※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

東京医療センターで帝王切開を受けた方へ。限度額適用認定証を利用した場合の自己負担額や個室利用について知りたいです。帝王切開の費用が抑えられるなら個室での長めの入院も考えています。

東京医療センターにて帝王切開で出産された方!

限度額適用認定証は利用しましたか?
利用した場合、個室代や食事代諸々購入費を除いた医療費がいくらになるのかわかりづらく、どこまで自己負担額が発生するのか知りたいです。

帝王切開で費用が抑えられるのならば、コロナの不安や面会禁止で少し長めの入院となるので、数日でも個室にできたらいいなと思っています😣

コメント

Ann

東京医療センターに切迫早産で72日間入院していました。
出産は自然分娩だったので帝王切開についての自己負担額はわかりかねますが、個室はそんなに多くないので個室が埋まってしまっていたら使えないかもしれません。わたしは入院中ずっと大部屋だったので産後は少し贅沢に個室に行きたい!と思いお願いしたのですが、埋まっていて願い届かずでした。。。数日でも個室が空いてるといいですね‼︎
完全個室以外にも2人部屋とかもあったと思います。

どの助産師さんも先生たちも皆さんいい人ばかりです。
72日間もお世話になって困ったことはほんとにありませんでした。不安なことは沢山あると思いますが助産師さんになんでも相談して安心して出産に臨んでください。
産後は助産師さんに頼りきってしっかり身体を休めてください。

  • あかり

    あかり

    それだけ長い入院でも個室は空かなかったのですね。
    最悪1泊だけでも特別個室を予約することにしました!
    ありがとうございます。

    • 4月17日