※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴぴ

コロナとインフル重なったらどうなるんじゃろ😱

  • ゆなーん

    ゆなーん

    コロナとインフルが体内で戦って結果相殺🤣

    • 4月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ダブルでなったらどうなるのか分かりませんが、短期戦だと嬉しいですね😂

    • 4月23日
みきまま

娘寝たのに、私が寝れなくなった😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😭最近毎日この時間眠れなくて困ってます‥次の授乳はおそらく4時過ぎ、きっと終わっても今度は娘が寝ないです😭新生児の頃より睡眠不足で全然楽になりません‥

    • 4月23日
  • みきまま

    みきまま


    朝になりましたね(*´•ω•`*)
    今日も育児ほどよく頑張りましょう( *˙˙*)

    • 4月23日
R

疲れ果ててあくびもでるのに眠れない

🔰(27)

今日で18周🐶
ぽこうにょ〜んという胎動が愛おしい🥺😢

なか

死産してからもうすぐで1ヶ月になる。
早いんだか遅いんだかもー分からなくなってる。
GW明けには会社に復帰しないと。
会社仲間が全員妊娠知ってたからめっちゃ行きたくない。
でも、9月には家建つし、
次の赤ちゃんも迎えたいから
お金貯めたい。
これからの未来はどう変わっていくのだろう。
どのくらいたったら心に開いた穴はふさぐのかしら。
ただ時間が経つのを見届けている日々です。

  • マリン

    マリン

    辛い経験をされてるんですね。会社復帰も気が重いですよね。仕事も手につかない状態かもしれませんが、もしかしたら仕事をしてる方が少し気が紛れるかもしれません。心に開いた穴が完全に塞がる事はないかもしれませんが、時間と共に、穴が少し小さくなるといいですね😊9月におうちが建つのは楽しみですね‼️天使になった赤ちゃんがまたあなたのお腹に戻ってきてくれるかもしれません。新しいお家で迎えてあげましょう‼️

    • 4月23日
deleted user

だっこじゃないと寝てくれない娘。ちゃんと布団で寝てくれる時がくるのでしょうか😣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も毎日そう思ってましたが、最近やっと布団で寝れるようになりました!!大丈夫ですよ🥰

    • 4月23日
  • マリン

    マリン

    私も抱っこじゃないと寝なくて大変でした‼️おひなまきをするようになったら、抱っこじゃなくても寝るようになりましたよ‼️よかったら試してみてください✨

    • 4月23日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    うちの子も日中全然寝ません。抱っこなら寝るけど置くと泣きますね😂

    • 4月23日
  • かおり

    かおり

    親戚の子で、結局1歳過ぎまで抱っこじゃないと寝なくなってしまった子がいて、
    お母さん凄い大変そうでした😓

    • 4月23日
deleted user

産後初の生理だるすぎる(´°ω°)チーン

  • ころころ

    ころころ

    私もちょうど昨日からきたんです!笑
    授乳と生理のダブルパンチでたまにフラつきます(笑)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    いやまさにわたしもそれです😂
    めまい酷くて鉄剤飲みました(つ﹏<。)
    お互い頑張りましょう(*´︶`*)❤︎

    • 4月23日
  • Aki

    Aki

    寝かしつけとか立ちっぱなしが今までで以上にしんどいです😂

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    すぐ疲れますよね💦
    眠いし😭

    • 4月23日
みやこ

毎日かわいい、だいすきが
止まらない〜🤘🏻💕

きせのん

離乳食始めてから手口ふきをたくさん使うようになってなくなってきたら買いに行ったらどこも品薄。
コロナの影響なのかな?
どんどん子育てしにくい世の中になってしまう…。

  • しょ

    しょ

    Amazonに「水だけコットン」というものがあります…!まだ在庫ある感じなので良かったらみてみてください

    • 4月23日
  • ほのか

    ほのか

    赤ちゃん本舗、イオンに売ってましたよ~

    • 4月23日
  • きせのん

    きせのん

    Amazonですか!
    見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
  • きせのん

    きせのん

    イオン行ったら品切れで😭
    お客様感謝デーの後だったからかもしれませんが…。
    アカチャンホンポのネット通販見てみます。
    ありがとうございました!

    • 4月23日
km.

今日も一日お疲れ様でした🙇‍♀️

産後ガルガルとコロナと…?
主人に対してイライラの日々。
優しい性格になりたーい。

モラハラ夫が悪いんかなー。
もっと優しくしてくれてもいいのに。
わたしだって頑張ってる。

ズボラまま🐷

1ヶ月健診行ってきて
息子はすくすく育ってて
母は安心したよ☺️
母乳量も左しか測れんかったけど
しっかり出とるしで
とりあえず良かった!
いつまで母乳だけでいけるかなぁ…
と思いつつ、こんだけ息子も母乳で育ってくれよるとに
母の体重は2週間健診のときから
全く変わらないんですけど?笑
8キロはストンて落ちたけど
残り6キロは努力しろってことかな?😇
ほんとは、骨盤矯正行きたいのに!!!
コロナのせいで!!!
家でできる骨盤矯正のストレッチして骨盤ベルト巻くしかないか~
コロナが収束したら
絶対すぐに骨盤矯正行ってやる!!!!!

sonaka.

