※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

タロ

寝そうで寝れない😂
おすすめのYouTube動画あったら教えてください🤲

  • キング

    キング

    掃除のルーティン とか よく見てます(^^)

    • 4月26日
  • タロ

    タロ

    いいですね❣️
    掃除好きなんです😍

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    大食いの谷やん面白いし、みててお腹すくほど美味しそうに食べててヨダレがでます🤣笑

    • 4月26日
  • キング

    キング

    掃除が苦手な私でも  掃除のルーティンみると やる気が湧きます(^ ^)

    • 4月26日
  • タロ

    タロ

    この時間帯に危険なやつですね…🤤❤️
    大食いって見てると気持ちいいですよね✨

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    お腹いっぱいで布団に入ってるはずなのに見ちゃうとグーグーなってます🤣笑

    • 4月26日
  • songz

    songz

    片付けトントンが好きです!
    ゴミ屋敷の掃除がポップに編集されてます!

    • 4月26日
  • タロ

    タロ

    うわー♡それめちゃくちゃ気持ちよく見られそうですね😍
    そういうの大好きです💕
    早速今日の夜見てみます❣️

    • 4月26日
キング

子供欲しいけど ここ最近
レスだな😭

  • ぴょんす

    ぴょんす

    あーわかります😂
    うちもそうです!
    いつになったら次、、、って
    思ってます笑

    • 4月26日
  • キング

    キング

    出産後 本当性欲がなくなり ここ数ヶ月レスすぎて 2人目なんて到底 授かれない気がします

    • 4月26日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちも二人目ほしいのですが、出産後、旦那が嫌すぎて夜の営みとかそうゆう気持ちになれないでいます…😵

    • 4月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も二人目ほしいですが妊娠発覚後からもう一切無くなりました💦

    • 4月26日
ちゃん。

寝てる間に寝ないと〜
でも寝れない〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります笑
    私も今その状態です(笑)

    • 4月26日
  • かえママ。

    かえママ。

    私もですー!焦れば焦るほど眠れない…

    • 4月26日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    そうなりますよね😅
    毎日それに追われる笑

    • 4月26日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    考え事したり、写真見返したりしちゃうんです😅

    • 4月26日
deleted user

今日も育児、家事お疲れさまです♪♪
最近、買い物以外、外に出る事がなくなった私はコロナ太りしてます…😑😑
はよコロナ終息してくれ!!!

ママリ

旦那の仕事がお休みの日はありがたいことが多い反面モヤモヤすることも多い…
今日も1日頑張った☺️

  • km.

    km.

    わかります。
    主人おるからあれしてこれして…って思うのに
    少しも娘みてくれないし
    結局なにも出来ずに終わる日々です😅

    夜勤とかで居ない夜が一番片付きます。笑笑

    • 4月26日
  • ほのか

    ほのか

    料理してくれるけど、終わったあとのキッチンが地獄。。。🙄

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜勤の方が寝かしつけまでスムーズで時間できます!笑
    2人の方が色々早く終わるはずなのに…😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    キッチンの片付けって地味に大変💦
    ありがとうだけどモヤっとですね😭

    • 4月26日
ミャーショ

つぶやき。
今日から38週、回旋異常、頭が大き過ぎて骨盤にハマらない可能性があるらしい。
でも、きっと赤ちゃんのタイミングで元気に生まれてきてくれるはず。
その日を今か、いまかと
楽しみにしているよ💕
ママはずっと待ってるよ🤱

まめ

今日で3ヶ月☺︎
おめでとう🎉
初めての育児で大変なことや辛いこともあったけどそれ以上に楽しくて幸せなこともいっぱいあったなぁ✨
これからもすくすく大きくなってね😊

  • たーぷ

    たーぷ

    おめでとうございます☺️
    うちも明日で3ヶ月です✨
    お互い頑張りましたよね😭

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    1日違いですね✨
    おめでとうございます☺️
    これからも頑張って成長を見届けて行きましょう☺︎✨

    • 4月26日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    おめでとうございます😊❤

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます☺️✨

    • 4月26日
23

21になってしまった😂
昨日は息子誕生日で今日は私の誕生日。
まとめてお祝い😂
1年経つの早いな😳思い出に浸ってたら20歳終わってた😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    誕生日おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同学年の方が珍しくて、ついお邪魔してしまいました💦

    お二人ともお誕生日おめでとうございます!!😄😄😄

    20歳になるのもすぐだったし、このまま気づけばおばあちゃんになっちゃってるのかなぁって思うと…もっと10代楽しめば良かったーーー‼︎😵ってなります笑

    • 4月26日
  • 23

    23

    ありがとうございます😭💕

    • 4月26日
  • 23

    23

    ありがとうございます😭💕
    同学年ですか?🤭💕
    高校卒業してから1年が早くてあっという間におばあちゃんになりそうです😂
    もっと10代楽しめば良かったと思いました😂

    • 4月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日も無事に終わった(*ˊᵕˋ*)

旦那と3人目のタイミングも
ちゃんと話せたし♡

楽しみが増えたー♡

deleted user

ママリ最近イライラしてる人多い🤔笑
他人にぶつけず自分で消化しよう💪✨

  • さつき

    さつき

    誰も現実ぶつけれないから、ここで つぶやいたり返信ほしかったりする。
    これって、自分で消化してることと思うけど…。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😣💦
    他の人の投稿に攻撃的なコメントを書く人がいますね😭怖いですね💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で投稿してる方のこと言ってるわけじゃないです💦
    人の投稿への返信の言葉遣いなどが以前よりキツい方が増えたなぁという印象があります😅

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    攻撃的な方や突っかかる方増えたなぁって思います😔

    • 4月26日
  • さつき

    さつき

    ごめんなさい、そうなゆですね⁉︎そういう意味なんですね(>_<)
    それは、人にあたらないで!って言いたくなりますね(*_*)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ、私も書き方が悪かったです💦すみません🙏私も夫や義母のイライラした話は人に言えないのでここでつぶやいたりしますし😂
    ですよね😣完全に八つ当たりもあると思います…

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    すっごい病んでしまって辛い時に質問したらかなりキツイ回答をいただき、泣きました😭笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと😭😭😭それは泣きますね😭
    みんな自粛疲れで気が立ってるんですかね😢💦

    • 4月26日
deleted user

今日は週一の旦那が夜勤の日。
こういう娘と2人の時って寝てて急に地震とか火事とかあったらちゃんとすぐ娘抱えて逃げれるかすごく心配になる😔

  • ほのか

    ほのか

    うちは寝室に防災グッズとヘルメット、靴置いて寝てます。
    去年震度5強の地震があったので怖くて。。。

    • 4月26日
まぐまぐ

コロナで妊活のタイミング悩んでます。赤ちゃんがもしできたら無事に生まれてほしい。コロナにかからない保証はない。でもコロナ収束はいつ?収束待ってたら年齢的に今度は染色体異常などのリスクや、そもそもできないかもしれないという不安もある。今月生理を送ったらタイミングとってみようと70%くらいの気持ちでいる。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    分かります!😂
    先月悩んで踏み切れず見送ったのですが、今月は「すぐに授かるものでもないし」と思い(1人目はタイミング方で半年ほどかかりました)タイミング取ってみました。
    考え方はそれぞれあると思いますが、妊娠してもしなくてもコロナ対策するのは変わらないので、0よりも1を取る決断にしました💦
    終息を願うことしかできませんが、お互い平和に授かれるといいですね。

    • 4月26日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    今頃すみません。その後いかがですか?わたしのほうは、1度だけタイミングをとり、これでできれば本当に奇跡だし運命だと思うけど、できなかったら今がタイミングではないんだ、という気持ちで賭けました。1月に8ヶ月で死産してしまったので、本当に赤ちゃんのタイミングで戻ってきてくれればと思いつつ、でもなぜかすぐに戻ってくる、という感覚があり…
    検査薬で陽性😢
    まだ病院にはいっていませんが、赤ちゃんは戻ってきてくれたようです。持続するかはわかりません。そこはもう私が一番心配していることなのですが、それでも信じたいです😌
    勝手にベラベラとすみません。

    • 6月10日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    こんにちは!😊
    まずはおめでとうございます!🥰
    赤ちゃん戻ってきたんですね!🥰
    1月にお辛い経験をされていたのですね😢私自身は経験ないのですが、友人が同じく8ヶ月で死産を経験していたので心中お察しします。
    失礼ですが、まだ心の傷は癒えてないのではないかと勝手に心配しています。どうか無理はなさらずにお過ごしください。
    まだ行かれてないとのことですが、初回の病院、緊張しますよね。私もあの後1度のタイミングで妊活が成功しまして、今9週を迎えることができました。
    1人目のときよりも腹痛が激しく、病院に行くのが恐くて、でもエコーを見たい気持ちもあって、ずっと俯いて初診に向かいました😢
    まぐまぐさんの赤ちゃんも無事にお腹で育っていることを願っています。

    最近ほんとにグンと暑くなりましたので、コロナ対策のマスクはほどほどに、水分をしっかり摂ってお過ごしください😘

    • 6月10日
ぼうちゃんまま(25)

下痢が治まったと思ったら今日💩でてない😂
薬の加減がわからんー😱
明日はとりあえず下痢の薬飲ますのやめよう

れいちゃん

ついに37週に入った〜😶
計画無痛分娩の予定が5月13日なので、それより前に陣痛が来てしまわないか毎日不安😞
初産だし、分からないことだらけ😣会えるの嬉しいはずなのに、最近は怖さのが勝ってて毎日楽しくない😭どうしよう…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそのくらいの週数のとき、怖さの方が勝ってました😅全てが未知の世界ですもんね。
    でも案ずるより産むが易しです!あと少しの妊婦期間、胎動などを目一杯感じてゆっくり過ごしてください😊
    生まれたらゆっくり出来ないので(笑)
    無痛分娩の日までお腹の中いてくれるといいですね🌸

