※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

服のサイズに悩んでいます。毎年たくさん買うわけにはいかず、どう選んでいますか?

洋服についてです。
皆さんはその時期にベストな大きさの服を買っていますか🤔
ワンサイズ上を買っておけば長く着られる‼︎と思い、昨年の秋冬は大き物を買ったのですが結局ブカブカで不格好だったのでその服は着せずじまいでした😂
去年の夏はジャストサイズの服をたくさん買ってたくさん着せたのですが今年はもう小さくて着れそうになく、夏服をまた買い揃えないといけません😭(メーカーによっては数枚着れそうなものもありますが、、、)
何枚かは新調する服もあると思うのですが、毎年そんなにたくさんの服を買うわけにもいかないし服を買う時、サイズってどうしてますか?切実な悩みです😂😂

コメント

(´-`)oO

ねんねの時は少し大きめを買って裾を折って着せていましたが歩くようになって手先が器用になると折ったところをまた戻してしまうのでピッタリサイズでほぼ買ってます(;_;)ダボダボで着せるのがあまり好きじゃないのもあり💦💦

アウターだけはワンサイズ上です!!

初めてのママリ

夏服は大きめ、冬服はジャストサイズを購入しています。

半袖、ハーフパンツなら少し大きくても袖が邪魔になったり裾を踏んでしまったりしないかなと考えています。
あとアウターは2サイズくらい大きいのを着せちゃってます。

男の子だと大きめ買って長く着せようと思っていたのに、膝に穴が空いてしまって着られなくなることもありますが😅

you

3歳まではちょうどいいサイズ着せてました😊
私も不格好だなって思うし、まだしっかり走ったりジャンプしたり出来ない時に邪魔そうだと思ったので😊
そのかわり、西松屋とかの安い服が多いです😄安いと毛玉とか付きやすいので2シーズンは無理な物が多いです😅
冬の上着のお出かけ用はさすがにワンシーズンだけじゃもったいなさすぎてワンサイズ上を買っていましたが😅
3歳頃からは一つ大きめ買ったりしてます😊
長袖で折ってるのが落ちてきても邪魔だったら自分で腕まくりとか出来ますし😊

ゆう

ちょうどのサイズとワンサイズ上のものを買ってます。うちは大きい子なので、ワンサイズ上でもぶかぶかにならず普通に着こなしてました😂
袖折るのが嫌なので、袖が長いものがあれば縫いました。ほとんどそのままで着れるメーカーのが多かったですが笑

♫♫♫

みなさんまとめての返信ですみません💦
アウター 類は大きめを買っておくと後々も使えるんですね🥰
アドバイスありがとうございました😊