※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
お仕事

緊急事態宣言地域での求職状況や、保育所の状況について相談です。現在の職場で求人がある場合の対応も知りたいです。

求職中の中、緊急事態宣言出された地域の方、今って職探ししてますか?
条件良いところがあるのですが、GW明けから本当に保育所預けれるのか今の時点で分からないですよね…かと言って、その後探し出して条件合うところが見つかるかどうか。
逆に今働いているところで求人出されてる立場の方いらっしゃれば、どういう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ

今職探ししてます!
私は正社員希望なのですが、今は本当に求人が少ないようです…
面接はweb面接をされてる方が多いです。Skypeなどのアプリを使って。
面接はお互いの希望が合致するかどうかの場所だと思うので、GW明けの話は先方に相談してみて良いと思います。
それで向こうが難色を示されたらそれはそれでご縁が無かったと私は考えます。

• ひとまる

ひとまる

会社自体も休みやテレワークが増えてきて、今は求人どころじゃないかもしれないですね(>_<)
    そうですね、一度連絡してみようと思います◡̈⃝
    ありがとうございます♪

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い頑張りましょうね😊

• 4月17日