※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

ベビービョルン ONE KAI airの前向きだっこで、首がヘッドサポートに乗るのは正しいか、63cmの子どもには合っているか心配です。

ベビービョルン ONE KAI air についてです。

写真を添付いたしました。

前向きだっこに挑戦してみました。
首が、折り畳んだヘッドサポートの上に乗ってしまうのですが
正しいのでしょうか?
首が前へ倒れたとき、喉を押さえる気がするのですが。。
うちの子がまだ背が低いだけ?63cmあります。

コメント

a

前向き対応 月齢になっていても
体に合う使い方をしてあげた
ほうが安全です。もう少し大きく
なってからかどうしても前向き
抱っこしたいなら面倒だけど
お尻の下にタオル入れたりすると
いいかもしれません 😌

  • 初心者

    初心者


    確かに!今日、試しに前向き抱っこをしてみただけなので、次からは向かい合わせだっこにします!

    • 4月11日
WAKO

まぁこんなものかな〜って感じです😭!
お尻の高さ調節は高い位置になってますよね?
それかもっと深く折り込めませんか?

  • 初心者

    初心者


    日本人にしては大きいのかなぁ?
    うちの子が小さすぎって訳ではなさそうですし…😥
    上の方が書いてくれてように、もう少し成長したら前向きにしてみます。
    もっと深く折り込めるか、試してみます!

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者


    何度もごめんなさい。

    おしりの高さ調整って、ローポジション、ハイポジションって呼ばれてるところのですか?

    説明書ローポジションと書いてあったので、この写真のように理解し、こーしています。

    • 4月11日
  • WAKO

    WAKO

    そうです!それです☺️
    チャックが1つ余ってますよね?

    上のチャックに止めると赤ちゃんの高さが上がります。下にすれば赤ちゃんの高さが低くなります。

    ちなみにうちは肩がベルトにぶつかる気がして、7〜8ヶ月くらいの時にローにした気がします🙄

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者


    ベルトがぶつかる気がして、って時は前向き抱っこでしたか?
    前向き抱っこはローポジションしかダメなのかと思っていました!

    • 4月11日
  • WAKO

    WAKO

    どちらもですね!前でも対面でも高さは変わらないので😂
    私は子供の大きさに合わせて使ってましたよ☺️

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者

    あーそっか💦💦前でも向かい合わせでも変わりませんね、そうですね🤣

    ありがとうございます!

    今、実物を見て、ヘッドサポートの両端のつまみ?が1番下にさがってなかったので、明日また試して、深く折り込めるか、やってみます!

    ありがとうございます🥺

    • 4月11日