※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みやこ

はじめてのおつかいで
お母さんが赤ちゃん産まれるから
こどもたちだけで病院にきてとゆう
おつかいをしていてそれを見ていた旦那が
急に泣きながらママもこうやって頑張ってくれたんだよ〜○○たちも(子どもの名前)
こうやって産まれてきてくれたんだよ〜って
子供たちに話してて1人でほわほわした
気持ちになりました☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎

みさき

産後間もない頃、この掲示板に何度救われたことか…
新生児と頑張ってるお母さーん!!1人じゃないですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みさきさんのその言葉に救われました😊
    また、頑張れそうです!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉に今救われました😭

    • 4月25日
  • れれる

    れれる

    わたしもいま凄く落ち込んでるので救われました

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    なんかまだ頑張れる気がします!

    • 4月25日
  • はな

    はな

    私もそうでした。
    しんどいのには終わりが来ます!
    今晩もお疲れさまです😭

    • 4月25日
タロ

寝る前の1時間、ストレッチと緩い筋トレ頑張りました〜😂
全部寝転がりながらママリ見ながらだけど🤣

  • 🍅

    🍅

    私も、少し前から、
    1時間の散歩
    15回腹筋
    美尻体操左右15回ずつ
    末っ子抱っこしてのスクワット15回
    を、始めました
    雨の日は、散歩行けないので、散歩の代わりに踏み台昇降15分を2セットやってます

    • 4月25日
  • タロ

    タロ

    私はこんなにおうち時間がなければやろうとも思わなかったので、いい機会だと前向きに捉えて頑張ってます!😊
    お互いに頑張りましょうね💕

    • 4月25日
ゆー

着地に成功したと思ったのに10分で起きた😭抱っこならずっと寝るのになぁ…
今夜も長いですが頑張りましょう😂

ぼうちゃんまま(25)

いやーーー
帰りたくなーーーい_(:ェ」∠)_
実家の方がよく寝てくれるし、お昼寝もするし、なにより仕事終わりでも相手してくれるお母さんがいる🥺
家の方の病院は無愛想な先生多いから嫌い🤬
あーーー🥶💦

姉妹ママ👧🏻👶🏻

はぁ😢なんか心が疲れた。
娘には全力でいられるけど他の人に優しくできない。そんな日😕気分の浮き沈みがすごいなあ

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    え!いいと思います!🙆‍♀️
    娘さんはお母さんがいないとダメだけど、他の人はまた他の大事な人がいてるので、その人に癒してもらいましょ!笑
    娘一筋、賛成です!笑

    • 4月25日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    そうですよね😂娘一筋!がんばります💪

    • 4月25日
あや

空き時間に何故かクレヨンしんちゃん見てた。
普通に公園で遊んだりしてるしんちゃん見てたら、普通の事を出来るのは普通じゃないんだって改めて思った。
本当に早く終息してほしい

いぬうさぎ

あつ森買ったけど、忙しくてやってる暇なんてないじゃん!て買ってから気がついた笑。

  • ママリ

    ママリ

    分かります💦
    寝かしつけをいかに早く終わらせるかが勝負です😂笑

    • 4月25日
  • ほのか

    ほのか

    ちょうど買おうと思ってたところどす(笑)
    我に返らせてくれて、ありがとうございます🤣

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じです(笑)
    ほぼしてない代わりに旦那は毎日
    やってます🤭

    • 4月25日
  • まみたす

    まみたす

    分かります!
    全然進まない😂👌

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!タイムトラベルして進めちゃってます

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちは寝つきが悪いので、毎日待ってる間に私も寝落ちパターン…笑。出来るころには、流行が終わっているかもです😅

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    高額な買い物だったのに、私ももうちょっと早く気がついておけば…😭

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちもです~😭

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    もはや、私は設定すら出来ていないです涙。

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    そうゆう技術があるんですね😭始められたら使ってみようと思います🙋

    • 4月25日
ズボラまま🐷

あとちょっと!!!な悪露が
なかなか終わらん!
ほんとにあとちょっとなのに!笑
早くナプキン生活から
脱出したい~

そして、今日はお利口さんやったけど
やっぱり夜の寝かしつけのときは
甘えん坊に逆戻り😂
今足の上でスヤスヤ寝とるけど
まだ眠りが浅そうやけん
しばらくはこのままだな~

  • パルム

    パルム

    私もあとちょっと!!!な状態がダラダラ続き、なんだかんだ3ヶ月ナプキン生活でした🌀
    その後3ヶ月半で生理再開して、白目剥きました😂

    • 4月25日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    3ヶ月も続いたんですか!?
    それだけで白目剥けます🙄笑
    産後半年までに大体の人が生理再開するからね~と、先生に言われたのであと5ヶ月と思うと今のうちに快適ライフ楽しみたいのに悪露のせいで私もさらに白目剥くんじゃないかとヒヤヒヤです🤣🤣🤣

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    私ももうちょっとです。
    ナプキンなしの生活ってもはやどうだったっけ?レベルです笑

    • 4月25日
  • パルム

    パルム

    そうなんです、1ヶ月前後で終わるって聞いてたので、自分の体がどうにかなったのかと思いました(笑)
    でも私の場合は少数派だと思うので、Sakiさんは白目剥かないで済むと思います✨

    • 4月25日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    あと少し踏ん張りどころですね!😤
    ほんとそのレベルですよね!
    早く取り替えを気にしない生活に戻りたいです😂

    • 4月25日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    たしかに、そんだけ続くと心配になりますね😰笑
    ここで悪露終わったぞー!て呟ける日が早いことを祈ります🤣

    • 4月25日
  • うさリン

    うさリン

    私もまさに今その状態です😅
    数日出なくて終わったー😆と思ったらまた出てくる…しかも超微妙なくらいのやつ…というのを繰り返してます😅

    • 4月25日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    わかります!ほんとそんな感じです!
    そんなちょこちょこ出てこんで
    一気にみんなで出てきなよー!て思いますよね🤣

    • 4月25日
みみぃ

旦那にも子どもにもイライラして疲れる日々😭
今日夜ご飯残してイライラしちゃったから今になってお腹すいてきた🤣笑
幸せなことがほしい(>︿<。)

  • はち

    はち

    ママが一番頑張ってますよね!お疲れ様です!

    • 4月25日
ママリ

のどがいたいよ〜
昼寝しすぎて眠れないよー

  • ほのか

    ほのか

    乾燥してるのでは?
    お大事に~

    • 4月25日
4姉妹ママ

家政婦のミタゾノ
ガラケー女とか久しぶりにゆっくりテレビ

また明日も子供達とおうちでなにしよーかなー

幼稚園も登園自粛学校も休校
早く終息してー

はち

GW明けまで旦那が家にいるとか苦痛でしかない…

  • 🐤

    🐤

    こんばんは🌝
    その気持ち とってもよくわかります😭
    我が家は旦那がいるだけで食費がかさむ、、トホホ

    • 4月25日
ママリ

ちょっと体に違和感あったらコロナだったらどうしようと思って不安で寝れなくなる😭

  • Elly

    Elly

    同じこと思います。
    逐一体温測ってます。。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    熱なくても倦怠感が症状にあると不安でたまりません😭

    • 4月25日
ひな🔰

4ヶ月半の女の子です。
最近寝返りができるようになりました。寝返り返りはまだです。
夜はまだスワドルミーを巻いてますが、寝返りをしたら怖いのでそろそろ卒業かなと思ってますが、スワドルミーを卒業したら動きまくるのでは?と不安です。
夜の寝返り防止に何かみなさんアイテム使っていたら教えて下さい。

  • ほのか

    ほのか

    その時期、寝てるときは寝返りしませんでした。コロコロ転がれるようになると、睡眠中でも寝返りするようになりました🙄

    • 4月25日
  • さー

    さー

    うちはまだ寝返りしていないのですがなにかされていますか?

    • 4月25日
  • ほのか

    ほのか

    寝返り防止の対策はしてません。

    寝返り返りが出来るようになる頃には、うつ伏せになっても自分で首を持ち上げる筋力ついてます。そして、うつ伏せになったら、あーんと泣くので、それ聞いてひっくり返してあげてました。
    それを繰り返していると、ある日、寝返りが上手にできて、真横で止まれるようになり、今では、右に左に寝返り打ちますが、ひっくり返ることは無くなりました。

    ただ、赤ちゃんがひっくり返ったとき、息が出来るように、布団は固めのもの、布団カバーも毛足の短い生地の物、子どもには枕をさせてません。枕をさせてると、ひっくり返ったときに顔が埋もれてしまったら窒息するので。。。
    うちは、うつ伏せにしない対策ではなく、うつ伏せになったときに息ができる対策してました。

    • 4月25日
  • 🌼

    🌼

    窒息がこわくて私が眠れなかったので寝返り帽子クッションを使ってました😊

    • 4月25日
  • Elly

    Elly

    寝返り防止のクッションみたいなのを買ってます。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月終わりで寝返りしてすぐ夜も寝返りしてうつ伏せ寝するようになりました💦
    うつ伏せ寝防止ベルトsnoozzというもの買ったらとーってもよかったです!!
    寝返りしないからわたしも気にならないし、娘もそれまでスワドルミー使っていて、はずしたらバタバタ柵から足出てたり回転しててり寝相すごくて悩んでいたので、その悩みもなくなってお互い快眠になりました✨

    寝返り防止クッションは窒息に繋がると警告されていますし、動く子はすぐ意味なくなります💦
    ベルトなら取れないし、今のところ全く嫌がらないのでとってもよかったですよ☺️

    • 4月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    今のところ寝ながらはないのですが、寝ながら寝返りが始まるのが怖いので、対策しておこうと思い…

    • 4月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    寝返りしたばかりで、寝返り返りができないので、万が一私が深い眠りで起きなかったらとか、娘が熟睡しながらやると起きないと思っていて、それが怖いなと…

    • 4月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    クッションですね。ネットで見ました。クッションの方が多いようですね!

    • 4月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    寝返り防止クッション使っている方が多いですよね。参考にします!

    • 4月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    うちも今はスワドルミー使っていて朝まで爆睡してくれてます。スワドルミーはずすとやはり朝起きると左手が柵を掴んでいるし、トイレに行く時にベッドに老いて戻ると柵から足がはみだすし、上にぐんぐん上がっていくしで、ベッドも怖くなっていて…
    ベルトは別のアプリで見た事があって気になってました。
    参考に探してみますね!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は最後の方スワドルミー着せていても、股が分かれてないのに柵から足出るほど動いていました、、🤦(笑)
    ベッドこわくなるのすごいわかります😂
    ガンガン蹴る音ぶつかる音で毎日起こされてました、、🤷
    ベルトあまりレビューもなくて不安でしたが、実際よかったので見てみてください😊

    • 4月25日
  • 🌼

    🌼

    寝返り返りができてコロコロするようになったらクッションあっても寝返りしてました🤣笑
    何かいい方法見つかるといいですね💗

    • 4月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    今日、ベルトをネットで購入しましたがいつ届くのかわからないし、今既にスワドルミー巻いた娘が巻いたまま寝返りうとうとして、慌てて外して枕もはずしました…起きないぐらい熟睡してますが、ベビーベッドのしかもミニサイズで寝てるので、心配です…

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    今日ネットで寝返り防止ベルトを購入しましたが、いつ届くかわからないのと、今既に娘が寝返りしようとして、怖くて怖くて…。枕もスワドルミーも外しましたが、寝返りしたらベッド柵に頭ぶつけるかとか、それより爆睡してたらうつ伏せで窒息もありえるので、それが怖くて…

    • 4月26日
  • 🌼

    🌼

    怖いですよね😭
    私も何か音がする度に飛び起きて見ていました。
    旦那にそんな気になるなら、と安心のために買ってもらいやっと私も安心して寝れました💦でもしばらくすると力もついて寝相が悪いのか朝起きると蹴っ飛ばされていたり抜け出してたりしました笑

    ベビーベッドなら固めに作られているので大丈夫だとおもいます!ふっかふかのお布団じゃないですよね?!
    私もその時期に枕はやめました!

