※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんはビックリした経験ってありませんか?!私は、この前旦那が買い物…

皆さんはビックリした経験ってありませんか?!

私は、この前旦那が買い物したいからと言い出し
薬局へ

私は車の中で旦那を待っていたら
助手席に旦那と違う人が乗ってきて

その男性に「今度は、ドンキ行こ」
と言われて

「あの…」と私が言ったら

男性がコチラを見て

「えっ?!だ、誰ですか?!💦💦僕の車で何してるんですか?💦💦」

と言われて私もとっさに

「だ、誰ですか?」

と聞き返し男性が辺りを見渡して

男性が「えっ?あっ 車間違えてしまいました ゴメンなさい💦💦」
と慌てて車から出ていきました。
私はその出来事にすごくビックリしました。

旦那が帰ってきてなくて
修羅場にならなくて良かったーと思いました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は2歳2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
これはビックリですよね。ビックリするし、ちょっと怖いエピソードでもあるのですが、相手の男性との「誰ですか?!」の言い合いを想像するとちょっと笑ってしまいました😂
でも怖いので車で待つときは鍵をかけた方が安心ですね💦
皆さんの最近ビックリしたエピソードもぜひきかせてください✨
回答をお待ちしています!

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

パンダうさぎコアラ

こわっ!
修羅場どころか拉致られてたかも!(>_<)

あみ

おもしろい!笑
間違って乗ってきた人も さぞかしビックリしたでしょう 笑

たくまん

めっちゃ怖い😭😭😭
雰囲気にもよるけどわたしだったら固まってしまう…😭
何事もなくてよかったです😂!
駐車場のどこに車停めたかよく分からなくなっちゃうし、同じ車ってたくさんあるから間違えそうになりますよね🤣💦💦

うさみみ

笑ってしまいました😂
そういう事ってあるんですね💦笑

空色のーと

えーっ!怖すぎます😨!

何より、本当に勘違いで良かったですよね💦無事でよかったです✨

まま

私も、オバちゃんが間違えて乗ってきて、ビックリしたことあります🤣
友達は、お母さんの車に乗ったと思ったら、カップルが乗ってて焦った、って言ってました🤣笑
結構、間違う人多いみたいですね💦

miumama

私は、車で待ってる時必ず旦那が降りたらロックかけますよ😣
旦那もロックかけろ!って言うので💦💦
何もなくてよかったです😥

みな

私逆にやっちゃった事あります笑

高校生の頃父の車だと思って乗り込んだら全く知らないおじさんで、高校の駐車場だったのでおじさんも娘だと思ったのか車発進させようとしてて一部始終を見ていた父が慌てて走ってきました笑
お互い笑ってましたが父は相当焦ったそうです😂

まっこ

子供2日連れてスーパーに買い物行ってたとき、上の子がトイレ行きたいというのでトイレにいて。
そしたらバンッと後ろから誰か入ってきたから避けようと思ったら、それは何故かおじさん💦
思わず子供2人を自分の後ろにてで下がらせて硬直してしまい…
『男子トイレ掃除中で多目的も使用禁止だったから悪いけど使わせて~』と軽く言ってきたけど内心『いやいやいや💧何いってんだ…』と思ってて。

そしたらすぐあとにまたバンッ❗と今度はお掃除してた女性が入ってきて『ちょっと何してるんですか⁉️ここ女子トイレですよ💢‼️掃除してたけど声かけてくれたら良いでしょ💢常識的に考えて女子トイレ入るって何考えてんだ💢』と、そのおじさんを引っ張り出してくれました。

何もなくて良かったけど、咄嗟のとき人間て動けないもんだなと思いました💧

• まっこ

まっこ

子供2人…の間違いです。

• 4月21日
  • りゅう

りゅう

横から失礼します。私も同じような事がありました。家族で、旅行に行った時に公衆🚻行って、うちは子供が男の子と女の子なので私と娘でトイレして終わったらおじさんが入ってきてビックリして直ぐに外に出て…旦那と息子が外で待ってくれていたので安心しましたが笑笑

