※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

おかあさんといっしょで流れる歌で、皆さんが好きな歌、おすすめの歌、…

おかあさんといっしょで流れる歌で、皆さんが好きな歌、おすすめの歌、もしくはお子さんがお気に入りの歌ってありますか?
金曜日あたりにやるリクエスト曲は、やはりいい曲やノリがいい曲が多くていいなと思っているのですが、他にもどんな曲があるか知りたくて質問しました。

ちなみに1歳4ヶ月の息子は、だんご3兄弟とはらぺこかまきりを流すと、大人しく座って見てくれます。
私は、いえイェイ!が好きです(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は1歳4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
最近の歌でなくてもOKです。
皆様の回答をお待ちしています!


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が見ちゃうのは、お寿司のピクニックのやつです🤣

  • ゆー

    ゆー

    わかります笑
    私もついついみちゃいます🤣

    • 4月20日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    わかります!芸が細かいというか、ついつい見ちゃいますよね🤣

    • 4月20日
  • y.s

    y.s

    わたしもあの曲好きです!
    ムキムキになるときの絵がかわいい···♡

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!お寿司のピクニックの曲だけ録画残してあります😂笑

    • 4月20日
  • ままりまま

    ままりまま

    ありゃありゃタコくんは違うでしょーがすきです🤣

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりすいません!
    私もありゃりゃ〜のフレーズ大好きです😍♡
    ここのフレーズのところは聞き逃したくなくてちょっと前からスタンバイしてます🤣

    • 5月27日
遠藤

おさんぽマーチ、ボロ靴ブギです!

ママん

完全に私のお気に入りですが、「ぼよよん行進曲」という歌です🌟
先週あたりに初めて聴いてそこから、リピートしまくりです😌
とても元気な曲調なのですが、落ち込んでいる時、前向きになりたい時に聴くと、少しウルッときてしまいます🥺

  • kumin

    kumin

    わかります!
    ぼよよん行進曲はなんかグッときてしまうんですよね😂
    でもあの振り付けには笑ってまいますが😁

    • 4月20日
  • ささみ

    ささみ

    私もその曲大好きです!励まされるというか、自分まだいける!って思わせてくれますよね(^^)

    • 4月20日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も聞くと元気になります😊
    ぼよよーん の時に子供を高い高いするとキャッキャと笑ってくれます😁

    • 4月20日
なー

お寿司のピクニックがアニメーションも可愛くて好きです!🥰
ベルが鳴るもちょっと寂しい気持ちになりますが(終わりの曲だからかな?)好きです♥

Chi Chi

新幹線でGO!GO GO
が流れるとおもちゃの🎤を持ち出し音量上げて爆音にして
歌って踊ってノリノリです😂
ママもやれ!って言われるので母1回でもヘトヘトです笑
何度でもやってます笑

  • こと

    こと

    うちの子も電車が好きなので映った瞬間から最後までずっと「あ!でんでんだ!」って言ってます(笑)

    • 5月27日
しろ

息子は今流れてる宇宙にムチューが流れると椅子に立って踊り出します🤣

  • R.MAMACHAN

    R.MAMACHAN

    同じくです!

    • 5月27日
  • しろ

    しろ

    なんか親近感湧きますねー❤️

    • 5月29日
ちーこ

私は虫歯建設株式会社とドンスカパン応援団?
いつもタイトル見てなくてわからないのですが…💦
こんにゃく今夜食うって言うてる歌も好きです。
娘は怖がってましたがドコノコキノコも好きです😃

沙羅双樹

ようかいしりとり、私好きです笑

下はガラピコプ〜の歌が好きですw
最近だったらイロトリドリイロイロ〜♪ってやつ真剣に見てましたかねw

♡ RITOママ ♡

こんにちは🌸

私は、ぼよよん行進曲が大好きです❤!

歌詞にも、グッときてしまいます🥺💓

3ヶ月になる息子は、サビの「ぼよよよ〜〜ん」のところで、お腹に手をあて体を揺らすと楽しいみたいで笑います😂❤!

あと保育士をしていた時に子どもたちと見ていた【じゃくじゃくあまのじゃく】も、絵が可愛くて、歌詞も笑えて、あるある〜😂って共感できたりで好きでした❤!

いえイェイもノリノリで楽しいですよね❤😂子どもたちと一緒に口ずさんでいたなぁ〜と懐かしくなりました🥺

メグ

もぐらトンネルがかかると、一緒に「ぱぁ!」と言ってます。

「うちゅうにムチュー」もお気に入りみたいで、かかるとノリノリになりますよ。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ぼよよん行進曲
はらぺこカマキリ
虫歯建設株式会社
優しい歌
メダルあげます
うちゅうにむちゅう
きみいろ
ぞうのそうぞう
あさぺら
あげたらキリがないくらいお気に入りがあります(≧∇≦)
ちなみに私の1番はぼよよん行進曲で着信に設定してます(笑)
娘の今の1番はうちゅうにむちゅう。
虫歯建設株式会社は離れてるのを呼び戻すため携帯で流すと高速ハイハイで来ます(笑)

いちごママ

はらぺこカマキリ大好きです💕
『シャカシャカシャッカシャカ』の意味が分かってない娘は、毎回ここで人差し指を口に入れて歯磨きするマネをします😂

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    うちの息子も歯磨きの時にシャカシャカシャッカシャカ♪ って歌ってると素直に仕上げ磨きさせてくれます🤣🤣

    • 4月20日
  • いちごママ

    いちごママ

    わかります!!歯磨きのときも使えますよね🤣笑
    そのうちカマキリのシャカシャカが分かったらやらなくなるんだろうなぁ~って、今可愛いうちに何回も動画流してやってもらってます😍

    • 4月20日
  • はな

    はな


    同じです~😂😂❤️❤️❤️

    • 5月27日
  • めい

    めい

    うちの子だけかと思ってました😳!!あるあるなんですね😂笑

    • 5月27日
さらら

娘は、宇宙にムチューとからだダンダンが好きです❣️
 手をふりふりして踊ります!