    • 4月26日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    計画分娩じゃないですが、わたしも予定日が5月13日です👶🏻
    そして私も初産なので陣痛怖いです😭
    今日も検診で先生にいつかなー?って言われてドキドキしてます🤣
    一緒に頑張りましょうね❤️

    • 4月26日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    案ずるより産むが易し🥺🥺
    やっぱり産まれたらゆっくりできないですよね😨
    今のうちにのんびりさせてもらいます☺️
    コメントありがとうございます❤️

    • 4月26日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    わー!😳
    予定日同じですね!
    お互い、安産になればいいですね!🤰
    頑張りましょう!👶💕
    コメントありがとうございます❤️

    • 4月26日
ほのか

添い寝していて、ワーンと泣いたらおっぱいをあげてるんですが、目をつぶったまま口を開けて、一生懸命おっぱい探してる姿が可愛くて、いとおしいです😍
寝ながらでもおっぱいごくごく飲めてることにも、不思議🤣

ママリ

みなさん、今日もお疲れ様です‼︎

産後の抜け毛が治らなーい💦
産後、めちゃくちゃ白髪が増えたー💦

コロナのせいで美容院行くのも躊躇するし。

セルフカラーもどうなんだろか…。

  • まま

    まま


    おつかれさまです!
    セルフカラー、美容師さんからしたら辞めてほしいみたいですが私もこの状況で美容院行きたくなかったのでセルフしちゃいました🤣

    • 4月26日
  • ほのか

    ほのか

    私も抜け毛やばすぎて、育毛剤買っちゃいました😭💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー!
    美容師さんからしたら、セルフカラーは絶対NGらしいですよね💦だから、セルフしたら次美容院行くの気マズいようなきがしちゃって迷ってたんですけど、コロナ治るのも待てないくらい、鏡見るたびに悲しくなるほどの白髪😂
    私も思い切っちゃおうかなー🙌

    • 4月26日
  • スマイル

    スマイル

    私も同じく抜け毛と白髪に悩んでて、市販のカラー剤の口コミとか見てたところです。
    でも市販のはやはり誰でも染まるようにきついカラー剤入ってるようなので、抜け毛追い討ちかかるの嫌だし、やめようかなと思ってた所です。
    でも鏡で自分見えるのも嫌だし、カラーカットして気分上がりたいですね😊
    早く普段通りの生活に戻れるように、8割どころか9割5分くらい誰に会ってません笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    抜け毛やばいですよねー‼︎
    ワンレンボブだったはずなのに、抜け毛酷すぎて、気付いたら前髪出来てました💦
    育毛剤効果どんな感じですかー⁇

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり、市販のカラー剤は傷みますよね😂
    確かに、引きこもり生活でほとんど誰とも会わないから、白髪なんて本当はどーでもいいんですけどね。笑
    暇だから余計に気になる白髪事情ですね💦

    全然関係ないんですが、勝手ながらプロフ見させてもらったら、多分同い年で、初子も同級生なので、これまた勝手に親近感✨

    • 4月26日
  • スマイル

    スマイル

    白髪事情は気分下がりますよね。お化粧もしばらくしてないし、旦那には太ったし、なんかくすんでると言われるし、ワンオペだし、連休で旦那に三食ちゃんと出すの憂鬱だし笑笑
    親近感と言ってもらえて急に愚痴でした笑
    子育て頑張りましょうね〜〜

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    いや、お気持ちすごーーーくお察しします。笑
    何が憂鬱って、旦那の世話‼︎‼︎‼︎
    どこも出かけられない連休なんて、ない方がマシですよね😂

    はい!子育て頑張りましょう💪

    • 4月26日
deleted user

この時間👩🏼‍💻娘の服ポチポチ👗してしまう😂💗
夏服ポチ🛒
💸💰

  • km.

    km.

    良いですねー!😊✨
    どこの服買ってますか、??

    でも新しく夏服買うの躊躇します…😭
    はやくたくさんお出かけしたいですね。

    • 4月26日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    楽天お買い物マラソンやってますよね。笑
    私も自分と娘の服買いまくりです!笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    同じくらいのお子さんですね👶🍼
    Qoo10の韓国服
    H&M
    petit main買いました😂💓

    夏も実家帰れそうにないんで諦めて気分転換にかわいい服!
    てなりました💦

    ほんと早くお出かけしたいですよね!!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    最高ですね😍💓
    私も楽天🛒にとりあえずいれて厳選してます😂

    美味しいものも食べたいなあ🤤てみてます🤣

    • 4月26日
ななな

家事も育児も仕事も頑張ってくれる旦那が大好き!☺️
可愛い息子と自慢の旦那に囲まれて幸せ💕
いつもありがとう!

らーひー

起きてる時は散らかし放題の悪魔。でも寝顔は天使(*ˊૢᵕˋૢ*)

ちぴ

生理来てないけど、コロナ怖いから産婦人科行きたくないな〜😭

ひな

ついに今日は予定日🐣
早く会いたい😔
コロナなんかかからないように守るからね〜!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産んでください(ง •̀_•́)ง!

    • 4月26日
km.

もうすぐ5ヵ月の娘に、
今更ながらスイマーバ買ったけど
まだ使えるんやろか…😓

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    いけますよー!
    年齢が1歳半以内、かつ体重が11以下で使えたはずです!😊
    うろ覚えなので調べていただいた方が確実ですが💦
    うちは10ヶ月ですが現役ですよ🙆‍♀️

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    うちの子まだ5ヶ月半だけどもうすでに8キロでムチムチすぎてスイマーバが苦しくなりました🤣笑笑

    • 4月26日
  • km.

    km.

    お風呂に足がついちゃって
    ダメでしたって声や
    ぽちゃぽちゃベビーで
    きつくなりましたとかあって😂笑

    届くの楽しみにして使ってみます👏

    • 4月26日
  • km.

    km.

    しばらく測って無いですが
    体重計に乗って引いた感じだと
    うちも今8キロ近いかと…😖💦

    早い段階でつけてないから
    嫌がるかもしれないし
    どうなるかはわからないですが
    ちょっとやってみます🤣

    むちむちでスイマーバ無くても
    ちょっと浮いてて可愛いです。笑笑

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    つけてみて指2本入れば大丈夫ってトリセツに書いてあった気がします🤔

    今じゃマカロンバスほしいなぁって思ってます🥺
    その方が長く使えるし、生理中でも子どもがお湯につかれるので😊

    • 4月26日
  • km.

    km.

    私もマカロンバス欲しいです😭
    ワンオペお風呂があるので
    お湯を張らなくて娘だけつかれて
    良いなあと…お値段するので
    迷っていましたがそれなら
    首リングよりそっちだったかなーと
    勢いでポチったあと思いました😂笑

    ボディリングも6ヵ月〜で、
    早めに使ってる方もいたので
    首リング買ったけど…あれ…と
    不安になってきております。🥺
    まあ、娘次第なので
    なにが正解かはわからないですが💦

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    メルカリとかフリマで多少安く売ってるの見ました‼️

    私も似たような感じです😅
    首リングかってしばらくしてからマカロンバスの存在しって、最近ボディリングの存在知りました😂笑
    確かに子どもの気分次第ですね😅
    買ってつけてヤダヤダになったらそれまで😱💦

    • 4月26日
  • km.

    km.

    フリマ系やってないんですよ〜😭
    でも、マカロンバスはあまりお湯入れれなくて
    浸かるって感じとは違うって聞いて
    普通にベビー浴槽みたいなのを
    買うか…うーん…って悩んでいます。

    沐浴の時に代用して、
    その後空気入れるやつを買いましたが
    そろそろそれも卒業になるので
    プラスチックのベビー浴槽かなあと。
    ならはじめから買っていれば…
    何個お風呂買ってるんだ…ってなっています😭

    (長々とすみませんw)

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    フリマアプリ結構便利ですよ😊
    お出かけ用のキューブミルクが安かったり👍

    え、そうなんですか😳
    お湯少しでいいから節約になる\( ˆˆ )/って思ってポチろうかなって思ってましたが、お風呂とはまた違うんですね💦

    買ってからあとで違うやつのが良かったってなりますね😂笑

    • 4月26日
  • km.

    km.

    主人に禁止されてるんです🥺💦
    SNSもダメで情報の少なさ…

    口コミで見た感じは
    ボコボコの1段目くらいまでしか
    お湯入れないでねってなってるみたいです。
    なので肩までとかは浸からないような??
    私もまだ詳しく調べていないので
    違ったらごめんなさい😓

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    個人情報が流れる危険性もあるから心配なんですかね🤔
    でもSNSやりたいですよね💦

    うちの子はお風呂のお湯飲もうとしちゃうからちょうどいい気がするけど、それじゃ寒いですね😂

    • 4月26日
  • km.

    km.

