※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

親族や親戚との名前の漢字被りについて悩んでいます。母の名前と子供の候補に同じ漢字が入る場合、気にするかどうかを知りたいです。

いいねで回答お願いします🙇‍♂️
名付け、漢字の被りについて。
親族、親戚、親、兄弟との名前の漢字の被り、気にしますか?

まだ性別もわからない段階ではありますが、
男の子だったら候補の中に新(あらた)を入れたいなと
思っていました。

ですが…私の母の名前が新◯という名前で、読みは(しん)ですが、同じ漢字が入っています。

このような漢字の被り、皆さんは気にされますか?🤔

コメント

suu

気にするから候補に入れない🙅‍♀️

suu

特に気にしないので候補に入れる🙆‍♀️

mama

投票とは別にコメント失礼します。

漢字被りというよりは、親や祖父母から一文字取るとその人を超えられないというジンクスがあるのでそれを気にするかどうか、ですかね😌

できるなら避けたいけど、被っても仕方ないかな〜と思います◎我が家は親族多いので被らないようにするのが大変で💦

ちなみに我が家は、男の子の候補は義父と、女の子候補は実母と被りがあります😂🌸

• suu

suu

コメントありがとうございます!そんなジンクスがあるんですね💦無知でした😢

親族の数が多いと、中々全員と読みも漢字も被らないって難しいですよね💦
    mamaさんも被りがあるんですね!どこまで妥協するかですね😂
    旦那ともよく話し合いたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月16日
suu

たくさんのいいねのご回答ありがとうございました!
やはり気にされる方のほうが多いですね🤔
悩みましたが、少しでも気になるなら、やめておこうと思います😅ありがとうございました🙇‍♂️✨