こんな時だから身体を沢山動かして踊れる音楽に助けられます。

ななころびやおき

うちは腹ペコカマキリ大好きです😄
『シャカシャカみる~』っていつも言ってます😂
あと最後のリンドンカンドン?も好きです😄
ぬいぐるみ渡されて、トンネル作るように言われます😂

下僕

たいこのムーン?でしたっけ?個人的にあの歌が好きです。
息子はうちゅうにむちゅーがかかると釘付けです😃✋

みみん

ここ最近は宇宙にむちゅー♬と流れ出すと嬉しそうに見てます😚💓

美羽

おさんぽマーチとぼよよん行進曲とミライクルクルが流れると体を動かし手をパチパチパチさせます(*´艸`*)

ぱんだ

ミライ★クルクル 私と娘大好きです🥰
この頃から見始めたのでリピートしまくってたっていうのもあります✨
たまに流れるとバタバタ踊ります🤣

deleted user

私はありがとうの花が好きです。
なんかあの歌聴いたら泣けてきます。

  • こと

    こと

    わかります!うるっときちゃいますよね😭✨

    • 5月27日
0

タケモトピアノのCM大好きです

きゃりまる

お豆戦隊ビビンビーンは、1歳過ぎた頃から娘が釘付けでした笑
あとははらぺこカマキリ、きりんにんじゃ、デビルびびるなども好きです!
わたしは、卒園シーズンになると「ありがとうの花」が聞きたくなります✨

ぱーこ

シェイクシェイクげんき です!
娘とタオル振り回して
おどってます 😂💕

  • こと

    こと

    わかります!うちの子も特にサビのところでノリノリです🕺笑

    • 5月27日
ほなちん

私はミライクルクルを観ながら踊っちゃいます 笑

あゆ

うちの息子は、宇宙にムチューが大好きらしいです💦

aya

ぼよよよん行進曲
おさんぽマーチ
うちゅうにむちゅー
きみいろ
あさぺら etc…

ずみ

どの曲も捨てがたいですね❗

特に『あさペラ』が好きです☺️
最後の『ドゥワランドゥワー』でポーズします🤣

あと『てとてとパタン』は毎回動きが止まってガン見してました、最初は不思議な曲だと思ってましたが、中毒性がありついつい私も聴いてました😃

ミロク

うちはミライクルクルか大好きです😊
私も好きです✨
なかなか流れないですが😭

れいつ

★おすしのピクニック(最後に玉子がこぼれるところケラケラ笑います)
★はらぺこかまきり
★シェイク!シェイク!げんき
★キッチンオーケストラ

これが大好きです★🤭

まりな

ドンスカパンパン応援団
大好きすぎてめっちゃゲラです😂笑
あとモグラの奴!!!!!

毎日録画してるから、お気に入りの回は保存して機嫌悪い時見せちゃいます。笑

アンパンチ

私個人は、『かたっぽちゃんの歌』がお気に入りです。冬に手袋デビューした息子とよく歌ってました。
息子のお気に入りは『からだダンダン』ですね。♪~忍者のお散歩そろ~りそろり~♪が大好きでノリノリですね。

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの息子はワン・ツー・スリー! が大好きです🤣
あの溢れ出る昭和歌謡曲感で、私も主人もすっかり歌詞全部覚えてしまいました笑
ホップ!とかステップ!のとこで息子はジャンプして楽しそうになって歌っております🤣🤣

  • ゆり

    ゆり

    私も私の娘も1-2-3が大好きです🥺❤️
    あさぺらのDVD買いました😂❗️

    • 5月27日
𝒜𝒪ℐ

息子は地球ぴょんぴょんがすきです!
私は妖怪しりとりです笑

deleted user

ぼよよん行進曲
ミライクルクル
シェイクシェイクげんき
が好きです😊
流れたら踊るように指示が出て普段からも歌ってます。

maple

娘は
おてんきじどうはんばいき
が好きです。

ともまる

『メダルあげます🎖️』を初めて聴いた時、うるっとしちゃいました😢💓母になって当たり前に頑張っている日常に感謝される凄く良い曲です🎼

  • こと

    こと

    わかります😭私毎回流れる度に泣いてます😭😭笑

    • 5月27日
こけこ

もうすぐ4歳になる上の子が赤ちゃんの時からおかいつの虜で、古い曲からたくさんたくさん聴いてきました。
にじのむこうに
いえイエイ
やっほほー
やさしいうた
ありがとうのはな
ぽよよん行進曲
もっともっと大好きな曲たくさんあります(*^^*)♡

