※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お出かけしたいアピールをする娘。靴下持ってきて「どーぞ!」靴持ってき…

お出かけしたいアピールをする娘。
靴下持ってきて「どーぞ!」
靴持ってきて「どーぞ!」
私の手を引っ張って玄関へ連れてきて「どーぞ!」
私がお出かけしようとしないから、娘は泣いてそのまま寝ちゃった。
緊急事態宣言出るみたいだし、買い物以外の外出は自粛しようと思うけど…辛いなぁ…😢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は1歳7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
早く、外でおもいきり遊ばせることができるようになってほしいですよね。皆さんは、今お家の中でお子さんとどんなふうに過ごしていますか?
全力でおうち遊び、まったりゴロゴロ…どんなアイディアでもかまいません🌱
皆さんのおうちでの過ごし方、月齢の近いお子さんがいるママの参考になるはずです。
ぜひ気軽に回答してください😊


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うーたん

1歳8ヶ月の男のコいますが、うちも外行きたいアピールすごいです😭
砂場大好きなので、ベランダで砂場のおもちゃで
エアー砂場とか、お風呂で水遊びとかして気分変えてます!

🐬

うちの子も靴持ってきたり帽子かぶって行こう!アピールしてくる事あります😂
私は宣言対象地域で宣言出てからは散歩も行ってないです💦
ベランダで砂遊びしたりして遊んでますが・・・
天気いいのに思いっきり外で遊べないのが可哀想だなと思いますが、命には変えられないと我慢してます😢
ダイニング、リビング、和室の仕切りを前回にして少しでも広く遊べるようにはしてますが😅

はじめてのママリ🔰

まだ小さい子は説明してもわからないから辛いですよね😢

高くはない新しいおもちゃを買ったり、紙コップとかを使ったりしてお金のかからないおもちゃを作り、家の中でも楽しく過ごせるようにしています。

お散歩は大丈夫とTVで見たので、歩いて気分転換しています✨
歩くだけなのに子どもは楽しそうです。

あや

うちはカバン持ってバイバイ❗と1人で玄関まで行ってしまいます😅結局外に出れなくて泣いちゃうんですが…💦

うちの場合は食欲が旺盛すぎて、家にいるとずっと食べ物を求められるのが辛いです😭食べても食べてもキリがないので…外に連れていってあげれば気が逸れてれるのに…と嘆いています😢

よっしー

うちも同じです。
少し離れている遊具のない公園とか広場に車を走らせ、ただ歩いたりおいかけっこしたり。
遊具からの感染もあるようなので普通の公園は避けてますが、それでもやはり外は気分転換になるようです!
徒歩で出ると、遊具のある近場の公園への行き道を覚えていてそちらに行こうと泣きながら手を引っ張られるのでお散歩もままなりません💦

アコまま

うちも全く一緒です。

空いている時間帯に買い物いったり、公園行ったりでお出掛け欲を発散させていますが、物足りないみたいです。

体操を促す系のDVD見たり(Eテレの録画など)、小麦粉で粘土したり、一緒に筋トレして腹筋ローラー奪われたりしています。
が、だいぶネタ切れです。💦

いーいー

胸が締め付けられますね。
こんな事にならなければ今でも日本は平和なのに

ママさん

うちは4歳になってるので、少しだけ説明しています。コロナに負けないように、手洗いしようね、マスクしようね、たくさん食べようね…などなど。外出は屋内を避けて、広々とした公園とかで遊ばせてますよ。子供もだけど、ママやパパも気分転換は必要です。長期戦になりそうですしね。

チョコ

私も息子とお出かけしたい。息子もお外が好きで窓の外を眺めてます(泣)
なのに近くの公園は子供たちで溢れてる。自粛ってなに?なら学校いけばいいのに…。

ことママ

本当辛いですよね💦
外は週数回空いてる公園か家の周りだけ散歩させる感じです😭
家の中で暴れるように百均のもので風船トランポリンを作ったり、狭い家の中でボール取り合いっこしたりお絵かきしたりしてます。
あと今日は洗濯グッズで流行りのイチゴ狩りしました🍓これはすごく喜んでました!

