※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

朝ごはん食べたら昼ごはん
昼ごはん食べたら夜ご飯
夜ご飯食べたら明日のご飯

常に何作ろう症候群( ^ω^ )

  • ぬり

    ぬり

    まさに〜です
    そんなこんなで一日中料理作って食べさせて片付けて洗ってを繰り返してます

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中キッチンにいる気がします笑

    • 4月27日
♡M&Y♡ママ

やっと少しだけまとまって寝てくれるようになってホッとしてるんだけど…あと数ヶ月後に睡眠退行でまた夜中頻繁に起きるようになるなら、今もずっとちょくちょく起きてくれた方がいいと思っちゃう😅
一回寝てくれることに慣れると、また頻繁に泣いて起きる時が余計にキツく感じる気がする😱💦

  • うさまる

    うさまる

    うちもまとまって寝てくれていて助かっていますが…また起きる時がくるんですね😂💦💦いやだ〜…💦

    • 4月27日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    睡眠退行って調べたらこれから何回かその時期が来るらしく、また頻繁に起きる時が来るようです🥶
    夜泣きも始まるかもしれませんし、あと数年は寝れないの覚悟しなきゃですね🤣💦

    • 4月27日
  • ねむり

    ねむり

    まとまって寝てからの睡眠退行、ものすごくきついです😂
    うちの子8時間とか寝てたんですけど今1時間おきに起きたりします😂😂無理です😂

    • 4月27日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    うちはまだ3時間半くらい寝てくれたらいい方ですが、それでも1時間おきは考えただけで震えます🤣😱笑
    寝てくれることに慣れないように、睡眠退行が落ち着くまでしばらくはちょくちょく起きて欲しいです🥶

    • 4月27日
deleted user

公園行っていいですか?
実家行っていいですか?
BBQならいいですよね?
友達の家もダメですか?
外で会うなら大丈夫?
キャンプは三密じゃないよね?

田舎なので…
感染者少ない地域なので…
家にいるのストレスで…
旦那が大丈夫って言うので…
義母のこと断れなくて…

→ 【STAY HOME!!!!!】

※どうしても預けないといけない、どうしても会わないといけないなど事情がある方のことは言ってません。

  • さりこ

    さりこ

    禿同です‼️‼️
    更に
    「ランチ行こうー」
    「赤ちゃん抱っこさせてー」
    「経済回さなきゃ」
    断り続けてますが、よくわからん理由でお誘いを受けます…😥

    赤信号を皆で渡れば怖くないって思ってるんでしょうかね❓外出する口実に誘わないで欲しいです😤

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたばかりの赤ちゃんにこの時期会おうとするなんて信じられないですね😱
    でもコロナによって人付き合い考えたくなる人炙り出された感じします!

    • 4月27日
  • さりこ

    さりこ

    ホントそう思います‼️今後の付き合いを改させていただきたい人がちらりほらり😣

    大人ならうつっても大丈夫❓
    子供ならうつっても大丈夫❓
    私は罹患してないから大丈夫❓

    こんな時期に『大丈夫』なんて存在しません、あり得ないです😤

    共感していただけたママリさんとお話できてよかったです😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそですっ😣✨
    そういう人はもう何を言っても無駄でしょうから、家族のために我々は自衛を頑張りましょうね💪!!

    • 4月29日
  • さりこ

    さりこ

    そうですね‼️
    家族のため、自衛を頑張りましょうっ💪‼️

    • 4月29日
てん

今日は何をしてもダメでもう4時間も泣き叫んでいるよ・・・。
どうしたら良いんだろう・・・。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    寝たくないんですかね?😢

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとひんやりした外の空気吸わせてみたり考え方次第ですが泣き止み動画ちょっとだけ見せてみたり…ダメですかね?💦

    • 4月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    気分転換することも大切なので私はいいと思いますよ☺️

    少し外の空気吸うのもいいですね😊

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!てんまさんじゃなくててんさんへの返信にしちゃってましたね💦ありがとうございます🙏
    てんまさんの息子くん、泣き止んでくれたかな?

    • 4月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ( °꒫° )なんと!
    すみません!
    私も勘違いしてました🙏

    泣き止んでくれるといいですね☺️

    • 4月27日
  • りんか

    りんか

    ドライブはどうですか?😢
    寝てくれるかなぁ〜🥺🥺

    • 4月27日
  • kana

    kana

    同じくです...

    挫けそうな3時前(笑)

    • 4月27日
  • てん

    てん

    目は開いてないので、眠いのかとは思います

    • 4月27日
  • てん

    てん

    外の空気で一瞬おとなしくはなりますが、また泣いてしまいました😅

    • 4月27日
  • てん

    てん


    ドライブ、ありですね♪
    ただ、車が止まると起きちゃう子なので、そのまま寝てくれるか・・・😓

    • 4月27日
  • てん

    てん


    心が折れそうですね・・・。
    寝たかと思いましたが、また起きました😨

    外出自粛で外の時間短くなってから本当寝なくなりました😢

    • 4月27日
  • しぃあ

    しぃあ


    泣き止んだかな…
    うちは、深夜だろうとお風呂入れてました😅面倒ですが、お風呂好きなので…ギャン泣きの声と水の音、どちらがご近所に迷惑かを考えたら、お風呂もアリだよねってなりました😅一旦は覚醒してしまいますが、体温低下と共に、スーッと寝てくれる事もあるみたいです。うちの子は典型です。。。

    • 4月27日
  • てん

    てん


    あれからしばらくしてパタッと寝ました😅
    お風呂大好き(洋服脱ぐだけでテンション揚がります(笑))なので、今度はそれも試してみます!

    • 4月27日
ままり

どうしても呑気にだらだらしてる旦那にいらついてしまって
大変さをわかってほしくて
夕方旦那にグスりの対応させました😭
私が抱っこするとすぐ泣き止むのに…
ママがいいんだよね!
明日からまた二人だから
たくさん抱っこするね!

k_mama

日曜日、パパがいて嬉しい反面平日よりもちょっぴり疲れる🤣
全国のままさん、今日もお疲れ様でした♥️

キング

気づいたら日付変わってた。もう平日か 早いな…

まめ

うちの娘は、スーモと808ファクトリーのCMがお気に入りらしい!

遊んでても手を止めて凝視してる☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは、その頃はVC-3000のど飴のCMと3分クッキングの音楽がお気に入りでした!

    始まると、すごい勢いでテレビに向かってハイハイしていってたのが懐かしいです✨

    • 4月27日
  • まめ

    まめ

    3分クッキングわかりますー!
    しかも踊るとゲラゲラ笑います笑

    ハイハイでテレビに向かってくのかわいいですね☺️💕

    • 4月27日
パト子

せっかく寝てくれてるのに自分が寝れないなあ。
今から寝る!「スイッチオフ」
授乳やから起きる!「スイッチオン」
って出来たらどんなに楽か!

  • りんか

    りんか

    さっき娘寝ましたが、私も寝れないです😭
    夜中起きると思うのに、、💦

    • 4月27日
  • さりこ

    さりこ

    スイッチのオンオフが欲しいです😭😭😭
    切り替えしきれなくて初動が遅く、授乳時間がどんどん遅れてく…😭😭😭

    • 4月27日
まぁちゃん

結婚して1年経ちました😃

この前(今月)付き合ってから6年経って

時間ってなんでこんなにも早いんだろうってつくづく思ってしまいます。

大好きな娘が生まれてきてくれて、毎日ムカつくこと言う旦那がいるけれど
でも大好きなんだよね。

これからもなんだかんだで頑張って行こうと思う今日この頃です✋🌸

りんか

よだれかぶれがひどくなって乾燥もすごくて今日夜寝る時に掻きむしっちゃって血が出て眠いし痛いし痒いしかでギャン泣き😭
さっきワセリンたっぷり塗って寝ましたがまた夜中起きるかなぁ💦

ワセリンでは治らないですよね?😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    血が出るほど掻きむしっちゃうなら病院に連れて行ってあげた方がいいですね😢今の時期怖いですが、ひどくなってもかわいそうなので😭

    • 4月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ヨダレかぶれなどは
    ロコイドとかがいいと思います!

    皮膚科や小児科で貰えますよ!

    電話などで問い合わせたら
    教えてくれると思います(*ˊᵕˋ*)

    • 4月27日
  • かえる

    かえる

    うちの子もヨダレかぶれが1ヶ月ほど治りませんでした💦そこまで酷いと、早めにお医者さん行った方がいいかもですね😢
    うちは市販の非ステロイド剤のかぶれ薬とベビーワセリンで根気よく…とやってましたが、一昨日熱出したので小児科行った時についでにヨダレかぶれの薬もお願いしたら、2日で劇的に良くなりました✨ただし、ステロイド剤です!

    • 4月27日
  • りんか

    りんか

    明日朝イチ行こうと思っています!
    今見てるだけで痛そうです😭
    ありがとうございました。

    • 4月27日
  • りんか

    りんか

    明日小児科行こうと思っています!

    ありがとうございました😭👍

    • 4月27日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもヨダレかぶれありました
    ポリベビー塗ってましたよ😅

    • 4月27日
  • りんか

    りんか

    2日ほど前から掻くようになってワセリン塗ってたんですけど触ったりですぐ取れちゃって💦
    寝てる時くらいしか保湿されてないんじゃないかって思って、、

    明日小児科行こうと思います!
    ありがとうございました😢

    • 4月27日
  • りんか

    りんか

    ひどめのよだれかぶれみたいなので病院でお薬貰います😭👍
    ありがとうございました!

