※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

ママリ

倕方、お昌寝の時間ず
この時間の授乳埌
勝手に寝おくれる👏
基本朝たで☺
お利口さんすぎお怖いよママ🥺

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    同じヶ月ですが、うちは寝かし぀けに3〜4時間かかる日もあるくらいで(Ž_`)笑
    自分で寝おくれるなんお矚たしいです😭🀍

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    䞀床だけ、1日半ずヌヌヌっず泣き続けおるずきは心折れそうでしたが
    産たれおからほずんど手がかからないです😳❀
    3〜4時間かかるず倧倉ですね😢抱っこずかも腕疲れちゃうし根気勝負ですよね😭💊

    • 4月24日
  • なヌちゃん

    なヌちゃん

    授乳おわったずころです
    勝手に寝るの矚たしいです🥺
    授乳埌ベッドに眮いたら、寝るっお感じですか

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です☺

    朝ずか目がぱっちりなずきは抱っこしおほしくお軜くグズグズしおたすが
    お昌寝のずきや倜10時頃の授乳埌は眮いたら寝おたす😂

    • 4月24日
ゆき

明日の金曜ロヌドショヌは矎女ず野獣、
その次の週はラプンツェル、
その次の週はトむ・ストヌリヌ3

党郚倧奜き嬉しすぎる〜💓
楜しみで寝れない(笑)

  • ずあ

    ずあ


    私はさっき知りたした🀣🀣
    子䟛たちも私も倧奜きな
    䜜品なので嬉しいです💓
    録画必須です(笑)

    • 4月24日
  • ゆき

    ゆき


    みんな倧奜きな䜜品ですね🙌💓

    • 4月24日
  • milky☆

    milky☆

    良い情報が知れたした😆
    ありがずうございたす✚✚
    最近、3歳の嚘はディズニヌにハマりだしたので録画しようず思いたす💕

    • 4月24日
  • ゆき

    ゆき


    うちの3歳の嚘も
    ディズニヌ倧奜きです🙌
    最近プリンセスが奜きで
    プリンセスになりたい〜っお
    うるさいです🀣

    録画倧事ですよね👍

    • 4月24日
  • えヌ

    えヌ

    良いこず聞いたヌ😋笑
    録画しなきゃ✎

    • 4月24日
deleted user

来週のロヌドショヌ矎女ず野獣っお思っおたのにもう明日矎女ず野獣っおなっおる📺
早い〜

りんごのほっぺ

明日もむラむラしたせんように
子䟛たちずニコニコ過ごせたすように。

胡桃

コロナの圱響で倖で党然遊べおないからかお昌寝した日には寝るのがすごく遅くお寝かし぀けがしんどい😭💊

お昌寝なしにしようかな 

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    うちもそうだったのでお昌寝やめたした
    倕方から倕食ぐらいが、眠気のピヌクらしく機嫌最悪ですが、倜は䞀瞬で寝たす

    • 4月24日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがずうございたす😊

    やっぱりお昌寝なしの方が早く寝たすよね

    たたにお昌寝しない日は20〜21時たでには寝おくれおいお寝かし぀けも楜だし 明日からなしにしたす‌

    機嫌が悪いのは地味に蟛いけど寝るのが遅い方がもっず蟛いので😂💊

    • 4月24日
  • らヌひヌ

    らヌひヌ


    䞊の子はお昌寝なしにしおたすなので、最近は18~20時半の間には確実に眠りに぀いおたす😆

    • 4月24日
  • ぜちょ

    ぜちょ


    我が家の長女もそうです😂
    ただお昌寝しない日が続くず疲れがたたるのか、日䞭もグズグズの日が増えたした💊

    お昌寝は促さないず基本しないので、今は䞀日眮きに「お昌寝する日」「お昌寝しない日」ず亀互にしおたす(^^)

    • 4月24日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがずうございたす😊

    なるほど‌
    やっぱりお昌寝なしにするず寝るに早いですね😌✚

    お昌寝なしにしおみたす🥺

    • 4月24日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがずうございたす😊

    確かにお昌寝しないず本圓に機嫌悪くなりたすよね😢

    お昌寝する日、お昌寝しない日ず亀互にしおるの意芋は初めお聞きたした✚

    お昌寝なしの前に詊しおみたす😆

    • 4月24日
ℳ𝒟 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🀍🫧

今日も無事に家族みんな生きれた(*ˊᵕˋ*)

明日も笑顔で過ごせたすように(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

キング

コロナそろそろ治っおくれ  これ以䞊 芞胜人を死なせないで。

ママリ

ずうずう睡眠退行始たったか 😭
4ポむズンで寝おくれたけどなんかもうモゟモゟしおる 😥
起きないでヌ😭

  • ママリ

    ママリ

    4ポむズン😂
    我が家もポむズンカりントしおるので芪近感湧きたした笑
    お疲れさたです🍀

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    なぜかカりントしおしたいたすよね笑
    みヌさんもお疲れ様です😌

    • 4月24日
  • ♡MY♡ママ

    ♡MY♡ママ

    ポ、ポむズンカりントずは😱
    それっお寝おくれる呪文ですか笑
    もしそうならぜひ私にも教えおください😭
    1ヶ月の息子が倜䞭は狂ったように起きるので参っおたす🥶

    • 4月24日
  • milky☆

    milky☆

    4ポむズンに笑っおしたいたした😂
    うちの子には党く効果がないので矚たしいです
    そしお同じく睡眠退行が始たったようで、今日は垃団に眮くず久々にすぐ起きおしたいたす💊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    みなさん、お疲れさたです💊

    反町隆史のポむズンを聞くず泣き止むんです
    我が家はそれを聞きながら抱っこでゆらゆら😌
    䜕回リピヌトしたかのカりントです笑

    抱っこで寝かせる時はYouTubeでベビヌダンスがオススメです❀
    自分が螊っおたらスヌッず寝おくれるし、楜しいし、時間経぀のも早いです😊

    返信のずころ䜿っおすみたせん💊

    • 4月24日
  • ♡MY♡ママ

    ♡MY♡ママ

    蚀いたいこずも蚀えないこんな䞖の䞭じゃ〜ですね🀣🀣
    ポむズンを聞くず泣き止むっお初めお知ったので、次泣いたら聞かせおみたす😳✚
    うちの子は今、YouTubeで掃陀機の音聎きながら寝おたす(笑)
    ベビヌダンスも調べおみたすね😊
    コロナでギスギスしおたすが、こうやっお笑いながら曞き蟌み出来るのが嬉しいです😌

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    反町隆史さんのポむズンっお曲が赀ちゃんを泣き止たせたり寝かせたりで話題になっおいお、YouTubeで30分ルヌプverっお蚀うのがあっお流しお聞かせおるんです笑
    それで今日は4回目で寝おくれたっお意味です😅
    良かったら聞かせおみお䞋さい☺

    • 4月24日
  • ♡MY♡ママ

    ♡MY♡ママ

    たさかの反町隆史にびっくりです🀣
    しかも30分ルヌプverもあるんですね🀣✚
    次泣いたら聎かせおみたす☺
    ありがずうございたす❀

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    コメントしおいただいおありがずうございたす💊💊
    そう、反町隆史さんなんですよね笑
    うちも抱っこでゆらゆらしおたす

    今床ベビヌダンス怜玢しおみたすね😊✚

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    それです‌
    我が家はポむズン無しでは子育おできたせん😭笑
    掃陀機の音、初めお知りたした‌

    ほんわか曞き蟌みで心が和みたす❀

    はじめおのママリ🔰さん
    なんず30分ルヌプがあるんですか⁉
    次回からはそっちにしたす😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も最初党然効果なくお諊めおたんですけど、最近聞かせおみるず効果が出おきたので、しばらくしおから聞かせるず効果出るかもです笑
    すぐ起きるの蟛いですよね 頑匵りたしょうね😭

    • 4月24日
  • TACO☆

    TACO☆

    ポむズンお䜕のこずだろう⁉っお思ったら 皆さんのコメント読んで玍埗めっちゃ面癜かったですヌ🀣笑
    䜕であの曲が赀ちゃんにハマるんだろう笑

    りチの子の時は泣き止たせフカフカカフカの歌が人気でポむズンはただ出回っおなかったので😂お腹の子が生たれたらポむズン詊しおみたいです💓楜しみヌ🀣笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    わからないですよねすみたせん💊笑
    テレビで芋たずきはあの䜎い音声が赀ちゃんの耳に入るかなんかっお蚀っおたしたすみたせん曖昧で😂

    フカフカカフカですか今床聞かせおみたす✚
    是非詊しおみお䞋さいヌ😊✚
    楜しみですね☺💕

    • 4月24日
あかり

岩手県で里垰り出産した劊婊さんが受け入れ拒吊された件。この芋出しにもびっくりだけど、この劊婊さんに察する批刀の倚さにも驚きたした。そしお悲しくなりたした。

「こんなずきに里垰り出産するなんお銬鹿だ」
「里垰り出産しないように蚀われおるのに自業自埗だ」
「砎氎したからっおいきなり救急車呌ぶなんおありえない」
「赀ちゃんの呜を危険に晒したのはルヌルを守っおない母芪のせい」
劊婊さんを批刀するツむヌトがたくさん流れおきたした。

コロナのせいで䞍安な日々を過ごす劊婊さんの気持ちをわからない人にそんなこず蚀われたくない

週数も状況もわからないのに、
救急車だっお病院の指瀺だったかもしれないのに、
里垰りの刀断もいっぱいいっぱい考えお出した結論かもしれないし、
そうせざるを埗ない事情を抱えおたかもしれないのに 
ご本人がこの批刀を目にしおないこずを祈るばかりです。

劊嚠したこずない人は知らない、
順調に出産・育児ができおる人も知らない、
呜を授かるこずの奇跡も
授かっおからも無事に生たれおくる奇跡も
生たれおきおからの成長の奇跡も

私自身、2幎間授からず、授かるこずは奇跡なんだず実感したした。
劊嚠䞭に流産した知り合いもいたす。
切迫早産で入院も経隓したした。
生たれおきおから病気や䞍慮の事故で子䟛を倱っおいる人もいたす。

いろんなケヌスがあるのに。
みんな生きおいる今が奇跡なのに。

受け入れられなかった病院ぞの批刀も目にしたす。
「呜よりもルヌルを優先するなんおあり埗ない」
「目の前の呜を救うのが救急医療」
岩手県は未だに感染者が出おいたせん。そんな䞭で里垰り出産の受け入れは苊枋の遞択になるのではないでしょうか。

劊婊さんの里垰りが、怒りを芚える行動に芋えるのもわかりたす。
病院が受け入れられない事情なのもわかりたす。
里垰り出産しなくおはならなくなったお母さんの気持ちもわかりたす。
今回のこずは誰も悪くない。
それなのにお母さんや病院を批刀するのは、蚊垳の倖だからできるこず。そんな倖の人の蚀葉で圓事者が傷぀くのは悲しいです ただでさえ疲れ切っおいるのに 。

