※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みやこ

コロナコロナコロナだけど
おうち時間のおかげで子供たちとのお散歩でも
普段は通らない道を通ってみたり
立ち止まってあり🐜やお花🌼を見てみたり
普段はあまりやらない所を掃除してみたり
今までのわたしなら見過ごしてしまうことに
気づけたり出会えたり
もちろん、早くコロナが落ち着いて以前の
生活に戻れるのが1番だけど
おうち時間も悪くないかなって思う

  • かっち

    かっち

    分かります!仕事だとバタバタしてまとまって一緒に過ごせるのは土日だけですが、今は嫌という程(笑)一緒にいれるので悪くないかなって思います!
    仕事に戻るのが憂鬱です…笑

    • 5月2日
ゆき

明日から世間様はGW…
うちの旦那は5/3だけ休み。
配達員は忙しいみたいだからねー。

「亭主元気で留守がいい」
ほんとそれ🤣🤣
がっつり稼いでください。笑

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那様、配達員さんなんですね!本当に大変お世話になっております🙇🙇どうかお身体に気を付けて🙆ご家族も元気で過ごされますように!

    • 5月2日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    うちの旦那も配達員ですがうちのところはそんなに忙しい感じはないです!
    うちは4日だけ出勤であと休みです😅

    • 5月2日
とあ

明日からのGW…
どっこも出掛けれないし
旦那はいるし憂鬱だ😰
はあー、、
いろいろ手抜きしよう🙌

カカオ75%

皆さんお疲れさまです!
今日も娘は可愛かった~😊

1日も早くコロナ終息しますように✨

deleted user

つつつついに!!!
抜け毛の!!!
ピークを!!!
超えた!!!
気がする!!!
やったーーー!!!

  • ぽ

    おめでとうございます🎊🎊🎊🎊
    1万いいね👍したい(笑)
    抜けてる最中は『このままのペースだとまじハゲるぞ…?』ってなりますよね😂😂😂

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    産後どれくらいですか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💓💓
    もともとの毛量が多いのでそれに比例してとんでもない量が毎日抜けてましたが、ここ数日落ち着いた気がするのでやっとピークは超えたかなと😂まぁまだ抜けてますが😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月とちょっとです!3ヶ月から始まってたぶん5、6ヶ月がピークだったんだと思います😭💦
    抜け毛始まりましたか😣??

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    教えてくれてありがとうございます😊まだ抜けてなくて、いつなんだろうってソワソワしてます🥺💭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りも3ヶ月からっていう人が多かったです🤦‍♀️でも本当に全然抜けない人もいるので、抜けない体質だといいですね😭💓

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    なるほど。まだ3ヶ月入って間もないのでこれからかもです。ないといいなー😂

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    産後抜け毛は、子どもの首が座る頃に始まって腰が座る頃に終わるってばあちゃんに教わりました😂😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーわーわーーー!!まさに!!まさにそんな感じです!!すごい!産後のみんなに伝えたい!!笑
    おばあちゃんすごいです🥺🥺🥺💕

    • 5月2日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    わたしもこえましたー!!ジャスト7ヶ月です✨

    • 5月2日
  • うさリン

    うさリン

    抜け毛って3ヶ月後くらいに来るんですね!
    まだ1ヶ月半で抜け毛来ないなぁって思ってたら…😅
    毛量がめっちゃ多いし美容院にも行けないので逆に抜けるの待ちくらいです😅

    • 5月2日
  • ゆりか

    ゆりか

    わたしも多いんですが、めちゃくちゃ抜けますよ😅
    ちょっとだけハゲてしまうくらい笑
    旦那にみせたらビックリされました…😞

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仲間🥺✨
    あとはツンツンの毛が早く伸びてくれることを祈りましょう😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結構毛量多いですが全体的に均等に抜けてくれるわけじゃないのでおでこ辺りちょっとハゲかけました😭
    掃除がすごく大変なので抜けないに越したことないです👍笑

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毛量多いと比例して抜ける量も多いですよね😭私も旦那に本当にそんなに抜けるもんなのかと心配されました😂

    • 5月2日
ひーな

今日の娘は機嫌が悪かったな〜
明日は機嫌良くありますよーに♡

はな

今日も陣痛来ませんでした🤰
いつでも待ってるよー!

  • おめぐ。

    おめぐ。

    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように…✨

    • 5月2日
  • はな

    はな

    素敵な素敵なコメントありがとうございます…💖

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!待ってます(。-_-。)
    こんな世の中が大変な年に出産になるとは思ってもいませんでしたが、お互い頑張りましょうね💪

    • 5月2日
ぼうちゃんまま(25)

ニトリでうってるベビーカー用接触冷感シートとブランケットいいなぁ🥺安い
ほしいけど旦那買ってくれないだろうな。。。
はやく仕事見つけて私が買おう😥
ベビーカーより抱っこ紐派の息子だけど私の股関節がもたない😭💦

レノ

朝から晩までずっと子供と2人っきり
旦那は頼りにならないし、子供がギャン泣きしてても誰も見てくれない

はぁ、しんどい、疲れた。
っておもうけど、子供の笑顔を見るとそんなん吹き飛んじゃうんだよね

明日も明後日も、頑張ろう

ゆーママ

息子は今日ずーっとぐずぐずして泣いてました💧
今も泣いてますが(笑)

最近、喃語が出てきて笑うようになってきたので可愛さ倍増でしたが、今日は辛かった😂

なか

この世の中にどれくらい
虹ママさんが居るのだろう。
どれだけ悲しみが生まれてるのだろうか。
もー悲しみなんて無くなってしまえばいいのに。
どーしても運命には逆らえないのかしら。
自分だけが辛いんじゃないの分かってるけどやっぱりしんどい。

1人でも悲しい人が少なくなりますように。
笑顔で入れる日が1日でも増えますように。
命の大切さを分かち合えますように。

  • みみ

    みみ

    虹ママってなんですか?失礼でなければ教えてください。

    • 5月2日
  • なか

    なか

    流産や死産など色んな理由でお子さんを亡くしたお母さんの事です。

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    教えてくれてありがとうございました。

    • 5月2日
はちみつ

息子は今日で9ヶ月になりました。
まだハイハイもつかまり立ちもしないのんびり屋だけど、ゆっくり成長してくれー🐢

とかげママ

今日からトイトレを段階アップして、全く事前申告できないのにおねえさんパンツにした。パパの膝の上、ソファー、和室、フローリング、まぁ派手に濡れました😅でも夕方には「ちっち出ちゃったよお😭」と泣いて初めて不快感を示せるように。娘にはそれだけでも進歩!
パパは5連休、ひたすら引きこもってトイトレ連休にするぞ!

  • とらのすけ

    とらのすけ

    同じくうちもこの連休はトイトレ週間にします!天気もいいし、外に出られないし、絶好のチャンスだと思ってます!お互い頑張りましょう〜👏

    • 5月2日
  • つぅ

    つぅ

    うちもおとといからお兄さんパンツスタートしました!
    1日目→8回お着替え
    2日目→2回お着替え
    3日目→1回お着替え
    昨日今日は、半ば強引に1時間半に一回トイレに連れてってますが、、、笑
    引きこもり、良い機会ですよね❗️頑張りましょう!

    • 5月2日
deleted user

初めてトイレでおしっこ成功、3連続👏🏻
からの💩も出来た!!!
順調すぎてびっくりだよ〜〜
でも寝て起きたらまたリセットされたりするのかな(笑)

a

あーあーあーあーえーえーえーってゆってて全然寝なくて
床に落ちてたおもちゃにつまづいてドンって音した瞬間寝た🤷🏼‍♀️
へんなのー笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い❤️

    • 5月3日
ゆうな

今日暑い‼︎そして明日のほうがもっと暑い‼︎
半袖買ってあげなきゃだ‼︎

ママリ

もうすぐ付き合った記念日
なのでふと思い出した

旦那シャイ過ぎて
付き合うときの告白も
結婚するときのプロポーズも
どっちもない😭😭😭
雰囲気と流れ😑
好きとか愛してるとか
かわいいとかも言わない😑

言ってって伝えて言わせるのも違うけど聞きたい!
どうやったら言ってくれるのかなぁ🤔☺️

恥ずかしがりや

今日は疲れたね下の子はミルクのんでくれず泣いてるし何しても泣き止まず😅上の子はいつもより昼寝はやかったから休めずなんか疲れました

おさるのジョージ

一睡もできない夜がやってきた。辛い。本当この寝れない夜中死にたくなる

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    大丈夫ですか?赤ちゃんは夜寝たら起きるもんだってのがまだ分からなくて死を連想するから泣いているらしいです。
    ママからしたらそんな…って感じですよね
    うちも産まれた時から寝るのが苦手ですが、ちょっとずつまとまって寝るようになりましたよ!
    コロナで出られないから余計しんどいですよね!
    頑張って!応援してます

    • 5月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どもは寝れてるんですが、私が不眠症の神経質で眠れないんです、、、

    • 5月2日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうなんですね!それは辛いですね…こんな時なので色んな人に頼りづらいですが、絶対無理しちゃ駄目ですよ!まだまだお産の疲れは残ってるしそこに育児疲れさらにはコロナ疲れきてるんです
    眠れなくても横になって目をつむって身体だけでも休めてください
    誰かに不安や愚痴を言いたかったらここで書いたら皆聞いてくれるから
    絶対無理しちゃ駄目ですよ!

