※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

マミィ

なんでーーーーーーー!!!
なんでなのーーーーー!?💢
ベビーローションのプッシュタイプってなんでちゃんと出てこんのー!バカヤロー!

ss6510

今日も息子が可愛すぎました(^^)
毎日癒しをありがとう♡

み

最近娘に1人で立つブームが来たらしく、立ちながらこっちを見てくれるどう?って笑顔がかわいすぎて♥️
転けることも多いけど、どんどんあかちゃんじゃなくなっないって母は少し寂しい😭

でもこれからもどんどん成長しておくれ✨

まめ

はやく半沢直樹の続編始まらないかなぁ〜👀
コロナが終息しない限り延期なのかな😱
堺雅人かっこいいですよね!笑

deleted user

こんなときに事情があるわけでもなくルンルンで旅行に行ってる人、今後晴れてる日でも一生その人の上だけ雨降りますように

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    旅行に行く人、パチンコ行く人、サーフィンする人、全部個人情報すっぱ抜いて10万の給付対象外にしてほしいです😭

    • 4月30日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    めっちゃ共感👏
    ゴールデンウィーク、県跨いで移動する人10万円給付対象外にしてほしいーーー!(笑)

    • 4月30日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    夫が物流運転手なんですが明るいうちは高速は帰省している感じは無かった。

    でも帰りの高速は品川ナンバーや東京のいかにもお金持ちが乗る車がレジャーに軽井沢や草津とか新潟方面へ向かってる感じだったと言ってました。

    金持ちほどバカだせっかく皆帰省を我慢してくれてる感じなのにやつらがばらまきに行ってるよこりゃGW明け少したったら感染者数が増えるぞっと話してます。

    • 4月30日
  • 新米ママ🌈

    新米ママ🌈

    分かります!!沖縄に住んでる友達が、GWに沖縄に来る人が減らず、多いらしい、子どもも居るのに困るし怖いって呟いてました…
    観光でも帰省でも、集まるのは本当にやめてくれーーー😭
    沖縄市民にとって沖縄のおじーおばーが宝だーー

    • 4月30日
  • さりこ

    さりこ

    同感です‼️
    今後の人生でその人に鳥のフンが降り注ぎますように(´人`)

    • 4月30日
はち

仕事休みだからって遅くまで起きて遅くまで寝て
なんなんだこいつ

ひかり

やっと歩いた〜😂

と思ったら、コツを掴んだのか30分以上歩きっぱなし😅

え、そんな急激に成長するの?母ついていけないんですけど、、、

やっぱりまだハイハイが見たいよ〜😭

  • かな

    かな


    うちの息子ももうハイハイを忘れたようです💦
    ハイハイまだ見ていたかった😭

    • 4月30日
  • ひかり

    ひかり

    忘れちゃうんですね😭
    まだまだ赤ちゃんでいて〜‼️

    • 4月30日
sonaka.

息子の寝顔が可愛すぎるー❤️❤️❤️

ぼうちゃんまま(25)

私の手握ったまま寝た😳❤️
可愛すぎるでしょ😍
はぁはやく寝返りしないかな🥺
あと1週間で6ヶ月🥰
ディズニー行きたかったヾ(⌒(ノ-ω-)ノ
トップス赤でボトムは黄色😎
ムチムチボディの息子にはぷーがおにあいだʕ •́؈•̀🍯

ままり

明日から3回食。
今日は離乳食作りでクタクタ。
旦那は半日娘を見ただけでクタクタw
でも夕方まで頑張ってたな。

離乳食どうやったら効率良くなるのだろうか😭
モリモリ食べるからいっぱい作らなきゃだし。
ベビーフードに手を出すべきか。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ベビーフード活用、悪くないと思いますよ(^^)

    秋以降コロナが落ち着いてて旅行行きたい!とかなったらベビーフード食べてくれると連れて行きやすいですからね☆

    離乳食作り、お疲れさまです💦💦

    • 4月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    上手に使った方がいいですよ!災害時とかコロナ落ち着いて外食ってなったときベビーフード食べられると便利ですよー。

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    何かのために一応買ってはあるのですが😅
    ベビーフードにも慣れてもらいます😊
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    きっとそれが楽ですよね〜、なんだか割り切れず😅
    でもそのうち私もそうなりそうです😂
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    買ってはありつつ使えてなくて😅
    上手く使っていこうと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • うにたん

    うにたん

    9カ月だとたくさん食べるようになるころですよね!ベビーフードはやっぱり味が濃いので、作り置きがおすすめです。本当、いっぱいつくって冷凍してました!息子のおかゆとおかずで冷凍庫占領してましたよー!いつもレンチンでご飯用意できるので、作る時は大変だけど1週間楽してましたー!
    もちろん、疲れて何もしたくなーい!ストックなーい!って時はたまにベビーフードにしてました☺️

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    味濃いですよね💦
    普段出汁でしか味付けないので、野菜足しても後半は喉が渇いちゃう感じでした😅
    私も昨日ひたすら作ったので、1週間はレンチンです😊
    時々ベビーフードで楽しながら、気長に頑張ります✨
    ありがとうございます❗️

    • 4月30日
deleted user

娘、昨日の夜から今まで3時間おきに起きて、ミルクあげたらすぐ寝て、ミルク以外起きてる時間がありませんでした🤣

おかげでこちらも夜寝れないんじゃないかってくらいガッツリ寝れました。
けど、少しは起きててママの相手して欲しかったな~🥺笑
寝てると寝てるで寂しいです😂

ママリ

なんでBCG打ったことある大人が赤ちゃんの分奪ってまた打ってるん?集団接種やから中止になってるけど、数が足りずに入荷未定になってるクリニックもあると聞いて不安。打てなかったらどうしよう。。。心配で寝れない。

  • km.

    km.

    うちの小児科はコロナの影響で
    入ってこないかもしれないから…って
    来週の予定ですがまだ未定です😭

    1歳まで大丈夫だから、って言われたけど
    このままだとそれまでに
    落ち着くかも怪しくて。
    本当、困りますよね…やめてほしい。

    • 4月30日
  • きのみ

    きのみ

    わかります…
    出生数に応じて生産されるらしく数足りないみたいですよね。
    子供に優先されるのを願いたいです💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え💦
    BCGの予防接種そんな状態なんですか😭
    下の子はもう2歳なので打ってるんですが、、、
    赤ちゃん優先にするべきですよね!!
    ありえない😭
    すみません、関係ないのにコメントしちゃって💦

    • 4月30日
  • す🥝

    す🥝

    おかしいですよね…中学校卒業していればみんな打っているはずなのに…
    赤ちゃんはまだゼロ回なのに奪わないで欲しいです。
    BCGは痛いからゼロ歳のうちに必ず打ちたい…😭

    • 4月30日
km.

主人が仕事帰りに買い物寄って帰るから
買うものリスト作っててって言われて
野菜とか肉、魚、、いろいろ書いて
値段もこれくらいってメモしてね!って言われたから
今回は高いもの買われないし
無駄も無さそうだなと任せたら
5000円でも多いかなと思ったのに
8000円かかったって言われて
聞いたらリストのもの全部買ったよって…😩

書いてる値段より高いものは
買わないでって言って代わりのものとか
数多めにしてたのに。
何回も説明して話したのに。

挙げ句の果て、仕事帰りに寒い中買い物したのに!って
怒り出して…そんなのなら
行くって言わないでほしいし
何その偉そうな感じ。はあ。

  • こ

    勝手に共感してしまいました😅笑
    主人に買い物任せたら必ず予算オーバーです。いらないものも買ってくるし(笑)

    • 4月30日
  • km.

    km.

    あるあるですよね😩💦
    毎回そうだから、今回はリスト作って!
    予算もかいて!って言われて
    わざわざ作ったのに結局ですよ😭…

    高いけど買ったよー!って…ちが………😂。
    今、確認したらこれはあるよって書いてるのに
    なんで買ってるの、って物とか
    大根も1本で値段書いてるのに
    半分を1本の予算で買ってるし😓

    きのこもカットパック買ってて
    そっちのが割高だよな…みたいな。笑笑

    俺の働いた金なんやけ!って言われましたー。
    育休で働かないからって
    いつも全部なんでもそれですー。
    働いてないくせに!って😭おおおお。泣

    • 4月30日
  • たへ

    たへ

    育休中に働いてないくせにって!
    そんなん言われたら家出するかも!
    なんなら私が働いてやるからお前子供見ろや〜〜!!って
    なんか変なとこに反応しちゃってごめんなさい(笑)

    • 4月30日
  • km.

    km.

    いえいえ、コメントありがとうございます😊
    (普段の生活で人と話しないので話できると嬉しいw)

    めっちゃ言われます…
    家に1日おるくせに。とか😫

    お茶!飯まだ?酒!あて!
    (その間娘ギャン泣き)
    …日常がこれです😭

    ほんなら働こうか?って言っても
    どーせパートやろ、って言われます🥺💦

    • 4月30日
胡桃

最近はコロナで公園に遊ばせてあげられないからせめて1日1回ただ歩くだけの散歩に1時間くらい行っていて息子は電車が好きで毎日ほぼ散歩の時は線路沿いを歩いて電車を見に行ってます!

たまに運転士さんによっては汽笛を鳴らしてくれるので子どもは電車を見てるだけで満足そうですが私は汽笛を鳴らしてくれる優しい運転士さんになんだか感動します🥺✨

コロナが落ち着いたら息子をたくさん電車の博物館とか連れて行ってあげたいな😆

  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    こんばんは
    共感です‼️
    私も人がいない道を散歩したり、線路沿い歩いてます☺️

    1日でも早くコロナが終息してくる事願います。

    • 4月30日
  • 胡桃

    胡桃

    こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

    共感してもらえて嬉しいです^ ^
    もう、散歩くらいしかお外に行かせてあげられないですよね😂💦

    本当に本当に早く終息して欲しいですよね!

    早く公園で気が済むまで遊ばせてあげたいです😢

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

出産予定日超過と子宮口が硬いため、棒を入れて内服の促進剤を使いましたが、陣痛が来ず明日促進剤を使いますが緊張して寝れません。正直とても怖いです。

  • ままり

    ままり

    私はささくれから血が出ただけでも貧血を起こす程痛がりですが、なぜか陣痛は怖くなくて赤ちゃんに会える楽しみが勝ってました😳
    どうせ痛いし考えない!考えることすら面倒と!笑
    でも怖いものは怖いですよね💦

    • 4月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    がんばってください😭💓💓💓

    • 4月30日
  • マ


    私も全く同じと言ってしまっていいのかわかりませんが、ほぼ同じ状況でお産しました!!
    私は棒入れてバルーン入れて促進剤やったのに子宮口は開かないし、赤ちゃんの心拍が下がってしまい、産むのに丸2日かかりました🙋🏻‍♀️
    なのでめちゃくちゃその気持ちわかります。
    言葉に表せられないくらい、怖くて不安で私は初産だったというのもありましたが、、本当は怖くて泣きたかったけど、なぜか涙が出なくて体が震えてました😅
    ただのビビリだからかもしれませんが😅笑

    でも無責任に言ってしまっていいものかわかりませんが、大丈夫です!!!
    赤ちゃんはきっとお母さんのお腹が居心地良くてまだ出てきたくないのかもしれないけど、きっと出る準備をして元気に産まれてきてくれるはずです!!!
    大丈夫です!!頑張ってください!!😭♥️
    ごめんなさい、こんな時に長々と、、

    • 4月30日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    頑張ってください!
    応援してます!!!