まいまい

あさペラと
シェイクシェイクげんき
ですね!
長男の陣痛時にひたすら頭で流してました笑

ささみ

あさペラ、朝聴くとテンション上がります!朝からきちんと挨拶しようって気になります😊

さっちん

うちの息子は、「ワン ツウー スリー」と「だんご3兄弟」がお気に入りですね。
おかあさんと一緒の60周年のCDも買ったぐらいですよ。
私は「まほうのとびら」、「ピカピカスマイル」が好きですね😊

にこママ

私はお豆戦隊ビビンビーン(これが曲名かどうかわからないですが笑)が好きで子供たちも好きでしたけどあずきお姉さんとまことお兄さんになってから見てないので見たいです😭

y.s

うちの息子は
からだダンダン
きみイロ
が大好きです🥰

  • さっちん

    さっちん

    きみイロもいいですよね😊

    • 4月21日
あこ

ありすぎるぅー😆
はらぺこカマキリ、ぼよよん行進曲、ドンスカパンパン応援団、あさペラも好きだけど、子どもはきみイロ流れると手を叩いてテレビの画面に釘付けです😂

はじめてのママリ

息子は
★はらぺこカマキリ
★キッチンオーケストラ
★ウンパッパ?
が好きみたいです✨
何となくで踊ってます☺️
はらぺこカマキリが1番好きで
シャカシャカ♩シャッカシャカ♩の所で横向いて中腰で腕伸ばして引っ込めてをしながらゲラゲラ笑ってます😂

私は
★メダルあげますが好きです☺️泣けます😭
後は
★ぼよよよん行進曲を先週くらいに観てハマりました😊
録画のぼよよよん行進曲を運動不足解消に
ママが本気で踊る横で長男がギャン泣きをするというシュールな絵が毎朝我が家は流れます🤣🤣🤣

こにゃんこ太郎

嬉しくてコメントしちゃいました!
宇宙にムチュー
きみイロ
からだダダンダン
じーーっと見てくれてとても助かりますし私も大好きです💠Eテレ様々です(。´Д⊂)

すみっこ

おにいさんおねえさんたちが
出ているのは何故か夢中になって
すべてみています😳💓

蛍

シェイク!シェイクげんき!!、ぼよよん行進曲、デビルビビるがんばる、ゾクゾク水族館、おすしのピクニック……
最初は完全に私の趣味でしたが娘もよく聞くようになりました

ここまま

おおきなたいこちいさなたいこ
はらぺこかまきり
きみイロ

は下の子の子守唄にもなるレベルで気に入ってます!

まほうのくつ
が私は大好きです!

ママリ

うちの娘は、さがそっ!が大好きです☺️流れるとツイストしてます😅あとベルが鳴る、ぞうのそうぞうかな🤔

ママリ

やさしいうたが好きです。
赤ちゃんから今まで寝かしつけのときに毎日歌っています。

  • ママリ

    ママリ


    さがそっ!も好きです。
    何かなくなっちゃった時は、さがそっ!手でまるまる双眼鏡ってやりながら二人で探してます。

    • 4月20日
たまみ

ぞうのそうぞうとからだダンダンとガラピコぷ~のOP曲は真剣にみてます👀

ゆこ

きみイロ
キッチンオーケストラ
まほうのくつ
が娘は好きです。

きみイロは、一緒に踊ろうと強要されます笑
難しくて覚えられません💦

1983年二次の母ゆか

うちゅうにムチューが流れるとアーアーって指を指して一緒に娘も歌ってます😊

あさペラとたいこムーンはじっとして見てます😊

ミライクルクル
おさんぽマーチ
きみいろ
てとてとパタン
からだダンダン
↑ ↑ ↑
この5つは一緒になって身体を動かして楽しそうです😄

私自身はメダルあげますが好きです😊グッときます😊
たいこムーンとあさペラも好きでつい口ずさんでしまいます(笑)
いい曲がありすぎて私も好きな曲が沢山あります😊

まッシゅ

私は歌というか、もぐらトンネルの歌の誠お兄さんの上腕二頭筋がスゴくて釘付けになってしまいます。

ちなみに息子は今月の歌なら割と何でも真剣に観てくれます。段々聞き慣れてくるからかな?

  • まるこ

    まるこ

    わかります!!一人だけ明らかに二の腕まくってアピってますよね😂
    めっちゃかっこよくてサイコーですけど💓笑

    • 4月21日
A

じゅうきーずが流れるとテンションMAXになるみたいです!😆

くみ

きみイロが好きです♪
「ちいさな きみがね これからであういろ どんないろ」
のところが、お兄さんお姉さんがテレビを見てる息子に語りかけてくれているようでいつも感動してしまいます😂

おかあさんといっしょじゃないけど、最近みいつけたの「ドンじゅらりん」が大好きです。私が。(笑)

  • ゆーりん

    ゆーりん

    あ、自分も好きです(笑)
    ドンじゅらりん。
    一緒に口ずさんじゃいます(笑)

    • 4月20日
  • くみ

    くみ

    私も口ずさんでます😆
    なんともクセになりますよね♪

    • 4月20日
  • ずみ

    ずみ

    私もドンじゅらりん好きです(笑)
    『じゅらきのたまごでおやこどーん』が特に好きです🍳
    思わず振りも一緒にしちゃいます🤣
    スイちゃんの表情の豊かさも可愛いです😊

