※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と愛情表現が苦手で、義両親の前で不安になる女性。義両親との距離や自身の性格が影響しているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

第三者がいると子供と遊んだり愛情表現したりすることが出来なくなってしまいます😔
旦那や義両親は思いっきり子供と対等になって遊んでいるのですが、私はそれができません…
娘と2人きりだと大好きだよ〜って抱きしめたりほっぺにちゅーしたり娘と対等になって遊んだりお話したり出来るのですが…
私自身、クールとゆうか喜怒哀楽を表に出すのが苦手な方で😔
義両親の前でそんな状態だとダメな母親と思われてないか不安になりますが…したくても何故だか出来ない…
義両親が娘にガツガツしすぎてて、身を一歩引いてしまうのも原因かと思います😅💦義母のマウントもすごいし…
ちょっと脱線してしまいましたが(笑)同じだよって方いたりしますか?🥺

コメント

同じです!子供に対してだけじゃなくて全てにおいてそうですが😅
昔から家や親しい人の前ではバカ騒ぎ大好きなのに、外では素が出せません🙌
他人の目気にし過ぎてます💦

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです🥺
    他人の目すごく気になりますよね(´・ω・`)
    私の場合声が低くくてコンプレックスなのでその声で赤ちゃん言葉とか…とか思われたら怖くて😢

• 4月12日

退会ユーザー

同じですー!
    赤ちゃん言葉私もだめです🤣
    見せられません💦
    周りは何とも思わないんだろうけど、気になりますよね💦
    今は上の子が会話できるようになってるので話せますが、まだ話せない赤ちゃんと自分の2人だけで買い物とか散歩とか行っても、全然話しかけられません😂独り言いってるみたいで、それを誰かに見られるのも無理で🤣
    自意識過剰ですよね😱
    私も同じような人がいるの嬉しいです😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わぁ🥺まさにわたしもそんな感じです😂クール気取ってしまうとゆうか、、
    ほんと周りは気にしてないですよね(´・ω・`)けど自分は気にされてるように感じてしまう(´・ω・`)w
    もうこればっかりは自分の性格ですからうまく付き合っていくしかないですよね😢💭
    同じような方がいると自分だけじゃないんだって少し気持ちが楽になりますよね🍀

• 4月12日
あ

わかります…😞
義両親はもちろん、自分の親でもいつもより抑えめで接しちゃいます💦
なんか自分の溺愛してる姿見せるのって恥ずかしいですよね😭

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです🥺
    自分が溺愛してる姿見せるの恥ずかしい!まさにそれです!
    自分が長女だからとか、育った環境とか、、関係あるのかなぁ💭とか思ったりします(´・ω・`)

• 4月12日
  • あ

私も長女です!育った環境とかは関係あるかもですね😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

やはり長女さんでしたか!
    前に兄弟の長男や長女はこのような状況になりやすいと聞いたことがあって😂
    けど、同じような方がいてなんだか心救われました🥺🍀

• 4月12日
のぐ

私もです!
家ではベッタリなのに親や義両親の前だとサバサバすると言うか、可愛がるのが恥ずかしいというか、、
可愛がっている姿や声を聞かれたくないというか、、
表現が難しいのですが、なんかいつもの自分が出せません😓

• ママリ

ママリ

まさにわたしもそれです😂!!!
    恥ずかしいし聞かれたくないしですよね!!
    自分の実家でが特にサバサバになってしまいます😭💦
    なんなんですかねこの現象(´・ω・`)
    同じような方がいて嬉しいです🥺

• 4月12日
  • のぐ

のぐ

私も悩んでて旦那に相談とかしてたので同じ方がいて安心しました🥺
    周りに、子供が可愛くないのかなって思われていそうで心配です😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

わたしも今旦那に相談しようか悩んでて先にママリの皆さんに相談してしまいました🥺w
    わかります(´・ω・`)周りに悪く思われてないか不安になりますよね💭けどしたくても出来ない葛藤…
    もう少し子供が大きくなれば解決しそうな悩みではありそうですが悩みますよね😔💭

• 4月13日