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    ふかふかじゃないです。
    ベッドが小さいベッドで、他に布団のセットもあってそっちは大きいので、明日は大きい布団にしてみようかと思ったり… 今また起きて体を反らしまくりです。怖い😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入されたんですね!!解決するといいです😭✨
    柵に頭ぶつける程度は全然大丈夫です!!
    寝返りも首座っていますよね?
    一応それならすぐに窒息はないと思うので、、!
    もしくは届くまで添い寝しちゃってもいいかもですね😣

    • 4月26日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    添い寝も怖くて…
    いつも午前中娘が起きてミルクあげた後に、二人でテレビ見ながら私の布団で添い寝はするんですが、怖くて私は布団を膝までしかかけなかったり…。寝返りも左にしかできないので、娘の左側にくっついて寝れば、寝返りできないかなとそういうことはしてますが、私がまだ今日一睡もできてないので、熟睡したら…と考えると添い寝怖いです…
    ベルトはいつ来るのやら?土日やってないので、早くても届くのは火曜日かなと… それまでが毎日怖いです(。•́︿•̀。)

    • 4月26日
ゆーりんちぃー

コロナ、5月には少しは落ち着くかなぁ、落ち着かないかなぁと期待してたけど、東京都は日に日に感染者が増えていく一方ですね。
旦那の在宅勤務は5月いっぱいまで延長が決まった。

本当に収束する日は来るの?
最初はゴールデンウィーク明けまでって言う出口が見えてたから自粛も頑張ろう!って思ってたけど、毎日のニュースを見ると出口の見えないトンネルの中にいるみたいでとても不安になってきます。

こんなこと口に出しちゃいけないからここでしか言えないけど、正直見えないものと戦うってこんなに怖いものなんだと実感。

子供達にも"いつ終わるの?""いつ幼稚園に行けるの?"と聞かれるけど答えられなくて子供たちも少し不安を感じてそう。長男なんて珍しく夜泣きしてるし。

お願いだからみんな家から出ないで。飲み会なんて生きてれば何度もでもいけるよ。海で感染するリスクは低いなんて誰が言ってたの?みんなが集まれば感染するリスクは上がるよ。

お願いだから早くコロナ終わって欲しい。

  • ゆき🔰

    ゆき🔰


    激しく同感です。
    今みんなで我慢すれば早く収まるんだから、協力し合おう!って思います。
    こういう時こそ発想力を発揮させて、家の中でも楽しめること見つけて欲しいです。

    うちは夫がコロナの影響で倒産も覚悟な状況にいます。
    本当にお願いだから、これ以上感染広めないでって強く願います。。。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当に終わるんですかね…って思うほどですよね。
    けど、ちょっと落ち着いたから解除しようってなると、これまた不安ですよね!💦
    早く普通の生活に戻れますように…

    • 4月25日
deleted user

トイトレ4日目🚽
「アンパンマン座りに行く〜」って3回も自分からトイレに!
(アンパンマン補助便座です)
座っても出なくて、パンツ履かせたら5分もしないうちに出るんだけど😂😂

でもこっちから誘っても「出ないよ〜」「行かないよ〜」だったのが自分から行けるようになったのは成長!
ゆっくり進めていこうね👍🏻💓

みずき🍓

子育てしんどい。
夜来るのが怖い。
なんで1時間~2時間で起きるの?
手をあげてしまいそう・・・

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちも頻繁に起きますよ~。しんどいですよね。前は添い乳したら、すぐ寝てくれたのに…😭

    • 4月25日
  • さやか

    さやか

    大丈夫ですか⁉️😭私もその月齢のとき、夜中の授乳がつらくなり思いきって断乳しました!それからは、ほぼ朝まで寝てくれます。

    • 4月25日
  • まぁ

    まぁ

    大丈夫ですか?
    うちの子も1時間起きに起きていました。いつまで続くのか不安になりますよね。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    しんどいですよね。。。
    子育てってキラキラしてないですよね😢
    子どもは泣いてても死なない!
    カーッとなったら、トイレにちょっと篭って深呼吸しましょ!
    そして、泣きたい気分だったら泣きましょう!
    独りになる瞬間って大事です!!!

    • 4月25日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    元々長く寝る子ではなくて生まれてから今まで朝まで寝たことが1度しかなくて😭
    ここ最近さらに短くなりました😭

    • 4月25日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    やっぱり断乳が効果あるんですね😭

    • 4月25日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    長い子は2歳とかまで夜中起きてたって人もいるので先が怖いです(>_<)

    • 4月25日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    わたしも仕事してるのに旦那だけ別室で寝て一人の時間が多いことにもイライラ・・・😭
    さっきはミルクあげながら泣いてしまいましたがスッキリしました😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはモヤモヤしますね☹️
    同じ家にいるのに孤独ってツライですよね😢
    ツライときは泣きましょ!
    スッキリしてよかったです(^^)
    明日は遅起きしましょ!

    • 4月25日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    1人でいっぱいいっぱいなのに、2人育てている💓さんを尊敬します😭

    • 4月25日
  • Elly

    Elly

    1、2時間で起きますよね。
    今日は五分で起きちゃって今はオットが抱っこしてくれています。。
    2人がかりでなんとか1夜を乗り切る感じです…

    • 4月25日
いぬうさぎ

義姉がこんな時期だっていうのに「遊びに来い、遊びに来い」てうるさい。コロナが流行り始めてから、もう5、6回は断ってる…。義両親も孫に会いたくて仕方ないとこ我慢してるのに、そこ差し押いて、なんなんだろう。本当に気が知れない。

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    今は無症状があったり移動するだけでかかったりと
    気が抜けないですからね💦
    断るのも大変ですね😖

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    そうなんですよ~😭色々、コロナについて説明しながら断り入れてるんですけどね、、どういう訳か響かないみたいです💧

    • 4月25日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    あとはもうちょっとした嘘を
    つくしかないですね😱💦
    子供が風邪っぽいから無理させたくないとか
    自分が体調良くないから、、とか💦
    気を張って大変ですけど
    頑張りましょうね😭

    • 4月25日
  • ほのか

    ほのか

    子どもが咳してるって言ってみるとか。。。💦
    今の時期、咳はコロナの可能性ありますし。。。念のため。。。とか言ってみては?

    それか、旦那さんから義理の両親に伝えてもらってはどうでしょう?「お姉さんから何度かお誘いいただいてるけど、今はコロナ怖いから、落ち着くまでは誘わないでほしい」とお姉さんに伝えてほしいと。。。

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    早く会いたいですねー、こんな時期だから、もし感染したらお互い嫌な思いしますもんねー、早くコロナなくなれー!みたいなLINEはどうですか?

    • 4月25日
  • Elly

    Elly

    困りますね。。
    感染症が落ち着いたら行きますね^_^ って言ってもダメですか?

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    子どもを理由に使いたいのですが、今回は旦那も行きたがっててやっかいなんですよ~😭私の喉が痛いことにしてみます💧

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    義両親には、以前、義姉から誘われた時に相談して、落ち着くまでは会わない!と約束したのに、何故かまた誘われたんですよ…😭今回は旦那も行きたがってるので、私の体調不良ということで旦那にも嘘をつこうと思います。

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    一応、義家族グループLINEには、毎日のように「コロナが落ち着かないから会えない」や無症状の場合もあることなど色々送ってるのですが、効かないんですよね😵今回は私の体調不良という事にしたいと思います…

    • 4月25日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    毎回言ってるんですよ~😭もしかしたら、もう落ち着いてると思ってるのかなってくらいです笑。今回は旦那もお義姉さんと会いたがってるので、本当にやっかいです…😵💦

    • 4月25日
  • Elly

    Elly

    地域などで温度差はあるかもしれないですね。オンラインで会いましょう。うちはそうしてます。
    あと、動画を共有アプリで見せたりしてます。リスクおかして会うことを考えたら充分です^_^

    • 4月25日
ママねこ🐱

やっと旦那が初めてお風呂入れてくれたよ、、
色々教えようとしてるのに
わかってる。とか逆ギレするし。
いやいや、、やり方が荒いんだよ😱💦
何もした事ないのに意地張って
めんどくさい!!!

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    プライドばっかり高くて疲れますよね😵💦怒らないようにめちゃくちゃ変な気使って、返って疲弊しちゃう毎日です💧

    • 4月25日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    分かります😭
    入浴中子どもを傾けすぎて耳にお湯が入りそうで怖かったりします😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    分かりすぎる😅
    何もかも分かってる口ぶりに腹立ちます😅

    プライド高い人めんどくさ!笑

    • 4月25日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    同じ方いて嬉しいです😭
    なんでこっちが気を使わなきゃ
    いけないのか、、と毎日思います💦

    • 4月25日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    わかりますー!
    力いれなくていい所は
    ゴシゴシやるし洗い残しあって
    頭痒そうにしてるし
    見てられないです😱

    • 4月25日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    そうなんですよね!
    それなのにやってやったぞ感を
    出してくるので腹立ちます(笑)

    • 4月25日
ねこちゃんにゃん🐈

仕事でバトったおかげでとてつもなく長い1日だった。。。お疲れ様、わたし

  • 🔰ふーちゃん

    🔰ふーちゃん

    子育てに仕事に毎日お疲れ様です。

    • 4月25日
ぽこ

なんか疲れたなぁ…
なにがって訳でもないけど

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります
    なんか疲れました

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべてコロナのせいです!笑
    子育てお疲れ様です(^^)

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の息子、マグ?がまだうまく使えない😓

  • まー

    まー

    うちもストローで飲めるんですが、結局おもちゃ状態で振り回して遊んでます😂 まわりが濡れる濡れる!