    そうなんですよ😔

    でもどちみち腰が座ったらを考えると
    マカロンバスがいいのか?と
    改めて今Google先生で調べて
    思いました😂❤︎

    ワンオペ、お風呂溜めない、、
    この辺を考慮したら
    首リングよりマカロンバスでした😓失敗。笑

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    空気入れるタイプのイスよりかはマカロンバスの方が身体冷えにくいですよね😅
    おさがりでもらってたので今使ってますが寒そうなので脱いでた肌着をお湯にひたして首から下にかけてます笑笑

    イスよりマカロンバスですね😂

    • 4月26日
まま

今日も当たり前にどこも出掛けられずでも昼寝はしっかり取ってしまったので、体力が有り余ってまだ寝てくれない🤣🤣🤣はやくねてー!笑笑

あんにんどうふ

久々に寝かしつけでの寝落ちを回避!!笑
やっと爪切ってあげれたよ😭
お疲れ様。寝てただけの娘とがんばった私😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😊
    私も爪切り毎回起きないかヒヤヒヤしながら格闘してます(笑)

    • 4月26日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😊
    0ヶ月!最近なのですね!😳
    おめでとうございます😊
    全然参考にしない方がいいと思うんですけど、私は0ヶ月〜半年くらいまで爪切ってなかったです。笑
    産後の家庭訪問で元助産師の方に爪切るの恐いって相談したら、「産まれてしばらくは爪が柔らかくてすぐにピロピロってなるから、痛くならないように引っ張って(ねじって)れば大丈夫よ」と言われました。笑
    他のお子様との接触が無ければそれで問題ないかなーって思ってました。笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も明日こそ爪切ります!!

    • 4月26日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😊
    頑張ってください!
    すんなり寝てくれるようにお祈りしておきます!笑

    • 4月26日
deleted user

寝かしつけてからやりたいことあったのに、一緒に寝ちゃってできなかったあああ(;_;)
今日も疲れた…毎日イライラ落ち込み辛いや。いいことない。また考えすぎて眠れない…

  • ママリ

    ママリ

    今日も一日お疲れ様です!
    とみかさんの明日が、今日より少しでもいい一日になりますように✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭嬉しいです‼︎いい1日になりそうな気がします✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

コロナのため外出控えてるので、本当に運動不足😭
たまーーーーに子供と公園かお散歩くらいしかしないので、体重、体型が気になる·····😱😱😱
会う人会う人みんなから、「太ったね」って·····
言われた夢を見ました💧
早くコロナ消滅してくれーーー

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    昨日から筋トレ始めました!
    ぜひ、ご一緒に!どうですか!?笑💪

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やります!😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

最近夜中の授乳感覚2時間😭
しかも突然火がついたように
泣き出すから近所迷惑になってないかな、、、😭😭😭😭
前まではふえふえ言ってたのに😭😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じく!!

    すやすや😪ギャー!!!😫

    ってえ!?ってびっくりしますよね…!こっちも飛び起きます。
    ふえふえ泣き可愛かったなぁ…😂

    寝言泣き(からの本気泣き)早く収まってくれないかなと思います。
    最近周りに興味津々だし色々刺激感じてるんですかね。。成長の証かなぁ。。しかし…困りますよね…(笑)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいた😂😂😂

    成長は嬉しいですが、
    悩ましい現象ですよね😅(笑)

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当悩ましいですよね🤣
    夜中の授乳間隔も短くなったので、やっぱりそういう時期なんですかね🤔
    3ヶ月まで5時間寝てたこともあったんですが、今は3時間以上は寝ません😱
    そして、起こされた後寝れなくて更に寝不足になる母😂笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです⸜( °.° )⸝
    睡眠後退もあるんでしょうね😅
    続けて寝たい欲が日に日に強くなっていきます😂(笑)

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    6時間位ぶっ通しで爆睡したいですよね…!
    仲間がいてくれただけで心強いです✨
    きっと!今だけ!と信じて、お互い頑張りましょう😆

    • 4月26日
deleted user

もうすぐハーフバースデーです😍✨
お母さんになって6カ月。
あっという間でした😆

お母さんになるのが夢だった!!!
叶えてくれてありがとー!!!


皆さま、今日もおつかれさまです😘

ゆうくんママ

息子が最近食べるのを選り好みはじめた…肉!またはヨーグルト!
あぁイヤイヤ期の序章か!?

deleted user

なかなかトイトレが進まないなー...(._.)

かんぴょう巻

次男坊 お誕生日おめでとう!
君の笑顔が本当に癒し。

君の生きていく未来がどうか平和であってほしい…
コロナの終息も心から願う。

ママのところに産まれてきてくれてありがとう!!
健やかに育ってくれたらなによりだ!!

ねこ

1ヶ月検診、標準くらいかなー足りてるかなーと思ってたら、「大きいけど心配ないよ!」「他の子と比べると大きく見えると思うけど大丈夫!」「大きいけど…(連呼」
自分の子しか見てないから気づかなかったw
大きい大きい言われたら、急にらすごく重たい気がしてきた😫
まぁとにかく順調でよかった💕

deleted user

少しでも長く寝て欲しいから久しぶりに自分でミルク飲ませたら、ゲップが出なかった😔
さっきまでゲップ出させてあげられたから大丈夫かと思ったのに😭
やっぱり難しい。

yukko

パパ見知りが始まってしまった😇
ご飯もお風呂も満足にできないつらい😭
旦那のフォローしないといけないのが1番大変(笑)私もつらいんですけど(笑)

そして、何週間かぶりにこんな時間に起きてる😭😭
てことは夜中にもう1回あるよね、、、久しぶりでしんどいわ~
そんな今日は100日。
ご機嫌な写真撮りたいけど、どうかなぁ😅
お父さんが仕事から帰ってくるまでにたくさん写真撮っておこう、、(笑)

ひーママ

本当によく起きる子だなぁ…
しっかり眠りに入るまで、3~4時間寝て泣いてを繰り返す。
それが分かってるから、自分も起こされるのが嫌で寝れない💧
そして、私の髪の毛を強く引っ張りながら、腕枕か胸上で寝る…。すごいしびれる…。
ただでさえ寝つき悪い私は、限界まで眠くならないと寝れません😭

今だけだとわかっているから別にいいけど、ゆっくり寝たいなぁー😅

えだまめ

寝かしつけてる時に
女子のくしゃみ(クチュンってやつ笑)したら
旦那に「何かわいこぶってるん?😒」って言われた…

いやいや‼︎
うとうとしてるの起こしたくないから仕方なくやってるだけやし🤪
それくらい分かってくれ😔

いのっぷ

これが夜泣きかあ、、つらい!
赤ちゃんはもっとつらいんだろうなあ😭
寝たいのに寝られない母娘😂

🖤

ワイルドスピード見てたらこんな時間😅

夜通し寝てくれるようになって
旦那とも晩酌の時間もできて
今までよくがんばったなぁと自分を褒める👏

すぅ

義理母と電話してると本当に話し噛み合わなすぎてキツすぎる😣…

あきもも

母乳のみにすると途端に便秘な娘、、
いきんでも出るのはオナラ…
おむつ替えの度マッサージしてるけど、出ない😭明日は綿棒浣腸😭😭
あれ、嫌がるからかわいそうなんだよなぁ…やらずとも出てほしい😭

  • ママリ

    ママリ

    うちの娘は私がヨーグルト食べているときは便秘解消します😊
    乳酸菌の種類によって合う合わないあると思うので色々食べてみると違うかも…??です。
    免疫力もアップしそうですし、オススメですよ✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいが5分経った後くらいから脂肪分多めの乳が出るみたいで、便秘解消になりました。
    母乳過多気味で最初の3分くらいで疲れちゃってる時はおなら多かったのですが、軽く搾乳して片方で満足するまで飲んでもらうようにしたら比較的落ち着きました!

    • 4月26日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!
    昨日ヨーグルト食べました!
    菌が合ってないのかもですね😅また別の食べてみます✨

    • 4月26日
  • あきもも

    あきもも

    おっぱいは片乳だけしか飲まないのですが、15分近く吸ってるはずなんですが😅軽く搾乳して与えてみます!!

    • 4月26日
たま

昨日ふと起きたら娘ちゃんが旦那ちゃんのベッドに寝てた。
今も寝かしつけてたら旦那ちゃんのベッドに転がっていって毛布に潜って寝てしまった😂
なんで??笑
カーちゃんのベッド嫌なの?😂
ベッド広くて寝やすくなるからいいんだけど、なんか寂しい!😂

ひな🔰

もうすぐ生後5ヶ月になる娘が、スワドルミー巻いたままさっき寝返りしそうになったので、慌ててはずして枕もはずして様子見てるけど、ベビーベッドで寝てるし、寝返りしたらと思うと怖い😰

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    それめっちゃわかります~😭私も息子が寝返りするかな~くらいの時が一番心配で眠れませんでした😭ベビーベッドで寝かせてると、どんな格好で寝てるかわからないから不安ですよね💦

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    娘ベビーベッドで私はその横に布団敷いて寝てます。
    布団もあるので布団に寝かせて私が横にいるのも考えましたが、私の掛け布団が万が一娘の顔にかかったら…と思ってベビーベッド使ってます。
    寝返り阻止してたら起きてしまい、1時間寝かせようと頑張りましたがダメで、現在覚醒中…

    • 4月26日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    めっちゃつらいですね😭おつかれさまです🙇確かに4ヶ月だと、まだ横に寝かせるのは不安がありますよね😵💦うちは体が大きいのでハーフバースデーを機に添い寝解禁したら、一気に楽になりました😅

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    ありがとうございました。
    こんな時間じゃ友達にも聞けないし、ネットで見てもやはり生の声じゃないしなぁと思って不安になっちゃって。

    • 4月26日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    私の友だちは生後2ヶ月から添い寝解禁してる子も居ましたが、やっぱりちょっと恐いですよね😵💦私だったら、寝てる間に寝返りしちゃってても危ないし、自分も眠れなくてイライラしちゃうので、少し隙間と取って横に寝かしてしまうかも…。無理なさらないように!少しでも体休めてくださいね🙇

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    ありがとうございます。
    結局娘は寝ても起きるを繰り返し、明け方5時過ぎまで繰り返されて、やっと寝たからと私も寝たのに20分で起きてしまい、スワドルミーをまた巻いて寝かせたら今も寝てます… 寝返りもせず、とにかく動かないです。。。

