※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

コロッケ食べる娘に「これなに?」って聞かれて「じゃがいもだよ」と答え…

数日前にもつぶやきましたが...

コロッケ食べる娘に「これなに?」って聞かれて
「じゃがいもだよ」と答えたら
「ちっっっっっがーーーーう!ポテェトォだよ!」

お母さん、学んだよ!あなたに「そうだね😊」って
言ってもらいたくて
今日同じ質問されたから
「ポテェトォだよ」って答えたの!

そしたら
「ちっっっっっがーーーーう!カボチャだよ!」って怒られました😭

あぁ勉強不足なお母さん。
イヤイヤ期検定、受かりそうにありません😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は2歳9ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
2歳イヤイヤ期検定、難問ですよね。お疲れ様です…。
皆さんもお子さんのイヤイヤ期にこんな難解Q&Aがあった、そんな経験があればぜひ教えてください。
正解不明でもかまいません😇
たくさんの回答をお待ちしています!


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ポポ

ごめんなさい笑っちゃいました😆💦
イヤイヤ検定早く合格できることを願ってます😂

みぃ

笑ってしまいました(笑)

楽しいお話ありがとうございます😊

ママリ

イヤイヤ期検定難しそう…!
事前に予習できないから、ぶっつけ本番だし、合格率低そうですね🤣

恋兎

あれはもはや落とすための検定ですよね😂
試験対策しても全然違う角度から答えが出てくるからもうお手上げです(笑)
少しだけでいいから、検定おやすみにしない…?

はじめてのママリ🔰

分かります😂
こんなに難しい認定試験はありませんよね🤣🤣
私も当分卒業出来そうにありませんw

ゆき

わかるーーー!
うちもおんなじ〜

ぽえむ

イヤイヤ検定、面接官の気持ち次第で答えが変わるし、難しそうですね笑

ばけねこ

息子もそのうち鬼面接官になるのかな🤣
楽しみだけどやっぱ来ないでイヤイヤ期😭

りたん

鳴き声クイズ
娘「ぴょんぴょん」
私「(それ鳴き声じゃないけどな)んーなんだろーなー、、んー、うさぎ!」
娘「ぴんぽーん!つぎはーにゃおにゃお」
私「(ふふふかわいいやつめ)ねこさん!」
娘「ちがう!!みみちゃん!!(家で飼ってる猫)」

難しいよ
鳴き声クイズ検定も難関です

にこちゃん

笑えました✨時間で答え変わってしまうので難題過ぎます😂

納豆Love(゜ω゜)

イヤイヤ期検定…合格するのが実に難しそう笑
楽しみながらイヤイヤ期に対応出来るスキルと余裕が欲しい…!!

限界到達

わかります!私試験受ける資格もないかも!
ただ、保育園も休ませてて、ここ数日怒りすぎて…目で注意出来るようになりましたけどね(笑)

うさぎ

かぼちゃコロッケ?
ポテトコロッケ?

deleted user

清掃車をみて、「ママー。あれは、なぁにぃ。」と息子。
私「清掃車だね~。」と答えると、
息子「ブッブッー。せいおう車だよ。せいおう車。」と自信たっぷりに…。答えました(笑)

deleted user

うちの娘は過去は全て「さっき」と言うので、おもちゃを探すのでも、お菓子をねだるのでも全て「さっき買ったやつ」と言ってました。
オバチャンの「あれクイズ」並に難しかったです😅

ena

Eテレのジャガイモの歌の影響でしょうかねー😂

  • bluei

    bluei

    うちでは、おままごとの木のじゃがいもをどうじょ!ってしてきては
    いろんな顔に七変化!って何回も変顔強要されます😂😂

    • 4月25日
  • ena

    ena

    うわぁ!可愛い!ジャガイモは通貨の代わりなんでしょうか😄ジャガイモ1つで1笑い🤣こんな時だから1日に何回も笑わせてくれるママ👩素敵なママなのでしょうね😊

    • 4月25日
みけねこ

私もイヤイヤ期検定難しいですよね(--;)
最近下の子の真似なのか喋らずジェスチャーが出てくる事もあり、食べる動作をしますが
持っていく物によって
「違うー!」
食べる物も決まってたのか💦
となります^^;
日によって問題が変わるし、答えも違うのでいつまでたっても受かる気がしません( ´⚰︎` )(笑)

シルバーライオン

裏の裏を言う。でもその裏の答え😵😵😵

ミカエル

おもしろいですね!
ポテェトォに笑いました(笑)
難しい試験ですよね(^_^;)
うちも試験に落ちそうです(u_u)笑

のん

分かります(笑)まさにうちも今そんな感じです😂
ピンクは?と聞かれるので英語でピンクと答えると、違う!ピンだよ!ピン!また別の日もピンクは?と聞くのでピン!って自信持って答えると、違うよ!ピンクでしょ?!って😭
えー(・_・;)絶対正解を言わないです😂うちも当分受かりそうにありません😣