※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

早く「あなたが生まれる前は、コロナって病気で大変だったんだよ〜」っ…

ただのつぶやきです。

早く「あなたが生まれる前は、コロナって病気で大変だったんだよ〜」って言えるようになってほしい…😢

赤ちゃんが生まれたら、家族3人で何しようかな🥰
たくさんお出かけして、たくさん写真撮って、たくさん思い出つくろう🤩

暗いニュースばっかりなので、楽しい妄想のつぶやきでした…。

みなさんはコロナが落ち着いたら、何しますか?🧸

・・・・

今回の「今日の日替わり質問」では、妊娠中の方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

たろ

楽しみにしていたミニ遊園地、春休み直前に行ったらこのクラスでもすでに閉鎖で落ち込む息子…
開園したら一緒に行って我慢した分好きなだけ乗せたい!

閉鎖している図書館で借りたいと我慢してくれている図鑑2冊借りたい🎶

プラレールがそろってる児童館で1日遊びたい!!

どれも息子の楽しみです🎶

4きょうだい(女女男男)♡ママ

三人目妊娠中‥
これで人生最後の妊婦生活を満喫しようと思ってたのですが💦
毎日ひやひやでどこにも行けずためらう毎日です。
コロナ終息があと何年かかるかわかりませんが、5~10年言われてますよね。
終わってまだ妊活出来る年なら‥
思い切り妊婦生活本当に最後したいです。。😢

• めんま

めんま

まだ28歳なら大丈夫です!

• 4月19日
みーこ

5月連休で行く予定だった主人の実家に顔見せに行きたいです。
3月に産まれた義姪に会いたいのと、病気が見つかった義父とも話がしたいです。

まめたろう🔰

お友達と卒園旅行!
家族みんなでディズニーランド!
看護師のお友達に何かリラックスグッツを送る!!

ばけねこ

祖父母に息子を見せに行きたいです😊

ひ孫の成長をすごく楽しみにしてくれているのに、いざ会いに行こうとなると息子か私が体調を崩したり。
やっと息子の体調が落ち着いたら、今度はこのコロナ騒ぎ。
車で片道1時間の距離が、すごく遠く感じます😓

私もすごく可愛がってもらったので、私自身も祖父母に会いたいです😃

• ちゃんきー

ちゃんきー

私も一緒です!!
    片道1時間ですぐに行ける距離なのに行こうと思うと誰かが体調を崩して行けずやっと行けると思ったらコロナ…
    早く実家に顔を見せにいきたいです!!

• 4月20日
  • ばけねこ

ばけねこ

本当に困りましたね😭
    実家にタイヤ置いてあるのにタイヤ交換もおちおち行けないので(笑)、タイヤは履き潰してもいいから早くコロナ収まれーー!!って毎日思ってます😅
    お互い体調には気を付けて、コロナが終息するのを待ちましょう😊

• 4月20日

予定してた熱海への旅行、ディズニー、キャンプ!
そして旦那と子供の二人で実家に行ってもらって一人で旅行〜😄
どれも今年する予定だったけど難しそうだから、来年から頑張ります!!早く落ち着いてくれーー!

はむたん

息子が産まれた10日後に亡くなった、田舎の祖母の墓参りに行きたいです。
産後間もなくでお葬式も行けず、お顔を見れずです。今でも顔だけでも見に行けば良かったと思ってます😢
四十九日も家族に反対されて行けなかったから、1周忌は絶対行く!おばあちゃんに息子の姿を見てもらおう、と思ってたところでコロナ…。
どうやら1周忌はやるみたいですが、我が家は大阪なので行っても2週間待機になるし、我々がコロナ撒き散らす可能性があるから、今回も欠席になりそうです😢

おばあちゃん、なかなか会いに行けなくてごめんね。
落ち着いたら、曾孫見せに田舎に行くね…((T_T))

ひなママ

コロナが終息したら娘と色んな所に行きたいです😀
コロナにヒヤヒヤされる毎日ではなく普通の生活がしたいです。
学校の遠足とか授業参観も中止になってしまいました💦
コロナのバカ~📣
早く終息して欲しいですね。

ぷー

1歳の誕生日を迎えたので
写真館に記念写真を撮りに行きたいです!