    • 4月26日
てん

今日、おしるしも来ていつ産まれてくるのかドキドキなのと、不安で怖いです😱
前駆陣痛なのかお腹も痛い気がするし、寝なきゃいけないのにママリを見ちゃう私(笑)

  • まふもふ

    まふもふ

    私は寝れなくて、メルカリ見てたら破水しました(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️頑張ってください👊😆🎵

    • 4月26日
  • てん

    てん

    ありがとうございます💓
    早く会いたいけど、あの痛みは怖い…
    不安で寝れないので、私もメルカリみて破水待ちします(笑)

    • 4月26日
  • まふもふ

    まふもふ

    本当に出産って怖いですよね💦私も怖かったです😰

    でも生まれると可愛すぎて、頑張って良かった!!となりました。
    安産になりますように🍀

    • 4月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    頑張ってください🤰💓
    次の授乳まで限られてるから早く寝なきゃなのにママリ徘徊する私(笑)これは多分ママリあるあるですw

    • 4月26日
  • てん

    てん

    きっと何人目だろうが不安と恐怖はありますよね☹️

    そうですね!生まれると可愛いし、達成感もありますし、私達の所へ来てくれてありがとう!と絶対思います!!
    頑張って出産に臨みたいと思います💪

    • 4月26日
  • てん

    てん

    ありがとうございます!
    睡眠時間をママリ徘徊に使ってしまうのは、絶対あるあるですね(笑)

    しょこさんも数時間おきの授乳で大変だと思いますが、ゆっくり身体を休ませてくださいね😴

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    早く寝た方が良いですよー。これから体力使いまくりますし、いつ眠れるかわかりませんよ!

    • 4月26日
あぽぽ

今日は検診終わりに、じいちゃんばあちゃんに出産前最後に顔出してきたー🙆‍♀️
じいちゃん1年ぶりに会ったけどめっちゃ元気そうで、たのしみにしてくれてるから頑張ろうー!!
みんな待ってるぞー🤗

あーちゃんマミー

オンライン飲み会?を旦那が今やってんのはいいが、マジでうるせー
下の部屋まで聞こえてる
あぁーイライラ
明後日には離婚届け渡そう
お前は冗談だって思ってるかもしんないけど、こっちは本気なんだよ!!!

ゆづき

すぐに起きちゃう…
寝不足。
眠たい…

はじめてのママリ🔰

自粛生活で旦那以外の大人と喋ってなくて寂しくなることもあるけど、、
0時からオープンするママリのこの場所を覗くだけで、色んなママ友に会えた気持ちになります😊🙏
運営の方本当にありがとうございます😭💡

さて〜今日もママリ巡回して寝るぞ〜😂💓👋🏻

たま子

息子がいつもより2時間も早く寝た。明日の朝が怖い😇

ママリ

最近、ちょっと油もの食べただけで胃痛がすることが増えた~!
食べてるときは最高に美味しいのに👍😣
疲れて胃が弱ってるのかな~?
まだ違和感💦
子供がいると自分が弱ってられないから気をつけたい。

りりこ

通院しながら二人目妊活10ヶ月目。
夫にとのセックスに対してリアルな心の声になるので、苦手な人はごめんなさい。
夫婦仲は普通に良好で二人目も本当に授かりたいけどセックスが嫌😨

下手やねん。笑
ほっぺにチュウとかヨダレついたらイヤやからしやんでいいから!
たまに勢い余ってペロってほっぺ舐めるのやめろ。
と思ったら小鳥みたいなピチピチピチって効果音が似合いそうなチュウもいらんの。
そこ気持ち良いんじゃなくてこしょばいだけやから!
勘違いして何回も触れるの止めて。
早いかもとか気にして調整しやんでいいよ、早く終わって。

協力的なのはすっごく有難いけど、一人目を産んでからセックスが嫌すぎる。
セックスの時だけ夫に対して嫌悪感。
こんな気持ちで妊娠できるのかな?

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    私も一人目産んでから、セックスが嫌いになりました😵💦二人目狙ってるのにどうしよう…😭

    • 4月26日
ゆ

頭痛やばいー😭
自分癒して早く寝よー

このはな

いつになったらパパに懐くの息子よ…
たまにはパパとふたりで遊んでママにひとりタイムをおくれー!

と思いつつパパっ子になるのはやめてね...♪*゚と思う自分勝手な私…

にこ

やる事いっぱい、今日も何もやれずに終わった…

自我が出てきて、思い通りにならないと怒ったり泣いたりするから、早く寝てくれと思ってしまう…
気付くと何もない1日が終わって、あっという間に1ヶ月が経って、どんどん成長していく。

振り返ったらきっと、あの時もっと頑張ればよかったって思うんだろうなぁ

  • ママリ

    ママリ

    うちも寝てるとき以外、最近ハイハイとつかまり立ちを覚えたので、だいたい私のそばに寄ってきて絡まれます😅
    やりたいことも思うようにできないですよね~💦
    だからか、最近胃痛するようになりました🙌
    子供が元気に育ってればそれでよし!とするようにしたいと思います😌

    • 4月26日
  • にこ

    にこ

    月齢近いママからコメント嬉しいです^ ^
    胃痛辛いですね😢
    子供が元気なら…ほんとその通りです🙌
    キラキラしてるママ達みると、自分てダメだなーと思ってしまいます

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    胃痛前までそんなになかったのでストレスですかね👀
    キラキラママさん見るときっとお金持ちなのかな~とか、普段の育児もお母さんやお義母さんが手伝ってくれて余裕あるのかな~?と妄想膨らませてます(笑)
    私はキラキラママより、身なり気にせず肝っ玉母ちゃんの方が好きです😊

    • 4月26日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    全く同じ事を思っていた方がいて、びっくりです😲うちも10ヶ月の息子なんですけど、自我が出てきて、最近は怒ったり泣いてばかりです…😭ずっとべったりで、今日の家事は夕飯の準備すらまともに出来ませんでした💦

    • 4月26日
えりす

予定帝王切開なんだけど、たった1日違いで10万もらえないのは切ないな…。
なんで27日までかなぁ…😭

まふもふ

4ヶ月での初めての風邪…熱があって苦しそう…
早く元気な姿を見たい(>_<)
子供のぐったりしてる姿って可哀想で見てられないです。

鼻もズビズビだし、電動鼻吸い機ちょっと高いけどポチろうかな…

  • ママリ

    ママリ

    風邪引いてしまったんですね💦
    子供の辛い姿、こっちも辛いですよね😢
    早く元気になりますように🌠
    電動鼻吸い私も友人から、持っててよかったからと出産祝いにもらいました!

    • 4月26日
  • まふもふ

    まふもふ

    コメントありがとうございます。
    いつも元気なだけに、子供もですが、私も辛いです😫

    鼻吸いやっぱり良いんですね✨この先も使えそうだし、購入しようと思います❗️

    • 4月26日
なな

授乳して夕方起きたとき
顔が火照ってなんか嫌な感じするなと思ったら乳腺炎になった(´・ω・`)
これで3回目だ
右はシャワーのように出るのに左詰まってる🌀
息子のときはずっと搾乳だったのになったことなくて
なんで今回ちゃんと吸ってくれてるのになるの?😭💦
産後1ヶ月健診火曜日なんだけどな_(:3」z)_

もえ

このご時世でも4ヶ月検診って普通いくんですか、、、??🥵

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    私は行きました!
    3月に4ヶ月検診でしたが、延期になって5月の始めになりましたが、成長しすぎか気になってたのと保健師さんと話したかったので😊

    • 4月26日
  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺❤️
    わたしもいきたいんですけど、コロナがどーかなーと思って🤦‍♂️わたしの市は集団検診じゃないのでまだ安心ですけど😭

    • 4月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    市によって違うと思いますが、私のところは事前に何時〜何時なんだけどいつくる?って連絡が来てその時間に行ったので見かけたのは2~3組くらいでしたね😊
    ただ私が時間を勘違いしてて最後だったっていうのもあります😅笑
    集団じゃなくてよかったですね😥

    • 4月26日
  • もえ

    もえ

    市によって様々ですよね♪
    ただ、かかりつけ医がコロナの影響で休院してて、もし行くなら他の小児科になりそうです🤦‍♂️

    • 4月26日
ぴーママ

旦那がテレワークで家にいます。
娘と遊んでくれて、私は家事をしたり少し自分の時間もできて有り難いと思うこともあるのですが…
ご飯を作ったり面倒なことも多くって💦
(いつも一人のお昼は残り物などテキトーご飯なのです(笑))

てん

何でこの時間に起きる?
そしていつもならすぐ寝付くのになぜ寝ない??
そしてイライラ。
とりあえずミルク飲ませて落ち着いたところでようやく寝ない理由がわかった😃💡
そういえば今日、うんち💩してない😱
出るまで寝なさそう😅

痩せるぞ

お疲れ様です✨

休み前だから、離乳食のストック作り頑張った~🙌
もうすぐ三回食かと思うと気が重い~😅💦

全く関係ないけど野ブタ🐷懐かしいー😣💓
こういう学園ドラマって最近ないな⤵
この頃に戻りたい(笑)

なち

仕事もずーっとお休みで運動不足だった為お昼は少しお散歩へ!
久しぶりに歩いて疲れてお昼寝したら夜寝れなくなってしまった🙄💦
お昼寝して夜眠れなくなるっていう悪循環どうにかして辞めたい。

ひとみ

2人育児が始まって1週間が経ちました。
上の子優先、と言われてるけど中々うまく行かず。。。
今日も下の子の授乳中に上の子がヤキモチを焼いてギャン泣き、
無理矢理私の膝に座ろうとして転んで唇を切ってしまいました。
最近はお昼寝の時間も長いし、ストレスが溜まって疲れているのかな。

ネコ

最近夜になると泣いてばっかり
ダメだな私

妻として
母として

ダメなんかなー
良い所なしかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないですよ!!
    私は娘1人育てるのにヒーヒー言ってるのに双子を育ててるネコさん立派です!!

