※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

気持ちが落ち込む…。楽しいマタニティライフってなに?

気持ちが落ち込む…。
楽しいマタニティライフってなに?

コメント

ちぃ,

友人に、マタニティライフ楽しんで♡と言われましたが、ひどいつわりにマタニティブルーで…
そんな余裕ない人も沢山いますよね(´・ω・`)

お腹が大きくなって胎動感じられれば少しは明るくなるかな?と期待しています…笑

• ゆかり

ゆかり

つわりの時に言われてもって感じですよね!
    胎動感じられる時期になれば少し明るくなれますかね…。
    お互い早く元気になれますように!!

• 6月5日
二児の母

つわりがつらいのでしょうか?
大変な時期ですね😣
5カ月に入る頃までは、つわりや精神面が不安定な人が多いですよ。
私も途中から楽しくなって、初めの苦しさがうそのようでした。
早く楽になられるといいですね!

• ゆかり

ゆかり

安定期までは不安定になりやすいのでしょうか…。
    早く楽になりたいです!

• 6月5日
まなみ母

私も友人に同じ事を言われましたよ^_^;
つわり最中だったので、楽しめるわけ無いじゃん!って思いましたが、つわりが終わって食べ物も以前と同じように食べられるようになってから、少しづつ気持ちに余裕が出てきました

確かにマタニティの時間て一生のうちから考えたら、貴重な時間だし、過ぎてしまえばあっという間なので、赤ちゃんと一体になれている時間を大切に噛み締めたいな、と少しづつ思える様になりました^_^

でも、今は無理に気持ちを持っていく必要もないし、ゆかりさんのお腹の中には凄いスピードで成長している赤ちゃんがいるので、今は体と心を休ませる時間だと思いますよ

落ち着いてくれば、自然と余裕が出てくるので、大丈夫ですよ

• ゆかり

ゆかり

つわり早く終わってくれないかと思う毎日です。
    今は無理に気持ち持っていかないようにします。
    余計に辛くなるので…。
    一日でも早く落ち着きたいです。

• 6月5日
かおりおり

勝手なイメージですよ(笑)
勿論、待望の我が子を待って辛さも蜜の味になるくらいルンルンの人も居るでしょうし、お腹が大きくなる事で注目を集め、それが嬉しい人もいますよね (^^)

私は1人目の時は目まぐるしく起こる色んな初めての現象に興味津々で、つわりもあったし、頭痛も度々あったし、後期は酷い蕁麻疹と痒みに悩まされましたが、楽しかった覚えがあります。

2人目の今回はつわりも軽く、頭痛も殆どなく、痒みもふくらはぎがちょっとで、結構快適なのですが、楽しむ?という感じでないですね (^^;;
ごく普通に日々を過ごしている感じです。
友達は「マタニティライフ楽しんでね」とよく言いますが、まああれは決まり文句の様な感じで、大した意味はないと思って、ありがとう〜と流してますよ (^^;;

• ゆかり

ゆかり

自分は自分!と割り切るしかないですね💦
    ありがとうございます。

• 6月5日
  • かおりおり

かおりおり

上のお子さんが1歳では、むしろ2人目のマタニティライフは「大変!」ですよね (^^;;
    私はオーストラリアに7年、4ヶ月前にノルウェーに引っ越してきて、基本的に皆個人主義で「他人は他人」なので、あんまり気にする環境にないので楽なのですが、ママリを見てたら、日本は押し付けられるイメージが強くて大変だろうな〜とよく思いますよ (^^;;

• 6月5日
  • ゆかり

ゆかり

大変です!
    辛くてもうすでに産みたいと思います。
    海外に住んでるんですね!
    ママリ見てると、日本は押し付けイメージが強いですね💦

• 6月5日

ゆかりさんは悪阻辛いですか?>_<
私今20週ですけど妊娠してから今だに毎日嘔吐+起床時に泡吹きます(p_-)
落ち着く気配なくここまで来たので楽しいマタニティライフもう諦めました笑
ふと窓から飛び降りたら、、とか考える事もあるぐらいブルーです。
妊娠中は人付き合い辞めようと決めましたT_T
旅行に行ったり楽そうな妊婦さん見て、「…?」ってなってますT_T
よく、人に「大変なんは産んでからやでー」って子育て論語られますが無視です笑
分かってくれる人は、「もうこれ以上しんどい事なんてないから良かったやんか!頑張り!」って声かけてくれます(._.)