    • 4月27日
ぷち

未だに添い乳なのですが…

寝入りに噛まれ、どんどん閉まる口。
思わず「痛いっっっ!」と叫んだ…
悶絶しながら口をこじ開け、乳首が取れてないか確認。

出産でも叫ばなかったのにな…
一時的な比較なら陣痛の方がマシ。


お疲れ様でした🌙

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も添い乳です✋
    歯が生えてないのに、歯茎で噛まれて痛いです😭
    これからどーなることやらです😂

    • 4月27日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    わかりますー😆痛いですよね🤪
    うちもまだ添い乳してます
    おっぱいやめれない😅私も息子も笑😅

    • 4月27日
  • みー

    みー

    私も陣痛では泣かなかったのに、おもいっきり噛まれて出血した時は痛過ぎて泣きました😹

    • 4月27日
  • まりり

    まりり

    ごめんなさい!笑
    おつきさまの絵文字がエビフライにみえました
    なう(2020/04/27 04:59:52)
    おやすみなさい(*˙˘˙)🌙*.。

    • 4月27日
deleted user

今日も疲れたー。
自粛生活で曜日感覚めちゃくちゃやー😇

ママリ

最近これが睡眠後退かなぁ状態…
ギャン泣き落ち着いたけど、寝ません。私の手をつかんで遊んでます〜
このあとまた泣かないといいけど…
昨日寝不足でママは吐きそうです🤤
このあと、ぜひゆっくり朝まで寝てくれると助かります!!
お願いします!!!

  • ママリ

    ママリ

    睡眠退行だった😂
    なんでもいいけど寝たい

    • 4月27日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

土日とか大型連休関係なく
働いてくれてる旦那ありがとう♡

いつも感謝を伝えてくれて
ありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

家事、育児率先してやってくれて
ありがとう♡

おかげで毎日頑張れるよー\♡/

明日からも頑張るよー♡

はち

パチンコ屋行ってる人
無駄に出掛けてる人は10万円の給付無しにしてください!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    (。'-')(。,_,)ウンウン

    • 4月27日
☆るるるん☆

2人目欲しいよー!でも仕事復帰してまだ3ヶ月だし。。
職場に迷惑かけちゃう、ってばっかり考えて考えて。。
それとな〜く2人目考えてます感出したりして。。
もう疲れたーーー!!!!笑笑
そんなことしてたらタイミング逃すよね!!!
そんなこと考えてたらこんな時間。。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    分かります。
    復帰したらすぐに作れなくなりそうなので、育休中に欲しいけど(´・ω・`)
    けどの部分です😭

    まだまだ女社会も妊婦さんにも立場が弱すぎます…😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目欲しいと思いつつ、復職したばかりなので生理くると安心する自分がいます…😂コロナだしもう少し後でもいいかなって思ってきました😂

    • 4月27日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    なるべく早く3人授かりたいなーって思ってたので、1人目妊娠の段階で周りには公言してました!笑🤣
    一年おきに育休と復職繰り返すつもりですので、考慮のうえ立ち位置決めてくださいね!って。笑
    めちゃ偉そうですが、7年間いじめられてもやってきた仕事なので育休と言う権利だけは使い切ってやる!と思っています。笑

    • 4月27日
  • ☆るるるん☆

    ☆るるるん☆

    コメントありがとうございます!あんにんどうふさん、偉すぎます!すごい!笑

    • 4月29日
  • ☆るるるん☆

    ☆るるるん☆

    コメントありがとうございます!そうですね〜(>_<)コロナが心配ですもんね〜(>_<)

    • 4月29日
  • ☆るるるん☆

    ☆るるるん☆

    コメントありがとうございます!育休中にもう1人作るぞーっと思ってましたが、生活のことを考えると。。一度復職した方がいいと思って現在に至る。。です!笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配です!あと10年働かせてもらってるのでなんか一度復職するのが義理かなって思ってます!!育休私のために作ってくれたのもあるので…🥺

    • 4月29日
sonaka.

我が子がまったく寝ない、、👶もおママ眠たいよ〜😪

マ

泣く、おっぱいあげる、
くわえた瞬間寝る、布団に置く、
目がぱっちり覚める、泣く、、
の繰り返し〜😂 どうした〜😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です😂まさに今それです笑

    • 4月27日
  • マ

    私はやっと寝てくれました、、
    なのに次は私が目ぱっちりです🤪😭笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちも寝ました!笑
    が、わたしも目ぱっちりです😂笑

    • 4月27日
  • マ

    携帯いじるから余計ですよね😂
    ここからは自分との戦いですね、、😂笑

    • 4月27日
まぁちゃん

趣味見つけましたか??

お金がもっとあればネットショッピング楽しみたいな…
娘の可愛いピンクとか白とかいちごとかフリフリこ服欲しいです。

外でお店めぐり好きだったから、家の中じゃアニメとかドラマとかYouTubeばっか。
とりあえず、エコクラフトとかマスク作って見たりしてるけど、ほぼ抱っこ生活なので7㌔の娘抱えながら何かするってしんどい(||´Д`)o

パプ

ついに寝て起きたら入院!
明日カイザー🥺

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    頑張ってください!!!!♥️可愛い坊やに会えるの楽しみですね♥️(面会制限とか色々起こってるという噂を聞きます。心細かったりあるかもしれませんが😖)

    • 4月27日
  • パプ

    パプ

    入院11日間は面会禁止です😢
    上の娘に会えないのが心細いですが
    娘も頑張って我慢してくれるので
    私も頑張ります😢💪

    • 4月27日
a

ん???寝ぼけてたのかな?
急にほっぺかじられたんだけど!?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    え、何それかわい(*´д`*)ハァハァ

    • 4月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    すみません、変な絵文字に(笑)

    • 4月27日
  • a

    a

    大丈夫です笑
    むくって起き上がってほっぺかじってまた寝ました笑
    なんだったのでしょうかこれわ😂

    • 4月27日
  • けーこ

    けーこ

    可愛い❤️
    うちは時々ビンタされます😱

    • 4月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    え、食べられたいです✋(親バカ、変態です(笑))
    なにか美味しそうな夢でも見ていたのかしら😆

    • 4月27日
かえる

うーん

添い乳止めたいと思って、風呂▶️授乳▶️絵本で寝かしつけしようと思ったら地獄のようなギャン泣きしてから寝た😭私通報されるんじゃないか💦
しかも2.5時間で起きて30分泣き止まず💦肋骨の辺り蹴られて地味に痛いし😭
私が根負けしておっぱいあげたらすっと寝る(笑)

卒乳はまだまだ先かな〜

ママリ

義姉が嫌い過ぎるーーー‼︎

以上、愚痴でした。スッキリ。

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    わたしもだいっっっ嫌いーーーー!!!!!!
    義姉って存在は本当になんであんな鬱陶しいんですかね!!!!!!!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいるだけで、救われます🙌

    マジで何様だよって感じですよね😂

    • 4月27日
  • あおい

    あおい

    私は義妹がいるのですが、そう思われてるのか怖くなりました〜😭
    いつも気を遣って敬語でかしこまって話すし、仲良いと思ってるのは私だけなのかな😭?妹出来て嬉しいんだけどな〜😢

    • 4月27日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    私も常識ない部分が目についてきて苦手になってきました( ´Д`)💔
    なにかと上から目線だし⚡
    それでも付き合いはしなきゃいけないしめんどくさいですよね⤵…

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん人によると思います😅
    私も可愛いと思ってもらえるような性格していないのが悪いのかもしれませんが、少なくても、うちの義姉は、ひなたさんみたいに妹が出来て嬉しいなんて、これっぽっちも思ってくれてはなさそうです💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    上から目線、まさにです‼︎
    ほんと何でも張り合ってきて面倒くさいです😂
    もう、色々知らないふりするのも疲れました💦

    • 4月27日
deleted user

メルカリ見てたら、転売の多さに憤りを感じます、、ほんとにむかつく。どこにも売っていない、ハンドソープや除菌用品を何倍もの値段で売っていて、出品者を見たら普通に子持ちの主婦だったり。気持ち悪い〜〜

  • ママリ

    ママリ

    すごいわかります‼︎
    全部は無理だけど、私、心が狭いので、すぐ通報しちゃいます。笑

    • 4月27日
  • りも

    りも

    めっちゃわかります!!
    手ピカジェルなど凄い金額で売られてますよね😨

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も通報しまくっていますよ!!笑
    早く普通にみんなが購入できるようになって、転売屋の家が売れ残った商品で溢れかえってほしいです(笑)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえない値段ですよね、、
    中を詰め替えて10mlずつとかで販売している人とかいて、ドン引きしました🤮
    薄められたりしていそうですし、気持ち悪いです、、

    • 4月27日
  • けーこ

    けーこ

    わかります‼️100均のものが10倍の値段とかで出てますよね。
    酷すぎると旦那と話してます。

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    分かります!
    手作りマスク作るのにゴムがどこにもなくて
    試しにメルカリみたら
    ゴムがこんなに高いの?って感じの値段で取引されてて
    ビックリです。
    転売反対‼️

    • 4月27日
deleted user

今日は暑いので半袖で寝てる息子のむちむちな二の腕が可愛くて可愛くて眠れない…😂

信濃川ゴリミ

まじで家鳴りほんといい加減にしろ!!
パキって言うな!!
家鳴りってものが実態としてあったら絶対往復ビンタしてるわ!