お願いだから早くコロナおさまって。。。

  • あゆみんまる

    あゆみんまる

    コロナ治らないと何もかも自粛でにっちもさっちもいかないですよね😭

    • 4月23日
らーひー

下の子が産まれて100日目。
生まれてきてくれてありがとう。大きく育って優しい子になってね(*ˊૢᵕˋૢ*)

もっちり

わー!
とうとう今日約3年ぶり?の社会復帰!
派遣だけど営業事務初めて😂
ド緊張ー!
明日の今頃はもう辞めたいって泣いてるかなー😂

  • ほのか

    ほのか

    明日のために早く寝てくださーい🤣
    良い会社だと良いですね♪

    • 4月23日
いちご

指先と足の裏(親指の付け根)
蚊に刺されて痒すぎる〜😭

  • ほのか

    ほのか

    もう蚊が!?

    • 4月23日
  • いちご

    いちご


    耳元でブーンって言ってたし
    ヤツに間違い無いです😭

    • 4月23日
ぽっち

さっきニュースで見たけど、今年のGWの旅行会社での予約数?が12万人て言ってた😱😱😱
このご時世でまだ12万人がキャンセルしてないの?!😱
それだけの人が動いたら終息なんて絶対無理だ💦

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    初めて聞きました!それはかなりヤバイですね😂
    広がったら経済破滅するだけなのに、、、😂

    • 4月23日
  • arimama

    arimama


    みましたー!!
    旅行会社に勤めてる友人も
    沖縄、北海道は
    飛行機満席もあるって
    聞きました。

    ただ、緊急事態宣言前
    に聞いたので少しは
    減ったかもですが😅

    • 4月23日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    私の地元の鹿児島も満席みたいです😂👏👏

    • 4月23日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    えっ💦そんなことになってたんですか??みんな、予約してキャンセルするのを忘れてるとかじゃないですよね😭😭

    頑張って自粛してるのに…。

    • 4月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    やばいですよね😔💦
    やはり日本人は危機感なさすぎます
    😩😩

    • 4月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    うわ〜ありえないですね😫💦
    少しは減ってるんでしょうけどね…

    • 4月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    満席ですか?!💦
    みんな危機感なさすぎてびっくりします💦

    • 4月23日
  • ぽっち

    ぽっち

    忘れてるだけならまだいいですが、多分違うと思います😫💦

    自粛してる人もたくさんいるのに、ほんと腹立ちます!!

    • 4月23日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    ほんとうに😭

    世界から日本は馬鹿にされて、相手にもされない未来がやってきそうな気がします…

    • 4月23日
  • arimama

    arimama


    ちなみに名古屋から
    沖縄、北海道にいく
    飛行機です😂

    名古屋も結構
    コロナ出てるので…
    観光地のみなさん
    ごめんなさい😭😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

最近、夢にまでコロナが出てくる☔️
今日なんて「2メートル離れてください!」って寝言で言ってたよって母に言われて、チーン💧てなった。

コロナを忘れられるのは、娘が寝たあとにするどうぶつの森の中だけだーー😂💓ありがとう任天堂。

ママリ

最近何でも出すのが大好きな娘。
今日は遊び用の洗濯バサミを出してあげたら食いついた✨
ひたすら出すだけ‼︎笑
ゴールデンウィークは散らかしコーナーでも作ろうかな😊

um

はいはい始まって
楽しくて
家の中大冒険😂✨
テンション上がって
この時間になる我が娘🙄
まだ2回食なのに
ミルクもトータル440mlしか
飲まないし、
母乳なんてほぼ出てないのに
心配。。。

はち

夜中起きないかな?って思いながら寝てるとあまり寝た気がしない
隣でイビキかいて寝てるの腹立つ

deleted user

今くらいの時間帯、
逆に目がさえてる👀

調子に乗って携帯ぽちぽちして
起きてから、なんで早く寝なかったのかと後悔

そしてその日も夜中まで携帯ぽちぽち📱

毎日これの繰り返し😂

  • Aki

    Aki

    めちゃわかります🤚早く寝ればいいのに私の時間キターと思ってついいじってしまう😑

    • 4月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ガーゼ命の娘。
最近は眠いとき心を落ち着かせたいときに「がーじぇ、がーじぇ」とガーゼを探すように・・・😂😂
夕飯の進み悪くて、眠いかな~もう食べないかな~と思っていたら「がーじぇ、がーじぇ」と(*´`)❤️💛💚
たまんねーーーっ!!
めっちゃ、可愛い!!!
イライラすることも多いけど、やっぱり可愛い😆💗💗
明日もたくさん笑おうね!