じゃむ

室内だけだと、やはり体力が有り余るのか寝付きが悪くなってきました。
最近は天気の良い日は庭で好きなだけ歩かせるか、子供ペースで車通りの少ない道を選んでお散歩に出るようになりました。
こんな時期なので公園には寄りませんが、子供ペースで歩くと少しだけ気持ちに余裕ができて道端のお花を見たりするようになりました。
自分の気分転換にもお散歩オススメです‼️

ろぽ

おさんぽはいいって聞いたので、さんぽはしてます。
あと自転車の練習したり、庭の草むしりしたり。
今はタンポポとかつくしがいっぱいなので、近所をちょっと歩くだけでも楽しいみたいです。

なぽちゃん

緊急事態宣言出ても散歩、ジョギングはオッケーだったはずでは??
田舎は人も少ないから散歩くらいから誰にも会わずに行けるけど、都会はそうはいかないのかな😅

こけこ

私も少し前まではよく公園にはでかけてましたが、最近はお散歩してる人も見なくなり、公園もだめかなぁ…とお散歩でも公園でも心配と罪悪感があります。
気休めかもしれませんが、朝9:00とかだと本当に公園とか誰もいないので貸し切りで30分くらい遊んで発散して帰ってきます。あとは家の前でシャボン玉とかはやらせてしまっています💦それも微妙ならお家の中から窓開けて外に向かってシャボン玉したり、お風呂でシャボン玉や水遊びもいいですよね(*^^*)♡

きこまち

うちも、何かお願いの時は「どーぞ!」とアピールしてきます。一緒ですねー。

外出自粛なので、人が集まる場所へ必要以上にウロウロするのはだめですよね、感染も怖いですし。

公園は人が多いから行ったりはしてないですか、家の周りや人に出会いにくい場所で散歩したり、神社や海で散歩したりしています。
とりあえず外に出たら満足するようなので(笑)

あとは、ダンスのDVDとかYouTubeで、子供と一緒に全力でダンスしたり。子どもだけ見せるんじゃなくて、一緒にやる!ってところが子供の満足度が違うので、やってみてください〜!

mi

1歳8ヶ月です。自粛辛いですよね。
でも今はみんな我慢時ですね。。
うちは人が居る公園には行かず一通りの少ない朝一に散歩へ行きます。鳥、お花、石見るだけで色んな刺激になりますよね🌸

めーこ☆

うちも、毎日公園や市民センターに行って遊んでたので、お出かけアピール激しいです💦
コロナが流行り始めてから、市民センターにある魚釣りを真似て手作りしたり、小麦粘土作って遊ばせたり、手遊びやダンスしたりしてます🙆
あと、一戸建てなので、予定にはなかった砂場を庭にDIYしました😁
ママ友はベランダに衣装ケースに砂入れて簡易砂場作ったって言ってました💡

もち

3-4歳年子+3人目の妊娠中、在宅ワークでもう精神的に終了しています🙏

自宅近隣はマンションが多く公園が一箇所なので超過密化しています🤗

スーパーも何時に行っても何故かレジに5人は並んでいて、つまり店内には30人以上コンスタンスにいるのですが、これは確かに田舎に帰りたくなる、、、
ぐっと我慢、、、仕事進まない、、、ごめんなさい、、、夜やります、、、
を繰り返し続けていて本当にしんどいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね💦在宅ワークで子育て。。
    私も1歳半の子1人しかいませんが在宅ワークしながら子育てしてます。
    外には出れない、人とは会わない、仕事進まない。こんな事なら精神的に大分死んでますが、、仕事は好きな音楽聴きながらやって少しは気を紛らわしてます♫
    みんなで頑張ってのりきりましょ!!

    • 4月15日
  • もち

    もち


    過去も一番上が小さいときに在宅でフリーランスしてましたが、つわりとコンボで気軽に外にも行けないことがもろもろこんなに辛いなんて思いませんでした。。。

    毎日楽しく生きる方法が知りたいです😭

    • 4月15日
あき

辛いですよね、、
うちも敷地内でシャボン玉や砂遊び
田舎なので静かな誰もいない田んぼ道を散歩です。
よく眠る子なので、お昼食べさせたらドライブしてそのままウトウトして夕方まで寝ています。

moony mama

3歳過ぎているので、なんとか説明して納得してくれてる息子ですが…
私がテレワークしながらの自宅育児。相手をずっと出来るわけでもないので、気分転換はさせてあげたくて。
仕事前に、ゴミ捨てとベランダのお花へ水やり。
仕事中は、ベランダでのシャボン玉。
仕事が終わってから、少しだけお散歩に連れ出すことにしてます。

めんま

自分が何かして欲しい、したい時に「どーぞ!」と言ってくるところがウチの子と同じです(笑)