    • 4月20日
  • くみ

    くみ

    私も振りやりました(笑)
    サボさんとコッシーの「ドンドーン」っていうコーラスも合わせて歌っちゃいます😁
    スイちゃん可愛いですよね💓

    • 4月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ドンじゅらりん私も好きです!
    未来のトンネルくぐったオバケ~のスイちゃんがたまらなく可愛い💓

    • 5月27日
  • くみ

    くみ

    わかります😆かわいいですよね💕歌も上手✨

    • 5月27日
  • もうふ

    もうふ

    私もドンじゅらりん大好きです😍
    流れると手を止めてガン見してしまいます、私が。😂
    歌も映像も素敵だし、スイちゃんが可愛くてたまりません💕

    • 5月27日
  • くみ

    くみ

    私もテレビから離れてても音聞こえたら見に行きます😂
    ほんとスイちゃん可愛いし、いい歌ですよね✨

    • 5月27日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    きみイロのサビで、お兄さん、お姉さんが優しく微笑んでくれている表情と、歌詞が私もすごく好きです😭

    そして、ドンじゅらりんもだいすきです💕
    丁寧に歌うすいちゃんと、透明感あふれる歌声にいつも感動感激してしまいます😭

    • 5月27日
  • くみ

    くみ

    きみイロいいですよね✨自分の子はどんな色に出会っていくんだろうって考えてうるっとしちゃいます😭
    スイちゃん歌上手ですよね✨

    • 5月27日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    わかります😣
    普段はそんなこと考えてませんでしたが、この曲聞くと、どんな色、どんなものに出会って、何色が、どんなものがすきになるんだろう…って考えちゃいます😊
    好みが合って、楽しかったです🎶
    ありがとうございました!

    • 5月28日
もちゃこ

過去形でゴメンナサイ(._.)
上の子が『だんご3兄弟あっというま劇場』や『あ・い・うー』←弘道お兄さんの時の体操…に物凄く反応していました!!
好きな曲は、皆さんも書かれていますが『ぼよよん行進曲』、『パンパパ・パン』、『ぼくときみ』、『地球ネコ』、『あめふりりんちゃん』、『ながぐっちゃん!』、『雪の娘リッカロッカ』等々…です。あ、『バンジョーのジョー』も追加(^_^;)。

  • ままり

    ままり

    私も見てました😍!
    だんご三兄弟の流行り方は凄かったですよね✨

    • 5月27日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    『だんご3兄弟』の時はコンビニにまでCDがあったような…。
    『あっという間〜』は義母がフィーバーしていた(初孫でした)のでビデオ買ってくれましたっけ(^_^;)。

    • 5月27日
のんたん

イカイカイルカって知ってますか?

今のお兄さんになってからは見たことないんですけど、だいすけお兄さんとあつこお姉さんの全力なイルカとイカを見て以来親子で虜になってしまいました♪(´ε` )笑

録画していて未だにたまに親子で見ます(*´ω`*)

知ってる人いないかなぁ〜(´ー`)笑

  • ゆーりん

    ゆーりん

    イカイカイルカ知ってます!
    自分も意外と好きでした(笑)

    • 4月20日
  • のんたん

    のんたん

    知ってる人いたー(*≧∀≦*)笑
    もうそれだけで大満足です(*´ω`*)笑

    • 4月20日
ぴぴぴ

息子は「てとてとぱたん」と「たいこムーン」は必ずじっとテレビ見てます😂
私はいっぱいありますが「ぼよよん行進曲」、「ふしぎはすてき」、「きみのこえ」、「メダルあげます」「じゃくじゃくあまのじゃく」が最近好きです❤

RISalyu

うちの息子はたいこムーンが大好きです☺️

chie.h

上の子は「たいこムーン」が好きです。
私は「シェイク シェイク 元気」が好きです。

よぽ

お豆戦隊ビビンビーンが好きです🤗
あと、かたっぽちゃんも好きですね🎵

ゆーりん

宇宙にムチューですかね。
我が子は最後の
「げっちゅー!」待ちで
曲が流れるだけでガン見です(笑)

親の私は、
虫歯株式会社?でしたっけ?
それが好きですね(笑)なんか。
虫歯って良くないんですけど、
なんか頭に残ってて
幼きときからずっと好きです(笑)

ABC

うちゅうにムチュー好きですね♥
ゆずが好きなので、私も好きです🍊

私はすてきな言葉も好きです✨

べき

息子はちょんまげマーチとドンスカパンパン応援団ですね。
わざわざDVD持ってきて裏側のちっさい写真指差してん!ん!と主張してきます。好きなのころころ変わりますがこれはずーっと好きです。
逆にはらぺこかまきりは指差してくるくせにいざクレイアニメが動き始めると怖いみたいですぐ変えろ~と悲しそうな顔で見てきます。それなのに何度も指差してくるという😂

私はビビるデビルがんばる、ぼよよん行進曲、ジャバジャバビバドゥがテンション上がります😊

チロム

たいこムーン
ようかいしりとり
ワン・ツー・スリー
ミライクルクル
うちゅうにムチューが好きみたいです。

ミライクルクルのサビは足をゆすってノリノリです😊

息子が可愛すぎる

★ブレーメンの音楽隊
★ゾクゾク水族館
★ミライクルクル
★もぐらトンネル

いっぱいありまーす☺️

やよい

私が好きなのは
お豆戦隊ビビンビーン
いるよ
うちゅうにムチュー
もぐらトンネル
はらぺこカマキリなどです!

