※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳から習い事を始めるか迷っています。英語は苦手だけど興味もあり、水泳や習字は役立ったと感じています。子供がやりたいと言うまで待っても遅くないでしょうか。

2歳くらいから何か習い事をさせている方いらっしゃいますか?
私自身英語が苦手なのもあって英語を始めたい気持ちがありますが、まだ日本語も話せないのにって気持ちもあります👦🏻💦
私は水泳と習字をやっていて、とても役に立ってたなと今となっては思うし旦那もやっていたのでいつかはやらせてあげたいなって気持ちがありますが、これやりたい!って言うようになってからでも遅くないとかアドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎからスイミング習わせています

えりか

もうすぐリトミックに通わせたいと思ってます!
早くコロナ落ち着け〜と願うばかりです😨

英語は憧れますよね✨
普段の会話がまるっきり日本語だとあんまり上達しないのかな〜なんて思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

教室に行くのであれば英語を習わせると言うよりも親子での楽しみの感覚で通われてはどうですか☺️
うちはEテレの英語で遊ぼを楽しそうに見ていたので試しにヤマハの英語の体験に行ってみました。
通うまでは行かなかったのですが楽しかったみたいです。
その後も英語で遊ぼを熱心に見ているのでこどもちゃれんじEnglishをやってみました☺️
2歳半くらいだったと思います。
しまじろうの人形もついてきたりお気に入りでした。
身の回りの単語を覚えちゃいました。
幼稚園は英語に力を入れている所に入れました。
楽しそうに歌を歌ったりしていて苦手意識がなく小学校へ進んでもらえたらいいなと思います。
うちは子供が好きそうだなと思ったのでやらせたのですが、そうでもないのであればお子さんの反応をみてから決めても良いような気がします。

ちなみにABCは好きですがひらがなは好きではないようです😅
日本語で遊ぼは嫌いと言ってました💦
面白いですが今後が思いやられます。