• 4月21日
  • まっこ

まっこ

案外気にしないおじさん多いんでしょうか💦
    さすがに怖くなりますよね…💦
    おじさん『いや…掃除中だったから…』
    掃除おばさん『だから声かければ良いでしょうが💢』
    おじさん『いや、えー・・・』
    掃除おばさん『使用禁止だろうが掃除中だろうが女子トイレ入って良い理由にはならないの💢ほら出て💢』
    とおじさんつまみ出されて。

そしてくるっとこちらをみて『ビックリしたよねぇ。本当何考えてんだかね』と颯爽と出ていきました(笑)(;´∀`)

• 4月21日
  • ぽてこ

ぽてこ

掃除おばさんカッコいいですね!!😍❤️✨

今どきそんなにハッキリ言って怒ってくれる人少ないんじゃないかと思います!!!✨

• 4月21日
  • まっこ

まっこ

カッコ良かったです(笑)
    私、普段は気が強い方なんですが…その時は固まってしまって、後ろに隠した子供達を守るのに必死でした💦
    何か言ったら逆上されそうで!Σ(×_×;)!

おじさんタジタジで反論する隙を与えず速攻で追い出してくれました。

• 4月21日
  • ぽてこ

ぽてこ

いや、何度読み直しても本当に掃除おばさんカッコいいです!!😍❤️(笑)
    私がまっこさんの立場でも固まります!!
    そんな時に登場したおばさま!!😍✨

表彰おくりたい気持ちです!!(笑)

• 4月22日
きいまま👑

私、自分の車と思ってドアがちゃがちゃしてビービー鳴らした事あります😂😂

トーマス🚂💕

私もあります!
逆ですが路駐してて旦那と同じ黒のミニバン2台あって夜だったこともあり普通に助手席開けたら知らない男性が運転席にいてお互いʕʘ‿ʘʔ⁉️
みたいになって笑
すぐ後ろの車から旦那が降りてきて、こっち‼️相手に謝れ‼️って言われてすみません間違えましたって言ってすぐ閉めましたが相手も怖かったよなぁって思ってそれから車のナンバー確認してから乗ってます😭

♡あさちぃ♡

似たようなこと経験あります😂

子どもをチャイルドシートに乗せてたら運転席に乗ってきた人が居て、『え!?誰⁉︎』って言うと向こうも『え⁉︎⁉︎』とかのやり取りして、車内を見渡して間違えてすみません?💦って感じで慌てて出て行ったので見てたら、車が全く同じ車種の同じ色でした😂笑

はーるん

私もついこの間それありました!
同じ車で車内も同じだったらしく、おばさんでしたが(あら?間違えました、ごめんなさい、オホホ笑)とこんな感じで固まってしまいました。
ちゃんと車見て乗ってーって思いました😢

はるな

私は助手席開けようと間違えた!!ということが数回あります😅😅😅

外からすみませんと謝ること何回もあります
我が家はカーレンタカーをよく利用するので、車に詳しくない私はいつも覚えられず目も悪いので直前に気付くパターン多いです、、、

何事もなくよかったです!

こわすぎ!!ロックかけてなかったんですか?😭😭😭

はじめてのママリ🔰

その男性の奥さんか彼女さんもビックリしたでしょうね笑笑
車に乗って旦那か彼氏待ってたら違う車に乗りこんでたら笑笑
私も小さい頃自分のおばぁちゃんと歩いてるつもりで隣の人に今日はなんでそんなオシャレしてるの❓って言って見上げたらマダムな感じの人がいてえっ❓って思って後ろを振り返ったら50メートルくらい後ろに私のおばぁちゃんいてビックリしたことあります笑笑

なぽちゃん

乗り込むまでは無いですが、人の車の前でドアをガチャガチャ開けようとして、キーボタン押しまくってなんで開かない???
と悩んでいたらすぐ近くにあって同じ車種、同じ色の他人の車でした💦💦
あるあるじゃないですかー!?😭💦

そららん

怖い((((;゜Д゜)))
勘違いで良かったです!
旦那さんが降りたのを見計らって知らない男性が乗ってきたのかと思いました😅

naho

私もおじいさんに
車乗られそうになったこと
あります😱
ロックかけてたので
ガチャガチャやられただけでした❗

近所のコンビニの駐車場で
携帯、いじってたら
知らない人が乗ってきて
逃げたらそのまま車ごと
持って行かれた事件があったと
聞いたのでそれ以降
ロックは絶対してます!!