はる

娘の大好きなお友だちといっぱい遊ぶ!
大好きだった児童館で思いっきり遊ぶ!
家族3人でのんびり笑顔で温泉旅行に行く!!

Maman(マモン)

私は初マタなのですが…
産後落ち着いたら旅行🚗へ行く予定
だったので、旅行へ行きます😄
その前に遅くなってもお宮参りやお食い初めに神社へ行きたいです😄
あと、結婚記念日にランチデェトへ夫と生まれてくる子と3人で行きたいです。
まずは、母子共に元気に出産に臨む事ではありますけど😅

コロナが終息して、少しでも早く世界にまた平和と安心が戻って来て欲しいですよね🍀

りーちゃんママ

コロナが落ち着いたら、年少さんになって初の親子遠足に行けなかったので、赤ちゃんも連れてみんなでピクニックですね〜( ˊᵕˋ )♡
あとは、温泉行ったり…旅行に、お買い物に思いっきりしたいです(´・ ・`)

ぴー

下の子のお祝い、行事等ほとんどできてないのでひと通りやりたいです😭🙌🏻
上の子も外出できずに我慢ばかりさせてるので思いっきり遊ばせてみんなで美味しいもの食べに行きたいです❤

kUMi

3月末に出産してお披露目が出来てないので、親族に会わせたいです。
私の実家がバスで15分足らずなのにその距離すら遠く感じます💧
でも1番は学校行けて色んな所に遊びに行ける普通の生活がしたいですね

法橋友美

娘と動物園、水族館行きたい。
ハーベストの丘行く予定してたのですが行けないのでいきたいです。

はじめてのママリ🔰

初産で明日から臨月になります。とても色々あって大変な妊婦生活だったけど、赤ちゃんや旦那とのいい思い出も少ないけどできました😄
落ち着いたらたくさん子どもとお散歩して、みんなと気兼ねなく会って子どもを紹介したいです‼︎
立会い出産なしだけど、頑張りますー٩( 'ω' )و

はじめてのママリ🔰

単身赴任で帰ってこれない旦那に早く子ども達を抱っこさせたい!

子ども達と旦那を公園で沢山遊ばせたい‼

長女をお友達と沢山遊ばせたい‼
歩いた次女を公園で遊ばせたい‼

旦那不在時の大変だった育児の愚痴を子ども達が寝た後におつまみ食べながら旦那に言ってやりたい‼

旦那に「おかえりなさい」って言いたいけど

明太子ママ

日常を取り戻します。今やっと自立に向けて動き出したとたんにこども達自宅保育で子供も大人もストレス感じています。

昔ではないので、緩やかな終息しか選択肢はないそうなので、長期戦で動けるようにしたいです。

あやちん

2人目妊活がしたいです。昨日、主人と話したのですが、今妊活してもコロナとか怖いよねぇと😱

昨年の春はつわりで辛かったけど、「来年の春は3人でお花見に行くんだ!お弁当作って食べるんだ!」って耐えてたのに、まさかこんなことになってるなんて。。

3人で散歩して桜を見ることはできたけど、できればお弁当食べたり、もっとお花見らしいことしたかった。

3ヶ月になったらちょっと遠出しようね、旅行に行きたいね、ゴールデンウィークにはちょっと遠くに住む義理実家に帰りたいねって話してたのに。。

コロナ終息したら全部叶えたい!絶対コロナになんかかからない!!

mocha

コロナが終息したら、実家の両親に逢いたいです。
離れた家族にも逢いたいです。
そして、みんなの顔を見ながら、家族みんな無事で良かったね、また会えて良かったね、コロナが終息して、本当に良かったねと、みんなで言い合いたいです。

みゆき🔰

あと2ヶ月で人生初の高齢出産!もっと、妊婦生活楽しみたかったなぁ〜♪行きたい所も行けず、タイムリミットなので、今度は生まれてきた赤ちゃんと沢山、色々なところに行って、色々なものを見たり食べたりしたいな〜♪

あげだま

中止になったお泊まりディズニーのリベンジ!!