    • 4月30日
  • やーこ

    やーこ

    同じく予定日超過、子宮口開かずで棒を入れて促進剤も使いました。怖いですよね😭私も怖かったです!立ち合いも無く1人で何回も心が折れて看護師さんに弱音吐きまくりでした😢でも、母は強し!大丈夫です、応援しています!今は少しでも寝て体を休められますように🙏頑張ってください☺️!!

    • 4月30日
  • みき

    みき

    応援してます!
    わたしは陣痛痛すぎて
    いきみ逃しを練習しとけばよかったーと後悔したので
    ぜひいまのうちに出来ること備えてください!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も採血が苦手で、陣痛や痛さが未知の世界過ぎてめちゃくちゃ怖いです😵

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎

    棒を入れた時も痛くて心が折れてしまい、更に陣痛室で促進剤を内服した時に隣の人がめちゃくちゃ叫んでいて分娩室でも叫んでいるのを聞いて、めちゃくちゃ怖くなりました😣

    私もかなりビビりです。痛い時だけ早送りにしたいです💧

    • 4月30日
  • マ


    めちゃくちゃわかります!(笑)
    あの棒入れるのでさえ超絶痛くて、叫びました、もう産まれるのかな?なみに叫びました🙋🏻‍♀️(笑)
    「これより陣痛と産む時って痛いんだよな、もしかしたらダメかもしれない」「いやでも母たちはこれを乗り越えてる、みんなにできるから私もできる!」「いややっぱり怖い無理帰りたい」って自分の中で葛藤してました😅
    とりあえずずっと怖い無理帰りたいが頭をぐるぐるしてました。
    私も隣の分娩室4、5人産まれるのを聞きながら過ごしました、感動もありますけど、、やっぱり叫んでるの聞いちゃうとさらに怖いですよね😢

    大丈夫です!!!私本当にビビリで痛いのとか特に嫌いな私でも乗り越えられました!!!
    だから大丈夫です!!!!
    赤ちゃんを信じて頑張ってください🥺
    もう状況が似てるからめちゃくちゃ気持ちわかるから、直接会いに行って「大丈夫!!頑張れ!!」って言いたいぐらい応援してます😩😭
    あなたは1人じゃないです!!!
    本当に頑張ってください🥺

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😣

    内診をまだ子宮口が2cmしか開いてないらしく、これから点滴をして様子を見るらしいです💦

    どうなるかわからないし、長引きそうで気持ち悪くなってきましたぁ😨

    • 4月30日
  • マ


    ありゃ😭
    私も点滴毎日ぶっ刺さってました、、
    私も促進剤打ち始める前、棒とバルーンで3センチ弱しか開かなくてそこから促進剤で4センチ、5センチと徐々に開いてくれた感じなのであとは地味にくる陣痛と内診のグリグリにたえるのみです、、😰

    めちゃくちゃわかります、、
    私も吐き気しかしなくて袋を枕元に置いといてもらって、家から持ってきた家のにおいがするタオルをずっと顔にかぶせて気持ちを落ち着かせてました😭

    あとは私は気を紛らすために、ひたすら可能な限り携帯いじって、誰かに電話してもらったり、YouTube見たりしてました😭😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日一日、促進剤の点滴をしましたが本陣痛が来ませんでしたぁ💦子宮口も全然開かず、怖いのに更に気が遠くなりました😓

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤点滴と内診グリグリをされましたが、子宮口が3cmしか開かなく、また明日になりましたぁ💦


    携帯で旦那がずっとメールしてくれて状況をずっと知らせてあとは仮眠を取ったりしましたが、先が見えなくなり怖いのと時間が長く感じました😵

    • 4月30日
  • マ


    ごめんなさい、お返事が遅くなってしまいました🙇🏻‍♀️

    様子はどうでしょうか、、😩

    先延ばしになると余計不安になりますよね、
    わかります、この後どうなるのかも
    予想がつかないから怖いですよね、、

    旦那様の存在でかいですね!!
    私は実母が支えでした!
    やっぱりそういう存在がいるだけで
    大きいけど、その恐怖は和むことは
    ないですよね、、、
    もう本当自分との戦いですよね😭

    無事に産まれてきますように、、😩♥️
    もう本当これしか言えないけど、
    今頑張ればもう終わりですもん!!
    産まれちゃえばこっちのもんです!!!
    、、そう育児も簡単じゃないですね😅すみません😅

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤を使用して、破水してしまい赤ちゃんの心音が弱くなってきてこれ以上は危険だからと急遽帝王切開になりましたぁ😓

    旦那がダッシュで駆けつけてきて、赤ちゃんを抱っこしたみたいです👶

    術後痛くて寝れません💦

    • 5月2日
  • マ


    あ!そうだったんですね😭😭
    でもこの数日間、本当に本当にほんとーーーーにお疲れ様でした!!!!!!!
    無事に赤ちゃんと会えてよかったですね🥺💕感動的ですね🥺💕
    旦那様もきっと不安な日を過ごしたんでしょうね、、😭
    私も心の中で妄想して抱っこさせていただきます🕺🏻(笑)

    そこなんですよね!!!!!
    私も貧血と痛さで寝れなくて一晩ずっと唸ってました☺️笑
    産後は本当に無理しないでください😢

    本当に本当におめでとうございました、そして本当に本当にお疲れ様でした🥳🤩🥰

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    2分間隔の陣痛を4時間も耐えて、帝王切開になりましたぁ😅どっちも体験しましたよ💧陣痛はちょっと耐えられる自信がないですネ😵

    出てきた時に赤ちゃんが握手って手を出してきたときは感動して泣きそうになりましたぁ😭

    痛さと暑さと喉が渇いて、寝れないですが、ゆっくり休みたいと思います‼︎

    昨日は促進剤効果の無さに絶望して、テンションが下がっていましたが、心配してくれてありがとうございます🙏

    • 5月2日
にむん

コロナで先週までだった7ヶ月検診を諦めたけど、来月はB型肝炎の最後の接種予定…小児科に行くのドキドキだなー。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    今めっちゃ空いてますよ!

    • 4月30日
  • にむん

    にむん


    おはようございます!

    え!そうなんてすね!ありがとうございます!問い合わせてみます😊

    検診行けばよかったかなー😂

    • 4月30日
yu-mi

ネントレ1日目!
1時間泣いてまた1時間後に起きたけど20分でまた寝れた!
賛否両論あるけど、うちの子は寝るのがすごく苦手で寝かしつけにギャン泣きで1時間かかって、寝ても1時間半で起きて授乳しての繰り返しだから6ヶ月になって決行した!
泣かれるのは辛いけど、眠いのに寝れないほうがもっと辛いだろうからお互い頑張ろう‼😖

なすの浅漬け

里帰り出産し、コロナの影響で家に戻れず娘と実家で長いことお世話になってる。
みんな寝かしつけの時間19時とか遅くても21時には寝かしつけると聞くけど、両親がテレビ見てる部屋と部屋の間にお布団がしいてあって、明かりのある部屋にサンドイッチされてる感じで、仕切りがないのでいくら電気消してても両サイド明るいので真っ暗にはならず😓(説明むずかしいw)実家の構造上、真っ暗にできない部屋で寝かしつけるため寝てもすぐ起きてしまう。なんだかんだ両親が眠る23時頃まで寝て起きてを繰り返すので早い時間に寝かすことができない。゚(゚^ω^゚)゚。ネントレをするつもりじゃなかったけど、早く寝かさないといけない理由ってなんなのかな?今のところ暗くなるとすぐ寝て朝まで基本起きないし、一日トータル14時間くらいは寝てるけれども💤

  • ママリ

    ママリ

    娘は1歳頃まで平気で0時まで起きてましたよ!
    トータルの時間取れてたらいいかなと思いつつ!
    お昼寝しなくなってきたので自然と早寝に切り替わりました!
    気になるなら早寝でもいいかもしれませんが気にならないなら子の自由にさせてあげてもいいかもしれません!

    • 4月30日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    実はわたしは全く気になりません( ˘ω˘ )遅く寝ても早く寝ても、途中で起きちゃってもそんなもんかな?って思うんですが、ネットや他の方のスケジュールなんかを見るとみなさん早く寝かしつけているので、そうしないといけない理由があるのかなぁと不安になってしまって(´・ω・`;)朝寝も昼寝も夕寝も充分していて、夜間も起きる時や起きない時とバラバラですがだいたい短くても13時間は寝て、多くて15時間寝てます。自由にさせても問題ないですよね😅😅

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は特に幼稚園の年齢までは保育園などに預ける予定もなかったので、気にしないで娘の寝たい時に寝かせておきたい時に起きてもらってましたよ!
    早く寝かせるのはやっぱり成長ホルモンがどうのこうのとか、生活リズムをって事だと思うんですけど、生活リズムは多分保育園や幼稚園行くと自然と早寝早起きになるだろうなと思ってたら最近自然と早寝になったのできっと娘ちゃんも自然と早寝になる時が来ると思います✨
    因みに0歳児頃0時寝が基本だった娘が1歳から徐々に早く寝るようになって行って今は21時前後就寝してます✨

    • 4月30日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なるほど!今のところ仕事復帰も考えてないし、保育園など入る時までにどうにかなるかな〜と安直に考えていました(´・ω・`;)娘さんはおりこうさんですね!😚我が子もそのパターンでどうかよろしく!と今から伝えていこうとおもいます!w
    いつかは自宅へ戻る時がくるし、そうなった時からでも四苦八苦しながら早く寝かせてみたり、もし難しければ今のようにとくに気にせず本人に任せるなりしてみます!少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • もも

    もも

    睡眠中に成長ホルモンがたくさん出るから、早寝させた方がいいそうです。成長ホルモンは、寝てから30分後に分泌され始めて、22時から2時頃に最も多く分泌されます。ですから、21時頃までに寝るといいそうです。

    • 4月30日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なるほどそうでしたか。できればそうしてあげるのがいいと思うのですが、環境的にも今は難しそうなのもあるし、本人が無理やり寝かしつけると余計興奮してギャン泣きしてしまうので相談しながらにします( ˘ω˘ )ありがとうございます😊

    • 4月30日
deleted user

お昼におもちゃ組み立ててて疲れたので
子供に「ママ疲れたよ〜」って話してたら
実母に、パパにもならなきゃいけないんだから
こんなことで疲れるな的なことを
冗談まじりだけど言われて
そうだよなってハッとさせられた
パパにもなる、今の私にはまだ少し
重い言葉だなぁ、、

さき

昨日どうしても眠くて、夜の授乳終わった後哺乳瓶洗わないといけなかったんだけど少し横になってたら旦那にどうしたの?と聞かれて、30分でいいから寝させて、起きたら哺乳瓶洗うからと伝えたら本当に30分で起こされた・・。哺乳瓶あなたが洗ってくれてもいいのよ?私が絶対にしないといけないことはないんだからと伝えると、俺がすると適当になるけどそれでもいいならと言われ・・じゃあちゃんとできるようにやり方聞けよ!!!私が洗ってるの見ろよ!!!仕事行ってくれて大変なのはわかるけど、私も大変なの理解して・・。言われないと動かないの辞めて。わからんから、って私も全部が初めて。わからないなりに手探りでやってるの。私だって初めからなんでもできるわけじゃないの。旦那に期待しすぎてるのかなー。義実家行っても旦那はよく育児してる、義父はしてくれなかったとかもう昔のことはどうでもいいから。2人の子どもなんだから当たり前だろ・・。生理前だろうな、だからこんなにイライラして些細なことでもなけてくるんだろうな?長々しいコメント失礼しました。

