※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

娘が他の子と遊びたがるのは成長の一環です。愛情不足ではありません。子供によって興味の対象が異なります。

娘は、公園など行くと、わたし(母)より4~6歳のお姉さんと遊びたがります。
わたしの愛情がたりないのでしょうか?それともそういう時期?
子供によっては、全く人に興味のない人もいて、ママママだったりします。
先輩ママさんおしえてください😭

コメント

mama

うちの子もですよーー😭
一緒に遊べる友達や姉妹がほしいんだろうなーと思ってました👏

他のお友達に積極的に行くので私のほうがヒヤヒヤしています💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ❗
私より、少し上のお兄ちゃんやお姉ちゃんの所へ行って遊びたがります😄
そういう時期なんだと思います☺️

ママリ

私の娘もそんな感じです😂
大きめのお姉ちゃん、お兄ちゃん大好きで、「一緒に遊ぼ〜」って駆け寄ってます😂

カナ吉

元保育士です。
愛情足りないということは全くありません。

お姉さんの遊んでいる事が、凄く楽しそうに見えて、気になるとか、よそのお母さんやお父さんに興味があるとかは普通のことです。

私も一緒に遊んでくれそうなら見守って、ちょっと迷惑そうだったら、お姉さんの真似っこしよう〜って似たような遊びに誘ってちょっと遠ざけたり、毎日色々です。

you

うちの子も、年上のお兄ちゃんお姉ちゃん大好きですよ😊
中々歩かなかったのに、しっかり歩き始めたのは近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊んだ次の日からで、それからも遊んだ次の日は色々な事が上達してます😄

はじめてのママリ🔰

めちゃ成長してますよ。
良いことじゃないですか??
人付き合いを学ぶチャンス。
我が家は6歳でも私にべったり。だから私からもべったりしてやってますよ。