※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
サプリ・健康

コロナコロナでもう世間は大変なことになってしまいましたね💦💦買い物、…

コロナコロナでもう世間は大変なことになってしまいましたね💦💦

買い物、近所の散歩くらいで息子となるべく家にいるのですが、そういった生活をしててもかかる時はかかるのでしょうかね?
今コロナに感染してしまってる人は、仕事している、遊びに出かけちゃった、または感染者の家族など、のところでしょうか?
自粛して、手洗いうがい、除菌などしっかり予防してかかってる人も多いのでしょうか?🤔
疑問に思ったので質問してみました。

コメント

ママリ

買い物でもかかるかもしれないです。エコバッグが感染源とかの話もあるので。
徹底除菌となれば、中国のように全身アルコール除菌とかになるかと思います。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦💦
    なかなか1週間分まとめ買いというものができない人で😓
    平日子どもも買い物連れてくのでリスクあるよなーと思ってまして🙌
    全身アルコール消毒すごいですね、
    できる限りの予防に努めたいと思います🙏

• 4月12日
トマト

未知のウィルスなのでなんともいえませんが、

例えば、ウィルスのついた商品、エレベーター、カートを触った手を口にいれたり、あるいは目をこすったりしてもうつるそうです。

また、人としゃべるときに2メートル以内だと感染するそうです。

できるかぎり予防はしてますが、アルコールも品薄ですし、完璧かと言われると完璧ではありません。

誰かがマスクも何もせず咳をしたらその空気中に3時間は滞在しますし、
プラスチックや携帯などツルツルしたものに付着した場合3日間生きると言われてます。

完璧に予防できている、と言える人は少ないと思います😔

• もこ

もこ

そうですよね💦わからないことだらけで怖すぎます😱

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

スポーツ選手の方が、テレワークしていたし、手洗いうがい等きちんとしていたのに感染したとコメントされていて怖かったです…
買い物に行っても買い物袋や商品に金は付いているだろうし、
どこに菌がついてるか見えないから恐怖です💦

• もこ

もこ

そうなのですね😱
    菌はみえないから、本当にどこでうつるかわからないですよね😓

• 4月12日