  • もえ

    もえ

    めっちゃわかります。
    そこにおいといて、、、ってゆうとほんとに置くだけ。洗ってくれへんのや💩って悲しくなります。こっちもいろいろ手探りでやってるのに、わからーんとかほざくな!って殴りたくなります。義実家いって育児やってる感だすのも同じ。えー抱っこちゃんとしとるのー!!とか義母に褒められててなんか腹立ちます。笑

    • 4月30日
  • さき

    さき

    共感ありがとうございます🙇‍♀️わかります!ミルク残っててもそのまま置いてるので何回も何回も伝えてやっと最近残ってる中身だけ捨ててくれるようになりました(笑)こっちも何でもかんでも最初からできるわけじゃないんだからわからないなら調べたり聞いたりしろって感じですよね・・。義実家行ったら急に動き出しますからね(笑)毎日お母さんお疲れ様です☺️

    • 4月30日
  • たへ

    たへ

    うわーもう、めっちゃわかります!
    うちも哺乳瓶洗っといてって言ったの、夜中に授乳で起きたら洗わずシンクにおいてあって
    腹立ったので、そのまま朝までほっておいて、怒ったった!こんな簡単なこともしてくれないの!って
    最近イライラ凄いかも

    • 4月30日
  • もえ

    もえ

    娘が「あ〜〜う〜〜」って喋りかけてるのにヤツは携帯見ながら「なーに〜♡」だけ💢顔みたれよ💢今日なんて夜娘抱いてたら「今日はままとあんまり絡んでないからな〜!」と。。。はい🤷🏻‍♀️?
    すいません、共感のあまりの愚痴です笑
    義実家恐ろしいです🤗
    さきさんも毎日お疲れ様です♡

    • 4月30日
  • さき

    さき

    共感ありがとうございます💫わかりますわかります!そんな難しいこと頼んでないですよね😂うちはこれくらいしてよって言うとできる方がしたらええやんって・・。は〜〜?ってなりました(笑)夜遅くまでお疲れ様です😌

    • 4月30日
  • 2🐝

    2🐝

    わかりますー!!!
    哺乳瓶洗わないで放置。
    あなたがやらない分、全部こっちに回ってくる。
    少しは気遣ってほしい。
    お風呂入れてるだけで育児してる気分になりやがって。
    イライラが止まらないですよね!

    • 4月30日
  • さき

    さき

    それわかりすぎます🤣うちのも携帯ゲームしながら娘の相手・・、動画見ながら寝かしつけですから🙄そんなに携帯が好きなら形態と結婚しろって思います💕(笑)愚痴、本当に溜まりますよね😭

    • 4月30日
  • まーこ

    まーこ

    わー思い出しました。
    退院後、ミルクってどう作るん?と聞かれたけど私も入院中は 看護師さんが作ってくれたものを飲ませただけだしわからんわー💢ミルク缶の説明を読んで作ってよ💢と怒ったこと。

     ほんとに思います。
    文句いうなら言われないようにしろ!
     言われたくないなら
    言われなくても自分から動け!

    • 4月30日
  • さき

    さき

    コメントありがとうございます😭そうなんですよね!こっちに全部回ってくるのに平気でやらないですからね(笑)わかりますー!!お風呂入れただけで育児!!!(笑)上がった後のミルク飲ますのもやってくれる?って聞いたらやれってことだろ?って言われますから😩イライラ止まりません(笑)毎日お母さんお疲れ様です💕

    • 4月30日
  • さき

    さき

    コメントありがとうございます🙇‍♀️まさしくそれです!!何でもかんでもこっちに頼るな!見たり調べたりしろ!ですよね😅その言葉そのまま旦那にいつも伝えてるんですが、今のところ改善無しです😫本当に文句言われたくないなら言われないように努力しろ!!って思います。遅くまでお疲れ様です💫

    • 4月30日
ぶらっくれでぃ

なんだかムシムシするなー

31のアイスが食べたくなってきた(´・ε・`)
何味にするか妄想しよう(笑)

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    めっちゃ分かります!😂
    家から出るなって言われてるのにCMをバンバン流すの嫌がらせですかね?🤣笑

    • 4月30日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    本当それです!
    あんなキラッキラなCMされて
    完全に嫌がらせですよ( ˙-˙ )💭

    • 4月30日
deleted user

なんで夜は情緒不安定になるのかな…毎日辛すぎる…😭

ママリ

妊活続けようか悩むーーー!!!!

はじめてのママリ🔰

胎動が激しすぎる子宮口がツーンって痛いわで寝れない😭
なんでいつも寝る時が一番元気になるの😂

  • あんきーっく

    あんきーっく

    ツーンって痛いの分かります😭

    • 4月30日
ゆ

今日から夜間断乳頑張るぞ!!!

  • ちゃか

    ちゃか

    うちも昨日から始めました!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月30日
カリナ

なんで赤ちゃんのハンカチガーゼが売ってないんだ?!!なんでみんなアホみたいに買うんだ?!!!

ありえませんけど!
マスクも必要と思いますが
爆買いはやめてよ!
はぁ

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    赤ちゃんのものには手を出さないで欲しいですよね😭
    マスクなら代用がきくけど、赤ちゃん用品は代わりがきかないものがおおいから赤ちゃん用品には手を出さないで欲しい。

    自分が良ければそれでいいって考え辞めて欲しい。

    • 4月30日
  • あんきーっく

    あんきーっく

    Amazon、ちょっと高いけど売ってましたよ!、

    • 4月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    かといって、赤ちゃんガーゼマスクの人に会わないですよね?気のせいですか?

    • 4月30日
  • カリナ

    カリナ

    本当にそれですよ😫

    • 4月30日
  • カリナ

    カリナ

    結局Amazonで探して、注文しましたがギリ出産前に届くみたいです💦

    • 4月30日
  • カリナ

    カリナ

    ハンカチで上手いこと作ってるんですかね?

    • 4月30日
ぱんだ

なんかすごい暑い〜😅

お昼は寝室の窓全開にして空気の入れ替えしてちょっとは涼しくなるかな?と思ったけど関係なかった(笑)

急に気温が上がり出すと大変だな〜

はじめてのママリ🔰

旦那がプレステとVRを買ったので、さっそくおうちで遊んでます😆ゴルフとかリアルで楽しい〜🌟外出できないし、これでゴールデンウィークをのりきるしかない😂笑
私がアイドルのDVD流していたら、旦那がVRの機械を装着して、1人でライブ会場気分を味わいだしておもしろかった😆笑 (VR用の映像ではなくても、なんか映画館でライブビューイング見ている体感になるみたいです笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那がプレステ買いたい言ってたんで、そんなもんいらない‼︎って言ったんですけど、ライブ会場気分でなんか欲しくなってしまいました☺️笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はそんなのいらないでしょ〜て言ってました笑
    プレステとVRの機械、セットで売られているのもあるらしいです笑
    YouTubeにあるVR用の動画とかも結構おもしろく見れたので、おでかけできない今だからこそ、映像で色んなところに行くのもありかなーと🙌🏻(長時間見ていたら酔いますが😂笑)

    • 4月30日
ゆなた

先週末から鼻水出始め、昨日から咳もし始めて、今も時々寝ながら咳してる息子。。
耳鼻科か小児科行って薬もらいたいけど、耳鼻科がいいのか小児科がいいのか。。
自粛中やしどこに行く予定もなかったけど、体調は崩したくなかったよー😭

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    同じ様な感じで風邪引きました!
    熱があったので最初は小児科に行ったんですが、鼻と痰が残ったのでそのあと耳鼻科に行ってます!

    • 4月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    鼻水が出てるなら耳鼻科の方が治りはやいですよ😊
    診察した時に鼻水も吸ってくれるのでその日はかなりスッキリした顔になります👍

    • 4月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    小児科空いてますよ!大人が居ないから小児科がいいと思います。

    • 4月30日
  • ゆなた

    ゆなた

    返信遅くなりすみません💦
    耳鼻科に行ってきました‼︎
    そしたらまさかの中耳炎になりかけてましたー😱
    薬もらったので、よくなるといいです😥

    • 4月30日
  • ゆなた

    ゆなた

    返信遅くなりすみません💦
    耳鼻科行ってきました‼︎
    そして中耳炎になりかけてましたー😱
    鼻水吸ってもらいスッキリしたのか、昼から2時間半グッスリ寝てました‼︎

    • 4月30日
  • ゆなた

    ゆなた

    返信遅くなりすみません💦
    いつも行ってる小児科、木曜日休診でしたー🤯
    なので耳鼻科へ行ったら、小児科が休診やったしか軽く小児科みたいになってましたー😂
    でも車で待たせてもらいました‼︎

    • 4月30日
はじめてのママリ

泣きながら寝返りしながら母の方に転がってきた息子。
おかげで母は壁に追いやられました🤗
人の布団奪って寝るとはなかなかの度胸ですな。

deleted user

今日は上の子が頻繁に泣いて起きるな〜その声で下の子が起きる😂
すげ〜カオスや〜。修行のようだ…なむなむ。。

のんのん

広い庭付き戸建ての家、いいなぁ。
コロナでも敷地内でお外遊びができるし。
バーベキューなんかしてるし。

うらやましーい!!!

きせのん

旦那が休みでスマホばかりいじってるので
「今日はパパが離乳食あげてみる?」
って言ったら
「あげない。それはママの仕事だから」
とはっきり断られる。

役立たず!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    うわー役立たず😱
    人様の旦那にすみません🙏

    • 4月30日
はる

あと1週間でちょうど2ヶ月です。完ミになりました!というかしました!
こんなに早くから完ミだよ!って方どれくらいいらっしゃいますか?

  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    1ヶ月とちょっとです。完ミに切り替えちゃおうか考え中です。

    • 4月30日
  • ss6510

    ss6510

    うちはみんな1〜2ヶ月くらいから完ミです(^^)

    • 4月30日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私、それぐらいから娘をほぼミルクで育てましたよ(^^)

    熱を出したことも片手で数えれるぐらいしかない元気娘に育ってくれてますよ☆

    • 4月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    1ヶ月~完ミでしたよ!

