※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
妊娠・出産

現在の体重増加について相談です。妊娠前から5kg増加し、夫から増えすぎと指摘されました。ご意見をお聞かせください。

こんにちは✨
体重についてご相談です。

現在32週ですがその頃の体重について。
身長162cm、現体重55kgです。
妊娠前の体重は50kgでしたが、これは増えすぎと言えるでしょうか?

旦那さんに今の体重を言ったところ、増えすぎ、ジュース禁止だな、、と言われました。
私はあまりそう思えなくて、、💦
自分が太った姿を見たくなくて言ってるんじゃないかって腹立ちました笑。
いろんなもの我慢してるのに何も知らないやつにあーだこーだ言われたくない!!!って思いました笑
すみません愚痴になりました、、😓

ご意見下さい!

コメント

ひなの

同じ身長ですが32wなら全然増えすぎじゃないとおもいます〜!

増えすぎじゃないですよ!

ゆき(22)

いやいや全然太ってないと思います!!!
旦那さんおかしすぎます💦
妊婦のことちゃんと知ってから
言えって思っちゃいます😓

🐯

元の体型ほぼ一緒です!
160センチで体重50キロで現在35週で58キロです😂
私からしたらshioさんはすごく頑張ってるし、体重も順調だとおもいます!!
赤ちゃんの重さやら胎盤やら血液の量の増加やらで増えるのは当たり前です🙆‍♀️

うさ

増えすぎるじゃないですし、赤ちゃんのために沢山我慢しててすごいと思いました😢💕
私も162センチです!!
元々52キロあって、妊娠して悪阻で47キロなりましたが、出産前は59キロでしたよ😳😳それでも、周りには痩せすぎだもっと食べないとと言われてました!写真見返しても自分太ってるなとは感じないですね🙁
学生時代162で57キロのデブ世紀ありましたがその時は本当に写真みてもデブでしたね!お腹の重さもあるので違うんでしょうね!

まあ

私は164cmでしたが14キロ増え産むときには62キロでした(>_<)
病棟では都度増えすぎ気をつけてと言われてましたが無事安産、その後は体重も元に戻りました!

そもそも5キロしか増えてないの凄すぎますよ、大丈夫です😭

ママリ

全く増えすぎじゃないと思います!
むしろ上手に管理されていてすごいと思います😊👍✨

らすかる

赤ちゃんが約3キロとして胎盤1キロ羊水0.5キロで約5キロは子どものものです。
それに赤ちゃん守るために脂肪もつくので8kgは増えても全然問題ないと思います😆🌸

9ヶ月で5キロ内に抑えられてて素晴らしいかと🙌

私は8キロ増えましたが(笑)

妊婦はストレス溜まりやすいから
そんなこと言うなって思います😭

shio

コメントにて失礼します🙇‍♀️
皆さま、、ありがとうございます😭✨
そうですよね、問題ないですよね。これで自信持てました!!!
あと少し頑張ります💪

おにぎり

まだまだその周期ではありませんが、先日病院の先生が、最近の妊婦さんは体重気にしすぎて赤ちゃんが大きくならない事も一部問題になってると言っていました。
もともと太っているわけではないので、最終的に10キロくらい増えても問題ないと思いますし、旦那さんにも正しい知識をつけて欲しいですね!!
気にせず、残りの妊娠生活楽しんでください😃