いきなり開けられて
鞄取られたりとかも
あるみたいなので
ロックはした方がいいです!

zzz

私も同じようなことありました(笑)

まだ子供が産まれる前の話ですが
パチンコ屋の駐車場で旦那を待ってたら(私は助手席でゲームしてました)
ガチャっとドア開けて入ってきたのを旦那だと思い、ふと見たら違う人でした…(^_^;)
お互いにΣ(゚Д゚ )って顔になり、
その方は
すみません、間違えました💦
とそそくさと降りて行きました……(笑)

車で待つ時は鍵必須ですね😅

S

わたしは逆に車間違えた事ありますwww
乗ったら知らない男の人が運転席にいて
え?え?ってお互いになりました(笑)
そのあとその光景を見ていた旦那と爆笑しました🤣

あんころぴ

走行中ロックかけない人多いけど、
絶対かけたほうがいいよ‼︎
信号待ちで、カバン助手席おいてたら
ひったくられます‼︎
実際に沢山おきてますか、
防犯意識でロックしましょうね👍

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
私小学生の時にやったことあります…
習い事が終わり外に出たら正面に親の車が。
開けたら知らない人が乗っていて…
間違ったことにすぐ気付いたので謝って閉めましたが💦
珍しい車だったのに、まったく同じ車で…
それからは用心深くなりました笑

私は、友達がやったことあります😭

私は初対面の人と、遊ぶとなっていて、その友達の友達が車なので、友達に連れられ乗ると、カップルに、え⁈って言われて友達もえ⁈
私は、もちろん間違えたことも知らないので、それこそえ??。??

普通間違うか??。??って思ってたけど、最近、私も間違えました笑
乗ろうとしたら、チャイルドシートの位置が違うので、気づきましたし、子供にママ、あっちだよ。と言われたので未遂でした😌

ミカん

自分は友達とコンビニで待ち合わせした時に間違えて他人の車のドア開けたことあります…。車種同じ…。相手の方は違いますけどって。

めっちゃ恥ずかし…

友達にも笑われた😭

みみみ

私の旦那も薬局で、違う車に乗って、ん?
違う、ってなって焦ったみたいです。笑笑

隣同士で、同じ車種、色、だったので間違えたみたいです笑笑

柑橘

ビックリだけど怖い!施錠忘れずにです!

mama

怖いけど、帰って車でロックしてます

めんたいおにぎり

こわーい😱
乗るまではないですが、私も間違えて違う車に乗ろうとした事はあります…
車じゃないですが、一階下の家のドアの鍵をガチャガチャ開けて、んー、なんで開かないんだ?ってやってたことあります😨
ヤバイですよね😓💦

まぁちゃん

信号待ちで知らない男の人がじっとこっち見ながら近付いてきてとっさに鍵閉まってること確認した瞬間開けられそうになりました😭
少し窓開けて何ですか?って言ったらこの鍵でナンバーの確認させてくださいとか意味わからんこと言われたから警察呼びますって電話するふりしたら逃げていきました😭
そのあと警察に電話して見回りしてもらいました😭
いつでも鍵閉めた方が良いですよ絶対😭😭