  • ままちん

    ままちん

    本当に怒ってるとおもうんですけど…実態としてのくだりから爆笑しました🤣
    赤ちゃん眠いのにパキッはイライラしますよね😂治りますように😂

    • 4月27日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    やっと寝付いたときにパキってなるとほんとイライラしますよね😭笑
    家鳴りに対する怒りをぶつける場所がここしかないのでつい興奮してしまいました(笑)

    • 4月27日
ちゃんちゃん

最近夜泣きではなく本気で叫ぶようになった…うわあああって…
人が変わったように、ちょっと怖い(>_<)
そしてものすごく心配(>_<)
やきょうしょうってヤツかなぁ????(>_<)

  • うめめ

    うめめ

    心配ですよね、うちも叫んでました^^;
    周りの家から通報されないか心配でしたが、、
    気づいたら無くなってました✨

    • 4月27日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    あるんですね、、、!
    何をしても叫んでて、大丈夫?!って毎晩なります😅
    いつかおさまってぐっすり眠ってほしいな…

    • 4月27日
朔仁ママ

いつも寝かしつけられなくてずっとラッコ抱っこしてるのに、今日は秒速でベッドで寝てくれた!静かすぎて逆に心配で寝られない!
せっかくゆっくり寝れる時間なのに。(笑)

deleted user

赤ちゃんの動画と動物の動画と、中村さんの動画は癒される〜♫動画みすぎて電池が5%だから、寝よう!みなさん今日もお疲れ様でした!

deleted user

自分の洋服も子どもの洋服も買いたいけど、どうせ外出出来ないしな〜と思って買わない。いつコロナ収束するのか、、、3人目欲しいから楽しめるのは今年の夏だけだったのに!!20代前半の夏が楽しめずに終わってしまう〜😭😭😭

  • あい

    あい


    私も子供服欲しいけど外出しないからな…と思ってたんですが、これから暑くなるし着替え用にたくさん服あった方がいいよね?!いいに決まってる!!と自分に言い聞かせて夏服買いました(笑)
    家でたくさん着させて癒されようと思ってます😊❤️
    早くいつもの日常が戻りますように…

    • 4月27日
✩.*˚

旦那が寝ぼけて服脱ぎ出した🤣🤣
疲れているのだろうか笑
今日もいろいろと手伝ってくれてありがとう◎

たま

旦那ちゃんが夕食作ってくれた!
ありがとう🤗
お片付けまで!😆

🌈💓💓

いつ産まれてきてくれるのかな👶🏻💓

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

なぜこんな時にうちの旦那をゴルフに誘うのか。ほんまにやめて下さい。そんな人に給付金をなしにして下さい。

ママリ

8ヶ月になって急に足や腕、肩のコリ、むくみがひどくなった…
痛くて何するのもつらい…

みみぃ

1歳すぎてからすごいいたずらで大変…
その上ご飯嫌がるし食べないし拒否。
こっちも工夫してるのに……😭😭
イライラばかりで叱ること多いし
ストレスのせいで頭痛2日間続いてる。
旦那にも腹立つしで、嫌になってる!

だけど子どもが楽しんで笑顔になってる時、寝てる時はいつも怒ったことなどに対して自己嫌悪…
いつになったら気持ちが落ち着いたママになれるんだか😩💨

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ月齢の女の子ですが、うちの子も1歳過ぎてから、自我がものすごくて、気に入らないとすぐ大声で癇癪を起こすので、こちらも気持ちの余裕がないとすぐに怒ってしまいます😂
    イヤイヤ期のピークは2歳頃とよく聞くので、もっとすごくなるのかと思うと恐怖で怯える日々です。笑
    お互い頑張りましょうね💪

    • 4月27日
マミィ

離乳食時は、家族で晩御飯を食べてます!
みんなで食べるのは楽しくてとても美味しく感じます✨
今日、
私が離乳食を娘に食べさせてたら、旦那が私にご飯を食べさせてきましたwどーゆー状態?となりましたwww

  • あい

    あい


    素敵なご家族ですね😊
    今世界中が大変な時期で暗い話ばかり目にしますが…エピソードを読んで、何気ない日常がとても大切なんだと改めて感じましたし、光景を想像してみたら幸せな気持ちになれました❤️ありがとうございます✨

    • 4月27日
  • マミィ

    マミィ

    嬉しいお言葉をありがとうございます😊

    • 4月27日
りも

6ヶ月になりたての娘に6ヶ月からのおやつ。
6ヶ月のいつ頃からあげていいのだろうか😂
初めてだらけでわからない(笑)

  • あい

    あい


    離乳食の進み具合から判断してみてはどうでしょう??💦
    原材料は食べたことのある食材なのか、お子さんの噛む力や飲み込む力や食事時の唾液の量などなど…「◯ヶ月から」と書いてあってもあくまで目安なので、お子さんの成長に合わせて少しずつ食べさせていったらいいんじゃないかな、と個人的には思います😊

    • 4月27日
な

実母はよく、悪気もなく、気に障るようなことを言ってくるトコがある😢

子供の成長について、「何か出来るようになった?」「まだ出来ないの?」「他に何か出来るの?」「それしか出来ないの?」こんな言葉たちを言って来ます。

こちらも、他に何か出来ることあったかな?って必死に絞り出そうとするけれど特に無くて。そんなことをしてしまう自分にも腹が立つ。私はゆっくり、子供の成長を見守っていきたいのに。せかすような言い方しないで欲しい。

  • 碧好き

    碧好き

    うちは実母が甥っ子、姪っ子と比べるのがマジで腹立ちます。
    「〇〇はそんな事しなかった」「この歳には●●はあれこれ出来てた」
    だからなんだよ!うちの子はこのペースなんだよ!
    悪気なく言ってくるのがますます腹立ちます。

    • 4月27日
  • な

    それ凄く嫌だし悲しい😢比べてなんになる?って感じですよ!
    百歩譲って、身内にだけ言ってるならまだ許します。でもそれを絶対によそでやるなよ…と思います😓

    • 4月27日
よつべ

明日義母預けて、私が病院に行来ます。

その後お昼ごはんに誘われないといいなぁ(´・ω・`)

バブみざわ

朝起きれんで寝坊するくせにさっさ寝れやん。起きれんの息子の夜泣きのせいにするけど、人のせいにするなよ。さっさ寝ればいーんよ。今日旦那にイライラする🤷‍♀️てか、最近自粛のせいでずっと1日家で一緒やきイライラ募る🤷‍♀️🤷‍♀️
その点息子は本当可愛い❤
私は息子がいればそれでいい❤

ママリ

いきなりアポ無しで義理母が、、、。近くだけど、このご時世なのに泣 夜にきてお風呂上がりの息子を抱っこ。申し訳ないけど帰った後に着替えさせてもらいました。せめて、連絡してほしい。悪い人じゃないんだけど、、、。コロナで神経質になりすぎてるのかしら?😭

  • ゆみ

    ゆみ

    そんなことないと思いますよ。
    小さい子も感染してしまったら大変ですし、
    だれでも神経質になりますよ。

    • 4月27日
ママリ

最近お風呂が長いなーって旦那に言われた!
仕方がない💦
ここしか私の1人の時間は無いんだから💦
お風呂タイムだけは譲れないー😭

きせのん

休み中、JINの再放送に夢中の旦那。
おもしろいのはわかるけど、息子が泣き出したりすると
「全然聞こえない」
とイライラしている。
子供がいたらゆっくりドラマなんて見れないんだぞ!

あー大沢たかおと結婚したかった。

ママリ

娘は私の抱っこだとたまーにしか寝ないのに、旦那の抱っこだと必ず寝る😴
今日の昼寝は30分ぐらいで、隣で寝てた私を叩いて起こしたぐらい覚醒してたのに、旦那が抱っこすると小一時間寝た😶
なんで😗❓

胡桃

子供とずっと一緒にいるのは平気だけど旦那がずっと家にいるのはしんどいわ😇

コロナで仕方ないけどケンカしたから余計顔見るたびイライラして早くコロナが終息して会社に出勤してほしい😇

みつきママ

録画してあるグランメゾン東京を見せると真剣に見る娘😅
でも尾花の師匠のおじいちゃんが出る話と最終話だけ(笑)
おじいちゃんが好きなのか、イケメンが好きなのか、料理を作ってるのが好きなのか、ただ食い意地がはってるのかわからんが、この回だけは真剣‼️😂

えだまめ

日付変わって今日から4か月👶
うつ伏せが好きになって😏
寝返りできるようになって😜
歯も生えてきて😳
すごいスピードで成長していく息子を見るのが楽しくもあり、何だか寂しくもあり…

コロナが終息したら、外でいっぱい遊ぼうねー❤️

  • ままり

    ままり

    4か月おめでとうございます🎂
    寝返りも歯もはやいですね💕
    男の子だからきっとパワフルになりそう😍
    うちはどちらもまだなのんびりさんです。笑

    • 4月27日
  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😆
    絶対やんちゃ坊主になるよねって、産まれる前から周りのみんなに言われてます😅💦笑
    まほさんもこれから楽しみですねー😍お互い頑張りましょう😊✨

    • 4月27日
ゆ

やっとこの生活が落ち着いてきた〜って思った😭
毎日パパがいてやっと入れた保育園もお休みになって毎日家事育児にパパの仕事邪魔しないようにたくさんイライラしてたけど、今日はみんなニコニコで楽しくすごせた☺️
あと2週間もう少しがんばろう!

碧好き

カツカツの生活してんのに、コロナで自粛って言ってるのに、なんでうちの母は甥っ子を泊まらせるのか…
明日の朝、何食べさせんの?
息子と私と母なら間に合うのに、小6男子分の食事どうすんの?
何の為に学校も幼稚園も臨時休校してんのよ。
「暇もて余して可哀想」
そんな可愛いならやるべき行動、間違ってる

ファンタ

怖くて未だに離乳食で卵と乳を試せていません💦
そろそろと思い卵を始めようと思うのですが、生卵の段階で白身と黄身を分けて、黄身だけをいりたまごにして少しずつ食べさせようかと思っていますがどうでしょうか?^^;
ゆで卵の場合長くなり過ぎると白身と黄身とがとか色々ネットに載っていて私には難しく…
皆様はどうされてますかー??