    • 4月26日
  • ネコ

    ネコ

    ありがとうございます!
    ママリさんも毎日お疲れさまです😊

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    いや本当に‼︎‼︎
    ↑↑↑ママリさんの言う通りですよ‼︎
    1人でもてんやわんやで、あちゃー😣と思うことばっかりなのに、双子育ててるネコさん立派過ぎます‼︎

    • 4月26日
  • まふもふ

    まふもふ

    妻として、母として、ダメなのかな?って考えられるの素晴らしいことだと思います。
    相手のことを考えてなければそんな風に思えないですし。
    良いところがない人は、いませんよ。
    それに、涙を流すのは悪いことじゃないですよ!
    泣きたいときは泣きましょう😊毎日泣いていても、いつか泣かない日が来るはずです。何十年も毎日泣いていたらそれはそれで、すごいことですけど🤔

    • 4月26日
はじめてのママリ

リセットでアルコール祭りにしようと思って9%の二本飲んだら頭痛くなってきたー!
お腹も痛いし、寒いし、寝ようかな

三姉妹💞末っ子長男

また直接母乳飲んでくれない…
なんで……

♡miffy♡

日付変わったので今日で1ヶ月👶
あっとゆうまだったなあ🤦‍♀️
1ヶ月前の今頃は陣痛に悶えてた、、すでに懐かしい、、
あの時はもうこの世の終わりみたいに思えていたのに🙄
とりあえずこの1ヶ月ほんとにしんどかった🤮
なんせ外に出なくて息が詰まりそう☠️☠️☠️
1ヶ月検診楽しみだなあ❣️

マ

おっぱいも飲んでお腹いっぱい
おむつもキレイな状態
さあ残るは気持ちよく寝るだけ、、
な!の!に!
なんでそんな手足バタバタ元気なの〜😰
と思って抱っこしたら秒で寝た☺️
それもそれでかわいい☺️♥️
隣でスースーもぞもぞしてるかわいい☺️♥️
いつまでも眺めていられるけど、、
今は寝る。無理。眠い。

文月夜

生まれつき生活リズムが取れない娘。
昨日も、夜中じゅう起きて、朝寝た。

実は癇癪が強すぎて、日中と寝るとき、まだ授乳してる。
それが原因?
だけど。
正論はもう疲れた。

同じ思いをしているお母さんがいたら。

一人じゃないですよ😊

なち

やっとつわり落ち着いたと思ってたのに、新たなつわり判明。
YouTubeとかでアボカドを食べているのを見ると気持ち悪くなって嗚咽😂
皆さんがどんなつわり経験してるのかすごく気になる、、、

  • さぶ

    さぶ

    視覚からくる悪阻、私もありました!
    私は食事の時、ソースなどで汚れたお皿を見ると気持ち悪くなりました😓
    テレビの食事シーンもダメで、「皿づわり」って呼んでました😂

    • 4月26日
  • なち

    なち

    視覚から来るつわりがある方がいらっしゃって嬉しいです!
    汚れた皿って毎日のように見なきゃいけないから絶対辛かったですよね、、
    でも皿づわりっていうネーミングすごくいいですね🤣✨

    • 4月26日
あき

お腹すいた、、🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹空きました…🥺🥺🥺

    • 4月26日
  • あき

    あき

    誘惑に負けてアイス食べて寝ちゃいました、、🤭笑

    • 4月26日
さと

寝ている時は、本当に天使😭

双子とワンコmama♥️

今日で双子が産まれて1000日目だそうです😁
ママリをやってなかったら気づかなかった!
ありがたい♡

うさまる

38wで、夕方から腰と下腹部が痛く、今五分ちょい間隔で下腹部痛きてるけど生理痛みたいで耐えられる…これは前駆陣痛?電話するべき?

  • ナナ

    ナナ

    私も今39週で生理痛のような、耐えられる痛みの中迷ってます。5分ちょい間隔なら電話するだけしてみた方が安心そうですょね!
    私はまだ間隔が20分くらいあるし、だんだん痛いかもわからなくなってしましたー😅
    でももうすぐ赤ちゃんに会えそうですね^ ^

    • 4月26日
  • うさまる

    うさまる

    なんと!!仲間がいてとても心強いです!!痛いかわからないですよね笑この時間になると眠気が💤
    痛み強くなったかなとおもったら電話しようかな…🙃
    お互い楽しみですね!

    • 4月26日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    私も我慢できるくらいの痛みから始まりましたよ!!5分間隔なら電話しましょう!お産頑張ってください!

    • 4月26日
  • うさまる

    うさまる

    ひゃー!ほんとですか!わかりました!がんばります!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私前駆陣痛と思ってはかったら5分切っていて病院に電話してから病院へ行ってNSTしたら等間隔だったので即入院でした!あとから分かったのですが、微弱陣痛だったみたいで3日間微弱陣痛耐えた後、4日目に促進剤して激痛は来てたのに子宮口が6センチくらいから開かず、遷延分娩で緊急帝王切開でした💦先月の事ですもうトラウマ笑笑

    • 4月26日
  • うさまる

    うさまる

    電話してみたもののお腹すいたと考えられる余裕があったのでそれも話して笑い話して様子見になりました!
    でも少しずつ痛みが増してるような…🙂
    入院からの帝王切開めちゃめちゃ聞いてるだけでもすごいのにそれを乗り越えたなったゃんさん尊敬します私もがんばります🙃🙃🙃

    • 4月26日
  • ナナ

    ナナ

    私も昨夜は眠さが勝ちました 笑
    これからもっと我慢できないくらい痛くなったら本陣痛だから電話することになりました。でもなったゃん(21)さんみたいなケースもあるのですね。勉強なります!ありがとうございます😊
    もう少しですねー!仲間がいてうれしいです!がんばりましょう。

    • 4月26日
deleted user

毎日昼も夜もぴったりくっついてないと寝なくなった。何で?夜は寝るとき3人一緒じゃないと寝ないし、夜泣きずっと続いてるし…
コロナで外でるの躊躇うし💦
ストレス。

ゆうみ

旦那が6時半まで夕寝させてくれたおかげで夜泣きギャン泣き
つらい

ko

心配すぎて不安すぎて全然眠れない
身体は疲れているのに考えたくないことが頭の中ぐるぐる
どうか何もなく無事健康でいてほしい

deleted user

こんなに長く寝てくれるならもっと早く寝ておけばよかった😂
そろそろ起きるだろうなと思って待ってたのに起きないんかい!
よし寝よう

  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるです😂
    おやすみなさい😇

    • 4月26日
もえ

娘の足の爪きるのに神経つかったー🥵💦
目がパチパチする🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

deleted user

娘が8ヶ月になりました🥳
10キロ近くあるので肩、腕、腰が痛いです😱
よく耐えた私の体!!

ママリ

よく分からない夢を見てしまった〜💦
しっかり寝たと思って時計見たら、まだ朝じゃなかった😳💦

がたこ

息子40.2℃!木曜日からずっと高熱〜突発であれ〜苦しすぎて寝てくれないし、眠いと腕まわしてなぜか起き上がろうとするから(笑)くせがつよい〜

ナナ

昨夜おしるしがあり39週4日の初産婦です。
さっき午前0時過ぎにお腹痛くて目が覚めたのですが、20〜30分間隔?で生理痛みたいな痛さ。前駆陣痛かなぁーみたいな。本陣痛てどんなんだろう?初めてのことでよくわからない。

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    私の場合は、おしるし後に5~7分間隔の軽い生理痛みたいのが2時間くらい続いて、そこから我慢できない痛みに変わったかんじでした💦それが本陣痛の始まりだったかもです。もうすぐですね!応援してます!

    • 4月26日
  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます!!
    そうなんですね!生理痛くらいの痛みが続いてますが、まだ我慢できないほどの痛みはきてないので、もう少し待ってみますー!

    • 4月26日
ママ

股関節脱臼の症状教えてください
あと数日で5ヶ月になります、、
シワの数が違うことにきづきました💦
寝返りもしそうでしません、、
写真見返すと片方だけ立膝?してたりします😭

deleted user

乳首切れてて激痛の中、両乳歯を食いしばってなんとかあげれた……搾乳しようかと思うけどめんどくさいし結局赤ちゃんに飲んでもらうのが1番キレイに張りが解消される😭

ともみ

眠れない〜!
子どもは爆睡だから今のうちに断捨離したいのに昼間疲れてるからか腰が重い…。

そして寝ないと朝が来て子どもが起きてイライラしてしまうから寝なきゃならないのに…

deleted user

昨日一昨日と6時間くらい寝てくれてたのに…やっとまとまって寝るようになったと思ったのに…何が違うのよ〜

はじめてのママリ

姉ひより
弟いおり

って変かなあ

  • deleted user

    退会ユーザー

    両方とも大好きな名前です!
    素敵です🥰❣️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭❤️

    ひよりもいおりも、母音がIOIで全て同じなので双子っぽくなってややこしいかも?と悩んでいました🥺

    • 4月28日
mai

今日は夜勤…
息子はお利口さんに寝たかな…💕
休憩中は息子の動画で癒されよぅ😊

まめ

現実的には厳しいけど、
最近また赤ちゃん産みたくて仕方ない衝動に駆られます😅
あんなに痛くて大変だったはずなのに不思議😳
これから産む方が羨ましくて仕方ない☺️

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    私もです☺️息子産んだあとは、あまりにも陣痛が痛すぎて、もうこの子が最初で最後だ!って思ったんですけどね笑

    • 4月26日
  • まめ

    まめ

    最初で最後だ!私も思いました‼︎なんなら宣言もしました笑

    不思議ですよね〜女性の体というのは。よくできてる☺️

    • 4月26日
ぶらっくれでぃ

旦那に浮気される夢ばっかり見る(⊙_⊙)

夢なのに目覚めてもイライラと悲しさ!!!