    • 4月25日
  • ほのか

    ほのか

    うち、未だにマグが使えません。。。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    練習してますが、いつも私に向かってぶん投げてきます😅いつのだか、おでこにあざできてました😅

    • 4月25日
  • Elly

    Elly

    うちは全く飲めません。。
    練習の仕方、知りたいです。。

    • 4月25日
deleted user

なんで私ばっかり…
私だっていっぱい寝たい好きな事したい!ってなって

子供の為だ。頑張らなくちゃ。子供たちはほんとにかわいい。って

自問自答する日々。。💦💦

世のママさん達はほんとにすごい。
ママになって分かった。

  • パルム

    パルム

    激しく同感です。
    旦那は仕事の行き帰りの車の中で一人の時間あるのに、なんで私にはないの?とかしょーもないこと考えちゃいます💧
    でも、24時間子供と一緒にいて成長を見られるのは私だけの特権!と考えて精神を保ってます(笑)
    ママさんたちには頭が下がります。

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    まさにそれです。
    24時間一緒だし旦那がやることといたらお風呂とたまにのおむつとミルク。
    一日のほぼあたしそれなんですけど?
    あたしもゆっくり寝たいです。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😭
    通勤中のひとりの時間でさえ羨ましい

    • 4月25日
  • さりこ

    さりこ

    わかりますー‼️
    旦那は「仕事で疲れた」とか言って、こっちはご飯の支度してるのに子供と遊ばずケータイゲーム…
    こっちは睡眠時間削って家事育児しとんねんアホか‼️💢って思います😓💢
    せめてお風呂の時間等、ひとりの時間にご協力いただきたいです😓

    • 4月25日
ゆき🔰

月曜に引越しなので、あと2日が勝負!…なのに、焦りが伝わってしまっているのか、生後4ヶ月になった息子が今までは側にいればニコニコご機嫌でいてくれたのに、今週は抱っこ、しかも立ってないとグズるという悪循環💦 余計焦ってしまう〜
間に合わせるために徹夜でも何とかするんだろうけど、しんど…

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    私もあと2ヶ月後には引越しですが
    子供の世話してて思うのは
    これは無理かもしれない。。(笑)
    でした😂
    子供は敏感ですよね💦

    • 4月25日
  • 小豆

    小豆

    私も来月引っ越しで今徐々に荷造りしてます🙂なんか敏感になってますよねー😅
    引っ越したあとも慣れるまで落ち着かないんだろうなぁとドキドキしてます😂

    • 4月25日
ママリ

全然寝てくれない…なんで😣

  • ほのか

    ほのか

    置いたら泣きますか?泣かなかったら、眠くなるまでおもちゃ渡して放置して待ってあげると楽ですよ~(*^-^*)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😣💦
    寝ぐずりなのか、置いたら自分で寝ようとするんですけど寝れなくてすぐ泣き出すんですよね💦
    それで抱っこしても泣いて中々寝てくれず…って感じでした💦

    • 4月25日
  • ほのか

    ほのか

    大変でしたね😣
    お昼寝のとき、一緒に寝るなどして、睡眠確保してくださいね~😊

    私も今から息子と朝寝タイムです🤣

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨
    一緒にお昼寝したいと思います!

    ほのかさんも毎日お疲れ様です☺️✨

    • 4月25日
ぽっち

ずーっとおうちにいるからなのか、夜寝るのが遅い息子。
さすがに23時過ぎると疲れてしまって、相手もしないでぼーっとしてしまう。
こんなママじゃダメだ…
ごめんね。
寝顔見てたら泣けてきた。
大好きなのにイライラしたくないのに…

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    うちも最近寝ないんですよ~😭育児系you tubeで観たんですけど、寝ないときはあんまり構わない方がいいと聞きまして…😅子守唄も寝る前の絵本もやめちゃいました。まあ、それでも寝ないんですけどね笑。
    年齢は違うので、あまり参考にならないかもしれないのですが、すみません💦

    • 4月25日
  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね😫💦

    構わない方がいいんですか?!
    相手すると余計に目が冴えちゃうんですかね😫

    なんか構ってあげないのもかわいそうで…でも疲れちゃって相手できなくなって自己嫌悪の繰り返しです😭

    • 4月25日
ものくろやぎ

休校で親子3人の生活にも慣れてきたみたい。疲れるけど。
赤ちゃん苦手だった上の子が最近赤ちゃんにおもちゃ渡してくれたり関わりたい気持ちが芽生えてきてくれた。
それは嬉しいんだけど、日常早く戻ってきてくれないかな( ´△`)

ままり

早く産まれておいで~!😂
コロナいるから出てきたくないのかな~😂
早く会いたいなぁ~☺️

  • ゆう

    ゆう

    もうすこし!
    FIGHTです!!

    • 4月25日
  • naty

    naty

    わぁ♡もう少しで赤ちゃんに会えるなんて幸せですね♡
    おめでとうございます!

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰
    頑張ります💪💪

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    陣痛怖いですが、とっても楽しみです🥰
    ありがとうございます☺️

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    応援してます(๑^᎑^๑)♡

    • 4月25日
えだまめ

お風呂大好きマンの息子👶
今までは泣いててもお風呂入れたら泣き止んでたのに…今日はパパに入れてもらったら最初からギャン泣き😭
昨日うちと入ったときはご機嫌やったのに、パパに何か嫌なことでもされたのかな?💦
お風呂大好きマンじゃないとワンオペお風呂はキツいぞー😣

ss6510

何回言っても子供がおる部屋でタバコ吸う旦那
考えられん
もう本当頭おかしいわ

  • ゆう

    ゆう

    ありえないです( `꒳´ )

    • 4月25日
  • ss6510

    ss6510

    コメントありがとうございます◡̈♥︎
    ありえないですよね!!
    灰皿も移動させてたらわざわざ元に戻してまた部屋で吸ってて
    自分が動くのがキツイからとか全然関係ないわって思います
    腹立ちすぎてストレスがヤバイです(._.)

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    子供のこと考えてほしいです٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

    • 4月25日
  • ss6510

    ss6510

    子供の事さえちゃんとしてくれたらそれで良いのに、それが出来ない情けない旦那です泣、

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    うちも妊娠中アイコストイレで吸ってましたよ!
    アイコスだからいいでしょ?って。
    あり得なかったです。

    • 4月25日
2児ママ

あーあ…
可愛い寝顔…

子供を守れるのは親。
ニコニコの笑顔も天使のような寝顔もママが守るからね!!

みーこ1001

上の子に怒りすぎた
寝顔みて涙出る。ごめんね。
私がお母さんじゃなかったらってよかったんじゃないかって自己嫌悪。
明日は仲良くできますように。

ひーまま

今夜も夜泣き覚醒と戦う!
ママさんお疲れ様です。
そろそろしんどいなぁ

  • ゆう

    ゆう

    同じくしんどいです!

    • 4月25日
  • ひーまま

    ひーまま

    昼間もですけど夜は特にしんどいですよね😭
    とりあえず夜は母乳じゃなくてミルクでお腹満たして口塞ぎます(笑)

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですよね。
    旦那が起きないように気を使い昼も夜も疲れました( ´Д`)=3

    少しだけ寝てほしい…

    • 4月25日
ち

歯磨きしながら、こたつで寝るのやめてくれ、、
それで何回かソファ汚してるよね??
歯磨きしながら寝そうなら、立ってしてくれ、、
そろそろ学習しよ??まじで。

初めてのママリ

気をつけていたけど妊娠線が😭もっとクリームとかオイル塗らなきゃ😭

あんにんどうふ

暇なので家の掃除&断捨離
そのついでにメルカリ始めてみたら意外とよく売れて、予想以上に忙しくなりました💦
週末まとめて出品で必要最低限しか家から出ない!笑

すず

睡眠退行が始まって2時間起きに起きる息子😂今日はまだよく寝ている!起きてこない!と掛布団を直して時計見たら、さっき蹴り飛ばして掛布団直してから1時間しかたっていない!😂子どもが寝ててもこっちが起きる時間かわらない‥なんていう罠‥😭

🍅

やっぱり、家政婦のミタゾノ最高😊👍

deleted user

1年後には
歩いてる
喋ってる
ご飯食べてる
笑ってる
寝返りうってる

成長していく娘に追いつけるかな
今の接し方に後悔しないかな
ってまいにち思う。

でも自分が眠たい時はどうしても
まだ起きないで
って思ってしまう。
元気に泣いておっぱい飲んで
目があったらニコってしてくれて
それだけで幸せなことなのに。
スマホばっかりテレビばっかり
ゲームばっかりしてないで
向き合おう…。

  • M

    M

    こんばんは😊!
    私も未だに、まだ寝てて〜と思いながらグズってる娘を少し放置してみたり、娘を抱っこしながら添い乳しながらでスマホ・テレビ全然見ます!😂

    最初の頃はあまり携帯を見せないように見えないように、目を合わせて近くにいるように、と思ってやってきましたが、自分だって息抜き大事だと思って割り切ることにしました😊✨

    そのかわり娘と目が合った時には思いっきり遊ぶようにしています☺️💕

    特に今の時期はストレス溜まりやすいので、自分が好きなことをするのも大事だと思います✊🏻✨

    • 4月25日
  • Elly

    Elly

    今の接し方に後悔しないかなって思うの同感です。今7ヶ月ですが、3ヶ月ぐらいのこと、思い出せません。。
    でも、とにかく写真いっぱい撮って、成長した部分は育児日記書くようにしてます。

    スマホとテレビばっかり、同じです。。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🌞
    グズられたときが1番しんどくて
    たまーに放置しちゃうときあります😭

    そうなんですか!!
    授乳中とかタイマーするために
    スマホを触ったついでに
    漫画読んだりSNS見たり…
    今しなくてもいいじゃん✋
    って自分で思うんです😔

    1日数回はおもちゃを揺らして遊んだり
    歌を歌って遊んではいます…!

    上手にストレス発散できるようにします✊❣️

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🌞
    あーうーってお喋りしてくれてることはありますが
    それにきちんと応えられてるのかな…
    って思うことがあります😭
    育児日記いいですね!!
    母子手帳になるべく書くようにします📝

    写真もニコニコや寝顔ばっかりでしたが
    忘れないようにいろんな表情を撮るようにしたいです…!

    • 4月25日
ゆうくんママ

美容院行きたい〜
ネイル行きたい〜
友達と遊びたい〜
仕事いつから始まるんじゃあ
旦那の仕事もだー

popo.

2人同時にぐずり、泣かれるとキツい😢今やっと落ち着いた💨
パパ手伝ってくれたけど、少し不機嫌😱💧仕事で疲れてるのもわかるけど🌀
かんばるぞ-🌼

はじめてのママリ🔰

あー疲れた。下の子の泣き声くらいで上の子は起きないと聞いていたのに余裕で起きるじゃないですか〜…

ママリ

今日は3歩あるいた!
成長早いなあ☺️
嬉しいけど赤ちゃん卒業みたいで寂しいなー😢
ハイハイの写真と動画、たっぷり撮っておこう✨

と思ってお風呂で打ってたら泣き声聞こえてきた!
まだ赤ちゃんだ😊
さて、ダッシュで行こう!

ピーター

家族に助けられてるのにキツく当たる私、ごめんなさい。明日は優しくしようっと次の授乳までおやすみなさい

おさるのジョージ

眠れない。
いびきがうるせー。
本当邪魔。
ストレス。
いなくなってほしい。
旦那👎🏿👎🏿👎🏿👎🏿👎🏿👎🏿

💚♥💙💜💛

10時からずーっとグズグズでなかなか寝ない👶
そして、1時間くらあたギャン泣き!
ちょっとかわってもらおうとおもって起こしたら抱っこしながら自分も寝て手を離して落としそうになる!
お前に父親の自覚はないんか?
そして代わった瞬間にいびき💤
ぶん殴りたい!!