    • 5月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ありがとうございます😭
    週3くらいのペースで一睡もできないまま朝がくるんです、、、
    旦那のいびきもうるさくて眠れずストレスがやばいです、、、
    今まで睡眠薬を飲んでたのですが妊娠して飲めなくなり眠れない日が増える一方で、、、

    • 5月2日
  • アヤ

    アヤ

    こんばんは😌
    私も不眠症です。一時は睡眠薬など服用していましたが、妊娠中のいまは飲めず……
    同じように一睡も出来ないまま朝ってあります…
    同じく旦那のいびきもうるさくストレスです……
    なんでそんなにうるさいいびきなの!?とイライラが募りますよね…
    お互いに大変ですが、頑張りましょう!
    それに、不眠で大変な中でもお子さんのお世話や旦那様との生活を頑張っていらっしゃるみっちゃんさんは凄いです!毎日お疲れ様です😌

    • 5月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当に同じですね!
    私も妊娠するまでは睡眠導入剤を飲んでなんとか寝れてましたが妊娠して薬が飲めず辛い日々が1年くらい続いています、、、
    アヤさんもきっとこれからが辛いと思うので今のうちにゆっくりしてくださいね😭

    • 5月2日
  • 🔰

    🔰


    こんばんは😃🌃

    わたしも妊娠がわかるまでは毎晩睡眠薬飲んでました😢

    今は飲めないし産後の不安はあります😢

    眠れさえすればイビキに気づかなくなるのでしょうかね……

    うちもいびきもひどいのとコロナのこともあるので完全別室です❗️

    それでも眠れないものは眠れない……😅

    • 5月2日
deleted user

イヤイヤ期ついに来たのかな…この間、いやあああとはっきり言ったのは聞き逃さなかったが、イヤイヤはこんなもんじゃないと思っている。ただ今日は眠かっただけだ。うん。
にしても、YouTube観せろ、観たいアピールがすごくて反省…😞自分が観てても面白いから外出自粛の今、すごい観てるけどさすがにやばいな。あとは私と旦那がどちらもスマホに夢中になって息子放置してしまうのもほんと気をつけなくてわ…毎日反省…ごめんなさい…😭

恥ずかしがりや

今日は薬のんで冷えピタして寝ます本当に疲れた

ちゃん

いつまでおでかけできないのかなぁ...
でも皆同じだもんね、皆我慢してるもんね💦
辛いのは親より子ですよねきっと😢
かーちゃん明日も頑張るぞー!!!

🍅

ネットで、旦那さんがアルコールか次亜塩素酸買ってくれるんだけど、消毒的には、次亜塩素酸がいいけど、保存期間的には、アルコールがいい…
迷うなー🧐

ゆうくんママ

いゃあ復職期限が7月1日にのびたー。
えーと保育園用に70のセパレート用意したけど行くころにはさすがに80になってそう😅
私はいつから働くのー
復職してからちょっと働いて転職しようと思っていたのにー。いつー。というか接客だからほんとは復職すらしくない😭

  • きーち

    きーち

    同じく!笑
    セパレード指定されたから保育園用に長袖を大量に購入したら暑くなって着れず。
    救いなのは全てメルカリで300円程で購入したこと!笑


    お疲れ様です!w

    • 5月2日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お疲れ様です!笑
    私もセールの底値品がほとんどです笑っ

    • 5月2日
deleted user

今日も可愛い娘達の寝顔を見ながら、無事に過ごせて良かった!
明日も無事に過ごせますよーに。と願うばかりです…
平和な日が早く訪れますよーに😭🙏
子ども達の事を思うと毎日が不安でたまりませんよね…

さこ*

上半身の前側が妊娠線だらけ😭
加えて妊娠性痒疹でもう自分の身体じゃないみたい...

痒くて痒くて仕方なかったけど昨日、日焼けした時に塗るアロエのジェル塗ったら痒みが治まった!
けどもう予定日まで1週間💦
もっと早く気付けば良かった〜😥😥
アロエは妊娠中よくないけどジェルを皮膚の上に塗るのは問題ないみたいなので悩んでる方が居たら試してみて欲しい!

それよりももう推定3400gのビッグベビー!
いつ出てくるのかな?👶🏻
恥骨痛も限界だよ〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは3613gで産みましたー!👶🏻✌🏻💜
    胸にも太ももにもお腹にも妊娠線くっきりです😌🌷加えて正中線がやばいです(笑)でも、ここにいた証。それを見るといつも思い出します。😢💗
    会陰切開はしませんでしたがお股裂けました!(笑)痛かったけど、とってもかわいい娘が産まれました👶🏻💖楽しみですね。大変な時期、心から母子ともに健康であることを願っています🤰🤱💝

    • 5月2日
  • さこ*

    さこ*

    予定日辺りだと丁度同じくらいの重さになってると思います😂
    お腹にいる証と思える日とそうじゃない日があって...
    いくらケアしていてもできやすい人はできると言いますが私自身20キロ弱増えたので自分のせいだな〜って落ち込みます💦
    いつかお腹にいた証♡と思えるように頑張ります!
    お股確実に裂ける気がしてます...。
    頭と足が特に大きく長く産後心配です😥
    ですが、大きいと育てやすいと聞くのでこれから楽しみです✨
    粘液栓も先ほど出たのでそろそろだなと実感してます!
    優しいお言葉で、深夜にほっこりしました☺️
    ありがとうございます!

    • 5月2日
パピコ 

若い人より年配の方の方が外出自粛してないと思ってしまう…💔

  • ころころ

    ころころ

    キャバクラ、居酒屋、ゴルフ場にパチンコ屋…
    偏見かもしれないけど、危機感が薄い・考えが浅い おっさん世代がコロナ広げてるんじゃないかと思ってしまいます。一生自粛しろって訳じゃないのになんで我慢できないんだろう。理解できないですよね😡

    • 5月2日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます🙏

    テレビ見てると本当そうですよね💔

    何で守ってくれないんだろーと辛いです💔

    • 5月2日
キング

ここ最近こんな色のウンチします
病院行った方がいいですか?

  • TACO☆

    TACO☆

    💩の画像は不快に感じる方や見たくない方も多いと思うので、ここには載せずに写真にフィルターかけて個別に質問した方が良いと思いますよ!💦

    質問の答えですが、もう離乳食は食べてますか?食事によっても💩の色が変わったり、消化不良でそのまま出てきちゃったりする事ありました💡
    続くようなら小児科に行って先生に写メ見せて相談してみても良いかもですね。何とも無いと安心ですね😃

    • 5月2日
  • キング

    キング

    すみません💦
    写真にフィルターってどうやってかけるのでしょうか?


    離乳食は三回食あげてます!

    ここ1週間こんな感じです💦

    • 5月2日
  • TACO☆

    TACO☆

    ここのページは写真のフィルターかけられないと思うので、ママリのTOPから質問するボタンを押して、投稿内容を作成すると良いのではないかなーと思います💡私も画像にフィルターはやった事なくて😅不確かですみません💦

    1週間続いてるんですね💡ちょっと下痢っぽいような気もするのですが、普段の💩はもっと茶色っぽくて固形ですかー?

    • 5月2日
  • TACO☆

    TACO☆

    たびたびすみません💦
    今よくある質問ページを見てみたんですけど、こんな感じで書いてありましたよ😊✨

    • 5月2日
ぷち

宿題のひらがな練習してた息子。
空いてるところに何か書いてると思ったら…

は、は、はまずし!
へいじつ90えん、は!🤣

なかなかセンスいいね笑
まぐろ好きだもんねー

明日も平和でありますように。
お疲れ様でした✨

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    可愛い♡癒やされました!
    早く収束してはまずしでマグロいっぱい食べれるといいですね♡

    • 5月2日
  • ぷち

    ぷち

    ありがとうございます😊
    彼は今日もスーパーの鉄火巻を食べてました笑

    • 5月2日
  • TACO☆

    TACO☆

    あのCMなかなかインパクトあって耳に残りますよね!😂
    ウチの息子もCMで流れると一緒に『はっ!はっ!』言ってて、お寿司=はっ!だと思ってます🍣笑

    • 5月2日
  • ぷち

    ぷち

    大人でも気になるCMですよね😂
    はっ!と言わないお寿司もあるんだよと教えてあげたいですね笑
    ちなみ、他のプリントには「すしざんまい」と書かれてました🍣

    • 5月2日
まーらー

明日から断乳決行!
だけど…寂しすぎて決心が揺らぐ😭😭

mimi🔰

今日暑かった〜💦
初めての暑さにどーしたらいいか戸惑う私と娘😱
明日も暑いから頑張ろうね😣💦💦

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    本当に暑かったですね☀️
    家にいても外にいてもじんわり汗かいてました💦

    • 5月2日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります💦いまからこんな暑かったら夏どーなっちゃうんですかね😱💦

    • 5月2日
☆

旦那はソファで寝た、、別にいいんだけど、夜中のぐずぐずも朝叩かれて起こされるのも結構疲れるんだよ〜たまにはチビの隣変わってよ〜😭

まめ

昨日の朝先に起きてたみたいで初めて、
オムツ替えセットの入れ物の中身を
ガサガサ、ゴソゴソ、
一人でいじくってました😂

なんか微笑ましくて笑
寝たふりしながらコッソリ眺めちゃいました☺️☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    わぁ可愛い...!!朝から癒されますね☺️💓
    なんだかこっちまでホッコリしました♡
    ありがとうございます🙏❤️

    • 5月2日
  • まめ

    まめ

    いえいえこちらこそコメント頂きありがとうございます✨

    今まで起きて一人遊びしたことなかったんですよ☺️
    なんかやってるー💛ってちょっと嬉しくなりました👶

    • 5月2日
ゆづる🔰

明日で妊娠9週目…今になって吐き気が増してきた…睡眠不足が続く毎日…辛い。

  • よつべ

    よつべ

    一緒ですね笑

    • 5月2日
よつべ

妊娠発覚後、初診今月の16か23どっち行こうか悩む🙄

ただいま減量注意目指せ60

昨日久々に買い物で外に出掛けたんですけど、暑くてビックリ❗️でも、気持ちよかった✨
来年のGWは子どもと3人でお出掛けできてらなぁ✨

miiちゃん

眠たいのに寝れない😅

  • ゆうり

    ゆうり

    同じくです。

    • 5月2日
ジョジョ。

毎日偏頭痛。
なぜ〜

R&Yママ

今日はもう始まりました!
昨日の自分はおしまい😅
しゃもじが冷蔵庫に入ってたからそこは反省。


今日も子供たちと笑って過ごせますように🥰
しゃもじ冷やさないように🤣

そして早くコロナがなくなりますように!!

