※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供と上手に遊べない人🔰
ファッション・コスメ

オイルを使用している方にお聞きしたいんですが、私はホホバオイルやBio…

オイルを使用している方にお聞きしたいんですが、
私はホホバオイルやBioオイルを顔に使っているんですが、寝る前に、化粧水→オイル→乳液→シワ改善目元クリームの順番で塗っているんですが、朝起きるとカピっと乾いた感じがします。
歳を重ねて肌が、混合から乾燥肌にかわったこともありますが、昔はオイルを使うと朝もギトッとした感じが残っていたのに、オイルを使ってもこんなにカピっとするものなのかなぁと、あまりにも昔の感じと違うので他の方にも聞いてみたかったのです。
私の塗る順番に問題があるとか、乾燥肌だとカピっとするのは普通のことだとか、ご意見お聞きしたいです!
あと、朝起きても乾燥に負けていないいいクリームやおすすめの基礎化粧品があれば教えて下さい!あまり高額なものは買えませんが、今購入を検討してるのは、ObagiのCセラムゲルです。こちらをお使いの方もいらっしゃれば、肌質と使用感をお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

ふ9🍵

オイルでケアする場合は、全てのケア用品の1番最後に使わないといけません。
水と油はそのままでは混ざらず分離するのです。わかりやすい例ですとドレッシングを思い浮かべてください。オイル部分とそれ以外の液体の部分は必ず分かれますよね。肌の上でも同じことが起こります。
今は化粧水のすぐ後にオイルを塗ってしまっているようなので、そのあと使っている乳液もクリームもその塗ったオイルがはじいて全く肌に浸透せず意味がなくなってしまっています。
逆にオイルを最後にすると肌に入れた水分を含む有効成分が蒸発するのを油の膜で防いでくれるので乾燥を防ぐことができます。
朝起きて乾いた感じがしてしまっているのはおそらく水分不足ですね。若い頃よりは残念ながら肌の水分保持能力が落ちてしまうので外側から水分を補ってあげて、最後にオイルで蓋するといいと思います。

• 子供と上手に遊べない人🔰

コメントありがとうございます!
    オイルの使い方はいろいろみたいなんてすけど、一番最初につけたりとか。乾燥肌には最後に使った方が効果的ということでしょうか?
    順番をかえてやってみます!

• 4月14日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

乾燥肌には確実にオイルは最後です。油で蓋をする感じで水分の蒸発を防ぐことができます。ただし先にたっぷり補水してからオイルしましょう。

自分の肌である程度水分を保持して潤いを保てている場合は最初にオイルをつけてもいいですが、それならば美容液などの水分を含んだものは染み込まないのでつけてもあまり高い効果は得られません。

• 4月14日
カカオ

メルヴィータのアルガンオイル、おすすめです🌟

洗顔後、1番最初にアルガンオイル、次に化粧水...と塗っていましたが、翌朝までお肌プルプルになっていました😊✨

(切らしちゃってから今は使ってませんが、、、😭)

• 子供と上手に遊べない人🔰

コメントありがとうございます!
    ネットで見てみました!お値段もお手頃ですね!✨これは7種類もあるんですねぇ😃
    翌朝までぷるぷるになれるのは魅力的😍いい情報をありがとうございました!

• 4月14日