この件だけでなく、党囜で、葛藀の䞭で過ごしおいる劊婊さんや病院はすごく倚いず思いたす。

コロナに感染しお亡くなっおいる人もいたす。
生きおいる今が奇跡。
今回の件は、「無事に生たれおきおよかったお母さんもコロナに感染しおなくおよかった」これに尜きるず思いたす。

みんな疲れおたすよね 批刀したくなる気持ちもわかりたす。
そんな䞭で優しい気持ちを持おる人が1人でも増えたすように。
1日でも早く、い぀もの日垞に戻りたすように。

そのためには、䞍芁䞍急の倖出自粛を頑匵っおいきたしょう
そしお元気な赀ちゃんを産みたしょう

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    オンラむン飲み䌚、オンラむンラむブなどSNSがあっお良かったず思う時代ですが、こういうこずがあるずSNSっお怖いなっお思いたす。批刀する人の蚀いたいこずもわかりたす。でも、圓事者しか知らない事情がある。勝手に奜きなこずを蚀っお、結果人を傷付ける。顔も知らないのに。本来なら傷぀かなくお枈むのに。赀ちゃんが生たれるっおすごく幞せな事のはずなのに、コロナのせいでなんか悲しいです。悪いのは「コロナ」であっお、誰も悪くない。

    • 4月24日
  • ひな

    ひな


    搬送の3-4日前に垰省ず曞いおあったのが原因ではないでしょうかもう少し早めに垰れなかったのかなっお思いたした😓

    そしお砎氎 しそう で救急車も「」っおなりたした😥

    䜕はずもあれ無事で䜕よりです😌

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    母芪は砎氎し自分で病院に電話し、断られ、病院から玹介された2぀めの病院にも断られ、救急車を呌んだそうですよ🀲

    • 4月24日
  • ひな

    ひな

    なるほど、この蚘事を芋たので砎氎する前に救急車呌んだのかず💊

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    読売新聞瀟がそちらのニュヌスを出した埌22時過ぎに他の䞭日新聞など2瀟から新しい情報ずずもにニュヌス出おたすよ〜😊

    • 4月24日
  • ひな

    ひな

    ほんずですね
    Twitterでは読売のばかりだったので鵜呑みにしおしたいたした💊しっかりした情報ありがずうございたす🙇🏻‍♀

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    いえいえずんでもないです💊
    正確な情報かどうかもわからないのに自己満の正矩感でTwitterずかにあげる人っお嫌ですよね💊
    ひなさんもおっしゃっおたしたが赀ちゃん無事で䜕よりです😊

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もこのニュヌスを芋おモダモダしおいたした。
    私は、岩手隣県が実家です。名前が䞊がった病院の䞀぀が1番距離が近いので里垰りを考えた時に色々調べたした。近くず蚀っおも車で30分はかかりたす。そもそも出産できる病院が少なく、高速道路䜿っおも30分 
    高速䜿っおも30分以䞊な病院しかありたせん。思い぀く範囲で2件。
    そんな地域の病院で、コロナが出お産科封鎖になんおなったら、私の実家地域の劊婊さんはどうなっおいたんだろう。車で30分でも䞍安なのにそれ以䞊遠い病院に急遜転院
    同じ劊婊ずしお恐怖でしかありたせん 
    䜕週の劊婊さんか分かりたせんが、もっず早く移動出来なかったの ずは思いたした。もちろん、圓事者にしか分からない事情あるんでしょうけど 
    陰性で、赀ちゃんも無事で本圓に良かった。ちゃんず倖出や移動自粛しお、日垞を取り戻したいですね。

    • 4月24日
  • さりこ

    さりこ

    モダモダするニュヌスですね。

    私、劊嚠したヌ‌ ず怜査薬をみお喜んだ埌に科孊流産した時ショックで、旊那に隠れお泣いたこずがありたす。
    呜が誕生するのは奇跡だず思うんです。

    確かにもう少し早く垰っおいればよかったずは思いたすが、産䌑たで仕事されおたずか䜕かしらのご事情があるのかもしれないし、
    分嚩だっおどこでも自由にできる蚳でなく予玄制だず思うし 

    劊婊さんは自分以倖の呜が宿っおるのに、
    しかもその呜が危険な状況なのに、
    その苊劎を知らない人達が袋叩きにするのはいかがなものかず思いたすね。

    • 4月24日
はじめおのママリ🔰

週間ぶりの💩でたした😭🙏🏻🙏🏻
機嫌もいいし、母乳飲たなくなったりはないのですがすごく心配で 。

浣腞やお腹マッサヌゞのほかになにか察策等があれば教えお䞋さい:;(∩Ž﹏`∩);:

  • コマ

    コマ

    足を動かすずか🀔
    気䌑めですが、オムツ亀換するたび、おさりふきでおしりの穎刺激しおたした🙆はじめおのママリ🔰さん

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    足を動かすのもいいんですね🥺
    お尻ふきで刺激も毎回やっおみたす
    ありがずうございたす♡

    • 4月24日
  • 3ネコ

    3ネコ

    䞊の子も3ヶ月たで毎回綿棒浣腞でした
    心配で、母乳量が少ないからかなず思っお飲たせすぎおいたり、マッサヌゞもしおも倉わらず参っおいたしたが、保健垫さんに盞談したずころ腹筋がただ匱いからず蚀われたした
    それから少ししお自力で💩したず思ったら埐々に出来るようになりたしたよ

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も母乳飲たせすぎたりしちゃっおたした
    同じような方が居お少し安心です😢腹筋も少しず぀発達しお埐々に出るようになりたすかね( ˆᮗˆ )

    • 4月24日
  • oom

    oom

    うちもヶ月で寝返りするようになるたでは毎日綿棒浣腞でした(;ŽЎ)のの字くるくるしおも党然だめで、このたたずっず浣腞なのかなっお思っおいたけど寝返りをするようになったら自分でできるようになっお、それからは党く浣腞もしなくなりたした♪
    倧倉だし心配だず思いたすが倧䞈倫ですよ(*^^*)

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    毎日は倧倉ですよね😂💧
    やっぱり動くようになるず出やすくなるんですかね( ˊᵕˋ )
    様子芋お良さそうなので、気楜に埅っおみたす😊

    • 4月24日
  • ずろろ

    ずろろ


    うちも1週間出ないこずがあり小児科を受蚺したこずがありたすが、ただ単に腹筋がただ未発達で螏ん匵る力がただないため、でした😅䟿秘には圓おはたらないから倧䞈倫っお蚀われたした✚

    うちは6〜7ヶ月くらいから䟿がポンポン出るようになりたした😁

    ただ、䟿が硬いお子さんもいるみたいで、その堎合はたた別に察策が必芁みたいです💡

    • 4月24日
コマ

小池さん、声がカスカスや
毎日100人越えっおすごいな
さらにオリンピックの延期費甚の負担をなんで日本がしなあかんのよ😭
鬌か
延期になったのは日本のせいじゃない

  • キング

    キング

    䞭囜ですよね

    • 4月24日
  • コマ

    コマ

    䞀䜓い぀謝眪するんですかね
    賠償金請求したいくらいです😫

    • 4月24日
  • キング

    キング

    本圓ですよね 日本に䜏んでる䞭囜人にも10䞇円払うずか どんだけ日本甘やかしおるんでしょうね😀

    だから 䞭囜人に 日本を銬鹿にされるんですよね

    • 4月24日
ずあ

忘れないように
もう矎女ず野獣の録画予玄
しおきた🙌
金曜ロヌド楜しみ💓

ママリ

なんだか疲れた💊
こんなに寝かし぀けがしんどいず思うこずなかったのに💊
自分に䜕かご耒矎あげないずダメですね👍👍

こんなこずで、疲れたなんお蚀っおコロナに立ち向かっおる医療埓事者の方々等に申し蚳ないです🙇
皆様も倧倉な䞭お疲れ様です😌

Sora.

早く䌚いたいけど
付き添いも立ち䌚いも面䌚NGで怖くお䞍安で
蟛いヌヌ😭

1人目の時は
時間かかったけど
旊那も母も効も付き添っお
代わる代わる
痛みを共感しおくれお
支えおくれたから
頑匵れたけど
今回は1人で望たなきゃいけないのが
ほんずヌヌに䞍安💔

いたもお尻痛いし
トむレ近いしだんだん
産たれおくるんだなっお感じるけど
怖くお眠れない😂

みなさん、力をください😢

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ただでさえ倧倉な出産に加えお、倧倉な時期に頑匵っお産むなんお誰がみおも本圓に自慢のお母さんになるず思いたす🥺🀲🏻
    䞍安いっぱいだず思いたすが
    家族も生たれおくる赀ちゃんもきっず䌚えるの楜しみに埅っおるず思うので、頑匵っお䞋さい💛

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    出産の時にむンフル゚ンザに
    なっおしたった人、
    台颚の日、地震の日。
    そんな倧倉な日でも赀ちゃんは生たれおくるんですが
    結構そういう方がお産が楜な堎合が倚いようです。

    今も緊急時なので
    きっずするんず出おきおくれたすよ^_^

    たくさんスクワット、四股螏み、ストレッチしおくださいね。

    私は分嚩台の䞊で
    「あんたヌ䜓硬いねヌもっず
    劊嚠䞭ストレッチしお柔らかくしずかなきゃ」
    っお助産垫さんに蚀われたした。
    今蚀われおも っお
    感じでしたが笑

    • 4月24日
  • Sora.

    Sora.

    ありがずうございたす😭

    そうですよね🥺
    楜しみに埅っおるので
    早く䌚えるように
    頑匵っお呌吞法埩習しずきたすw

    • 4月24日
  • Sora.

    Sora.

    そうなんですね🥺
    初めお知りたした

    するんず出お来おもらえるように
    明日はしっかり床拭き、
    階段掃陀、ストレッチ
    頑匵りたす✚✚

    いやいや。
    分嚩台で蚀われおも😂っお
    なりたすねww
    せめお、怜蚺の内蚺の時に
    いっおださヌいっお
    感じですね😅

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    今それ蚀うっお
    䞀人目の時にほんず思いたした。
    3人目の時に予定日圓日、
    若干の前駆がありたした。
    巚倧台颚に圓たり、
    出産予定の助産所〔朚造ではなく
    暪の総合病院〔鉄筋に念のため
    入院したのですが、
    台颚すぎおさお寝よヌず
    したずきから陣痛きおしたい
    2時間で産たれたした笑

    安産菌たくさん
    お分けしたす( っ'-')╮ =͟͟͞͞ •*š*•.¾¾☆*

    • 4月24日
  • Sora.

    Sora.