皆さん、お疲れ様です!!
今日もまた頑張りましょう😊

  • みやこ

    みやこ

    お疲れ様です🌙🧸❤️
    我が家は冷凍庫に塩が
    入っていました😂

    • 5月2日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    お疲れ様です(^^)
    塩カチカチでしたか?😂

    • 5月2日
みみ

昨日の夜から右パイの下の方が痛くて、朝起きたら全身関節痛で『まさかコロナ!?』って絶望してたらすごーく右パイ痛くなってしこりぽい物発見して、お熱測ったら37.9😱
寝かしつけも関節痛がひどく抱っこがしんどいから添い乳で許してもらって、保冷剤抱きしめて今寝転がってます。
絞っても全然乳出てこない😭泣きたい。痛いしんどい〜😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    あんまり冷やすと良くないかもです〜!!
    母乳外来で言われました。
    暑くて痛くて、少し冷やすのはいいけど、冷やしすぎるとよけいに詰まると!

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    貴重なお話ありがとうございます😱💓
    今ずーっと保冷剤当ててました😱

    • 5月2日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    両手の全部の指先でおっばいをそっと持って、根元からぐりんぐりん回すとあまり痛くなくほぐれます!
    しこり取れるといいですね。

    • 5月2日
ままり

喉痛すぎて喉飴食べまくってたら上顎めっちゃ荒れて痛い………😨悪循環😭😭笑

deleted user

ひとりになりたい!!!!

ミク

夫、息子に寝かしつけられんてんじゃないよ。。。
ニコニコ顔でリビングに来ましたが!?
その後何度も息子リビング来ましたよ💧
息子より早く寝るなー!!
結局私が寝かしつけしてさっき寝た。。。

Mms2Y

寝るかと思ったら寝ないから家事の続きをしようと思い、でも引っ付いてくるからパパに頼んだらギャン泣き😭😱
どーしてそなる?笑
座ってたから立って抱っこしてあげと頼んで家事の続き・・・
しかし、イラっとながらおっぱいあげてって出てきた!
イライラするよ😠
こっちは日中も夜中もだぞ!
めっちゃ育児に携わってないなら仕方ないかぁ・・・
自分優先だもんなー
あー、断乳の事考えると本当ツラい・・・
もっといいパパになってくれ・・・

マ

今日暑い!!!
もうちょっと薄手の服買おうかな、、
この時期どういう服を着せていいのか
わからなーーーい😰🙃

おさと

今日は3回も泣いてしまった
ちょっと疲れちゃったんだろーな😭

でもみんなおなじだよね、明日も頑張る✨

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今更ながら初めてコウノドリ見た、、涙腺崩壊。不妊治療してた時は何となくやっぱり見れなくて。でも出産した今見てみたらこんなに感動するドラマだったんだと。大号泣😭やっぱり妊娠と出産って奇跡!!!!!育児大変だけどこの気持ち忘れず息子大事に育てていこう。産まれてきてくれて本当にありがとう。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    私も不妊治療しているとき見ていなくて、この間録画してたやつ見たら泣きすぎて頭が痛くなりました😢
    不妊治療をやってきたからこそ感じることもあって、本当に妊娠と出産は奇跡なんだと思いました✨見終わった後娘を抱きしたら親父みたいなゲップされましたが、それでも愛おしいてます😊❤️(笑)

    • 5月2日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    私も頭痛しました😭本当感動ですよね😭✨親父😂赤ちゃんて豪快なゲップしますよね(笑)育児頑張りましょうね(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

    • 5月2日
ゆっけ

ベビーカーほしいなー!田舎だから人のいないとこでの散歩は十分にできるけど、ベビーカー買いに行けない…😫ネットで買おうか迷い中ーほんとは実物見たいけど…

  • らりろ

    らりろ

    私もお散歩はできるけどベビーカー買いに行けなくてつらいです😭実物見たいですよね…

    • 5月2日
  • km.

    km.

    うちも同じくです…
    もう8キロ超えてるので
    重たいしベビーカー欲しくて
    本格的に探そうと思ったところ
    こんな感じで行けないです…😂

    とりあえず100mあるかないかの距離の母が
    私のベビーカーを出してくれたので
    シートだけ交換して使えそうだし
    とりあえずのとりあえずだけ
    近所で使おうかなと思っています😔

    いっそのこともう次はB型かなーとか。
    夏頃にはいろいろ無くなるので
    赤ちゃんショップに買い物行きたいです🥺

    • 5月2日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    結構な値段もするし長く使うものだから失敗したくないですよね😢

    • 5月2日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    すごい!お母さん大事に取っておいてくれたんですね!今とりあえず使えるものがあるならB型でも良さそうですね♫
    お買い物行きたいですよねー😭いろいろ見て回りたい…。

    • 5月2日
kingmam

だんなくそめんどくせ

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、それ思います!

    • 5月2日
  • おまめさん

    おまめさん

    同じく。旦那いらね。余計な事しかしない。

    • 5月2日
たま

結婚記念日もコロナ😂
自分の誕生日(3日後)もコロナ😂
悲しい😂

コロナ消えたら美味しいもの食べに行って、お洋服買ってもらおう!😤

ぼうちゃんまま(25)

お腹空いて寝られない😭
7時じゃはやいのかなー
リビングいったら旦那いるし🤬布団で寝てくれないからこっそりお菓子とかカップ麺とか食べれない😱

きせのん

今日は永遠に終わらないんじゃないだろうか…と思うくらい寝かしつけに時間がかかった。
眠りが浅いみたいで時々うぇーんと泣いている。
お昼寝し過ぎちゃったかな😞

きよぽん

子どもが発熱😭
いつもより激しく泣いてたしちょっと元気なかった😭
もっと早く気付いてあげられたら良かった…ごめんね。辛かったね。
ただの風邪だといいな。
明日は少しでも良くなってますように🥺

ぽん

後追いが激しくなってきて
少しでも離れると
まーまーまーまー😭で
かわいすぎる❤️
しかし旦那と毎日一緒で
すごいちっちゃい事でも
いらいらするー!
娘と旦那で声のトーンが
変わってしまう😕

はじめてのママリ🔰

左手首はドケルバン病、右手は多分、手根管症候群…
痛みと痺れ、毎日格闘中💦
きついなぁ…でも、ようやくやってきた私の天使❤️
かか(お母さん)は頑張るよ!
皆さん、ご苦労様ですっ!

  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん

    私は出産前なのですが右手首がドゲルバン病になり、最近左手が手根管症候群のようになってきました😢こんな状態で赤ちゃんを抱っこしたりお世話することが出来るのか先が不安でたまりません😢
    実際に赤ちゃんのお世話をされていてどうですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、両方重度のドケルバンです😭右手はギプスで安静と言われましたが、子育てにギプスなんかしてたら何もできないですよね💧すぐ外しました。抱っこも痛いですが、我が子の笑顔のために、必死です!笑 私も頑張ります!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産まえからだと不安ですよね、日常的にも痛いですもんね😭私は、なるだろうと思っていたので、ドラッグストアで買えるサポーターしてました、痛みが強くなってもっとサポート力の高いものにしたり、、、ですがオムツ替えや何やかんやで手洗うことも多いので、つけてる時間は少ないです。笑 でも、今からでも手首に負担をかけないことは大事だと思います!沐浴は落とすと怖いので旦那です、手首に負担がかからない抱っこの方法にしたり、なんとかなってますよ😊産後だからか、母は強しとききますが、ほんとに強くなったきがします 笑 すみません、長々と答えになっていませんが、お大事になさって下さいね😌

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    出産前って、本当に色々なことが不安ですよね💦
    私は、医師に処方された薬と湿布、テーピングでどうにかやってます💦今後、沐浴や赤ちゃんの抱っこで負担が増えるかもしれません。特に抱っこは、かなり負担になると思いますので、サポーターやテーピング、抱っこ紐、無理のない範囲で抱っこする(泣いてたら少し様子を見ることも時には必要かと…)など、不安かもしれませんが、今だからこそ、想定して、出来ること・物は、準備してた方がいいと思います!
    ここのママリには、一緒に頑張るママ達がたくさんいて、私も力をもらってます😊
    一緒に頑張りましょう✨

    • 5月2日
  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん

    ありがとうございます😭何もしてなくても少し動いた時に激痛が走ったりして嫌になってしまいます😭産後は手首を酷使すると聞きますが、なるべく負担が掛からない方法を見つけて、赤ちゃんの安全を第一にお世話の分担なども考えてみます。同じような悩みを抱えたお母さんがいるんだと思うだけでも少し心が軽くなった気がします。私もお母さんパワーで乗り切れるように頑張ります💪

    • 5月2日
  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん

    不安なことだらけで正直この先が怖いです😢沐浴中に落っことしてしまったらどうしようかとか考えてしまいます😣サポーターを活用したり横抱きできる抱っこ紐の購入を検討しようと思います!今から出来る準備は大切ですね😊同じように頑張っているお母さんがいると思うと私も頑張れる気がしてきました!ありがとうございます😭😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、沐浴の時、耳に水が入らないように…と気にしすぎて、力が入り過ぎたのが、指や手首に負担がきたような気がします💦多少耳に水が入っても大丈夫と割り切って、手で耳を覆うことを辞めたら、少し沐浴が楽になりました。
    今、沐浴に張る網?みたいないい商品もあるみたいですので、吟味して買ってみるのもいいかもしれません😊
    一緒に頑張りましょう!不安は当たり前ですもん💦
    子供のことを真剣に考えてる証拠ですから、きっと優しいお母さんに慣れますよ😊

    • 5月2日
  • ぴろちゃん

    ぴろちゃん

    なんでも気にし過ぎたり完璧にしようとすると良くないですね😢沐浴で使える網もあるのですね!知りませんでした!もっと色々リサーチして活用してみます😊優しいお言葉ありがとうございます😢うれしいです🌟

    • 5月3日
はーさん

健診が3時間もかかって椅子に座りっぱなしで今日は本当に疲れた…
今できることは体重管理と運動とコロナ対策ぐらいしかないから、とにかく毎日それに必死。
健診でも下がってきてると言われたし、あと2週間くらいで生まれるのかと思うと、やっと会える楽しみと、10か月も一緒にいたのに離れる寂しさと、生まれたあとコロナからちゃんと守れるかの不安と、いろんな感情でごちゃまぜ。

出産についてはなるようになると覚悟は決めたから、とにかく元気に生まれてきてね。

  • トキ

    トキ

    お疲れ様でした。
    健診って予約してても長いですよね。楽しみと不安で辛いかと思いますが、頑張ってください!元気な赤ちゃんが生まれますように!!