その他旅行も行きたい!
さすがに旅行は数年後じゃないと楽しめないかもしれませんが……。

旅行じゃなくても動物園とか水族館とか、子供とあちこちお出かけしたいです

むぅ

次男のお宮参りしたい!
アンパンマンミュージアム行きたい!
もそうだけど…

支援センターで思いっきり遊ばせたい!
公園で思いっきり遊ばせたい!
友達や実家の親達招いてお茶したり ワイワイしたりしたい!
何も気にせずお買い物行きたい!
今まで普通に出来てた事を普通にしたい!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

私もそう思います!
もうすぐ初の出産なのですが、立ち会い出産も入院中の面会もダメになり、
孤独な戦いになりそうで不安ですが、頑張ります😢💦
落ち着いたら、子供と一緒に、たくさんの友達と会いたいです!

らび

なによりもなによりも
普通の平凡な毎日が幸せだったなぁと気づかされます😢
外から聞こえる子供の声、いつも遊びに行っていた支援センター、どうってことない毎日が😢
本当に必要最低限の外出、買い物と病院くらいで。子供たちは外に連れ出したくなくて主人と交代でおうちで。
すこーし子供と外出するなら車でドライブ、直行直帰です。
なによりも平凡な毎日がまた訪れることを夢見ます!
少しでも早い終息と、最前線で頑張ってくださっている医療従事者の方達の無事を願い、今私たちにできることはステイホーム。大変だけど頑張って乗り越えましょう😣✨✨

ポポ

一才のお誕生日旅行にいく予定でしたが行けなかったので旅行に行きたいです🤣

二人旅楽しみです♥️

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら子供の大好きなプロ野球を見せてあげたい✨
大好きなダンスと、野球の習い事もたくさんやらしてあげたい🎵

発表会に、野球の試合今から楽しみにしてこの期間を乗り越える(>_<)

りっちゃん

そぅですよね〜
私も、今1歳半の子と第二子妊娠中で夏頃予定日🌟
児童館って場所があたりまえになってたけど…いざ、行けなくなってありがたく感じまた、子供達連れて行ってあげたくさん、遊ばせてあげたり家族でのお出かけや旅行がしたいし友達とお茶やランチもしたい(╹◡╹)
そんな、日常が一気に奪われた気がする。
早く、コロナおさまり以前のように活気ある世の中になりますように。。。

アンパンマン

コロナが落ち着いたら思いっきり息子と外に出て遊びます🎵そしてまたディズニーに行きたいです☺️

にゃん

海外旅行でフランスに行きたい❣️
治安も良くならないとだし、そもそもお金貯めないとだから、ものすごい妄想だけど。

とりあえず、現実的なとこだと食べ放題の焼き肉に行きたいです😄

あすもりゆい

祖母のお墓参りに娘を連れて行く!
息子の誕生日にトーマスルームの宿泊!
願掛けでトーマスルームは予約しました😊キャンセル料は発生するけど、きっと終息すると信じて✨🎁✨

ちる

最近車に乗れるようになったので車に乗って娘と今まで行けなかった公園に行きたいです‼️
またキャンセルした旅行もあるので同じ行程で行きたいです😊

☆ナナ☆

ディズニー、ユニバ、アンパンマンミュージアム、東京に居るお姉ちゃんの所に家族で遊びに行きたいです😊

nappxy

GW中に行く予定だった主人の実家に行って、顔を見せたいです。もう義両親は孫ロスがすごい感じで…。

あと出産した親友に会いにいくことと、温泉旅行に行くことです✨

あとは落ち着いたら2人目も欲しいなぁ〜❤️

まッシゅ

ママ友の話聞いてると今年から幼稚園のお子さんは休園‥二人以上のお子さんは育児でいっぱいいっぱい‥体力もある上毎日疲労してます。

我が家はまだ1歳なりたての息子が一人‥1日2日外に出なくてもそこまで支障もなく‥
テーマパークやら動物園にもまだ連れて行ったことがないので落ち着いたら連れていってあげたいです。

妊活も落ち着いたらしようかな。

あんこ

分かります!😣
子供が大きくなって
あの時は本当に
大変だったよ、、
と早く言いたい💦😵
お出掛けが出来る月齢に
なったのにどこも出れず
毎日家にこもって
なにしようかひたすら
考えています😅
「普通の生活」に
早く戻りたいですね😢