息子が好きなのは
すうじのうた
キミイロ
たいこムーンあたりをよく見ていました!

たま

娘は宇宙にムチュー、きみイロ、ぞうのそうぞう 、あさペラ、しりとり列車、こぶたぬききつねこ、たぬきのレストランなど。
個人的にはリンゴントウが大好きです😘

ルー

あさぺら
ぼよよん行進曲
からだダンダン
ベルがなる
はらぺこカマキリ
きみイロ
ぞうのそうぞう
まねきねこ
おさんぽマーチ
シェイクシェイクげんき

が、どんなにグズっててもテレビの前に高速ハイハイで行ってお尻フリフリしてますね😆
たいこムーン、おすしのピクニック、ミライクルクル、その他の曲も結構ノリノリですが…結局どの曲も好きなんでしょうね(笑)
息子はおかあさんといっしょの大ファンって事ですね(笑)

m

はらぺこかまきり
きみいろ
あさペラ
からだダンダン
ベルがなる
は耳に焼き付いて仕事中も脳内再生されてます(たまに鼻歌もw)

くらら

あれー!カレーライスの歌
誰もあげていない!(゜ロ゜)
私が食いしん坊なだけか!?

  • こと

    こと

    私も好きです!今日流れてて嬉しかったです笑

    • 5月27日
まるこ

私と旦那は「とり」という歌がお気に入りです♡
飛〜べない鳥は走れる鳥〜♫

娘が0歳のときにこの歌を子守唄に歌ってたので思い出の一曲です☺️

しほのほし

虫歯建設株式会社
息子のときから、歯磨き(脅しぎみ)でお世話になってます。
古い映像もいい!

もねちゃん

「ぼよよん行進曲」と「ぱんぱかぱんぱんぱーん」が大好きです🎵2曲とも「よし!頑張ろう!」って気持ちになって元気になれます✨

アヒル

ぼよよん行進曲
メダルあげます
お豆戦隊ビビンビーン
ありがとうの花
たいこムーン
まほうのくつ
わらうおばけ
おしゃれフルーツ
くじらのとけい
こぶたぬきつねこ
にじのむこうに

上の子が0歳の時にわらうおばけを口ずさむと、「ありそでなさそっ」のところで手をグーパーしながら真似してたの思い出しました😂
こぶたぬきつねこの腹筋チャレンジは親もガン見しちゃう…🤣
ビビンビーンをファミリーコンサートで生で見れた時は興奮しました笑
にじのむこうには雨上がりの空の時、保育園からの帰り道に上の子と歌いながら虹を探しながら帰ってきたりしてます🌈

挙げ出したらキリがない!

うんぴ

うちの子は何しててもガラピコの産んだOP始まるとテレビに近づいてってガン見してます!

deleted user

からだダダンダンですね!
ゴーゴー✊!とか、ガオー🦖!とか言ってます(笑)

みさき

ありがとうの花やぼよよん行進曲!きみいろを聴くと泣きそうになります( ; ; )

息子は宇宙にムチューのゲッチューの所をジュッチューと歌ってくれます^ ^

1男1女ママ

上の子は、腹ペコカマキリ好きです。下の子は、パプリカです(おかあさんといっしょじゃないですが)😅
私は、メダルあげますとありがとうの花好きです。

ママリ

私はおさむお兄さんが作った曲大好きです❤️「ありがとうの花」とか‼︎
あと、さだまさしさんの「魔法のピンク」も可愛くてついつい口ずさみます😂
可愛いと言えば「リンゴントウ」も娘といつもお風呂で歌ってますよー🛁✨
息子は「なんでも あらいぐま」や「シェイクシェイクげんき」が好きです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    おさむお兄さん世代です!卒業するときにギター持って『また帰ってくるからね!』と言ってサヨナラしたのをすごく覚えています。
    まさか作曲でずっと携わっているとは知らず‥

    いい曲作りますよね〜

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    同じ世代の方なのですね✨
    私は最近になって、おさむお兄さんが初めから既婚者だったと知ってショックでした😂笑


    いい曲作りますよね〜😊

    • 5月28日
deleted user

うちの息子はメダルあげます🥇とお寿司のピクニックとジューキーズと僕らのロコモーション?とモグラの唄とかたっぽちゃんとジャングルポケットが好きです🤣💓
ちなみに息子はメダルあげますの
最後の歌詞のメダールあげまーすー♫はい!どうぞ✋のとこをわたしにどうぞ✋としてくれます😊
この唄で、はい!と始めて喋ってくれました😭😭😭✨
もぐらは、「はっ」のとこを一緒にしてくれたり、サングラスを🕶したりしてます😂かわいすぎます🥰

わたしは、サラダラップが好きです🤣💓

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘のお気に入りは
プリンセスミミィのワルツ?
わたしのお気に入りは
すってんすっく
きみいろ
はらぺこカマキリ
かなぁ~💡

かな

ぼよよん行進曲
あさペラ
ぴかぴかすまいる
この辺は泣きながら何度も聞いてる曲です、私が笑
ぴかぴかすまいるはよしお兄さんとりさお姉さんの卒業が発表された月のうただったので、悲しさで涙止まらずでした涙

宇宙にムチュー
はらぺこカマキリ
もぐらの唄
シェイクシェイクげんき
からだダンダン
なないろのシャボン玉
ジャングルポケット
こっちは子供たちと踊って楽しんでます✨全然絞れませーん笑
また通常の毎日に戻れたら、家族みんなでコンサート行くのが夢です😊