    • 4月30日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    1ヶ月になる前に完ミにしました!
    おっぱいでないわ、のけぞるほど拒否るわで😭

    • 4月30日
イルカ

生まれて17日目…最近全力でいきなり泣き出す娘。ミルクと母乳混合でミルクの時間までにグズったら母乳飲ましてってやってたけどそれでもグズグズ…オムツ変えてもグズグズ。里帰り中やから爆音で泣かれたら家族に申し訳なくなるからすぐ対応するけど何しても泣きやまん。そしてイライラしてまう。どうしたらいいかわからん。こんな母親でごめんね。

  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    私も同じです。なんでぐずってるのかわかないですよね。ミルク足すまで3時間開けたくて母乳吸わせるけど全然出ないし。お腹すいてるのか、吸っても飲めなくてなのか、眠いのか、うんち出そうなのか、うーんんからない。

    • 4月30日
あんにんどうふ

先週初めての発熱(しかも高熱)をし、粉薬を飲ませる為にアクアライトを飲ませたら麦茶を飲まなくなった😭
麦茶飲んでー!😭

  • ss6510

    ss6510

    わかります!
    うちも初めてのお熱の時アクアライトあげたら麦茶飲まなくなりました💦
    アクアライト好きみたいでゴクゴク飲みます笑
    しつこく麦茶あげてたら何とか飲んでくれる様になりました😂

    • 4月30日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ必死になってアクアライト飲むんですが、麦茶になるとムスッとします😂
    根気強く麦茶飲んでもらえる様に頑張りますね!💪

    • 4月30日
律

前回ズタボロの中育児が始まってキツかった記憶しかない…
ちょっとでも音を立てるとビクついて起きてギャン泣き
背中スイッチ敏感で抱っこしたまま寝る事数知れず…だったのに

次女はちょっとやそっとの音じゃ起きない
長女のMAX泣き声だろうがスルー
背中スイッチ?あった気がする
寝るのは得意なのよとばかりに泣いても少し揺らして即行お眠り

姉妹でこんなに違うとは😂
何て楽な子なんだ…😲

🔰

ギャーーーって凄い勢い&泣き声で泣いたからかなりびっくり…なき寝言?その後もギャーーーって涙流して泣いてオムツ替えてミルク飲んでさっきまた寝た😅何だったんだろ…

あすく

あーーーー
トイトレめんどくさー

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちの子4歳目前だったし、イヤイヤしてるうちとか、面倒ならやらなくてもいいと思います(笑)タイミングみれば、すんなりとれますよ!下手にママ、トイレ!とか言われると面倒です(笑)

    • 4月30日
  • あすく

    あすく

    ほんとですかー😭みんなけっこう早いから焦ってしまって😭とりあえずほんっとイヤイヤ男なんでトイレ連れて行くことだけでも一苦労で…やめちゃおうかな笑  
    トイレトイレ言われるのも面倒ですね笑

    すごく気が楽になりました!!
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
🐣

さっき首が座ったー😭💓💓💓
3か月と3日✨おめでとう😭💓💓💓
こうやって出来ることがいっぱい
増えてくるんだなあ🥺泣ける🥺❤️

ふーくんまま

息子と夫がハイハイで競走して、夫が勝ち(笑)私(ゴール)をギューってしたら息子の口がへの字になって泣き出しました😂
ちっちゃいながらにヤキモチ焼いてくれて母は嬉しい💖
息子にはかわいそうだけど、可愛かったーーー🥰

もえ

今日夫婦の会話あったか?
なんか話しかけても「うんっ」だけ。まじかよ!!!いびきかいて寝とるなよクソおやじ!!!!!!!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

いつもすんなり寝るのにぐずぐず😢
すごく目を擦って真っ赤だし
顔に湿疹がポチポチ
痒いかな😢
離乳食お休みした方がいいかな

田中そーすけ

明日25℃
赤ちゃんの服は半袖?

  • ss6510

    ss6510

    うちは昨日お昼暑かったので半袖着せましたよ(^^)

    • 4月30日
  • 田中そーすけ

    田中そーすけ

    ありがとうございます❤️

    • 4月30日
🌈💓💓

はやく会いたい👶🏻💓
いつでてくる?
でもお腹の中で守ってあげたい気持ちもあるけど
やっぱりはやく会いたい←

ぺこ

お友達と遊びたいよね
毎日ちゃんと相手してあげられなくてごめんね
保育園再開しても預けたくないのが本音だけどずっと家にいるのもかわいそうで…
はぁ〜
どうすればいいんだろ

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    保育園から登園自粛してくださいとか言われてないなら、預けてもいいのではないでしょうか?

    母子ともにストレス溜まりますよね💦💦

    • 4月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    家で見るのも大変ですが、今はコロナが怖くて預けたくないんです…
    コロナじゃなくても保育園に預けると本当によく風邪を引いたり熱を出す子で💦
    ただ、本人は家で退屈だろうしお友達とも遊びたがっているのでそれを我慢させるのがかわいそうで。

    • 4月30日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それだと躊躇してしまいますよね…。

    うちの娘は熱を出したことが生まれてから片手で数えれるくらいしかないので幼稚園再開されたらすぐ行かせたいとは思っていますけどね。

    早くいろいろと落ち着いてほしいですよね💦💦

    • 4月30日
a

結婚1周年

振り返ってみて
大切にされない時のことの方が思い出されて
悲しくて涙が止まらない

  • みつまま

    みつまま

    同じく1周年です。
    付き合ってたときのほうが大切にされてた気がする。寂しい。って頑張って伝えたのに「ごめん」とだけ言って旦那は寝ました。

    悲しいですよね、私も涙が止まりません、、、

    • 4月30日
フラペチーノ

今日も何人のママさんが泣いて、
それでも頑張ってるんだろう…

  • ss6510

    ss6510

    短文なのにものすごく胸に響きました。
    母親って子供の責任を24時間背負って過ごしてて、それだけでもすごい事だよなって最近よく思います、、
    みなさん毎日お疲れ様です!

    • 4月30日
  • みき

    みき

    すごくわかります
    ホルモンに左右されるのか自分でコントロール出来ない時もあって…
    でも頑張らないと先に進まないてわかってるから
    泣いて多少すっきりします

    • 4月30日
  • はる🐤

    はる🐤

    私もなんとも言えない気持ちになりました。
    世の中の大多数の人が眠ってるこの時間、眠いながらもママさん達は子供と向き合ってるんですもんね。
    分かり合える人と、文面でも話せるこの場所があって本当に良かった。
    頑張り過ぎず、頑張りましょう!

    • 4月30日
ゆうこ🔰

毎日、日付変わりあたりのぐずりが続くよー!やっと寝てくれた。里帰り中でパパから「いつもぐずってるね」「母乳飲めてる?」ってライン来てイライラ。母乳出が悪いからミルク足してるんだよ!私だってなんでぐずってるのかわからないよ!さて、パパは味わえない息子の天使な寝顔に癒されようかな。

  • yu

    yu

    お疲れ様です★
    寝顔、癒やしですよねー🥰

    うちの主人にはグズってるって認識与えないようにしましたよ★
    上手く伝わるか分からないですが赤ちゃんは甘えたりママが好きだよって言ってたり、そーゆー時も泣くので大人がおもうグズりではないかもしれないですよね?
    産後すぐの頃、子供が泣くとすぐおっぱいって言われるのが嫌で「泣く」にはこの子なりに色々思いがあるはずなのに簡単に片付けたく無い事、父親にもできる事が沢山あるんだからこの子の求めることを探してあげてほしい事を伝えました!
    里帰り中とのことなんでまだご主人と子供ちゃんとの時間は少ないと思いますけど、今後の為にモヤモヤは早めに伝えておくのがいいですよ😚

    • 4月30日
  • ゆうこ🔰

    ゆうこ🔰

    なるほど、ぐずりで一概にまとめちゃいけないですね。ベビーなにり何かを伝えてくれようとしているんですもんね。私も深呼吸してベビーと向き合ってみます!

    • 4月30日
mummy mummy

近所の年中の子
恐らく下に生後1ヶ月の子がいるから親もしっかり予防してるのとは思うけど…。
鼻水とくしゃみしてるなら外に出すなや。出すならマスクしてよ。
そのおばあちゃんもうちの子に手でうちの子の口にお菓子あげてきたーこわい。

キティ

保育園で仕事してない人はできるだけ登園自粛というお願いをされ、休ませたりお昼で迎えに行ったりしています。。
保育料なんとかならないかなー😭日割りでもいいから!!仕事も決まらず保育料満額払うのに登園自粛で昼ごはんやおやつ代もかかるのに😭

  • まめ🐥

    まめ🐥

    うちは日割りですっ

    • 4月30日
  • キティ

    キティ

    ほんとですか?!幼稚園とかではなく、市で管理している保育料でですか??
    保育園からもそういった説明ないのでたぶんうちの地域はないんだろうけど、ダメ元で役所に聞いてみようかな😵

    • 4月30日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    そうです!
    認可保育園ですよ😊
    市からは説明なくて、
    保育園から説明がありました!
    5月も日割りになるみたいです!

    • 4月30日
  • キティ

    キティ

    そうなんですかー!羨ましい、、こちらの地域は県でもコロナ感染者30人にも満たないので、きっとそこまでの対応はしてくれなそうです😥
    ほんと、そうでないと登園自粛したくても休ませにくいですよね💦

    • 4月30日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    こちらは東京なので…(´;ω;`)
    保育料もばかにならないですもんね😭ほんとに!

    • 4月30日
  • キティ

    キティ

    東京は大変ですよね💦そうなると、保育料どうこう言ってられないくらい、保育園行かせるのも怖いですもんね😭

    • 4月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちも未満児は自粛した日は日割りですよ!早速役場へクレーム電話しましょー!

    • 4月30日
  • キティ

    キティ

    そうなんですかー!?ちなみに、差し支えなければどこの県か教えてもらっても良いですか?💦
    それか、だいたいの感染者数でも良いです🙇‍♂️こちらは青森で感染者数も少なく、そこまでの登園自粛も現状されていないので、補填がないのかも、と思ってます😥
    あとから電話してみますが💦

    • 4月30日
  • キティ

    キティ

    役所に電話してみましたが、やっぱり、満額支払いに変わりはないそうです、、
    更に、求職中で入園後3ヶ月以内に就職が決まらない場合、退園となるのですが、それも、延長の措置などもないようです😅
    就活もろくに出来ないし、そもそもこのご時世で就職難だし、一体どーしたら良いのかって感じですね😭🌀

    • 4月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    茨城県です。市内に5人います(都市部からのお土産)。

    • 4月30日
momo

歯が昨日から痛すぎて辛い…。早く朝になれ。。痛すぎて痛すぎてとてもじゃないけど寝れない。

まめ🐥

母親向いてないなぁと常々思う(´;ω;`)

kana

夜泣きからの泣きすぎて吐く娘に
ガチ切れしてしまった。

1時間でもいいから寝たいだけなのに

育てにくい子だな。、

たぷ

夜眠れないと、いらない事ばかりが頭をぐるぐる駆け巡って、泣いて情緒不安定になってまた不眠。。
永久ループ。

な

ママリで質問したのにコメントこないとしょんぼりする😂質問消しちゃったー。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    大丈夫ですか??切ないですよね💦

    • 4月30日
  • な

    たいした内容じゃなかったので大丈夫です😭ありがとうございます♥

    • 4月30日
✩.*˚

あと2週間もすれば1歳になる息子🥺
こんなに可愛くて癒される存在は他にはいない🥺
我が子は最強だ🥺
明日もいい日になりますように🥰

あいちゃん♡

聞いてくださいっ😂!!