    • 5月2日
ゆっけ

軽自動車にも乗せてもあまり幅を取らないコンパクトになるベビーカー探してます。何かオススメのベビーカーありますか?

ひ

暑くなってきたので寝る時のおくるみを止めたら起きます😭

初めてのママリ🔰

世間はゴールデンウィークだけど、切迫早産で入院することに。

自宅安静の寝たきりでも、コロナ自粛でも我慢するからただ旦那と一緒に過ごしたかったな。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    それは辛いですね。私も切迫で2ヶ月入院してました。どうぞお大事にしてください🧸

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    眠れず寂しかったので、コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます😊

    • 5月2日
deleted user

かんなさーんの生活羨ましいすぎる。オシャレもバッチリ。デザイナーでバリバリ働いて、育児して。。理想すぎる

deleted user

子供がねてるから寝たいのに
なぜか眠れない😢
寝なきゃ寝なきゃって思うのがダメかな

しかし、今日暑い💦😵
扇風機ほしーい😫

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私もです、、、
    寝なきゃって思うと眠れません😭
    私はだいたい朝を迎えます。
    今日もそのパターンです。はぁ、、、

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝れません。。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れましたか?
    私は朝7時までコースで
    そこから旦那さんに変わってもらい
    今さっき目覚めました😅

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れないですよね😣
    私も7時まで起きていて朝旦那さんと変わって3時間ほど寝れました(笑)

    • 5月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は一睡もせず育児しました😢
    私は昼寝もできないので寝れない日はほぼオールで動いています😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー大丈夫ですか?😢
    赤ちゃん寝てる時に少しでも休んでほしいです😢

    • 5月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    今日も眠れません、、、
    もう最悪です、、。

    • 5月2日
deleted user

明日、息子が2歳になります!
ヤンチャで生意気でかわいいかわいい、私たち夫婦の宝物です。

元気に大きくなってくれてありがとう!!!明日が楽しみです!!!

はち

夜中までテレビ見てダラダラできていいよね
朝のんびり起きてさ

こっちはいつ起きるか分からないから早く寝るんだよ
なんでそんなの分からないの?バカじゃないの?

ぽちょ

うちの旦那って、こんなに私との時間を共有してくれない人だったっけ。
って今更ながら思う。

コロナでお家時間が増えたから?
もう新婚ホヤホヤでもないし、男女である以前に父母だから?
単に私の魅力がなくなったのかな。

娘たちが起きてると「静かにしてくれーい」って思うのに、
寝た後は静かで寂しい気持ちになるなんて、私最強の無い物ねだりだわ🤣

ひーまま

こんばんは!
4月出産された方に質問なのですが、内祝いはどうされましたか?コロナの関係でなかなかお渡しすることができずにいます。ちなみに職場は病院です。こんな時に持ってきてなどと思われるのかなとも思って心配です。

  • あや

    あや

    まだ何もしていないです。
    コロナだし遅くなっても誰も文句は言わないと思うのでもう少しコロナが落ち着くまで待ちます。

    • 5月2日
aaa

まだまだ先の話やけど陣痛
まだかまだかってなるの
楽しみやなぁ😌

でも、ベビたんまだスクスク
お腹の中で育っててね!笑笑

ゆかり

うまれたときからずっと、今日が1番かわいい!って毎日思い続けてきたけど最近のかわいさは尋常じゃない!どうしよう!!!かわいくてかわいくて!!!あんまりかわいすぎて、たまにほんとにわたしが産んだ子なんやろかって思ってしまう。なぜわたしからこんなかわいい子が?👶💖

  • ゆうり

    ゆうり

    こんばんは。私も毎日そんな事思ってしまいます笑
    可愛い可愛い❤️大好き大好き💕言ってます。

    娘には軽く離れられる場面も多々あります😂

    • 5月2日
トキ

1日が終わったと思ったら
もう始まってる、、、。
最近、私のお腹の上で寝る息子
なんで?って聞いたら
ママのお腹フワフワしてるから
、、、そうですか
確かに否定はしませんよ
ゆっくりおやすみ😘⭐

ナチュラルチーズ禁止中

夏服と冬服を入れ替えて、スッキリした!!🌞生理前のモヤモヤも少し解消できた💙あとは生理前の不眠を何とかしたい😇

みみぃ

私旦那に愛されてる感ないなぁ〜って……ε(・д・`*)ハァ

そんな中連休始まるからどうせゴロゴロして、携帯と録画みて寝てばかりの休日なんだろうなと嫌気さしてる〜(´-ω-。` )

  • もえ

    もえ

    めちゃくちゃわかります😷
    愛されたい🥺笑

    • 5月2日
mon🕊𓈒𓂂𓏸

今日も寝ない( ; _ ; )ずっと泣いてる…辛い

コマ

生理痛ってこんなに辛かったっけ?🤮
頭痛ひどいし、4回吐いたし🤮
もしかしたらコロナなのかと怖いんだし🤮

deleted user

明日で実家生活が終わるんだーって考えたら泣けてきた。
この先の生活に不安しかない…
頼れるお母さんの存在が何よりもデカかった。お母さんがいるだけで安心だった。
帰りたくない。
子どもに気持ち通じるっていうから泣くのは我慢してるけどそろそろ限界。

  • momo

    momo

    私も里帰り終わった時、寂しさと不安で自分の家に帰ってきて大号泣しました😭😭
    泣きたい時は泣いてもいいと思いますよ!!!

    なんだかんだ実家離れると、自分で色々やらなきゃいけなくなるので、寂しさも不安も感じてる余裕がなかったです😂笑
    お互い、がんばりましょう😊💓

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります!💦
    わたしはあと半月程実家の予定なんですけど、いずれは母がいなくても対処しなきゃいけなくなると思って赤ちゃんと2人で夜を過ごしていますが、いざとなったら家にいるといないとでは気持ちが全然違います😭💦
    代わりがいないってきついけど、乗り越えましょうね😢

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも里帰りが終わって、家に送ってもらった時に、大号泣しました。
    コロナもありとても不安でほんとに泣きました。。
    こんなにお母さんの離れるのが嫌だと思ったのはもう記憶にない子供の頃だなと思うぐらいに。🥺
    でももう慣れました🏡早く実家に行きたいのは毎日思ってますが(笑)

    • 5月2日
ss6510

去年の今頃は息子はまだお腹の中に居て、体キツくてヒーヒー言ってたなー🤰

産後病院で過ごした日の事、新生児の匂いやちっちゃいしわしわの手、一歳目前にして色んなこと思い出して懐かしい✨

たまにはゆっくり寝たいなーって思うけど、やっぱり隣に居てくれるのが幸せ😊

胡桃

本当に毎日毎日料理ばかり作ってめんどくさい🤣


料理もそんなにレパートリーないから似たようなものばかり作っちゃうし自分が一番自分の料理の味に飽きてるかも😅

メニューに悩んでる時に旦那に何食べたい?って聞いても適当にカレーしか言わないし考える気ないやろ?って感じです😒

そんなにカレーが好きなら1ヶ月くらいカレーにしますか?🤗

ははうぱ

子供が珍しく20時に寝た!(いつもよりだいぶ早い)
…と思ったら21時過ぎに目覚めてしまい、結局1時過ぎの今もまだまだ寝そうにない…😓

  • sho🐯

    sho🐯

    毎日お疲れ様です🙌
    私も息子がいつもより早く寝てて何時に起きるかビクビクして全く眠れません。笑
    7時半にミルク飲んでそこから空いてるので、、、笑

    早く寝てくれるといいですね😂

    • 5月2日
  • ははうぱ

    ははうぱ

    コメントありがとうございます!
    絵本持ち出したり、ワーワー騒いだりしてましたが、1:30過ぎにスイッチ切れたようで、コテンと寝ました😂

    お子さんが眠ってるうちに、sho🐯さんもぜひぜひ寝てください!…と言っても確かに気になっちゃいますよね😂でも、ホント、眠れる時に寝て、お体休めてくださいね🍀

    • 5月2日
  • sho🐯

    sho🐯

    コテンとねるのは可愛いですね🥺

    寝ようと思ったのですが旦那がくっついてきてますます寝れなくなりました、、苦しい🤣

    • 5月2日
  • ははうぱ

    ははうぱ

    旦那様にはちょっと端っこに寄ってもらいましょう!笑
    私は子供に布団の大半を取られて狭いです😂旦那はゆうゆうと寝ててずるいー!

    • 5月2日
  • sho🐯

    sho🐯

    ほんと狭いですよね。笑
    旦那もいびきかいてぐっすり寝てます。笑
    授乳になったら起こしてやると心に決めてます、、、笑
    明日旦那仕事ないので。笑

    • 5月2日
  • ははうぱ

    ははうぱ

    うちもいびきかいてます!笑
    授乳の時はぜひ起きてもらいましょう😂
    うちは子供がギャン泣きしても全然起きなくて、途中からもうあきらめました😩

    • 5月2日
  • sho🐯

    sho🐯

    子ども今起きてモゾモゾしてます。笑
    うちの旦那はギャン泣きすると起きるので助かってます😂
    産まれた時から旦那を夜泣きで叩き起してます。笑

    • 5月2日
  • ははうぱ

    ははうぱ

    お子さん7時半からずっと寝てくれたんですね☺️
    起きてくれるなんて、すてきな旦那様✨どんどん育児に参加してもらっちゃいましょうー😚
    私は旦那にもっと色々やってもらえば(やらせれば)よかった、と後悔してます😅

    • 5月2日
  • sho🐯

    sho🐯

    寝たり起きたり繰り返してでもほんと大人しい子です🥺

    育児するの当たり前だと出産前から言い続けたら洗脳されてました🤦‍♀️笑
    今ではありがたいです❁¨̮

    • 5月2日
deleted user

毎月3万の貯蓄をしている我が家。
今日旦那に、今月は10万貯金できる?って言われてイラッ💢
そんなに貯金できたら苦労してねーわ!!!ふざけんな!!まずお前がわたしの財布を持ってコンビニ行ってアイス買ったりお菓子買うのやめろ!

Py❤︎

暑すぎる!冷房つけて消して起きて…みなさんつけてますか!?