あしゅりー

ビックリー‼️
お互い怖かったでしょうね(笑)
でも笑い話になりそうで良かったです。

私は自分の車じゃない車をガチャガチャしてた事があります。
色違いだったのに…
誰も乗ってなかったし周りに人がいなくて良かった…

まッシゅ

まだ気さくな感じで話しかけてくれるだけ良かったですネ〰
無言だと普通に恐怖ですネ‥

万が一のことがあるかもですし、教訓になります。

さーみぃ

爆笑🤣🤣🤣
めっちゃ面白い🤣

ゆう

鍵、しめときましょっ😓
怖いですね

ちゃん

私も何度か他人の車を自分の車と思い込んでドア開けようとしたことが…😇
家族みんなで買い物に行くのが普通なので、車の中は無人でないと無意識が発動しないのが幸いというかなんというか笑
乗るまで気付かないパターンもあるんだと、もう少し自分の行動に警戒心を持ちます!(私が加害者になってしまう…w)

mincoro

おばあちゃんがそれやりました笑
ふと見たら別の車に乗り込むのが見えて、あわてて下ろしにいきました😶💦

Somama

私は停めてお店に入った時は横にいなかったのに
お店からでてきたら横に全く同じ年式車種色の車を停められて
鍵開けたのに開かない!!!!とひたすらガチャガチャしてから
あれ?この子家の愛車じゃない?隣だ!!!!ってなって
めっちゃ恥ずかしかったです...
防犯アラートが装備されるより前の車種だった事が幸いというか
何で、がら空きの駐車場なのに真横に全く同じの停めるの😡⚡って思いました。
乗られた方も丁度お連れ様を社内で待たせていてよく見ないで
乗車されたんでしょうね(笑)

あや

私、間違えた側でした💦

ct

高校生のとき私も親の車と間違えて
乗り込みました😂(笑)
知らないおじさんに引かれました(笑)

はじめてのママリ🔰

怖いな…ちゃんと車確認して‼️って感じです。

くぅひぃmama

ウチの母も、同じような事しました🤣ww

私と弟と母とイオンに買い物行って、私は車で待ってたんです💦

入り口近くに同じ車が止まってたらしくて、速攻後部座席に乗り込んで話しかけたら、「え?」って言われて間違って乗った事に気付いたらしくて…母は焦って出てきたそうです💔
その時、入り口からかなり離れたトコに車止めて、自分でも歩いて行ったクセに…😐

間違って乗ってきた人はマジで恥ずかしかったと思いますよ💦

てか車間違える人いるんですね…😭💦

ma

レンタルビデオショップで1人で車で帰ろうとしたら知らない男の人が乗ってきて「送ってちょうだい」って言われたことあります…怖かったです…

ぴょん

私も小学生の頃家族と遠くへ出掛けていた時に道の駅でトイレ休憩をして皆終えて車でボーッとしていたら
いきなりスライドドアが開いて
私の横におばさんが座ってきました
皆唖然としていて私もビックリして凝視するだけで声が出ず
その雰囲気に気づいたおばさんが
大慌てで「間違えました!!!ごめんなさい!!!」
と出ていきました(笑)
戻っている姿を確認していると
何台か隣の車だったのですが
その車の運転席の男性が
手を叩きながら大笑いしていました(笑)

1983年二次の母ゆか

読んでたら面白いです笑

実際に自分がなったら、怖いですよね‼
すぐに言葉出てこないですよね💦
無事で本当によかったです!!

かなや

車の鍵は閉めておいた方が賢明ですね…。

驚いた経験。
ある寒い冬の夜。
深夜帰ってきたら
お隣さんの旦那さん、家に入らず玄関前で酔いつぶれて寝てました。

すっごいびっくりした。

あゆみ

私は逆に、入っちゃったことあります😂笑
運転手さんも、隣の車に乗ってみてた彼も大爆笑でした🤣

このは

私その逆があります(笑)
仕事中に迎えに来た車を間違えて違う車に乗ってしまいました(笑)

やまこ

怖いですね😰

私は後部座席に知らない男の人がドア開けて入ってきそうになったんですが、ものすごい荷物積んでて入れず(笑)
『 なんですか?』って声掛けたら逃げていったことがあります。

ドアは、1人の時でも誰かいる時でも閉めた方がいいなと思いました💦

アイカ

怖いー((((;゚Д゚))))
間違えたなら、ビックリで済んだけど、そのまま運転されて、そんな犯罪も無くはなさそうですね!
うちもコンビニで旦那を助手席で待ってる事ありますー!どこにでもある車だし、これを見て昼間でもロックしようと思いました!