まッシゅ

お豆戦隊ビビンビーンとさがそ❢という曲は娘がよく口ずさんでくれてました。

おかあさんといっしょではないですが、みぃつけたのどんじゅらりんという曲好きですっ
スイちゃん、かわゆい〰♡

ひよっこ🐣

好きな曲はたくさんありますが

・メダルあげます
→お母さんメダルあげますの所でウルウル(T_T)

・たんぽぽ団に入ろう
→特にゆうしょう時代の歌が好きです♥

・みんなのリズム
→ノリノリで好きです♥

はじめてのママリ🔰

私が宇宙にムチューが大好きで、家事してるときに見せてて宇宙にムチューかかると「チュー!チュー!」って指差して教えてくれます😆

私がノリノリで踊る横で娘はポカンとしてますが🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近見始めたのでみなさんが仰ってるぼよよん行進曲知らなくて…見たかったです😭

    • 5月27日
  • まる

    まる

    コロナで自宅待機してる歴代のおにいさんおねえさんが、複数集まってYouTubeにぼよよん行進曲をアップしてますよ💡
    検索してみてください☺️泣けます💦笑

    • 5月27日
  • まる

    まる

    横から失礼しました💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歴代のおにいさんおねえさんが…!それは見たい︎!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 5月27日
さくらもこ

数字のうた?が大好きです✨
ビデオに録画して何回も見たり、歌いながら自分も数字書いたりしてます😂

最近数学検定に最年少で合格した子が小さい頃からこの歌が好きだったとテレビで見たのでうちの子も数学好きになるのかな?とワクワクしてます😆

お寿司のピクニックやいえイェーイ?みたいな歌も好きです。
おそらく同じアニメーション作家さんだと思われます💕

さっちゃん🐗

ジャングルポッケ好きです!
自分が子供の頃もあったからかな?
娘もその歌が大好きなので
洋服のポケットにおもちゃを入れて真似して歌います😂

ママリ

個人的には短いですがカレーライス🍛の歌が好きです😂!
最近ではドラネコの歌もひさびさ私の中でヒットしました😂!

まる

ぼよよん行進曲好きです☺️
コロナで複数の、歴代お兄さんお姉さんが、自宅から撮ったものをYouTubeにアップしてくれたのを見て知りました。
泣けてしまって、すごく励まされました。

お母さんと一緒ではないですが、息子はパプリカ聴くと泣き止みます💡
パンパパ・パン、なすビーナスは、身体揺らして踊ってる時あります🤣

年子の王子様のママ

今息子がお気に入りらしいのは「すすめ!すってんすっく」です。私も聞いてて楽しいなーと思いますし、転んでもすっくと立ち上がる様は息子見てるみたいだなーと思ってがんばれーって気になってしまいます(笑)

個人的には「ぼよよよん行進曲」が好きです!音大卒の主人曰く、感動させるコード進行が使われてるらしいのですが、見事にハマって聞いてるとウルっとしてしまいます。

deleted user

おはよう! が、私が大好きです😭❤️❤️
パッとげんきに グッとパワーが あふれてくるよイエー!
のところを聴くとめっちゃ元気でます!!

娘が好きなのは
ジャングルポケット
まほうのとびら
カレーライスのうた
ごめんください、めんください

などなど、他にもいっぱいあります☺️

さぁちゃん

個人的に好きなのは星空カーニバルと、あさぺらと、ぱんぱかぱんぱんぱーんが好きです(^^)

上の子はボヨヨン行進曲とハラペコかまきり好きです😊
シェイクシェイクげんきも好きで良く踊ってます(^^)

下の子はいまいち分かってないのか何聞いても静かになります✨

いちご

お豆戦隊ビビンビーン
バナナのやつ
(曲名忘れましたが
親世代でも有名な曲です)
新幹線でGOGOGO?みたいな
曲も好きです😁
あとはだんご3兄弟、、
でもやっぱり最後の体操、
ベルが鳴るを楽しんで
歌って踊ってます。

動くのが大好きな息子なので
あそぎゅー!が
1番好きですけどね❤️
最近?やってたお寿司の
手遊び?歌とペンギンさんの
歌(ママの足に乗って歩くやつ)
も大好きで歌いながら
やってますよ^_^

ao

うちの子は朝ごはんマーチが好きです!
わたしから見たらこの絵怖くない?って感じですが🤣

  • ママリ

    ママリ

    分かります!ちょっと怖いというか不気味ですよね😂

    • 5月27日
  • ao

    ao

    私自身がちっちゃいころからずっとあの絵なのでまだこれなの?って思いました😂

    • 5月27日
  • こと

    こと

    うちの子も好きです!私もあの早口のパートを頑張って言いたくなります(笑)

    • 5月27日
  • ao

    ao

    メロディー結構頭に残りますよね!
    たまに口ずさんでしまいます🤣

    • 5月27日
らんらん

私はモグラのトンネルです🤣
理由は下心見え見えですが誠お兄さんの筋肉ムキムキなのが好きです笑
娘はねぇねぇねぇ?なぁに?って言う台詞があるやつです!