めんま

3月に2歳の誕生日を迎えたのに息子が楽しめそうな場所に連れて行ってあげられていないので連れて行ってあげたいです🥰
あと、来月私の誕生日なのでその分もどこかへ行きたいなぁ♫

あと、私の実家へ息子を連れて行って両親や兄弟、姪達にも合わせたいです❗️

ぴよぴ

大好きなおばあちゃんと温泉に行って、美味しい料理を食べます❤️

息子と遊園地に行きます❗
息子の大好きな新幹線や電車に乗って、会いたい人に会いに行きます❗
コメダ珈琲店に行きます❗

みぃ

生まれた次女を見せる為、春先に実家に帰る予定でした。

家族に早く次女を見せてあげたいです。
そして、長女と思いっきり外で遊びたいです。

1男1女ママ

息子の七五三と娘の誕生日写真撮りたい😊あとは、水族館や動物園にも、連れて行きたい😆あとは、買い物ゆっくりしたいです😅でも、終息したら、一番最初は、思いっきり、公園で遊ばせたい🙆

まちゃ

ごくごく普通の日常的なことがしたいです!

週末に家族でショッピングモールに行って、1歳になった息子の夏服買いに行き、私の服も買って🎵、キッチン用品も見たりして。
岩手の実家にも息子を見せに行きたいなぁ。岩手は未だに感染者ゼロなのですが、すでに3月頭の時点で「孫には会いたいけどGW来なくていいから!」と母に釘をさされておりました。

くぅ

アンパンマン大好きなこどもたちをアンパンマンミュージアムに連れて行きたい\(^-^)/
神戸は一昨年行けましたが下の子はまだ赤ちゃんでほぼ寝てたのであまり思い出や写真もないので💦
名古屋の方に行きたいです🎵
あと映画も見に行きたい‼️

しの

本当はGW辺りに初めての温泉お泊まりをしたかったのですが、こんな状況なので見送りに…

子供とたくさんやりたいこと行きたいとこありますよね😊
温泉もそうだけど、また動物園や遊園地、公園の遊具でもたくさん遊びたいし、ちょっと遠くまでお出かけもしたいな😆
お気に入りだった旅館や宿泊施設が潰れてないことを祈ります😣

mimi

私の祖父、娘にとってはひいおじいちゃんに会いに行きます!
96を越えた祖父に娘を抱っこしてもらって皆で畑を耕して、野菜を収穫して、一緒に寝泊まりしたいです。
一昨年亡くなった祖母には自分の子供に会って貰えなかったので、その分、祖父とたくさん思い出を作りたいです✨

みさ

息子を支援センターで遊ばせたい!

イオンぶらぶらしたい!

映画館で映画みたい!

旦那とふたりで食事したい!

みーんなで一緒に食事してワイワイしたい!

帰ってきた友達に会いたい!

第二子を無事出産した友達に会いたい!

年末に会ったっきりの友達に会いたい!

産まれたばかりの姪っ子を沢山抱っこしたい!

当たり前のことばかりなのに、今までこんなに沢山の幸せがあったんだなぁ…

些細な当たり前の日常がとても幸せなんだと痛感しています。

やっと目が見える息子にいろんなものを見せてあげたい。
ほんとに地獄みたいにきつかった新生時期が終わって、やっと外に出かけられると思った矢先😣
なんでこんな時期にっていうのは皆さん一緒ですよね。

飛行場まで行ってびっくりした顔や、桜の花吹雪でうっとおしそうにする顔も想像してはにやついて、写真に撮ろうと思っていたのに近所の公園歩くのも怖くてできません。

ただ何も考えずに3人でお散歩したり、ウインドウショッピングをしたいなぁ😢

みつきママ

4月に予定してたディズニー‼️そして旦那と2人で焼肉‼️(笑)
3人で温泉旅行もしたいし、娘に動物園や水族館や海に連れてってあげたいなぁ☺️

怜

患者の為に仕事をすれば「バイ菌扱い」、パンク状態で患者を安全に診察出来ないと判断して救急車を已む無くお断りすれば「たらい回し」、働けど働けど「終わりは見えない」。
医者にも、看護師にも、唯一無二の大切な家族がいるけれどこの未知の感染症に立ち向かっていかなければならない。常に恐怖と戦わなければならない。

