※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぶらし
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動について質問です。仰向けで感じる胎動が、頭をボインボインと底にぶつけて跳ねる感じがして心配です。このような経験がある方いますか?

22週、胎動について質問です。お腹にちょっと重めの毛布などを掛けると、胎児の動きなどよく分かり楽しくて好きなのですが…ちょっと気になる動きがあります。

※仰向けの状態で感じる胎動です。

卵より大きいかな?と思うような形なので、頭だと思うのですが、頭をボインボインボインボインと底にぶつけて跳ねてるんです。感触で遊んでいるのかな?と思いましたが、こんな胎動感じた方、感じてる方いらっしゃいますでしょうか??

向きがわかりませんが、もし額を打ち付けてるのならおいおいどうした、って感じなので…💦

まだ大きさ的に動き回れるようでお腹の色んな所に行ってはうにうにしていますが、このボインボインするポイントは一箇所で、多分仰向けになったとき一番深いところなのかな?と思います。ボインボインする縦幅があると言うか…

こんな変な胎動ありますでしょうか😥

コメント

wa

一定のリズムで何度もでしたらしゃっくりでは?

• はぶらし

はぶらし

コメントありがとうございます。次回の健診の時に聞いてみます。

• 4月21日