※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず🔰
妊活

排卵日検査薬を使い5周期目。タイミングは5日〜9日まで毎日取りましたが、ベストなタイミングはいつでしょうか?焦りや不安がありアドバイスを求めています。

妊活初心者です!
排卵日検査薬を使用し妊活を始めて5周期目になります。ラッキーテストを使用していますが今回はタイミングどう思われますか?
前回は一日置きにタイミングとりましたが上手くいかず…
今回は5日〜9日まで毎日タイミングとってみました。
いつまでタイミングとるのがベストなのでしょうか?

基礎体温もつけていますが、周りにも子供はまだか?と言われ続け焦ってしまい頭がぐちゃぐちゃです😱
アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

なみ

私の時は、基礎体温が全く参考にならなかったので、
生理が始まった日から10日〜16日の間を毎日、朝か晩にしたら、妊娠しました。それまでは2日に1回とかでダメでした。

• ちーず🔰

ちーず🔰

返信ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます!
    生理が始まった日から12日〜16日まで頑張りましたが、もう少し前からタイミング取ってみればよかったのですね!ありがとうございます😊

• 4月10日
アイビー

排卵3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれていると確率上がりますよ🙆

卵子は排卵から6時間しか受精能力ないですし、精子は最初の5時間経過しないと受精能力なくてその後は生きてても2~3日程度みたいです🙆

なので排卵検査薬使って排卵日特定しているならわざわざそれより早くタイミングとり始める必要ないかなって思いました💦
早く取りすぎると1番大事な時期にお互い疲れきってるとかなりませんかね😅
長期間連続でし続けても全然平気!ってご夫婦なら問題ないですけどね😊

私は排卵2日前と1日前を必須にしていて、3回妊娠して全て3周期以内でした💡
個人的には1日置きよりは確率高い日だけ狙って2~3日連続でとっちゃったほうがいい気がします🤔

毎日すると精子が薄まるとかの意見もあるようですけど、元々精子少ないとか指摘されてる人ならともかくそうでないなら毎日大量に作られてますし、古いのがたくさんあるより満タンではなくても全部新鮮なほうが確率高そうかなって😂

結局は1つだけ卵子に辿り着ければ成功なわけですから、新鮮さで勝負してました😂

• ちーず🔰

ちーず🔰

コメントありがとうございます!
    丁寧な説明とてもわかりやすかったです😃4/5〜4/9まで毎日タイミングとるの疲れきってしまいました💦
    排卵2日前と1日前を参考にさせて頂きたいと思います😆
    今回のタイミングはまぁまぁ良かったと言うことでしょうか?今日はタイミングとらなくて大丈夫でしょうか?🙇‍♂️

• 4月10日
  • アイビー

アイビー

連続しんどいのわかります😭💦
    私は妊活始めたばかりのとき排卵検査薬というものを知らなかったので、試しに一週間タイミングとり続けてみましたがお互い限界でした😂

今回ばっちりだと思います🙆
    もう今朝の検査薬で陰性になってるので排卵終わってるでしょうし、私なら今日からはタイミングとらないです💡

• 4月10日
  • ちーず🔰

ちーず🔰

すごく気持ちがわかります😆排卵検査薬も見方あってるかな?基礎体温もよくわからないし…と不安ばかりでした😖
    今回初めてママリで質問してみて本当によかったです!!
    丁寧な説明ありがとうございます😊安心しました!!

• 4月10日
  • アイビー

アイビー

妊活って人それぞれなので何が正解なのか本当よくわからないし、不安になりますよね💦

少しでもお役に立ててよかったです☺️
    赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 4月10日
  • ちーず🔰

ちーず🔰

モヤモヤした気持ちが無くなりました!!
    本当にありがとうございました😊また何かありましたら宜しくお願い致します🙇‍♂️

• 4月10日
naa

私は2月に生理6日目、終了日から2日おきに排卵日当日までタイミングとってました。が、妊娠せず。
3月は生理後いつもくる頃に排卵来ず、高プロラクチン血症もあるので勝手に無排卵だと思い込みタイミングは考えてませんでした。
病院で卵胞チェックしたら排卵遅れてただけみたいですが、だからといってタイミングとらず😂
もういいやって今回はちょっとめんどくさかったんですよね🥴仲良しは一応2回あったけど排卵日4日前だからこれで妊娠したら奇跡だなと思ってたら妊娠してました😳

• ちーず🔰

ちーず🔰

コメントありがとうございます!
    排卵日4日前での妊娠はすごいですね😊奇跡がおきるなんて今まで頑張ってきたからですね!!正直言ってめんどくさいなーって時ありますよね…
    今日の朝排卵検査薬薄かったので、今日はもういいかなって思っていました😖

• 4月10日