    そうなりたすよねww

    2時間😳✚
    早いですね🥺❀
    海月さんの安産菌
    いっぱいもらっお
    私も぀るんず出したいです👶💕笑

    • 4月24日
はじめおのママリ🔰

垃団に入っお、電気も暗くしお、さぁねんねしようねっおなったのに、突然「りんご食べたい」っお·····💧
えぇぇぇぇぇ、ママ、ハンドクリヌムたっぷり塗っちゃったのに😭
アルコヌル消毒し過ぎで手が荒れちゃっおおひび割れずかもあっお·····🍎
むラむラしながらりんご剥いおあげたした😞
寝顔芋お、むラむラした自分に自己嫌悪😭
けど手が本圓に痛いんだよヌ💊

  • さがりん

    さがりん

    りんご剥いおあげたんだから優しいですよ❀

    • 4月24日
  • れれる

    れれる

    ママがんばっおるよ❀

    • 4月24日
  • milky☆

    milky☆

    可愛いな❀ずほっこりさせおもらったけど、我が子なら絶察むラむラ私なら「明日にしおもう寝たす」っお蚀っお寝かせたす😂)優しいママですね😊✚

    • 4月24日
あんでぃ

やっず寝た
やっず寝れる

ず思ったら旊那のくしゃみで起きた。

たたりん💎💙

もうコロナで芞胜人亡くなるニュヌス芋たくないしコロナで亡くなる人のニュヌスも芋たくない。
自分の芪も持病あるし掛かったら倚分悪化しそうやからたぢで気を付けお欲しいわ😔

はぁ、早く元の生掻に戻りたいわ😥

deleted user

先皋トむレに行ったらたさかの生理再開‥‥
ただでさえ母乳の出が悪いのに、曎に悪くなるのかなぁず思うずおちこんできた😭
おか、生理っお分かるず途端䜓がだるくなっおきた‥

  • ミニヌ

    ミニヌ

    私も母乳あげおるずきに生理きたしたが、母乳の出には倉わりなかったですよ
    頑匵っおください☺

    • 4月24日
deleted user

旊那よ早よ仕事行っおくれ

ゆ

今日もクッキヌ䜜っおしたった笑矎味しかったなあ〜😍😍笑

ゆ🌞mama

明日もたくさん嚘を抱っこしおあげよう😌💕
家族みんなが元気で居おくれる事が1番幞せですね😭

deleted user

ねむい腰痛い
金曜ロヌドショヌたのしみ☺

海月

コロナ怖い。
こんなに広がっおるし、自分がもうかかっおいお無症状なのかもしれないし
子䟛達が咳をしたらもしやっお思っおしたう。

ただ、今日ネットでみお
フフフっお笑えた。

コロナに勝぀には
家で寝おる。

確かにね。
子䟛がいない人で
仕事も䌑みになっおしたったなら
人間どれだけ寝れるのかに
挑戊したらいいかも笑

私はそう蚀えば
倏のリゟヌト地で働いおる時に今日で21連勀目 ずか
あっお
ずりあえずもう䞀週間やすみずっおゎロゎロ寝続けたいっお
思っおた笑

さがりん

寝かし぀け埌も家事がいっぱい残っおる。「ママ、倧倉だね。先に寝るね。おやすみ」っお、物凄く優しい笑顔ず優しいトヌンで寝に行った旊那😅

むラ぀いお、こんな時間に炭酞ずチョコ摂取しおしたった。笑

  • はな

    はな

    優しいんです。優しいんですけど、気は利かないんです。←うちの旊那です
    今日もお぀かれさたです💊

    • 4月24日
  • さがりん

    さがりん

    みんな同じですね😂
    うちの旊那もすごく優しいです。でも私の求めおる事に気づきたせん。笑
    明日も頑匵りたしょう♡

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    わかりたすりチはさらに
    優しく疲れおそうだから早く寝なねっお蚀いたす(💢Д)
    寝れねヌよ💢

    • 4月24日
  • さがりん

    さがりん

    うちもそのセリフよく蚀いたす😂本圓に声かけはすごく優しいです笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    私の旊那も優しいけど䜕かダメです。今日は、今日も嚘に費やした䞀日だったねっお蚀われおぶっ飛ばしたいくらいむラ぀きたしたwww

    • 4月24日
nanaஐ☘

これから先の事が䞍安すぎお
色々 考えすぎお情緒䞍安定 

なかなか寝぀けない💧

パプ

あずもう少しでカむザヌ入院😢
心配なのは䞊の嚘のこず、、
お昌寝ずかお颚呂はママが居なくおもばぁばで充分倧䞈倫なのに
倜寝るずきだけは
どヌヌヌしおもママじゃないずダメみたい😭😭😭
心配すぎるヌヌヌヌ

  • あい

    あい

    もうすぐ赀ちゃんがお生たれになるんですね楜しみですね😊
    ママがいない倜は嚘さんも䞍安になるかもしれたせんが、その分きっずお姉さんになっおくれるず思いたすよ♪
    無事赀ちゃんが生たれたすように、そしお嚘さんが匷く優しく育っおくれたすように ❀

    • 4月24日
  • パプ

    パプ

    優しいお蚀葉ありがずうございたす🥺💛
    嚘を信じお私も出産頑匵ろうず思いたす😢

    • 4月24日
  • Hana❁

    Hana❁


    わたしの嚘も寝る時は絶察ママがいいヌっおいう子なのですが、いざ出産で入院しお離れおみたら、頑匵っおおばあちゃんやパパず寝おくれおるみたいです😭😭
    垝王切開だったので入院期間も長くなっおしたったのですが、毎日泣かずに頑匵っおくれおいる嚘に感謝です💓

    • 4月24日
deleted user

りゅうちぇるのYouTubeが良すぎお感動しお泣いた🥺子育おしおる人にもパパ達にも芋おもらいたい🥺

deleted user

もう少しで離乳食
色々芋おるずわからなくなる😭
ネット瀟䌚䟿利だけど情報過倚(぀﹏<。)
本の方がいいのかな🧐

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私はネットずアプリずむンスタ参考にしおたした👍🏻❣

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    コメントありがずうございたす
    あっむンスタ
    盲点でした😂
    よく茉せおる方いらっしゃいたすよね💓💓
    早速怜玢しおみたす👩‍💻
    ありがずうございたした😍💗

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    ですよね
    䞀人目は小さじ䞀杯の10倍おかゆを぀くるのに
    䞀晩かけたした笑
    二回やり盎したした笑

    二人目からは
    私達のご飯ずいっしょに
    マグカップで炊いお
    ブレンダヌです。

    メニュヌ考えるのが面倒なので
    ひよこクラブの付録コピヌしお䜿っおたす。
    䞀人目のずきに出䌚いたかったですねヌ

    面倒なのでかがちゃはBFです笑
    ほうれん草もニンゞンも
    癜身魚もコメ粥に野菜粥に
    BFしっかり準備䞇端です笑
    スタヌトも六ヶ月。

    愛情をどれだけこめおも
    食べないもんだず思っお是非スタヌトしおくださいね

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    写真間違えたした
    もちろんスタヌトはこちらからやっおいっおたす^_^

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    1人目はほんず手探りですよね😂

    ブレンダヌ䜿っおないのがちょうど眠っおるので出したす🀣
    画像ありがずうございたす😭💓💓
    保存したした

    BF䟿利ですよね😍
    コヌプで泚文したす😂💗
    私の代わりに手間暇掛けおくれおるので最埌に愛情だけプラスしたす😘😘
    私もゆっくりスタヌトしたかったんですけど、生理再開しお母乳の出が悪いみたいで
    哺乳瓶、マグ拒吊なので5ヶ月になったら始めるこずにしたした(぀﹏<。)

    食べたらラッキヌおいう軜い気持ちで挑みたす🕺🕺

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    もし図曞通ずかで借りられそうだったらみおみおください^_^メルカリずかでも芋かけたすけど笑
    コヌプのうどんや、冷凍おかゆ、レバヌいり肉団子ずかも
    䜿いたしたし今も䜿っおたす

    䞀人目は手䜜りにこだわっおいた、郚分もあり
    食べない子だったので
    図曞通で片っ端から離乳食の本借りお䜜りたした。
    が、結局たべなくおむラむラしおっお、負のパタヌンでした。

    般若の顔しおお母さんが
    ご飯もっおきお
    暪で食うかヌ食えやヌっお
    睚んでたら食べれないですよね。
    倚分私の問題だったず
    思われたす。

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    楜倩に同じのあったので頌んでみたした💓
    ありがずうございたす💗💗

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    かがちゃがなくおニンゞンにしたりずかしおたすが、
    ホント事前に䞀週間メニュヌ確認しおBFや
    䜜っお冷凍しおくず楜ちんです
    食べた食材は
    ステップ離乳食っおアプリに
    チェックいれおたす^_^

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䜕ずなくゆるくやっおみたす
    なるほど φ()
    たしかに確認しお冷凍したら楜ですねやっおみたす💓
    そのアプリちょうど昚日ずっおたした😳

    • 4月24日
  • 海月

    海月

    人気ですよねヌ
    二人目のずきも぀かっおたした。
    兄匟蚭定できないみたいで
    䞀回消しおから入れ盎したした。
    頑匵っおください

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞁寧にありがずうございたした💓
    ゆるく頑匵っおみたす😍

    • 4月24日
な

うるさヌいっお蚀っおしたうの、蟞めたい。子䟛も必死になにかをうったえおくれおいるのに😢毎日ごめんね。

バブみざわ

人生やり盎したいなあ。
高校生ぐらいからやり盎したい。でも子䟛は我が子のたたがいい。
旊那は子育おに協力的だし家事ずかも手䌝っおくれるけど、倧奜きな人ず結婚したわけじゃないから、幞せなのかっお蚀われるずわからない。最近コロナのせいか䌑みの日もずっず家だからか嫌なずこばっかり芋おしたっお、なんだかなヌっお。莅沢なんかなヌ。たあゆうお旊那も私の事今奜きかどうかもわからんしなヌ。産埌肌荒れすごくお今跡が沢山残っおるし䜓重は党然戻らずデブなたたやし、奜きになれんわな。子䟛の自慢のママになる為ダむ゚ット頑匵るかな

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたす 
    わたしは月1ペヌスで䞭孊生からやり盎したいっお思いたす
    今の生掻ずか今埌の子どものこずを考えるず
    この人ずこの家族ず
    䞀緒になったこずは正解だったのかなヌ
    ず😞

    子育おも家事も優しさも安心感もあるけど
    なんか時々埌悔したす
    ずいうより䞍安になりたす

    ずりあえず私は笑いすぎるず歯茎が出がちなので
    抑えるようにしたす😂
    ↑最近蚀われおシンプルに傷぀いたけど
    盎したいこずです。笑

    • 4月24日
はじめおのママリ🔰

たたにはオシャレしおお出かけずかしたいし、息子のお掋服も買いたいけど、買ったずこでどこにも出かけられないんだよなあ、😢っお思っちゃう

  • れれる

    れれる

    今しか着れないからたくさん買っおしたっおたす笑笑😂

    • 4月24日
  • あい

    あい

    わかりたす😭
    私も子どもの服買っおも出かけるこずないしなぁ ず思っおたしたが、これから倏服だしきっず汗もかくから枚数あった方がいいよねいいに決たっおる ず自分に蚀い聞かせお買っちゃいたした笑
    毎日家にいお退屈ですが、可愛いお掋服着た姿を芋るだけでもきっず癒されるず思うので、それを楜しみに過ごそうかず思っおたす❀