きよぴよ

私もその経験あります。
運転席に乗ってて、携帯つついていたら、知らないおじさんが後部座席のドアを、思いっきり開けました💦荷物いっぱい積んでいたので…『なんじゃこりゃ』と叫ばれましたが…私もデカイ声で『車待ちがってません』って言い返したら、『すみません』とバツが悪そうに去りました…。ちゃんと確認してもらいたいですよね(笑)

pino

乗られた事はないですが、買い物を終えて駐車しているところに戻ると、知らないおじちゃんが私の車の運転席の扉をガチャガチャしてて、えっ?車上荒らし?と思っていたら、ポケットから鍵を取り出して、ボタンを押して開かない事を確認すると納得いかない、という顔でこっちを振り向いて…あっ、って顔して少し離れて行きました。
その後私は車に乗って、出発の準備をしていたらそのおじちゃんがずーっとこっちを見てて…怖かったです…
未だに何だったんだろう?って思います…

• pino

pino

余談ですが芸能人さんも時々間違って乗る事があるみたいですねw
    私みたいな地方者が体験する事ははないなー、って思いますが、都心部の方ならあるのかなー?って思います…w
    芸能人さんなら是非間違われてみたいかも…?w

• 4月21日
こいちゃん

私もしちゃったことあります😂
旦那の車と思ってドア開けたら、音楽違って「え?」って思って顔みたら知らない人🤣
「間違えました!すみません💦」って慌ててドア閉めました😂

☆★☆

夜にスーパーで友達が買い物したいとの事で運転席で待ってたら作業服を着た叔父さんが後部座席開けて来たので、滅茶苦茶低い声で、は?なに?って言ったらゴメン間違えた❗って慌てて閉めました(笑)間違えただけだからちょっと態度悪くし過ぎたかなーと思いましたが乗っ取りとかだったら怖くてつい弱さを見せちゃいけないと思って咄嗟の発言をしてしまいました😱

あと、友達も他の車に乗ろうとしててそれを見て爆笑した覚えもあります😂

数年前に後部座席に小学高学年の従妹を乗せて前の窓開けて私は車のすぐ後ろの喫煙所で煙草吸ってたら中国人か韓国人の観光客の男がわざわざ車と車の間に来て車内をじっと見てたので、ゾッとして怖くてすぐ日本語で、なに?って近寄ったら慌てて逃げて行きました。その前には隣の車をぐるっと見回してたのでその車の人かと思ってましたが物色してたんだと思います。2、3歩でも車から離れる時は誰か乗っていても施錠した方が良いですね。。

e-mo

ちょっとウケました!
その人もビックリでしたね。

私も似たような経験あります。
旦那と結婚前に同棲していたのですが、その当時住んでいたマンションで夜にドアをガチャガチャされて、ビックリして見に行ったら知らない男の人がエレベーターで立ち去りました。
階を間違えたのかなと思いますが怖かったです。
入居して半年だったので、前の住人かなとも思いました。
鍵が交換されていて良かったです。

りーちゃん

車に乗るまではいかなかったんですが、当時付き合ってた彼が迎えに来てくれる予定で、彼の車と全く同じ車が目の前に止まって、目がそんなに良くない私は彼の車が来た!と思い駆け寄って行って、ナンバーを見たら彼の車じゃなく恥ずかしくなりました( > < )

cocoa

めっちゃ笑いました(^∀^)‼️(笑)
車の間違いではないんですが友達の話しです😃いつもは彼氏の運転で買い物に行っていたようなんですがその日は久しぶりに一人で買い物へ。買い物が終わりいつものクセで助手席に乗って携帯みながら待っていたらしく。。。(笑)途中で気づいたらしいです(笑)