トキ

1日がとても長い
夜も昼も毎日子供と一緒
正直しんどい
でもそれはこの子も一緒
家での生活
外が大好きなのに遊べない
走りたいのに走れない
あと少しだから、もうちょっと家にいようねって言うしかできないのが情けない
終わりなんて全然分からないのに
子供より先に根をあげてはいけないよ
私は大人でこの子の親だよ
耐えなきゃ!
みんなが必死に耐えて苦しんで乗り越えようとしてる
会いたくても会えない誰かの為に今日も頑張ってる!
お疲れ様です
心から感謝します
おやすみなさい⭐

ママリ

ニュースとか見てるとまだ遊びに行ってる人いるんだってびっくりする😳サーフィンとかパチ屋とか
こんだけ家にいましょうって言われてるのに分からないかなぁ😑

  • ぽっち

    ぽっち

    ほんと毎日ニュースで見て呆れます。
    そういう意識の低い人間はコロナにかかるまで分からないんでしょうね💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです😑
    みんなストレスかかえながら自粛生活してんだよって思います😠
    収束まで頑張りましょうね😭

    • 4月25日
  • ぽっち

    ぽっち

    我慢してる人はたくさんいるのにそういうやつが自粛生活を長引かせるんですよね😡
    頑張りましょう😭😭
    子ども達守りましょう😭😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです😠👏👏

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ニュース見て呆れました💦
    パチ屋に来た人のインタビューで、暇だから来たと...。
    コロナのせいで子供のイベントが無くなり思い出も作ってあげれす申し訳ない気持ちと不安でいっぱいの毎日を過ごしているのに、そういう人たちが感染を広めてしまうんでしょうね。ほんとに1日でも早く終息してほしい、、、。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうです!ああいう人達がいるから抑えられる感染も広がっていくんだと思います😠
    呆れますよね😑
    お互い対策頑張りましょうね😭

    • 4月25日
deleted user

今日から夜間断乳!4月いっぱいに卒乳するのが目標!だけど、、、おっぱい欲しがってるのが分かるから辛い😢一緒に頑張ろうね😢5月からは長女のトイトレスタートさせるぞ!ここが頑張りどき!!

bibi

娘の熱下がった途端、風邪ひいた。

気が緩むんだろうな。
心配で眠れなかったってのもある。

しかも。喉痛くて咳まででてきた。いつも風邪ひくと喉痛くなって咳出るけど。

今この症状だとすぐコロナとか思われるんだろうな。
病院も行きづらいやつ。

この前も娘が高熱で病院に行ったこと投稿したら迷惑だ。コロナ相談に電話してからして。とか言われたもんな。ここで。
ぐったりしてるのに様子みろと。電話しろと。その間に何かあったらどうしてくれんの。とか思ったけど。

なんだか冷たい世の中になってしまったな。

そりゃ医療関係者の人らが大変なのはわかるけど。

40度近い熱あってまだ自分の症状も伝えれない、だるそうにぐったりしてる1歳の娘を様子見なんてできやしない。私には。

とりあえずせっかく元気になった娘にうつさないようにしなきゃなぁぁ。



コメント結構です。

ままりん

今日は夕方からガタガタガターって崩れて、娘の泣き声が全部鬱陶しくなって、何度うるさいと呟いたか…

娘は悪くない。
何も悪くない。

ちょっと限界になってきたみたい。
お風呂上がりの授乳はゴメンね…って泣きながらしてた。

それでも私を笑わせようとしてくる娘。
あなたホントに生後半年?

お出かけしたい。
お買い物行きたい。
娘のお洋服見に行きたい。

今は我慢。

今は。

それっていつまで?

なんだろう。
不妊時期と同じだな。

長いトンネルからいつまでたっても抜け出せない感じ。

今日は暗くなってしまった。

明日はいつも通りポジティブに。

笑顔で。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    H&Mのベビー服、お手頃価格で爆買いしてストレス発散しています。笑
    あと今楽天でお買い物マラソンやっているので生活用品とか買ってちょっとスッキリしてみたりも😂
    配達してくださる方には申し訳ないのですが、経済を回すことも大事!と自分に言い聞かせて、、、💦

    • 4月25日
さー

予防接種でほんとは、少しずつうけてあげたいところだけど
このコロナのせいで、病院にいく回数を極力減らすために
片腕二本ずつ(泣)

相当痛いし、よく頑張った❗

すぐ泣き止んじゃって、寝たくさん寝たのに夜も寝てくれました

与那か起きないかなとドキドキ


こどもの寝顔は最高ですよね

  • みみ

    みみ

    予防接種ほんとに心が痛いですよね😭
    わたしも来院回数減らすため一気に4種類にしてます、、、
    しかも何故かわたしが行く病院はむちむちの太ももに打ちます💉
    見てられない、、、

    寝顔見ると安心しますね💓

    • 4月25日
🐤

テレビをつければコロナ。
スマホを開けばコロナ。
どこもかしこもコロナばっかり。

うっせーー!!!!!

どこにも出かけないから
はやく終息してくれーーー!!!

ママリ🔰

今日で便秘4日目、、
昨日から機嫌悪くて抱っこしても授乳しても何してもギャン泣き😭
心折れてきた。

deleted user

コロナいつ落ち着くのかな…
新型コロナウイルス
新型コロナウイルス
新型コロナウイルス
新型コロナウイルス
もう聞きたくない…😂

実家のわんこたちに早く会って、わしゃわしゃしたいよー
明日から旦那も12連休…
毎日憂鬱…

たま子

散歩行こうって手を繋いだら倒れ込む→じゃあ行かないよって玄関に戻す→泣く→手を繋いで行こうね→倒れ込む
…を30分。

目を話した隙に大袋のふりかけを全て床にばら撒かれる…

私に余裕が無くなってしまい息子に冷たくしてしまった…😢

✿*:

まだ日が変わったばかりなのに、もう朝食のこと考えてる私🐖
出来たものが出てくるのが幸せすぎる🥺
早く退院したいけど、もっと手料理食べていたい(笑)

  • なしもも

    なしもも

    入院中のご飯、おいしいですよね!(笑💓
    ご出産、本当に本当におめでとうございます😄

    • 4月25日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日からまた筋トレ頑張って痩せるように頑張る😭

お腹にまだ子供いるみたいに出てる😂

  • みみ

    みみ

    ポロみさん、始めるならわたしも今日を機にやってみようかな、、、笑

    • 4月25日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ぜひ一緒に頑張りましょう😂💓

    もうコロナのせいで引きこもりで間食止まらなくて肥えるばかりです😂😂😂

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    たしかに。まとめてお買い物行く時ついおやつも買ってしまうし。。。
    食べるなら動かなきゃですね、、笑

    • 4月25日
ママリ

娘の予防接種行ってきた!!
コロナの影響で病院行くの怖すぎたし病院行ってる間めちゃくちゃ気疲れしたけど無事予防接種完了!!
疲れたー!娘も頑張った!お疲れ様!
ゴールデンウィークのはじまりはじまり!

きゃり

トツキトオカでは産まれるまで99日!

いよいよ100日きった😳
あっという間やな……
コロナから守るからねー!

いちご みるく

みなさーん、明日(今日)は家で何しますか?

おうち遊び悩むなぁ💦
散歩も家族みんなで行くと人数多くなるし、しづらい😫

nanaஐ☘︎︎

今日も なかなか寝つけず
もう こんな時間…( ;꒳​; )

毎日ぐっすり眠りたいのに…。

♡たんたんママ♡

今日も私頑張った!!
親に舌打ちされても、
彼氏に暴言吐かれても
周りの幸せ話聞かされても
よく耐えれたね!

隣で寝てる娘も頑張ってるから
娘の為に頑張らなきゃだけど
ちょっと潰れそう。

i...

大の字で寝る娘
寝返りで人がいる方に迫ってくる旦那
間で寝不足の私

せまいよ。笑

娘の大の字は可愛いし、起きたら可哀想なので、とりあえず旦那を転がすに決定。笑

  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃ今その状況で笑っちゃいました笑

    • 4月25日
ろん

今コロナのせいで里帰りや家に手伝いに来てもらうのも難しい人たくさんいるんだろうな…
私もそうで今頼れるのは旦那さんだけだったんだけど仕事もあって大変なのに弱音吐いてしまって喧嘩中…やっぱり経験した人同士じゃないと理解してもらうのはなかなか難しいみたい…

虐待とかのニュースを見るたびに追い込まれて辛かったんだろうなって手を出していないだけで他人事じゃない気がしてすごく心が痛い…

今こうやって母子ともに健康に生きてるだけ充分頑張ってる!ママさんみんなえらい!お疲れ様です(>_<)

むー

あと1ヶ月もしたら離乳食始めてもいい時期なのに、きっと離乳食教室もコロナのせいで開かれないんだろうなぁ…
自分で本読んだりネットで情報収集して始めるしかないか😥

  • さと

    さと

    同じことを考えていました。離乳食教室行く予定でした。友達におすすめの本をもらったので昨日から読んでいますが不安だぁ(T_T)

    • 4月25日
  • naty

    naty

    初めての離乳食、ドキドキワクワクしますね😍そして、分からないことだらけで不安もたくさんですよね。ホント!コロナめ!
    私も困った時ママリで相談して先輩ママさん達にめちゃくちゃ助けて貰ってますよ!!

    • 4月25日
  • むー

    むー

    分からないことだらけで不安ですよね…😭
    私も本貰ったので読んでみます😂

    • 4月25日
  • むー

    むー

    離乳食未知すぎて😂
    なにかあったらママリに助けてもらいます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

夜中何かの気配で目を開けると下の子が目パッチリ無言でこちらを見ている🤤
そして眠たそうにしながら手を私に伸ばしてきたからそっと手を握ってあげたのに秒で振り払われる🤤
でも可愛すぎる❤️寝てる顔にかぶりつきたい衝動を抑えながら鼻息荒く眠りにつきます🤤

ゆいくんまま

👶🏻さんまだお腹にいたいのかなあ〜💓
週末パパ休みだからそろそろ出ておいで〜🥰
にしても臨月の食欲半端ない😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでからの方が食欲すごいですよー!母乳だったのですが、茶碗山盛り白米おかわりとか毎食食べてて、周りに驚かれました💦たくさん食べて大力つけて、出産頑張ってください!!

    • 4月25日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    母乳だと余計お腹空くっていいますもんね😳!!
    ありがとうございます!しっかり体力つけて頑張ります💪💓

    • 4月25日
km.

娘に初めてストローマグ使わせてみた!

スプーンで麦茶3回くらいやってて
今日買い物出れたから
ラクマグ買ってきて持たせたら
すぐストロー吸えた!笑笑

自分で持ってて可愛かった…
量気をつけなきゃ
入れたぶんあるだね飲みそう😓

deleted user

1時間に一回起きるの勘弁して。もう無理。
イライライライラしていつか手をあげちゃう
さっきもおっぱい飲んだのにまたおっぱいじゃないと泣き止まない
いい加減寝て

  • おこめ

    おこめ

    娘も赤ちゃんの頃そんな感じでした😭😭しんどいですよね、、、

    • 4月25日
とと

こんな時期に風邪っぽくてコロナが怖い😢
なのに子どもを少し見てただけで旦那がダウンってどないこっちゃ

km.