旦那のこと大好きなんだけどな(´・ε・`)

  • ミミリン

    ミミリン

    大好きっていいことですね💓
    夢占い調べてみてはどうですか?😁

    • 4月26日
ミミリン

生後2ヶ月って夜中6時間以上起きなければ起こして授乳していいのかな?脱水症状とかどうなんでしょ〜⁉️

  • もも

    もも

    母乳なら起こした方がおっぱいにいいらしいです。

    • 4月26日
  • ミミリン

    ミミリン

    ぐっすり寝てるの起こすのも可哀想で💦でも起こして引き続きあげてみます!ありがとうございます😉

    • 4月26日
MILK

1週間子供とどのように過ごされてますか?
平日はほぼ引きこもりです😭

散歩くらいは行ってますか?

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    完全引きこもりです~😭ネットニュースでみんな手指消毒には気を使っているけど、地面にもウィルスが付着している可能性もあると聞いてから、もう管理しきれないと思い、散歩も止めました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

久々に3時間で起きてきた😭😭😭

眠い眠い眠い。。。

寝てもまた1時間とかで起きるのかな。。😭

ねむり

Switchの抽選申し込んだ!当たりますように😆✨✨

はじめてのポカリ

こないだ検診行った時のお話なんですが、
前回の検診から2週間経って、
まさか、DA PUMPのUSAのダンスばりに手足をバタつかせていた事に衝撃😳
もっとフワァって動いてるもんかと思ったら、
ウェェェイ!!!な感じで中の方凄かった😅

で、卵巣のチェックもして次に見た時には急にスイッチがOFFになったかのように...
先生曰く「あっ動いてないですね〜寝ましたね〜」
えっ。そんな急に寝るの!?
と色々と衝撃😳

手とか足とかはっきり分かるくらいに成長してる事をしみじみと感じたのは帰りの車の中でした。
それくらいの衝撃を受けた検診でした😀👍

うい

芸能人が1000万円寄付してるけど、それをすごいなぁじゃなくて、そんなにお金あるんだうちなんてないのに。と憎らしくなってしまうなんて人として終わってるな私…

下僕

今日、離乳食始めてから何でも食べる息子が初めてベビーフードを拒否Σ(゜Д゜)イライラよりも拒否できたことに感動して可愛かった😃❤️最初はまだ話せないからぐずぐずしてて体調悪いのかと思ってビックリしたけど…(笑)
まだ30袋以上の山ほどあるベビーフードは置いといて…😂😂

ままり

最近の楽しみ?趣味?をやってて、ついついこんな時間に💦
皆さん今日もお疲れさまです✨おやすみなさい🌃

ふーくんまま

今日は息子の1歳のお誕生日です。
去年の今頃、珍しく仲悪いにゃんこ達がお腹の周りに集まってきて、しばらくまったりしてたら破水して、バタバタと入院。夕方にようやく生まれて初めて顔見た感想がうわっ旦那そっくり🤣だった(笑)
そんな息子は旦那通り越して義父そっくりだけど、世界で1番可愛い🥰

今日はお家でオシャレして、写真撮って、手形足型とって、いつもよりちょっと丁寧なご飯食べてお祝いします!

コロナが落ち着いたらスタジオに写真撮りに行きたいなーーー🥺✨

す🥝

最近21時とかには眠くて眠くて仕方なくなってしまう…
今日も寝かしつけはお父さん。
さっき起きておっぱいとミルク。深夜はお母さん頑張りますよ…😭

お父さん、たまには息子を風呂に入れておくれ。私もたまにはゆーっくりお風呂浸かりたいんだけど…君は毎日ゆっくり浸かってるけども…言いづらいなあ…

らりろ

明日は家族3人で、お家でお食い初め😊本当は両親も呼んでお店でやりたかったのにな。悔しいけど明日は盛大にお祝いしようね!!

deleted user

昨日から気分が沈み、急に涙が止まらなくなり、今日の夕方まで寝てる間以外ずっと泣いてました。
ミルクあげながらもずっと。
体がだるく、娘が泣いてるのに直ぐに抱っこできなく手を握ることしか出来ず、本当に母親として情けなくなりました。
こんな母親なんて子供はいらないだろうなとか変なことばっかり考えてました。笑
今は何とか落ち着き、子供寝かしつけられました!
明日はいいお母さんになれますように。

  • もも

    もも

    お疲れ様です。
    よく頑張ってますね。産後1ヶ月は、精神的に不安定になりやすい時期です。だから、あまり気にしないで、ゆっくり育児しましょ。大丈夫ですよ!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。
    私もおっぱい欲しがってるの分かってるのに身体が起きなくてごめんね、ちょっと待ってねって言いながらお腹さするしかできない時があります。。身体が起き上がらない、、
    その後必死に飲んでる子ども見るとごめんね。、ってなります。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    なんでこうなんだろうと悩む毎日です。
    頑張ってるって言われることがないので、そう言っていただけると嬉しいです。
    頑張ります😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    お子さん同じくらいの月齢ですね。
    なんだか同じ方がいて私だけじゃないんだと思えました😭
    わかってるのに辛くて起き上がれないですよね。
    抱っこされて寝てるのを見ると、本当にごめんね……ってなります。

    • 4月26日
  • もも

    もも

    お疲れ様です。
    よく頑張ってますよ!!
    身体が動かなければ、泣かせて休んで大丈夫です!!
    赤ちゃんは泣くことが仕事ですから、私は多少泣かせるのも運動だ!と割り切って、泣かせています(笑)

    • 4月26日
  • もも

    もも

    充分頑張ってますから、休み休み子育てすればいいと思いますよ。
    こんなに娘さんのことを考えているお母さんですから、娘さんは幸せですね😉
    産後しばらくはホルモンのバランスが崩れて、情緒不安定になるので、無理しないでくださいね😉

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあるあるなのかもしれないと思って少し安心しました。。
    なんで泣いてるの!?って訳じゃなくて時間的にもおっぱいだって分かってるのにしてあげられないと余計にごめんね。。ってなります。元気な日もあるんですけどほんとにどうにもこうにもならない日ありますよね。。
    産後ハイだったアドレナリンがちょっと切れちゃった感じです。
    コロナとかで他の人の話とか分からないですもんね。。私たちきっと頑張ってるんだと思います!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にまでありがとうございます( ; ; )
    どうしても泣いてるとあー泣いてる!!ってなっちゃって。。旦那がもう出来ることないからって言ってる時すらそうなんだけど、、冷たいってなったりしちゃって💦
    でも自分の身体は動かない時は動かなくて、、
    運動だって思うようにしてみます!

    • 4月26日
  • もも

    もも

    いえいえ。産後1ヶ月の頃は身体も回復してないから、しんどいですよね。
    今、無理すると、後々身体がもたなくなるので、ボチボチいきましょ☺️
    私はいつも娘より早く寝落ちしてます😅

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にありがとうございます😭
    無理しすぎない程度に頑張ります🙇‍♀️

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ身体も完全に元に戻ってませんもんね😂
    そうなんです。わかってるけど思うように動けなくて……
    元気な日とそうじゃない日ありますよね!
    私たち頑張ってますきっと✨
    無理しすぎない程度にゆっくりゆっくり頑張りましょう☺️♡

    • 4月26日
もも

週末になるたびに旦那から迫られる😢
嫌な訳じゃないけど、それよりも子育ての話がしたい。
皆さんの家庭では、子供たちが寝た後、子育ての話はできていますか?

  • nammy

    nammy

    私も話したいです。色々と。
    疲れてるし、そういう気分でもないので、したくないです😥ほんとは手をつないで、話だけしたいけど、実際はしてからじゃないと、ゆっくり話せませんね😔

    • 4月26日
  • もも

    もも

    私も何もしないで話だけしたいんですが、旦那は違うんですよね。
    昨夜も迫られましたが、私が寝落ちしてしまいました。
    昼間は子供がいるから、話せないのに、なんでそんなにしたいの?と思ってしまいます。

    • 4月26日
あゃまま♡

旦那がデブで、そろそろ痩せてほしい!🐷

病院の先生にも、痩せてくださいって言われたのに なんでダイエットしないんだろ。💭

ムームー

息子くんが風邪ひいちゃって鼻水たれお君に😢元々毎晩3~4時間毎におっぱい~って起きてるけど、今夜は眠りが浅いのか1時間ごとに起きる。昨日は高熱だったから熱性痙攣が心配で寝れず、今夜は息子くんがすぐ起きるから寝れず…
そもそも、いつになれば朝まで熟睡できるのかな…旦那さんは気持ち良さそうに隣で寝てるな…(遠い目)

Sママ

漠然とした不安があって
子供の寝顔見てたら
涙出てきた😭😭

みゆ

眠れない😓
今日はひとり時間の方が大切なのかも。
ずっと一緒ってこんなにも息つまるのか💦ブルーライト見るのは嫌だな。どうしようかな。

ママリ

地震びびった〜!
ここはまだ小さいけど…
最近多くない!?怖い…

deleted user

ママリ見てると、妊娠中に戻りたくなる時がある(笑)
不安もあるけどドキドキしてたなー

ゆりこ

喉づわりが辛い〜〜〜
喉渇いたから何か飲みたいけど飲んだら喉づわりで苦しくなるし胃液が上がってく感じする😭でも喉渇いた😭😭
もーやだよーーーー😭

きなこ

最近上の子は『パパがいいー』と
言う事が増えた。

淋しさと悔しさと..
心強さと〜((唄))笑

やっとこの一人の時間が出来て
録画とか色々観てたけど
やっぱり淋しくなって一緒に寝てみる。笑

パパに似て子どもたちが寝言言ってる..笑
やっぱり眠れる気がしない!笑

ズボラまま🐷

私がお風呂に入ってる間に
息子をベビー布団から
自分の隣に移動させて
一緒に寝てる旦那。
息子のこと大好きなのはわかるけど
あなた今日はベロベロに酔っとるから
隣で寝られるのは怖い😱笑
授乳が終わったら
ベビー布団に戻そう👶🏻

