※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
お金・保険

20代で一軒家を購入した方への質問です。デメリットやメリット、購入場所、価格、ローンについて教えてください。

20代で 一軒家を 買った方に
質問です!!!

✰︎デメリット メリット ってありましたか?😅
✰︎どこで 購入しましたか?(タマホームetc…)
✰︎大体いくらくらいか教えてください😅
✰︎ローンで買った方、月いくらですか?

コメント

よう(27)

25で注文住宅購入しました。

こだわりの間取りにしたので今のところ不満はありません!建売にしなくてよかった、と思うのがメリットですかね?あと子供が毎日走り回れて楽しそうです😆

購入は地元の工務店、4400万で月7.5、ボーナス15の返済です😩

まき

20歳で注文住宅購入しました。
メリット:ローンが早く払い終わる。子供が走り回ったりしても気を使わなくていい。
デメリット:将来立て替える必要がある。(70歳の時に築50年になるので笑)
そのために今から貯金してます😭
今のところ不満は無いです。
ポラスで購入しました。
土地いれて3750万でした。
ボーナス払いなしの月9万5千円です。

(22)

私21、旦那25で注文住宅建てました!!
実両親との二世帯ですが、
メリットは子育てや家事を手伝ってくれることとかですかね〜?すごく頼っちゃってます💧デメリットは二世帯なので少し気を遣います😅笑
二世帯でない場合は、金銭面以外だとメリットしかないと思います〜っ❤️!!

工務店は一条工務店です!!
二世帯なので家具等好き放題にしてトータル8000万でした😱💦普通の家が2つ!と考えればうちだけのローンは4000万くらいです!(家電や家具込みです)
優遇金利のローンを組み、月々18万くらいです!!
ボーナス払いは無しにしています👍
二世帯なので参考にならない点多いかもしれませんが、若いうちにたてて損はないなぁと思いました😊💓!

はじめてのママリ🔰

夫26.私27で今建ててるところです!

メリット
35年ローンにしても、繰上げ返済して定年退職までに払い終わる

デメリット
建て替え等にお金がかかる
個人的にですが、ちょうどまわりも家を買い出したところなので、もっとあとに建てればすでにマイホームを持ってる人から話を聞いたり参考にできるかなって思います。

地元の工務店で土地込み4800万
土地が高いです😭
ボーナスなしの月12.5万払います。

かいママ

私24.夫22で一軒家買いました。
メリットはやはり早くローンが終わることですかね🤔
デメリットは将来の建て替え、周りが買う頃には少し家が古く見えてしまうとかですかね💦

建売を購入して2300万程でした✨
旦那の収入だけで払える額で家を買いました🤣
毎月62000円、ボーナス払い無しです!
固定資産税などはありますが、賃貸借りるよりも安い支払いでマイホーム持てたので買ってよかったですよ😊

にゃんちゅー

28歳で結婚して、すぐに買いました。
メリットは、
子供が走り回っても一軒家は音を気にしなくていい。
駐車場代も払わなくて良い。
自転車やベビーカーなどの収納も一軒家なら問題ない。
など。

地元の工務店で買いました。

購入価格は4700万円で頭金1700万払って、月々11万円返してます。
ボーナス払いは無しで、全額貯金して、ローン減税終わったら、ボーナス分を繰り越し返済予定です。

28歳で購入しました。
やはりメリットは早めにローンが払い終わるのと、ローン期間を気にしなくて良いことでしょうか。デメリットはリフォームが年取ったらしないといけないかなと思っています。
住んでいて不満はないです。
5500万で購入し、ボーナスありで月14万くらいです。