最近右手にプツプツ出てきて
寝てるとあったかくなって
めちゃくちゃ痒い。。

ボリボリしてる、もうやだー

  • さぶ

    さぶ

    私も夜中に手が痒くなります!
    夜引っ掻くせいで手に傷ができてしまって料理作る時辛いです😭
    ニベアの青缶がちょうどいい大きさで少しひんやりするので、缶握って寝たりしてます😂笑

    • 4月25日
ちゃぽ♡

昨日の深夜。大人用のベッドから落ちた娘。
罪悪感で1日終わり、何事もなく終わった小さな幸せ。
今日からリビングでお布団。
パパは1人寂しいと嘆きながらダブルベッド。
いつもの育児が幸せだと気づく。
今日も元気に笑ってくれてありがとう。
もう痛い目には絶対合わせない。
心に決めた一日でした。
みなさんも一緒に寝てらっしゃる方気をつけてあげてください(><)
私はずっと落ちた時の音が頭から離れず寝つけません。

パルム

子供たち寝た、旦那も寝た!!
私は家事終わり、お風呂も入った!
ぜーんぶ終わってからの一人お菓子パーティーがやめられない🤭

ちみ

毎日この時間になったら夜泣き…
いつまで夜泣きするんやろ…
泣いてる子供にイライラしませんが、泣いてる子供をトントンしながら ゆーりかごーのうーえーでぇー って歌ってる夫にイライラ。いや、早く抱っこしてよ!抱っこしたら泣き止むし!毎回わからんかな?その時間無駄!と思いながら私が抱っこ。私が抱っこしてあやしてるのに、寝転んだままずっと歌って、五月蝿い!!!俺の歌で泣き止んで寝るとでも思ってるのか!?って毎回思う…
はあ、いつも色々やってくれますが夜だけイライラします…
寝不足だからかな…泣きそ…
卒乳の気配もないしずり這いもハイハイもしない。お茶も飲まない。マグ、哺乳瓶拒否。色々重なって辛いです。

  • wa

    wa

    毎日お疲れさまです😭
    うちの旦那も泣いてる子どもにトントンするだけで抱っこしようとしません笑。めっちゃうざいですよね!
    そしてうちの息子も11ヶ月でやっとハイハイとつかまり立ちを急にして、それまで全然でした!未だにマグや哺乳瓶も離乳食も拒否です😓こんな子もいるので元気を出してください!!母はつらすぎますよね。

    うちと同じすぎてコメントしてしまいました😂

    • 4月25日
  • ちみ

    ちみ

    一緒です😭💦
    さっきも夜泣きでトントンしながら歌うだけですし🙄
    夜授乳やめたいと思いマグにお茶を入れ飲まそうとしましたが口に入れる事を拒否…卒乳できる気がしません😭💦
    暖かいコメントありがとうございます😭✨
    落ち込んでましたけれど元気が出てきました😭✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

子供がどうやら卵(卵白?)アレルギーみたい。全卵使った離乳食のメニュー、最初のごく少量の時は大丈夫だったけど、量を増やしていったら、数時間後に湿疹が出てきた。痒がってはいない、酷くはないのが不幸中の幸い。
明日、開いてる小児科に行く。病院に行くのも今は不安。でも手洗いや消毒をしっかりしてちゃんと診て貰ってこよう。今後どうすればいいのかをちゃんと聞いてこよう。

みみ

おっぱい飲み終わっておくちぽかっと開けたまま寝落ちしたべびちゃんのお口の匂いが大好きすぎる😂❤️
わかるママさんいますー?笑

  • ママリ

    ママリ

    私も大好きです🥺💕

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    わかります!頭の匂いも好きです♡♡

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    共感嬉しいです😍かわいいお口からかわいいふわふわした匂い🥰幸せな気持ちになりますよね💓
    眠くて疲れてるけどホッとします💓

    • 4月25日
  • さと

    さと

    わかりますー!ずっとクンクンしちゃう笑

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    かわいい匂いですよね〜🥰
    もっというと吐き戻しとかが溜まった首元のちょっとクセのある匂いもすごく好きです笑

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    しちゃいますよね😍💓あくびした時とかもーチャンスすぎて🤣❤️❤️❤️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    愛おしくなりますね🥰
    今ちょうどその瞬間です👶🏻💕

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    愛おしい。その言葉がぴったり💓
    くんくん楽しんだあとはゆっくり休んでください🥰わたしも堪能して着地したので眠ります💤おやすみなさい🌙

    • 4月25日
まめ

おっぱい飲んだんだから寝てくれ!!!!!

yuyu

みなさま今日もお疲れさまです。いかがお過ごしですか?

コロナでワンオペ度が激増して、最近、環境的にしんどすぎる。愚痴る場所もなくて、この生活もどのくらい続くのか考えると、眠れない😭沢山泣いてすっきりしたい、、、

  • ママリ

    ママリ

    うちもコロナの影響でワンオペ度増してます💦在宅勤務のパパ羨ましいです😅

    • 4月25日
ママリ

なんか臭うから息子うんちしたのかなって思ったら旦那の口臭でした💩くっさ💩

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    すいませんww笑っちゃいました😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    マジで口くさいんです(笑)
    コメントありがとうございます😂

    • 4月25日
おこめ

さーて寝るか〜、、と目を瞑った直後に泣き出す赤子👶

おさるのジョージ

本当寝れないのストレス。
隣でガーガー寝てる馬鹿な男がイラつく。
明日義理実家ファミリーがみんなでくる。
しかも夜。
本当こなくていい。
まじでくんな。
息子に触られたくない。
考えるだけでストレス
もう本当嫌いーーーー!
旦那も義理実家も嫌いーー!
シングルになりてーーーー!!!!
もうみんなやだ。
とりあえず寝たい。
寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい

あー私鬱だー

海月

今日は子供の前で泣いてしまった。

ずっと喧嘩してるから、じゃー散歩行くよって話して
洗濯干したら出れるようにしといてって、おもちゃも片付けて
言ったのににいちゃんは遊んでて、シャツパンツから
進まない。

サンドイッチにおにぎりもって、お茶も準備してたけど
ねーおもちゃ片付けてー
靴下ー着替えてーマスクー
私の言葉が何度言っても届かない。

「もうやだ。行かない。
母さんの言う事誰も聞いてくれない。
母さんの味方はいない。
ばーちゃんちにでも二人で
行ったらいい」
と大泣きしてしまった。

娘はその後泣きながら
公園行きたいーごめんなさい
公園行きたいーごめんね
と何度も誤って、靴下はいて
ジャンバーまできてたけど…

主に原因の兄ちゃんは
もらい泣きしてたけど
謝らず少ししたら
クレしん見てた…

もう心のシャッターがしまってしまったので
おもちゃもそのまま
家政婦のように
夕飯準備、お風呂準備、授乳、オムツ替え、会話も
最低限だけしてた。

旦那帰ってきたらお風呂とご飯終わらせて
一番下だけ添い乳で
寝かしつけて
限界だからって伝えて
あとは任せてドライブに
でた。

どこも行くとこなんてない。
コロナが怖くてどこにも行きたくない。
赤ちゃん起きたら帰らなきゃだからドライブったって
車で10分以内の
市役所、コンビニ、駅で
ポケモンゲットするくらいしかないし。

でも、美女と野獣やってたからゆっくり車でみてた。

2時間くらいして帰宅したけど
気持ちがあんまり晴れない…
息子と仲直りしてないからかなぁー
帰ってきたら旦那は
やたらベタベタ触ってきて
〔今日給料日だから通常はご奉仕dayだからだけど)
今日無理って言ったら
そそくさと寝てた。

コロナ…強敵だなぁ…

旦那は飲食系工場だから仕事に行ってもくれてるし、
私は育休中。
金銭面では食費があがっちゃったけどそこまでピンチじゃない。
もっと辛い人がたくさんいる。
こんなんで限界とか私は弱いなぁ…ダメだ。

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    弱くなんかないですよ
    お母さんとして頑張ってらっしゃるじゃないですか🥺
    今日は特に大変でしたよね💦1日お疲れ様です...😢

    モヤモヤしたりイライラしたり泣いたりしてもいいんですだってお母さんだって人間です

    3人のお子さんの子育て大変でしょうが無理なさらずにこうゆうとこで吐き出しながらやっていきましょ〜🐣

    • 4月25日
  • 海月

    海月

    ありがとうございます!
    ほんと吐き出すだけでストレス発散になりますね。
    主人に相談したらいいんでしょうけど
    主人も帰ってきて早々に疲れたー疲れたーっていうので
    私が言えず…

    • 4月25日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    なかなか旦那には私も言えないです😓
    帰ってきて早々疲れた疲れた言ってると話す気になれませんよね😢
    そうゆう時はママリに吐き出しましょ!共感してくれる人はいっぱいいますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    • 4月25日
にぼし

昆布だしのきいたおうどんたべたーい!
お店のしゃぶしゃぶたべたーい!
甲状腺の兼ね合いで今はヨード強いものたべれないけれど、産まれたら沢山食べたいもの食べよう( `; ω ;´)

ありおり

TVの《いないいないばぁ》が大好きな息子

本人一生懸命楽しそうに踊りながら歌ってるんだけど(ばぁのところしか喋れない)なんでそんなにお化け屋敷の脅かし役みたいなばぁなの??

最近暖かくなってきて窓開けてるんだけど、息子の声デカくてマンション前を歩く人にも聞こえていてびびってる人もちらほら‥

今は寝言でばぁ!ってされて私がびっくりしたよ‥

可愛いばぁが聞きたいし眠たい‥

まめ

おっぱい見つけたぜ!咥えられるぜ!!っていう瞬間、口元がニヤ〜て緩んでるように見える。これ、今だけ期間限定のかわいさ。

  • うーまま

    うーまま

    わかります笑
    そして咥える直前に、目をつぶってなくてもおっぱい見失う愛しさ♥
    『おっぱい!消えた!おっぱいどこ!』
    はふはふしながら探すのをにやけながら見てしまいます😊

    • 4月25日
さと

寝ていて苦しそうな息子くん。そっか今日💩してないないや。と思い先ほど授乳のあとに綿棒浣腸を。
まぁまぁ出て、さぁ寝よっか。とまた、ぶりぶり💩あら、出たのね。取り替えたあと、またぶりぶり💩を3回繰り返した。
おむつもったいないけど、いやいや、息子くん。たまりすぎです笑 すごいでた!今はスヤスヤ夢の中。。良かった良かった。

マ

学生の頃のバイト仲間とオンライン飲み会🕺🏻
(もちろん私はほうじ茶)
久々に同世代の人と顔見て話せて
すっごく楽しかったし、リフレッシュできた🥺
今までイライラしてた事が、
前向きに考え方を変えられた、
やっぱりリフレッシュする事は
大切だなって感じた。
娘もアーウーアーウー言いながら
お話に参加できてよかった👶🏻💕

コロナが収束したらBBQだって!!
絶対行く!!ビール飲みてえ〜🤣🥵

おさるのジョージ

旦那に気を使う毎日疲れた

  • まみたす

    まみたす

    わかります、、。😢

    • 4月25日
はじめてのままり

今日から37週𖡼.𖤣𖥧

やっとここまで来た!
なんのトラブルもなく、すくすく大きくなってくれてありがとう𓆸ⴾ
あと少しで会えるって思うと本当に楽しみだし嬉しい。
みんな楽しみに待ってるから、出産も2人で頑張ろうね𓂃𓂂𓏸

  • ママリ

    ママリ

    もう少しで会えますね🥰
    頑張ってください🌷

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんな時間にも関わらず、コメントを下さりありがとうございます( ᵕᴗᵕ )❁
    頑張ります𓂃𓂂𓏸

    • 4月25日
🎀ひなめろ🎀

4ヶ月になって完全に首も座ってニコニコ笑っておしゃべりして元気に過ごしててくれる可愛いなあと思いながら

最近思った

子泣きじじいかなと思うぐらいに日に日にどんどん重くなってってるのこれ腕が耐えられるのかママは不安ですwwwwww筋トレでもしようかしらwww

まめ

だっこしてるとイビキかいてるくらいなのに、
下ろすと起きるってどゆこと😂
今夜は長丁場だー🙄❗️

ママリ

よく寝ぼけて壁に頭ゴツンゴツンしてる💦
大丈夫かな💦
そろそろ対策しなければ💦

ママリ

大声で赤ちゃん泣いてるのになんで旦那は目が覚めないの?!