ぽんぽこまま

今日は夫ちゃんと桃鉄した🎮
久々でゲーム楽しかった🥰
夫ちゃん眠たいのに付き合ってくれてありがとう😊

はじめてのママリ🔰

臨月になっても右向きで胃液が上がってくる、げっぷが詰まる感じはなくならず…。
生まれてからも寝不足確実なんだから今ぐらいスッキリ寝かせてください私の身体😭😭😭
トイレも近いしお腹も重たいし早く出てきてほしいと思ってしまう。。。
でも出てきても寝不足は確実………。。。
いつになったらスッキリ好きなだけ寝られるのか😭😭

deleted user

急にミスドの粉砂糖かかった甘々のドーナツ食べたくなった🍩

  • もも

    もも

    美味しいですよね!
    私もこんな時間ですが、食べたいです!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー😍
    無性に食べたくなっちゃいました😂

    • 4月26日
ひな🔰

今日4ヶ月の予防接種受けてきたんですが、元気だしミルクもよく飲んで寝て、寝返りするから阻止していたら起きてしまい、今ミルクを少し飲ませたところで、いつもと様子は変わらないけど、体が熱いかなと熱測ったら37.9。平熱は36.5ぐらいです。
小児科は小さな小児科なのでもうやってません。
病院行くべきでしょうか?

  • Sママ

    Sママ


    予防接種の副作用かもしれませんね!
    同じような経験あります!
    娘さんは眠れていますか?
    いつもと様子が変わらず、熱だけなら2日ぐらい様子見て!と言われました✨

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    いつもスワドルミーを巻いて爆睡なんてすが、寝返りしだしたので12時ぐらいに外してしまったら1時に起きてしまい、背中のスイッチでなかなか寝ないので、2時過ぎにミルクあげて今なかなか寝ません。

    • 4月26日
  • Sママ

    Sママ


    予防接種したあと、その衝撃で?なのか寝つきが悪くなる子もいるみたいですねー!
    うちの子も予防接種した日はいつもより寝つきが悪かった気がします!

    ミルクは飲めたならとりあえずは心配ないと思いますよ✨

    • 4月26日
  • Sママ

    Sママ


    色々調べてみたらこうやって書いてありました!

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    21時半頃寝たんですよね。いつも21〜22時には寝かしつけていて。
    寝返り覚えたばかりで、ずっとスワドルミー巻いて寝かせていたので、今日久々に外したら起きてしまったんですが… 予防接種の影響もあったんですかね? はずしてもしばらくは寝ながら夢見てるようでニコニコして寝てたんですけど、ベッドで寝ていて手をバンバンしだして柵にぶつけたりしてたのを阻止しててら、覚醒してしまい…
    最近は夜中に起きることが本当にめったにないので、ミルクも少なめの100mlしか飲ませませんでした… その後も哺乳瓶洗っていたら寝返りしたり、うーあーとしゃべったりニコニコ元気なんですが、熱が初めてだったのでどうしたら良いのかがわからなくて…

    • 4月26日
  • Sママ

    Sママ


    分かります分かります😭
    本当に不安ですよね💦💦
    うちの子も初めての熱が予防接種の後でした!!
    何したら良いのか分からず、眠れませんでした。

    ニコニコ元気ならきっと大丈夫ですよ✨✨

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    さっきから寝るんですが、スワドルミーなしだと背中のスイッチってこんなにすごいんですね… もう起きて3時間… 眠い。今また膝の上で寝ましたが、これをベッドにおくとどうなるのか…
    でも元気そうなので良かったです。

    • 4月26日
がたこ

返信打ったつもりが投稿しちゃうっていう...眠ミスですね、こりゃ(笑)寝よ寝よ(笑)

りい

お腹苦しいのと出産とかが不安すぎて考えことが絶えない。隣でイビキかいてる旦那が羨ましい。。

saku

下の子が夜通し寝るようになったと思ったら上の子が夜泣きするように😭
朝まで寝たいよー

ゆっちゃん

わたしもです!次はいつ起きるかな?と思うと眠れないです!笑

大福

今日ね日々のイライラ、ストレスが爆発したの。
緊張とか不安とかやらなきゃいけない事が山積みで
でも上手く消化出来なくて焦りでイライラしてたの。
娘の泣き声でそれらが一気に崩れて泣きじゃくる娘を息子に託して暫くかぁちゃんを1人にしてくれって叫んでお風呂場に逃げて
大泣きしながら怒りに任せて収納箱を壊して仕事中の夫にヘルプ出したの。
もう無理だ、もう無理だ
しんどい、しんどいって
それしか言えなくてパニックになってスマホも投げて
わんわん泣いた。

夫は自分は仕事だし帰れないから私の姉に連絡して様子を見て欲しいってお願いしたらしい。
実家と自宅は近距離だから
すぐに姉は来てくれて子供達の面倒を見てくれた。

このまま私と子供達をまた3人にしたら私が危ないと判断した姉。
私と子供は一緒に強制的に実家へ連れてかれた。
母も祖母も何も聞かず子供達と遊んでくれてご飯もお風呂もお布団も用意してくれて
ゆっくり休みなさい。
って言ってくれたの。
私は救われた。

夫はとても良い夫で良い父親だけど日中の子供達を知らない。
だから私がこうなる事は予想出来なかったと思う。

私は助けて貰えたけど
外出が出来ない今
不安で不安で心配で心配で
緊張や悩みで心が置いてけぼりのお母さんや妊婦さんが
いっぱいいっぱいいると思う。

「助けて」って言う事はダメな事じゃない。
恥ずかしい事じゃない。
旦那さん、家族、友達、、
近所の人でも良い
よく行くお店の人でも良い
警察でも良い
とにかく「助けて」って言える場所を沢山作っておいて欲しい。
私みたいに爆発してからじゃ命の危険がある。

1人でも多くの人に届きますように。

長々と読んで下さりありがとうございました。

はるママ

最近、骨盤周りの肉が酷い…🤣笑
これはどーやって取れば良いのだろう…🤭産後から2㎏増えちゃった💦

きゅうり

また嘘つかれた、そして飲みに行ってた。疲れた

mi

今週も長かったな…
それにしても引きこもりが辛くなってきた。
もっと笑って育児したいはずだったのに、最近真顔が増えてきてしまった…😩
疲れて無さそうで疲れてるのかな。

娘のこの大切な時期は戻ってこないのに。
全部コロナのせいだ😧

  • もも

    もも

    お気持ちがすごく分かります!!本当ならお散歩したり、旅行したりして、楽しめる時期なのに、早くコロナが終息して、お出掛けしたいですね‼️

    • 4月26日
  • らりろ

    らりろ

    本当にそうです…もう戻らないこの時間返してほしいです😢悔しすぎます…

    • 4月26日
e-mom🧸🎀

地震で起きてから目が覚めてしまった😭😭😭

やーこ

夢にまでコロナが出てきた😰そして横で寝ていて夜中に何回も起きる息子。私も寝ぼけてて身体中かきむしる息子にコロナの心配をしていた😅
もうコロナは十分だよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    私も夢にコロナが。
    コロナという悪役と戦う戦隊ものでした😂
    本当、コロナ退治したい!!

    • 4月26日
  • やーこ

    やーこ

    夢にまで出てくるなんて脳内まで侵されてるなと思いました😂
    戦隊もの(笑)!悪役ぶちのめして欲しいです🤣

    • 4月26日
ぷりん

首都圏在住。
昨日スーパーへ買い物へ行ったら、のんびり楽しそうに買い物をする家族(パパ、ママ、子ども2歳くらい)がいました。
お子さんはカートに座って、お菓子を食べていました😅

元々混雑するスーパーです。店内アナウンスで、買い物は最低人数でお願いしますと言っているし、ましてや3蜜の中で子どもがお菓子を食べているなんて...😲

我が家は娘とパパは駐車場待機、
短時間で買い物ができるよう予め買うものは決めています。
急いで買い物をしても戻ると娘はギャン泣き😭
パパに買い物をお願いしても良いけど買うものわからず時間かかりそうなので、悪いけど私が行っちゃいます💦

混んでいるスーパー嫌だから嫌だから空いてるスーパー探そうかなとも思うのですが、家計を考えると安いスーパーが良い😂
でも安いスーパーは混んでいる...