さっき、洗濯を干していたら下の子のレギンスがあったのですが、それは昨日履かせてないのにな〜と思い、どこから出てきたんだろうと思いながら干し続けていたら「…ん?そういえば上の子が昨日履いてたのって…もしかして下の子のーっ😱!?」と気づきました💦
上の子、自分で服選ぶので、わたし一日気づかず…😓
そして上の子、サイズは100で、一日履いたレギンスはまさかの…70の7分丈でした〜🤣🤣🤣
もうすぐ4歳なのに70履いてたの?とか思うと、夜中に笑いの止まらない母でした😆💓

  • ままり

    ままり

    すみません!笑っちゃいました🤣
    お姉さんもお母さまも可愛いです🤣🤣

    うちの娘はむちむちなので、先日お下がりでもらった80のレギンスを保育園にと思って履かせたら出発前にむちむちすぎてハイハイができない、あんよもできない状態でめちゃくちゃ笑いました笑

    • 4月30日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    笑ってやってください😆💓
    割と筋肉質な身体してるので、おしりとかももとかキツくなかったのかな〜って不思議です🤔
    1歳でも80が小さいのに、うちの子はなんなんでしょうか😂
    起きたらちょっといじってみます🎶笑

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    うちの娘がおっきいのもあると思います、、3月生まれですが1歳児クラスでは他のこと変わらないくらい大きいですし、母子手帳の体重の成長曲線はいつも上のほうスレスレで検診のたびにヒヤヒヤします😅

    姉妹だと同じようなデザインの服でも着られますね🥰
    自分でもうお洋服選ぶなんて、おませさんで可愛いです😍

    • 4月30日
はな

いつ出てくるのかな〜毎日ハラハラドキドキ🤰
明日からお散歩始めよう(やっとやる気になった)☀️

マ

ものもらいできて痒すぎる
痒すぎて寝ることに集中できない🥵

ゆうきママ

子ども達のマスク作りに苦戦…
手芸店でマスクキットを購入。
ミシンがないから手縫い。不器用だけど、一針一針…出来上がりサイズ微妙(泣)
街中で手作りマスクしてる人のマスクチェックしてしまう私。
頑張って作るぞ‼️
不器用でも作れるマスクがあれば教えてください😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はヘアゴムで作るのに挑戦予定←です🌟
    あとはNHKで着なくなったTシャツを切って
    アイロンで肩をつけて
    洗濯しても落ちないノリで紐を通すところを🧵
    貼ってました😆

    説明が下手でごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読み返したらめっちゃ誤字多いし
    意味わからないですね😭💦

    縫わないマスク、で調べたら出るとおもいます😱 w
    それと「NHK マスク」など😭

    • 4月30日
  • ゆうきママ

    ゆうきママ

    おはようございます☺️

    コメントありがとうございます☺️

    なるほど❗なるほど❗調べてみます‼️


    早くマスクなしで走り回れる日がきますように…。

    • 4月30日
カカオ75%

今日も寝かしつけからの寝落ち~😣
昨日と違うのは残りの家事が終わってること🎵
パパありがとう✨

deleted user

いつもスーパー行くと似たような食材ばっか買ってる気がする…( ^ω^ )
無縁の食材が多い…笑
もっといろいろ買ってみたいんだけどな〜レパートリーがな〜…( ^ω^ )ちーん

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    小松菜便利です!細かくきってお味噌汁に入れるだけで彩り栄養価アップ!そこまで高くないですよ✨

    • 4月30日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ちょっと体調悪いだけでコロナになったかもって不安になって怖い😭

ぴかちゅう

姉妹の寝相シンクロしてるのが
可愛すぎるよおおおおお💗

KYB

今日も1日お疲れ様でした‼️
娘の寝相の悪さに困ってます。布団を直しても直しても、コロコロ転がって気が付くと掛け布団なんて掛けずに寝てます😖
掛け直す作業に寝た気がしない💔

ゆー

妊娠中から食べる物や行動が制限されて
娘が誕生して
家事に育児がプラスになった。
↑これは別に嫌とかではないけど…
旦那はやりたいゲームが発売されると購入して
休みの前日、休みの日はやり放題。
最近、娘がぐずったりすると
嫌味を言ってくる…
寝かしつけるのに苦労してても自分だけいびきをかいて爆睡。
二人の子供なのに
なんか旦那だけ
環境が変わってない気がする…
それに最近不満…
だから優しくできない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね、自覚がママに比べて全然追いついてないんですよね😫
    お腹の中にいてくれた時から一緒にいるママと違ってやっぱり父性が芽生えるのは遅いよな…と割り切っていました😫ブチギレることもたくさんありますが🤣笑

    • 4月30日
  • ゆー

    ゆー


    姉から全く同じ事を
    妊娠中に言われたのですが
    育児やる気満々だったので
    安心していたのですが…
    本当に言われた通りでした…😨
    面倒臭いっていうのが
    伝わって来るので
    イライラします😣

    • 4月30日
みい

このご時世、コロナ離婚が騒がれてるらしいよ〜うちには関係のない話だけどね!とにこにこ言ってくる旦那さん…👦🏻付き合って4年、結婚して1年未だに大きな喧嘩もなく毎日しょうもない事で笑っては、くだらな。と思っちゃいますが笑っちゃうんだなぁ。
リセットもそろそろ終わるし、来月も気持ち新たに妊活頑張ろうね!私達夫婦👫の所に来てくれたら、毎日しょうもない事で大笑いできる毎日だと思います!👶待ってるよ😍🌈

a

生後4日目の我が子がいつ見ても可愛くて、3時間おきの授乳の間に寝なきゃと思いつつも、じーっと見つめてしまう🤣💗
日付変わったから明日の昼退院だ❗
コロナで全く会えなかったパパに早く会いたい😍❤

初めてのママリ

最近ものすごく蹴る我が子😍力も強くなってきて成長感じる😊

マッシュ🍄

お腹減った!
眠れない!!
くそぅっ!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもお腹減っちゃいました!
    くそぅっ!!!

    • 4月30日
  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    腹ぺこ仲間ですね❗️笑
    こんな時間に食べたら罪悪感しかない…
    くそぅっ!!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空腹感と罪悪感の狭間だぜ!笑
    くそぅっ!!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも久々に夜中にお腹空いてます!
    くそぅっ!!!!

    • 4月30日
kかか

今日は晩ご飯に、春巻き(ロースハム+チーズ)をカットせずに一本そのまま、出してみたら、、、
めちゃめちゃ頑張って噛んでて😂
相当美味しかったのか(春巻き初体験(ロースハムも))「ふふふふ」と普段笑わない笑い方をしながら食べた息子。
その姿を思い出してニヤけながら今日は寝ます💓

  • ママリ

    ママリ

    いいですねー!❤️
    作り方おしえてほしいです!
    もう揚げてます??

    • 4月30日
  • kかか

    kかか

    ありがとうございます
    ロースハムとスライスチーズを棒状にカットして、春巻きの皮で巻いて揚げるだけです🤣大人は大葉を入れて✨

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    作ってみますー❤️❤️🥰

    • 4月30日
deleted user

お宮参り断念
写真は終息してから撮ろう。
その頃には大きくなってるけど
それはそれで。

平和に話せる時が
はやくきますように🙏✨

美容師ママ

「ちょっと今他事やってて忙しいから無理。」
「今休憩してるから無理。」
「いつもタイミング悪いんだよね」

お前の良いタイミングいつやねん!気持ちよく育児手伝えや!

mizuki.k♪

今日から9ヶ月
今だに夜の授乳は2回。
いつになったらゆっくり寝れるのー笑💦

ママリ

結婚相手間違えたーーー。
自分の人生終わった。

消えたい消えたい涙が止まらない。

ママリ

手作りおもちゃ作りたいなー
手形取りたいなー
お菓子作りしたいなー
生まれる前は色んなこと考えてたけどほっっっとんど出来てない‼︎
ゴールデンウィークこそ何かしたい😭

まーこ

なんか眠れない。。。

deleted user

最後に化粧したのはいつかしら…🙄

deleted user

私と子
「ト」の字で眠る
動けない

はじめてのポカリ

お昼間のつわりは楽になってきたのに、
やっぱりこの時間はまだしんどい〜😭😭😭
楽になる方法を検索してみては、
何回も見たような文を流し読み😅
我慢するしかないかな〜💦

  • れお

    れお

    吐き気ですか?つらいですよね。。私の場合ですが、ガーゼにくるんだアイスノンを胃のあたりにあてたら少し楽になりました

    • 4月30日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    なるほど!一度試してみますね(^^)ありがとうございます♪

    • 4月30日
2児のママ🌈🧸

旦那にイライラがヤバすぎる

ななっつ

お腹空いたとってもお腹空いた
ギュルギュル言ってる
冷凍ご飯チンして南蛮味噌でかきこみたい
でもタルト・タタンのお菓子でもいいな
あキムチもあるなキムチでもいいな

蒼兎

明日仕事なのに
いつ子どもがぐずるか分からないのに
寝なきゃいけないのに
眠れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

deleted user

大人の事情で色々あってイライラする毎日
子供たちには関係ないのに、子供たちもコロナの影響でお出かけできなくてストレス溜まってるのに、あまり遊んであげられなかったり少しイタズラしたぐらいで怒鳴ってしまったりほんとごめんね。
毎日子供たちの寝顔を見てる時に反省する今日も眠れない...

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    年子で自粛きついですね💦YouTubeの高嶋ちさ子の負けないでオススメです!
    イライラしたっていいと思いますし、イライラしないほうがおかしいです。旦那さんに八つ当たりしましょー(笑)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

お出かけできずに家にばかりいるから、ネットでいろいろ買ってしまった、、、

もうすぐ来る息子のはじめての誕生日は何をプレゼントしたらいいかな〜🤔💭

姉妹ママ👧🏻👶🏻

結局川の字にしたらすぐ寝た😂湿疹が原因で寝れなかった訳ではなさそう?5ヶ月で乳児湿疹ぶり返すことある?それともアズノールが合わないのかな?
夜川の字で寝るの初めてだから旦那が娘潰さないかそれだけが心配😂

ママリ

明日は初めて息子にお弁当つくろう❁¨̮
どこも行けないけどベランダでぷちピクニックしようね^^

あーまま

夕方散歩してたら、後ろからマスクなしのランニングマンが突然表れたー!
子供に意識がいってるから、気づいた時にはもう至近距離に!
しかもかなり息遣い荒いー😱
ランニング中にマスクするのしんどい気持ちはわかるけど、やっぱりマスクしてほしい…

deleted user

早く寝ないと、、、明日からまた仕事だ、、、

ママちゃん

イライラしすぎて旦那の事タイムラインに書いた私がわるい、でも旦那が悪い
一気にストレス溜まった。
もうツライ。死にたい。

だいぽこ★

1日何もしなくていい日が欲しい。。😬

🦖ママ

成長するの早いよーーーー
夜中2.3時間おきの授乳でもいいからあのふにゃふにゃ新生児の息子にもう一回会いたいなーーー
時は金なり
こんなご時世だけど毎日大切に過ごそう

檸檬

なんだか今日はずっとグズグズしてた💦
ご飯作るときにグズグズはヤバかったなぁ💦

しりっぽん

この時間の温水ウォシュレットは最高

う

もう本当疲れた限界死にたい

2児のママ🌈🧸

子供寝たのに、旦那にイライラして寝れない

ぺろり

妊婦10週で、24時間吐き気と隣り合わせで生活しています。。妊娠してから鼻炎が悪化してしまって、点鼻薬が切れる頃に目が覚め、下の子二人に布団をかけ直し、「あと数時間で朝か、また吐き気と戦いながら子守り(T_T)」と思う日々です。
つわりはいつか終わるとわかっていてもやはり辛いです。
夜中に一人こんなことを思って孤独を感じております。。

deleted user

こんなにも小さくて可愛いのに、後追いと寝ぐずり酷くてイライラしちゃってごめんね。余計怖くて泣いちゃうのに怒ってごめんね·····どうすればイライラしないかな。どうすれば気持ちよく寝れるかな。あなたには余裕を持って接したいんだけど、ダメなママだね(;_;)

  • れお

    れお

    そのくらいの時期めちゃくちゃ大変でイライラするの当たり前で、全然だめじゃないですよ〜😭家族にたのんで一人で休む時間を作った方がいいです😴

    • 4月30日
2児のママ☆*。

関暁夫がコロナについて喋ってて
TVでどこまで流せるかわかんないけどって前もっていった上で
「コロナ終息は(ピー)まで終わらないからね」と。
のちのちピーの部分調べたら
「人類滅亡まで終息しない」といってたんじゃないかという説が。
怖いよー。
怖いけどウイルスって高温多湿に弱いよね??
梅雨時期、もしくは夏には終わってほしい。
何も考えず普通に出かけたい。
コロナのせいで毎年夏恒例の地元である北海道旅行なくなったし。
くそコロナうざいはよ失せろ。

※夏に終息するわけないなどのコメント誹謗中傷はお断りします。
あくまでわたし自信が少しでも希望をもって可能性はあると思って発言しているだけです。

  • はっぱ

    はっぱ

    このご時世にコロナの事やっちゃダメだろ〜!と大きな声で旦那に訴えました(笑)みんな神経質になってるから心配になりますよね😂

    • 4月30日
yu

今日もいいお天気、気持ちいい風!お散歩行きたいなぁ
→もしも、すれ違った人からウイルスをもらってしまったら?

