※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

27w初マタでお腹が突っ張り、硬くなる感じが続いています。漢方や張り止めの薬を試しても効果がなく、心配しています。体力不足や個人差も考えられますが、この状況は27週の妊婦によくあることでしょうか?

27w初マタです!!
お腹もおっきくなってきて、なんだか常に突っ張ってます…
張って硬くなる感じもわかるんですが、それとはまた違ってピーンとつっぱったり、痛くなったり、下にどーんとボーリング玉を抱えてるような…感じ…

6カ月くらいからあって検診でも毎回特に異常なく、頸管も短くないし、様子見だったんですが、、、
この前初めて漢方が出てそれで効かなければ張り止め飲もうか…ってなってます!
今のところ効いてません。。
張りどめの薬、副作用があると言われてビビってます…💦

7カ月だったらまだまだシャキシャキ動いてらっしゃる方もいる中、体力ないのか?なんでこんなに突っ張るのか?
夜になると特にひどく座ってても下から押されてる感じ…
胎動も激しいほうな気がします!

初マタなんで分からなくて…😂
27wだったらこんな感じですか??
個人差ですかね?

コメント

ぽんちゃん

突っ張る感じは、多分お腹が大きくなってる痛みだと思います!
重たい感じ?は私は張ってる時に重たく感じました😂

私はウテメリンという張りどめの錠剤を飲んでましたよ😊
副作用より張ってる方が赤ちゃんは苦しいですよ😭

赤ちゃんは夜型なので夜は私も胎動凄かったです😣

• erimio🔰

erimio🔰

赤ちゃん夜型なんですね!知らなかったです。。
    夕方からよく動いてくれるので余計に突っ張って…💦💦
    やっぱりこれも張ってるんですね😨

• 4月11日

体力は関係ないですが、27週だとその張りは早めに受診した方がいいような…💦
張っても大丈夫な体質の方もいれば、張ったら頸管短くなる体質の方もいます。
一時間に何回張ってるとか言うと医師にも伝わりやすいです。
漢方は効くまでに日数かかることもありますね。
張りどめは最初動悸と手のふるえがありましたが、一週間もすれば慣れます。赤ちゃんをお腹で育てる方が大切なので、処方されたらなるべく内服した方がいいですよ😌

• erimio🔰

erimio🔰

直近は木曜日に検診に行っていてそれまでも2週間ごとに検診に行ってたのですが、いつも頸管も問題ないと言われるんです!
    おとといやっと漢方が出ました💦
    なので、こんなもんなのかー…とか思ったりしてました!
    もう少し漢方で様子見て病院行ってみます!ありがとうございます😭

• 4月11日