可愛い可愛い我が子の要求はなるべく聞いてあげたいですがコロナ感染が心配だと板挟みですよね😂

ウチは玄関にアンパンマンの三輪車が置いてあるのですが、ゴミ出しやポストの中身を取りに行くときに乗せて散歩連れてけ〜と言わんばかりに三輪車に乗ろうとするので何度かスルーしますがたまに近所の誰も居ない公園に連れて行ってますよ😃

まーこ

みなさんのコメント、読んでるだけで泣けてきます💦
早く外で思いっきり遊びたいですね😭

みきぽん

買い物ついで近くの公園は誰も遊んでないので時間を決めて少しだけ遊ばせてます😅もちろんマスクは付けて‼️帰ったら念入りに手洗いうがいさせます😞外に出ない日は100円ショップで買っておいたシャボン玉をベランダでさせてます✨シャボン玉だけでもだいぶ気分は変わり、ストレスも軽減されてるような?気がします😂

貴子

1歳7ヶ月だと何でお出掛けしちゃいけないのか分からないから、アピールすごくてお出掛けに連れて行ってあげられないママも辛いですよね😅

うちはベランダに出るだけで喜んでくれるからベランダで遊ぶようにしてます☺️

えみ

お辛いですね😢
うちも晴れの日はお散歩できるのでまだいいですが、雨の日が本当に辛いです。
家の中でできる遊びはどれだけ頑張ってもすぐに飽きがきてしまいますし、思いっきり遊べない日は夜中に目が覚めることもしばしばです💦

昨日ネット通販で室内ジャングルジムを購入しました。
スペースをとるので一部屋潰すこと覚悟ですが、少しでも体を動かして遊んで欲しくて😅
ネットでも売り切れ続出していましたので、同じ立場の人は多いんだろうなぁ、皆頑張ろうねって一人で心の中で言ってます(笑)

  • えみ

    えみ

    ちなみにジャングルジムが届くまでは、フローリングに布団や枕を山のように積み上げてボールやおもちゃを置いて山登りや宝探しさせてます😅

    • 4月15日
らりるりらー

お散歩だけでもダメでしょうか?

少し前まではスーパーとか子ども連れて行ってましたが、さすがに増えすぎて怖くなってきたので今は私一人で行くようにしてます(>_<)

お散歩とか公園もどうかな?怖いなーとは思いますが、まだ小さい子ども2人にずっと家の中で向き合い続けるのってなかなか大変で😖💦
子どももストレス溜まるだろうしストレスが子どもに与える影響も私にとってはウイルスと同じくらい怖くて(´;ω;`)

あまり人のいない道を選んで気分転換に30分~1時間くらいお散歩には行ってます🤔

ねこ

物に触れたり、人にあったりしなければ感染はないと思うので、散歩は行ってます!

公園も遊具がない広場みたいなところに行ってボール遊びとかしたいけど、そこはもう中学生とか高校生がいてサッカーとかしてるので諦めました…

家にいると、ネタ切れで、ずーっとYouTubeばかり見たがって大変です😢

hana

公園や散歩はいいのでは!?むしろ連れて行かないと日光に当たれず、ビタミンD不足になり、お子さんの健康害しますよ!お庭があったりベランダが広いおうちならいいと思うのですが、、
うちは遊具&人が少ない公園には連れて行ってます。
うちも非常事態宣言出てる地域ですを

りんごママ

こんなにお天気がいいのき、外遊びが出来ないなんてホント悔しいですよね。。( ; ; )

うちは、お天気良い日にベランダにレジャーシート敷いてランチ食べたり、そのままおやつ食べたりしてます♡とても嬉しそうです♪(^^)

あとは、乾いた洗濯物の仕分けをゲーム感覚で子どもとの遊び時間にしてます!!
これは誰のだー?とか言いながら、ママのー!私のー!とか、その辺に分けて置いてもらってます!その後に私が畳みます、、
たまに、はい!これままのね!とかいいながら娘の物を渡すと、これは私のでしょー!笑🤣
などと、意外と盛り上がってます。笑
そのうち飽きちゃいそうですが、、笑

タオルはぐちゃぐちゃですが畳んでもらって、タオルの場所まで運んでもらって(タオルの郵便屋さん〜)私がそのまましまってます。笑

一日中家で、遊ぼー!遊ぼー!だと、はかどらなかった家事を一緒にしてもらえ、こちらも助かります♡!(^^)

