※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供たちの居ないおかあさんといっしょ今朝子供たちと見ていてうるっと…

子供たちの居ないおかあさんといっしょ

今朝子供たちと見ていてうるっと来てしまいました😭
さみしさ、違和感の意味でなく、子供たちと一緒に歌えなくてもお兄さんお姉さんの、テレビの向こうに居る子供たちを楽しませよう、元気を届けようという気持ちがすごく伝わってきて😂

芸能人の方たちの、おうちに居ようと呼び掛ける行動やYouTube配信なども本当に素晴らしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は5歳と1歳3ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
最近、出演者を最小限に抑え、距離をとって収録するTV番組や、snsで外出自粛を促す目的のライブ配信なども増えてきましたよね。
皆さんが最近よく見るライブ配信やYouTube、おもしろいと思った「ハッシュタグ」(例えば「#お家時間」など)があれば教えてください✨

皆さんの回答をお待ちしています😊


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

akinbo

お兄さんお姉さんの、いつもと変わらない笑顔に元気もらえますよね!!
毎日うるうるしながら観てます☺️

ワイドショー系は一切みてません(笑)元気削がれるので(笑)

花束❁¨̮

娘は変わらず楽しそうです😊ガラピコプーのみんなも一緒にみんな勢揃いでやってくれてるのでとても楽しそうです✨

いま見てるヒルナンデスでも、おうちで出来る遊びを紹介してくれてます。みなさん中継で。

みんなで乗り切りたいですね!!

ばけねこ

スタジオに子供たちがいないのは淋しいですが、息子が毎朝とても楽しみにしているので、ふだんどおり放送があるだけでも本当に嬉しいです😭
今日はお熱で呼び出し食ったので、大好きなおにいさんおねえさんたちを1回余分に見れます。(笑)

一日も早く世の中が元通りになってほしいです😀

しい

皆さんが子供のために沢山考えてお兄さんお姉さんも、できるだけ元気に楽しく放送しようと心掛けているのがわかりすぎて、毎回泣きそうになります😭
どうかお兄さんお姉さんもですが、テレビ関係者よ皆さんもコロナにかかりませんように😭✨

ちびまる

子供を保育園に預けた後の車中で1人で観てます。今日はじゃんけんでしたね!本当に、子供以上に私が元気もらってます。

えみ

スタジオに子ども達がいない中で、どうやってTVの向こうの子ども達を楽しませようか頑張ってるのがわかりますよね。
見ててこちらも勇気付けられます✨

ガラピコ忍者修行でゆういちろう忍者とあつこ忍者がアタフタしてるの見て笑っちゃいました(笑)

まゆたん

毎回、最初に「◯◯お姉さんも元気元気!」とひとりひとり挨拶してますよね!
前からそうだったのか、それとも今だからそうしているのか、わからないのですが。
いずれにしても、画面の向こうの子どもたち、親たちを考えていてくれているのがビシビシ伝わってきます😭❤️
朝からたくさんの元気をもらっています😊

Rina✴︎

こんな状況の中、いつも通り歌と元気を届けてくれるお兄さん、お姉さん達には本当に感謝です✨
1日でも早く子供達とお兄さん、お姉さん達が楽しく歌っている放送が見られるように、今自分にできることをやっていこうと思います!

ねこちゃんにゃん🐈

じゃんけんに勝てません。。。。

  • こた

    こた

    クスッとしてしまいました😊
    元気をありがとう🎶

    • 5月24日
まな

私もです😭😭
今までにない状況なのに、変わらぬ笑顔、色々な企画を次々と考えてくださる裏方の方々にも感謝でいっぱいで毎日うるうるです😭💕

ままり

私も昨日、最後のベルが鳴るの歌のときにジャンケンポンしてくれたの見て、既にめいっぱい元気にしてくれてるのにこんなに工夫して、何とか子供たちに楽しんでもらおう!!ってゆう気持ちが伝わってきて、うるうるしました!涙目
コロナ落ち着いたらスタジオ行きたいー!!

ままん

この前、不意打ちのぼよよん行進曲で大号泣しました😭心なしか、あつこお姉さんもウルウルしてた気がしてもう涙腺崩壊しました😭

当たり前に見てたおかあさんといっしょですが、毎朝こんなに元気を貰ってたなんて気付きませんでした😭

  • なみ

    なみ

    ぼよよん行進曲だめですよね、、
    今の状況に重ねてしまい
    何回聞いても泣いてしまう、、

    どんな大変なことがおきたって、子供たちの未来を守らねば!
    と思いますね!

