※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

トイレでおりものに茶褐色の塊が混じっていたので不安。赤ちゃんの大きさ次第で入院し誘発分娩になる可能性あり。自然に陣痛が来るのを待ちたいが、大きくなりすぎて心配。おしるしの後、陣痛や破水が起こるタイミングについて教えて欲しいです。

つ、ついにおしるしらしきものがきた…?かもしれないです。

先ほどトイレで用を足して拭いたところ、なんだかいつもと違うぬるっとした感覚があったため見てみたら、まさに卵白というか鼻水(汚くてすみません😭)のような塊の中に茶褐色のおりものが混じってました!

現在37w3dなのですが、37w1dの健診の時点で赤ちゃんの推定体重が3200グラム超えというなんともビッグベビー…😎(かくいう私自身も4090グラムで生まれたビッグベビーなのですが😭✋)

来週の健診の赤ちゃんの大きさ次第では、その週末から入院して誘発分娩という形にもなるかもしれないとまで言われ、毎日そわそわしながら過ごしています。

前回の健診で子宮口は2.5センチほど開いていたそうで、私としては自然に陣痛が来てくれるのが1番なのですが、あまりに大きくなりすぎて出てこれなくなってしまうのも大変なので…悩みどころです。

みなさんはおしるしからどれくらいで陣痛や破水がありましたか?教えてください🙏

コメント

しほり

夕方おしるし→翌早朝に陣痛で目が覚め、様子を見ていたらすぐ破水でした!
その日中に出産しました😌でもおしるしから1週間何もない人もいるみたいだし、わからないですよね〜。どきどきですね😍

♡かれんママ✩°。⋆

1回目のおしるしで沢山の卵白みたいなのが出ました。
1週間後におしるしが来て、その次の日に産まれました(*^^*)

かなお

おしるしから2日後くらいに前駆陣痛。
おしるしから5日後くらいに高位破水して入院でした。
6日後には産まれました。

皆さん人それぞれですね(^ ^)

ぽにょぽっぽ

おしるしの夜から陣痛はじまり、朝まで耐えて病院に5分間ですーって言ったら来てくださいって言われて子宮口5センチ開いてると言われ、そこから6時間で吸引分娩で3310gで産みましたよー!
まぁ参考にはならないと思いますよ!
本当人それぞれですから!

タコライス

私はおしるし2度きてますが
まだ生まれてきませーん。丁度37週入ったときでした!

でも 何かしらの合図ではあると思うので 陣痛に繋がるといいですね♡
あと少し!頑張ってください!!