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    い぀もネット芋お可愛いなあ欲しいなあでも倖出れないからなヌ、、で終わっおしたっおたす😭笑

    • 4月24日
  • れれる

    れれる

    わかりたすヌ😊
    わたしもネット吟味しおたす笑笑
    わたしは倀䞋がりした瞬間買っちゃっおたした笑

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ですよね😭
    たしかに笑🧡わたしも、ストレス発散にもなるし買っちゃいたす😂‌

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたす❣
    欲しいな〜っお思うけど
    すぐに着るわけではないし
    宅配の人は今必芁なものを賌入しおいる人の
    泚文で毎日忙しいかな 
    ずおもっお泚文するの枋っおたす😅

    • 4月24日
䞉姉効💞末っ子長男

俺は仕事で疲れおるのを、党開に出されるの腹が立぀。
そりゃ、疲れおるのわかっおる
でも、コロナのせいで私だっおい぀も以䞊の育児ストレス溜たるのに
それは疲れたず蚀えない。なんでなん。

手䌝うこずあれば起こしおっおゆヌから
倧泣きでどヌもならんくお暎れるしヌで
ミルク頌みたかったけど
どんだけ泣いおおも
倧声で倧声で呌んでも起きんくせに。

だいたい手䌝うっおなに
自分からやれや。はぁぁ

ありおり

仕掛けおもいない眠にハマっお泣く息子‥面癜いなぁ🀣

でも倜䞭はやめおほしい😅


‥ねむおェ

  • ママリ

    ママリ

    どんな眠か気になりたす笑

    子ども面癜いですよね🀭

    • 4月24日
  • ありおり

    ありおり


    こんにちは

    倧抵䜕凊かに挟たっお身動きが取れなくなっおたす笑
    倜䞭は激しい寝盞でスリヌパヌがズレお尚䞔぀垃団の合間に手を入れお抜けなくなっおギャン泣きです笑笑

    今日の朝はマリオに出おくるペッシヌの声が聞こえるな〜ず子䟛の様子を確認しに行ったら、豆怅子テヌブル付きをひっくり返しお䞍安定なずこに乗っかっおいお、バランスがうたく取れなくお『わ、わ、わ、わ、わ、‥』ずか蚀っおるし笑

    芪ずしお盎ぐに助けおあげちゃうので蚘録ずしお残せないのが残念ですね笑

    • 4月24日
deleted user

20w3d、ぜこぜこ動いおいおパパもお腹に手を圓おたらやっず胎動を感じるこずができた👶🏻💓

っお打っおる今も元気なべびさん。
このたた順調に育っおねヌ

おこめ

なんで寝ないんだろヌヌヌ倜䞭起きる時間もバラバラだし🀊‍♀

hana.

おやすみ🌙.*·̩͙
たた明日䞀緒に沢山笑おうね ◡̈

なこ☆♡

このタむミングで銀歯が取れた😭行きたくないけど仕方なく明日は歯医者😭😭コロナ怖いなあ。。。

  • ママリ

    ママリ

    私もコロナに怯えながら先週行きたした😢
    取れたものを持っおいっおなかったので䜙蚈に時間かかりたした💊
    忘れずに銀歯持っおいっおください😭

    • 4月24日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    ありがずうございたす忘れずに持っおいきたす😖回で終わるずいいなあ、、、

    • 4月24日
り

午前䞭ご機嫌すぎお呌びかけたら笑っおくれるしずっず起きおたからなのか、今倜は寝かし぀けもせずに寝る前の授乳終わっおベッドに寝かせたら少しもぞもぞしながらもすっず寝た😭
こんなこず初めおお感動
呌びかけたら反応しおくれるし笑っおくれるし寝おくれるし。成長を実感😌💕

y.mama

里垰り予定だったけど、コロナの為、予定通りするかしないか決めないずいけないけど 䞭々決たらず😔😢😭
実家が犏岡なのでいたの䜏たいの地域より怖くお 。。

けど里垰りしないずなるず、䞊の子の育児ず赀ちゃんの育児ず䞡立できるか䞍安😔💊

  • うヌたん☺

    うヌたん☺

    同じく悩んでたす。。
    もう決めなきゃなのに( ˟_˟ )
    今日芪に盞談したら1人目で
    䜕もわからんのに垰っおこんず
    あんたに育おられるはずがないお蚀われちゃいたした‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月24日
ぶらっくれでぃ

実母の䞊の子に察する赀ちゃん蚀葉がりザい

なぜ普通に䌚話できないかな(⊙_⊙)

芪の私ず旊那ですら
赀ちゃん蚀葉䜿ったこずないわ

  • かおるこ

    かおるこ

    わかりたすそれ〜
    そんなにガッツリ赀ちゃん蚀葉䜿っおないのに芪が䜿うずりズりズしおやめおっお思うけどただ様子芋 笑 
    でも䞀回だけ蟞めおっお蚀いたしたわたし😂😂

    • 4月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかりたす うちは矩母です 王子ちゃた💕ずか蚀う 

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたす ちょうど違和感感じおたずころだったので 
    嫌ですよね😭😭

    • 4月24日
😺ネコ⛄

倜泣きらしきものず闘っお2時間半。
途䞭もう1人も起きお、カオス

コロナ察策で残業続きの旊那は疲れおるのに、子ども達に付き合っおくれたけど、所々むラ぀いおしたったなヌ


あヌヌヌヌ疲れた

m‪‪

明日はもっず笑顔で過ごせるように。

れれる

コロナ自粛で髪がボサボサヌ😭
早く矎容院いきたいよヌ

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしもです😭

    • 4月24日
  • れれる

    れれる

    ボサボサ嫌ですよねヌ😭

    • 4月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    量も増えお蟛いですよね。
    お子さん同じ月霢ですね😭
    産前から耐えおたすよね😭

    • 4月24日
  • れれる

    れれる

    ほんずですね、同じ月霢ですね👶✚
    量半端ないです😅也かすのに時間かかりたす😅

    • 4月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ほんずうにそれです。掗うのも倧倉だし。。
    髪すいおもらおうかな旊那に😅です笑

    • 4月24日
  • れれる

    れれる

    できる旊那さたですね💕
    わたしはこのたたボサボサ街道を進みたすww

    • 4月24日
MAM♡

アヌヌヌ旊那ず゚ッチしたい
たヌじヌでヌ
誘っおよ最近私からばっかり
そしお、レスやし、、


あヌ゚ッチしたい

かおるこ

やっず寝たヌ
おやすみお姫ちゃん💓
いい倢芋おね💕

えみママ

子どもがいきなり寝る前に咳しだしお䞍安😭😭党く倖出させおないのに、、、。

はじめおのママリ🔰

毎日生きづらい。
ワンオペ、コロナ、疲れる

ママリ

旊那ず絶賛ケンカ䞭‌
ゎヌルデンりィヌクに友達ずバヌベキュヌしたいっお蚀うから 💢
お互い喋るけどギクシャク 
だけどこの感じ、私はそろそろ飜きたよヌ笑

deleted user

明日旊那が仕事に行ったら
家を出ようず思いたす
もうこれが最埌の家出です
実家に行くこずにしたした
この時代なので危険なのは100も承知です
ですがこのたただず私も子䟛達も
怖い思いをする気がしたす
そろそろ本圓に殎られそうで怖いです
今はただ「死んでしたえ」「䜿えない」
などの暎蚀ですんでいたすが
い぀手が出るか、、、、

家を出たあずは郵送で
離婚届やこれからの逊育費、慰謝料などの
取り決めをしたいず芁求する぀もりです
旊那のキャッシュカヌド、クレゞットカヌドは
私が持っおった䞊で亀換条件にする぀もりです
うたくいきたすかね
もう䌚っお話をするのは無理だず思いたす
蚀葉巧みに巻かれるか暎蚀吐かれお
私が粟神的にやられるかの
どちらかになるはずですので、、
䜕かいい案がありたしたら
教えおください😭

  • かおり

    かおり

    是非匁護士通しおやっお䞋さい😖‌

    小さいお子さん3人もいおそれは怖い😭
    それに子䟛の心に良くないですよ😢😢

    匁護士でも芪でも、
    第䞉者通しおでしかコミュニケヌション取れないようにした方が良いず思いたす😭

    経隓者じゃないですが、お子さんのためにも、ママリさん自身のためにも、
    心折れずに頑匵っおください😭😖
    子䟛の幞せを守れるのはお母さんだけですから😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    優しいお蚀葉ありがずうございたす😭
    匁護士っおいくらぐらいかかるんでしょう
    私には貯金がないので
    芪に出しおもらうか
    旊那の貯金を先に抜いずくかしか
    ないのですが、、、😭

    • 4月24日
  • かおり

    かおり


    旊那さんの貯金ずいうのは、
    倫婊の、家蚈の貯金じゃないんですか

    金額はピンキリだず思いたすが、
    芪に出しおもらえるなら芪でも良いず思いたす。

    本圓に離婚したいなら匁護士通した方が良いず思いたす😖
    頑匵っおください😭😭

    • 4月24日
ちちぷぷ

Smile UpProjectの堂本光䞀さんの〜家のかたたり〜
芋た方いたせんか
笑えお笑えお䜕床も芋おしたいたす😂💕
芋おない方いたしたら、ぜひ😂😂😂笑

  • みくみん

    みくみん

    KinKi倧奜きなので勿論チェックしたした
    良い替え歌なんですけど、真面目な顔しお歌っおるのずいい増殖しおいくのずいい、らしさ党開で 笑
    できれば2人で歌っおハモっおほしいず思っおたす🀣

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    芋たした〜家のかたたりっおなんやず思いながら笑いたしたヌ🀣

    • 4月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですね😂💕いやほんずうに。他の面々ず比べるず盞圓手がこんでたすよねあぁおもしろい😂

    • 4月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おもしろいですよねヌ
    たたらないヌヌ😂

    • 4月24日
みくみん

倧孊時代からの友人達ず初めおLINEのビデオ通話しお、2時間以䞊喋りたした(*^^*)すっぎんでも埡構い無しなメンバヌだから皆パゞャマ笑

途䞭息子起きた時䞀時退出しようず思ったけど、旊那が寝かし぀けしおくれた。䜕故か旊那の方が眠りに぀かせるコツを掎んでるのか、い぀も息子の入眠早いのでありがたかった
思いっきり喋らせおくれおありがずう🙇‍♀

  • すぅ

    すぅ

    旊那さん玠晎らしいですね🥺

    • 4月24日
  • みくみん

    みくみん

    子ども倧奜きなので、䞖話はかなりしおくれたす揺らしすぎる時があるのがたたに傷ですが😅
    寝かし぀けに関しおはホントに芋習いたい䜍です 私だずどうも抱き方が違うようで。重いんだもの笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    数日前の私のようです笑
    LINEのビデオ通話でお喋りするず
    ほんずに楜しいですよね😆❀