    • 4月17日
  • モノクローム

    モノクローム

    私も同じです!
    今このタイミングでぼよよん行進曲は本当にズルイよーなんて思いながら、朝からうるうるしちゃいました
    お兄さんお姉さんをはじめ番組に関わる方には感謝しかないです。

    • 4月17日
  • メグ

    メグ

    同じくです。
    ウルウルしながら息子を飛び上がらせてました。
    息子は「ん?どうしたの?」って不思議な顔してましたが。

    • 4月17日
  • あれむ

    あれむ

    私もです。娘に気づかれないようにするのに必死でした。
    録画しておけばよかった。
    あつこお姉さんのウルウルにも泣けてきました!

    色々工夫して子供たちを楽しませようと考えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気になる曲を選んで歌ってくれている気がしますね(´ω`)

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    ぼよよん、前のお兄さんのときからダメでしたが、こないだの不意打ちのぼよよん行進曲、涙目でした。子供が寝てる時でも、録画したお母さんと一緒見てたりします😂

    • 4月17日
rin⭐︎str

お兄さんお姉さんがいつも以上にパワフルな気がしてうるうるしました😭✨娘も私も元気をもらいました!感謝を伝えたいです💕

あき

素人考えだとコロナより前に収録した子供たちがいるものを繰り返し放送したらいい気がするのですが、難しいのかな…
いなばあはそうしてるみたいだけど…

  • アコまま

    アコまま

    わかります。
    関係者の皆さんの感染リスクを考えると複雑な思いで画面を見つめてしまいます。
    全部でないにしても去年の映像を活用して収録回数を減らしてくれていいのだけど、、、

    でもトピ主さんのように新作に励まされることもあり、ほんと複雑です。

    • 4月17日
  • そよかか

    そよかか

    私もそう思ってましたが、おかあさんといっしょは応募でいないいないばぁは契約だから違うのかなと思いました🤔
    でも本当おっしゃる通りで、この中でも撮影して放送してくださってるのはとても助かりますよね😌

    • 5月24日
ビビンバ☆

分かります!
私もウルっとしてしまいます。
特にゆういちろうお兄さんの笑顔が一段とキラキラ見えて。
自分達も大変な状況なのに、本当に一生懸命やってくれてますよね。
心から御礼を言いたいです。

みーちゃん

私もです!
お姉さんお兄さんたちのいつもと変わらない笑顔を見て安心してます。と共に、すごく色々考えて楽しませてもらってるなと感じて涙で見てます。
子供のためでもあるけど親の元気の元にもなってます。
どうかコロナにかからず元気に過ごしてください!
田舎ですが、全国に緊急事態宣言と言うことで、自分なりに考え行動していきたいです。

はじめてのママリ🔰

朝から娘二人とわたしでカラダだだんだん!と全力で踊りました!楽しかった。日課にしようと思います。

あや

わかります❗私だけじゃなかったんですね😭

ちっち

今日まったく同じことを思ってうるうるしていました!スタジオに子どもたちがいなくても、元気を届けようとしてくれていて嬉しいですね!おにいさん、おねえさんたち、私たちはたくさんの元気をもらっていますよー!!ありがとう!!

いちご

躍りやすい歌が多かったり
しているせいか、子供達が
来て収録してたやつより
今のお母さんと一緒のほうが
息子は食いつきがいいです。
朝はもう託児所に行ってからの
放送なので帰宅後に録画見てますが
体操で忍者が分身したり
ムームーたちが出てきたら
大興奮でママに教えてくれました。
いつもと違うおかあさんといっしょが
新鮮で楽しいみたいです😃

売名行為みたいな偽善者みたいな
ところがある芸能人の
YouTubeもありますが
おかあさんといっしょは
心から元気を届けよう!
ってやってくれてると感じます。

  • Hoo

    Hoo

    私も同じように思ってました。
    いつものよりじっくり見てる気がします。
    大人が観ても、楽しめます。
    本当に、再放送じゃなく今の状況で、「今」を放送しようと色々考えてやってくれていてとても有難いです。スタッフ、お姉さんお兄さん、子供達のことを考えてくれてのことですよね。このまま何も無く元気にいてほしいです。

    そして、YouTubeとかのは売名行為と私も思ってしまい...😣
    おかあさんといっしょは気持ちが感じられてほっとします。
    本当に、関係者の皆さんの健康を願ってます。

    • 4月18日
メグ

「ベルがなる」

PVからスタジオ収録に変わったときの、ゆういちろうお兄さんの「そろそろ、おっしまーい!」を聞いた時、涙腺崩壊しました。

  • みあ

    みあ

    分かります!私もそこで泣きそうになりました!
    「おっしまーい!」と「バイバ~イまったね~!」がなくて寂しいな~と思ってたのでPVじゃなくなったのすごく嬉しかったです😆

    • 4月17日
m

私も同じ事を思っていました!