誇りを持っていたはずの救急の仕事が、、大好きだったはずの仕事が、大嫌いになってきました。

どうか、世間が落ち着きを取り戻してこの子が大きくなった頃には、「あなたのお母さんはこの仕事が大好きなの」と胸を張って、この仕事の素晴らしさを話せるようになりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の皆さんのおかげで、患者さんは治療をうけることができます!
    本当にありがとうございます!
    その最前線の救急、尚且つご妊娠中とあれば、恐怖心と戦いながらの毎日かと思います(><)

患者さんのために第一線でご活躍されているママのこと、お子さんは誇りに思うと思います!!
    どうぞ、お体お大事になさってください。

• 4月20日

コロナで桜祭りすら中止に…。人生初の桜が…。見れない娘…。コロナってウィルスが流行ってね…。あの時は大変だったんだよ。マスクが30枚で5000円とかだったんだよ。と語る日が来ると良いな😓毎日、引きこもり生活・ワンオペ育児(;_;)疲れた~。早く外出したい!

ぶどう

公園を避けることなく遊ばせてあげたいです。
一緒にお買い物に連れていきたいです。

はじめてのママリ🔰

これで最後と色々やりたかったマタニティライフ✨
ゆっくりショッピング、なかなか会えない友達とのお出かけ🚗
産まれたら、我慢していたスタバにたくさん行って、暖かくなるから家族みんなでいろんな場所にお出かけして…🌸

実際は産休に入り、安静生活が解除になったところでこの騒動😢
でも、そんな中無事産まれてきてくれた我が子💓
上の子どもたちの保育園自粛で新生児期はあっという間に過ぎていきました😂
大変な毎日だけど、家族みんなで居られることに感謝しながら、乗り越えていきたいな😊🍀

ディズニーランド、
アンパンマンミュージアム、
ショッピング………
早く行きたい😣🌟
2人目妊活も、お花見も…🌸

なっちゃん

今初の子供を妊娠中です。
4月21日が予定日です。
今年はコロナの影響で大変ですが、早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです😘
皆さん、コロナに負けずに頑張りましょう😆👍️❤️

いくみ

生後1ヶ月を過ぎました。
感染者の少ない県在住ですが、非常事態宣言を受け、先月までは利用していた屋内施設だけでなく、公園からも足が遠退き極力家で過ごしています。5才になった息子はテレビやYouTubeで楽しそうな場所を目にする度に「今度ここに行きたい!」「連れていって!」とせがみます。
「コロナが落ち着いたら行こうね」を繰り返し言い聞かせていますが、「よし、今度の休みに行ってみよう!」と息子が喜ぶ返事ができる世の中に早くなりますように。

コロナが理由でなくても金銭的に難しい場所ばかり行きたがりますが😂(レゴランドだとか日本最大屋内型遊園地とか)
ちょっとした買い物や近所の公園でさえ、気軽に自由に出歩けることは幸せなことなんだと痛感します。

Sakura🌸

ディズニー
ディズニー
ディズニー😭💓

あおたん

お出かけしたい時に出かけられる事って…本当にありがたい事だったんだなぁ😭💓と痛感。

今、長女が妊娠中😊
マスクのために大量に買ったダブルガーゼで、夏生まれのベビーのために産着を縫っています💓😁

早くみんなで一緒にお出かけできるようになりますように🥰⤴︎

えみ

2人目の出産終わって落ち着いたら長男と公園でいっぱい遊んであげようと思ってたのに‥💦
次男のお宮参りも行けなくなってしまった😭
当たり前の日常生活ができる日が早く来て欲しい✨
家族4人でたくさんお出かけしたり、祖母や親戚に息子たちをあわせてあげたい🥺

なつ

コロナが落ち着いたらしたい事❣️
・義両親に初孫を見せたい😍
・祖母に8人目のひ孫になる娘を見せたい💕
・近くでもいいから家族でお出かけしたい
・家族旅行に行きたい❤️
・友達に会いたい❣️

娘がおっきくなった時、世界が大変な時に生まれてきたんだよ。
って言いたいです💦

10月に予定している夫婦が結婚する前に行った想い出のホテルと、ナガシマスパーランドに行きたいな~、落ち着いてほしい…