  • ママリ

    ママリ

    しっかり茹でたゆで卵のキミからスタートしました😊
    産院の離乳食教室では、生卵を分けても白身が絶対に入っちゃうからゆで卵の方がいいよとおっしゃっていました😌

    • 4月27日
  • ファンタ

    ファンタ

    お返事ありがとうございます!!!
    離乳食教室あるんですねうらやましい🤤私の産院は何もなくただ産むだけのとこだったのでそんな指導もなく( i꒳​i  )
    ネットで見たゆで卵のゆで時間が長くなり過ぎると白身が黄身に混じってしまうとあって、難し過ぎると思い…
    明日から早速ゆで卵チャレンジ始めます( ✧Д✧) カッ!!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ネットの情報って多すぎて、どうしたらいいか分からなくなりますよね💦
    人から聞くのが1番分かりやすいなーと思いました😊

    ゆで卵は水から卵を入れて15分〜20分ぐらいゆでましたよ!
    念のため半熟だったらもう1つを長く茹でようと思って、初めては2つ茹でときました😌
    チャレンジ頑張ってください✨

    • 4月27日
  • あい

    あい


    アレルギー食品を初めて食べさせるのは不安ですよね💦
    私は普通に20分以上のかたゆで卵にして黄身を食べさせました。白身が特にアレルギーが出やすいそうなので、心配な場合は白身に触れていない部分(中心部など)を食べさせるのがいいようです。

    炒り卵だと、意外と火が通っていないことがあるのでは…と逆に心配です💦(外側だけ焼けて中が生焼け…とか、見た目上火が通ってるように見えても実は…とか)
    ちなみに最近初めてフレンチトーストを作り、余った卵液で卵焼きも作ったんですが、弱火でめちゃくちゃゆっくり焼いた上に念のためレンジでチンまでして食べさせました。(お陰でフレンチトーストは硬くなりお湯でふやかすことに…)
    卵に慣れた頃でも生焼けでアレルギー症状が出る、ということもあるようなので、とにかくしっかり火を通しました😢

    少しでもご参考になればよいのですが…

    • 4月27日
  • あい

    あい


    あと、白身は耳かき一杯分から食べさせるのがいいようです(知らずに小さじ1から食べさせてしまいましたが…)
    耳かき一杯からでも心配なら、最初は白身に触れたお箸を舐めさせるところから、というのもネットで見ました。
    黄身も心配であれば耳かき一杯分からでもいいようです。

    今まで心配で食べさせるのを避けてきたのであれば、慎重すぎるくらいでも全然いいと思いますよ!急ぐ必要はないですしね😊

    • 4月27日
  • ファンタ

    ファンタ

    お返事ありがとうございます!!!
    甥っ子がアレルギー持ちで大変だったのを見てるので怖くて…

    炒り卵が楽に火入れができるかと思ったらそうでもないんですねφ(。_。*)カキカキ
    最後まで気がぬけそうにないですよね😱
    やはりゆで卵の中心部から食べさせます!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )₊*̥⭐

    • 4月28日
  • ファンタ

    ファンタ

    お返事ありがとうございます!!!
    ネット情報に振り回されてばかりでお恥ずかしいのですが…(›´꒫`‹ )

    その発想がありませんでした🤣
    助かります☻︎☻︎
    さっそく2つ茹でてみますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

    • 4月28日
deleted user

かかとケアがんばろー。

deleted user

あー骨盤矯正行きたいのにな。
背中激痛で辛いのにな。
したい事全部できないいい。

めも

数カ月ぶりだ…「私じゃなくてもいい、おっぱいくれりゃあ誰でもいいんだろ」的思考……。

…相当やられてるな、コロナ鬱?(苦笑)
また一週間やってけるかな…がんばろ…。

み母さん

今から授乳クッションから
布団に置く
そーっとそーっとそーっと
寝てくれますように。
モロー反射とうなり声が凄いから毎回真剣勝負w

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    同じく今から布団に置くところですwwそして唸り声もすごいのでドキドキします😭😂

    • 4月27日
Elly

子ども用の椅子、ストッケ、ベビービョルン、大和屋、どれにしよう。
店舗で見れないし試せないしなぁ。

なんて、考えてたら眠れなくなっちゃった。。

ありおり

友人宅の鳥は大声でよく奇声を上げる

うちの息子も大声で奇声を上げる

いとこの家の犬はなんでも噛む

うちの息子もなんでも噛む

友人宅のヤギはメーと鳴く

うちの息子もメーと泣く


友人宅のペットの話を聞くとうちの息子もそんな感じだなぁ〜と感じる今日この頃

いつ頃になったら人間の話を聞いて息子もそんな感じだと思えるのか‥

とりあえず今日もジェットコースターに乗った鳥みたいな声で楽しそうだった息子。元気はハナマル満点でした

大声の奇声で偏頭痛が前より酷くて弱ってる軟弱な私をどうにか強化したいぜ
٩( ᐛ )و

らりろ

おっぱい終了するとギャン泣き😭咥えてるけど飲んでないじゃん😭添い乳しても何か怒ってるし…なんで😭?

そんでさっき旦那が別部屋から来て『大丈夫?』って…扉開けた音もしなくてビックリしすぎて心臓ぶっ飛ぶかと思ったし、もう一気に疲れた😭

ひらり

さてさて。
明日は3日に1回のスーパー
食材買って、またお家に籠らなきゃなー🏠

だんご

友人知人に話を聞いてもらってもどこか気が晴れなかった
吹っ切れてなくて、でももう話すのは気が引けて話せなくて

どうしても限界がきて、今までは何度も書いては投稿せずに消してたけど
ママリで相談してみたら、優しい方が回答くださって
とっても心が軽くなった!ありがとうございました✨

息子!あんたの父ちゃんすごくかっこよくて優しくて楽しい人だよ!
息子が生まれた時泣いて喜んだんだよ!
母ちゃん、父ちゃんのこと好きになって良かった!
父ちゃんとは一緒に居ないけど、生まれた日まで愛はもらったから
これからは母ちゃんがいっぱいいっぱい愛するから2人で生きようね!

ママリさんありがとうございます!
元気でました✨

パピコ 

もお、コロナ疲れたよ😭
人と会うの怖い💔

なか

私の大切な愛おしい子はお空に行ってしまいました。
自分だけが辛いとは、
思わない。
育児もすごく大変な事がいっぱいあって、
追い詰められることがあると思う。
でも、少しでも産まれてきてくれた命の大切さを思い出して頑張って欲しい。
少しでもみなさんの大変な事が解決しますように。
軽くなりますように。
そして、赤ちゃんが大きくなった時お母さんの大切さをわかってもらえますように。
いっぱい愛情が届きますように。

すず

やばい、今日疲れてたのか16時過ぎから起きないっ!😂いつ起きるのか怖い😱

いちご

明日のお弁当作って、託児所の準備して
明日の出勤の準備もして..
生理で眠たくて眠たくて
しょうがなくてダラダラ
やった結果こんな時間に
お風呂入りながらこれ見てます。
旦那よ、ジョギング行く時間が
あるなら託児所の準備とか
しといてほしかったなー
今日くらいは...
まだ生協の注文書書けてないし..
お風呂出てもまだ寝れない😭

ふっちゃん

今日で妊娠中期終わり。明日から後期スタート。胃が圧迫されてしんどいし、すごくイライラが止まらない😭

マスクの洗い方を決めてるのに、決めてる通りにできなくてイライラ。クリーニングに行って密でイライラ😢全部、コロナのせいだ!イライラはお腹の赤ちゃんによくないっていうけど、イライラせずにはいられない😭😭ごめんなさい。あかちゃん。

mimi🔰

ケンタッキーが食べたいー!!!

  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    わかります!!CM見てて、めっちゃ美味しそう🤤て、いつも思ってて、昨晩、ケンタッキー行ったら、自担営業してて閉まってました😭テイクアウトなら良いかな?と思ったんですが😢

    • 4月27日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    あのCMは誘惑してますよね🥺(笑)
    えー!!!そうなんですか!ショックですね😭😭😭
    ふっちゃんさんいま妊娠中なら尚更いまケンタッキー食べたいですよね😢気持ちわかります‼️

    • 4月27日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    私、自担営業って書いちゃってますね💦時短ですよね(笑)

    やはり、妊娠がケンタッキーへの執着を強いものにしてるのでしょうか??マックよりケンタッキー食べたくて仕方がありません😅

    堂々と店舗内でケンタッキーが食べれる日が早く来ますように!!