  • momo

    momo

    冷房はつけてないです〜😣

    • 5月2日
  • さと

    さと

    今、悩み中です。。

    • 5月2日
  • らりろ

    らりろ

    授乳の度に窓開けて風を入れて部屋冷やしてます💦冷房はまだつけてませーん!

    • 5月2日
とっと

まだ、何で泣いてるのかとかおならだったのかうんちだったのかとか見極められず。。旦那は「今のどっち?さっきおならって言ったじゃん。うんち出てないんだよね?」とか無意識なのか意識的になのか攻撃口調でストレス。。未だに見極められない自分に落ち込んでるのに追い打ちかけないでよ、、

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    おならとうんち、私は音とにおいで見極めてます!
    うんちなら音で大体わかるけれど、わかりにくければ近づいてクンクンするとほぼ当たる!
    それでも外すことはありますけどね。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちとおならの違いは難しいですよね😂🙏
    爆音で、今の出たでしょ!と思って綺麗なオムツだと「えぇ…今のオナラ!?w」ってなったりします😇

    何で泣いてるのかも2ヶ月の頃は分からなかったです🙆‍♀️🙏とりあえずおっぱいあげてました笑

    落ち込まなくて大丈夫ですよ(#^.^#)完璧に見極めできる方はきっとプロの助産師さんです😂💓🙏

    • 5月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    分からないですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)
    私の娘はうんちしても何も言わない子なのでこれが正解だー‼️ってのは一回も見極めれません、

    ただ抱っこした時になんかプゥんと匂ってくる時があってその時8割くらいは💩してました。オナラの時もあります😂

    • 5月2日
  • おまめさん

    おまめさん

    旦那…イラッ💢

    • 5月2日
おさるのジョージ

不眠症って治るのかな
死ぬまで私は不眠に悩まされるのかな

(*´-`)

背中スイッチと言うけれど…うちの息子は全身スイッチか?笑
どんなにそーーっと置いても、どんな角度で置いても起きる!ダメだ!眠い!寝る!
今日も添い乳で右乳を犠牲にしてやるー!

deleted user

母乳が出なくなってしまったので完ミにしたらまあ太る太る。
妊娠して7キロ太り、5キロ戻りまた2キロ太りました🤣
ああ。。痩せたい。。

ちょら

19wに入ってから胎動を感じるようになったのは嬉しいけど、
こんな時間まで元気いっぱいポコポコしてたら寝れないよ😭

saku

子供達慣らし保育2日目。寝顔見てたら頑張ったんだなと感動してきた。そして寝れない。。

はじめてのママリ🔰

くだらない呟き失礼します

旦那とポッキーゲーム(ポッキーの端をそれぞれ食べて近づくやつ😂)をおふざけでしたいのに、頑なにしてくれない!!笑

30代はそういうのしないんだよ!笑 と言われます😇

しないと言われたら余計にやりたくなって、じゃあ今年の誕生日プレゼントはポッキーゲームでいいから!と懇願してようやくやってくれることに🎉

娘にはこんな両親のアホな姿見せられないな〜😂

もえ

この時期のお布団とか服装の調節難しい………😭

かばさん

明日から休みなのに娘の相手をしない主人が腹立つ😭
平日は夜泣いても私がみるけど、休日の時くらいイビキかいて即寝ないで欲しい。
私だって全部の涙を止めることなんて出来ないのに、やっぱりお母さんがいいよね〜ってお決まり文句行って寝室に行くなーーー٩(ŏ﹏ŏ。 )۶

姉妹ママ👧🏻👶🏻

暑いけどどんな服装で寝せるべきなのか悩むなあ😕
教えてください!

はじめてのママり🔰

なんか赤ちゃんが下がってきた感覚がある、、!??
胎動もお股から何か出てきそうな感じ。笑
夜中に急に破水したら怖いから気になって全然寝付けない。。
もうすぐ会えるのかな?👶🏻️💕

はじめてのママリ🔰

23時まで仕事して帰宅してご飯とお風呂済ませて今...。
このご時世仕事があるだけ感謝しなくちゃだけど、連休前は特に忙しくて全然おなかの赤ちゃんに構ってあげれなくてごめんね😢
ママが無理してるときは赤ちゃんも辛いのかなぁ....
明日からはゆっくりしようね

みなと

緊急事態宣言が伸びる影響でとうとう通ってる産院も立ち会い面会禁止…。

検診で病院行ってる時に教えて欲しかったのに教えてくれなくてHPで来週の検診予約する時に知った…。決まってたら直接言ってくれてもいいじゃん…とはたから見たらどうでもいい事でもやってる…。 不安で寝れないし出産怖いなあ…

sho🐯

毎日毎日義父と顔合わせるの無理😣
気持ち悪。笑
コロナ落ち着いたら色んなとこ行って気分転換したい、、、
息子とドライブでもって行こうとしたら2人は危ないから行くなと。
なんでお前が決めるんや。
それにおっぱいおっぱいうるさいんだよ、まじで気持ち悪い😡

バブみざわ

あー今日も可愛かった❤
旦那はGW入った日から風邪ひいて、役立たず💁‍♀️🤷‍♀️
息子に風邪うつされたら困るから別々旦那と寝てるけど、夜更かししてるのしってるから😊いいね〜ゆっくり1人だけ寝れて😊夜更かしして昼に起きてきていいね〜😊😊役立たず💁‍♀️✨

momo

寝返りが凄すぎるから今日からベッドはやめて敷布団に変えたんだけど、部屋も移動したから変な感じで全然眠れない😂😂

息子もすっごいキョロキョロしまくってて、寝るまでに時間かかってたなぁ😂笑

さと

暑いせいか、寝つき悪く寝ないぃ
こんなのはじめてだぁ

はじめてのママリ♡

最近旦那が家にいるから夜中のミルクも日中も一緒にやってもらえて心に余裕がもてる😭💓
そして愛の不時着が進む。❤️

み母さん

隣でいびきかいて寝てる旦那
色々やってくれてるのは
助かるけど腹立つ😂
こっちは頻回授乳で全然寝れない
授乳クッションから動かすと
唸り始めて起きる息子と何回も戦ってるのに

yellow

6ヶ月過ぎたあたりから、みんな寝てて静かなのになぜか泣いて起きる次男くん😞
授乳すれば寝るけど、2〜3時間おきに大きな声で泣かれるのは辛い😥😣その泣き声でみーんな起きちゃうんだよー💦

いつまで続くのかな...😢何が悪いんだろうな......😢😢

毎日ものすごーく眠い💤
けど、親である私が頑張らなきゃいけないな!

  • いけ

    いけ

    毎日お疲れさまです❗
    眠れないのは辛いですよね…
    うちも6カ月すぎたあたりから起きるようになっちゃいました。それまでは、夜は続けて寝てくれる子だったので、そういうケースもあるのか😂とびっくりしました。そして朝起きるのも早いと4時とか😱結局1歳すぎて卒乳するまで続きました😑
    そして今現在、今度は私が不眠気味😂

    • 5月2日
  • yellow

    yellow

    わー!コメントありがとうございます😭✨
    上の子はそんなことなかったんですけど、下の子がすごくて💦💦毎晩のことなので、ホントもうキツくて😣😣
    上の子と一緒だなんて思いませんが、こんなに大変になるとは思ってませんでした😵💦

    不眠😱😱😱大丈夫ですか!?💦💦
    もうすぐ起きる頃だよなーと思うと、なかなか寝られなくなっちゃいますよね😢
    お忙しいとは思いますが、横になれる時はなって休んでくださいね‼️

    • 5月2日
いけ

コロナの影響で仕事が減り、家に居ることが増えた旦那。子供の相手もしてくれるけど、基本昼すぎまで寝てソファでボケッとテレビみてる😐
私の心の声「のんびりできて良いねぇ…😑」

ただ、行動制限がある中で毎日子どもの相手も大変だけど、もっと厳しい状況で頑張っている方々がいらっしゃるわけだから、私も頑張らねば!と思ってます。

医療関係の方、インフラ関係の方、運送業の方など皆のために頑張ってくださってる方には感謝感謝です❗

おめぐ。

旦那が隣にいないとなぜか眠たくならない。寝れない。
部屋で仕事してるしもうすぐしたら来るかな〜

先日離婚手前まで揉めたけど、早く時間が経っていつもの日常に戻りたい。

ゆう

お腹が減った…
最近夜中にお腹が減る😭
寝るだけやからガマンガマン!!😭

  • いけ

    いけ

    私もお腹空きました😑
    ガマンできて偉いです。私は眠れないから1度起きて何かつまんじゃおうかなと考えていました😅

    • 5月2日
  • みっち

    みっち

    私は我慢できずに食べちゃいました🤣

    • 5月2日
マ

この時間ついついママリ開いちゃう
そして寝る時間を自ら削ってしまう
やめたいけど、やめられない☺️
でもそろそろ寝て戦闘体制に入らねば、、

みにおん

昨日から10連休の始まり。
1日目にしてもう疲れました(笑)
けど、昼寝しなかったからか、9時に寝てくれたのでラプンツェル見ながらマスク作れたのは良かった☺️
連休中にマスク作るぞー😆😆

萌空

疲れた〜😵保育園の登園自粛になって約1ヶ月。今日から旦那休みだから子供たちの相手期待した私が悪かった😞自分のやりたいことやって私はイライラしてるところに、娘が片付けしなかったりお昼寝しようとしなかったりでイライラ💢今日は娘に対しておこってばっかりだったな・・・って思ってたら寝る時にベッドで「今日のママ、朝は優しくて良かったのに、あとは怒ってばっかり」って言われてしまった(;ω;)反省。明日は笑顔で過ごすぞ‼️

さや

毎日🌙深夜のひとやすみ🌙見て寝るのが日課。笑
この時間頑張ってるの自分だけじゃないんだーって元気になる〜😊
私達今日も頑張りました‼︎
おつかれさまです😊

とらら

息子が机で頬を強打😢
歯も折れずに 今のところ 青あざ 少し頬が腫れてる😢
ほんと 申し訳ない気持ちで一杯で泣けてきた😢

そんな私に 旦那が追い討ちをかけるように
すごい剣幕でおまえのせいだと 
人がへこんでるときに そんなこと言うか〜💢

  • いけ

    いけ

    息子さん大丈夫ですか?💦大変でしたね。そして旦那さんサイテー😤(ごめんなさい、よその旦那さんに💦)
    顔面は特に心配ですよね。うちも歩き始めた1歳ぐらいの時に、テーブルに顔面ぶつけた事があって、口のなかを切って軽くパニックになりました😅