みゆ

うちは私の体力が許せば、公園は避けて家の周りを軽くお散歩。家ではおもちゃや絵本に飽きると、いけないかなと思いつつ、子供の好きな子供番組TVを見せてます。もっと家遊びのネタが欲しいです。。。

たまやん

自粛要請出るまでは公園行ったりしてましたが、今は公園も良くないような報道見るので、家の周りを抱っこして一周ぐるっと回ってます☺️
キョロキョロして楽しんでますが、歩ける年齢の子だとそういうわけにはいかないですよね💦
お庭とかあれば少しは気分が晴れるかも知れないんですけどね😖
暑くなればお風呂場に水溜めて水遊び出来るのに、なかなか暖かくなりきれない気候ですね😔

  こうちゃんママ

どこにも行けないですよね💦
なのでお弁当箱におにぎりやウインナーをつめてベランダにレジャーシートを敷いてお家ピクニックしてます🎵
気分が変わるようで喜んでくれますよ(*^^*)

ミーナ

ですよね😢
子供ちゃんは外に出たいんですよね😭

うちはまだ8ヶ月なのでわからないですがわかるようになって来たら外に出たがるんだなと思ったら今のこの状況可哀想ですよね😥

うさぎ

緊急事態宣言地域です。
買い出しは週に1度大人一人で行っています。外気に触れないと子供も大人もストレス溜まりますよね。

子供は1時間程度、人のいない公園や近所の散歩のみ行かせています。

ひろぽん

人通りの多くない道を探検したりしてます。
外だから風があるし、人が少ない=菌も飛んでこないかなーと。

買い物も3日に1回くらい行ってましたが、多いよなーと思って、娘が買い物行きたがると「探検しよー」と自転車で通ったことのない道などへ行って、30分~1時間で帰るようにしました。

スーパーや公園に行くよりはマシかなー、と。

まッシゅ

うちの地域は田舎なので天気が良いときは人気のない公園には行きます。
もちろんマスク必須ですが。
(子供は小さいのでつけても嫌がり取ります‥)
ベランダでも良いのですが、
やはり外で思いきり運動してほしいですし‥
あんまり人が多そうならそのまま帰ります。

月齢がも一つ上だと大変そう💦でも手先も器用になってきてるし粘土したり、お絵かきしたり出来そうですね。
友人とこは風呂場で絵の具させてるそうです。簡単に落ちるのでオススメらしいです。

かなこ

分かります〜。私はビビリなので、緊急事態宣言出る前のコロナが怪しいという時期からほぼ全く出かけてないです。
ネットスーパーも頻繁に頼むのも申し訳ないので、2週間に1度玄関前に置いていただいて凌いでます。
ベランダ出たり、おうち散歩と言いながら、家の中にどんぐりとかビーズとか宝物落としておいて、手繋いで『どんぐり見つけた!!』とかやってます笑
ターミナル駅近くの都内なので、余計警戒してます。
仕事は社会的に休めない職種ですが、保育園も休園なので休ませてもらってます。働いてる同僚達には心から申し訳ない気持ちですが、終息したら全力で働きます。

今は子供との時間を大切に大切に過ごします。
早く皆さんが普通に話せる日が来て欲しいですね

もなか

うちも散歩で車や電車を見たり、家の前で自転車乗ったりシャボン玉したり…です。
家の中では私も全力で遊びに付き合ったり、おもちゃを手作りしてみたりしています。

だいぶ話がわかるので、こわいバイキンさんいるからねと話しています。

kimy

シャボン玉を玄関先でやってます!
大きいのができるものとか、電動のとか、種類が増えてきました(笑)

少しの雨でも軒下でやっちゃいます!
子供が飛ばしたシャボン玉を見て癒されています(*^^*)

しの

お散歩はしてます🙂
遊具がほとんどない公園に行ったり、こまめに手を洗ったり拭いたり…
近所を軽く一周散歩だけとか、車で買い物したあとに、荷物だけ先に家に置いてアパートのそばを散歩したり…位はやってます😅

雨の日風の強い日子供が眠い日は引きこもりです😁💦

Roa

う私のところも外連れてってアピールがすごいです。
最近よくしゃべれるようになってきたので「こーえんいくー」と公園の映像がでるだけでいってきます。公園はお休みよーといって諦めてもらってますが、納得しないときは散歩に連れて行ってます。