少し形(内容)は違うけれど、いつもと変わらぬ日常を届けてくれることがこれほど安心できるものかと感じています。

画面の向こうの子どもたちのことを思って楽しませてくれているお兄さんお姉さんたち、感謝してもしきれません!ありがとう!
あといないいないばあにも助けられています!毎日ありがとう!

まめたろう🔰

先日、息子と娘が「お友達がいない!!」と大騒ぎしてスタジオに子供たちがいない事に気付きました。
やはり寂しい感じは拭いきれませんが、こんな状況下でもできる事を探して、子供たちの為に一生懸命歌ったり踊ってるお兄さんお姉さんを見てすごいなぁと思いました。
子供たちにも遊びに行けないと嘆くよりも今できる事、楽しめる事を自分で探すのもいいね!と話しています!

ずみ

私もちょうど今朝思ったところで思わずコメントさせていただきました❗

ほんと癒されるなぁ、子どもたちのためにありがとうございます😭✨と思いました😌

はち

じゃんけんやってたの気付かなかったです!
毎回なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お兄さん、お姉さんたちの感染が心配なので過去の放送で良いのに(>_<)
と思ってしまいます。
本当に、いつもの元気が伝わってきてありがたいですね(^^)

ポジティブママ

皆同じ状況。不満があっても、悲劇のヒロインならず、まずは不必要な外出はしない。こんな状況が長く続かないように、踏ん張りましょ。多くの人の頑張り、自分の頑張りが無駄にならないように。

ABC

分かります!
ベルがなるのじゃんけん嬉しかったです♥

息子は月曜からずっと「あづき(お姉さん)、なにかく?」
と、月曜のそうぞうを楽しみにしてます!!

はみぃ

まさかこんなにEテレに救われる日が来るなんて想像もしていませんでした😭

三密避けて散歩に出た先でも、おかいつの曲を歌って踊ってメドレーする我が子たち…😭😭
ふと疲れたらそんな我が子の動画を見て和む…
24時間支えてもらってる感じです。

お姉さんたちの安全を考えると再放送でも十分よ~と思いつつ、四人の笑顔が毎日ありがたすぎてます😭✨

ミー助

お兄さん、お姉さんの笑顔に癒されてます。
コロナの事が泣ければ、来月、お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~の皆に会いに行けるはずだったのに…

グーマ

どうしたら楽しく、元気の出る雰囲気にできるか、工夫して下さってるのを感じます。
各コーナーの子どもが出演する部分に、歌&体操のお兄さんお姉さん同士で出演し合っているのが新鮮でした😆

お兄さん、お姉さん、キャストの皆さんや、スタッフの皆さんが心配ですが、こんな時だからこそ、いつものように放送してもらえるのがどれだけ勇気をもらってるか!
キラキラした目でテレビを見ている子どもの横顔を撮って送りたいくらいです(笑)

もしかしたら子どもたちの出演が無い分、何回か分をまとめて収録できてたりするのかな?なんて想像していたり…。

テオショコラ

わかります!!
おかあさんといっしょ毎日観て、
「お兄さん、お姉さんたちげんきにしてるわ」
って安心しますもん。
都会は、えらいことになってるのに毎日本当にありがとう♡
4歳と1歳の息子たち、毎日楽しんでみてます。
チョロミーとムームーとガラピコもコロナに負けないで!!

LAPIS

コロナの影響で子どもの出演を自粛しているんだろうとは思いました
それで放送できるなら普段から子どもなしでもいいような気もします
特にそれで涙を誘ったりとかはないですね…

deleted user

たしかに。最近いないですね。いま気付きました😂

はな🔰

どうしたら妊娠出来ますか

幸🍀

本当、お兄さんお姉さん達の子どもたちへの気持ちが伝わってきますね☺

子ども達がいないのは寂しいですが、息子にも「今はお外はバイ菌がたくさんだから、お友達も皆お家にいるんだよ」と教えているのでコロナの状況を理解、納得させやすくて助かります。

息子もTV見ながら「今日も誰もいないねえ、お友達いないねぇ」とよく言ってます。でも楽しそうに見ています☺

まめも

変顔やじゃんけんなど、いつもと違うことをしてテレビを見てる子どもたちへの楽しませようという配慮が素晴らしいですよね😭

さち

この間、エンディングの時のにらめっこでの、ゆういちろうお兄さんの変顔が面白すぎて吹きましたw
本当にお兄さんお姉さんたちの笑顔と笑い声と楽しませようとしてくれてる姿にいつも元気もらえてます!
娘も私も日常が楽しめているのは、おかあさんといっしょ含めたたくさんの子供番組のおかげです!
いつもありがとう!!