    • 4月27日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    私もケンタッキーを普段より食べたくなりました🍗💕でも、それ以上にマックが大好きになって週に3、4回通いました😂‼️

    本当ですね✨堂々と店内でチキンをむさぼり食う日が来てくれますように😊❤️❤️

    • 4月27日
ぽん

やっと寝てくれたー
今日は珍しくくっついてないと爆泣き😭
甘えん坊めっ💓
ほんと愛おしい☺️

ポコママ

21時過ぎから珍しく寝てくれたから自分も寝ればいいものの整理整頓してたらこんな時間😳
そして、地震あったらとか考えたら怖くて寝れなくなった😣

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日は離乳食のストック作ろう!食べられる食材増えていくの嬉しいな♪

ママリ

断乳4日目‼️
今のところ寝てくれてる💡💡💡

21時から4時間以上💡

このまま朝まで寝てくれますように‼️‼️

さくら

モヤモヤしてるので吐き出します。

コロナが怖すぎて…
子供たちを守りたくて…
自分達が広めてしまうかもしれないし…
私の実家に帰るのも自粛してるのに、旦那の父母が子供達に会いに来た。しかも急にくるので招かるざるおえない。来るのを自粛して欲しいと言っても来ちゃう。
子供はじぃばぁが大好きだから会わせてあげたいけど、それより命が大切だから
今だけ、落ち着くまででいいから我慢して欲しい。それも愛情だと思う。孫が大切なら分かって欲しいのに…どうしたらいいんだろ( .. )

  • ポコママ

    ポコママ

    コロナほんと怖いですよね。
    お父さんのことも母さんのことも大切なので落ち着くまで自宅待機お願いできませんか?ともう一度伝えたらいかがですか?😣
    わたしやったらそうします😣

    • 4月27日
  • アン

    アン

    えー!困る!てか、迷惑すぎです💦コロナなくても急は無理!!自粛して欲しいって旦那さんから言って欲しいですね😓

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    急には困りますね💦
    せめて事前連絡があれば断りやすいのに…
    旦那様に少し強めに言ってくれるようにお願いしてみてはどうでしょうか…

    • 4月27日
ぶらっくれでぃ

口内炎が痛い
喉が痛い

これはストレスと疲れが出てきたな!
あとは産後の暴飲暴食(笑)

あーあ
抹茶アイスが食べたいなー

( °ω° )

はじめてのママリ🔰

鼻水とってしてあげたら喉痛い😱風邪うつったー😭😭

deleted user

胎動が激しい〜
トイレが近過ぎる〜

はじめてのママリ

いつになったらまとめて寝てくれるようになるんだろう…

deleted user

昨日下してしまってコロナか?っていちいち過敏になる😞
ちょっとの体調不良にも気になっちゃってストレス:;(∩´﹏`∩);:
早く収束しないかな…怖い。

アン

今日は珍しく9時から爆睡してまだ起きない!でも私はいつも通り3時間で目覚めて寝れない。この時間もったいないし後から眠くなるし寝たい笑

さと

うちの息子が最初に話す言葉が「コロナ」だったらどうしようと思ってしまうほど、毎日聞いている(*_*)
そして、安倍首相を見てニヤニヤするようになってしまった。。その人一緒に住んでないから(°_°)

m

録画してたコウノドリのドラマを夫婦で泣きながら観てたら、息子が起きてしまった💦ごめんね😣
息子は再びねんねしたけど、続きはまた今度にしよう😌
明日もその先もずっとどうか皆元気で!!

ふーちゃん

沖縄への国内線飛行機GWの予約66000人?なんなの馬鹿なの?
スーパー行くのも最低限にして実家帰るのもお出かけするのも我慢してる人たちの努力は何なの?
大多数の人の努力を無駄にして感染拡大させてるのはその人たちじゃないの?
ウイルス沖縄に持ち込まないで!
医療崩壊させてこれ以上苦しむ人を増やさないで…

  • ひーな

    ひーな

    せっかく感染者減ってきたのに、また増えるんじゃないかって恐怖ですよね…

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    え、そんなにいるんですか….
    沖縄に住んでる方からしたらいい迷惑ですよね。
    暇だからとパチンコ屋並んでる人にも腹が立ちます。
    こんなにみんな自粛して大事な子供のイベントが台無しになって我慢してるのに。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに長時間お昼寝できたー!
上の子が保育園自粛だからなかなかお昼寝できなくて寝不足だったから幸せ❤️
なのに旦那は…
良かったね、こんなに昼寝できて😑
確かに旦那が上の子みてたからできた昼寝だけど!
じゃぁ私は毎日
良かったね、こんなに夜ぐっすり寝れて😑
って思うよ!いーじゃんたまには昼寝しても!

deleted user

最近朝になると、娘が1時間しないくらいしか寝なくなる。毎回同じように母乳あげてるのに、何で朝は寝なくなるんだろ。困る。

さぶ

出産準備が何も出来ていなくて焦ります…
ベビーワゴンを作ろうと思っていて、それ用のワゴンと、謎にベビー綿棒だけ買った状態😂

毎日通販や雑誌を見て、なんとなく目星はつけているもののいまいち購入まで行けず…。
義母にはコロナがこわいからチャイルドシートも通販で買えと言われて、その方がいいんだろうけど高額商品をそんな簡単にポチれない😂
でもそんな事も言ってられないので切り替えて用意しないと!

本当は赤ちゃん優先なんだけど…自分のものならそんなに質にこだわらなくていいし早く決められそうだから入院準備からしようかな。

まふ

まだコロナの騒ぎなんかなかった去年の11月。。。GWに息子のハーフバースデイと旦那の誕生日、結婚記念日をかねてディズニーに行こうねって言っていたのに😭
初節句も実家で祝おうねってみんなで言ってたのに!
コロナの馬鹿野郎😡😤

chanky.

帝王切開で出産して3ヶ月
久しぶりの生理も来て、身体も順調に回復している中で今はとにかく痩せたいの一言。

産後太りは今のところなく、本当に少しずつ体重は落ちてきているけど、
脚を細く、膝上の肉を落として、ウエストを細く、二の腕を細く、細くしたい。
また前の服を来て主人とデートしたい。


産婦人科の先生にも運動して大丈夫って言われたけど、正直何をしたらいいか分からない。

SNSでトレーニングを調べたり、出産前にやってたヨガとかまたやりはじめても、そんな時に限って子どもが泣いたり中々最初から最後まで毎日行うって言うのは難しい。

どんなトレーニングでもストレッチでもほとんど毎日続けなきゃ意味がないと思ってるから余計に出来ない日が続くと辛くなっちゃう。

それでも産後は痩せ期って言うくらいだから、今のチャンスを最大限生かして痩せたいなと思う。

うー、、、時間をくれぇ

のぞ。

5月から復職。やだなー。

もふもふ

妊活中でデュファストン飲み切って2日目、生理予定日2日目。
Pチェックフライングで陰性。
体温は二層の高め。
生理くるのか来ないのか(もちろん来て欲しくはない笑)
いつになったら授かれるんだろ〜

えだまめ

寝ながらすっっっごい音でウンチした息子。
ムニャムニャしてたからオムツ替えるか迷ったけど、漏れたら最悪やから仕方なくオムツ替え😣
そしたらちょこっとしかしてなくてほぼオナラ🤣
こうゆう時に限って量少ないよねー🤔🤔🤔

おこめ

息子の泣き声が大きすぎて娘もすぐ起きる🤦‍♀️オムツ替えてる間にどんどん大きい声になるし、布団被せても避けるし、娘に耳栓させて寝るしかないのかな😭😭😭

かな

育休おわりまであと一年。もうひとりほしい。。チャンスはもうすこし、がんばろー!!!

はじめてのママリ🔰

2時間ぐらい泣き止まなくて
もう!黙って寝て!!!
って言葉もわからない娘にまた怒っちゃった。娘の寝顔見て毎日余裕なくて怒ってばっかりでごめんねって泣けてくる…。ごめんね。

  • aaa

    aaa


    3ヶ月ぐらいのときそんなんでした😭
    こっちも寝れないしいらいらしたくないのに
    辛いですよね🤦🏻‍♀️💦
    辛すぎましたけど、赤ちゃんも
    眠いけど寝れなくて泣いてるんだろなーと
    お互い様やと思って乗り切りました😌(笑)
    もう少ししたらぐっすり寝てくれる時が来ますよ!!
    頑張ってください✊🏻💗

    • 4月27日
  • らりろ

    らりろ

    私も今日謎のギャン泣きが続いて、添い乳してもギャン…なんとか落ち着きましたが、イライラしてしまった自分に反省です…でもどうしても眠たいし寝不足続きでしんどいですよね

    • 4月27日
deleted user

またやってしまったこんな時間まであつ森…😂やり出したばかりだからまだ旧石器時代みたいな装備ばかり…早くキラキラしてるやつ身につけたい🥺

ひーな

明日から連休明けまでパパも私もお仕事休業…
給料も減るけど、家族の時間楽しもう!

のんびりしたい

あれもダメ
これもダメ
一生に一度の妊婦生活かもしれないのに
妊娠分かって1ヶ月でコロナ。
毎日コロナコロナコロナ。
早く終わるように
頼むから未だに夜をぶらついてるやつら家にいてくれ。。。

さ

ネムタイ。。
もうひと眠りしたいとこや!

クロレラ

最近ずっと頭痛が治らない🥺
カロナール効かないよー😣💔
ロキソニン飲めたらどんなに楽かー😂
これも赤ちゃんの為だと思って頑張って耐えよー🥺❤️❤️

  • ゆみ

    ゆみ

    妊娠中の頭痛などの体調不良は本当に辛いですよね、
    普段なら薬飲んで休めば治るけど…それはできない…
    頭痛もちなのでお気持ち分かります。
    お大事になさってください。

    • 4月27日
  • クロレラ

    クロレラ

    ありがとうございます🥺❤️
    本当に妊娠中って、ダメなこと沢山で辛くなっちゃいました😂
    頑張って乗り切ります😍

    • 4月27日
もも

肩のところが痒いのか泣いては寝ての繰り返し
かいてあげたら寝るけど辞めたら泣く
痒み止め効いてくれたらいいけど
そんな中旦那はリビングでいびきかいて寝てる

たまには一人で爆睡したい…
時間気にせず寝たい…

りり

あーあ!
好きな時に好きなだけ寝て、好きな時に起きたい!
そんでまた、好きな時に寝たーい!

あぽぽ

今やっと、ザ・ジレンマ見出した!
面白い!Netflix入ってる方
おすすめですー!
産まれるまでに進めたい🤔

A

産後から謎のじんましん💦
これもホルモンの影響、、、?
かゆすぎる、、

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わたしも産後からじんましんがひどいです!
    夜も痒くて眠れず
    もう身体中皮膚がボコボコです😭
    つらいですよね!