    • 5月2日
  • とらら

    とらら

    ギャン泣きで 私も軽くパニックになりましたが😢
    落ち着いて 今のところはあざだけですんでます😢
    やはり、怪我はしやすいですよね😢

    ほんと サイテーなんです。
    どうしてそんなことになるんだと 言われ 
    息子を私からひったくって、さも私が悪いように言い、なだめる…
    なんでこんな人と結婚したんだろうとまで、思いました😭

    • 5月2日
LaLa

24時間フルタイム勤務な育児。
さっきも3歳の子供が暑いと泣き出し、着替えも中々せず夜中にギャン泣き😱
もうコロナが早く終わって幼稚園始まって欲しい。

ママリ

たまにはと思って、ベランダで1人飲み♫
今日は寒くないし夜の空気に触れながらのんびりできて、なんか楽しかったな(^ ^)

ママリ

初めて部分的なお腹の胎動感じた…
ひじ?ひざ??足の裏?😂
つっつかれてる…
ずっとベビー布団について調べてたから早く寝てってことでしょうか。

はじめてのママリ🔰

昼間はあんなに「寝てくれー寝たいー!今日は早く寝るぞ!」と思うのに、ここの常連になっちゃう😇

そして「みてね」を開いては今日の娘を振り返り、最後にもう一回ママリをみてスマホを置く…



寝れない!もう一度ママリ開く←今ここ

ぶらっくれでぃ

この時間
いつもお腹すく(´・ε・`)

冷たく冷たく冷えた
甘いものが食べたいんだなー


でも
ショートケーキもいいなー

ぴっぴ

久しぶりに息子がまだお腹の中にいた時のエコーや、ムービー見てた💓
こんなにちっちゃい豆粒みたいなのに、しっかり心臓動いてて感動したの思い出した👶⭐️
最初は豆粒だったのに、今目の前でおっぱい飲んでてほんと妊娠出産の奇跡すごい😍💕
ずっと守るからね👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちです。夜はよく写真見返してます。入院してた頃。お腹の中にいた頃なつかしい。。ほんとに目の前にいる奇跡に涙することもよくあります。😢旦那にゆってもこの話をしすぎてはいはいとゆわれるけど、ああ。やっぱりこの気持ちは母にしか分からないものなのだなあとおもいます。

    • 5月2日
deleted user

寝不足なのに寝れない😞

夜泣き対応するわたし、深夜までゲームとテレビで昼まで寝てる旦那。。。
仕事してるし息抜きも大事なのかなーとは思うけどわたしだって余裕ない。。。
部屋の掃除をこまめにしてくれるのは助かるありがとう。

義妹もいるが子育てでは役に立たない。というか頼る気はないからせめて自分のご飯は自分で買ってくるか自分で作ってくれ。排水口とかトイレとか絶対掃除しないのも地味にムカつく 笑
何かと偉そうで腹立つ。
マスク作ってくれたのはありがとう。

同居は思いやりが大事という言葉で片付ける義母は彼氏の家にいるのでまあ家に居られるよりマシだが、休みだから帰ってくるのだろうな。。。

おでかけできないGWが怖いです!笑
しにそう!笑

deleted user

優しくされたいっつーの

しおり

夜間断乳&ネントレ2日目

2分で入眠。驚き。
でも、2時間おきに起きてる。

もともと夜泣きが2時間おきになったのがきっかけでネントレに踏み切ったけど、入眠は早いけど2時間おきは変わらない…

これでいいのか。
やり方がちがうのか。

くー

おっぱい飲む時って、新生児は凶暴化する物なの🤣!?
それともうちの娘だけ🤣!?

まるちゃん

つわりで夜中も目覚めてしまう😭いつまで続くんだーーー

あー朝起きたらスカッとつわり終わっててくれたらな。

ちゃんち

感染列島見終わって普通のテレビにした…平和すぎる…
作ったご飯をぶちまけた娘の成長をこれからも隣で見ていきたいからGWは家にいよう…

deleted user

赤ちゃん起きて、お世話して一段落ついて、自分も早く寝ればいいのになぜかスマホいじっちゃって、寝付けない😂💦

ママリ

まだ寝ない!母は眠いぞ!
そろそろ寝てくれー

✿misuke✿

今年はおうちGWかぁ。。🏠
お出かけしたかったなぁ…😣
仕事復帰したら旦那となかなか休みも合わないし、育休中の今年がのんびり息子くんと旦那と一緒に旅行に行ったりできるはずだったのに。。( ´・ω・`)
早くコロナ収束してまたみんながこれまで通り安心して生活できますように🌙.*·̩͙

はじめてのママリ🔰

憂鬱が治らない(;_;)
毎日毎日憂鬱

りー

自分の性格がとことん嫌になる…
赤ちゃん起こすのも嫌だけど、授乳時間守れないと気になるし…
おっぱいもミルクも飲むの遅いし寝るしで、もういやーーーー😭

ぽんちゃん

元々は立ったままでも寝れるくらいの私だったのに、後期に入ってからこんなに不眠で悩むなんて、、、。
爆睡したい!!!!

deleted user

コロナで仕事ができない夫とずっと一緒に家にいると、ほんとにありとあらゆることがムカつく時が定期的にやってくる。

今は、朝起きないくせに夜更かしゲームしていることと、太ってるくせに本日2本目のジュースを飲んでることがめちゃくちゃ気になって、もう鬼になりそう👹

ストレスコントロールの修行だと思って頑張ってるけど、せっかくの育休だからもっと子どもに意識を集中したい。。。

さと

去年のゴールデンウィークは、つわりで動けず。今年はコロナで動けず( ゚д゚)

あーあ

🔰(27)

ずっと家でお腹の中の赤ちゃんと二人っきりだったので、
明日から旦那がお休みで嬉しい😊😆
暑くなってきたので、パパッとマタニティ用のパジャマ買いに行きます💨
早く寝たいけどお手洗いが近くもう3回も行っていて中々寝付けず、、

deleted user

昨日はおっぱいが痛くて母乳外来にかかったり帰宅後また高熱が出て点滴打ちに行ったり疲れたな。。。
また明日も病院で点滴。
詰まってる母乳出すのめちゃくちゃ痛い。。。疲れた。

🔰

妊娠7ヶ月です😢

今日は夫は帰らない日😢

コロナ対策で家庭内別居が続いてますが本当に帰らない日はやはり心細いからか、お腹も張るし、眠れない……

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    心配ですし、寂しいですね😢

    • 5月2日
らりろ

なんで赤ちゃんの爪って切っててもあんなに凶器なの?眠くなると引っ掻く癖があるから、傷になるの阻止してたら、私の手が傷だらけ😭

みんみ

解熱後24時間経ってから登園可能ってお知らせで伝えているのに、その子その家庭の状況に応じては翌日でも登園して良しとするって園長からの指示。例えば帰宅後は熱下がっていた、子供の休み続いて保護者の仕事に負担がかかっている、、とか。
この時期なのにそんなケースバイケースの対応良いんだろうか、、何が正解なのかわからなくてモヤモヤ考える。

みーこ。

こんな夜中にお腹減ってきた…
とか私の胃が唸るのをぼんやり聞いてたら、
隣からも何やら音が…

赤ちゃんの小さなお腹から、おそらく腸の動く音。😊
一定のリズムで、大人と違ってなんか可愛い音〜☺️

…夜中に大量うんちでもするのだろうか…😰
とりあえずさっきオムツ替えたばかりだからなんとかなってくれることを祈る〰。

あと、ネントレ3日目終了。
泣いて辛い思いさせてごめんねぇ😢

あずき

夜22,23時頃から朝は6,7時くらいまでしっかりと寝る息子。なのに、眠れないママ。はよ寝ないと😇

ままり

座薬嘘みたいに痛みなくなるな〜
全く痛くない!!
息子に会いたい、
抱いてあげたい、

母性本能炸裂!!!

なな

寝たかと思ったら
目開けた
娘の寝る寝る詐欺
早く寝てくれ🤦‍♀️

はじめてのポカリ

背も高いしガタイがごっつい旦那。
横でガーガーいびきかいてますけど、たまに、
うふふふっ♪ふふふふふっ♡
って乙女な寝言言ってます。
ギャップが酷いから辞めて😂
笑ったらえずくから辛いんよ〜😭

ゆうり

4か月検診で小さいけど一応順調に育っていると言われた‼️

首座りの検査も腹這いにしたらかなり高くまで首あげれた‼️

寝返りらしきもの(ブリッジ風)も始めているし、体の方は順調だ‼️

冬生まれの女の子だけど、股関節も大丈夫だった‼️

ただ最近は暑いのかちょっと愚図るなぁ。。

はじめてのママリ🔰

毎日の授乳大変だけど3時間おきに起きて目パッチリ足バタバタさせてる娘。
一生懸命おっぱい飲んでる姿も可愛い☺️

ママリ

後期流産から少し日が経ち、こころが落ち着いてきました。でも体は正直だなと思う事がたくさんあります。心の回復は体の回復があってこそだと思って今は自分を甘やかし大事にしたいなと思う日々です。もちろん一番そばで同じ様に辛い思いをし、支えてくれた主人も大事にしたいです。気持ちが整理できればまた妊活始めたいなーー

はな

明後日で4ヶ月になる娘
2ヶ月半くらいから哺乳瓶拒否が徐々に始まってこの1週間まともに飲んでくれず、母乳だけじゃ夕方頃になると出も悪くなり不機嫌でギャン泣き、なのにミルク飲まず、おしっこも気持ち少ない気がして気が滅入りそうだったんですが昨日今日とおっぱいからすり替えたら飲んでくれて嬉しくて涙が出ました😂
このまま飲んでくれるといいな😭

deleted user

趣味の買い物行けないからネットで買いたいのに、欲しいもの大体売り切れ。。。(T ^ T)笑
この時期だからしょうがないか〜💧

はじめてのママリ🔰

1時半から夜泣き始まって最初は寝ぼけながらだったのにだんだんと酷くなっておさまらない。今3時。
鼻水吸引してまたギャン泣き。
水飲ませて落ち着いたと思ったらまたギャン泣き。
虐待レベルで泣かれる。
こっちが泣きたい…早く寝なよー

