※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

お食い初めの準備について教えてください。

お食い初めの日をすぎてしまったのですが簡単にお食い初めをしようと思います。
なので、必要な物や料理など教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

鯛 、赤飯 、お吸い物 が基本かなって思いますけどほんと家庭によると思うので大人が食べたい物とかでもいいのかなって思います☺️
我が家も1人目と2人目では内容が違いました☺️どちらもお義母さんにおまかせでしたが(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤飯を食べないので普通のご飯とかでも大丈夫と思いますか??

• 4月15日

退会ユーザー

次男の時は旦那が赤飯嫌がったので😂炊き込みご飯でした!全然いいと思いますよ!ご飯に困らないようにっていう親の思いが伝わればそれで充分です☺️当の本人たちは食べれませんし😂

• 4月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

そーなんですね!!
    一応、鯛とお吸い物とご飯を準備しようかと思います

• 4月15日

退会ユーザー

写真におさめるようでしたら、果物や煮物を足したりしてもいいかなって思います☺️あとは大人にもよりますが我が家は全員甘党なので100日のローソク立てたケーキ用意しました!写真をあとから見てふりかえるとすぐお祝いって分かるのでケーキは買ってよかったと思ってます☺️

• 4月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

そーですね!
    ありがとうございます!
    ケーキいいですね😊

• 4月15日
ミハリー

赤飯、鯛の塩焼き、はまぐりのお吸い物、煮物、ウサギ型の紅白蒲鉾を作りました!

歯固めの石は神社にいって購入しました🥰

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱり、歯固めの石は、あった方がいいですよね?

• 4月15日
やまも

ネットで、お食い初めセット購入できますよ!楽天とかYahooでも売ってるので、一度見てみたらどうでしょうか?
器とか、必要なものが全部ついてくるものもありますし、お料理も温めるだけで便利みたいです。
作法の説明なども説明書きがついてくるみたい。
うちはそれでやろうと思ったんですけど、結局お互いの両親も呼んで、となったのでお店でやりましたが…。

• ぷーさん

ぷーさん

一応見てみたいと思います!
    そーなんですね!

• 4月15日