※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズは測って買った方がいいですか?1歳の子供が歩き始めたのでスニーカーを買いたいけどコロナで外出できず悩んでいます。ネットで買う方がいいでしょうか?

ファーストシューズはやっぱりちゃんと測ってもらって買った方がいいですよね?😣
1歳になった頃2.3歩歩いててソックスシューズを履かせていたんですが最近はすごく歩くようになったのでスニーカーを買ってあげたいのですがコロナが怖くて買いにいけずどうしようか悩んでいます💦
コロナいつ落ち着くかわからないし、、、
ネットで買った方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと測ったことないです😅でも実際履かせてみないとわからないかな〜と思います。同じサイズでも甲高だったりで入らないこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実際履かせてみた方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
(*'ω'*)

今はネットでも買いますが
ファーストシューズは子供が靴の締め付けにも慣れていないので履かせようとしてたやつをすごく嫌がったりすることもあります😭
甲高で足に合わなかったり、クッションの硬さも靴によって違うのでファーストシューズは一度履かせて数歩歩かせてから買う方が無駄にはならないと思います💦嫌がって大泣きする靴もあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと測ってもらおうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
お

靴を買うときは毎回測って、試し履き(数歩あるく)をしています。

メーカーとかによって大きさが違ったり、うちの子は甲が少し高いので合わないものもありました!

あと親が履かせるので、履かせやすいかどうかも大事かなと思います!

ただこの時期なので怖いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期なのでどうしようか悩んでいました💦お散歩くらいでそんな外には出ないんですけどね😅
    開店と同時にパッと行って測ってもらうようにします😣

• 4月16日