※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

子どもが寝返りして布団からはみ出す悩み。他の方はどうしているか教えてください。

皆様、寝返りをされてるお子さまは普段どんなところで寝かせていらっしゃいますか??
私の子どもは、普段リビングにベビー布団をひいて、そこに転ばせてるのですが、寝返りしようとしたり、足の力が強いため布団からはみ出てしまいます・・・
ジョイントマットもひいてますが、長時間転ばせるとなると体も痛いだろうなーと思い、布団から落ちる度に、置き直してる状態です。
でも、これから寝返り、寝返り返りをするようになると布団ひいてても意味ないかなー?とも思ったり・・・
皆様どうされてますか??

コメント

ことぴょん

昼間はジョイントマットの上で過ごしてます

ちょいちょい吐くのでマットから外れる度に足引っ張って戻してますよー 笑

機嫌いいと30分以上ゴロゴロしてるので体痛いとかはないと思います

痛かったら泣くだろうし
そこまで気にしなくてもいいのでは?

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます^^
    ジョイントマットって意外と固くて大人が寝てても身体が痛くなるので、皆様どうしてるかなと思ってました😄
    そこまで気にしなくても大丈夫そうですねっ^^

• 6月5日
よーこ

うちもリビングにいつもいます!

ジョイントマットの上に低反発の敷き布団(子ども用ではなくシングルサイズ)

→夜は私が添い寝するので

その上にバスタオル等の敷物のうえにコロコロさせてます。

6ヶ月になり寝返りもかなりするので、目を離すと低反発の敷き布団からも時々落ちてます😅😅

色々調べると、腹ばいはジョイントマットみたくある程度固さのある床でやらせた方が成長にはいいみたいで

最近は朝起きたら敷き布団はたたんで、ジョイントマットのうえにバスタオル等の敷物だけにしてることが多いです😁

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    ジョイントマットって大人が寝てても結構な固さがあるのですが、赤ちゃんにはそれくらいの固さが良いのですね😳!

• 6月5日