離乳食、新しいお野菜試したいなぁ。スーパー行こうかなぁ。
→もしも、カートとかかごを触ってしまってその手をお口にいれてしまったら?

怖くて何も出来ない😔
賃貸なのでお庭も無く、毎日ベランダで外気浴してます。
週末は主人と娘にお留守番してもらいスーパーやドラッグストアに買い物に走り回ってる間に終わってしまう😔

主人も私も外から戻ったらアルコールで手を除菌してなるべく物に触れないようにしながらシャワーで髪も全て洗いって、やっとひと息ついたり娘と触れ合える😔
このウイルスはどこまで勢力を拡大するんやろう。

  • れお

    れお

    赤ちゃんいると大変ですよね。。ネットスーパーとか宅配を利用してみてはいかがでしょう。パルシステムで週一頼んでますけど便利ですよ。

    • 4月30日
  • yu

    yu

    それが、出遅れたようでどこの宅配会社もお試しキット販売停止なんです😔
    公式ページを見ても各品の価格が乗っているところは少なくて、、一度お試ししてから出ないとどう決めたらいいか分からないんですよね😂

    • 4月30日
  • れお

    れお

    いまはお試しやってないんですね😭イオンのネットスーパーなら必要なときに単発で頼めますよ。いまは当日配達は無理で1-3日待ちになるかもしれませんが。ご参考までに

    • 4月30日
  • yu

    yu

    イオン!チェックしてませんでした!!
    調べてみます★ありがとうございます😂♡

    • 4月30日
ママリ

だんだん暑くなってきて赤ちゃんの服装が分からない🤔🤔🤔

ゆたろう

やっと里帰り終了!
今日の夜からは自宅ですごせる🙏🏻💗
おかしやジュースばっかり与えるばあば。(何故かご飯前…)
注意してもきかなかった。
そのくせにご飯食べんじゃんって
そりゃおかし食ってるからよー!
明日からはこっちのタイミングで
生活リズム整えれるしラッキーラッキー
GW家に引きこもる!
GW空けたら迎えに行くよとか
意味わからんこと言ってるけど
結構でーす😊
たまにしかもう行きません。。。

んぬ

授乳後、げっぷ出ないから30分くらい肩トントンして、そのままずるずるーっておなかまで落ちてきて、私のおなかぎゅーーってホールドして、いつの間にか爆睡😴
いつものパターン。
たまんなくかわいーんだけど、ベットに寝かしたら起きちゃうのはなぜ?🥺
私のうえだと3時間くらい平気で寝てくれる🥺
ずっと私のおなかの上で寝させててもいいのかな🥺

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    うちの子も2ヶ月くらいまで似たような感じでした🤣
    寝てるならラッキー🍀って思って私もそのまま寝るか、腕枕で横になって寝てましたよ😊

    • 4月30日
はっぱ

断乳5日目、お風呂も別にして着替えもおっぱい隠して、ようやくトントンで寝てくれる様になった。。けど私の身体が授乳のタイミング覚えてるせいでなかなか寝れない!

ままりん

今日は全然寝る気配ないぞ😣💦

ママリ

手が動いてるから、え?!反射?!
とか思ったけど、
顔が笑ってて、あ、笑いながら手を振ってるのかなって^^
こんな小さくても夢みてるのかなあ🥰🥰
笑って手を振る夢、たのしそうだな🥰

ゆんたん

完母で体重が1ヶ月に500gしか増えてない😭
助産師さんから母乳はたくさん飲めてるって言われたけど、ミルク足した方がいいのかな💦💦毎日不安💦

  • らりろ

    らりろ

    うちの娘も思ったほど体重増えてないんですが、二重顎だし元気だし、おしっこも出てるし大丈夫!!って言われたので気にしてません☺️成長はそれぞれかなと思ってます♡

    • 4月30日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます✨うちもおしっことウンチはよく出てるので、大丈夫ですかね💦安心しました✨ありがとうございます😊

    • 4月30日
さ

たくさん飲んでー😚
眠たいけど、娘のため🥰

ぽん

泣いたー!と思ったら
今度は笑いだす🤣

一体どんな夢を見ているの?😂

ミルク

疲れ果ててしまい、
なぜか自分を傷つけることや大量服薬のことを考えてしまいます。
でも明日は娘の1か月検診。
倒れてるわけにいかない。

大声で泣ける場所がほしい。
息子や娘を起こさずに泣ける場所。
弱いママでごめんなさい。
ママ絶対にあなたたちの前では笑顔でいたいの。
ママの気持ちにあなたたちが左右されてほしくない。

パパやママの存在は当たり前じゃないかもしれないけど、そんなこと気づくの大人になってからでいいからね。
子供らしく、当たり前にパパとママが笑ってる、そんな毎日にしてあげたい。

だから、今だけ少しここで泣かせて。頑張りたい、頑張れるかわからない、どうしよう。

  • れお

    れお

    お疲れさまです。家族かシッターさんなどにみてもらって休めますように。。無理しないで下さい😭

    • 4月30日
  • mi

    mi

    泣くことはとても大事ですよね。
    ママさんは毎日がんばってますよ!
    2人のお子さんにとって一番大事な存在!ママが居ないと生きていけない👶🏻ママがいちばんですから✨
    たまには弱音くらい吐かないとやってられませんよ!
    ママは弱くなんかないですよ!2人も出産して育児してるママが弱いわけない!母は強し💪🏻

    • 4月30日
  • みき

    みき

    わたしは脱衣所かトイレが逃げられる場所です
    明日笑顔で過ごせるかシミュレーションするけどできるか不安
    明日のことはわからないけど
    上手くいきますように

    • 4月30日
deleted user

姑がほんとにムカつく
シングルマザーになって実家の両親に頼りきりで生活費も一切家に入れず生活してきたくせに。孫の世話も親に任せきりだったくせに。息子兄弟を差別して兄だけ可愛がってきたくせに兄が大学進学したいって言ったらお金ないから無理とか言って学資保険で自分の新車買ったくせに。子育て終わっても未だに生活費を入れず親に頼りきりで毎日夜遅くまで遊んで帰ってこないくせに。自分は親に子供の面倒見てもらったくせに自分が婆ちゃんになっても一切孫の面倒見ないくせに。私の事気に入らないから結婚前から悪口ばっか言って私は娘がいないからあなたの気持ちは分からない嫁に行ったことないから嫁の気持ちも分からない一人っ子だから私はワガママだからって開き直る。息子夫婦には一切干渉しないとか言って何かあると口出してくる。あなたは何なんですか。あなたに世の中甘くないとか世間知らずとか言われたくないんですけど。あなたはいつまで親に甘えて生きていくんですか。

ちゃんち

離乳食作るようになってから片栗粉の消費量半端ないよ〜😱

  • yu

    yu

    うちの子はいま中期なんですけど、片栗粉って何に使ってるんですか😲?!

    • 4月30日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    特に後期になってからですが鶏団子やハンバーグなど手掴みできる物やスープにとろみをつける時などです😭

    • 4月30日
  • yu

    yu

    なるほど!
    自分で食べやすくする為ですね★
    教えてくださりありがとうございます😆

    • 4月30日
ゆみ

ぜんっぜん眠れないよー😭😭
なぜ!毎日寝不足なハズなのに!
もう2時だよ😭
頭も痛いのに眠れないよ😭😭

ぺそ

双子あるある。

○1人ずつの写真だと、どっちかわからない時がある。
○1人泣くともう1人も泣きだす。
○写真撮る時に両方笑ってるタイミングで撮るの難しすぎ。
○1人に構うともう1人ぐずりだす。
○何か買う時に2人分買うか、2人で一つを使うか迷う。
○ベビーの服屋におんなじ服が2着無くて困る。色違いもあんまり無い。
○1人ばっかりに構ったり抱っこしてたりするともう1人に罪悪感ある。から、結局もう1人にも構ってあげてめっちゃ疲れる。
○名前、たまに間違える。
○書類関係は全部2人分書かなきゃいけないから大変。何回もおんなじ事書く。
○検診とか、出すもの多すぎてわちゃわちゃってなる。
受付の人もわちゃわちゃってなる。
○出かける時の荷物多すぎ。
○はは、1人じゃ色々と無理。

○でも、お揃いの服着てたりシンクロしてる時の可愛さ半端ない。

  • れお

    れお

    お疲れ様です。双子ちゃんの書類、考えたことなかったけどたしかに大変ですね😂可愛さは半端ないですよね、つい双子ちゃんの画像探してみちゃいます。

    • 4月30日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですよね、予防接種の時とか五個くらい注射打たなきゃいけない時2人分合わせて十枚くらい書くので大変です😭
    この先も学校関連の書類や持ち物に名前書いたりするのも2人分か…と思うと、字が汚い私としては辛いです😢💦

    双子じゃないと味わえない可愛さはありますよね🥰🧡

    • 4月30日
ママリ

やっぱり一月も無駄にしたくなくて妊活してしまった!
来年には流石に終息してるよね?

ムームー

外面がよくて、いつもニコニコ。特に年上ウケのよい旦那さん。
でも実は私より愚痴っぽい。仕事や職場の人の文句が多く、ポジティブ思考の私からしたらどーでもいいことを被害妄想のごとく言ってくる。
二人きりの時はいいけど、息子くんにそんなマイナス発言聞かせないでほしい💨
文句ばっかうるさいわ💨

しかも外ではイクメン面してるくせに、実際には私に任せっきりだから、体力有り余ってる息子くんの暴れっぷりやら、眠くなってきての不機嫌さに免疫ないらしく…とうとう今日、泣いてる息子くんを前に、ダメだメンタルやられそう💦精神病になるかも…だって。
はぁ?まぢで、メンタルのせいにすんなよ。まだ話せない子どもが気持ち伝えるには泣くしかないから泣いてるのに、泣きすぎだとか…そんな風に責めるんじゃなくて、なんで泣いてるのか気持ちに寄り添ってやれよ。まぢでうざい。私に心配とか同情してほしいように言わないで。構ってちゃんがうざすぎる。
一度立ち直れないぐらいボロクソに言い負かしてやりたいけど、ホントにメンタルやられたら面倒だから、いつも適当に聞き流してる。こっちの方がメンタルやられるわっ!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    同じタイミングで旦那の愚痴投稿しました😂
    ほんとです!!
    一度ボロクソに言ってやりたいけど、それすらもめんどくせーから放っといてます💨
    言わなきゃわかんないんでしょーけどね‼️‼️

    • 4月30日
  • ムームー

    ムームー

    同じタイミングで笑っちゃいました🤣
    そうですよね!面倒だから、結局はほっとくしかないですよね~💨
    最後の、イヤホンしてYouTube…うちも一緒です!そんなん見ずに子ども見てろって思います💨

    • 4月30日
なーちゃん

旦那にイライラ。
なんでこんな馬鹿なんだろう?

