※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

清水産婦人科での出産予定ですが、入院中は面会できないでしょうか?立ち会い出産も無理でしょうか?

滋賀県で、この4月にご出産された方に質問です。草津の清水産婦人科で出産予定の者ですが、4月6日から、コロナの影響で、面会中止と書いてたんですが、入院中は家族にも誰にも面会できないんでしょうか?もちろん立ち会い出産も無理ということでしょうか?😭😵😖

コメント

ゆうゆ

出産まだで5月予定ですが…💦
滋賀県長浜市です。私の通う産院では立ち合いも面会も一切禁止になりましたよ😭💦
もちろん旦那も子供もダメです😢
産院によって方針が違うかもしれないので、聞いてみるのが1番だと思います😣

こんな時だからこそ、1人で産んで入院中も1人かと思うと余計に不安ですよね🥺

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。私も今日健診で聞いてみたら立ち会いも面会も一切禁止になったみたいです💦2週間前まではまだ立ち合いは許されてたんですが、どんどん状況が悪くなってますね😖お互い出産まで妊婦が感染しないようにも気を付けましょうね💦予定日は5月のいつ頃ですか?

• 4月13日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

同じように禁止になってしまったんですね😢💦
    これ以上状況が悪くならないように願いつつ、無事出産できるようにお互い頑張りましょう🥺🥺
    5月5日が予定日です!
    週数同じなので近いですよね🥰

• 4月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね💦長浜の方はコロナの人がそんなにまだ出ていないイメージですが無理なんですね💦私は5月8日なのでかなり近いですね😃何とか無事に出産か終わってほしいと願う日々です😭

• 4月13日
  • はそあ

はそあ

横からごめんなさい💦予定日がゆうゆさんと同じで、くまもんママさんとも近いのでコメントしちゃいました😳
    私も今日検診で、入院中面会禁止、立ち会いは今のとこ生まれる直前と産んだ後すぐだけなら旦那に限りOK🙆🏻、ただし、入院分娩してその時の状況による、なので旦那さんは車で待機してもらって必要なら呼ぶって言われました💦
    てことは、旦那呼ばれなければ陣痛きて病院行ってからずっと車待機ですか?て聞くと「その通りですね💦」と言われてしまいました😭
    初産なので不安しかないのですが、とりあえず今急いで入院準備を(タオルとか)増やしてます🤮
    ほんと、不安な毎日ですが近い予定日同士頑張りましょう~😭😭

• 4月14日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!出産される病院はどちらにあるんですか?

• 4月14日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

コメント嬉しいです😆✨
    予定日同じなんですね!こどもの日だから、この日に産まれてくれたらいいなぁって思ってます☺️

今日、滋賀県で11人出てしまいましたね💦
    県独自の非常事態宣言も検討されているそうで😣
    初産だと尚更不安だろうと思います😭
    だけど、旦那さんより助産師さんの方が何倍も心強かった!って人が多いので、もし立ち会えなくなっても心配しないでください☺️💞
    産むのは自分!一緒に頑張るのは赤ちゃん!✨
    お互い頑張りましょうね😊😊

• 4月14日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あ、入院準備ですが、私も洗濯できなくても大丈夫なようにパジャマも下着類もたくさん持っていくつもりです💦
    あと飲み物も持ってく方がいいかと思います!
    1人目の産後、浮腫が酷くて辛かったので、ルイボスティー(そのまま飲めるようにペットボトル)を大量に持ってくつもりです😅

• 4月14日
  • はそあ

はそあ

私は湖南市の野村産婦人科でお世話になってます💡✨

• 4月14日
  • はそあ

はそあ

まさかの同じでびっくりしましたっ(*^^*)٭❀*!!
    ピッタリに産まれたら素敵ですよねっ😍✨

日に日にコロナに怯える毎日ですよねー😅💦
    ありがとうございます!
    助産師さんを信じて頑張りたいと思いますっ❤❤
    一緒に頑張りましょうっ( ´ω` )/

私も今日たくさん詰め直しました😅
    パジャマは産院で1枚だけ準備してて、それを入院中着て過ごすって聞いてたんですけど…念の為、と前開きのパジャマいれました😅
    ルイボスティー!良いですねっ❤私も浮腫やすいので参考になります😍
    誰にも買ってきてもらえないし、ポカリ大きいやつ持参しようかと思ってたのですが、ルイボスティーもリストにいれときますっ( ´ω` )/٭❀*

• 4月14日
  • くまもんママ

くまもんママ

飲み物とかも持参されるんですね!よくお母さんに差し入れで毎日何か持ってきてもらってましたが、今回はそれができないですもんね😭
    パジャマはレンタルできるみたいですが、やはり家からも何着か持って行った方がいいですかね?

• 4月15日
  • はそあ

はそあ

自販機あるのですが、念の為持っていこうかと思ってます✨!
    最終受付に渡せば、私に渡してくれるようなので、どうしても必要になればお願いしようかな、と😅💦
    一応パジャマは前開きのやつ1枚買い足してもっていこうと思うのですが、助産師さんからは「みんな渡したやつ着てるから大丈夫だよ~」とは言われました💦
    退院後そのまま実家に里帰りするので、使わなくても家で使うか~と、気楽に構えてます(笑)

• 4月15日
aca

清水さんは全て立ち会い不可になりましたよ!
私の友達2名も1人で産んで退院日にようやく旦那さんと対面です💦

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!退院の日にやっと会えるのはなんか寂しいですよね😵仕方のないことですが💦

• 4月13日
ちびた

私はまだ先ですが、清水さんに通院してます😄✨

先日、診察の付き添いから、出産の立ち会い、面会まで誰も禁止になってました😭💦

早く落ち着いて欲しいですね😢

• くまもんママ

くまもんママ

そうですよね💦今一番大変な時期ですよね💦早く落ち着いて欲しいですね💡

• 4月13日
  • ちびた

ちびた

もう少しですもんね💦
    少しでも安心して、出産に望めるように願っております😌✨

• 4月13日
  • くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。ちびさんも大事な時期なのでお体に気を付けてくださいね😃

• 4月13日
ka

4月21日に清水産婦人科で帝王切開の予定です。
立会い、面会すべて禁止になり退院時に玄関でご対面となりました😭

• くまもんママ

くまもんママ

やはりそうなんですね。不安やのに一人は辛いですよね。助産師さんがしっかりサポートして下さるみたいなので、それを頼りにさせてもらうしかないですね😭

• 4月13日