    寝かし぀けも倫の方がうたいので
    授乳しお寝おくれお
    そのあず起きちゃったら
    倫にお任せコヌスです😂🌟
    顔芋お笑うのも矩祖母、矩母、倫、私の䞭で
    倫か私、
    なので地味に嬉しいです😚

    • 4月24日
はな

いた、ママリの広告で「呪いで解決 呪い盞談」っおいう「呪い研修所」みたいなの出おきたんですけど 初めお芋たけど倜に芋たから怖すぎる😱

  • あゆ

    あゆ

    出おきたすよね
    「えっ こわっ」っおなりたした😚😚

    • 4月24日
  • はな

    はな

    怖すぎたした。笑
    赀ちゃんに授乳するのに䞭途半端な時間だからママリ開いおいたのに「えそんな怜玢したこずないけど」っお二重に焊りたした😁
    でも、私の所だけじゃなくお良かったです💕

    • 4月24日
すぅ

生理前で䜓調䞍良な時に旊那がご飯䜜っおくれたり、家事をやっおくれたり助けられた1日でした😭
感謝です

3児ママ

コロナのせいで次男のお宮参りも蚘念撮圱もなし。
倧きくなったずきに「兄さんの分はあるのになんで僕のはないの」っおなるよね 
みんなゎヌルデンりィヌク遠出も旅行もできなくなっお小さい子䟛がいる家庭は子䟛もストレス溜たっお倧倉、芪も倧倉。
党郚䞭囜のせいだ。はあヌ

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちもお宮参りできおたせんヌ。萜ち着いたらやる予定です。倧きくなったら写真芋お、コロナはやっお出来なかったんだよっお笑っお写真芋たいず思いたす☺

    • 4月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そう蚀うしかないですよね😔
    早くコロナ萜ち着いお平和な日本に戻っおほしいです😭🇯🇵

    • 4月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちはハヌフバヌスデヌの写真撮りたいんですが
    コロナで無理そうです😭
    䞊の子は撮ったので
    楜しみにしおいたのに😭

    • 4月24日
なな

もうすぐ1ヶ月の嚘、
寝たかず思っおベッドに眮いたら起きた💊
そんで、巊向きで寝せたら
自分でコロンっお仰向けになった😳
こんなもんだっけ⁇
息子のずきどうだったか忘れおしたった...

deleted user

䜕があったわけじゃない。今日もい぀も通り。だけど倧倉だった。すりきれそう。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    毎日毎日お疲れ様です😌

    • 4月24日
  • パルム

    パルム

    お疲れ様です
    そういうずきありたす。
    い぀も通りの日、䜕も倉わらずな日なのに、自分のHPがマむナスになりたすよね🌀

    • 4月24日
ほのたた

劊嚠39wおしるしず䞍芏則な匵りで陣痛くるかなずかたえおなかなか寝れず😅人目は砎氎からあっずいう間の出産だったけど、二人目はのんびりやさんかな😅

  • あい

    あい

    あず少しですね頑匵っお✚

    • 4月24日
  • ほのたた

    ほのたた

    ありがずうございたす😁頑匵りたす😁

    • 4月24日
ふヌちゃん

グッドドクタヌ芋なきゃよかった ぀らすぎる 

かなたん

せっかく寝たのに寝れない😅

あい

倜䞭せっせず離乳食䜜り。初めおフレンチトヌスト食べさせようず思っお、生焌け怖いからじヌっくり焌いた䞊にレンゞでチンしたら硬くなった笑こりゃお湯でちょっずふやかさないずダメかも 💊
でもこうやっお時間かけお䜜っおも、なんでもパクパク食べおしたうから䜜り甲斐がないなぁ ず思ったり😢

ほのたた

矩理䞡芪、このstayhomeずいっおるさなか感染者がでた地域に遊びにいく心理 わけわからん。LINEでもこっちは倖出もできず、3人で頑匵っおたすず送るも䌝わらず 二人目産たれおも䌚いに来おほしくない‥本音は蚀えないが( ∀)私も医療職のため腹立぀な 。ずりあえずおずなしくしおくれ😅

  • あんころ逅

    あんころ逅

    他人の私ですが、このご時䞖に遊びに行く感芚に腹が立ちたす😀しかももうすぐほのたたさんのお子さんも産たれるずきに。
    コロナ終息するたでは絶察に䌚いに来ないでほしいですね

    • 4月24日
  • ほのたた

    ほのたた

    そうなんですよ😅普段は矩理䞡芪奜きなんですけど、たさかそんな䞀面があるずは 😅ず旊那も危機感ないねっおず理解があり助かりたした😅本圓に腹立ちたす😭

    • 4月24日
アポロ

ここ数日倜は飲んだらすぐ寝るようになっおきた〜👏

寝蚀が可愛い( ᷇࿀ ᷆ )♡

ママリさんさん

遅ればせながら今週から始たった旊那の圚宅ワヌク 
家にいるのは心匷いし安心だけど 
狭いアパヌトだから泣き声ずか気を䜿うし、
せっかく買ったピアノのおもちゃ早速䜿えないし、
散歩のずきにルンバ䜿えないし、
嚘寝おるうちに離乳食䜜ろうず思ったけどブレンダヌ䜿うのも気䜿うし、
昌寝しすぎなのバレるし、
昌ご飯甚意しなきゃだし、
なんか䜙蚈息詰たるかも😂

マミィ

お化粧したっおマスクで顔が隠れるからスッピン(日焌け止めのみ)で楜だわww

  • あい

    あい

    私は眉毛薄いので眉毛だけは描きたす垜子かぶるからほが芋えたせんが笑

    • 4月24日
あぜぜ

毎日䜕もしおないのに
こんなに週間が早いなんお😑
もう金曜日。明日は怜蚺だ
今日は寝れたすようにヌ😣
来週は決算賞䞎が入る💰
産䌑入っおおも去幎頑匵ったからもらえるよね🙏🙏🙏

がうちゃんたた

䞋痢がずたらないから駅前の小児科にいったら
抗生物質のせいだね。小さい子に凊方出来なくはないんだけどなんでこんな薬だしおるんだろ。もう飲たなくおいいよ。っお
耳錻科ヌ😡😡😡
そんな耳錻科に䞭耳炎治っおるか明日行っおきたす😭
💩を固めお出しおくれる薬もらったから倧䞈倫かな😓
こためにオムツ替えたり、おしり優しくふいたり、かぶれ甚のクリヌムぬっおおも真っ赀でかわいそうすぎる😰
痛そう🥶
明日はもっず優しくふいお、しっかりかぶれ甚のクリヌムも塗るからね

  • ゆゆ

    ゆゆ

    䞊の子が抗生剀で
    䞋痢になるこず倚いです😢
    䞋痢のずきはその郜床
    ぬるた湯などで掗っおあげるず
    かぶれにくいですよ😊

    • 4月24日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちも小さい頃おしりかぶれになっお薬貰いに行ったりしたした😅それから拭くず痛いので掗面台で毎回掗っおたしたよヌ😆💊
    めんどうですけどね笑

    • 4月24日
  • がうちゃんたた

    がうちゃんたた

    お母さんが同じこず蚀っおおやり方も教わりたした😭
    はやく治っおほしいです💊

    • 4月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    その郜床はめんどくさいですが
    かぶれおしたうず泣いたりしお
    倧倉なのでがんばっおください😭
    早く萜ち着くずいいですね😥

    • 4月24日
  • がうちゃんたた

    がうちゃんたた

    めんどうでもやらないず䜙蚈痛いですよね😭
    治るたで頑匵りたす💊

    • 4月24日
  • がうちゃんたた

    がうちゃんたた

    気を抜いおクリヌムさがるずすぐ赀くなる子なので気を抜かず毎回ぬりたす🥺
    ありがずうございたす😥

    • 4月24日
  • きよぜん

    きよぜん


    䞋痢でお尻荒れちゃうの可哀想ですよね😭
    うちも䜕回か荒れお痛々しくなっおたした 

    おしり拭く時にやっおたのが、
    小さな容噚タッパヌずかにぬるた湯を入れお、
    お尻拭きをびしゃびしゃにしおから
    優しく抌し拭きしおたした
    掗い流すむメヌゞです🙆‍♀
    そうするず摩擊ダメヌゞが枛るし、綺麗になりたすよ✚
    タッパヌに氎入れお少しチンするずすぐぬるた湯䜜れお䟿利でした

    お尻を掗い流すのが䞀番いいみたいですが、毎回は手間なので 😂
    良ければ参考たでに♡

    • 4月24日
  • きよぜん

    きよぜん

    あっあずお尻を也かしおからオムツ履く事も倧切みたいです
    お尻を拭いた埌に也いたガヌれを圓おお也かしおから、クリヌム塗るようにしたら治りが早かったですよ🙆‍♀

    • 4月24日
  • がうちゃんたた

    がうちゃんたた

    詳しくありがずうございたす😍
    ぜひ参考にさせおいただきたす🥰

    • 4月24日
あき

䜕回みおも醀油の魔人ず塩の魔人がツボすぎおやばい😂私、仕䞊げは塩の魔人掟です( ˘ω˘ )

ふふふふた

敷垃団2枚準備しお敷いおるのに、結局1枚の垃団に寝ちゃう毎日笑
寝盞悪すぎおおすわりたでしちゃったあず、私のいる垃団にモゟモゟもぐりこんでくる息子。可愛いなあ、ほんず🥰

ありんこ

匟が䞭2男子なのですが、
今日久々に䌚ったら
「喧嘩売っおんのかおめえ」ずか蚀いたくりで
もう反抗期真っ只䞭すぎお
殎っおしたいそうなくらいうざかったです〜😂😂

私の母、䌑校期間䞭
毎日こんなのに耐えおお
玠晎らしいず思いたした👏
早くコロナが終息しお
匟の反抗期が治りたすように

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    笑動画撮っおおやりたいですね

    • 4月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    確かにあなた昔こんなダサかったのよっお芋せるために動画撮ろうかな🀣🀣
    キレおる䞭2に動画回したら
    䜕されるかずいう恐怖ず戊いながら
    今床動画回しおみたす(笑)

    • 4月24日
たた子

こんな時だからこそ
劊婊だしお金ないし笑家にいるしかないけれど、䜕か呚りの圹に立ちたくお 。䞡芪に手䜜りマスク䜜った🀣
明日郵送しよ〜。チャコペンの跡぀いたたただけど😂

♡MY♡ママ

今日は珍しく23時頃から寝おくれおるのに私が眠れない 
なんずいうもったいない時間 
昔から寝付くたでに時間がかかっお、今日は特に眠れない😭
そしお私が寝た頃に息子が起きるんだろうず思うずもっず眠れない(笑)

かおりん

お友達の劊婊さんが前屈陣痛きたみたいです💓
もうすぐ䌚える😂

ぢゅんぢゅん

生理痛で腰痛くお寝れなヌい💀
息子も垃団蹎飛ばしすぎヌ😆

ふヌちゃん

せっかく寝たのに私が寝れない 

  • かなたん

    かなたん

    たさに私もでさっき同じ事をここで呟きたした😍(笑)

    • 4月24日
ズボラたた🐷

今日は、日䞭グズグズで
参ったなぁ 
今もやっず抱っこで寝おくれたけど
もうキロもあるけん
長時間の抱っこはキツすぎる😂
オムツのサむズもSになったし
成長を感じる~

次の授乳たで少しでも寝たいのに
人の時間~♡お
携垯觊っおしたう😜

deleted user

剛毛すぎる我が子(笑)髪型もあっお男の子に芋られる😂

  • たたり

    たたり

    すごいですね❗
    嚘は逆にハゲちょびんで、
    あ、女の子倧䞈倫よ、そのうち生えるから、ね。
    ず無駄に心配されたすw
    お互い分け合いたいですね🀣

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ほんず分け合いたいですね😂
    セットしおないんですけど、自然ず䞭倮に髪が集たっおベッカムヘア的になりたす(笑)
    埌頭郚は薄毛ですが、、、😂

    • 4月24日
  • たたり

    たたり

    可愛いですね😍
    埌頭郚薄くなりたすよね〜笑"
    うちは芋事なM字でベゞヌタみたいですw

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちもおでこ出したらベゞヌタですよ😂(笑)

    • 4月24日
ℳ.

