※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

うちの母が面白すぎて……🤣🤣🤣娘が今月6ヶ月を迎えるのですが、カレンダー…

うちの母が面白すぎて……🤣🤣🤣
娘が今月6ヶ月を迎えるのですが、カレンダーに【👶🏼ハーフバスディー⠀】って…😂
分かるよ分かる。何が書きたいのかわかるよ。
でも母よ。「デー」と「デイ」まじって「ディー」になっておる……爆笑

今日なんか、舌を巻いてドゥルルルルルーってゆーやつができないから「ルックルック」言うてるし!何かと思ったほんと当分ツボだった😂
そしてバンボの事はもちろんダンボって言ってます🧑🏽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は生後6ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
お母さんの真剣な「言い間違い(?)」…😚
投稿者さんのお母さんと同じような「惜しい!」という間違い、皆さんも経験はありますか?

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🐬

私はバンボの事ボンバって言って友達にボンバーマンかよって言われました😂
読むだけでコメントするつもりなかったんですが、最後の文見てドキっとしました(笑)

  • ふな

    ふな

    私も今の今までボンバだと思ってました😂😂

    • 4月26日
  • 🐬

    🐬


    仲間いましたかー!笑
    友達に突っ込まれて恥ずかしかったです😂
    意識してても染み付いてるのかいまだにどっちだっけ?ってなる時ありますがボンバーマン💣の突っ込み思い出して、頭の中でバンボって復唱してから言います(笑)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです😂
    ボンバで検索しても出てこなくて、あれ~?とボンバ 椅子 で検索したらGoogleにバンボ 椅子と訂正されました🤣

    • 4月26日
  • 🐬

    🐬


    意外とお仲間多いのですね(笑)
    私もその経験あります😂
    あ、違うんだったって検索し直しました😅

    • 4月26日
ほぺ太郎

面白〰️い!!!笑
思わず笑ってしまいました♪

うちの母も、マッコリの事をモッコリと言ってて大爆笑!笑
でも、その時、切迫で入院しててお腹の張り具合をはかっていたときだったので、私が思い出し笑いするたびにデータに影響が出て、ナースステーションでモニターを確認していた看護師さんが飛んできたのを覚えています😂

親って、カタカナに弱いですよね(*^^*)

deleted user

私の母はハーフバースデーのことを
ハルフバースデーと言ったり
三代目のメンディーさんのことを
マンデーマンデーと言ったり
ツボです(笑)

aya

お母さんおもしろーい!
うちの母は長いこと基地で働いていたので英語かぶれしてます。

ツナ=トゥーナー
ホットドック=ハットロック
ドル=ダーラー

恥ずかしいです😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    脳内再生しました😂お母様カッコいいです✨

    • 5月31日
  • まりり

    まりり

    発音よかったらかっこいいですね!
    下手だったらイライラしちゃいます笑

    • 5月31日
みか

うちの母もめちゃくちゃ言い間違い多いです。
こないだも
小学生の間で流行ってるキャラクターなんやっけ?
その日暮らし?
って言うてました。
すみっコぐらしのことでした…
急に切ないキャラクターになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から笑わさせてもらいました🤣🤣🤣

    • 5月31日
  • フワ

    フワ

    これ、めちゃめちゃ好きです笑笑

    • 5月31日
  • まりり

    まりり

    借りぐらしのアリエッティもおしえて、
    余計に混乱させてほしいです笑

    • 5月31日
ママリ

うちも同じような母です(笑)
昔から娘の私がツッコミばかりしてました😂
でも、ある意味明るくて可愛いお母さんですよね😁

にこちゃん

子育てとか関係ないんですが
結婚式の打ち合わせのとき
ずっとリングピローのことを
『リビングピロー』って言ってて😂
意味をよくよく考えれば
間違いに気付くのに
思い込みってすごいです(笑)
訂正しなかったプランナーさん
めっちゃ気遣ってくれてたんだなと
思います😂😳
恥ずかしい😳

ナサリ

母親が私が学生の頃、『メチャ安のサイトー』という店を『無敵マエダ』と言っていた。
どっちの店も知らなかった私としては「は?誰それ??」状態🙄正解を知っても一文字も合ってなかったインパクトが強すぎて十年以上経った今でも忘れられません🤣

ままり

私の亡くなった祖母もカタカタ弱かったです(笑)
スカアト=スカート
ってダンボールに書いてあった時は笑いました😂
バンボは私も自分の子供産まれるまで、ダンボだと思ってました😂😂

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    カタカタに笑ってしまいました(笑)
    突っ込んでしまいすみません(笑)

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    うわー
    恥ずかしい...💦
    気付きませんでした😂

    • 4月28日
くまきち🧸‪🤎

お母さんって、何であんな面白い言い間違いするんでしょうね🤣🤣
うちの母も、居酒屋のニパチ(全品280円)をサンキュッパと覚えていました🤣
分かるけども(笑)

