※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーん
その他の疑問

マスクがないないってニュースでやってますけど、マスクより手洗い石鹸…

マスクがないないってニュースでやってますけど、マスクより手洗い石鹸、消毒液買い占められてるほうがダメージデカくないですか?

ドラッグストアもホームセンターも、どこに行ってもない……。
スーパーなら逆にあるかも?と思って無理して子連れで行ってみたけど、やっぱりありませんでした。
そろそろ買い置きしてた石鹸もなくなっちゃうのに……。

買いだめするなって言うけど、結局最初に買い占めた人、並んで買う人だけにしか行き渡らないんじゃ、次はこうなる前に先に買いだめしなきゃな、としか思えない……。

コメント

deleted user

ハンドソープもないんですか?!

  • まみーん

    まみーん

    ないです😥
    他の地域はあるんでしょうか?
    私の生活圏内のお店は手洗い石鹸の棚が空っぽで、一人一点の張り紙がしてあります……。

    • 4月17日
deleted user

東京神奈川大阪らへんはハンドソープないんですかね?
感染爆発してますもんね💦
千葉県に住んでますがハンドソープは置いてました!!
特大サイズとかもありました。
消毒液はあればラッキー程度で常にはないです💦💦

食器用洗剤もなんだかんだコロナに使えるとか言われてるので買い占め起きそうですよね。
1人1本無くなったら買える!とかにしないと困りますよね。

  • まみーん

    まみーん

    え!千葉です!
    市川の船橋よりなんですが、生活圏内のお店にはありませんでした😨😨😨
    近所のジムや老人ホームでクラスター出てるので、それでみんな買ってるのかな……。

    千葉のどのへんですかー?ホームセンターの大型店舗とかならありますかね??
    容器にに入ってるだけしかないのでピンチです!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと!!都会ですね!
    すみません😭
    田舎です!!笑
    内房のほうです😂😂
    船橋方面はなさそうですね💦💦
    わざわざ下の方に降りてくることもできないですよね💦💦
    普通にウエルシアに売ってました😅
    たぶん田舎で市内に5人かな?6人かな?くらいしか出てないから危機感薄くあるのかもしれません💦💦
    すみません!!

    • 4月17日
  • まみーん

    まみーん

    😨😨😨
    なるほど……😣😣
    行けなくはないですが、そちらまで行ってしまうとリスク持っていってしまうことになるのでやめときます😭
    こっちはひと月近く品薄っぽいので、そちらも気を付けてくださいね!

    • 4月17日
鮎🐟

わかります!私もマスクよりハンドソープが買えないことの方が困ります💦
近所の薬局でもいつも売り切れで、家のストックももう無いし焦ってました💦
先日別の買い物で薬局行った時にタイミング良くなんとか買えて安心しましたが、石鹸で手を洗えないのは、コロナ対策以前に、普通に生活する上で困ります😢

  • まみーん

    まみーん

    ないですよね😣
    あるところはあるみたいなので、地域格差ってやつなんですかね……。

    ほんと、マスクはどうにかなるけど手洗いできなくなるのは困りますよね!

    • 4月17日