初めての育児だから探り探りだよ。
失敗することもあるのに、そのたまたまの失敗を指摘すんなよ!!!
じゃー毎日ずっと私の育児監視してろよ。

イヤホンしてYouTube見てるやつに言われたくねー。

らりろ

オーボールを買ってあげたら、上手に持ってペロペロして嬉しそうに遊んでくれた!!可愛い😍嬉しい😍買ってよかったー☺️

次はどんなおもちゃがいいかなぁ!

Anki

臨月に入ってから夜眠くても全然寝れないー😭
今日は胎動も激しくて余計に寝れなくて辛いよー😭

はじめてのママり🔰

日付変わって39週に突入!
毎日ソワソワで眠れない日々。。
赤ちゃんいつ出てくるのかな〜?👶🏻🍀
早く会いたいのと出産怖いのとで半分ずつの気持ちです😂😂

  • mi

    mi

    その気持ちとてもわかります🥺
    もうすぐですね👶🏻🌼
    赤ちゃんが産まれるとお世話が大変なので今のうちにたくさん睡眠とって身体を休めてくだい!応援してます💓

    • 4月30日
ねむり

夕方に食べたお菓子の味がまだ残ってる🙄歯磨きしても残ってるってどんだけ味濃いの🙄

2児♂️の母親

胎児に膀胱圧迫され眠れないしトイレが近いし残尿感が常にある💦

とんかつ

息子がヒトメタニューモウイルスにかかり早1週間。
夜中の咳込みはまだ続く😞
2人目を妊娠中で39w3d…。
このタイミングで自分にも移って、ひどい咳と喉の激痛😭
そして鼻水と鼻詰まりと激しい胎動でもう毎晩朝が待ち遠しい〜😭😭😭
キツすぎる…
産婦人科からもらった薬や漢方もなくなったしな…
大人は移っても症状軽いって言うから甘くみてた😷
早く元気になって万全にお産を迎えたい…😭

たた

明日は何します〜⁇?

れお

自粛生活、コロナ関連不安で辛い人が多いと思うけど、一滴のお酒も飲まずにこの状況と向き合ってる妊婦はなかなか偉い。褒め合いたい。

  • みつまま

    みつまま

    ストレス発散法のひとつがお酒だったので、本当につらいです。笑
    仕事終わりのビールほど美味しいものはない、、、

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

娘産まれて5ヶ月、妊娠中から数えて1年2ヶ月くらいしてない😱🌀
最近結構すっぴんパジャマでいること多いからかなぁ💦
誘うべき?🙄

みみ

くうぅううぅう!!!夜中覚醒時の娘の可愛さよ!!!!くぅうううぅうう!!!刺激したらいけないと思いあやしまくれないのが辛い!!!!

みー

二人目を出産し退院してから1日目🏡
まだまだ治りそうにない
全身の筋肉痛と肩こり背中の痛み
更にはおっぱいも張って痛いし
寒気もする💧

1人目はこんな事無かったんだけどなぁ
産後ってこんなにしんどいのかー!😭😭

  • mi

    mi

    わあ😢出産おつかれさまでした😢
    産後はゆっくり身体休めてください。
    無理せず今はコロナもあり恐ろしいので新生児のお世話も上の子もと大変ですがママが体調壊したら一番大変なので無理なさらないでください😢💓

    • 4月30日
ゆうこ

睡眠退行なのか、最近夜よく起きるなぁ。
朝方は必ずぐずぐずするし😭

3時間ごとに起きた場合は
その都度授乳しちゃってもいいのかな…?

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    泣かないならやめときぃー
    なんだけど、朝方だけあげても良いかな?

    母水さんが言うには朝方は起動に乗るまで吸わせた方が良いと言ってたらしい。

    でも友達は途中からあげなくてもちょいちょいぐずってあげてた~。

    泣いたらなんでもあげてるのもヤバイのかな?とも思う…。

    • 4月30日
とうふ

いきなり、ふふっふふふっふふ♪笑いだしてビックリw
数秒後、起き上がって私のそばに来てコテって寝るの可愛いすぎる...
動画撮りたいけど暗い、iPhone構えたとこでもう寝てる、なにより容量なくて動画撮れない 笑
可愛い寝顔見ながら寝落ちしよう...

バマリ🔰

某有名宅急便会社の夜中でも人の接触が多い所で国際者がコロナ出たのに発表してないそうです。

夫の友達がルート回りしてて教えてもらったそうです。

広がったらばらすしかないのに何で?

ママリ

コロナのせいでできないじゃなくて…
自粛生活だからこそできることに目を向けよう。
って前向きでいいなぁーって思った。
(所ジョージがそのようなこと言ってた)

近くの実家に帰れないのは辛いけど、もう遠方に住んでると思い込もう。笑
そしたら、簡単に会えないのはフツーだ。
TV電話しまくろう♪
オンラインお茶会もいいなぁ😊
お取り寄せグルメ美味しいもの探してみようかな✨
あと、開脚できるようになってみたい!🧘
挑戦しようかな!😉
そして、やっぱりダイエット!!
今度人に会うときまでに頑張ってキレイに痩せたねって言わせよう✨
パン作りもしてみたいなぁ〜
あとは娘のためのお部屋作り。DIYしてみる?本棚とか作ってもらったり…これは旦那に、任せようかな🤔

ハーフバースデーはお家で撮影会するのだ😍
せっかくだし色々作ってみようか😊
あとは、通販で可愛い洋服買ってあげよ❤

あと何だろ😊
ONE PIECE全巻揃えてみようかな。抜けてるのいくつかあるし、購入して…そして最初から読むか📖かなり時間使いそう(笑)
でも今なら、育児の合間にありだな。
他には何かやりたいことあるかな?🤔

皆さんは巣ごもり中だからこそやりたいことって何ですか?🤗

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    メロンパンとかキッシュとか、作りたいです!スコーンとかにしようかな(笑)
    けど1日のみ休みでGW仕事っていう(笑)買い出し日になりそうです(笑)

    • 4月30日
  • あきもも

    あきもも

    産後+コロナで行けない飲食店のお取り寄せやらテイクアウトで楽しんでます😊
    あとは娘の初めてのにぎにぎおもちゃを作ろうかと!でも裁縫苦手なので夫は「ほんとに作れる〜?」と疑ってます笑
    あと、掃除したいなぁ…

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    メロンパン良いですね😊💕
    美味しそう✨
    スコーン作ってティータイムとか優雅🤗💕
    GWが仕事なんですね!
    お疲れ様です😊

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    にぎにぎ!産前に作ってたのをコメント見て思い出しました😆
    私もかなり裁縫苦手でキットを購入して作ったのに違う物体になりました(笑)
    でもせっかく作ったので使わねば!笑 
    思い出させていただきありがとうございます!

    飲食店の開拓楽しそうです!私もやってみます✨

    • 4月30日
新米ママ🌈

1ヶ月経って、外出出来る時期にコロナが来て友達にも会えない、新生児時期を見てもらいたかったおばあちゃんにも施設に入ってるから面会謝絶…
でも、大きくなってからでもきっと愛して貰えるよね!
可愛い〜って言って貰えるよね!
おばあちゃん、認知症だけど赤ちゃん見て驚くかな。
私の子どもだよーって、ひ孫だよーって。
早く会いたいな。抱っこしてもらいたいな。

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    同じくおばあちゃんは遠方に住んでいて中々会えない上にコロナ騒ぎで一体いつ会えるんだろうって思います🥺
    写真送ると早く抱っこしたいよーって言ってくれるので元気なうちに会わせたいですね✨😢

    • 4月30日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    きっとおばあちゃん可愛がってくれると思いますよ💕
    私は里帰り間近になっておじいちゃんが天国に行ってしまいました😢
    ひ孫見せたかったけど間に合わず...
    冷たくなった手でお腹触ってもらいました😂
    ほんと早くコロナ収束してほしいですね😭

    • 4月30日
mi

義実家は毎日のようにパチンコに行く人なのですがこのご時世でまだ行ってるらしくてひいてます。。😨
そんなんでコロナになられても困ります😞

やーこ

産後体重が戻らない😭😭😭
もうすぐ復職だから体重戻さないと😢みんな子育てしながらの産後ダイエットどうやってるんだろう??

  • さりこ

    さりこ

    私も産後体重が戻りきらないまま2人目を妊娠・出産しました。
    皆どうやって体重戻してるんでしょうね⁉️😫😫

    • 4月30日
  • やーこ

    やーこ

    ほんと、知りたいです😭!!
    最近はついたお肉に悲しくなります😭がんばらないと…

    • 4月30日
エマ

旦那は和食系(おばあちゃんが作るような)が苦手だけどそれが1番節約になるのに。ルーティンで作ってたご飯も飽きたと否定され奴はエスニック料理とか変わったものが好き。どうしろと?調味料そんなに買ってらんないよ。子供の取り分け料理したかったのに。取り分けしないで同じ材料で別の作ればいいじゃんってそれは違うじゃん時間の無駄。こんなは私は我儘?

ぼうちゃんまま(25)

やばっ
もう3時になる😱
5時すぎには起きる息子😭
頑張って寝なきゃ_(:ェ」∠)_
にしても、寝返りできないのにどうして私の方によってこれるんだろう🤔笑

ことら

熱下がらない…かわいそう…
早く治って(;_;)

マッシュ

ディズニー資金が
ついに国民健康保険になり
すっ飛んでいきました
泣ける。
コロナよ。散々引っ掻き回してくれるよね〜

atomo

授乳で起きて眠れなくなって1時間経つ〜。お腹空いてきた。、

ママリ

妊娠してから夜寝付けなくなった、、、

まめたろう🌱

今日で産まれて100日❤︎
体外だったから、豆粒みたいな受精卵からこんなに大きく育ってくれて本当に神秘的だなぁって思う。ありがとう╰(*´︶`*)╯

さりこ

くすぐっても起きない新生児の息子よ…
すぐ寝るのはいいのだけど、おっぱいかミルクは飲んでから寝てくれないかしら(つ(エ)⊂)

2週間健診が怖いよぅ(´;ω;`)
そして母は眠いです…
いつまでこの夜勤が続くのやら…(´;ω;`)

ななな

ミルク一時にあげたのに泣き出した〜
なぜ、、?めちゃめちゃ授乳で飲むなぁ😌
消化が早いのかなぁ?

あぽぽ

毛布を変えたら眠れた!と思ったのにやっぱ3時間くらいで目覚めるー。
赤ちゃん出てきたら授乳する準備が整いすぎてる私 www
もういつ出てきてもいいんだぞー🙆‍♀️
練習期間が苦痛だから早くおっぱい あげさせて🤱

さぶ

最近夜になると急に出産のことが不安になって眠れなくなる。
今日は仕事が休みで、昼寝しちゃったのもあってさらに眠れない。

さっき旦那に「まだ寝ないの」って言われたから
「最近不安で夜になると色々調べちゃって眠れない。(コロナの影響で立ち会い不可なので、)一人で産むの怖いな…」
って言ったのにスマホいじったままこっちも見ずに
「じゃあ出産の時テレビ電話でもする〜?」
って軽くあしらわれてイビキかいて寝始めた。

手握ったりしてくれるだけでも少し安心するのにな。

涙が止まらない。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ちゃんと言葉にしないと伝わらないので手繋いでて!と言った方がいいですよ!鼻摘まんで起こしちゃえ!