ふにゃ...みたいな声でもこちらは目が覚めるのに...

  • ママリ

    ママリ

    旦那のいびき煩くて、寝れないときは、廊下挟んで向かいのリビングに自分だけ移動して寝るんですけど…
    それでも娘が泣くと飛び起きてかけつける私に対して、近くで爆睡の旦那…
    その鈍感さ羨ましいなぁと思います。。

    男性は熟睡できるようにできてると分かっていても、羨ましいというかなんかムカつきますよね(笑)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のいびきほんとに煩いですよね😅その都度子供も目を開けてしまうので覚醒しないか毎度ヒヤヒヤです笑

    遠くに寝てても泣き声聞こえたら飛び起きますよね!
    ほんと、脳の作りが違うと理解しててもイラッとします笑
    たまに旦那の足とか蹴ったりしてますがそれでも起きない笑

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    蹴っちゃう気持ちわかります(笑)
    時々うるさいよー!ってバシバシ叩きます。が起きないし、起きてもキョトンとしてます😂

    1日だけでいいから、脳のつくり交代したいですよね😏
    あー爆睡したい😪

    • 4月25日
deleted user

子どもが寝たのに自分が眠れない😱💦

な

今日は凄く凄くご機嫌だった我が子👶私と目が合うだけで、爆笑しながら逃げてった(笑)最近、追いかけっこするから、追いかけて欲しかったのかな?(笑)

mai

結局、旦那は口だけだから
なんも出来ないんだよな〜
毎日リビングで寝るのは全然いいけど
たまにはベッドで寝たい(´・ ・`)
体バキバキだよ〜
旦那は毎日ベッドで寝てて羨ましい😑
今日だって、俺がここで寝るからとか言ったくせに
結局自分がベッド行って
なんかあったら呼んで!
だとよ。。。
あーあ、、、
少しでいいから休みがほしい😭

  • す🥝

    す🥝

    あの「なんかあったら呼んで!」ほど微妙なことはないですよね笑
    いや、呼びたいときだいたい赤ちゃんが腕の中にいるから呼べないです…っていう

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    なんかってなんなんでしょうね…
    双子ちゃんかかえて、本当お疲れ様です。
    ベッドで寝かせろとブチ切れて良いと思います!✨

    • 4月25日
  • mai

    mai

    そうなんですよ!!!
    まさにそれです!
    うちは双子なので
    なおさら、、、
    夜中に叫んでも迷惑になるので
    小声で「Hey Siri!」と言って
    旦那に電話してます(笑)

    • 4月25日
  • す🥝

    す🥝

    わあ!双子ちゃんなんですね!!それは…本当にお疲れ様です😭

    • 4月25日
スマイル

旦那に最近お太りになられた?顔も1.5倍だよ、、浮腫んでるの?と。
一歳半の息子、起きてると遊んで攻撃すごいし、家事始めてもママママすごいから、寝た隙に家事と自分のご飯とって思うと、パンとかおにぎりとかうどんとか簡単なものをパパッとって感じで、確かに炭水化物の摂取多いし、太ったんだけど、、、
何もしない旦那に言われると腹立つったらありゃしない!

はじめてのママリ🔰

この時間になると眠れないーーー😭

仕事してるときは起きときたくても勝手に目が閉じていたのに、こんな生活があと1ヶ月とか辛すぎる😭どうやったら寝れるのーーーー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    私も4時頃まで起きて昼間眠くってって過ごしてました。
    そして、👶生まれて深夜起きるのでこのためだったのか!?ってなってます。。

    • 4月25日
ちゅん

はぁ…やっと下の子が寝てくれた。そして私はお腹すいたーー😂でもこんな時間だしママリ見てまぎらわすしかない🤣

ひーな

最近YouTubeで激辛ジョニーはまってます(笑)

まめ

スシロー行きたいなー

  • ママリ

    ママリ

    コロナ落ち着いたら行きたい場所リストにスシロー入ってます💗(笑) テイクアウトじゃなくてお店で食べたいです🍣(笑)

    • 4月25日
ぽぽ

もう、今日かぁ!
今日で生後1ヶ月!
新生児じゃなくなるの寂しい。。。
退院して、最初の頃は母乳をゴクゴク飲んでベッドに置いたら、飲み疲れてかそのまま1人で寝てくれる穏やかな子だと思ったけど!
最近は、授乳終わってベッドに置いても1人で寝てくれない。。。
体力ついたのか、分かってきたのか寝てくれない。。。
抱っこして、寝たと思ってベッドに置くと起きちゃう。。。
でも、抱っこしてそのまま腕枕で私の布団に一緒に寝かせると寝てくれる(人´_`)♡
いろいろ気を付けなきゃだけど、可愛いヤツめ♡
たくさん、チュッチュしちゃうぞ♡

はじめてのママり🔰

せっかく咳が治りかけてたのに、急にむせてまた咳が止まらなくなって寝られなくなってたらお腹の赤ちゃんもヒックヒックしゃっくり始めた😂️💕
励ましてくれてありがとう😢️💗(それとも苦しくなっちゃったかな😣)
出産までには治したいよ〜😢🍀

も

コロナで自粛生活、どこにも行けず娘と家で二人きり。最近つかまり立ちをしてゴミ箱ひっくり返したりテレビ叩いたり悪いことに興味津々!毎日一回は怒っててごめんねって思う反面、成長寂しい〜!!!って感じで毎日戦ってます(笑)

ふとデータフォルダ見返してたら産まれてから毎日娘の写真を撮ってることに気がつきました😂

そこでまた成長してるのを感じて寂しいーーーーってなりました🥺(笑)

かなたん

今日はどうやったら寝てくれるのかな…

  • まみたす

    まみたす

    毎日格闘ですよね😢
    昼間は何したって寝てるのに
    夜になると敏感すぎるくらい
    すぐ起きます、、、

    • 4月25日
  • かなたん

    かなたん

    背中スイッチ恐るべしですよね😵
    うちは今授乳中に💩…
    また最初からやり直しです😭

    • 4月25日
す🥝

さっき息子の授乳とミルクが終わり、哺乳瓶洗ってチンして湯冷まし作ってから夫が夜食べたもの洗ってたら、夫がムクっ!と起きて「ちょっと!洗い物はうるさいから朝やれって言ったじゃん!!」
あんたは洗い物する時にシャワーをジャーッ!!食器ガチャンガチャン!!ってやって息子を起こすからだよ…
私がやる分には静かにやるんだからいいんだっつの笑

まみたす

毎日同じことの繰り返し😔
コロナのせいで
今年は娘に良い思い出
作ってあげられなさそう😢
全ての行事が中止延期になってく😢

  • らりろ

    らりろ

    本当悲しいですよね…産まれた後のこと沢山考えて楽しみにしていたのに…悔しい悲しい…写真が家の中ばかり😢

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです💧家のなかの写真ばっかり。出産したら出かけれると産前はあまりうろうろせず我慢してたのに😢GWも本当だったらお出かけしてお外で写真撮ってあげてたのになあ。

    • 4月25日
かなたん

結局のところ旦那は頑張って寝かしつけても、ダメだったら「失敗~」って寝てしまう😢疲れてるのは分かるけど、そして起きちゃった子供をあやすのは私……明日休みだし最後まで頑張って欲しかったな~
っていう愚痴…
おっぱい飲んで、やっと落ち着いた😢
夜置き換えミルクしても母乳よりもたなきゃ意味ない😵
それじゃただあげてるだけだよな~

deleted user

実家帰りたい〜
母の手料理食べたいなぁ
早くコロナ終息して今までの生活に戻りたい〜

皆さんも自粛生活お疲れ様です。
そして自粛してくれてありがとうございます。

栞と凜♥️

朝ご飯は作るんだ!
それが母親だろ?


いや、、
うちはコーンフレークなんだけどな。。。


旦那も旦那のお母さんも
一点張り


嫌味なの?

るる

リモート飲み会かなり迷惑…

旦那がリモート飲み会をしていた声で息子が起きて、リモート飲み会に参加させたことでさらに起きて、結局寝かしつけは私に押し付ける。

リモート飲み会終わって速攻で寝てる旦那。

リモート飲み会後、エンドレス抱っこの息子を寝かしつけるので1時間以上経過。。。

旦那を起こしに行くも、トイレに逃げた挙句、ごめんね寝させての一言。


イライラしかしない……

  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    人様のご主人に向かっては何ですが、それは酷いですね。
    日頃のストレスを解消するのは大事なことですが、奥様や一番大事なお子様にしわ寄せがいくなんて有り得ないですよ!💢
    代わってお仕置きしてやりたいです!💢
    お子様、なるべく早く寝られると良いですね。

    • 4月25日
  • るる

    るる

    息子をリモート飲み会で見せびらかしたいみたいですが、大人同様寝る前に携帯の光を浴びたり、話したりすると目が覚めてしまうのが、わからないみたいです😥


    寝かしつけも夜泣き対応もほぼしたことがないので大変さがわからないんでしょうね……

    • 4月25日
  • す🥝

    す🥝

    いや、それは控えめに言ってダルすぎますね…
    てめぇのケツてめぇで拭けや!!って私ならなっちゃいます…😭お疲れ様です😭

    • 4月25日
  • はるぽっぽ

    はるぽっぽ

    自慢したい気持ちはわかりますが、そんなやり方でご主人以外誰が喜ぶのでしょうか。
    それじゃあ育児の良いとこどりですよ。

    重ね重ね人様のご主人に失礼とは承知ですが、子どもを持つ親としての自覚が薄いのではないかと愕然としてしまいます。

    るるかさんが少しでも早くお休みになれますように…😺

    • 4月25日
  • るる

    るる

    育児のいいとこ取り。まさにその通りでして、自分が少しでも遊んでいる時は夫の家族に子供の写真を送っています。

    子供を自分のお気に入りのおもちゃと勘違いしている節があるので、見張ってないと何をするかわからなくて不安なので、結局遊んでもらってる間も様子をチラチラ見ています😥


    思っていたことをズバッと言っていただけてすごくスッキリしました!

