※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうさん
産婦人科・小児科

大塚産婦人科とアルテミスのメリット・デメリット、お土産について教えてください。

新座市の大塚産婦人科か東久留米市のアルテミスで迷っています。
それぞれのメリット、デメリット、もらえるお土産など教えていただけると助かります‼️

コメント

はじめてのママリ

去年、大塚産婦人科で産みました!
病室は全て個室。母子同室ではないので夜はゆっくり眠れました。金額によってトイレなし、トイレあり、トイレ・シャワー付きの個室があります。差額も1日いくらではなく、入院期間でいくらでした。例えば4日間で1万円とかです。
ご飯も美味しく、量も多いです😊
病棟に入る時、授乳室に入る時は専用の鍵がないと入れないのでセキュリティもしっかりしてます👍
入院時にお産セットとして、悪露ナプキンSMLサイズ、産褥パンツ、パット、防水・分娩シーツ
ベビーセットでガーゼ5枚、オムツ2袋、お尻拭き2袋、臍の緒の消毒、母乳パット
お土産はバスタオルのおくるみ(青かピンク)臍の緒ケース、等身大の写真、出産後に撮影したDVD、Pigeon240mlの哺乳瓶 ガラス
森永の育児ダイヤリー、授乳クッションでした。
病衣、バスタオル、フェイスタオルも用意されてあったので楽でした✨
先生も近くに住んでるので夜間でも来てくれるのは安心でした😊
デメリットは産後の食事は食堂で他のママさん達と一緒に食べることぐらいでした😅慣れるまでが気まずい💦
アルテミスは婦人科系で入院しましたが、コンシェルの人が荷物持ってくれたり、病室も綺麗でした。それ以外はよくわかりません😅
大塚さんは練馬区の人とかも来てて、選んだ理由はご飯が美味しく、料金が良心的って言ってました❗️
早朝、深夜、休日、年末年始などに出産しても追加料金がかからないのも素敵でした👍
長々と書き込んでしまいすいません🙇‍♂️

おおき

アルテミスで出産しました。
お腹の子もアルテミスで出産予定です。

メリット
・母子同室なのでお見舞いにきてくれた人にも赤ちゃんを抱いてもらえる,
※現状はコロナのため面会🆖ですが。
・全室個室トイレシャワー完備。部屋はプランによって値段も変わります。
・家族を泊めたり、一緒にご飯食べたりできる。ただし、有料。
・パジャマ等完備なので自宅に持ち帰る洗濯物とかが特にない。

デメリット
・年々値段が上がる💦第一子の時より10万近く上がってます。

お土産もプランに異なります。
へその緒や産褥パッドなど衛生用品はもらえます。