うさリン

産後の乾燥肌ヤバいー…
元々肌が弱くて皮膚科の薬使ってたのに無くなっちゃったし皮膚科にも行けてないし…😰
ピリピリして痛い、痒い…😭

はじめてのママリ🔰

なかなか寝てくれない…😞⤵️
昼間はぐっすり寝てるのに、夜になるとおめめパッチリ😰

やっと寝てくれたと思って、抱っこからおろして、自分も寝ようと思って、ふと見ると、動いてる…😰
ガッカリ😞💨

旦那がいない夜は不安でいっぱい…⤵️

ママは眠くて限界だよぉ😣💦

初めてのママリ🔰

切迫入院生活1日目の夜。

ほんっとに眠れない❗️❗️
枕も硬いしベッドも硬いし
布団はスカスカ😩

家でぐっすり眠りたい…

きーち

悪阻が始まってきて夜中に目覚めるのが辛い。
夕食後、次にお腹空いたら気持ち悪くなるから21時に上の事就寝する。
そして早すぎて夜中に目が覚める。
そのまま二度寝したら良いのにトイレしたくなって立ち上がったら、、あ〜気持ち悪い。
まだ吐かないだけでマシですがこれからが怖い😭

きーち

誤字すみません、
上の事→上の子と

ゆり🔰

1:30 オムツ替え→左おっぱい授乳→ゲップ→吐き戻し大量→お着替え→右おっぱい授乳→授乳途中でうんち大量💩→オムツ替え→右授乳再開→遊び飲み→吐き戻し→襟ちょっと濡れたけどそのままガーゼ挟んで抱っこ→抱っこしながらゆらゆら、歌歌ってやっと寝た→布団置く→着地失敗→ゆらゆら抱っこ→寝た、今ここです。3:00です。

  • さま

    さま

    お疲れ様です😭

    • 5月2日
みきまま

単身赴任で連休しか帰ってこれない旦那とせっかく家族の時間過ごせると思ったのに、

寝ぐずり中の娘に対して旦那がとった行動は、携帯開いてイヤホン。はぁぁぁぁ。
ありえない。
イライラして女とリビングへ。

イライラしずきて泣きそう。

ママリ

こんな生活も永遠じゃないって分かってるけど、こんな何回も起きられるのはキツい😂7ヶ月間1度もぶっ続けで寝てくれたことがない…もうこのまま断乳とかまでこんな生活なのかな😢
いろいろ試してるのに、私のなにがいけないんだろ。。

鈴木

今まで1時間〜3時間未満で起きてたけど、よく見たら体重全然増えてないし30分以上おっぱい吸うからもしやと思い助産師さんに相談して夜間だけミルク足してみたら3時間以上寝てる!やっぱりおっぱいでなくなってたか…。コロナストレス…😭1ヶ月以上もお腹空かせてたんやね。ごめんね。

ママリ

あーーーー寝相が悪いいいい
きになって起きちゃう😭😭
ぜんぜん寝た感じしない😭😭

  • パルム

    パルム

    まったく同じです!!
    もうずーーーっと寝不足で、日中に活動する元気がありません😢

    • 5月2日
ねむり

起きて時計見ると1時間しか進んでない🤮それを6回繰り返してる🤮
暑いから?頼むからせめて、2時間半は寝てくれ🤮
昨日もこんなんでママは寝不足で気絶しそうだよ🤮

みー

情緒不安定だったけど、旦那が来てくれてほんとに救われたし前向きになれた!
普段はドライな態度しか取れないけど、今回はほんとにこの人と結婚してよかったって思える。大好きだ〜💓
夜中にノロケ失礼しました

CCC

いやー、0:30から3:30までの謎の覚醒はなんだったんだ…😭今までこんな事なかったのにー🙄

しおり

眠たいのに眠れない。
GW大掃除中だけど、明日はゆっくりしようかなぁ。

くろーばー

ちょっと愚痴らせてください、

産後からコロナの影響で旦那実家に皆で居候中ですが義母が旦那に「家が汚すぎる」「自分の家じゃないみたいで帰ってきたのに疲れる」と激怒したそう
汚した私達が悪いんだけど子供がいるとなかなか片付けも出来ない

コロナがなければ自分達の家にも私の実家にも帰れたのにな、
朝謝らないといけないよなー、
いつもは早く朝が来ないかなーって授乳中思うけど今日は憂鬱でしかない、

パルム

夜中に寝返りして起きちゃうと自分ではなかなか寝つけない息子。
とんとんしたりなでなでしたりしてもだめなのに、だっこすると本当に一瞬で寝息を立て始める😂
可愛すぎか❤❤❤❤❤

さま

3時間経ってないけど、おっぱいで寝てもらった🙄
寝かしつけがおっぱい。
後々、卒乳できるか心配だけど私も眠いからついついあげちゃう😭

へも

最近、20時過ぎに寝付くまで絶対と言っていいほど1時間かなりぐずる😂そして指チュッパかおしゃぶりで寝付くまで その次2時〜3時に起きて、また寝付くまで1時間かかる😂昨日は昼からほぼ昼寝もせず、抱っこ紐もだめ、抱っこもだめ、おしゃぶりもだめでかなり酷かった😢うちだけなのかなあ 何か間違ってるんだろうか😭かわいいのに今は少ししんどい 

  • めいママ

    めいママ

    23時にやっと消灯の私が言うのもなんですが……
    眠くなったら自力で寝る練習をしてます!

    昼間眠たそうにしたらユラユラ抱っこ→完全に寝落ちする前にベッドにねかせて、どんなに泣いてもお胸トントン
    「がんばれー、眠いね、大丈夫だよ、そばに居るからねー」と。
    私も一緒に泣きそうになるし、失敗することもありますが、何回かやるうちに最初は泣くけど、寝てくれるようになりました!

    • 5月2日
うつ

外食ができないから今日のランチは自分でフルコースを作って食べることに挑戦!昨日がんばって仕込みしたから食べるのが楽しみだな🎶

はる

夜中から寝たり起きたりグズグズで泣くし寝れないしたっぷりと睡眠とりたい😱

あかひかママ

夫とは別室で寝てるけど、朝方は起きてきて双子をリビングに連れて行ってくれるので私が静かにお寝坊できるというシステムを作ってくれている。新生児期は八つ当たりしまくってごめん〜🙌ありがや〜

ティー

みんな寝てるのに寝れない🌀
今日(昨日?)暑いせいかなんとなくだるい〜

めいママ

この時間に起きてるママさんは授乳のためにですか??

私はちゃんも消灯できるのが、なんだかんだで23時……

授乳して4時間半で目覚めこの時間……
二度寝できなくなってしまう私。笑

もう少し早く消灯しなきゃなぁと思いながら……
なかなか変えれず。

みなさん生後3ヶ月の頃はどうしていましたか?

  • ももこ

    ももこ

    全く同じく毎日23時...
    昼夜分かる3ヶ月にはせめて1時間早くしたいです...
    明け方の授乳で目が冴えるのもおんなじすぎます...笑
    昼寝できたらいいけど出来ないと次の日の夜白目向いてます...

    • 5月2日
  • らりろ

    らりろ

    授乳です!私は娘と一緒にいつも20時前後に消灯しちゃいます😂

    • 5月2日
  • めいママ

    めいママ

    おはようございます!昨夜はお疲れ様でした!
    7時半くらいに目を覚ましたら娘は起きていました……泣かずに何をしていたのか!?朝弱いママでごめんなさいです💦

    22時には寝てると良いですよね……成長ホルモン??出るとかよく聞いていたし、本を読む21時には……と。

    昼間は寝てくれた時に寝ないとだけど、やりたい事もあるし寝れない!笑

    今より生後1ヶ月の時はクタクタだった気が……
    お互い頑張りましょう☺️

    • 5月2日
  • めいママ

    めいママ

    おはようございます!
    理想的な生活リズムですね……
    朝は何時起きですか??

    20時に寝たら……朝までの授乳間隔や授乳回数はどんな感じなんですか?!

    質問すみません💦

    • 5月2日
  • らりろ

    らりろ

    ぶっ通し6ー7時間寝ることもありますが、まだ3時間おきに起きることがほとんどです💦
    昨日は20時に寝て、23時、2時半、5時半で、8時過ぎに朝だよーと起こしました😀

    娘が起きていても、夜20時頃にはテレビを消してや照明を暗くして、夜ということを教えて、朝は7時から8時にカーテンを開けて朝だよーおはよーと声をかけてグズっていてもご機嫌さんになったらおっぱいねー!と言いながら洗濯回したりバタバタ動き回っています!笑

    • 5月2日
  • めいママ

    めいママ

    ぶっ通し6-7時間お利口さん❤ですね!!
    らりろさんを見習わなきゃです💦
    完母ですか……??
    私も間隔空く日が来ると信じて頑張ります☺️

    • 5月2日
  • らりろ

    らりろ

    完母です☺️上に書いたように言葉と行動で教えてあげれば意外とわかってくれてる気がします!夜中もお話ししてくるんですが、夜だから寝ようね。って言ってるとスッと寝てくれますよ😊

    2ヶ月頃からリズムをつけるように生活を始めたので、まだ今からでも全然大丈夫なので是非やってみてください😆子育て頑張りましょうね♡

    • 5月2日
  • めいママ

    めいママ

    はい!ありがとうございます♡♡

    • 5月3日
むーみん

イライラするー!!!!!
こんな時間にうんち漏れるって起きる
私がお腹張るしいきなり起き上がれないからゆっくり起きて先に脱いでしててって言うと泣きわめく…
トイレ行く前にうんちは嘘とわかりはぁ?となる
お昼寝しない子だから昼間一緒に寝るなんてできないし貴重な睡眠時間削られてさらにイライラ…
赤ちゃん生まれてからもこれだと思うと体力もたないかも
いちいち嘘をつく意味がわかんない
ホントにトイレ行くなら全然いい、漏らすより
嘘つくことにイライラする

deleted user

旦那があり得なさすぎて死んでほしい。まじでなんでこいつと結婚しちゃったか謎だわ。過ちだわ。

deleted user

結婚にこだわっていた自分。なんなん。結婚指輪捨てたい😑

ちー

いつになったら1人でそして、朝まで寝てくれるんだ…もはや、もう添い寝ならどんだけでもやるから、朝まで寝てください。

21時添い乳で寝かしつけ
22:30 泣く→おっぱい15分ほど吸われる→寝る
0:45 泣く→おっぱい永遠吸われる→離そうものならギャン泣き→無理やり離して抱っこで寝かせてみるがギャン泣き、声量が異常でご近所さんほんとごめんなさい→1:30落ち着いてベッドにおろす
3:00 泣く→おっぱい意地でもやらず、ギャン泣きを抱えてなんとか寝てくれベッドにおろせた3:30
3:50 泣く→ギャン泣き抱えて落ち着き、ベッドで座りながらラッコ抱きなう4:15。。。