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • るる

    るる

    その通りです!!
    イクメンアピールのために息子起こして全く寝かしつけしないなんてどこがイクメンなんだよって言いたくなります😇

    • 4月25日
はるぽっぽ

初めての子だしちょうど初節句にも掛かるから、お食い初めはちょっと良いお店を予約して両親も招いてお祝いしようと思っていたのに、コロナが全く収束する様子がないからお店ではなくお家でこぢんまりとお祝いすることになってしまった…
美味しい懐石料理食べたかったなー。
子ども連れで許されるほぼ唯一の機会だと思っていたのに。
何だかちょっと無念…😢

  • らりろ

    らりろ

    私もお宮参りと食い初めを一緒にやる予定でしたが、諦めて家族3人で今度の日曜日お家でやります…

    お食事楽しみだったので悔しいので…近所の鰻屋さんテイクアウトでうなぎ頼んでおきました😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

9時から寝かしつけ始めて1時半にようやく寝てくれた、、スクワットしたら泣き止むから100回はスクワットしたのに何で痩せないんだろ

deleted user

授乳なうー!
早く母乳軌道にのってくれー

Chiiii

子ども達が寝た後の時間
ゆっくりスマホ触れるから
ついつい夜更かししちゃう🤣

ゆー

全然寝れない日が続く…
横を向いて抱き枕抱えても
良い体勢が見つからず
何度も何度も布団の中で
モゾモゾと体勢を変えるのが
横で寝てる旦那に申し訳なくて
起き上がって1人で「はぁ〜しんどい」って
なってしまう…
今日は吐き気がしてて
ずっと気持ち悪いし…
横でスヤスヤ寝息立てて
寝てるのが羨ましい…😢

あさみ

かれこれ2時間ぐずりっぱなしで寝ません。
あーつらい

  • まよ

    まよ

    同じくです😭お互いがんばりましょう😭

    • 4月25日
  • あさみ

    あさみ

    おはようございます🌞
    お疲れ様です…😖
    うちは2:30頃にようやく眠りました…😪
    今日は、眠い日になりそうです😪

    • 4月25日
ななつぼし

寝かしつけ1時間頑張ったところで突如ギャン泣き!
あまりの絶叫に、何があったのかと心配したけど、結局おっぱいを少し吸ったらコテンと寝た!(笑)

すず

腕枕なしで寝れるようになる日は来るのかな...🥺🥺
擦り寄ってくるのも、腕枕じゃないと寝れないのも甘えてて可愛いけど
さすがに身動き取れないし 腕も痺れる〜〜😭(笑)

あんにんどうふ

明日は天気が良いのか!🤔
早起きして洗濯物ガンガン回して、窓も全開で掃除機かけるぞー!
頑張ろー!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////
ついでに痩せないとヤバい。笑

Elly

夜泣きで何度も起きるのを、半分ぐらい、オットが対応してくれている。
感謝。

早く感染症の流行が落ち着いて平穏な毎日が訪れますように。

deleted user

お昼間いつも寝てる時間に泣いてぐずぐずだと、なんでなのーってなるし一緒に泣いちゃう!笑って感じで誤魔化すけど何故か深夜に泣かれるのは精神的にくる。。
暗いってそれだけでしんどい。、

それでも寝顔は可愛い😍
ほっぺぷくぷく💓

まよ

なんでこんなに寝ないのーイライラしすぎてやばい。9ヶ月ってもっと寝るんじゃないの?なんで毎晩毎晩起きちゃうの?朝まで寝てよなんなの

らりろ

娘!いつも横でハイテンションで変な動きダンスしてる母を見る目が冷たいぞwww

なのに無になって座ってると笑ってくれる…元気付けてくれてるの?

母本当は産後から永遠に続く散歩以外で外に出れない生活に、少し心がお疲れ…だから変な動きしてても許せwww

なな

新生児卒業‼︎
今日で1ヶ月👶🏻✨
産んだのがついこの間のような
もう遠い昔のような
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな...
成長するのは嬉しいけど
これからだんだん赤ちゃんじゃなくなっていくの寂しいな😭

ねむり

睡眠退行って本当に終わるのかな?出口が見えない…

はじめてのママリ🔰

マジで旦那のオンライン飲み会何時までする気ですか?
もう3時なんだけどー。
オンラインだから終電もなくお開きにならないし、横でされるし、マジで迷惑ー。

  • ママリ

    ママリ

    わーこの時間までとか、きついですね💦
    しかも横で……
    もし、やるならちゃんと時間決めてやってほしいですね。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです😭
    もう6時間ですよ💢
    ダラダラダラダラ…ろくな会社じゃない!私が絶対産休後復職せねば、と思ってしまいます💦笑

    • 4月25日
ママリ

明日は旦那休み〜
リビングでごろごろしてくれてるから、そのままリビングで寝てもらおう♪

一緒だといびき煩くて全然寝れないんだよね(笑)
もう寝不足は娘より旦那のせい\(^o^)/
平日は、仕事もあるしベッドの方が良いかと思って声かけるけど、休日なら別にいいかと放っておいてるけど…いいよね?😌
娘ちゃんかわいい寝顔と寝息に癒やされながらそろそろ寝ます♥
静かなの幸せーー♥笑

ミルク

明日も育児があるのに眠れない、、、

ママぴ

1時間おきにおきる
夜勤のパパに連絡したら
頑張って だって
男はいいね頑張ってって言うだけだもんね
さっ、がんばろ😭

み

最近コロナコロナで、神経質になって、精神的に落ち込む日が増えて何をするにもコロナが頭をよぎって
動悸がしたり
先の見えない環境に
何をするにも気力が湧かなかったけど
久しぶりに旦那と些細なことで喧嘩したら
その時だけはコロナの事忘れてた😂

毎日ケータイ開いても
テレビつけても
感染者数、死亡者数
辛くなるニュースばかり。。

喧嘩していたとはいえ、
コロナを考えない時間が
こんなにも幸せだなんて😱💓

マッシュ

お金が欲しい。旦那自営業仕事自粛中で無収入。一律十万円のやつ、一度きりじゃなく毎月そうしてほしいくらい。バイトもない。お金ください助けてください!

mai

旦那がきて欲しい時に限って
抱っこしてるから
小声で「Hey Siri!」
旦那に電話をかける日々(笑)
本当は起きろコラー!
って叫びたいのに(笑)

a

何故か私のスネの上で息子が寝てる
びっくりして起きた

おかめ★

愚痴らせてください。

コロナ騒ぎの最中、父が亡くなり、精神的にキツイです。
ふとしたときに勝手に涙が溢れてきます。
私が泣くとおチビもつられて泣く始末。
初めての子育てで、それだけでも大変なのに、なんでお父さんまでって、本当にどうしたら良いか分かりません。
でも、母の方がまいってしまっていて心配です。
毎日寝れていないみたいで、不眠症になっているようです。
コロナがなければ、実家に帰って孫を見せて元気付けてあげられるのにって思います。
初子育て、父の死、コロナの三重苦。
コロナだけでもなくなれば少しは楽になるのに、、、。

ミカん

久しぶりに寝る前におっぱい片方だけガチガチに張りすぎてタオルに絞って寝れたけど1時間ぐらいで痛くて目覚めた。どうしよかなと思って悩んでたら赤ちゃんぐずったタイミングでおっぱい飲ませたら楽になった👶

赤ちゃんパワーすごい👶👌

コロナウイルス早く終息しますように🙏

家族みんなで動物園に行きたいって上の子が言ってた😭

あとは牧場行って牛さんみてアイス食べたいって🍦 🍦
( ´,,•ω•,,`)♡

はなふうゆずえみほのmama

今日はなぜか夜泣きが絶えない四女…実家に来て1週間。ホームシックにさせてるのかもしれなぃ😖
ほんと怒鳴ってばかりでごめんねってしか寝顔見て謝ってる自分がいます…

ぽぽ

保育園がないから疲れないのか、こんな時間に起きる息子😇
寝てくれ〜😭

あぽぽ

あと5時間後には検診行かなきゃなのに。
毎日3時だー

なしもも

おっぱい大好きな娘、今日もがぶがぶ飲んでた!
外にもなかなか出られないし、卒乳まで1歩進んで2歩下がってる感じ…💦

2人目もほしいな~…とか思うけど(私が勝手に)
『へぃ~~へぃ~~ぱぱい~~!』
なんて言いながら靴下差し出しておっぱい求められたら断れませんよ!!
かわいいなぁもうっっ!!

かおり

起きそう!と思って、ミルク作ったのに寝た…😂😂

もう6時間半経ってるし起こそうかな〜😂
よく寝てくれる良い子なんだけど、
悩ましい😂😂

  • mai

    mai

    悩みますよね😅
    朝まで寝てくれるなら
    寝ててほしいし
    自分も寝れるけど
    あまりにも寝すぎてると
    逆に気になって自分が寝れず(笑)
    起こして飲ませても
    いつもより少なく飲む時もあるので
    本当難しいです😭

    • 4月25日
deleted user

11時に起きてたところを毎日抱っこで寝かし付けてたけど、ここ数日やっと起きなくなった😂
嬉しいけど2時頃起きた時に、おしっこ漏れてるような漏れてないような、服のお股のあたりが微妙なしめり感(-""-;)これはセーフか?アウトか?
7キロだからSパンツでもまだまだ余裕ありなんだけどなぁ💦💦

みみ

みなさんゲップってすぐにさせてますか?最近毎回授乳後に吐くんです🤦‍♀️ゲップさせても吐くんです🤦‍♀️ちょっと落ち着いてからゲップさせた方がいいのかな...?アドバイスください🙏

  • あーぱん

    あーぱん

    ゲップさせても縦抱き長めにしてても吐き戻ししてました😣

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップはすぐにさせてますが、娘もゲップしてもしなくても寝てて吐き戻すことあります😅
    ゲップしたほうが吐き戻しは少ないですが…
    毎回吐いちゃうのは見てて辛いですよね。お気持ち分かります😂😂

    • 4月25日
  • うーまま

    うーまま

    うちの娘も最近、朝起きて最初に飲むおっぱいは、飲み終わって縦抱っこにしてすぐでろ~って出てきます。
    なので、飲み終わったらそのままの姿勢で2~3分背中やさしくとんとんして、そこから縦抱っこしてげっぷしてもらいます。
    (朝はこれでも吐き戻してしまいますが、他の授乳の時は今のところほぼ大丈夫です)
    でも、なかなかげっぷしてくれないので困ります💦
    アドバイスになってなくてすみません💦

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!吐くものはしょうがないんですかね😂

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    うちも寝てても吐き戻ししてます(笑)そうですよね💦でも本人ケロッとしてて、なんなら大爆笑しながら吐いてるので大丈夫なんでしょうが毎度のことなので気になります😅

    • 4月25日
  • みみ

    みみ

    アドバイスありがとうございます!今朝少し慎重に動かしてそーっと背中優しくトントンしてみました😆昨日より吐き戻しの量が少なく感じました✨

    • 4月25日
  • うーまま

    うーまま

    よかったです🎵やっぱり心配になりますもんね💦
    娘も来週で3ヶ月になります👶
    毎日『❔』の連続ですが、お互いがんばりましょうね🎵

    • 4月25日
deleted user

乳腺炎で熱が39度越えの母にはおかまいなく起き上がって私の顔みてケラケラ笑ってる娘🤣
しんどいよー🤤😅

あーぱん

久々に5時間寝てくれた😭
自分も眠れたから頭痛治った😳

deleted user

寝ちゃってゲップが出ない〜😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘もです(тωт。`)
    諦めて寝かせちゃいました😅
    でもゲップ出してあげたいですよね(´・_・`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出してあげたいですよね😭
    さっき、なんとか1回してくれました💦
    でも夜中は出ない時ありますよね😭😭😭

    • 4月25日
ゆきみだいふく

ママリで赤ちゃんガーゼや母乳パッドが品薄というのを知りました💦ちょうど母乳パッドが無くなりそうだったのでダメ元で西松屋に行ったら「母乳パッド以外のご利用はご遠慮下さい」との文字!お店側が対応してくれていた。良かった!それでも購入する人はいるんだろうけど‥。
ガーゼだってその子によってはたくさん使うし、次男も新生児の頃は何度も吐き戻しする上に肌が弱いからガーゼ10枚を何度も洗濯してギリギリ💦
マスクも確かに大事だけど、赤ちゃん用品は本当にデリケートな赤ちゃんの為のもの!代わるものはないです。わざわざマスクの為だけに買いに来るなら、自粛してこもっていて下さいと言いたい(>_<)
これから生まれてくる赤ちゃん、まだまだ赤ちゃん用品が必要な方々に行き渡りますように😢