家では折りたためるマットレスを滑り台やトンネルにしてあそんだり、一緒にDVDみて全力でダンスしてますね^ ^

しょこら

健康維持の為の運動などは買い物などと同じ生活維持のために必要なことと発表してあったので、マスクをして散歩したり人の少ない公園などには行っています💡

家から出ないことが1番感染リスクを下げると思いますが、
ストレスが溜まると自律神経も乱れるし体力も落ちて免疫も下がるよりは、人と接触しないように散歩するくらいはいいのではないかと思います・・・💦
散歩していて人と接触することはほとんどありませんし✨

ヨッシー

緊急事態宣言出ている地域ですが、普通に散歩いってます😁
まだ小さいのでお散歩でも、気分転換なります!

知り合いの飲食店、お客さんが全然入らないと困っていたので、この前家族だけで食べに行きました!
少しでも力になりたくて、3密を避ければ、大丈夫と思ったので😊
お店は、私達以外、お客さんゼロでした😨

スーパーの人混みの方がよっぽど感染リスク高いよなぁって思います😅
私は、部屋にこもりっぱなしはせず、3密を避けて、気分転換していこうと思っています✨

はーちん

私は在宅勤務で自宅保育しながらなので、業務前に朝早くにお散歩で近所の神社にお参りしたり、川沿いを歩いたりしてます。
まだ2歳8ヶ月なのでその程度の外出でも今のところごまかせてますが。。
公園はお散歩のときに見たら遊具がテープでぐるぐる巻になってました💦
やはり、公園は多く人が集まる可能性が高いので集まらないようにしてるみたいですね。

ゆー

うちも同じ月齢の女の子です。どーぞ!分かります。出かける準備してくれるんですよね😅💦うちは車があるので、どうしてもの時はドライブして景色のいい所を走ります。誰もいない公園を発見出来たら降りてあげる時もあります(笑)

今までやってた事が急にダメってなったから、子供も混乱しちゃうし、ダメな理由が伝わらなくて泣いちゃうし…。本当大変ですよね。

智恵

うちは、おにわで遊んでいます!

モンキー

ドライブして桜をみて回っています(^-^)
人のいないところで下ろしてお散歩します

はるな

うちもです😭6日まで保育園を休ませてますが💦家で遊ぶにも限界が😭なので私は家の周りを散歩したりしてます😂
その際公園が目に入らないようにとコースを決めて行ってますw公園なんて見ようもんなら速攻泣かれるのでw

Sakura🌸

暖かい日は庭でホースで遊んでます💦
玄関そうじ→水遊び
草むしり→水遊びになっちゃいます🙈

クマリ

子供を外で思いっきり遊ばせられないとかわいそうですが、親も家にずっと引きこもるのは辛いですよね😣

家は最近はつむつむどうぶつという積み木で遊んでいます。
可愛く、割と難しいのでいい時間つぶしができますよ^ - ^
あとはダンボールでトンネルをつくっておにごっこ?をしています。
近所の公園は寂れてて誰もいないので1時間くらいは気分転換に外出して遊ばせていますよ。

いちご みるく

散歩とか何もないところには行ってます🙂
今日は土手で遊びました✨
家の前や駐車場でしゃぼん玉や砂遊びをしたりもしてます。
人が少なく遊具もない、接触がなければ大丈夫と思って、手洗いや消毒を徹底しながら外でも遊んでいます。
公園とか遠出じゃなくても外の風や太陽の光に当たるだけで大人も気分転換になります。

ゆず

我が家も緊急事態宣言の地域です。

うちも今年度から保育園に通いだしたのに、慣らし保育のみでお休みになりました…。
娘は保育園とっても楽しんでたので、行けないのが悲しそうで…。
「今保育園にバイキンマン来ちゃって、先生が戦ってくれてるから、行くと○○ちゃんももいたずらされちゃうから行けないよ」と伝えました。

今日はなんとか納得してくれましたが、いつまで通用するのか…。

自宅では…

[外遊び(庭)]
シャボン玉
ボール遊び
なわとび(なわとびを飛び越えるだけ(笑))
チョークで地面にお絵かき
砂場遊び(庭に穴ぼこできました)
お散歩

[室内遊び]
トランポリン
NHKのブンバボンや、手遊びなどの体を使う系のDVDを見て一緒に全力でやる
おままごと
お料理やお掃除、洗濯物畳むのをお手伝いしたがるので、それを敢えて時間かけて一緒にやる

とかです!

