※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

スーパーから帰ろうとしたら自転車がドミノ倒しに😭私は荷物も沢山、さら…

スーパーから帰ろうとしたら自転車がドミノ倒しに😭

私は荷物も沢山、さらに上の子にも荷物を持ってもらっていて重たいから早く〜と急かされている中……

颯爽と男性の方が走ってきて「危ないから待っててください」と言い、全ての自転車を元通りにして下さりました。
それを見ていた息子が「パパ頑張れ〜」と応援!📣✨

通りすがりの人も助けてくださって、とても温かい気持ちになりました。
コロナ、コロナで買い出しに行くことも億劫で、気持ちも沈んでいた中での出来事でいつも以上に嬉しかった出来事でした😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は6歳、3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの身の回りであった、嬉しかったエピソードもぜひ聞かせてください。
皆様の回答をお待ちしています🌱

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ミカエル

素敵な人ですね!
カッコイイ!

リオナ

素敵〜😍

中には白い目で見られる人もいるけど、
そういう手助けてくれる男性は
カッコイイですよね❣️

なんしー

ほんと素敵💕
こういう方が増えるといいのに…

ジジ☆

そんな優しい方が‪( ;⌄; )
コロナコロナ言ってる世の中でもまだまだ日本捨てたもんじゃないですね(≧∇≦)b

はじめてのママリ🔰

素敵な人ですね♡
とっさに、さらっとできる人がほんと素敵です!

あーゆ

ジーン…ときました😊✨

ゆう

ピンチの時駆けつけてくれる人ってヒーローに見えますね!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

見返りもないのにそうやってして下さる器の広い人間になりたいですし、手遅れですが旦那にしたいと思いました😆

リカ🔰

素敵な方々に出会いましたね、良かったです。

タカ

パパがんばれーのパパは、単純に男性の方に対して言ったんですよね?もし自分が独身でそういうこと言われたら、なんか照れくさいですね☺️

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

助けてあげた息子さんがですよ🎶

• 4月14日
みぽんこ

素敵😍惚れてしまいそう笑

• よっぺ(3人の子持ち)

よっぺ(3人の子持ち)

わかります~☺️
    「ほれてまうやろ~❕」ですね。

• 4月14日
nana

同じような気持ちに共感です!!

この間、買い物終わって戻ったら、自分のを含めて10台くらいドミノ倒しに…
道ゆく人は見て見ぬ振り、誰も助けてくれなくて、荷物多いけど他の人のも起こしていたら、1人の男性が無言で手伝ってくれました。
その人はたまたま通りかかった人だったみたいで、起こしたらそのまま自転車に乗って去って行きました。
感謝でした。

世の中まだ優しい人いてるんだな…とかんじました。
コロナで気持ちが落ちている時に人の優しさに触れるとすごく救われますよね!

はち

息子さんも鼻が高いだろうなぁ…と思っていたのですが
投稿者さんの息子さんが発した言葉なのですね!
男性はちょっとくすぐったい気持ちだったかもですね!

うちの旦那も見習えばいいのに

• 4きょうだい(女女男男)♡ママ

投稿者さんの息子さんではなく
    助けてくれた男性の息子さんですよ🎶

• 4月14日
ろん

自然にそういった人助けが出来る人って素晴らしいですね👏
私は前に同じ様に自転車を倒してしまった時、丁度持ち主のオッサンが戻ってきて「チッ、何やってんだよ」と言われ睨み付けられた事があったので、こんなにも人間って違うんだな~と感じました😂

よっぺ(3人の子持ち)

本当に、素敵な男性ですね。
「危ないから待ってて」の一言が、更に好感度アップです。
素敵なエピソードを投稿してくださって、ありがとうございます❕

mayu

かっこいい方ですね☺️
パパに似てたのかな?😁✨

масо*゜

有り難いですね😭😭😭
胸が温かくなりました🥰
素敵なエピソードをありがとうございます✨

mei🍒

投稿者です。
文章が若干変わっていますね〜(笑)
自転車をなおしてくださった方の息子さんが応援していました🤗

みぃ

心がホッコリしました😆

そういうパパの背中を見ている助けてくれた息子さんはきっとまた素敵な男性になるんでしょうね🎶
そういう息子さんと娘をくっつけてあげたいです(笑)

桂華楼

素晴らしい出来事ですね。読んでてホッコリしました😊

みおまおママ

ステキ‼️
何も言わずに行動できる人ってカッコいいですよね。

うさぎ

私も買い物かごが、ちょっと当たっただけやのに、「もう!何!」とか言われるご時世なのに、幸せな気持ちになりました。私は、もちろん、すみません。誤ったんやけど、ぶつかってこられたのは、私で向こうの不注意なのに、何故?私はあやまってるんだろうとなあ…と後で思いました。何か世間が、ピリピリしてるのが分かります。