まみ

メダルあげます

で毎日泣いてました🤣

  • まみ

    まみ

    あとは、、、魔法のピンク
    は私が大好きです❤️


    すってんすっく
    ミライクルクル
    ぼよよん行進曲
    ぱんぱかぱんぱんぱーん
    シェイクシェイクげんき
    にじのむこうに
    ジューキーズ
    が大好きです❤️

    • 5月27日
N

お寿司のピクニック
ぼよよん行進曲
じゃくじゃくあまのじゃく
シェイクシェイクげんき
てとてとぱたん
あげたらキリないですが😂
母的にはぼよよん行進曲がかなり好きです💕
なんか元気でますね👍

かつらぎ

てとてとパタン
あさペラ!
ドコノコキノコ

この3曲がお気に入りのようです😊
からだダンダンも、腕をトントンする所をマネしてます!

ままりまま

もぐらトンネルのまことお兄さんの筋肉!たまりませんー😂💓

ママリ

やっぱり からだダンダンですね!あとおかいつでは無いけど、仮面ライダーの時間帯に流れるニチフリのCMでリズムに乗っておしりを振るんですが、それが可愛いです(^^)

ミー助

ぼよよん行進曲、きみいろが好きです。
娘も釘付けです。
コロナがなければ、お兄さん、お姉さんの生歌が聞けるはずだったのに😭

ちゃめ

宇宙にむちゅー♪は踊りますね😂
あと、からだダンダンは安定で踊りますね😂
お母さんといっしょの歌ではないですが、「はなさかにゃんこ」は一度聞いてから頭から離れません😳(笑)

はじめてのママリ

うちゅうにムチューとかキミいろとか、すってんすっくとかの、毎日位流れる曲に私がハマってるので、子供も一緒に喜んで観てます笑

茜

★親が好きなのは
ミライクルクル
シェイクシェイクげんき
ドンスカパン応援団
ぼよよよん行進曲
もぐらトンネル
ドタグツブギウギ
イエイエイ(曲名あってるかな…)
カラダンダダンダン
虫歯建設株式会社
嬉しいことは二人分悲しいことは半分(曲名なんだっけ…)
おひるねしましょう
うどんそば
ラリルレロボット
だんだんだんだん
大きなかぶ
ママムーチョ
サラダラップ
かたっぽちゃんとかたっぽちゃん、ようかいしりとりはパパが大好きです
ママは兄姉ズが踊ってる曲と自分が小さい頃におかいつで聴いてた曲が好きです

★子どもが好きなの
おすしのピクニック
イエイエイ
ジューキーズ
新幹線でGO GO
だんご3兄弟

新幹線と車が出てる曲はウケがいい…我が家の双子男児…

ママリ

かたっぽちゃん、すってんすっく、などですー😆

*ぽぽ*

うちの子は、
虫歯建設株式会社とようかいしりとり、ジャングルポケットにハマっています😆

たまーに流れるのを見たら、
「もう一回ーっ!!」て言って嬉しそうです🙌❤️

ずーっと前にしていた
おまめ戦隊ビビンビンも
好きで1歳頃良く流れたら
ガン見してましたよ😂笑

ミカママり🔰

からだダダン体操好きですね
携帯でYouTubeで探すのもわかってきて一緒に探そうとして横から覗いてきて愛想笑い?したりしてます(笑)

ゆい

すってんすっくが大好きです😍気づいたら家族で歌ってます😂ふしぎはすてきって曲も大好きです!

まりり

すってんすっく!!!

なんか前向きになります

はじめてのママリ🔰

すってんすっくです🤣🤣最近、刷り込みのように毎日🤣

ちゅーん

息子もはらぺこカマキリ好きです🤗あと今流れてるすすめ!すってんすっくもハハハと笑います💓暴れてる時もおかあさんといっしょ の歌を口ずさむと聞きたいのかおとなしくなります✨

私はワンツースリー!とまほうのとびらが好きです🥰

初めてのママリ🔰

すってんすっくは座ってじーっと見てます!
宇宙にムチューはノリノリです😂

はな

子供番組やる時間に家にいないので、Eテレをほぼ見せてないです。
うちはしまじろうのダンス曲が大好きです☺️
一緒に踊るのがめちゃくちゃかわいいです😍

日本語の曲も大好きですが、こどもちゃれんじ イングリッシュのDVDで最初に流れる曲(曲名わかりませんが、CAN YOU〜って歌うやつ)を特に気に入ってます!
サンプルでくれるDVDにも入ってるので、やってない人にも見て欲しいです😍

なーちゃん

わたしは個人的には、ふりふれシェイクが好きです!

子どもたちは、二人とも、はらぺこカマキリ、たいこムーン、すってんすっくが好きです☺️

みっちゃん

すってんすっく大好きです❤️
あと、いちごがジャムになる歌も好きです😊
(みんなの歌だったかも)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごジャムの歌お母さんと一緒にありますよね❤️砂糖の王子とみたいな😄

    • 5月28日
はじめてのママリ

まほうのくつが大好きです✨
勇気や元気をもらえて、大人だけど心に響きます(^^)
あとやっぱり、ぼよよん行進曲も…涙が出てきます💧✨

まま

いないいないばあの
ばんばんざい流すとノリノリでテレビの前から離れません😂

りんご

宇宙にムチューです!
私が気に入って寝かしつけで歌ってたら、あれ流れるとめっちゃテレビ見ます😂❤️

あと最近はすってんすっくです!
すーもどすーもど!が頭から離れませんw

marotan

シェイクシェイクげんき!が好きです(*^^*)
基本的におかあさんといっしょが始まるといつも真剣に見てます🤣🙌

音ママ

吹奏楽で打楽器を担当しているので
『てとてとパタン』が大好きです😍
あの訳わからんリズム…クセになるぅ〜〜🥁

ぽんちゃん

ボロボロロケット踊りますねー。
すぐリピートなのが辛い(笑)

