※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

緊急事態宣言中で友人宅に遊びに行かせたいが、妊娠中で体調が不安定。娘は遊びたがって理解されず、悩んでいます。断るべきか悩んでいます。

緊急事態宣言対象の区域に住んでいます。

緊急事態宣言が出る前にママ友2人とその子供2人、私と4歳の娘で友人宅で遊ぶ約束をしていました。
娘は構ってちゃんで一人っ子で遊ぶことがあまりできず遊ぼ遊ぼ遊ぼ遊ぼ…と言う感じで疲れています。
そしてわたしはただいま妊娠中で臨月突入。そして切迫気味で安静にと言われています。
体を動かして遊んであげたいのですが重い、苦しい、しんどいでなかなか遊んであげれません。
だけどなかなか分かってくれない娘。
ジェンガやレゴやスライムなど座ってできるアイテムを購入したのですがなかなか長時間続かず…(T_T)
『赤ちゃんいてるからママしんどいの、ごめんな、ちょっとだけ1人で遊んでて?』と言うと
『嫌!ママと遊びたい!もう赤ちゃんいらんかった…。』とまで言います。私も悲しくなります。

緊急事態宣言中で外出自粛…断らなければなかないとは分かっているのですが、友人宅に連れて行って遊ばせてあげたい。
その時間わたしも友達とゆっくりしたい。と思いまだ断れていません。

みなさんどうしますか?断りますか?

コメント

お疲れ様です。
これは後々命に関わってくることなので私なら断ります。
自分たちのためにも、相手のためにもです。

いりたけ🍄

常に構って構っては疲れますよね😭💦
どこか行きたくても行けないストレスもあるし……
お腹大きいと尚更相手も出来ないし。

すごく気持ちは分かりますが私なら断ります。
命の方が大事です。

こんな時期なので断ります。
発症していないだけの保菌者だって必ずいますし、何かあって後悔しても遅いので😢
ゆっくりしたい気持ちも分かりますが…本当に嫌な時期ですよね。。

ママ

はい!断ります。
私も同じような立場ですが
断りましたし断ります💦
ここにコメント書いてもらえて
良かったです!
きっとみなさん断るとの方が多いと思います。
みなさんのコメントを読んで断ってもらえたら嬉しいです!

一人ひとりの意識です。
みんな辛いです。。
早く外出たいし実家行きたいです!
でも我慢してます😢
あと少しです!!!!
仮に遊んでクラスター発生して
コロナにかかったらどうしますか?
大切な命が、、、。

妊婦で上の子いるとこんなに大変なんだって思いますよね…
ただ、緊急事態宣言は不要不急の外出は自粛です。お友達と会いたい気持ちも分かりますが、不要不急だと思いますよ💦今の時期誰が感染していても不思議じゃありませんのでクレヨンしんちゃんさんが感染していてご友人たちに移す或いはご友人たちからって事もありえます。
また、切迫気味で安静にってことは自宅で基本トイレお風呂、食事以外は寝て過ごすことですよ。
外出するなんて絶対ダメです。
下手したら入院や早産になります。上の子いて安静が難しいならなおさら外出はダメかと。

私は切迫経験者だから尚更早産の時のリスクやもしそうなった場合(私自身25wから切迫、36wで出産してしまいました。ほぼ正産期ですが…)の自分の精神状態を知ってるからかもしれません。

お子様と2人できついかもしれませんが今は赤ちゃんも含めて家族全員の命を守るために断るべきだと思いますよ。

あいうえお

妊娠中で、4歳児は体力も有り余ってるししんどいですよね😭

すごくお気持ちわかりますが、私もお断りしちゃうと思います😭
自分たちが移されるのももちろん怖いですし、何よりお相手に移してしまった時の事考えると責任取れないので😣
自分が保菌者じゃないなんて、胸張って言えないですもんね😭

でもお気持ちはものすごく分かります😭

しましママ

私なら断ります。
もしかしたら、無症状で感染しているかもしれませんし。
お友達に会った後日に、他の経路で感染したら、少なからず接触した人達を疑ってしまうかも。
今後の友達関係も崩れかねないので、、
私も友達とすごく会いたいし遊びたいですが、3月に入ってから友人と3つの蜜になる所で会うことはしていません。
うちはたまに行く公園以外、ダメだと分かっていてもどうしても、テレビ三昧になってしまっています😂

切迫で動けないのも、上のお子さんと思うように遊んであげられないのも、外出したりお友達と会えないのも全てが辛くストレスですよね💦
早くこんな日のことを笑って話せる日が来ますように!
それまでお互い我慢の毎日ですが、がんばりましょう😢❤️

しんどくても、私なら断ります!