※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産で39w5d、毎日1万歩歩いているが骨盤や子宮口の状態が進まず、次回検診が40w5d。初産の遅れや自然な陣痛について知りたい。

39w5d 初産です

毎日1万歩歩いているのですが
骨盤にハマってなく子宮口も開いておらず
頑張ってきただけあって少し悲しいです

次回検診が1週間後で40w5dです
それ以降は検診が週2で
2週間は待つみたいです

初産は遅れるといいますが遅れた方はどれくらい
遅れましたか?自然に陣痛がきましたか?

コメント

あずき

私も全く同じ状況で、予定日2日遅れた頃から微弱陣痛で2日間苦しんで3日目の朝から促進剤入れてましたが、それでも開かず進まず、微弱陣痛のままで血圧上がってきたので、緊急カイザーになりました🤔結局予定日から4日超過して生まれてきました😓

舞

41w1dで生まれました!
全然子宮口が開かないのでバルーンを入れたら
陣痛来てその日に生まれました!

🌈

1人目は40w1d
2人目は40w6dでした!

歩くのはほぼ意味無いって聞いたので階段上り下りとかのが良いと思います😊私は2人とも階段上り下りしまくった次の日に陣痛きました🙌🏻

ママリ

2人目で予定日から4日過ぎて自然に陣痛きました!
1人目より2人目の方がはるかに動いてる量は多かったのに😂
動く量は関係ないんだな、、、
と悟りましたが、産後も体力落ちないようにという意味では歩くのは効果的だと思います👍

ななお

たくさん歩いたりスクワットしていましたが、太りすぎていたせいか一切生まれる気配なく、41wで破水→陣痛はこず、促進剤で産まれました^ - ^

出産不安ですが、楽しみですね^ - ^頑張ってくださいね!!