※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠10週で血糖値が104で再検査。医師は深刻ではないと説明し、2週間後に再検査予定。妊娠糖尿病の可能性に不安。

妊娠10週です。
8週すぎに受けた初期の血液検査で、血糖値がやや高いとの事で、再検査になりました。
グルコースの値が104でした。
初期の検査の時に、血液検査あるのを知らなくて1時間前くらいにガッツリお弁当を食べてました。

医師に聞いたらそれの影響もあるかもだし、200とかないからすごく深刻ではないけど念のためと言われ、2週間後に再検査予定です。

帰ってきて色々不安になったのですが、妊娠糖尿病とかの可能性があるって事なんですかね?

こうゆう方いましたか??

コメント

ゆ

1時間前に食べたなら次の再検査わ大丈夫だと思います!

  • たま

    たま

    次は大丈夫だとよいです💦

    • 4月13日
ママリ

一応妊娠糖尿病の心配をしているので再検査になっているという事です。
でも、お弁当食べた1時間後の血糖が104なら、次の検査は引っかからないと思いますよ👍

  • たま

    たま

    お弁当のせいだといいです💦
    次は大丈夫だとよいです💦

    • 4月13日