※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の歯磨きについて、歯磨きが苦手で無理矢理している状況です。歯医者未訪問でフッ素液体ジェルを使用中。おすすめの歯磨き粉や歯ブラシを教えてください。

2歳児の歯磨きについて教えてください!

歯磨きをしようとすると
口を開けてくれる時もありますが、
ほぼ毎回嫌がるので無理矢理歯磨きをしている時もあります 💦

お恥ずかしながらまだ歯医者に連れて行った事がありません 💭💭
フッ素の塗布もしてもらわないとと思っていましたが
コロナの感染症が急増してきたので 落ち着いてから行こうかなと思っています。

今、フッ素入りの液体ジェルの歯磨きを使っています。
おすすめの歯磨き粉、歯ブラシがあれば教えてください😌

コメント

忍

子ども用フッ素は濃度がほぼないのと同じなので飲み込む場合つけない方がいいです。
床に寝かせて両手をママの両足で押さえ、頭も足で挟んで磨いてあげたら大丈夫です!
by保健師さんに教えてもらいました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですか!🙄
    知りませんでした>_<フッ素をつけとけば虫歯にはなりにくいのかなと思っていて😅
    根気よく続けてみようとおもいます 😌

• 4月16日
  • 忍

それよりしっかり磨くことの方が虫歯予防になりますよ😌
    我が子も毎日しっっかり磨いてます😉

• 4月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね 😌
    見る限り虫歯はなさそうですが、、虫歯にならないように しっかり磨いてあげようとおもいます^ ^

• 4月17日