※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方について相談です。日本のメーカーのアシックスのスクスクを検討中。価格についても悩んでいます。足の発達に影響があるかどうか知りたいです。

ファーストシューズ選びってやっぱり大事でしょうか?

1歳くらいからよちよち歩きはじめアティパスを購入しました。
それからずっとアティパスなんですが、もうすぐ1歳2ヵ月になりだいぶ歩けるようになったので普通の靴を買おうと思っており、調べていると日本のメーカーがいいとのことでアシックスのスクスクを考えています。

必要なものなのでケチってるわけではないのですが、
あんなちっこいのに5000円くらいするんですね😂

Amazonとか楽天で売ってる2.3千円の靴だと
足の発達によくないのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

きちんと足のサイズを測ってもらって目で見て買った方がいいですよ😊
履きやすさ、歩きやすさ、履かせやすさは見て子どもにも履かせて見ないと分かりませんから💦
ファーストシューズは特にだと思います😌

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

家に測るのあるんですが、やっぱりきちんとお店で測ってもらったほうがいいですかね?😣

コロナでずっとショッピングセンターいってなくて💦

• 4月13日
  • ぽむ

ぽむ

家で測るより靴屋さんで測る方がただしく測定できるので、お店で測ってもらった方がいいと思います💦

• 4月13日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご返信ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😭

緊急事態宣言出てる地域で、いまかってもどこもいけないので、とりあえず解除まで待ってみようと思います。

ありがとうございます😊

• 4月13日
atamy

ファーストシューズは子供のサイズに合わせたちゃんとした靴の方がいいと思います😊
歩き始めなので、変な足癖などが付かないようにしたいところですね😊
ちなみに我が家はファーストシューズは初めての靴記念ということで家に保管してます(笑)

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

私も記念に取っておきたいので、きちんとしたやつ買いに行きたいんですが、コロナでずっとショッピングモールいけなくて😭💦

家にサイズ測るやつがあるのでネットで買っちゃおうと思ったんですがきちんとお店で測ってもらった方が安心ですよね😭

• 4月13日
  • atamy

atamy

そうですよね💦
    コロナでショッピングモールも避けたいですよね💦
    お店だとメーカーごとのサイズ感とかもわかって、実寸からのピッタリのサイズなども教えて貰えるので出来れば行けた方がいいと思いますが、状況が状況ですもんね😣
    もう少し様子見で落ち着いてから買いに行くという感じでもいいかもしれませんね😥

• 4月13日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご返信ありがとうございます😊💕

緊急事態宣言出てる地域で、いま散歩くらいしかいけないので購入は解除されるまで待とうと思いますが、いつになるのやらって感じです😭

とりあえず解除まで待ってしばらく様子みようと思います!

ご親切にありがとうございます😊❤️

• 4月13日
ゆい

靴はすぐに大きくなるのに高いですよね😅
今まで安い靴を履かせてないので安い靴だから将来どうなるかわかりません💦
安いですがイフミーという靴がいいですよ✨
3000円~くらいであります!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

私の公園いく用のスニーカーより高いです😂w

イフミー楽天でみて気になってました!
    ゆいさんはイフミーの靴ネットで買われてますか?
    度々すみません💦

• 4月13日