本当に早く終息してほしいですね…

テオショコラ

どこの地域の方かわかりませんが、ひどい地域でらなければ人との接触が少なそうなさんぽとかどうですか?

それもムリなとこなら、今(オンライン幼稚園)というのもネットでやってるので観せたり、水風船を家の敷地内で破裂させたりして遊んでますよ。

あだむ

辛いですよね…
でも万が一感染して我が子と隔離になることを考えるともっと辛く、想像しただけで胸が張り裂けそうです。
我が家は、ど田舎ですが…学校勤務の主人がもう手遅れだ。コロナ疎開が半端ねぇ。大学生達がみんな地元に戻って来てる!と言ったことを機にお家の周りのお散歩も辞めました。
こんなにポカポカしていて気持ち良いのに…。
娘には話して聞かせていますが
お母さん、私、風邪引いてないから、お買い物行こう!
と言われて、泣きそうになりました。
そうだよね。出かけたいよね…。

家の中では
絵の具遊び、トランポリン、おままごと、お料理作り、かくれんぼ、かけっこ、おもちゃ作り、絵本の読み聞かせ、ベランダで砂場遊び
などをしていますが、とてもとても日が長いです。

LINEのテレビ電話を実母にかけて、時間を潰すこともあります。

お願いだから早くおさまってー

ちゃん

うちの娘も「ぼうし!ばんばー!たーた!くっく履く!」とお出かけセット持ってきます😅

今はまだ保育園には行けてるので、土日だけはなるべく自宅か庭で過ごすようにしてますが…
あとは車に乗ったままお花見🌸できる場所を見つけたので、そこでポケーっとしたりしてます(笑)

私の地域はまだ緊急事態宣言出ていませんが、自治体として警戒宣言が出たので、保育園も自粛できる家庭はお願いしますと通知が来ました。
医療系の仕事なので、いま職場はてんてこ舞いなので休みを希望するのは難しくて悩んでます。
子どももだし、保育士さんだって危ないですよね。
早くこの事態が終息してくれることを心から祈ります。

むっ

うちは、緊急事態宣言がでる少し前から、近くにある比較的大きい公園が凄い沢山の人で😣
怖くて行けないので、またに車で一時間くらいの広い芝生のある公園に連れていってます💨
遊具も少しはありますが、そこでは、シャボン玉したり砂を掘ったりして遊びます🙂

でも上のかたの書き込みで、もし子供がコロナに感染して亡くなってしまったら火葬が終わるまで会えない、辛いときに抱きしめられないっと書いていたのを見て、涙が出ました😭

芝生の公園でも、他のこと一緒に遊んだりする場面もあるので、行くの止めなきゃって思います😢
早くコロナ終息して欲しい😢

?0代です夜露死苦

5歳にもなると「あー。コロナだしねー」「今日コロナ何人?」とか言ってます。

お友達とバッタリ会って少し遊んでしまった時もサヨナラする時に
「じゃ、コロナ終わったらまた遊ぼうねー!!!」

ちょっと不謹慎な感じもしますが子供って言葉選らばないですよね💦

そしてテレビっ子度が増して、今はDボタンっ子です😅

もう少し、もう少しと思って頑張りましょう😌

私はずっと仕事でしたが、2ヶ月娘とベッタリ過ごした夫(仕事なし)にはお疲れ様と言いたいですね。
→心では思い知ったかこのやロー(笑)

ミニーLove

旦那が屋根付きの砂場を作ってくれたので、使ってないベランダを綺麗にしてそこに置いてます!

そこの砂は普通の砂ですが、
ベランダの一角に小さなたって遊べるギネティックサンドのコーナー作ってそこでも遊ばせてます!

雨の時は、家の中でトランポリンやボールプール、おふろで温水プール的な感じで遊ばせて疲れさせてます笑

あげだま

うちもです……

天気がよければ庭とか近所を歩かせますが……
天気悪いときは……階段上って寝室走り回らせたりしてます😅

でも、やっぱり運動足りてないみたいで…
中々寝ない😅

寝室行ってもあちこち動き回ってます…

強制だっこすれば割りとすぐに寝付くので、眠いは眠いはずなのですが💦
もう腰が限界です😱

さぁちゃん

うちも似たような感じです!
庭の砂場で遊ばせたり、近場散歩するくらいで、買い物ですら連れて行けないです😭

解除されたけど、ここで緩んだら危険ですよね。。

ままり

うちも靴下や靴もって『どうぞー』とお外アピールします!

