※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
妊娠・出産

36週5日で破水し、1795gの女の子を出産。Nicuに入院中で、娘はミルクを飲めるようになった。Nicuについての経験を聞きたい。寂しくて辛い。

36週5日で破水→その日の5月30日
小児科医立会の元、出産しました
1795g小さい女の子でした。
産まれてすぐ泣いてくれました。
写真も撮りました。
Nicuに入院しました。
私だけ今日退院します…
娘は鼻から胃へのチューブが一旦外れ
口からミルクを飲めるようになりました
点滴はまだやっています
同じように、お子さんがNicuに居る、居た方
どのくらい入院をしたか…などお話聞きたいです

寂しさや色々な思いで辛いです

コメント

♡こはママ♡

ご出産おめでとうございます☆
私の娘も4カ月NICUに入院してました。
生まれたときは500gなかったです!

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

お返事ありがとうございます!
    皆は子と同室なのに私は1人
    子と退院してく姿を見ては悲しくて…
    成長してくれるか不安で…
    同じような経験された方が居る
    そう思えただけで心強いです☆

• 6月4日

ご出産おめでとうございます(*^^*)

うちの子は生まれてすぐに手術が必要だった為、NICUに入院してました!経膣分娩は出来ましたが、産声は聞けず(むしろ泣かせてはいけなかったので)すぐに呼吸器付けられて離れ離れになりました😭
手術後、1ヶ月半〜2ヶ月の入院になるだろうって云われてましたが、驚異の回復で丸4週間で退院しました。
もし、小さめに生まれただけであれば、口からミルクを自力で飲めるようになれば、どんどん大きくなると思うので、退院は早そうですね(*^^*)

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

暖かいお返事に感謝しています!
    離れ離れは本当に辛いですよね…
    4週間で回復なんて凄いです!
    子と一緒に帰っていく退院者を見ると切なくて…
    経験された方からの言葉って
    本当に心強いです!
    ありがとうございます!

• 6月4日
m_sa

ご出産おめでとうございます!
私は切迫早産で3ヶ月ほど入院してこれ以上点滴を続けると母体が危険ということで28週で帝王切開しました。
産まれた時は990gしかなく、旦那に写真を撮ってもらって見た時は本当に大丈夫?
って感じでしたが、産まれてすぐ元気に泣いてくれて私が会いに行った時は不思議と「あ、この子は絶対大丈夫元気退院出来る」って思ったんです笑
1500gで保育器を卒業して2000gで哺乳瓶でミルクを飲めるようになりました!
入院は3ヶ月ほどしましたがいまは何も問題なく元気に育ってくれてます!
お子さんの体重だったら1ヶ月ぐらいで退院出来るのでは?と思います!

私も家に帰ってすぐのときは寂しさで毎日泣いてました。
でも子供が頑張ってるのにままが泣いたら子供まで不安になる、がんばって大きくなって早く一緒に帰るよ!って毎日のように息子に言ってました笑
それにNICUに会いに行った時少しでも体重が増えてたり小さい事でも成長していく姿を見れるのがとても嬉しかったです!
いまからままができることは増えてきます!
寂しいなんて思ってる時間なんてあまりなかったです笑
それより息子に会いに行くのが楽しみで仕方なかったです笑
大変なこともあると思いますが大変なことだけでは無いので気を落とさずがんばってくださいね(≧∇≦)

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

こればかりは経験された方しかわからない切なさですよね…
    私も泣きそうです。
    入院三ヶ月…よく頑張りましたね
    私もこんな事でくよくよしてちゃ…
    勇気が出ました!

• 6月4日
  • m_sa

m_sa

ほんと経験した人しかわからないです笑
    病院いくときも会えるっていう楽しみと何かあったらってドキドキですよね汗

• 6月5日
ごりんご

わたしの赤ちゃんも今NICUに入院中です。29週で生まれてしまい、754gでした。今は1051gまで増えましたが、まだまだ保育器生活が続きそうです。まだ鼻に空気圧のチューブがついてるので、ミルクの管は口に入ってます。点滴は先週外れて、両手が自由になって、すごくうれしかったです╰(*´︶`*)╯
毎日会いに行っていて、少しずつ大きくなってきているのがうれしいです❀✿早く抱っこしてあげたいなー、直接授乳してみたいなー、一緒におうちの布団で寝たいなー、って毎日思ってます!
一緒にがんばりましょう( *˙︶˙* )★

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

早くお互い、赤ちゃんが家族と一緒になれますように…☆
    ごりんごさん、まだまだ泣いてしまいますがお互い頑張りましょうね✨

• 6月4日
  • ごりんご

ごりんご

わたしも産後1ヶ月くらいたってますがまだたまに泣いてますよ(๑>؂•̀๑)たまにガクンと気持ちが落ちるんですが、産後だから仕方ない!と割り切ることにしました!
    なんかのCMで泣いた分だけ優しくなれるって言ってますが、母は泣いた分だけ優しくなれるし強くなれると思います!
    ちょっと関係ないんですが、ゆきちさんの赤ちゃん、わたしと誕生日が一緒です!赤ちゃん、お誕生日おめでとう!

• 6月4日