サンタ

昔、母が、鶏肉とこんにゃくの炒め物をニワトリとこんにゃくの炒め物って言って、今でも思い出し笑いしてます(笑)
間違いじゃないけど🤣リアル(笑)

かんちゃんのかぁちゃん

言い間違いって面白いですよね‼︎

わたしは、ノースフェイス をノースリーブと言い間違えたことに気付かず暫くノースリーブと言ってたら、友達がクスクス笑いながら、ねぇ?ノースリーブだと風邪引く!ノースフェイスっしょ?!🤪と😭

周りにたくさん人がいたし、もっと早く教えてよー!と恥ずかしくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

私「そういえば半沢直樹みてた?」
母「え、分からん。どういうの?」
私「倍返しだって流行語にもなったやつ」
母「あ〜ハイハイ、半返しね!」
半沢直樹と倍返し混ざってる〜。仕返しがちょっと控えめになってる〜🤣と爆笑しました。

ウチの母は本当に超ド級の天然なので、エピソードは数えきれません😂

はみぃ

分かる😂うちの母も、カタカナとか、小さい字とか苦手です😂
通帳のことスマホで「ちゅうちょう」って打って変換できないと騒いでたりとか😂
シャンプーの入れ物には「シャンプーゥ」って書いてあるし🤣🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最後の ゥ めっちゃ面白い🤣笑

    • 5月31日
め

うちの母は、

・バンボ
・ダンボ
・ボンバー
・ブンバボーン

が全部混じってどれが
どれか分かってません(笑)

うに

うちの母もメンソレータムのことをずっとメンソレタームって言います🤣

ちびちゃん

昔うちの母に誕生日プレゼント何が欲しいか聞いたら

「今通販でやってるアレ!あの~…そう!

ハードプロセッサー!!」


フードだよ!どんだけ粉々にするつもりだよって笑えました😂

いちご

うちはいい間違えはもちろん、
LINEなどの句読点の打ち間違えが多いです💦
老眼だからと思ってますが、
゛のところを゜にしたりその逆だったり。
、を文最後の。にしたりその逆だったり…
何が言いたいのかわからないくらいに打ち間違えられたときは、
何回も文章読み直しました💦笑

  • あや

    あや

    横からすみません💦
    うちの母はむしろ句読点使わず、改行もせずに長々文章打つのでめっちゃ読みにくいです💦途中で違う話に変わってたりするし…
    本当何回も読み直さないとダメですよね(笑)

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    うちも改行なくて、でも一応スペースはあるときもあるんですが、
    なんか使い方違うくない!?って思いながら何の話か探ります💦
    読み直してもわからないときとか忙しいときは、とりあえず返信保留します。笑
    あと、スタンプ!
    どういう意味でこれ使った!?って思うスタンプ使ってきて、
    自分なりに解釈するか、分からずに聞いたりします💦
    なんか返信するのが面倒になってスタンプになってるっぽいけど、
    結局伝わらんくて聞かれるなら普通に返信してーってなります😥

    • 4月26日
みよママ

私の夫はマタニティのこと
アメニティって言ってました😂

deleted user

私は、妖怪ウォッチの事ずーっと、怪獣ウォッチだと思ってました🤭笑
あと、ジュラシックパークを、ジェラシックパークだと思ってて、最近知りました😅

ちなみに、母も姉も言い間違い多いです😂😂笑
母は、コメリをユメリって叫んでました😂
言い間違いもですが、あれよ!あれあれ!とあれあれ病が多いです(笑)

  • りいた

    りいた

    コメントすいません、私いまさっきまでジェラシックパークって勘違いしてました🤣💦💦💦恥ずかしい笑

    • 5月31日
LINE漫画に夢中

私自身がやばい人で
「あれやん?なんやったっけ。
セーラームーンに出てくるイケメン。。

あ!アクション仮面やね!」

「そうそう!アクション・・

って違うやん!
タキシード仮面だよ!」

懐かしいなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

すんごいわかります😂
うちは義母ですが、
エリンギ=エレンゲ
滝川クリステル=滝川クリスタル
フィラリア=フェラリア
などたくさんあります😂😂

みさき

独身時代に買い物を頼まれて、メモに「フローラ」と書いてました。ハミングフレアのことだったようです💦

ママリ

母は、
バンジージャンプのことを
バージンジャンプ
と言ってましたー💦
それ、なんか意味変わるし😂😂

音ママ

言い間違いでは無いんですけど…
親って言い方古かったりもしませんか⁉️笑


仮面ライダーが地元のホールに来るのでチケット買おうとかと思ってたら母が
「お母さん切符買うたるやん😊」て言うてくれたんですが…
え?電車で行かへんで?オカン家から歩いて行けるホールやで?
と言うと、「分かってるよ!観覧の切符買わなアカンやん!」と。

チケット=切符  らしいです…
古っっっ!!!!
チケットって言うてくれ!!!