緊急事態宣言の地域でも散歩までは禁止されてないかと思います。
うちは人が少ない時間を見計らって人気のあまりない公園行ってます。小さいからか遊具は興味みせずにひたすら走りまわったり、坂や階段ののぼりおりを楽しんでます☺️

一切外に出ないのではなく、何が危険かそうでないか判断してメリハリつけないと長期化している今厳しいかと思います。

こぶちゃ

うちも靴下履かせて!リュック背負わせて!そしてバイバイ!行ってきます👋の流れです😅
外出自粛と、私もその間に段々お腹が重くなってきたのでさらにお出かけが億劫になってます…。
普段はアパートの敷地内だけで遊ばせてます。出産後に里帰り予定なので田舎のじいじばあばとたくさん遊んでもらえるまで待ってねという思いです…😭

くま

外行きたいアピールではないですが、「どーぞ!」がまったく一緒で(笑)
本読んでほしいとき本持ってきて「どーぞ!」
何か飲みたいときコップ持ってきて「どーぞ!」
いないないばぁ見たい時リモコン持ってきて「どーぞ!」

下の子はお庭でアリ見たり走ってるだけで満足してますが、上の子は最初はやっぱり退屈そうでした。でも最近はグータラに慣れてしまったのか、自転車乗ろうよ、お庭でサッカーしようよなどと誘っても、コロナだからおうちに居ないと、おうちから出たくありませーん🤪って感じになってしまい、これはまずいと思ってます‥。

はじめてのママリ🔰

朝一公園貸し切りですよ!!
朝8時から1時間以上みっちり遊べます!朝から活動する事でその後の室内遊びも落ち着いてよく1人遊びしてくれるし、お昼寝もスムーズでとってもオススメです!!
ただひたすら歩く「ぐるっと散歩」も案外息子は気に入ってます(笑)猫が居れば喜んで、アリを見つければ座り込んで観察して、今なら梅の木を見つけて楽しんで、坂道あればかけっこして、自動販売機で特別ジュース買って飲んで…なんだか平和を感じられます(笑)マスク着用&アルコールスプレーは必需品ですが…
あと、マスクしてない人とはすれ違わない様にしてます。

皆さん無事でありますように…

あや

高学年と中学生ですが、大きいから理解は出来ますがそれでも出たがります💦そんなの、小さい子には到底我慢出来ませんよね。早く日常が戻りますように。
普通って、奇跡だと改めて思う毎日です。

はじめてのママリ🔰

うちの子も、お外ー!と騒いでます。

土埃が酷くて今まで使い物にならなかった無駄に広めのベランダが活躍してます。笑笑

めりっさ

うちも、男の子いますが、私が、悪阻で行けないので、夫が、ランチの時間だけ、外で遊ばせてます。
でも、もっと遊びたいみたいで、外行けないから、窓際で、ずっと外見たりして、可哀想になります。

はじめてのママリ

息子も毎日 こうえん!
と言っています。
雨の日もこうえん!と言われるので本当にごめんね😭と
なっています。私が住んでいる地域も感染者が出ていますがそこまで人が多い地域ではないので近くの公園には連れて行くことができています。誰もおらず私と息子だけなのでそういう面でも人とは触れないので安心ですが
これが都心だったらこんな広い公園は人で溢れてるんだろうなといつも広い広場を見ながら思います。
公園に連れて行ったものの次は車通りに行きたい!と駄々こね始めてえびぞりして泣くので連れて行っても
大泣きされるので毎日毎日ヘトヘトです😭今日は20分くらい格闘しましたが泣き止まず本当に大変でした。
早くコロナが落ち着いて近くのことも遊べるようになってほしいです。

chiaki(*^^*)

歩くだけなら大丈夫ですよ‼︎
うちは娘のリハビリを兼ねてお散歩にいきます。と言ってもマンションの駐車場のみで、人と一切会わないお散歩ですが…それでも息子も納得してくれます‼︎

ベル*

私の住んでる地区も対象地域です。
今回の事は、子供はもちろん、ママも辛いし心が締め付けられますよね😢

うちはアパートなので、前の人通りの少ない道を少し散歩してます。
あとは近くの実家に行って、庭やカーポートの空きスペースで遊ばせてます😭
まだ小さいので公園にこだわらないので何とかなっていますが、早く普段通りにお出かけしたいですよね🥺💓