※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。効果的なアイテムを教えてください。水分摂取が苦手で、食べ物では改善せず。スッキリしたいです。

超頑固な便秘の方にお聞きします!
これは絶対効く!これさえあればお腹スッキリ!
というアイテムはなんですか??下剤でもなんでも。

もう限界です😭
食べ物系は全て試しました。
でも食べ物ぐらいで私のお腹はビクともしません。
水分を取ることが苦手で、そのせいで便秘なのはわかってるんですが
水とかお茶とかいっぱい飲むと気持ち悪くて、、
とりあえず溜まりに溜まったものをスッキリさせたいです。

コメント

あすまま🌼

わたしはレタス、トマト、キュウリのサラダで便秘治ります!!
あとは干し芋とか食べると次の日出ます😄
妊娠中、マグミットという下剤を処方してもらいましたが、それも出ます😅

  • はる

    はる

    私も食べ物で改善したいんですけどどれもダメで😭💦
    マグミット私も処方してもらいましたがさっぱりでした🤣

    • 4月16日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😖💦
    あとは市販になりますが、わたしは
    ビオフェルミンが全く効果ないので
    ミヤリサンという整腸剤で解決しました😊

    • 4月17日
  • はる

    はる

    私もビオフェルミンは昔から効かないイメージです😭💦
    ミヤリサンは初めて聞きました😳!試してみたいです☺️✨

    • 4月17日
K

即効性はありませんが
ビオフェルミンは、どうでしょうか?

私も便秘でしたが、ビオフェルミンを毎日飲んでたら何日も出ない!というのがあまりなくなりました!😊

  • はる

    はる

    ビオフェルミンは昔飲んでたんですが効いた試しがなく😭
    大人になってからは飲んでないのでまた検討してみますっ🙆🏻‍♀️

    • 4月16日
ポン子ちゃん

切り干し大根は食べられましたか?私には効果覿面です!
1袋を2回に分けて食べたらどうでしょうか?
あとはキシリトールのガムを食べたらいかがですか?結構お腹がゆるくなりますよ🍀

  • はる

    はる

    切り干し大根美味しいですよね❤︎よく煮物作るんですが私には全く効かずです、、😭キシリトール初耳なので試してみます😳✨

    • 4月16日
忍

モリモリスリムってお茶を飲むと外に出歩けないくらい出ますよww

  • はる

    はる

    以前飲んでました😳!!
    あれやばいですよね😳笑
    臭いがかなりきつくなりませんか?!それが気になってやめてしまいましたが今のところあれが最強です!笑

    • 4月16日
  • 忍

    匂いやばめですwwキツ過ぎますよね😂

    • 4月16日
  • はる

    はる

    きつすぎますね!笑
    うまく調整できるようになれればいいのかもしれませんね☺️

    • 4月17日
  • 忍

    昨日飲んだので今日はトイレとお友達です🚽笑

    • 4月17日
フルフル

ヤクルト400はどうですか?

400だと店には売ってなくてヤクルトさんから買うことになると思いますが、毎日飲んでたら本当によく出ます🙆🏼‍♀️

  • はる

    はる

    ヤクルトということは乳酸菌の力で出すということでしょうか🤔?
    私乳酸菌はさっぱり効かなくて…😭💦💦

    • 4月16日
  • フルフル

    フルフル

    乳酸菌です!
    効かないのですね😭😭

    • 4月17日
  • はる

    はる

    そうなんです😭💦頑固なお腹で😱

    • 4月17日
deleted user

トマトジュースや青汁飲むと次の日すっきり出ます。
下剤は、酸化マグネシウムが1番効きました。

  • はる

    はる

    青汁試してみます😳!
    酸化マグネシウム効いて羨ましいです😭💦ずっと下剤生活だったのでマグネシウムは弱すぎて私には効かないみたいです😢

    • 4月16日
さすけ

私も中々の便秘ですが一番お腹をくだすのは、ニンニクです!
ニンニクたっぷりのパスタとか食べたら速攻で痛くなります😂

  • はる

    はる

    私まずお腹を下すことがなくてですね😭あるとしたらなんらかの感染症の時だけで←
    にんにくでお腹緩くなるのは初耳でしたっ😳✨
    意識して使ってみます♪

    • 4月16日
ママリ

私も頑固な便秘で、何日も出ないなんてザラでしたが、ヤクルト飲むようになってから毎日出ますよー😃

  • はる

    はる

    上の方の回答にもありましたがヤクルトってそんなにいいんですね〜😳❤︎
    昔毎日飲んでたときあったんですが変わらず便秘で😭
    乳酸菌が私には効かないようです😢

    • 4月16日
ma

めっちゃくちゃ頑固なんですけど
あったかいブラックコーヒーを飲むと出ます。13の頃から
コーヒーで手放せません😂

  • はる

    はる

    私もコーヒー大好きで毎日2〜3杯飲んでます☺️✨私はカフェオレ派なんですけどブラック飲めるようになりたいです🙆🏻‍♀️

    • 4月16日