はじめてのママリ🔰

ジャングルポッケ
僕らのロコモーション

見たあと
終わるのが悲しくて泣き出します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎ😭❤️❤️

    • 5月28日
deleted user

たこ焼きマンボ好きだなぁ〜
妖怪しりとり?でしたっけ。
あれも(*≧艸≦)

いっちゃん

うちの子はたいこムーンとてとてとパタンが好きで、ワン!ツー!スリー!(であってたかな)では泣きます(笑)

deleted user

ありがとうの花、大好きです🥰

あなたのママ

てとてとぱたん、たいこムーン、おさんぽマーチ、きみいろ、大好きです😊

MaiMai

息子はからだダンダン大好きで、うちゅうにムチューなどお兄さんとお姉さんが4人出てくる歌は大好きです!

今日気づいたのは風のバイオリンを凄くニコニコしながら見てました☺️

うちは夫婦揃ってあさペラときみイロが好きですね☺️

私はあとワンツースリーとぼよよん行進曲が好きです!

ゆかり

娘は、キミイロ何度もリピートするほど大好きです☺︎
他にも、てとてとぱたんの お友達 じゃない だれ!のフレーズを繰り返し歌ってました🤗
私はハオハオが大好き過ぎて、ハオハオがお母さんと消えちゃうシーンで涙ぐんでしまいます🤣

︎☺︎DANNY☺︎

すってんすっく親子で好きです😂
「すーもど」が気に入ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!もはやすってんすっくすらなんだと思う最近です🤣🤣

    • 5月28日
ぱんだ

「ぼよよん行進曲」

私が保育園の頃からずっと聴いてた思い出の曲です😍

めっぴー

泣いてたらね♡が好きです笑

とぁと

じゃくじゃくあまのじゃく
夢の中のダンス
が好きです😊
朝聞いちゃうとたまに頭の中で流れて離れませんよね💦

mamma

娘が最近、すってんスックととびうおツッピンにハマってます😂✨✨
すってんスックの真似して鼻を人差し指で擦ったり、急に「ツッピンピン」と、楽しそうに歌っていて可愛いです😍❤️笑

ゆころん

下の娘は「みらいクルクル」と「うちゅうにむちゅー」「からだダンダン」好きで、流れるとお尻フリフリします。

ぴまむ。

かまきりNo.1です❤️めっちゃ嬉しそうです❤️

しらたま

息子の最近のお気に入りはミライクルクルです💫
この手があの空とどくかも〜!の所で、あつこおねえさんより先にシャキーン!と手を伸ばしています🤣笑

ステキな歌沢山ありますよね💖

アニエスにゃー

ぼよよん行進曲が娘のお気に入りです!膝に座らせて、私が娘の手を後ろから持って、手の振りを真似してあげたり、ぼよよよーんのところで高い高いしたり、大興奮です。

ベルが鳴るは、私も娘も好きで、一生懸命踊っている娘を見ると、こうしてべったりと一日中一緒に過ごせるのも今年で終わりかぁ、なんてちょっと寂しくなったりもします。

ママ子

うちは親子で
きみいろ大好きです😊

あとは
うちゅーにむちゅう

からだダンダン
ベルがなる

このへんは
間違いなくおとなしく楽しそうにしてくれるので、お出かけの準備がはかどります😊✨

ゆん

息子は
ふしぎはすてき
きみイロ
おさんぽマーチ
ぼくらのロコモーション
が大好きです♡

はじめてのママリ🔰

有名な話ですが反町隆史のPOISONを流すとうちの子は泣きやみます笑
お腹すいているときはあまり効果ありませんが、泣きぐずりしているときやお風呂ギャン泣きしている時にお世話になっています

deleted user

コメント失礼します。
私は、おかあさんといっしょの曲で、きみイロが好きです。
聞いていて元気になります。

はーちゃんママ

わぁ、良いトピック☺️
定番ですが、
やっぱり
からだダンダン☆

ベルがなる🔔
です!💕

あと、
うちゅうにムチュー
です😊

らび

腹ペコカマキリですね🤣
曲名合ってるかわからないですが🤣

deleted user

息子はからだダンダン一択ですね!やっと最近振り付けも出来るようになってきて、ご飯中もダンダンしてます💪( ˙꒳​˙💪 )
私はきみイロと最近流れてるかは分かんないですけど、公園にいきましょうが好きです!

スプラ

ボヨヨン行進曲はキッチンで料理してる私のところに駆け寄り、まだ喋れないけど、やってとおねだりしてきます🤣テレビのところへ戻りボヨヨヨーンしてあげるとビックスマイル😆
あとはバスに乗って揺られてく〜♬ていうのと、お尻フリフリ♬てのが好きでフリフリしてます。1歳9ヶ月👶でめちゃ可愛いです💓

オフロスキー

ちょんまげマーチ
お豆戦隊
すってんすっく
うちゅうにムチュー

よしお兄さん関連
スリカエ仮面とか、ブンバボン!とかです😊

からだダンダンも好きですが、よしお兄さんに反応して、喜びます笑