    • 4月30日
  • さぶ

    さぶ

    実は幾度となく言ってきたんですけど伝わらなくて😭
    伝わるように言う努力をもっとしないとですね😭
    次は鼻つまんでやります!😂

    • 4月30日
うさリン

夜間授乳時にこのコーナー読むのが日課☺️
皆さん、お疲れ様です☺️

夜間授乳後の寝かしつけがいつも上手くいかない…😓
授乳後は泣いて寝落ちなんて絶対しないし😅

普段の寝かしつけは背中トントンだけど夜間授乳時だけ抱っこでトントン…

特別だぞぉ…😘と思いながらやるしかない😂

カカオ

全然眠れないので思い切ってフライングで妊娠検査薬使ってみたら、がっつり陰性🤝💦
妊娠したかも!とか悩んでたけど、、、そろそろ産後はじめての生理ちゃんが来るのかな...😂

のんママ

こんな時間に夜泣きかー( ゚д゚)
お腹すいたわ〜( ゚д゚)ノ

🌈💓💓

二時ぐらい?にはやく会いたいって投稿したら破水しました👶🏻💓
今入院中です…ドキドキ(*´ω`*)

  • ことら

    ことら

    出陣ですね!がんばってくださいね💪

    • 4月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    ありがとうございます🤟❤️
    痛いです!!がんばります!!

    • 4月30日
  • さりこ

    さりこ

    元気な赤ちゃんがやってきますように‼️頑張ってください🙏✨

    • 4月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    ありがとうございます!がんばります!😭❤️

    • 4月30日
はじめてのママリ

昨日出産して丸一日。昼寝もしてないのになかなか寝付けずこんな時間😭明日から母児同室でそれこそ睡眠時間とれなくなるのに。。

deleted user

旦那のいびきも、子供が夜中に何回も起きるのも、上の子布団履いだのをかけてあげなきゃないのも
なんかもう全部ストレス。
とりあえず旦那のいびきうるさすぎ。
ほんと嫌い。

deleted user

産休に入ってから今まで、髪気にしなかったら、分け目が真ん中行ったり左に行ったり😂出産前、結べた方が楽と思って、ギリ結べるくらいにカットしてたけど、後悔😐ショートにすれば良かった😭

deleted user

眠れない😭
わたしが眠い時は子どもたち寝てくれず、みんなスヤスヤ眠ってるのに眠れないよ〜
産後のせいかカラダも痒いよ😭

ぷりん🔰

コロナでほとんどの方が不要不急の外出を我慢してお家で過ごしている中、平気で外食してその写真を自慢気にSNSに載せてる友人にイライラしてしまう…
自分が妊娠中で神経質になっているからよけいに…。

その友人は在宅勤務にも関わらず人が多く集まる場所へ行き外食しまくり、スタバ休業前日は駆け込みで買い溜め。その様子をすべてSNSに投稿。
在宅勤務は暇だからって好きなアーティストのDVDばかり見ていてほぼ仕事してないのに通常通りの収入。
私の会社はコロナ対策を何もしてくれず、電車通勤、密閉空間が怖くて自主的に産休入りを1ヶ月早めたため私はその間無給……。

いろいろとむかついて仕方ないです…
すみません、どこにも吐き出せない愚痴だったので、ここに失礼します。。

す🥝

息子が初めて6時間以上通して寝ている…!
息してるか不安で見てしまった笑
昨日日中~夜グズグズで全然寝てないからかな?でもこれ起きたらお腹空いて泣くパターンかな?😭

これも成長なのかなぁ😃ま、今日だけかもしれないけど…笑

ちゃむ

部屋の片付けをしてたのに一箇所終わって次の場所片付け始めたらさっき片づけ終わったところを順番に散らかしていく娘永遠に片付けが終わらない😂💦
歩くのがブームだけどまだうまく歩けなくて必ずコケでギャン泣き...😅

まいか

眠い中息子寝かして
気づけば2時間半たってる。
眠れない ◟( ᴑ̂ˆ )
お腹空いた。
今日はもう食べてちゃおうかな😕

りんちょ

最近夜中に肌が痒すぎる…

授乳終わって息子爆睡なのに寝れない💦

うい

昨日から夜間断乳中やけど、起きるたび抱っこ紐で寝かしつけしてるけどそれでいいんだろうか…

ちさこる

夜中3-4時間ごとにミルクが欲しくて起きる娘。

今、私のお腹の上で爆睡中…なぜ、布団で寝ないのだー!私が寝られないだろうがー涙

あきもも

夜間授乳…寝落ちしてくれたけどベッドにおいて寝たらむせる声がして、縦抱きでゲップ出させたらしゃっくり発動→覚醒で全然寝やらん😖
今めっちゃ楽しそうにベッドで動いてる笑
可愛いけど、寝ようぜー😂😂

さりこ

下の子の授乳でうたた寝してたところ、上の娘がショッピングセンターで迷子になる夢を見た…

ショッピングセンターにはしばらく行ってないけど、急に怖くなった😭😭😭

☺︎

今日もかわええー🤤❤️
けど睡眠退行はじまったっぽいーーー
いいよーーとことん付き合うよーー愛しい娘よ大きくなあれーー💖💖

ちゃんmama

3時前から娘がゴソゴソ😳
眠気と戦いながら、座ってみたり私のお腹の上に寝転がってみたり、おっパイ吸ってみたり…
娘の行動が可愛すぎてキュンキュンした❤️
しばらく静かに見守ってたら、寝た🤣🤣🤣
育児は大変だけど、やっぱり癒しだなと感じた瞬間でした🥺🥺
そして、私は眠気が消えた😂笑

ママリ

夜泣きで一時間おき💦
旦那起こしてもただトントンするだけで抱っこもせず泣いてるのに自分がトントンしながら寝てる
マジで頭おかしい
役立たず
昼寝の時も「ママいないと〜」とかほざくなって思う!!
口悪くてごめんなさい
役立たず旦那の愚痴吐き出させてもらいました。
正直今背中蹴っ飛ばしてベッドから突き落としたい

  • たたママ

    たたママ


    同じような状況で笑えます☺️
    こっちの旦那は蹴っ飛ばしても起きない強者です☺️
    顔踏んでやりたい☺️

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じ状況なんですね😂
    お互い辛いですね😂
    しかも同じ月齢!!
    ほんとそれです!!
    横向くと腹立つので、背を向けてます!!
    日中は思いっきり遊んでもらお

    • 4月30日
リノ

上の子の寝相が悪い😂
端に追いやられる🤣

鈴木

やっぱり一時間ちょっとで起きたかあ
おしゃぶり攻撃したけど、一時間後には起きてるんやろうなあ😭ねむいよー

MADJACK

もう後期つわりも
気持ち悪いのも
眠れないのも嫌ぁ

deleted user

6月に出産予定で6月の頭に里帰りする予定だったのに、里帰り先の産婦人科から今月には帰ってきてて欲しいって…。パートあるんですけどって言ったら「今の時期は仕事よりママと赤ちゃんの体を大事にして。2人目なら何があるか分からないから尚更早く帰ってきて。」って怒られちゃった😢
でも、そりゃそうだよね。仕事優先してたわけじゃないけど、何となく辞めれる雰囲気でもなかったから続けてたけど、正直体も重くなってきてキツかったんだよな〜😭😭

里帰り中、旦那がちゃんと換気や掃除して今年はカビだらけの家にしませんように🙏

赤ちゃん産まれる時期までにはコロナが多少でもいいので落ち着いてますように🙏

はじめてのママーリ

最近、3時から4時頃に起きて朝9時頃まで寝なくなりましたー。。
もうすぐ半年ですが、これはあるあるですか?(*_*)

泣いたりはなく、寝返りしては叫んでコロコロしてます。対策ありますでしょうか?

みつき

2時におむつ替えてから眠れなくなって4時回った…
そしてつわりしんどい……

ゆうな

なんだか今日は寝が微妙だったなー。何度も起こされた…で、授乳して横にさせてる今も元気になんか喋ってるし😂
そんな時もあるのか笑

むー

この時間の吐き戻しはつらい_(:3」∠)_
服濡れちゃって着替えさせたら覚醒して再び寝かしつけるの時間掛かったー😂

スノボちゃん

7ヶ月の男の子のママです。
離乳食のすすめ方に悩む日々です。 まだ食べられるものも少なくて初歩の段階…。 どの程度進めたら良いのでしょうか…😖

さと

夜行性の娘😂
おっぱい吸いながら寝て、
そーっと戻すと一瞬で泣く、の繰り返し🤣

そろそろ夜が明けますよ〜!笑

すず

産後2ヶ月経つけど、なんかめちゃくちゃ口内炎できるようになった 🌀🌀
滲みるし痛いし邪魔だしほんとに嫌だ 🌀🌀
ただでさえ元々アウトドアだったけどコロナで出かけられなくてストレス溜まってるのに......
しかも、娘がやっと23時過ぎあたりから朝の6時くらいまで寝てくれるようになったのに、
なぜか私が眠れない😔😔
昼間は全く寝てくれないからこの時間に睡眠取るしかないのに〜〜なぜだ〜〜💧

るり

県外ナンバーだからって怒らないで
もう数年住んでるの
今来たんじゃないの(´;ω;`)

まー

全部なにもかもコロナのせいだーーーー。

  • まいか

    まいか

    ほんとそれー(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)です

    • 4月30日
まいか

こんな時間にチャーハン食べちゃった。
これから寝るのに。

たたママ

あーもう毎日しんどい!このままじゃママ寝不足でぶっ倒れちゃうよ!!!どうして寝てもすぐ起きちゃうのか教えて!!!
おっぱいじゃない!オムツじゃない!室温温度も問題なし!どうして15分おきに泣いてるの!!!!!
眠すぎる!!!けど寝れない娘を見てるのがもっと辛い!!!

はじめてのママリ🔰

日に日にほっぺたが大きくなっていってかわいい☺️
最近夜はいい子に寝てくれる娘。でもこれからもっと大変になるのかなぁ

ひろみ

まだ3ヶ月なのに首すわって
ないのにもう下の歯うっすら
はえてきた😂早いよー

deleted user

子どもが産まれて早3ヶ月。そろそろ夜の生活も再開したいな〜と思いつつと、夫には軽いスキンシップすら嫌がられている😭今はいいけれど、2人目が欲しくなった時、ちゃんとできるのか不安です、、、

ズボラまま🐷

新生児期あんだけ
💩してたのに
1ヶ月過ぎた今
1日に2、3回でよくなって
少しオムツ替え楽になった~
その代わり?
乳児湿疹が出てきて
可愛いお顔が可哀想だけど
清潔にして保湿ちゃんとしてあげよう!
早くスベスベのお肌に戻るといいね~😊

ちーちゃん。

長女の寝相の悪さには、ホント殺意を覚える。
蹴られて蹴られてして右半身ボロボロ。挙げ句の果てに、グズグズと泣きだして私とベビーは寝れなくなったのに自分だけ先に寝る始末。ほんま腹立つ。

うい

抱っこ紐1時間…
やっとおろせた😔
外明るいよぉ〜

らりろ

授乳しながらセナモーレに気づく…悲しい( ´_ゝ`)

はる🐤

息子、ミルクを飲んだ後、グズりはしないものの、割かし大き目の声で「あーうーあー」と顔をゴシゴシしながら話してます💦眠れないのかな?と思っておしゃぶりくわえさすけど、おしゃぶり越しにまだ話してくる(´・_・`)
もう少し・・・寝かせて下さい・・・(つω-`*)

はじめてのママリ🔰

月曜日に胎嚢確認。1週間後の診察まで1日いちにちが長い。長すぎる。心配で眠れない。
昨年は胎嚢確認後になか空っぽで稽留流産になったから今回はなんとか育って。お願い!