ゆか

うちの祖母はカレンダーに○○とコヒィやさん(カヒィ)って書いてあって、なにかと思ったらコーヒー屋さん(カフェ)でした🤦🏻‍♀

はじめてのままり

うちの母は、なんどいっても
パピコ→パペポ
スーパーカップ君→スーパーパックン

です。笑😅

ママリ

義母ですが思い出のマーニーのことを
思い出のマーシーって間違えてました…笑

ぴぴぴ

うちはバンボのことをボンバです w

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    あ、それ私もです😂
    西松屋で「ボンバってどこにありますか?」と聞いて、店員さんに「バンボですかね☺️💦」て軽く笑われ、しかも置いてないって言われました😂

    • 5月31日
deleted user

うちの義両親は、
ドン・キホーテを ドンキーコング。と言ってました。笑

deleted user

宅老所の食事作りをして…。献立表まで作ってる母…。しかしメニューに…。○○の揚げ物と書きたかったのか…。しかし字が○○の油物と…。なっていた。しかも5ヶ所位。炊き込みご飯も何故か…。○○のたいこみご飯に…。どんなご飯??どんなメニューとツッコミたくなる(笑)

あや🔰

私も、バンボかボンバか毎回迷います💦

POTATO

親とか関係なく言い間違え
であると思いますが
プーさんの手がブラブラする
キーホルダーがいつの間にか
手が1個取れててそれ見て

てーさんのプがない!

って言われて、その瞬間
2人で大爆笑しました🤣
今でも思い出すと笑えます🤭

  • ここまま

    ここまま

    凄い癒されました💞

    • 5月31日
みーい

うちの母はDVDをデーブイデーと言います💦しかも毎回、いつ覚えてくれるのかな…😅

あおい

私の母はくるぶしソックスをアキレスソックスと言ってます🤣わかるけど…😂

美里

母は関係ないですが
うちは最近まで
バーモントカレーを
バーモンドカレーだと
思ってました😅

  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎

    バーモンドカレーじゃないんですね🤣笑笑
    初めて知りました‼︎

    • 1月7日
deleted user

そういえばうちの母もハロウィンの「トリックオアトリート!」を

「トリックアスリート!」って言ってたなぁ…
何その魔術使ってそうな選手🤔

ずっぴー

アーティストの話や歌番組の話になると
うちの実父はいつも、

「なんやら物語っちゅうのはどうや?」
「なんやら物語もえぇなぁ!」
と言っています。

いきものがかりのことでした。

なな

新幹線大好きな息子と
新幹線のDVDを観てた母(ばーば)が
「こまち」を「あきたこまち」と😂 

言い間違いとはちょっと違言いますが
○「濡れてるウエットティッシュ」
→元から濡れてるし
○「レーズンとぶどうの入ったパン」
→レーズンとクルミの入ったパンと言いたかったらしい
○「日陰の駐車場」
→地下の駐車場だった

などいろいろ笑わせてくれます😅

ねこりんりん

うちは子供がダンボのことをバンボって言います😂

ママリ

母に立ち会い出産してもらう予定だったのですが、
とても良さそうな産院であることをメールで伝えると、

「よーし ママ(母)も頑張って元気な子を産みまーす」

って返ってきて、⁉️ってなりました🤣
多分、立ち会い頑張るから、元気な子を生もうね!という意味なんだとは思いますが。
普段から言葉が適当な母とはいえ、なぜこんなことに…

はじめてのママリ🔰

旦那ですがUFJをUSJってよく間違えてて、「今からUSJ行ってくる!」って言うので私と子どもたちも連れてってくれ!って思います(笑)
それと私ですが
昔アメリカの大統領がクリントンさんの時にずっと栗きんとん大統領だと思ってました(笑)

Coco

弟が小学生の時に連絡帳に書いて
帰ってきた、明日の持ち物。
母がそれを見て慌てて
「ホエボンドてなんや!?そんなん家にない!」

…木工ボンドでした。笑

deleted user

私の祖母ですが、ナオトインティライミをなかなか覚えれず、いつもナオトインティラミスって言ってます🤣食べ物かよ笑笑

deleted user

うちの母は言い間違いも多いですが、長男を次男の名前で、次男を長男の名前で呼ぶときがあります😱

ひどいときは、長男、次男、実家の犬がごちゃごちゃに混ざって本当に呼びたいのは誰なのかわかりません😂

hana.

赤ちゃんのものって 英語が多いですよね!
コンビとかは読みやすいですが
ベビージョルンとか ピジョンとか
初見だったらなかなか難しい、、、
いや、、私が英語弱いだけなのかも💭

はじめてのママリ

長男が0歳の頃
実家に泊まりで遊びに行くのでいる物の話をしていて

母に
『あと、あれよ!オリーブオイルもいるんじゃない?』と言われ

ん?息子食べられるの🤔?と一瞬、時が止まりました 笑

ベビーオイルと言ったつもりだったようです😅

s.s2児mam

私がしょっちゅう言い間違いします笑
骨等を固定するボルトを朝のミーティングでボトルって言ってしまいみんなの頭の上にははてなマークが笑