※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いくつか出てる質問ですが、改めて質問させて下さい☺️今朝、なんと、掃…

いくつか出てる質問ですが、改めて質問させて下さい☺️
今朝、なんと、掃除機を壊してしまい新しい掃除機を探しています‼️
コードレスでできれば軽くて使いやすいものでおすすめを教えてください😍
シャープのラクティブエアが少し気になってます。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

東芝のトルネオ使ってます!
他を使ったことないので、比較はできませんが、重いと思ったことないですし、うちはトルネオ様様です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いたので調べてみました‼️良さそうです😍自立しますかー?☺️

• 4月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自立はしないです😭😭
    スタンドがネットで3000円くらいで売ってました💡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンドが売ってるならよいですね‼️ありがとうございます😊✨✨検討します💕

• 4月16日
ママリ

マキタの掃除機すごくいいですよ!お手頃だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキタ気になってます☺️✨✨軽そうですね😍

• 4月16日
はじめてのママリ

Dyson V8 Slim Fluffy
良いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソン、重たくないでしょうか?✨スリムって名前にあるから、軽いタイプなんですかね?☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!電気屋で何度か試してみました。
    今回のは日本人の体型に合わせたようですよ🙂
    私は164センチ、非力ですが
    問題なく使えてます😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いのがでたんですね☺️知らなかったですー✨✨壊しちゃったので、すぐ欲しいのですが、コロナで出かけられないので、口コミすごい為になります‼️
    できれば持ってみたいのですが😭✨✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ悩んで、
    口コミもたくさん見て決めました〜。
    マキタと悩んだんですけど、
    2ldkの部屋を毎日かけたかったのでダイソンにして正解でした!
    …お値段しましたが😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‼️口コミ重要ですね💦マキタも気になってます!
    旦那に高くても10年使えるものにしろと言われてるので、ダイソンも傾いてしまってます☺️笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひー!
    もしまた気になることあったら
    聞いてください😊

• 4月16日
kana

まさにシャープのラクティブエアを使ってます(笑)
1年半くらいかな?
毎日の小掃除には丁度良いです。
軽いしホコリとかは簡単に吸えるくらいのパワーはあるし。
ただ、週一で掃除機かけるとかならラクティブエアより少し重いけどパナソニックの方がパワーあるので良いと思います。

一応ラクティブエアにも強モードありますが、強にするとすぐにバッテリー減っちゃうので…
自動モードやとホコリは吸うけど静電気でフローリングに貼り付いた髪の毛は吸えないので強にする必要があります。
あとは本体が小さいのでホコリや髪の毛が多いとゴミがすぐに溜まって吸い込みが悪くなります。フィルターも同じく汚れやすいので(それだけ排気は綺麗になって出てるのかなとは思いますが)頻繁に掃除が必要です。

使ってる側からの意見としては
2階用には良いかな?寝室とか、まだ使ってない子供室とか。
1階はもう少しパワーあるパナソニックの掃除機にすれば良かったかな〜と思います。
LDK、洗面、玄関、和室…掃除する箇所が多いのと、やっぱりゴミの出る量が多いので。

ちなみにバッテリーのもちは自動なら結構もちます。
1階全部掃除しても3日に1回の充電でいけるかな?
それも強の使用率で変わりますが(笑)

参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な口コミありがとうございます😊コロナで出れないので、細かいレビュー、本当に助かります✨
    なるほど、こまめに掃除が必要なのですね💦😭
    わたし超のつくズボラなので、掃除機の掃除の点も考えないといけないですね💦
    軽そうでよいのですが、パワーの点がどうなのかなぁと思っていました。
    携帯のバッテリーですらギリギリでいつも生きてるのですぐ切らしてしまいそうです。苦笑

最近戸建てを購入したばかりなので、バリバリ使えるのを探してました。
    なので、ご提案いただいた、パナソニックもちょっと検討してみたいなと思います☺️💕

• 4月16日
  • kana

kana

実機触りに行けないの辛いですよね😭
    私も戸建て購入したと同時にラクティブエア購入です(笑)
    それまでは夫が一人暮らしの時に使ってた超重いサイクロン式のキャニスター掃除機だったので、毎日使うなら絶対軽いスティッククリーナーで軽いやつ!!と決めてコレを買いました。

今は産後で抜け毛や切れ毛が多くて1日に何回もかけるのでラクティブエア様々ですが、1日1回や週に1回とかになればもう少しパワーあるものの方がストレスは無いかな?と思ってます。

私も同じく超ズボラです(笑)家電購入の決めてトップ3に入るのは手入れのしやすさ、手入れの少なさです(笑)
    ラクティブエアは本体小さい分お手入れ頻度は高いですが、お手入れはしやすいので何とか続いてます(笑)

充電ですが切れてても半時間ほどで充電完了するので、その点はあまりストレスにならないかな?
    やっぱりデメリットはパワー不足ですかね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。絶対軽いのがよくて‼️そして産後の抜け毛が本当に多いから洗面所とかを掃除したいなっていうのが、多くて..
    もちろん私ほどではないかと思いますが、ズボラさんからの口コミ嬉しいです💕いかに楽するか大切ですよね、
    お手入れしやすさは大切です‼️
    デメリットはパワーですか!
    調べたらラクティブエアパワーというのがあるみたいですね☺️
    ラクティブエアパワーか、そちらかダイソンが有力候補かなー、と思います!✨✨
    早く決めなきゃ💦😭

• 4月16日
  • kana

kana

今気づきましたが(遅いw)
    ニックネーム一緒で子供も同じ5ヶ月なんですね✨
    是非とも良い掃除機に出会って欲しいです✨
    そして使い心地を教えてください(笑)私もそれを参考に掃除機の追加を検討します(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡遅くなってすみませんでした🙇‍♂️やっと掃除機決めて届きました‼️それまでハンドクリーナーでがんばってました。笑

ニックネームも子供の月齢も近くてうれしいです👶💕

結局、最新のラクティブエアパワーにしました‼️エアに比べて少し重いかと思いますが、今までに比べて格段に掃除が楽です😭‼️嬉しい...すいません参考にならないかもしれませんが💦

本当にありがとうございました☺️💓

• 4月29日
  • kana

kana

わ〜✨
    お掃除楽になって本当に良かった✨

私もkanaさんの感想を参考に、ラクティブエアパワー検討してみます😆

こちらこそありがとうございました😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べてないので分かりませんが、ラクティブエア使ってると、少し重く感じるかもしれません🙇‍♂️💦
    今後もなんかありましたらよろしくお願いします💓😊👶

• 4月29日

去年、ラクティブエア買いました。今お店に並んでるものの前のモデルです。
出勤前・ご飯のあと・家族がお風呂に入ってる間のリビングリセット時・洗面所使ったあとの髪の毛の掃除…毎日何回も掃除機かけたいので買って正解でした。とても軽いので。
布団ローラーも便利です。喘息持ちがいるので必須でした。
重い割にあまり吸わないレ○コップを処分しました笑
細ノズルや高いところ用のホース(?)も付いてたのですが、思ったより吸わずほとんど使ってません。(最新機種は改善されたか分かりませんが)
高いところや狭いところは結局市販のクイックルハンディなどが活躍してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っている方からの口コミ参考になります☺️✨✨
    気軽にかけれそうでいいですよねー‼️たしかに、本当に気軽にかけたいのです。
    よっこいしょと持ってくるのはもうほんとに嫌で😭
    2階にも、持って行きやすいかなど☺️
    高いところや狭いところは仕方ないので、ほんとに気軽にかけれそうだならラクティブエア気になっています!
    本当は家電量販店で見てみたいのですが...😭

• 4月16日