    • 4月27日
  • A

    私だけじゃないんですね!
    1人目の時はじんましん出なかったのでこの痒さがつらいです😭
    特に夜ひどくなります!
    何か対応してますか?💦

    • 4月27日
🔰(27)

旦那にお腹を触らせ、
「ベビちゃ〜ん起きてる?」
って私が聞いたら、
《ポコっ》と👶🏻
旦那はじめての胎動記念日でした🕊🥴🍼💓

産後ダイエット頑張り中

ここ何週間も夜なかなか寝ない日が続いてる💦
もう眠いよ〜😭
寝てほしい💦

ママリ

目が覚めちゃった💦
そして、暑い☀️
今日は暖かいのかな?
昨日は嵐のYouTube見て過ごしました📺️
無料で見れるなんて✨
楽しませてもらいました🎵

ぼうちゃんまま(25)

産後の生理がひどくなった
量も生理痛もすごい
はぁいろいろやめたい

deleted user

乳首痛い〜もげそう〜😭😭😭
でもこれを乗り越えたら
完母になる‼️

1人目で乳首鍛えられたって思ったら
大間違いだった😀😀😀

  • さやぴ

    さやぴ


    私痛すぎて笑ってました😂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛すぎますよね!?
    こんなに痛いことすっかり忘れてました(笑)

    • 4月27日
  • さやぴ

    さやぴ


    めっちゃ痛いですよ🤣
    薬塗っても意味なかったです🤣

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピュアレーン塗ってますが、かさぶた母乳パットにくっつきますし
    なんもですよね😭笑

    早く落ち着く事を願って頑張ります(笑)

    • 4月27日
ぽこ

妊娠はしてないのに生理はこない…産後だからバラバラなのかな?🤔

  • さやぴ

    さやぴ


    私もです😭😭😭

    • 4月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    妊娠?避妊もしてるしまさかなぁ…と思って一応検査、もちろん陰性。なんで生理こないの?と疑問です🤔病院に行くレベルではないだろうしコロナだしで困ってます💦

    • 4月27日
  • さやぴ

    さやぴ


    私もそんな感じです😅

    • 4月27日
kana

もー眠いの通り越した。
ずーっと抱っこで早4時間。
腰も首も限界来てる。。。
しんどい。
置くとギャン泣き。
夜泣きってなんなんだ。

あおい

自粛期間中、息子とアンパンマンの映画を見漁り…😊
アンパンマン!かっこいいぜ!弱ってる人を絶対に見捨てない!欲しい時と欲しい言葉をかけてくれる!自分の身を削って(顔を削って)でも相手を助ける!

登場シーンで音楽かかると、アンパンマーン✨ってなる!笑

アンパンマンみたいな人と結婚したかったな〜と思う私は疲れてますね、寝ます😭

オフロスキー

クソコロナみんなの人生狂わせやがって

ゆみ

先日旦那が美容室に行ってきた…
いいなぁ〜
私も行きたいけど今は自粛‼️

旦那は仕方ないよね、ボサボサ頭で仕事行くわけ行かないし💦😅髪縛るわけ行かないしね…😅
行く前も
大丈夫かな?
と心配しながら行った旦那…帰ってきたら
マスクしたまま切ってもらえたよー当分行かないで済むようにいつもより短くしてきた。

って嬉しそうに言っていた旦那が可愛かった😊

早くおさまれコロナー
美容室行きたい!
買い物したい!

さやぴ

お腹痛いままずっと生理が来ず1週間😅

検査薬しても陰性。
なんなの?

来るなら早く来てくれーーー

痩せるぞ

早くコロナ落ち着いてほしい👊
なんで女ばっかり我慢せなあかんのやろ…👋
発散する場所もないし息が詰まるーーー

れのか

旦那の工事現場いびきがやっと治まって今だ寝ようと思っていい感じの時にまた再発。話てる声よりでかいんだよくそハゲめー凸(>皿<)凸

あづまる

授乳とミルク終了、、
今日はわりとすぐ寝てくれたー!
てか、また旦那の前で「しんどい」と言って泣いてしまった。まだ産まれて8日、ママになって8日。慣れなくて当たり前。しんどいときもあるけど、旦那も支えてくれる。なんたって自分の子はどんな状況でも可愛くて仕方ない♡少しずつ一緒に成長していこうね。。。

  • ぽこ

    ぽこ

    私も産後1ヶ月よく泣いてました😭
    その頃が懐かしいです…
    今は辛いと思いますが、月齢があがるごとに落ち着いてきますよ🙆(どんどん別の悩みが出てきますが💦)お互い頑張りましょうね😊

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    私も1ヶ月は悲観的ですごく涙もろかったです😂
    大丈夫!それでママは強くなります❤️

    • 4月27日
  • あづまる

    あづまる

    やっぱりみなさん経験されることなんですね💦
    ほんとに今乳頭混乱なのか、上手く吸えないのかで毎回泣かれます。。それがだいぶシンドイんです、、。

    • 4月27日
  • あづまる

    あづまる

    泣いて泣いて強くなるのは
    大人になっても変わらないですよね。頑張ります!!

    • 4月27日
aaa

今トイレ行く時玄関みたら
人感センサーのライトが
勝手についてた…めっちゃ怖い…
猫ならいいけど、人でありませんように🙏🏻🤯

deleted user

1歳すぎて初の夜泣きだ〜!

ねむり

この前バースデーに行ったら、置型のクレベリンが売ってたから買ってみたけど…効果あるのかな🙄

うさリン

この時間の授乳…

めっちゃお菓子食べたい…😭
小腹空くし眠気覚ましにもなるので、いつも夜間授乳中のお菓子がやめられない…
けど今日は我慢して薄めたココアと残りの味噌汁で凌ぎたいと思います😂
あ、チーズ食べようかな🧀

日中も甘い物を食べまくってしまってるのでしばらく摂生しようかな…
無理だろうなぁ…😅

たろうちゃん。

妊娠後期で胃が痛い〜(тωт。`)胃が痛いのにエビフライにタルタルたっぷりつけて食べたい〜(тωт。`)笑

ぽんぽこまま

なんかわからんけど胃が痛い
お腹大きくなるんに関係あるんかな?
腰も痛たたたた…
頼むお腹のベビーさん落ち着いて👶
寝れないの😫

ママリ

生理痛が重すぎて横になってたら寝てしまった〜

体重はもうこれでいいんだけどお腹のぽよぽよだけなくしたい
じゃないとデニム入らない…笑
どうやったらなくなるかな😭😭

れな

里帰り中です。
上の子が実母達に甘やかされ、お菓子や果物など食べて太ってしまった。。
もともとぽっちゃりだったけど、さらに丸くなってしまい罪悪感でいっぱいです。
明日から自分も甘い物を断ち、息子と運動しよ( ; ; )
家の中でも出来そうな運動とかありますかね…

らりろ

昨日贅沢に食べたうなぎ美味しかったなー…今度はコロナ落ち着いたらテイクアウトじゃなくて、ほっかほか出来立てをお店でまた食べたいなー!!!!

やっぱり、なんでもお店で食べた方がなお美味しい!!!!

yukko

無事、親子3人でこじんまりとお食い初めできました☺️
みんなで集まって盛大にできなくても、スタジオで写真撮れなくても、将来困りませんようにって願う気持ちは同じ。
あーでもこの時期のプロに撮ってもらった可愛い写真、残しておきたかったなー😭

そして、風邪気味だから隔離されるわと別室で寝た旦那、、
がっつりお食い初め一緒にしたけどな!!!
と言いたい所ですが今更過去のことを言っても変わらないししょうがない。
なーんか言ってる事と行動がイマイチ噛み合ってないんだよなー🤔
明日治ってたらいいなぁ

  • うーまま

    うーまま

    100日おめでとうございます🎵
    そしてお母さん100日もおめでとうございます🌻お疲れ様です🎵
    娘もGW最終日にお食い初め予定です。同じく、親子3人の予定です。
    可愛い姿、残しておきたいですよね📷私も身内に見せびらかしたいです笑
    旦那さんも、可愛い娘さんのお祝いしたかったんですね。でもお母さんとしては家族の体調不良にはピリピリしてしまいますよね💦特に今は💦
    早くよくなりますように✨

    • 4月27日
48

首、肩が痛くて頭痛がひどい。
腰が痛い…
もうボロボロ😭

マッサージ行きたいー!!!

ママリ

せっかく娘が朝まで寝れるようになったのに私が寝れない、、、嫌な夢見て夜中に起きて寝れないパターン。ほんとストレス溜まってるなー😞

あめゆき🔰

出産を終え明日退院予定です。
帝王切開の麻酔の効きが悪く辛かったため思い出すとまだ涙出ます💦
でも、少しずつ立ち直りながらこれからの育児頑張っていこうと思います!

  • ママリ

    ママリ

    きっとそのうち泣かずにお子さんが産まれた良い思い出として思い出せる日がくるはず…✨
    出産お疲れ様でした😊💕

    • 4月27日
  • あめゆき🔰

    あめゆき🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭心が軽くなりました。

    • 4月27日
ママ

夏に7、8ヶ月になります!
このような服は需要ありますかね?

  • ママリ

    ママリ

    可愛いー💕

    今そんな感じの服にカーディガン着させてます!
    なので、夏はカーディガンなしで着させる予定です✨

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!!💓
    可愛いですよね😳
    カーディガン持ってるので届いたら早速着せてみます😳
    ちなみに足は出たままですか??🤔

    • 4月27日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    良い感じだと思います!🙆‍♀️
    お座りができていれば首もとのところスポッて着せられて楽だと思います!😊
    寝返り激しい、ハイハイする子だとロンパースのボタンを止めるのがめちゃ大変になるので、かぶせるタイプは楽ですよー!🙆‍♀️
    可愛いですし😊💕

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    どんな感じのがいいのかまだ想像がつかなくて😳
    購入決めました✨
    被せるタイプが楽なんですね!!

