※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプラスの有料オプションをつけた方、読み聞かせ、知育、リズムダンスのどれを選びましたか?子供はリズムダンスが好きだけど、知育や想像力も大事だと迷っています。参考にしたいです。

こどもちゃれんじプラスの有料オプションつけた方いますか?

読み聞かせ、知育、リズムダンスどれにされましたか?
うちの子は踊るのが好きなのでリズムダンスかなとは思ってますが、知育や想像力、語彙力も大事だよなと決められずにいます。

その子の好きがあると思いますが、参考までにお聞きしたいです!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は知育にしました!
読み聞かせは、図書館で本借りてきて読ませることができるし、リズムダンスもyoutubeとかに色々なダンスやリズムの動画があるので、このふたつにお金をかけなくてもいいのかなと!

まだプラスは始めたばかりなのでレポは出来ませんが、ベネッセなので知育には期待してます😂

• 🎃

🎃

なるほど!そう言われてみれば、納得ですね😂

知育かなり興味出てきましたー😂
    ちなみにこどもちゃれんじEnglishはやられてますか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Englishもやらせたかったのですが、主人が本物の外国人や留学経験のある人と会話しないと意味が無いと言われやっていません!

2.3歳になったら週一の英会話スクールやらせてみようかなと検討しています!

• 4月10日
  • 🎃

🎃

なるほど、やっぱり英会話とかのほうがいいんですかね😣?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話の方が必ずいいってことは無いと思います!

我が家のライフスタイルだと子供と接する時間が多いのは母親である私ですが、全くと言っていいほど英語がダメなので、Englishが届いても見させてあげてるだけになりそうです😂
    なので経験者などがいるスクールでちゃんとした発音の英語を教わった方が良いのかなと思っています!

• 4月10日
  • 🎃

🎃

たしかに、それを言われれば英語全くできない私の発音聞いてもあまり意味ないですよね😂

ちょっと英会話も視野に入れて考えてみます!
    教えていただきありがとうございます❣️

• 4月10日

迷った末にリズムダンスのDVDをメルカリで買っちゃいました( ̄▽ ̄;)一年分買って4月分だけ見てますが大好きでノリノリで踊ってます♪はじめは無反応でしたが覚えてくるとすごく楽しそうです(●´人`●)

• 🎃

🎃

メルカリで売ってるんですね!
    やっぱりダンスって大人も楽しいですよね😳
    ダンス好きなら尚更やってくれるかなって期待してます😂

こどもちゃれんじ自体はやられてないんでしょうか?

• 4月10日

退会ユーザー

こどもチャレンジやってます(●´人`●)娘も踊るの大好きだからすごく楽しそうです♪

• 4月10日
  • 🎃

🎃

やられてるんですね!
    ちゃれんじプラスは入会されてないってことでしょうか?

• 4月10日

退会ユーザー

ちゃれんじプラスはやってないです!

• 4月10日
ぶっつん

とりあえず知育だけしてます。うちの子はとにかくシールが好きなので、シール貼ったり剥がしたりしてます。
英語もやってます。真ん中の子がめっちゃ気に入ってて、単語はかなり覚えてきましたよ。

• 🎃

🎃

知育にシールもあるんですね😳うちの子もシール好きなのでさらに知育に興味出てきました!

英語もやられてるんですね💓
    実際のお声を聞けてとても助かります!単語かなり覚えられるなら入ろうかと思います😳

• 4月10日
ゆこ

うちは、こどもちゃれんじぷちはやってなかったのですが、お下がりでぷちの読み聞かせの絵本もらいました。
娘は何冊か好きな絵本あって、よく読まされてます。薄いので持ち運びにも便利ですよ。この絵本のおかげで、今はちょうちょブームが来ていて、ちょうちょさんいるかな?いないねとか、おはなさいてるねとか外で言ってます😊

• 🎃

🎃

ありがとうございます😊
    とってもいいご経験のお話きけて有難いです。
    日常でもこどもちゃれんじがいかされていて、そういうお話聞くといろんなことやらせたくなりますね😂

• 4月10日