もちこ

私は逆にコンビニで買い物して車に乗り込んだら、車内に置いてあるものが何か違う....と思ってあたりを見渡したら、自分の車が隣だった経験があります💦
鍵閉めとけやー🥶と思いまたね。慌てて外に出ましたが、車の持ち主に見られてなくて良かったと思いましたよ、本当に😩

はじめてのママリ🔰

こわ!?
あとから考えたら面白いけどその時は怖すぎて、私だったら何も言えないし出来ないと思います😂

ちかりん

ありますあります!(笑)
私が間違えた側で←
白の小型車で、スッとのったら見知らぬマダムに『車違いますよ…?』と言われ…
隣の車両に乗った私を見かけた旦那は爆笑、私は『ホントにすみません!!』と車をしめ戻りました。
申し訳なさがこの上なかったです。

tom

びっくりというより怖い😱
ちゃんと鍵かけかけないとダメですよー😱💦

ゆ🌸mama

無事でよかったですね😭!
読んでて鳥肌たちました……

ともこ

そんな事あるんですね、ビックリ!
この話聞いて思い出したけど、何年か前カラオケに行った時全然知らない男の人が入ってきて「ふぅ~😌」みたいな感じソファでくつろいでて私も友達も言葉も出なくその人を見ていたら「あっ!部屋間違えました!」って慌てて出ていきました(笑)
トイレにでも行って、帰ってくる部屋を間違えたんでしょうね😁

vvv

こわいですね!!!
子供ならまだしも、間違えて乗ってくるとか気持ち悪いです😭💦

私ですが、学生の時に
間違えて、知らない人の
車に乗りそうになりました😂💧
開けたら知らない人…
すみません!と言って
すぐ閉めました💧

たまやん

奥さんが運転席に居てて、旦那さんが助手席ってのが私には珍しかったんですが、間違った方も同じ状況だったんですよね😅
凄い偶然って思ってしまいました💦

うちは車まだ無いけど、同じようなことがあった時はちゃんとロックしようと思います😖

驚いたことと言ったら一人暮らししてた時に寝ようとしてたら、突然男の人が扉の隙間から大声で「おーい」と言ってきた事があって怖かったです😣
酔っ払って隣の彼女のところと間違ったみたいです💦

みぃ

私は逆のことをしそうになりました(笑)

おそまま

私の旦那さんは間違えて乗っちゃう方です😅

たしかダウンタウンの浜ちゃんもやらかした事あるみたいですね(笑)

たろ

恐ろしいですね
自分のと他人のと何で見分けがつかないんだろ?

えり

私も違う車に乗りそうになった事あります!笑

ゆず

うちの旦那が目撃してしまったら・・・
修羅場通り越して大惨事🤮🤮
何も悪くないのに私は浮気を疑われそうです🥶🌀
そーいう心臓の悪い間違いやめてほしいですね。

ゆ

みなさん…笑い事じゃないですよー!!😭
ママリも取り上げかたおかしくないですか!?

悪意あってそういう行為をした事件聞いたことありますよ💦
こどももいるならなおさら必ずロックかけましょう!

いちご みるく

間違えたり間違えられたりと言う人が多くてびっくりです😂💦
私は車の車種に詳しくないので、必ずナンバー確認してから乗ってます💦

るなたな

他県にいったときの帰り道疲れたのでコンビニの駐車場で横になってたとき、いきなし後部座席のドアが開く音がして目の前のスライドドアが開きました
旦那が開けたのかと思って、
「なんで開けるんだ」って怒鳴ったら高校生くらいの女の子が立ってて。
旦那に怒ったつもりがその子を怒るような感じになってしまい焦りました。
逆に悪かったような感じになりました😅

おたんこなす

そんなことあるかなー

alukaliion

私も19才くらいの、若いとき
駅でお父さんに迎えに来てもらって、待ち合わせしてて、
同じような車の助手席に飛び乗り、ふと横を見たら
知らないおじさんが運転席に
いて、慌てて、間違いました‼️と急いですぐ降りました💦相手のおじさんは、キョトンとしてました(笑)!
お父さんに話したら
爆笑してましたね(笑)