  • ママリ

    ママリ

    西松屋は妊婦さんや小さいお子さんを抱えたママがよく行くところだから、マスク目的で来た保菌してるかわからない人にうろうろされるのも余計嫌です💧違う目的で子供のものを奪う人ってあんまり自粛してなさそうなイメージを持ってしまいます💦

    • 4月25日
かんち

期待したのに。
妊娠検査薬のあの線は
蒸発線だったのね…
先程生理がきました。


残念。

あすく

ときどき無性に旦那のことが腹立たしくて眠れなくなる時がある。今それです。
もう最近キライすぎて「馴れ馴れしくすんな」って思ってしまう…

ここをのぞいてみたら、同じように旦那のこと吐き出してる人がいっぱいいて、少し憂さ晴らしになりました😂
旦那って生き物、なんなの。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も産後クライシス状態で本当に旦那の存在がストレスです。

    • 4月25日
  • あすく

    あすく

    そうなんですね!!
    ほんと存在がストレスですよね💦
    私はもはや産後クライシスなのか根本的なやつなのかわからないです😭(多分後者💦)
    在宅勤務ですか?
    うちは幸い(?)在宅できないので出社してます笑
    でもコロナ持って来ないかは心配です😢

    • 4月25日
ひかり

体調悪くてうずくまってたら、娘が背中にぴったりくっついて、頭撫で撫でしてくれた☺️

1年間の育児が報われた瞬間💖

ジップロック

つわりで目が覚めて、ゆかりご飯、バナナ、スイカ食べて、コーヒー牛乳のみました😱 いやあ。つわりキツイ😂

wa

何度も何度も夜泣き…添い乳でしか寝ないからって旦那は知らん振りそして寝る…
抱っこしろよ。そしてわたしには優しくしてほしい笑😭優しい労りの言葉だけでどんなに救われるか。旦那がいない方が平和だよ😭
眠いふつうに朝まで寝たい。妻も母も投げ出したくなる時がある。息子よこんな母でごめんね。

もこもこ

足が攣って飛び起きましたー!痛ーいと言って叫んでしまい旦那が陣痛かと思い飛び起きました😣
ごめん🙇でも、起きて足伸ばしてくれて感謝ー!1人で何もできなかった、、、

🔰

助産師さんによってゆうこと違う…何が正解なんだ?

  • ママリ

    ママリ

    私も入院中助産師によって言うことバラバラで、言われたことやったら他の人に違うと怒られたりして散々でした🤣

    • 4月25日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ言われたとおりにしてたら違う助産師さんから電話でそれは負担ですと言われてもう落ち込みまくりです…😢

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    産後ってメンタル不安定になるのに更に冷たい態度で追い討ちかけるのやめてほしいですよね💧助産師のあたり悪すぎてもうこの病院なんかで産みたくないと思いました💦

    • 4月25日
  • 🔰

    🔰

    ほんとです!!😭助産師さんによってめちゃくちゃきつい人いますよね…もうすこしやさしくしてほしいですよね、、産後メンタルで弱ってるのに😂😂

    • 4月26日
はじめてのママリ

心配なこと思い出して起きた
死にたい
幸せってなに
こんな自分いや

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    何があったのかわからないけれど、死んじゃダメ!
    死んじゃダメなのです。
    いつか必ずまた笑える日が来ます!絶対絶対です
    育児毎日ほんとにおつかれさまです

    • 4月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も不眠症で夜中そんな感じです。
    死にたいって思って自分を責めまくっていやになります。。。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!
    いつか心が楽にならないかなと思います。

    • 4月25日
deleted user

最近私の姿が見えなくなると泣き始めるように。
トイレ行きたかったけど覚醒して、ちょっとこっそり行ってこよと思ったら
泣き始め
授乳後こっそり行こうとしたらまた泣き始め
結局行けず、
寝るまで抱っこ抱っこ…
膀胱が限界すぎる早く寝てくれー
誰か私にオムツつけて、笑

  • ママリ

    ママリ

    私トイレに連れて行ったことあります😅

    • 4月25日
Nao

昼間はわりと調子がいいのに、眠くてたまらない…
夜になると吐き悪阻がひどくなって朝方まで寝れない日々が4月入って毎日…
1日10回前後吐いてたピークの頃よりはマシになってる気はするけど
何も気にせずに好きなものたくさん食べたい😭😭😭
息子、娘をかわいいかわいいってできる余裕を取り戻したい😭😭😭
あとちょっと、、、頑張ろう自分😭

しずか

コロナ〜早くどっかいけー!保育園無理で仕事もできず、一日中ムスコと向き合い心身共に疲れてきた。旦那は仕事してイビキかいて寝て!
疲れてるのわかるけど、なんか羨ましい

ひま

2時半に寝相の悪い長男を布団に戻そうとしたらおもらし、、着替えさせてから寝れない、、やっとウトウト次は次男が夜泣きでまた目が覚める😂
旦那は毎日朝までぶっ通しでねてる!長男の妊娠のときか、私朝までぐっすりねてないな何年かなー
もう仕事の準備でおきる時間が近づいてきた😭

ささみ

夜泣きが最近になって復活…
新生児並みに起きる😂😭😂😭

さと

昨日、初めて出産を経験しました。
痛みも想像していたより、はるかに辛く厳しいものでした😭
それと同時に赤ちゃんのパワーって本当に凄いもので、産声を聞いたら、まだ頑張れる!って一瞬で気持ちが落ち着きました😂
その後の切開部分の縫合も、
初めてのおトイレも、
今も後陣痛に悩まされて、中々眠れないところですが、心は強く持つことが出来ています。
この先の方が大変なことが多いと思うけれど、周りに頼りながらでも、私に無敵の力をくれた赤ちゃんを守って行ってあげたいと思います。

コロナで旦那さんの立ち合いも出来ず、面会も来れない今、誰かに聞いてもらいたくて私の気持ちを勝手に投稿させていただきました😂

  • ママり

    ママり

    私も先週初めて出産しました。立ち合いも面会もないまま身体の辛さを和らげてくれたのは赤ちゃんの存在ですね。とてもわかります😢✨
    立ち合いができずに寂しさはあれど、赤ちゃんと私だけの特別な瞬間。一生心に残りますね。
    今はゆっくり回復できる貴重な時間!!大事に過ごして下さい✨こんなご時世ですが、お互いに育児がんばりましょう♪

    • 4月25日
  • さと

    さと

    コメントありがとうございます🌸
    そうですね😊
    まずは自分の回復から!
    母が弱っていては、赤ちゃんが困っちゃいますもんね!📣
    育児頑張ります!!🎉

    • 4月25日
ᓚᘏᗢ

また今日も夜泣き。

2日に1回は夜泣きするのやめてくれよ。

普通に朝まで寝れるんだからねなさいよ。

ゆうゆ

予定日まであと10日😌
いつ陣痛くるかな?早く会いたいなぁ✨
でも、立ち合いも面会もできないのが不安すぎて寂しくて…
離れたくないなぁ😢
家族みんな一緒がいいなぁ😣💦
改めて思う。旦那も子供も大大大好き🥺💓

あきもも

夫に授乳してるとこ見られるのなんかイヤ…
ガン見してくると見ないでーってなる。。
ごめんよ、まだ母親スイッチ入ってて妻スイッチがオフなの😭
優しくて助けてもらってるからかなりありがたいんだけど、ホルモンスイッチが切り替わらない💦

はじめてのママリ🔰

38週越えたけどまだ産まれないのかな?
コロナのこともあるし家族や自分に何かあったら転院しなきゃならない。
そういうのが不安で早く産みたい。。できたらみんながお家にいてくれるGW中に産まれてくれるとありがたい😭😭

うさリン

この時間にまさかの大量の💩…そして漏れ…
お気に入りのロンパースが…😱
手洗いして漂白待ち中…
暇なのでお菓子をつまみながらTVショッピングを鑑賞中😂

2時からずっと唸ってるなぁとは思っていたが…

  • ママリ

    ママリ

    夜中に大量にでると、スッキリて良かったね!って思いつつ、わー今から洗うのか(笑)ってなりますよね😣
    お疲れ様です…!

    漂白までしなくても、外干しして太陽の光浴びたらうんち染み大体消えますよ😃
    いつも洗剤で軽く手洗いして、黄色いまま干してますが、乾いたらきれいになってます!太陽様々♥

    • 4月25日
さち

ミルク飲んでなかなか寝なくて…そしたら、旦那が「いいよ、寝てて」って寝かし付け代わってくれた。いつもなら「代わってくれてありがとう」って素直に思えるのに。。。旦那が抱っこしたらすぐ泣き止んで5分くらいで寝たよ😪何だか、私って無力だなぁ…と思えて泣けてきた(:_;)
きっと旦那も子供の泣き声でなかなか眠れなくて「何で寝かし付けれないんだよ、仕方ないから代わってやるか」って思って代わってくれたんだろうなぁ…
いやいや、日中ちゃんとやってるよ?離乳食だってちゃんとやってる。兄のお世話もちゃんとやってる。なのに、何で…自分で寝かし付けれなかった悔しさと旦那を起こしてしまった事と、旦那からそんな風に思われた事(←きっと私の被害妄想)など、色んな思いがぐちゃぐちゃになって涙が止まらない。。。
久しぶりにメンタルやられた。夜中の3~4時って眠いし色々考えてもマイナスな事ばかりになってしまう😞
もうすぐ5時。
朝まで2時間くらいは寝れるかな?
おやすみなさい。。。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    お母さんの匂いがすると甘えて泣くらしいですよ。保健師さんが言ってました。
    大変だけどママじゃなきゃダメな証拠だと思います。
    小さい子2人の育児、尊敬します。
    少しでも眠れると良いですね。おやすみなさい(-_-)zzz

    • 4月25日
  • かおり

    かおり

    うちはお互いに、泣きやまない時には抱っこ交代してます。
    そうすると気分が変わるのか、不思議と、泣き止むことが多いです😌

    • 4月25日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます。あれから2時間くらいは休めました💦どうも夜中に起きてると色々マイナスに考えちゃいますね。。。そんな私の呟きにコメント頂き本当にありがとうございました。

    • 4月26日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます。交互に抱っこ、協力的な旦那様ですね✨深夜の私のマイナスな呟きにコメント頂き本当にありがとうございます。

    • 4月26日
ママリ

覚醒しちゃったよ〜💦
もう少し寝て欲しいなー😅

りり

今日も娘とにこにこな1日が過ごせますように❤️

たけ

3時に起きて、4時55分、やっと寝ました🤣
母も寝たいけどお腹すいた~😂💦

ママり

里帰り中。父がガン治療で入退院をくり返している合間に出産。退院日には父も家にいて、再会できました。雨の中、玄関から飛び出してきた父。楽しみにしていた沐浴も旦那と2人でやってくれました。2日後、再び入院でお別れ。入院先にコロナ患者が増えていて、自分が保菌して帰るのを恐れて私と子どもは妹夫婦の家へ避難しろと。もう会えないまま里帰りが終わってしまう感じです。父の命が、この子への思いで少しでも長くなってほしいです。
慣れない新生児との夜。寝不足の中、特に悲しみがこみ上がります。

まめ

今日もがんばるぞ🤩✨

マッシュ

旦那が無収入になり2か月。生活費が危ぶまれてきた。この時期保険や税金の出費がでかい。今すぐ職探ししたいけどコロナで職安すら行くのは難しい。
ちょっとでも今動ける稼ぎ方ありませんか?教えてくださいお願いします!