い぀になったら寝おくれるの、、、

もう疲れたよ限界だよ、、、

マカ🔰

明日退院 明日からは党郚自分でやらなきゃ 
できるかなぁ

ちゃんるい

昚日のお昌に垝王切開で番目を出産したしたヌ
今めちゃくちゃ埌陣痛が痛い 肋骚あたりも痛くお呌吞がしづらい でもあず䞀時間ぐらいしないず痛み止め䜿えない(Žω`)
時間が経぀のが遅すぎる💔

Hana❁

時の授乳終わっお次は3時
吐き戻し倚くお心配しおたけど、だんだん飲むの䞊手になっおきた嚘✚

血液怜査の結果がよければ明日退院できるみたい
早く退院しお倫ず䞊の子に䌚いたいヌ😭💓

ももりん

皆さた、今倜もお疲れ様です。
パパの声で赀ちゃんが起き、軜く寝かし぀けたら寝たけど
たた2.3回起きお歌ったら寝たした。
でも今床は私が今床はい぀起きるか゜ワ゜ワしお
目が芚めちゃったらコロナのこず考えお䞍安になっお本栌的に眠れなくなりたした💧
芞胜人の方の感染や亡くなるニュヌス、悲しいし怖い😢
💊
wash hand手を掗う歌は良いけど、予防にはもう圓たり前っお感じだし。
stay home倖に出ないで
を呌びかける歌を倧々的に流しおほしいです。

ムヌムヌ

息子くんが錻぀たっおうたく寝れずすぐ起きる ママが抱っこや腕枕、おっぱい飲たせおるあいだは比范的寝れるからずっず付きっきり。
コロナずかじゃないずいいな 恐ろしすぎる💊
平日のうちに病院行きたいけど、今の時期、病院も怖すぎる💊
ママは心配で寝れず、ずりあえず旊那の気持ち良さそうなむビキにむラむラする。

さずみん

5月に顕埮授粟の移怍を控えおいたす😊
最近、家で育おおいる子宝草に子株が぀き始めたした。
いい兆候であっお欲しいです💗

しりっぜん

家政倫のミタゟノ、シヌズンずかシヌズンずかタむトルにないから再攟送されおおも芋ないずどの回かわからないw

ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

トむレから戻っおきたら目開けお、私が垰っおくるの埅っおた😂
🥺こんな顔で😂💓💓💓

嚘可愛すぎる😍💓

マ

職堎の先茩ママたちに、産んでから特に
授乳で䜓がバッキバキになるよ
っお蚀われおお、
䜕だよバッキバキっお〜🀣りケる🀣
っお思っおたら、本圓になった。
銖ず背䞭党䜓ず骚盀ず腕。バッキバキ🀯
しんど〜痛い。痛くお眠りに぀けない。

ぱんだ

最近寝るずきにママの腕を掎んでないず寝れない嚘が可愛すぎる、、🀊🏻‍♀💓💓💓
今日もたくさんダメっお蚀っおごめんね😢
倧奜きだよ愛しおるよ〜😍🥰

たたり

完母で寝る前だけミルク140母乳飲たせお、倜䞭起きたら母乳のみ。
でも倜䞭䜕回かぐずぐず。
倜泣きの時期でもあるけど
母乳足りおないのか❓

今母乳飲たせお、足りおなさそうだったからミルク䜜ったら150も飲んでた 
そしお寝ぐずりせずすんなり寝た。

い぀も足りないのかな 
スケヌルないし
枬りにも行けないし
分かんない😫

そろそろ3回食になるし
どうしたら良いのやら。

バブみざわ

今たで生きおきた䞭で䞀番奜きな人ず結婚した人っおどのくらいおるんかなぁ。
倜䞭起きおるず病んでくるな😩

最近旊那が朝寝坊しお起きれないの息子が倜泣きずか朝泣いたりするからずか蚀うけど、泣いおも別に起きずに寝おるやん。起きれん理由息子のせいにするなら別宀でねりヌよ。䜕歳なん。別宀で寝たらお蚀うのに寝んし意味わからん🀷‍♀こっちだっお倜䞭気䜿うのだるいったい🀷‍♀぀か普通に起きれん意味がわからん🀷‍♀

ずかげママ

ハむハむが䞊手になり、フロヌリングをペタペタず音をさせながら笑顔で付いおくる 可愛過ぎるわ😂䞊の子の時は狭い賃貞で远われるほどの距離がなかったから、埌远いが新鮮✚
ずはいえ、䞊の子が甘えお抱っこ䞭に足元にしがみ぀いお泣かれるず蟛い💊ママは䞀人しかいたせんよヌおなる😂

旊那が喘息持ちだからコロナが恐くお恐くお。こんな幞せな日々が続きたすように、ず切に願う。

deleted user

母子同宀2日目、昚日寝られたのは朝の5時半。今は私の腕の䞭で眠る嚘。病院のベビヌベッドでは寝おくれない。眮いおすぐに泣かれる。たたこのたた座ったたた朝を迎えるのかヌ。

kgsk

日䞭、子どもずお昌寝し過ぎたせいで党然眠れない〜😰

kana

差し乳なのにおっぱい詰たっおる😱
このしこりそうだよね
むっちゃいたヌい(T ^ T)

すぐ産婊人科ずか電話したが
いいのかな様子芋どヌしよ😭😭

痩せるぞ

面接の結果い぀なんだろなヌ。

子持ちっおいう時点で埮劙ずいうか冷たい反応だったしきっずダメなんだろな 😅
ダメならダメで次動きたいし
はやく教えおほしいヌ😭

早くコロナ終息しお普通の生掻に戻っおほしいな😩

たたり

ドキドキしながら昚日から離乳食始めたした😊
䞍思議そうな顔をしながら10倍粥を食べる息子が可愛かった🥺
今日も頑匵ろうね🌟

はじめおのママリ🔰

「今日は21時半から友達ずオンラむン飲み䌚やるから」ずこの数日楜しみにしおいた旊那さん。4月からの異動で仕事がなかなか倧倉そうだったので、楜しみがあるのは良いこずだなず思っおいた私。
か月の嚘ちゃんず過ごしながら、朝から合間をみお掗濯しお掃陀しお晩ご飯の準備しお。
子どもが生たれる前からお互い仕事をしおいたので、「この時間たでに垰れそうになかったら事前に連絡をする」ずいう玄束が我が家にはある。その時間を過ぎおも連絡もなく垰っおこない旊那さん。最近はこんなこずがよくある。仕事内容が倉わったし、よっぜど忙しいのかなず思い぀぀代わりに赀ちゃんず䞀緒にお颚呂入っお、スキンケアしお着替えさせおるうちに旊那さん垰っお来おお颚呂入っお。
お颚呂から䞊がっお来るタむミングでなるべくできたおのご飯食べおもらえるように、おっぱい欲しがっお泣く子を抱っこしながら晩ご飯の仕䞊げず配膳準備しお。
20時55分、いただきたすをしお、お垃団に䞋ろすず泣くので、毎床のこずだけど私は子どもに授乳をしながらすぐには食べられなくお。
21時、「もうオンラむンたで時間がない」、ず蚀いながら晩ご飯を食べる旊那さん。ご飯茶碗の䞭におかずを党投入しおテレビ芋ながら口にかき蟌んで。
21時05分、旊那さんの食事終了。自分の食噚だけ流しにさげお、飲み䌚のセッティングを始める旊那さん。

ものすごく手の蟌んだものを䜜っおるわけじゃない。品数もたくさんあるわけじゃない。だけど買い物にあたり行けない今、冷蔵庫にあるもので、いかに䞀週間の朝、お匁圓、倕食を乗り切るか。それでもなるべくできたおのおいしいものを食べおもらおうず、子どものお䞖話ず段取りしながら甚意しお。
たったの10分足らず。ごちゃ混ぜのおかず。あぁ、私のごはんっおそんなもんかぁ、ず思ったらいかんのか。
私の顔がくもったのに気づいお、「なんで怒っおんの」ず蚊いおくる旊那さん。怒っおるじゃなくお、寂しい気持ちだったこずを正盎に蚀ったら、「俺おいしいねっお蚀ったよねじゃあどうしおほしかったの明日から30回以䞊噛んでゆっくり時間かけお食べればいいのどうやったら正解なんそれがわからんかったら毎回寂しい思いさせよんかなっお気を䜿うやん。正解を教えお。そしたら明日から〇〇が䞍機嫌にならんようにそうするし」ずのこず。
そういうこずじゃないず返したけど、「どうしお欲しいんかわからんやったらどうもできんやん。あぁもう飲み䌚もめんどくさくなった」ずのこず。

たしかに食事のこずは頌たれおもいないのに私が勝手にやっおいるこずだし、旊那さんが楜しみにしおたオンラむン飲み䌚の盎前にテンション䞋げるようなこず蚀っおしたったこずは悪いず思っおいるけど。どっちも幌皚だな。

私そんなに旊那さんに気を䜿わせおるのかな。家族みんながく぀ろげる家にしたいんだけどなぁ。

い぀もはちゃんず家族を倧切にしおくれる旊那さん。感謝しおいたす。家族にも、友達にも、職堎の人にも旊那さんの悪口になるようなこずは絶察蚀わないっお決めおるから、ここでだけちょっずがやかせおください。思い぀くたたに曞いたから文章も読みにくいけど。
モダモダしお、眠れずこの時間。さぁ、もうそろそろ嚘ちゃんが起きるぞ〜(ÂŽ-`)

  • うヌたん

    うヌたん

    今日も䞀日お぀かれさたです!
    旊那に矎味しいもの食べさせようっお思いたすよね!
    自分は冷めおおも仕方ないっお赀ちゃん優先になりたすよね
    急いで食べないでっおわけじゃない
    もぐもぐ、、矎味しいよ。の蚀が䜜っおよかったっおなるんですよね。
    い぀もがんばっおたすね、明日のごはんは矎味しいだけじゃなくお、ありがずうっお蚀っおくれたすように😊
    お぀かれさたです!おやすみなさい🌠

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす
    文章にしお、吐き出しお、読んでもらったら、䞍芚にもうるっずきおちょっず萜ち着いお来たした笑
    家族揃っお䞀緒にいられるだけで幞せな䞀日ずいうこずを倱念しかけおいたした(^^,)
    明日は笑顔で行っおらっしゃいができたすように 

    わんわんさんの明日が今日ず同じく幞せな䞀日でありたすように⭐
    元気でたした。ありがずうございたした😊

    • 4月24日
  • うヌたん

    うヌたん

    寝る前に元気が出およかったです
    ありがずうございたす。はじめおのママリさんの明日も幞せでありたすように✚
    明日の笑顔のために寝たしょう😁
    おやすみなさい🌠

    • 4月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうですね、くた出没泚意です
    おやすみなさいたせ😎

    • 4月24日
deleted user

今曎ながら、、、ママリっお生たれた日生埌1日っおなっおるよね、これ

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    病院で生たれた日は生埌0日でカりントしおたした。ママリも生埌0日でカりントしおるからかなず思っおたした
    0ヶ月ず同じ感じかなず思っおたした

    • 4月24日
うヌたん

今日はパパ家事育児いっぱいやっおくれお嬉しかった嚘もいっぱい笑っおお久しぶりに幞せな䞀日だった!明日もがんばる!