ほんとにほんとにいつになったら朝まで寝てくれるの。
かぁちゃん、1年以上ぐっすり寝れてないよ、、

あんこ

だめだ、ママリ見るより寝なければ

hrkn

暑すぎて目が覚めた

息子も暑そう

この時期何を着せるのが正解なのか

赤ちゃんの服装と温度管理が
むずかしいわ

⑅⃝

旦那がご飯作ってる間に寝かしつけようと思って自分も一緒に寝ちゃった〜😭から今ご飯食べている...
一緒にいただきますできなくてごめんねー。。

す🥝

うわっ!!
明るくなってきた!!!笑

70

添い寝しても背中向けて
寝返りしちゃって
グズグズ起きたの気付かないなら
添い寝なんてしなくて良いよ
意味ないから(笑)
からだいてぇ~
とか言うけどさ、それ私毎日!!
起きもしないでやめてくれる?きもい
イライラしたから
背中1回強めに叩いて起こしてやった

あおすけ🍀

ここ最近、夜中起きてもすぐ寝てくれたむすめ。
今日は久しぶりに1時間起きてました😭
泣かずに機嫌が良かったから、まだよかったかな??
同じ夜中に頑張ってるみなさんのコメントを見て、なんだか元気付けられました☺️
いろいろ制限が多い日々ですが、ちょっと休んで、また今日ものんびり頑張りたいと思います😍
とりあえず寝ます。笑

riu

旦那と子供と3人でいるの幸せだなー🥰
ゴールデンウィーク万歳!

はじめてのママリ🔰

喃語ずっと聞いてると
「ママ」って言ってる
気がしてる!笑っ

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります笑笑

    • 5月2日
ふっちゃん

妊娠後期ってこんなにお腹すくの???3時間おきにお腹すいてお腹がグーって鳴ってます😭胃が悪いのもあるし、お腹すいたし、早く7時になって欲しい🍞

鈴木

ミルクを足したことでまとまって寝てくれたけど、早朝覚醒はそのままかい!😂笑
まだ4時過ぎ!遊ぶ時間じゃないですよ〜😂😂

しばしば🔰

授乳し終わると、もうカーテンの外はうす明るいですね。
また1日が始まる。
泣いたり、定まらない授乳間隔で大変だけど、
寝顔見てると、頑張ろうと思えてきます。
いま腕の中で寝てるので、
どうか背中スイッチ発動しませんように!m(_ _)m

deleted user

離婚することになって、旦那の親に旦那が離婚になった経緯を嘘言ってたり盛ったりしててそれを旦那の親は信じ切ってるし、、
なんか今までのことはなんだったんだろう…

  • バマリ🔰

    バマリ🔰


    そういうもんらしいですよ。

    私の友達もみえみえの作り話して旦那さんを悪言い正当化ばっかりするため、こんな思考の人とは友達でいるのは難しいなっと思いましたよ。

    今は誰にでも正直に接せれる人って少ないみたいですよ。

    親に失望されたら終わりって気持ちがあるんだと思います。ただ大袈裟に盛られると複雑なきもちになりますよね。

    本当の事は二人にしか分からないと言うか片方しか分かってないって事もありますね。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!!
    でも旦那の親もだいぶ自分の子はできる子、優しい子、って過信しててもう信じまくりで…
    自分の悪かったとこは言わず、されたことだけは盛り盛りで、、

    多分そうなんだとは思います。
    親が過信しすぎてそれに応えなくちゃって心の底で思ってるんでしょうね、、
    親離れ子離れ出来てない親子です

    そうなんです、片方のことしか聞いてなくて一概に私だけ悪いって言われるのも複雑ですし、私のいうことは信じてくれない。
    真実なんて2人にしかわからないのになあって思います、、

    • 5月2日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はい、可愛がってると家の子がそんなことしたなんてと聞いても多分信じないタイプおられますよ。
    そういう癖がついてると話盛りますよ…。

    マザコンは何かしら問題人だと夫がいってました。
    友達の奧さんだった人が嘘つきまくる人でした。

    いるんですよ自己愛と自己中心的な方は嘘話しますよ。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そうなんですよね、
    信じないし、自分の子の話を疑わないんですよね。

    マザコン気質だなぁーとは思ってはいましたが、、、笑

    自己愛高めでした笑

    • 5月2日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    一緒にならないと分からない事ってあるので難しいですね。
    男の子はとっても甘えん坊さんなのでこれから息子さんとラブラブに過ごせる時期か来ますよ~。

    時間がかかりますがそのうち落ち着く時がくるとはずです。

    お互いこらえ時ですね✊

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は甘えん坊なんですね!!楽しみです!!

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

    • 5月2日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    寝るときにママ寝ようと言うんですけどまだ寝ないから今夜はパパと寝てみなっと言ってみたらモゴモゴしてるんです。

    何で私にしつくこ誘うの?パパとママじゃ何が違うの?っとしつこく聞いてみたんです笑

    りゆうが可愛い!!
    ママの隣が言いでした。

    夫が居ないのに夫に気を使いながらちゃんと答えたため偉いと誉めました。

    なるべく身の回りの方に悲しいきもちにならないように言葉遣いを気を付けなさい、嫌なことは上手く断りなさいと教えているため自分なりにそんなのパパに聞こえたら悪いと思ったけれど、教えないと一緒に寝ないと言ったら小さい声でおしえてくれましたぁ☆ミ

    可愛がって育ててますと男友達は小さいときはかなり可愛げです。

    女の子はさっぱりしててお父さんに女の出して何か…でも大きくなってから良き友達になってくれるので育てがいが違うらしいですね。

    すごく頑張ってきた回があったと思えますから楽しみにしてて下さい( -∀・)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、めちゃくちゃ可愛いです😍
    女の子は確かに後々が仲良くなれそうですよね!

    ありがとうございます!

    • 5月3日
ももこ

旦那が休みだから少しはゆっくりできるかなーとか昼寝できるかなーって毎回少し期待しちゃうんだけど出来ないんだよな!!!!
普段買い物に行けないから休みの日にお願いしてるんだけど、、、
確かに行ってくれるのはありがたいけど毎回必要ない自分の食べたいもの買ってきて自分の食べたいもの作って...
いや、有り難いよ?有り難いけどそれだけでおれ家事やりました感やめて?
休みの日にも頑張ってます感やめて???
仕事の日も休みの日も夜中も朝も起きておっぱいあげて洗濯してゴミ捨てして掃除して次の日の朝ごはん用意して...
ご飯は作ったら終わりじゃないし、お皿洗うまでがワンセットだし食べたものそのままでテレビ真剣に見て泣いてもほったらかし...
あーーー文句言い出したらキリがない!!!

  • めいママ

    めいママ

    旦那は使えないバイト
    って思っておいた方が良いよって、先輩に言われたことあります😂言い方悪いけど、面倒見るのは赤ちゃんだけにしたいですよね。笑

    • 5月3日
  • ももこ

    ももこ

    もうほんとに!
    お願いだから自分のことくらい自分でして...
    って感じです😭
    1時間くらい子供の世話すると疲れた感出してくるのほんと腹立ちます😂

    • 5月3日
  • めいママ

    めいママ

    おはようございます!やっぱりあるあるですね😂
    可愛いー可愛いー♡って言う割には、すぐ満足してママのとこ行っといでーだからな。笑
    やって欲しいことは言わないとダメみたいですね!
    頑張りましょ☺️

    • 5月3日
ちゃん

5月2日 次男2歳🌸✨㊗️


お誕生日おめでとう❤️

あっという間に2歳✨
妹も生まれてお兄ちゃんになり
最近は、泣いてるとあやしてくれたりありがとう。
たまに、意地悪もしちゃうけどね😂

でもいつもありがとう❤️

これからの成長も楽しみだよ。

今日はお祝いお家で楽しもう❗️

バマリ🔰

お義母さんの興奮期とコロナの負の連鎖…。
なんなのぉー。

何故か私が使う自宅の鍵、車の鍵、夫の車のスペアキーの一まとめにした物がなくなっちゃったぁー。

てか最近車動かしたの4月の下旬よりです。

お義母さんトイレで変な事したのばれてさらにまたムカつく事をトイレでしといてあせって膝掛け邪魔だなーっとあせって投げたのでまさかお義母さんパクってないですよね?

お義母さんが運転頼んで行った店と、自分がバック持って行ったドラッグストアーと最近通いだしたスーパーには預かりないと言われた。

心当たりの敷地内は3週しました。

何で迷惑かけられまくって嫌な事もされてるのに、鍵までなくなる!?

私誰かに恨まれる様な事普段からしないように気を付けて生きてきてるのにどうして嫌な事ばかり合うの!?

R

睡眠退行かな、、、毎日毎日しんどい疲れた

バマリ🔰

うちは離婚したいけれど生活保護がもらえないと生活出来ないため我慢してます。

弁護士使おうかと思った矢先にコロナでおいついたらとと思ってたら家と車2台の3つの鍵を一気に無くしてしまって夫におこられまくり反省の気持ちでねれませんてした。

落ち込んでもやるべき事はやらないといけないのに情けないです。

こちらでなるべくコストが低く済むようにアドバイスいただいて少し元気が出た所です。

ぷみえ🌈🔰

授乳開始して胸が痛くて!!寝れない!!!!
退院の日明日だから明日までしかゆっくり出来ないのに!!!!!!!
我が子は可愛すぎ😢😢