※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

2歳の子供が数日前に頭を打ち、目の周りが青アザのようになり心配。救急に相談したが、元気なら問題ないとのこと。心配なら医師に診てもらうことをお勧めします。

子供が頭を打った数日後に、目のあたりが青アザのようになったという経験をお持ちのかたいますか?

2歳ですが、3日前に不注意で、少し高さのある椅子からおち、顔面を床に打ちました。おデコにたんこぶができ、すぐ泣き、焦点もあっていて、吐いたりもせずよく食べ元気に過ごしているので様子を見ていましたが、目の付近が青くなってきて、不安です。

市の救急に問い合わせてみたら、「血が落ちてきたのだろう」と、元気なら多分問題ないといわれましたが、心配です。

コメント

ぐります

子供ではありませんが…
今は寝たきりのおばあちゃんがやりました(⌒-⌒; )
おでこをぶつけてたんこぶ→数日後に目の周りにアザ→ほっぺに薄く広がり消えました。
救急の方が言うように重量で血が落ちると言われましたよ!

• あしたば

あしたば

回答ありがとうございます!
    おばあちゃん痛かったですね💦
    子供もですけど、打ち所が悪いと大変ですもんね!

• 6月5日
rin&koto&chihaママ

大人でもおもいっきりおでこをぶつけたら治るあたりに下がってきますよ(´;ω;`)広がって薄くなってきますので大丈夫だと思います☆

• あしたば

あしたば

大人も子供もそうなんですね!
    女の子なので青いのが可哀想で😭
    様子みます、ありがとうございました!

• 6月5日
りんご♡♡

1歳の息子が1階の掃出し窓から落ちておでこに大きなたんこぶができて病院に行きましたが、重力で血がだんだん下がってきて目のあたりが腫れると言われ、目の大きさ半分になるぐらい青く腫れました💦腫れが引いてからも数日青かったです😖

• あしたば

あしたば

目の大きさ半分!
    そんなに腫れたんですね!
    初めてだと、いろんなことにビックリしますね!回答ありがとうございました!

• 6月5日
二児の母

2歳3カ月の頃、娘がエアロバイクに間違ってぶら下がって、おでこに倒れてきて、おでこの真ん中に痣ができて、一週間後眉間のあたりに、痣が降りてきましたよ。
今ではすっかりきれいです。

• あしたば

あしたば

回答ありがとうございました!今ではすっかりキレイと聞いて安心しました、女の子だと顔に傷できちゃうと心配ですもんね💦

• 6月5日