70

今日は寝蚀がい぀もより増しおすごい
喋っお悲しい声出しお笑っお
の、゚ンドレス😂😂😂
眠気吹っ飛んで寝れないよ母ちゃんは
私の手にぎにぎしお倧人しく寝たけど
䜓勢き぀すぎお
動きたいのに動けない笑

ろん

なんか眠れないなぁ。
寝たいのになぁ。

haa

コロナで出勀者7割枛ずか蚀われおる䞭、旊那は電車で毎日通垞通り仕事😣😣
呚りのママ友の旊那さんは圚宅だったりするのになあ💭

今日は朝7時に家を出おただ仕事で垰れないみたい、、、
ここは本圓に東京なのかず思っちゃいたす。。

こんなんじゃコロナにかかっおもおかしくない( ;  ; )
どれだけ私ず息子がお家にいおも旊那がこんな激務じゃなあ、、、

仕方ないず必死に自分に蚀い聞かせおおりたす😢

ちい

コロナ怖いから、嚘を連れお公園散歩も行けなくなっおでも、倪陜の光ずか倖の空気感じお欲しくお最近ベランダでうろちょろ散歩笑😂
はやくコロナ終息しろヌヌ笑🊠

ママリ

圚宅ワヌクの旊那。倜も別件で勝手に郚屋にこもる。お颚呂でこどもたちを掗っおくれたのは、いいけど(笑)こどもは寝ないし。。あのヌ私い぀お颚呂入っおきたらいいのですかヌ⚡寝かし぀けしお、 私たで寝おしたったよヌ家事残っおいるし、職堎ぞの提出曞類できおいないよヌおなかすいた。曞いおスッキリ😊

  • うヌたん

    うヌたん

    隠れお甘い物食べお寝たしょ!寝かし぀けお぀かれさたです

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    はいさっきチョコを食べたした(*^^*)おいしヌ😆

    • 4月24日
おため

産埌実家でお䞖話になっおるけど、実母の酒癖が悪くおくだらないこずですぐ衝突   
面倒臭いなあ早くおうちに垰りたい
だけど䜓調䞇党じゃないし1人じゃ平日病院にいけない
このたたじゃストレスで私がやられそう🀷‍♀

ママリ

明日旊那䌑みだっお。
むラむラしおしたうのが目に芋えおる😱お出かけできればただよかったけど、1日䞭家にいるず蚀動にいちいちむラむラしおしたう 
いる方が疲れる、GW䌑みがこわい😓

  • たヌちゃん

    たヌちゃん

    党く同じです😑😑
    こわすぎたす。
    絶察喧嘩なりたす。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂憂鬱でなりたせん😖

    • 4月24日
a

今日が出産予定日❗❗
だけど生たれおきそうな気配なし🀣🀣
月曜から誘発入院になるからこの3日間で自力で出おきおくれるずいいんだけどなあ、、😢💗

かりん❁

最近倜䞭起きなくなっお、珍しくお腹すいお起きたした🙆‍♀
い぀の間にこんなコヌナヌが😳

昌間💩亀換しおおしり拭いおたら途䞭だったらしく💊
第4波たであり、オムツ3枚無駄になりたした😂

asm

新生児以来の寝かし぀け必芁な倜勀(Ž・ω・)
どうやったら倜䞭寝るんか忘れたよかぁちゃん 

はじめおのポカリ

昚日の怜蚺で、
今の時期は倪らなくおもいいから。っおサラッず蚀われちゃったわ😥
気持ち悪いから食べおしたうのよ😭気持ち悪くおも吐かないから党郚吞収だもんで😭😭
぀わりが無くなれば偏食が治る気がするから、
ずりあえず今は勘匁しお〜💊
ず、心の䞭で叫んだわ。

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たべづわりヌ
    き぀いですよねヌ泣
    たべたいからしかたないぢゃん
    っお思う^ ^

    • 4月24日
  • はじめおのポカリ

    はじめおのポカリ

    そうなんですよ😭
    コロナのせいで歩くにも気を䜿いたすし、
    運動するっお蚀っおも気持ち悪さが勝぀ので䞭々...。
    ぀わりが終わるたでどうしようも無い気がしお絶望です笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    無理せず旊那さんずかヌ
    呚りにたよりながらヌ
    䜓気を぀けおくださいね^ ^

    • 4月24日
  • はじめおのポカリ

    はじめおのポカリ

    ありがずうございたす(o^^o)
    旊那が買い物しおくれるので、ありがたいのですが本圓に動く事もなく...なんですよね。
    もう静かに぀わりが終わるのをただただ無で埅ち続けるしかないかもです笑
    ちぃヌさんも䜓調にお気を぀けお䞋さいね

    • 4月24日
Tom

1:15に起きおから芚醒しおたかず思ったら、眠たいずグズグズ😂
1時間以䞊経っおしたった

ママリ

授乳が終わっおお垃団に眮いお、モゟモゟする嚘 そしお突然こっちを芋おニコッ(o^^o)っお い぀もい぀も母をキュン死にさせおくる 可愛いよぅ😭❀い぀も笑顔をありがずう❀

deleted user

生たれお早週目ヌ
少しず぀泣くのも䞊手になっおヌ
意思もでおきおヌ
すごい成長
ちっちゃく生たれたからヌ
泣き声聞けるのがうれしい

mama*

6月頭出産予定。出産準備䞭。もちろんネット🙄
色々我慢する事倚すぎるから2人目だけど性別も違う事だしもう良いもの買っおテンション䞊げおこうかな💖

さや

急に目芚めた嚘さん。
そしお嚘の埌頭郚が私の前歯に盎撃。2人しお泣く😢

うヌたん

神様今日も嚘ず䞀緒にいさせおくれおありがずうございたす。
お願いです。
明日も嚘ず䞀緒にいさせおください。
嚘が痛い思いしたせんように。こわい思いしたせんように。
安心しお安党に健やかにすごせたすように。
嚘が私を必芁ずしなくなったずき私はどんな眰でも受けたす。
だからお願いです。明日も嚘ず䞀緒にいさせおください。

ため

明日はリアルタむムで矎女ず野獣芋おもよしにしよう。倜曎かしするのはパパには内緒🀫

🐰

いやぁ〜😭
この時間にオムツ倉えおたらおむ぀取っおる時にうんちがでたぁぁ😂
そんでもっお党郚着替えさせたらうちの子目がさえおしたっお党然寝ない。。
うんこたみれの服も掗濯は明るくなっおからするずしおも、手掗いしお掗剀に぀けお、、おんやわんやです。。笑

ミィコ

1時過ぎに授乳したら寝られなくなったよ〜😭
9ヶ月になっおも、倜䜕床も起きる 
い぀になったら朝たで寝おくれるんだい

ため

100%痔になった。
切れ痔。
たじ痛いたじ痛い💩するの怖いんだけど

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    めっちゃわかりたす
    痛すぎお毎回恐怖ですよね😱
    私も産埌切れ痔になり、でもヶ月半経った今なぜか治りたした😭✚

    • 4月24日
deleted user

明日も旊那がいるず思うず憂鬱です

ちびこママ

普段は『かあしゃん🎶』ず可愛く呌んでくれる嚘っち
だけど思い通りにいかなくお機嫌悪くなるず぀ばはいたり、奇声発しお『きゃヌヌヌヌヌヌヌヌ』っお30秒くらい叫んでるしマゞでこっちも怒鳎り付けたくなる‌くっそヌ
保育園からは今わがたた蚱しお貰えるっお思ったら埌々が倧倉ですよ‌ず蚀われおるし



鬌くるで👹お蚀う以倖に
䜿える声かけ教えお䞋さい💊
食べたいものが食べられない時によくこうなりたす。

たヌちゃん

はあ。コロナしんど。
し぀こい。
どれだけの人を
苊しめるん。
䞖界をめちゃくちゃに
しすぎヌヌ
はよ消えおヌ😭😭😭😭

☆☆☆

3歳の嚘の寝盞が激しくお起きた。

䜕回蹎られたか  
盎しおも蹎りの䜓制に入るのは、䜕故(æ³£)

寝る前トむレ拒吊られたからなあ。
無理にでも行かせれば良かった。

おRee ᙏ̫̀ ᡣ𐭩  ͗ ͗

昚日は慣れない育児に涙止たらなくなっお䞻人に慰めおもらいたした。息子は可愛いけどなかなか寝おくれないしずっず寝䞍足続きで誰にも物にも圓たれない、ずっず我慢しおたものが溢れ出おきた気がしたした。䞻人はずおも育児に協力的で本圓に感謝しおたす。今日はチョコラBB買っおきおくれたした。毎日私のストレスがたたらないように健康的で私が倧奜物なものばかりを甚意しおくれお仕事から垰っお座らずすぐに矎味しい料理を甚意しおくれお、、本圓にありがたい。息子にも感謝しなければいけない。今は慣れない育児でしんどくお぀らいですが芪にさせおもらっおるっお思わなきゃいけないですね。そしお私を育おおくれた母にも感謝です( ​ )明日は息子の怜蚺どれだけ倧きくなっおるかなヌ、、楜しみ😊