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    暖かい日は出たままで、ちょっと寒そうな日は靴下履かせてます😊
    むちむちあんよが可愛すぎて萌えます😍笑

    • 4月27日
まりぶ(23)

ちょっと前から指をギュッと握ってくれる反射がなくなった、、

早く喋って欲しいし
早く歩いて欲しいけど成長止まって欲しい〜😂
こんなふうに成長していくんだろうな😢
うれしいけどさみしい😢💗

  • ママリ

    ママリ

    うちも昨日丁度なくなったねー
    自分の意思で握れるようになったんだねー
    って話してました😊

    嬉し寂しい…まさにそのとおり。ママは複雑ですよね😂

    • 4月27日
deleted user

すみません。
愚痴らせてください😭
産後に感情のコントロールが効かず、
一日中泣いていて、気分が沈み死にたいと思ったり……
夜間の育児も全然出来ず次の日仕事の旦那にも迷惑をかけてしまい、
自分もこんなのが嫌で軽減する方法、対処法あればと思いママリに質問させていただきました。
もう周りに頼れる人や話せる人もいなく涙もボロボロで
藁にもすがる思いでした。

皆さん優しい回答ばかりでしたが、1人の方が『頑張るしかない』『旦那さんまだ優しい方ですよ』『母親誰もが通る道です』とのコメントがありました
もちろんその意見は一理ありますし、頑張らなければいけないのが大前提なのはわかっています😢
ですが本当に辛くて何も手につかない状態で、涙もずっと止まらなくて、少しでも優しい言葉が欲しくての質問だったのでその意見はすごく心に深く突き刺さりました。

やっぱりこんな母親いらないし、死んだ方がいいのかな?😂
今もまだ完全に治ってなくて、頭をぐるぐるする日々です🌀

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    死んだ方がいいとか、絶対絶対ぜーーーーーったい違うので!✋
    産後のメンタルが絹ごし豆腐になるのめちゃ分かります😂
    辛いですよね。
    私は里帰りだったんですが、実母が産後うつや産後クライシスの存在を知らなくて、私の態度がデカすぎる。いつからそんなに偉くなった。と言われ中学生の頃ぶりに大声で喧嘩しました💦
    どれだけ思うことがあっても、それを口に出して伝えることすら難しくて、頭が思うようにコントロールできなかったです😂
    あと、個人的には夜間の育児は別に旦那さんがしたっていいと思います。
    確かにお仕事頑張ってされててお疲れかも知れませんが、仕事は旦那さんの仕事です。でも育児は2人の仕事だと思います💦
    私はしょっちゅう娘を預けて別室で寝させてもらってました💦

    メンタルの浮き沈みの解消法、私はカウンセラーではないので正確な知識ではないですが経験談としましては、1つは時間だと思います。
    産後のホルモンの変化に生物的に体がついていっていないだけ、仕方ないこと、自分は悪くない!と思っていいと思います🙆‍♀️
    2つめはプロの方に相談すること。産婦人科で2週間健診は受けられましたか?もしくは1ヶ月健診。ママのメンタルについて相談に乗ってもらえると思います!あとは自治体が行なっている新生児訪問も私はかなり救われました。ただ、今の時期は難しいのかもしれませんね😥

    話が逸れますが、他の質問の時の回答者の方の「母親誰もが通る道」なんて私は無いと思っています。あるなら通りたいから教えてほしい。笑
    妊娠のきっかけも、妊娠期間中の過ごし方も、分娩方法も、産まれてくる子供もみんな違うのに??🤷‍♀️って思います。
    きっと普段から自分の考えが正しいと思ってる方なんですよ!一意見ですね☺️くらいで考えときましょ!

    • 4月27日
  • うーまま

    うーまま

    私もその頃特に辛かったですー💦
    慣れない育児に恐怖すらおぼえました。
    毎日毎日『❔』の連続で悩みながらも、今日まで赤ちゃんを無事に育てて来られたMi♡さんは、赤ちゃんにとって大事で立派なお母さんですよ!
    なんて言う私も、まだまだお母さんなりたてです💦すみません💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    しんどいときに頑張れという言葉は余計苦しくなっちゃいますよね😣
    わたしも産後3ヶ月経ちましたがまだまだ精神的に不安定でほんの少しのことで泣いたり不安になったりします。ストレスで怖い夢見たりしてよく目が覚めます😓

    お子さんにとってMiさんはたった1人のお母さんです😊❤️
    どうか頑張りすぎず無理しないでください✨
    わたしも旦那が仕事で毎日忙しいのに夜中のミルクあげてくれたりしたら仕事なのにごめんねとよく謝っていましたが、夫婦2人の子供だしなんで謝ってるんだろと思って最近はごめんよりありがとうと言うようにしました😅

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    産後のメンタルやられるのほんっとに分かります💦
    私も一日中泣いてばっかの時ありました。😭私の方が新生児?ってくらい泣いてました😂
    周りに頼れる方が居ないのもまた辛いですよね。。
    私の旦那に限りますが、私の旦那は気も効かないし余計それでもイライラして泣けてきます💦
    でも死んだ方がいいことは絶対ないですよ💓 目の前にいる赤ちゃんは Mi♡さんしかいません💖
    辛いこと沢山ありますし不安なこと心配なことだらけで、気も休まらずに泣けちゃう日は誰にでもある事です💓 自分だけがとか思わなくていいんですよ😳
    私もまだ生後4ヶ月とはいえ、慣れない育児に 毎日のようにコロナのニュース、不安なことだらけです。。
    あと、優しい言葉かけてもらいたくて質問した時に 普段は気にならないような言葉がきつく聞こえたりしちゃうのすごい分かります。。
    お互い頑張りましょうね💓

    • 4月27日
  • あめゆき🔰

    あめゆき🔰

    お疲れ様です。
    我が子はまだ生後間もないのですが、不安感や緊張感からか、吐き気がするときがあります。守らないといけないけど、できないこともいっぱいある現実に、胸がギュっとなります😭

    • 4月27日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    産後メンタルやられちゃいますからね💦新生児訪問終わりましたか?保健センターに電話して保健師さんに相談、お話聞いてもらうだけでも違うかもしれません。
    誰もが通るかもですが、一方踏み間違えたら大変なことになっちゃいます。
    休めるときに休んで、食べられるもの食べてゆっくり過ごして欲しいです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、産後1ヶ月というかつい最近までしょっちゅう泣いてました、。
    病院で赤ちゃんが泣いても起きれなかったのがとっても怖くて夜一人でタイマーかけたりしてほとんどずっと起きてるに等しく起きてました。。
    昼間もげっぷが出来なくて、でも自分で首の向き結構変えられちゃうので母乳に溺れてるの見て怖くなって寝れなくてずっと見てて、、
    可愛いけどほんとに怖くて夜毎日旦那に怖いって泣いてました。
    旦那も仕事あるから別室で寝てて迷惑かけちゃいけないって思ってやってました。。とっても分かります。。
    私は旦那に水曜日に1日休んでもらったり、在宅に出来る日は在宅にしてもらってました。
    旦那に夜は一人でしっかり寝てもらう、ほんとにこれだけを頑張ってあとはたくさん甘えてました。
    病院でもらった母乳の時間とか便、尿とか書くやつを不安でずっと書いてたのですがやっと明後日2ヶ月を目前に書かなくても大丈夫かなって思えるくらいになりました。
    それでも今も赤ちゃん泣いてるのに身体が動かなくて泣きたい気持ちになったり、泣いちゃったりします。
    私は旦那さんと赤ちゃんにありがとうをひたすら繰り返して今に至ってます。
    死んだらだめです!私みたいにどっかで私ちょっと大丈夫になってきたなって時くると思います。それがいつかは分からないですけど、ほんとに急にちょっと大丈夫かもってなりました。
    途中途中傷つくこと言う人います。向こうはそう思ってないだけ厄介だなって思って、、欲しい言葉だけ拾っていくようにしてました。
    私のこの文章も独りよがりかもしれませんが、一言でも支えになったら。。と思って書いてみました。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てないじゃんとか思われるかもしれませんが、文面から絶対絶対頑張ってます。頑張りすぎくらい頑張ってると思います。
    甘いものとか好きなもの食べて息抜きしましょう。それも難しいのもちょっと分かるのですが、、
    授乳中は好きな音楽かけたりしてました!
    私もまだまだですが、赤ちゃんが今日も生きてるだけでお母さんの役目は果たせてるって実母に言われました。
    とりあえず、今日も元気だね。って思って毎日を過ごしてます。赤ちゃんが元気。それだけですごいとほんとに思ってます。長々とごめんなさい!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一昨日?昨日も書き込みしてましたね。やりとりしたかな。。?ってちょっと見返してました。
    全部は分からないけど、全く一緒じゃないけれど、ほんとにほんとに無理しないでくださいね!!!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなのに反応していただいてありがとうございます😭
    メンタル絹ごしです。笑
    なんでこんなことで?ってことでダメージ受けまくりです。。💦

    そうなんですね。
    1番身近な方に理解してもらえないのは辛いですよね😢

    私は里帰りしなかったので、家事や育児をやってキャパオーバーになってしまったのかもしれないです😂

    そうなんです💦
    伝えたいことを言葉にするのがすごく難しくて💦

    そう言ってくれる方がいると救われます😭
    旦那は仕事を頑張ってきてくれてるから私は育児を頑張らないとと。。

    ほぼ完ミだったので、今は薬を飲んで落ち着いてます。

    今日ちょうど助産師さんが家に訪問してくださいました。
    普通に話してるつもりだったんですが、助産師さんからしたらかなり疲れてるように見えたらしく相当心配され、後日また電話をくれて話を聞いてれることになりました😭

