※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

アシックスのファーストシューズ、ファブレの使用感について教えてください。柔らかさや履き心地が知りたいです。

アシックス のファーストシューズをご使用の方いらっしゃいますか???
添付写真のファブレと言うハイカットのモデルです(・∀・)

かっちりして見えますが、柔らかいのでしょうか?
今の靴が傷んでしまったのに、コロナのせいで買いに行けずネットで買うしかありません。
ご使用感を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

友達の息子くんが履いてます。
その子はダウン症で2歳を超えてまだ足首がしっかりしていません。
歩き始めの子みたいな感じです。
でもこの靴でしっかり歩いていますよ。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
しーまま

ファーストシューズこれでした😊
足首をしっかり支えるタイプですが、軽いし歩きやすそうでしたよ✨

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます😊
    曲げると靴底はくにゃっと曲がりますか?
    なんだか硬そうに見えてしまって。。。
    また、今娘がやっと歩き出したくらいなのですが、しーままさんの娘さんはこれを何ヶ月ほど履かれましたか?

    • 4月9日
  • しーまま

    しーまま

    くにゃっとは曲がらなかったですが、硬すぎるって事もなかったですよ😊
    爪先の方が少し反ってるので、踏み出しやすそうでした✨
    うちは3軒くらいシューフィッターさんがいるお店を周り、お話を聞いて納得できたのでこの靴にしました♪

    うちの娘は足が小さくて、1番小さい11cmでも大きかったので😂(足は10cmもなかったです…)
    3月から履き始めて、夏までもちました!
    なので2足目はサンダルでした😅

    • 4月10日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですね😃
    みなさん、アシックスのはかなり良いと納得されてるみたいですね!
    安心して買ってみようかなと思います!

    • 4月11日
ぽち

悩んで悩んで、結局は買わなかったのですが、柔らかいからかっちりか、で言うとかっちりしていました。

かと言って別に靴擦れができるとかそう言うかっちりさではなく、靴自体がしっかりしているので履かせやすく脱がせやすい感じでした。
ハイカットなので足首もかっちりして守ってくれる感じですかね🤔

買うのやめた理由はベルトが2箇所留めなくてはいけないこと、
かっちりしすぎてサイズが難しいこと、
イフミーのほうが安くて履かせやすかったことです。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊イフミー私も検討しました!
    ハイカットだと難しそうですよね。。。
    曲げると、靴底がくにゃっと曲がったか覚えていらっしゃいますか??

    • 4月9日
  • ぽち

    ぽち

    ファーストシューズはハイカットの方がいいとか聞きますが娘はハイカットではないほうが転んだ時に立ち上がりやすそうでした💦

    靴底はそんなにくにゃっと曲がらなかった印象です🤔
    もう4.5ヶ月前なのでうろ覚えですが💦

    • 4月9日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね😃
    お子さんに合わせるのが1番ですね♡
    思い出そうとしてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただいて
    よく考えてみます。

    • 4月9日
  • ぽち

    ぽち

    ちなみにその時娘は11.5〜12.0cmの脚の大きさでイフミーは12.5cmを購入し今、超絶ピッタリです!
    4ヶ月くらい使ってまだもう少し使えそうです。
    アシックスは同じ時期に試着しましたがかっちりしているので12.5cmだと履かせ辛くて13.0cmにすると履かせやすかったです🙆‍♀️
    そしてワンサイズ大きめ(13.0)でも脱げることもなかってです🙆‍♀️
    中もキュッとして密着?して動きやすい感じだったのでピッタリサイズよりも大きめの方がいいかもしれません💦
    大きめなら届いたときにサイズ合わなくても中に詰物したり数ヶ月後には履けるようになりますが、小さいと使えないので…

    • 4月9日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    貴重な情報をありがとうございました!聞いていなかったら、少しキツいものを買っていたかもしれません😂
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

    • 4月11日
ままり

アシックス ファーストシューズで
同じ色購入して使ってました☺️‼︎

店員さんに聞いたら
アシックスが ファーストシューズに一番いいと言われました!
他のと比べても 重さも軽くて
こけにくいように 前がそこまで反り上がってなかったです!
足に負担がかからないそうです👟

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます😊私もいろいろ調べてアシックスが良いと思いました!
    靴底が柔らかいかどうか覚えていらっしゃいますか?
    手で曲げるとくにゃっとなりますか?

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    そんなに柔らかい感じではなかったです!
    力加減にもよるけど
    そこまでぐにゃっとはならなかった気がします😶‼︎
    半年以上前なので
    あまり覚えてなくてすいません😭‼︎

    • 4月9日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね😃
    とんでもないです!貴重なご返答ありがとうございます!
    参考にさせていただき、よく考えてみます☆

    • 4月9日
ちー

うちのファーストシューズも同じです❕
歩き始めには一番、アシックスの靴がいいと聞きました。
柔らかくはないですが、歩き始めの安定しない足には、一番安定感があり、且つ、軽い靴だそうで……。うちは二歳半までアシックスの靴を履いてました。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます😊
    長くアシックスを愛用されたのですね!
    ハイカットなのが少し気になるのですが、歩きにくそうとか立ち上がりにくそうなど特になかったですか??

    • 4月9日
  • ちー

    ちー

    私は店員さんに、ハイカットだからこそ、ファーストシューズにいいと薦められました。歩き始めは、足も足首もなかなか安定しないからこそ、支えて安定させると転ばなくなるし、足首が強くなる、と聞きました。
    ファーストシューズは、慣れるまでは誰でも、歩きにくそうにあるくそうです。。。
    うちは一歳半からまともに外で歩き始めましたが、最初の頃は、よちよち歩きなせいか、危なっかしかったですが、慣れてきたら安定して歩きやすくなったみたいでした。

    • 4月9日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね😃
    履かせてみれないのは少し心配なのですが、みなさまアシックスはいいと仰るので購入してみようと思います!
    貴重なご返答ありがとうございました!

    • 4月11日
4匹のこっこちゃん

他の方もおっしゃってますが、国内ブランドで、こども靴ならアシックス が1番みたいですよ!
うちの下の子は、ファーストシューズはこれで、その後もずっとアシックスです☺️

どちらかといえば硬いと思いますが、まだふにゃふにゃの足に、ふにゃふにゃの靴を履かせたら、歩きにくいかと思います🤔
しっかりホールドとサポートしてくれる感じですよ!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントいただきありがとうございます😊しっかり支えてくれるからこそ良いのですね!
    安心して購入できそうです。ありがとうございました!

    • 4月11日