みなさんご事情があるのだろうけど、最低人数で買い物してくれー😭
少しでも店内の人が減ってほしい😭

みーちゃん

5月1日で3ヶ月だ🤤💓
妊婦時代がもう懐かしい気がする✨
娘ちゃん可愛すぎて毎日胸が苦しいです(笑)💓
笑ってくれることも増えて、毎日変顔ばっかしてて、頭おかしい人みたいだ😂😂☝️
は~~~寝顔可愛いだいすき🥺💓
もう既に2人目欲しいけど、産後旦那氏嫌いだから無理だ…(笑)

  • らりろ

    らりろ

    私も娘が数日前に3ヶ月になったところですが同じ気持ちです!!
    そしてなんで産後って旦那嫌いになるんでしょうね?あんなに仲良しで大好きだったのに😂

    • 4月26日
まめ

3人欲しかったけど年齢的にも経済的にも無理だなー
若い時に子供産みたかったな

  • さち

    さち

    同じく我が子も2人の兄弟です!私も次は女の子が欲しいなぁと思い3人目を!と思ってますが年齢的な事がひっかかりますよね。。。早く産んでおけば良かった…と私も思いました…コロナ落ち着いたら期限付きで3人目頑張ろうかと思っています。

    • 4月26日
ママリ

はいはいを習得して動き回ってたから、今日はちょっと長く寝てくれるかなって思ったけど、現実そんな甘くはなかった🤪

  • さち

    さち

    分かりますー!寝てくれるかな?って思ってもたいてい早く起きますよね😅頑張りましょー😫

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    がっかりが大きくなるので期待しないことにします😂
    頑張りましょ😭

    • 4月26日
くー

この世に産まれてきてくれて、今日で3週間!
まだまだ泣くことしか出来ないけど、どんな気持ちかな😌?
これからもずっと愛してるよ❣

ママリ

右目がずーっと痛くてなにかと思ったら、下まぶたのめちゃくちゃ目の際に新しいまつ毛が3本😳しかも全部真上にむかって生えてるからずーっと眼球にあたってて痛かったみたい😂抜きたいけど動くのめんどくさい😖

さち

今まで夜中はミルク飲んでセルフねんねしてくれてたのに、最近は飲んだあとご機嫌で奇声をあげている😱夜中の3時にそれはやめてくれ。。。😫立ち抱っこ+縦揺れ30分で寝ました😪7kg弱で抱っこが重くなってきた…そして縦揺れだから膝に来る😱
ママは眠気が覚めてしまったよー!朝まで3時間寝れたら良い方かなぁ。

いぬうさぎ

撮り貯めた息子の写真のバックアップ始めたら、こんな時間に…😭明日にすれば良かった。まだ終わらない…😭貴重な睡眠時間が~💦💦💦これからは、まめにバックアップしよう😵

はじめてのママリ🔰

実家に里帰り中〜
旦那には会えなくて悲しいけど母が夜のあやすの手伝ってくれるから助かる…
ほんと感謝しかないなぁ…

しかし寝ないなー。

deleted user

最近ゲップしたあと寝るまでが長くなってる(∩´﹏`∩)
薄目開けて頑張って起きてようとしなくていいのに。いちいち動かなくていいんよ、素直に寝ておくれ。
こっちも寝たいんじゃ。

ママリ

今日初スイマーバにチャレンジして、あまりにも可愛くて写真見てにやにやしてる…💕笑
なんかもうコロナストレスか食べ過ぎ(笑)かで胃が痛くて辛かったけどちょっと癒やされたな😘

やーこ

誰かのコメントに返信したつもりが、コメント投稿してた😂
そして返信しようとした人のコメントが見つけられず…😂

そうこうしてるうちに隣で息子がムクっと起きて元気にハイハイしだしてしまう😂

さぶ

夕飯後にうっかり2時間くらい寝てしまって眠れなくなりました…
うっかりにしては寝過ぎだよ私〜😂
今日も仕事なのに…
昼間は眠気との戦い決定です…
最近夜中にトイレで何度も起きてしまうし、赤ちゃんが夜型になってしまうのではと心配です😭

はじめてのママリ🔰

産んで2週間…
体重が10キロ減った\\\\٩( 'ω' )و ////やったー
しかし太り過ぎてたためまだ妊娠前には戻らない😭後少し…

ぴぴぴ

息子が寝ぼけながらいきなり起き上がって座り込んでキョロキョロしたりぼーっとしたりどっか行こうとハイハイし出すの面白くて大好き🤣❤

deleted user

寝てる間に寝なきゃと思って、寝ようとして横見たら、目が合った…
わぁ、うーん、やっやっぱり泣いた😂😂
頑張ります…

cocoma

医療の現場から という四谷三丁目さん?のブログ??を見てから寝れなくなりました(;_:)

昨日お隣さんに誘われて庭だけどBBQしたことを深く後悔。
なにやってんだ私…ごめんなさい。
昨日に戻りたい

りお

ついに子どもに『おうち嫌い』って言われた。遊びに行こう、買い物行こう、幼稚園バス来ないって泣くの…今は皆が我慢する時だからってそんなの理解できるわけがない3歳児がベランダで大の字になって泣き叫ぶツラい…。ご近所迷惑で申し訳ない…おうち時間楽しませてあげられてないのかと色々刺さる…

ぴよ

眠いー眠いよー🤱めちゃ眠い

ゆぅ

すいません、すぐ知りたくてこちらで長文失礼します。。

今28週の初産で男の子です。

金曜日の検診で切迫早産で
自宅安静+薬を朝昼晩を
二週間分もらいました。

このまま張りが治らなかったり
血がでたら電話くださいと
言われたんですが、
薬を飲んでも定期的な子宮の張りは
なおりません😥

特に夜中に転がってると
顔が歪んでしまうくらいのきゅーっと締め付けられるような
感じがきます。
あとは歩いたり料理とかしてる時もなります。

今も既に4回目のきゅーっが
きてて腰が痛いです😰
ただ夜中に電話するのもなんか
悪いなと思いいつも治るまで
待ってしまいいつの間にか寝てます。。

電話するべきなのか悩みます。。

よかったらコメントください。。

  • 🐼

    🐼

    不安ですよね😭
    切迫早産の自宅安静は
    ご飯やお風呂トイレ以外は
    横になっててね!て感じですよ〜💦

    そんなに痛くなるのは
    気になるので、
    夜中でも連絡してみた方がいいとおもいます😓

    • 4月26日
  • うーまま

    うーまま

    具合はどうですか❔不安ですよね💦
    私も妊娠中、子宮頸管が短くなってきてたのでお薬飲んでました!
    幸い無事に正産期まで、ゆぅさんみたいな『顔が歪むくらいのきゅーっ』てなる程の張りはなかったんですが、私なら電話しちゃいます!
    だって、お薬飲んでるのに変わらないんですもん!夜中の出産があるように夜中につわりや張りが酷くなる人も他にもいっぱいいると思います!
    電話して不安な気持ちを少しでも和らげることは、赤ちゃんにもいいことだと思います👶
    お大事になさってくださいね😸

    • 4月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます!!

    家の中だとついつい
    動いてしまいます。。

    結果病院きてしまいました、😭
    コメントありがとうございます!!

    • 4月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    コメントみて電話して病院きました!😭今お腹に巻いて測って
    もらってます!!
    不安が取り除けたのでよかったです!コメントありがとうございます🥰

    • 4月26日
  • 🐼

    🐼

    家にいると動いちゃいますよね😭

    病院いかれたんですね!
    よかったです☺️
    週数的に出産は7月頃ですかね?
    初産で、コロナのこともあって不安も大きいかと思いますが、無事出産されること祈ってます٭❀*

    • 4月26日
  • うーまま

    うーまま

    よかったですー!
    昼間より夜中のほうが、不安な気持ちがおっきいのでドキドキしますよね💦
    ゆっくりして下さいね🎵

    • 4月26日
ゆーゆー

久しぶりに実家にお泊りした。
ら、、ら、、楽すぎる、、、
母ありがとう😭感謝です
そして娘ちゃん、家より寝る(笑)

はじめてのママリ🔰

寝てる時寝返りしてそれで起きる息子、寝てくれーーー

ゆっけ

旦那がコロナに対して危機感なさすぎてイライラするー!まだ生後1ヶ月の我が子。旦那が外で着てきた上着をいつまでも脱がないしそのまま、抱っことかするから、菌とか気になるから…と話したらなんか不満そう。。。過敏になりすぎって言われて思わず危機感なさすぎって言い返してしまった…。私が気にしすぎなの?!
外出後の手洗いも日々言ってやっと自分からするようになってきてるけど忘れることもまだあるし…

  • 🐼

    🐼

    うちは少しでも外出したら全着替えさせてます!
    旦那の仕事が病院関係なので、帰宅したらお風呂直行です。

    全然気にしすぎじゃないですよー!

    • 4月26日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    その対策もそれをしてくれる旦那さんも素敵です!
    そうですよね!過敏になりすぎと言われて結構ショックだったので、ぱんぱんださんのコメントを見てショックだった気持ちがまた和らぎました。ありがとうございます!

    • 4月26日
2児♂️の母親

中(妊娠7ヶ月&胎動)から腹部を、外(3歳&体動&夜泣き)から腰や上半身を攻撃されママ 爆睡しているパパに イライラ爆発。
胎動は仕方ないにしろ我が子が泣いて暴れてるのに気づけよと起こしたけど機嫌悪くなった。我慢して夜通し2人の息子の相手したほうがマシだった。

フィット

息子、覚醒…
しかも、上機嫌(´×ω×`)
でも笑顔がちょーー可愛い〜❤でも寝てくれー!!!!

🐼

最近この時間に授乳するけど
毎回起きた時の記憶がなく
気づいたら授乳してる😂

あーぱん

3時に起きて授乳しても寝ないー
なんでこんな習慣ついちゃったの😭

みーちゃ

今日は、仕事休み!
まずは洗濯物やって干して、掃除機は木曜日やったから気が向いたらやろう。
買い物も行かなきゃ。
昼寝も出来たらしたいな!
1番めんどいのが、夕飯作り!
嫌で朝起きたくない(笑)

りり

ミルク後しっかりゲップさせたはずなのに、ベビーベッドもどしたらすごい唸りながら寝てる😫💦大丈夫なのかしら…

ゆりこ

終わらないつわり
ぜんぜん眠れなくて具合悪くて苦しいけど外が明るくなってくるとなんだか安心する
今日も一日頑張ろう😭😭😭

ゆーりんちぃー

変な時間に目を覚まさせるから寝なくなるんだよー!!
旦那のバカやろう!