    皆さん優しいお言葉ばかりでしたが、たった1人の方のその言葉のほうが自分に響きすぎてダメージがすごくて😂
    そうですね!あまり気にしすぎないようにします😢

    本当にありがとうございます!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反応していただいてありがとうございます😭
    はじめての育児でわからないことばかりでちょっと子供に何かある度に『どこか悪いのか!?』と検索魔になったりで😢
    ありがとうございます😂
    その言葉に救われます。
    ほぼ完ミだったので今はホルモンを整える薬を飲んで落ち着きました。お互い育児頑張りましょう😊♡

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなのに反応していただいてありがとうございます😭
    メンタルが絹ごし豆腐並にボロボロです🤣
    辛いですよね。
    子供と同じくらい泣いてました😂

    話聞いてくれたり、頼れる人もいないので今まで溜まってきたものが爆発してしまったのかもしれません。

    ありがとうございます。
    その言葉に本当に救われます😢

    このご時世もあり、余計色々とふあんになりますよね……

    皆さん優しいコメントばかりだったのですが、その方のコメントのほうが自分の心に響いてしまい大泣きでした😂笑

    今はだいぶ落ち着きました!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反応していただいてありがとうございます😭
    ご出産おめでとうございます♡
    わかります。
    まだ産後まもなく思い通りにいかない身体もあるしついていけないですよね。
    何も出来ない自分に嫌になることばかりで子供に申し訳ないと思ってしまいます。
    あめゆき🔰さんも、あまり無理しすぎないでくださいね。😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反応していただいてありがとうございます😭
    今日ちょうど訪問してくださいました。
    普通に話してるつもりだったんですが、かなり疲れてるように見えたらしく相当心配されました😭
    話を聞いてくれる人がいないのも辛いと伝えたところ、後日また電話して話を聞いてくださることになりました。

    ありがとうございます。
    今はだいぶ落ち着きました😢

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    そうです。名前変えちゃったんですが一昨日も書き込みした、みーままです。笑

    うちの子もゲップができないからか、ミルクを飲んでる時に大量に口と鼻から吐き戻してしまい、どこか悪いのかとか、本当に不安になって
    自分がゲップをうまくさせられないせいだとすごく自分を責めました。

    旦那は仕事は休めないのですが、休みの日は面倒を見てくれて休ませてもらってます。
    でも、普段は旦那が帰ってくるまでワンオペで自分しか対応できない……できるかな……と不安ばかりで。

    私はミルクで育ててるのですが、すぐ泣いてしまって、でもまだあげられなくて、足りてないのかな、でも飲んでくれないし……と悩むばかりで😂

    優しい言葉の数の方が多かったのに、そのキツイ言葉の方が心に響いてしまい大泣きでした。
    優しい言葉で落ち着いて、でもその言葉思い出してまた泣いて😢

    今はホルモンを整える薬を飲んで落ち着いてます。

    困った店長さんもお辛いはずなのに、こんな私に沢山の優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
    私は来週で2ヶ月になります。

    育児は慣れないことばかりで本当に辛いですよね。
    お互い頑張りましょう😭
    一昨日もお話出来たので、またお話できることがあれば、お話しましょう♡

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね!
    文体が似ててあれ?っと思ってちょっと嬉しいです☺️

    げっぷ難しいですよね。私も出してあげれなくて、ごめんね言い続けてました。
    何かあるたびに検索魔です笑

    旦那さんもお仕事ありますもんね。仕事してもらってるから赤ちゃんのことは頑張んなきゃ!って気持ちになっちゃいますよね。。
    赤ちゃんと2人きりになるだけで責任とか全部自分に乗っかってくる感じがしんどいですよね。私も2人きりとっても不安です。夜は未だにほぼ完徹です💦
    私は病院に産後ケア入院があったので何回か使ってました。お金はかかっちゃいますが気持ちがすごく楽でしたよ。

    ミルクも時間が決まってて難しいのですね。
    結局1日抱っこしてたら夕方とかもよくありますよね😥

    Mi♡さんと気持ちをちょっとでも共有するだけで私も救われることがあります。
    こちらこそありがとうございます!
    月齢も近くて嬉しいです♡

    育児は楽しいばっかりじゃないですもんね。
    またお話できたらしましょうね!

    • 4月27日
ゆぅ

昨日の朝方から切迫早産で入院

人生初めての入院とコロナ関係で面会が10分だけしかできない状況で、
今日一日はひたすら泣いていました。。もともと一人っ子だし友達と遊ぶのもそこまで好きぢゃないので平気かなと思ったんですが、
ずっと点滴やら唯一24時間
一緒にいても平気な旦那も10分までで、かなり精神的にきてしまいました。。点滴の量も減らしてもらい
今はわりと安定しています!

昨日朝方に助産師さんに
見てもらったら
えーこれ張ってるかな〜的な
感じだったので
あ、大丈夫なのか!と思い
安心してたら先生は
微弱的なのがあるから入院
してくださいと言われかなり
へこみました。。
痛みは軽い生理痛のような感じ
でした!今はそんな痛みもなく
お腹の張りも安定してるみたい
なのでゴールデンウィークには
退院したいなって希望で頑張ってます!!
何ヶ月も入院してる人もいると
聞いてほんとに凄いなと思いました!!お母さんってほんと強しです😭私は昨日は朝昼晩もご飯も
喉に通らないくらい精神的にきてました、さっきアイスをたべました笑!早く退院できるようにがんばろ😭😭

  • うーまま

    うーまま

    病院行かれてよかったですねーーー💦
    初めてだらけなのに、面会時間も限られてしまうともー心細くてたまりませんね💦
    ゆぅさんも、赤ちゃんもがんばれ!無事に退院されることを祈っています🙏!
    そして元気な赤ちゃんうまれますよーに🎵

    • 4月27日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます!!
    今日は割とすっきりしてます!☺️
    お腹も安定してるみたいで
    先生に帰りたい要望があるなら
    伝えとくよってゆってもらいました!助産師さんはお腹全然大丈夫だねって感じです!( ˶˙ᵕ˙˶ )
    退院まではゴロゴロします!( ¨̮ )︎︎♡

    • 4月27日
MAHI&COA mama

やっと寝たーー‼️
今日も夜泣き、お疲れ様でした🤣
また明日、たくさん遊ぼうね💗

はじめてのママリ🔰

明日仕事、、、緊張して寝られない😭

あんにんどうふ

ふと寝返りをしたら、旦那と子供が同じポーズで寝ていた!😻

ゆりこ

スイカ食べたいいいいいい
終わらないつわりで夜が長く感じるけど外が明るくなってくるこの時間はなんかホッとする

nanaஐ☘︎︎

こんな時間に目が覚めてしまった…。

ちょっと お腹の張りが頻繁で トイレが近いんだけど
お腹の中の赤ちゃん
大丈夫かな⤵😣💭

すごく心配…💧

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    今何週ですか??心配なら産婦人科に電話しても大丈夫ですよ!

    • 4月27日
  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    返信ありがとうございます。

    今日~17週目に入りました。

    今のところ張りは おさまってます。

    • 4月27日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    安静にしていても張るとかなら健診前でもみて貰えますよ。妊婦の腹痛とか張りは危険なので、連絡してみていいと思います!
    色々心配な世の中ですが、元気に育ってくれて無事出産できますように。

    • 4月27日
  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    おはようございます☀️.°

    返信 遅くなりました💦

    心配していただき
    ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

    次の検診まで日にちがあるので産婦人科に電話してみます。

    • 4月27日
なすの浅漬け

今日から夜間授乳やめてみようと思いアラーム設定しなかった!今のところまだ寝てらっしゃる…しかし私のおっぱいがカチカチで(´・ω・`;)搾乳しとくか…

ママリ

授乳で起きたら隣にいびきがうるさい旦那が寝にきてた。。
自分が音に敏感すぎて絶対寝れないんだよねー
昨日は寝ようと頑張ったら徹夜したから、今日はもう速攻リビングに移動します😉
眠いんじゃー!!

ママリ

子供が産まれてから、もっと子供のためになるような仕事をしてれば良かったなーと思います。看護師助産師保育士など。今コロナでママになった友達とも会えず支援センターにも行けず、育児の情報が全く入ってこなくて困ってます。みなさん子供との関わり方や育児のことなどどのように情報収集されていますか?

  • マリタラ

    マリタラ

    市区町村の子育て支援相談電話はどうですか?市や県、児相、発達センター、4箇所くらい窓口電話してきています。私の場合、ママ友?とつっこんだ話するのがこわくて 笑 おもに子育て相談窓口で保健師さんに話してますw あとは実母義母、もちろん旦那さんにも。^_^

    • 4月27日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    市町村の(支援センター)ホームページみると育児相談とかできる電話番号かいてありませんか?気軽に相談していいと思いますよ✨
    私は子育て手探りでした(笑)

    • 4月27日
deleted user

起きて隣で寝てる我が子見て、子ども産んだ事が、たまに信じられない😂
出産時、叫んでたのは覚えてるけど、痛みは全くというほど覚えてない😂

ママ

明後日で生後5ヶ月です、
寝返りあと一歩のところからまだしません😖
焦らず待てばいいでよね…?
夜中だと不安に駆られます😭

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    大丈夫ですよー寝返りするのは教科書的に5ヶ月です。頑張れーって言ってた頃が懐かしい。オムツもゴロゴロして変えにくくなるし、ねんねしてじっとしてくれるのは有難いことですよ✨

    • 4月27日
ひなまま1024

息子起床。早!さよなら私の1人時間(泣)

deleted user

3時に授乳してすんなり寝てるけど、私が眠れない😂
でも21時〜3時まで寝てるからなぁ………

2児のママ🌈🧸

起きた😂😂朝まで寝てくれた事ない