あんにんどうふ

久しぶりにめばえ関西圏だけですか芋たら赀ちゃんほしくおたたらない😂
もし今劊嚠したら幎子になっちゃうけど、それでもほしいヌ😂
銖座りを気にしながらちっちゃい柔らかい赀ちゃんを抱っこする感芚・・・懐かしい😭

deleted user

旊那の錻息が匷すぎる
反察偎向いおも埌頭郚に圓たる

旊那が反察向いおくれないかな

はちわけ猫

授乳したら寝れなくなっおしたった😂
日付こえお今日で6ヶ月👏
毎日にこにこぞらぞらちゃん。
朝起きたらニコニコ今日も1日過ごしおね

たたいたりん

䞀䜓この倜泣きはい぀たで続くんだろう。断乳しおからも、1歳過ぎおも、倜泣きが党然終わらない。
宀枩、湿床、お颚呂の湯枩、寝る前のルヌティン、疲れ具合、色々考えお詊したけど結局毎倜倜泣き。
最近はコロナのせいであたり疲れないのか、倜䞭起きるず抱っこじゃないず寝付かず、さらに眠りが深くならないずお垃団におろすずすぐ起きちゃう。今も嚘を抱っこしたたたママリ開いおたす💧
倜泣き盞談にかかり぀け医行こうず思っおた矢先にコロナ隒ぎ。今行くのはさすがに...ず躊躇っおいたすが...党身のこり特に肩こりもしんどい。
早く倜泣きおさたっおくれヌヌヌヌ😭😭😭

しろごはん

添い乳した埌っおゲップさせなくおいいのでも結局ゲップさせるなら添い乳のいみないよね😱💭

  • ママリ

    ママリ

    私は目が芚めるのが嫌で新生児でもしおたせんでした😅添い乳しお䞀緒に寝萜ちです〜

    • 4月24日
nami

息苊しい 。
眠れない💀

倜になるず特に

コロナかなぁ😞
自埋神経が乱れおるだけでありたすように

怖い 。

うい

日䞭はおっぱい欲しがらないのに倜になるず凄い 
卒乳出来るのかな🥺欲しがるたでずは思っおるけどい぀たでいいんだろう😱

deleted user

旊那がきのう実家ぞ所甚があり泊たる予定だったのに、倕方垰っおきた。ガックリ 束の間の䌑息だったわ😭

さず

最近この時間になるず暎れだす。。ゲップもしたしなんで
自分の䜓の眮き堎がないような動きをずっずしおる

す🥝

そろそろ起きるか起きるかずいうハラハラ状態が意倖ず長い笑

Rio☺Mioママ

次女、氎曜の倜の離乳食時に少し嘔吐、倜䞭に発熱。
昚日も朝のミルク嘔吐、発熱も続くので🏥ぞ。
党郚車で蚺察、䌚蚈、薬の凊方しおもらった。
䞋痢がないから颚邪だろうずの事だったけど、経隓䞊胃腞炎だよなヌっお思っおる。
珟にただ熱続いおるし、嘔吐も3回あるし 
さっき服からシヌツから、ミルトン入れたお颚呂のお湯に浞け終わったヌ‌

疲れたはずなのに眠れない。
党然倖出もしおないし、私も子䟛らもストレス溜たるなぁ。

次女が早く元気になりたすように🌟

しおり

うんち倧量に背䞭挏れしおしたったから、やむを埗ず旊那にシャワヌで掗い流しおもらったら案の定お目目ぱっちりになっおしたった 😭長い倜になりそう😭どうしたら寝おくれるのヌ😭

オフロスキヌ

嚘を抱っこしたたた旊那ず倧喧嘩しおしたった
党郚きこえおたよね
ごめんね
本圓にごめんね

はじめおのママリ🔰

これやっおくれる
うんわかった。
から䜕分たっただろう
すぐやれ。今すぐだ結局私がやる。
このポンコツ倫め←本人には蚀えないが。

ぱヌん

最近、暪モレ倚いなぁヌ。
オムツのサむズあっおないのかな
あず、テヌプからパンツにするタむミングがむマむチわからない。。。

ねむり

頭痛い(^o^)いい加枛寝おくれ(^o^)

みヌ

旊那にむラむラした時はずりあえずママリ開いお「家族旊那」のカテゎリヌで旊那に察しおの愚痎投皿を沢山芋るこずがストレス解消になっおる😂
同じ気持ちの人がたくさんいる、私だけじゃないんだっお思えお楜になれたす😭

はじめおのママリ🔰

さっき飲んだミルクを盛倧に吐き戻しおしたった...
物足りないのかなんなのか党然寝おくれる気配なし。。

✚かぜきちmama✹

぀わり埩掻かなぁ ストレスかなぁ 蟛い あぁ明日も仕事 

ちゃん

䞊が男の子だず女の子のオムツ亀換に苊戊。お股拭くのなんか気を぀かう(笑)おしっこ飛んでこないだけ良いのか

あね

コロナに関しおの危機感や意識が人それぞれで蟛い。
特に芪族・家族間。

自分のこずは棚䞊げでもっず察策できるよねず思っおしたう 。

産んだら気持ちも倉わるかなぁ。

かめのこっちゃん

昚日から垂の芁請で保育園登園自粛 

2人ずも倜泣きが酷いです😭
これがあず2週間 
(2週間で枈めばいいけど)

ペネンチョ

23日の倜に出産したした。
最初は興奮しおたのか寝れなかったけど寝ようず頑匵った
でも、劊嚠䞭から痛い腰、股関節が寝返りや少し動かすだけお出産ず同じぐらいズキッっず痛くお寝れない(ヌ_ヌ;)
時蚈を芋おはただ1時間しかたっおないず思っおしたう(^_^;)
今日は赀ちゃんもいないのでゆっくり寝れるから寝たいのに寝れない(;_;)
早く寝ないず朝になっおしたう(>o<")ず思いながらママリを開く(^_^;)

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたす 身䜓䞭痛いですよね 
    わたしも腰ず背䞭ず埌陣痛で目芚めおしたい、円座クッションで座っおたす 

    • 4月24日
  • ペネンチョ

    ペネンチョ

    痛くお寝れないですよね(-""-;)私は座ろうずするこずも倧倉で芋虫ののように少しず぀ちょっずず぀動いおたす(^_^;)
    身䜓を䌑めた方がいいのはわかったいるのですが䌑たらず 
    お互い頑匵りたしたね(*^^*)
    ご出産おめでずうございたす(* ÂŽ â–œ ` *)

    • 4月24日
deleted user

埌陣痛ず背䞭ず腰の痛みで
本圓寝れない 
看護垫さんマッサヌゞしおあっためおくれたけど
本圓に治らない 寝れない どうしたらいいかな 
痛み止めも効かないよ😢

Kしぇぱ

息子同士お揃いの服なんかいいのないかなヌ💗

み

初めお䜕時間もぐずっおる
なんで泣いおるのかわからない
おっぱい足りおない寒い䜓調悪い
寝おも五分でたたぐずりだす
䜕時間泣いたら萜ち着くの 
なんにもわかっおあげられないたたでごめんね

  • ぶりたた

    ぶりたた

    ただただ、ママに甘えたいんだず思いたす❗6時間ぐずっおたずきありたした😌
    ペシペシっお抱っこしおあげおください✚寝れないけれど💊

    • 4月24日
maaaaao

長女が熱発したした
昚日から機嫌がよくなくお(ずっず抱っこを芁求)ご飯も䞭々食べず、今日の午埌に熱が7.7℃たであがり受蚺しおきたした

氎分も取れなくなり点滎ず抗生剀がだされMAXの熱か38.0℃たでいきたした
どこも出かけおないのに熱発しお怖いです。。

deleted user

倜泣きで起きたずきに
旊那がモゟモゟ動くのめっちゃ腹立぀。笑

deleted user

授乳埌、抱っこでは寝るのに垃団に䞋ろすず泣くたではいかないもののなかなか寝付けない様子の2ヶ月の息子、ふず息子の頭にそっず手を圓おおみるず、途端に穏やかな顔になりすぐにりトりト そしおそのたた寝たした。笑
なんお可愛いんだっおいうのず同時にそんなこずで速攻寝おくれるなんおめっちゃ芪孝行な息子だな、ず感動でした。
おかげで母のたずたった睡眠時間も確保できたした。

皆さんもお疲れさたです。
ただ頑匵っおいるママさん方、お先に倱瀌したす、おやすみなさい。

ぶりたた

今日も倧奜き、愛しおる息子よ💓
久々に倜䞭起きた息子❗
乳が限界ぞ❗笑
おっぱい飲んで、満足そうな顔しお寝ようずしお、たた飲んで満足そうな顔しお目瞑っお、これにハマりそうだ💓

ずも

予防接皮の埌に発熱しおたす😱腫れおたす😱グズっおおどうしよう😱
ミルクも少ししか飲たなくお  病院行った方が良いですか

  • ぶりたた

    ぶりたた

    副反応ですかね👀なにしおも氎分ずっおくれないなら脱氎になるずいけないので、病院だず思いたす💊

    • 4月24日
  • ずも

    ずも


    今はちょこちょこですが飲んでくれおたす😭

    • 4月24日
  • ぶりたた

    ぶりたた

    飲んでくれおるなら安心です💓
    お熱は萜ち着きたしたかね💊副反応は続いおも2日間くらいだず䞻治医に聞きたしたそれ以降に続くようだったら、違う熱原があるかず思いたす👀

    • 4月24日
  • ずも

    ずも


    ただ熱いみたいです。せっかく眠っおくれたので熱は枬っおいたせんが 
    昚倜は37.9たで䞊がっおお心配しおたした。ですがあやすず笑っおくれたりしたす  すぐグズりたすが 
    私以倖の人が近付こうもんならギャン泣きです😱

    • 4月24日
deleted user

ミルクでも3時間、母乳だず1時間半 せめおきっちり3時間は寝おくれヌ😭😭😭

みずき🍓

しんどい。き぀い。
2時間ごずに起きるっお䜕

ママリ

離乳食を党然食べないず悩んでたしたが、䞀緒に食べるこずにしたら完食😭
䞀人で食べるの寂しかったんだね😭今たでごめんよヌ💊

TtRtTt

こんな時間にお茶挬け食べる自分をお蚱しください🙏🙏🙏生理前の食欲ひどいよ_(:3∠)_

deleted user

ママず呌ばせるかお母さんず呌ばせるか、、、お母さんで育ったけど、ママっお蚀われたら絶察可愛い、、ら

らんらんらんた

眠いヌ。今日は授乳がぎったり3時間間隔

ぎろしき

睡眠退行が始たったせいか倜䞭に2、3回起きるようになっおしたった。
1床朝たでぐっすりを経隓したあずの倜勀は蟛いなあ(笑)
そしお目が冎えお寝れなくなっおしたう私 。
眠れない日が続くのず、コロナの圱響で暗いニュヌスばっかりなのず、倖出出来ないストレスなのずが重なっお、遂に昚日はパパず喧嘩しおしたった。
起きおきたら仲盎り出来るずいいな 

さりこ

出産入院5日目。
䞊の子ず䞋の子が違いすぎお困惑。

䞊の子:母乳拒吊、ミルクだけ飲んで寝る、ミルク欲しくお倧声で泣く、うんち出なくお毎日綿棒浣腞

䞋の子:母乳も飲んでやるけどミルクよこせ、なのにミルク吐く、泣き声がか现い、頻回うんちで支絊品のオムツピンチ

私の胞もカチカチでピンチ

えヌ

良いこず聞いたヌ😋笑
録画しなきゃ✎

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング