※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

産後戻らない気がしています。産前から15kg増で顎も太くなり、心配です。産後元の体型に戻った経験のある方、どうしたか教えてください。

丸くなり続ける見た目……流石に産後戻らない気がしてきました。

今日ようやく臨月を迎えましたが、BMIふつうで
体重が既に妊娠前から15kg近く増えています。

食べつわりで付いた常に何か食べる癖が抜けなくなり
運がいいのか悪いのか、胃の圧迫感もなかったので
食べつわりが始まった3カ月頃から徐々に食べる量と
頻度が増え続けています。

10kg増加くらいまでなら、赤ちゃんと、胎盤と、母乳など…
増えざるをえない数値だと思えるのですが、
15kg増加の数値に加えて見た目も大分丸くなりました。

足や腕や背中はもちろん、顎が二重顎になり首が太く…。

妊婦さんの太り方といえば、お腹と胸が太って他はちょっと肉が付くくらいのイメージだったので、
見事に顎がなくなっている自分を見て、これは産後も戻らなさそう…と絶望しています😰

お腹と胸以外に盛大に肉が付いてしまったけれど
産後、妊娠前の状態に戻られた方はいらっしゃいますか?
どんなことをしたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうママ

産前18キロ太りました😂もともと痩せ型で痩せやすい体質でしたが産後6ヶ月12キロしか痩せません😭

• ゆうママ

ゆうママ

間違えて途中で投稿ボタン押してしまいました🙌ひたすらスクワットとYouTubeお手本にストレッチしてます😂お腹のくびれは出てきましたが前に伸びた皮はなかなかもどりません。。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

今12kgくらい増えてます😅

同じくらいかそれ以上になるかも?😅

一人目はプラス12kgで産後2週間で-9kg、産後3ヶ月で元に戻りました✨

夏は暑くて食欲なくて、間食は夜のアイス一本くらいだったので残った3kgが戻った感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は甘いものはコーヒーをちょっと入れてあとは低脂肪乳でアイスコーヒー、それからバナナを半額で買って冷凍して、食べる分をカットしてヨーグルトを入れてまた冷凍するとすごーくおいしい✨
    日中の間食はそれを食べてたのもあるかなーと😳

それ以外の間食はお風呂上がりにアイス一本です!

• 4月16日
あおい

1人目18キロ増えましたが、完母でほぼ戻りました😁
むしろめちゃくちゃ間食してたので、それをしなかったらもっと痩せれたかもと後悔しました🤣
2人目も15キロ近く太りましたが、今産後2週間ですでに8キロは落ちましたよ😄
入らなかった服や指輪が入るようになったので1ヶ月過ぎたら今回はダイエット頑張ろうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

18キロふえました。
今では妊娠前のころの体重には戻ってますがお腹はぶよぶよです。
皮も伸びてます。でも全く何も思わなくなりました。(笑)
旦那さんには、前お風呂に入る時に終わったな😄とか笑いながら言われました。もう女には戻れません🥺(笑)
けど子供がいるしいいかなあ🥰って思ってます。旦那より子供を劇的にラブになりましたので、妊娠中は気にしてましたが気にならなくなりました👶🏻💗
元気な赤ちゃん産まれることを願ってます💫

ちゃそ

1人目は+15kgでしたが、3ヶ月くらいであっという間に戻りました😊
2人目は18kg増えて、1ヶ月弱で8kgは落ち、あと10kgくらいです😂
2人目は戻りにくいと聞くのでここからが勝負だなーと思ってます🤣

★

15キロ増えました!完母のおかげかわかりませんが、1ヶ月半で体重は戻りました!見た目がぷよぷよです💦妊娠前は筋トレとかしてたので、みんなにさすが戻りが早いね!といわれましたが、今は筋肉落ちています