(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

いーちゃん

21日 0:30 前期破水
22日 9:30 促進剤点滴
   13:30 本陣痛開始
   15:28 出産

前期破水、陣痛促進剤、吸引分娩、会陰切開
陣痛感じてからスピードだったので、安産なのか難産なのか😂

下半身激痛、寝てたけど寝れなくなってしまった、、

無事出産できた〜😭💛

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    おめでとうございます☺️
    そしてお疲れ様でした!
    ゆっくり体休めてくださいね☺️

    • 4月23日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    お疲れ様でした😭私も産後全く眠れませんでした、、😭寝られる内にゆっくり寝てくださいね😭

    • 4月23日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    ありがとうございます!!
    これからが大変ですもんね、休める時に休みたいと思います☺️✨

    • 4月23日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    ありがとうございます!!
    これが産後ハイ?ってやつでしょうか、、笑
    明日から母子同室なので、今日はしっかり休みます🥺

    • 4月23日
deleted user

旦那さんからの電話嬉しかったけど、切る前
ゲームしすぎて疲れたって言われて腹立った🙄
もう少し実家にいよーっと⭐︎

  • Aki

    Aki

    なんで男の人ってそうなんですかね😂

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

散歩行けなくなってから息子の寝つきがわるすぎるー。
早くコロナ終息してー

ぽこ

今日はパパがご飯作ってくれた🍴
美味しかったなぁ🤤💕

mamachan❤︎

シェアします😭👍

スクショしてシェアしてください😂

今この瞬間も医療従事者や患者さんは頑張って闘っています!
私たちママも頑張りましょう!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

昨日はやっとリビングにジョイントマット敷けた!すっきり! 朝から掃除して買い出しして疲れた!久々フル活動したから眠い🤤
みなさんお疲れ様でした!おやすみなさい⭐

deleted user

GW明けまで伸びた仕事復帰。保育園も休園になって家で二人きり。
試験に向けた勉強、家事、何も進まない。
仕方の無いことだけど、イライラしてしまう。余裕が無い。コロナが憎い

きゅうり

最近忙しい娘😌歯が生えてきてずり這いし始めてお座りもある程度出来て凄いスピードで成長している⭐️

久しぶりに病院行くのに外出したからなのか何ヶ月振りって言うくらい何回も起きる😭

す🥝

ん…ちょっと風邪っぽいか???
喉がイガイガするな…😭
でも病院行きたくないし、薬が出ておっぱいあげられないのも困るしな…😭
息子にうつしたくないしどうしたらいいんだ!!

  • あやまろ

    あやまろ

    マスク!マヌカハニー!しょうが!にら!にんにく!
    生後2ヶ月だとまま眠れてますか?
    私は寝れないから食べる!と割り切って栄養つけてました。
    早く良くなると良いですね。
    お大事になさってください。

    • 4月23日
  • す🥝

    す🥝

    ありがとうございます!!
    ニラとかニンニクも良いんですね😃今日のおかずにしてみます!
    ちょっと寝かせてもらいつつ早めに治したいと思います!!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてて自分まで涙がでてきてたから旦那におしゃぶり買ってきてもらったら最初はべーってしてたけどすぐ咥えて、いまはぐっすり おしゃぶりで泣き声で病むことはなさそうです。ようやく寝れる、おつかれさま

  • yuki

    yuki

    お疲れ様です‼️
    1ヶ月は朝夜関係なく、泣いてる事多いですよね…😭

    私も同じ様な事ありました。3カ月くらいなると赤ちゃんも少しずつ慣れてきて寝る時間が長くなりますよ😃

    今は大変かと思いますが、赤ちゃんが眠ってる時にママも休んで下さいね😌🌃💤

    • 4月23日
  • なつき

    なつき

    毎日お疲れ様です。
    うちも夜はおしゃぶりにお世話になってます☺️
    使えるものは使って
    休める時に休んでくださいね。
    育児頑張りましょう…!
    おやすみなさい💤

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月2日
ママリ

仕事で疲れてるのもわかるけどこっちも疲れてる。先寝られるの腹立つ。家でゆっくりしてると思ってるんかな。
お前の帰りが遅いせいでこっちも風呂遅なるねん。早く寝たい。

  • ととろ

    ととろ

    めっちゃわかります。先に寝られるとむかつきます笑

    • 4月23日
  • Aki

    Aki

    わかります😂洗い物とか洗濯物たたんだりとか、2人でやればいっしょに早く寝られるのに何様だよ💢

    • 4月23日
ゆな

安定期に入ったけどパパママ学級ももちろん行けないし、何したらいいか不安になる😢
安定期のママさんは今どーやって過ごしてるんだろう??

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    安定期だった頃は、切迫なったら大変なのでお家にいて家事しててもお腹張ったら横になって休憩してて、睡魔が半端なくてひたすら寝てました😂😂
    撮りだめしたテレビ見たり、ちょっと一息ついて紅茶とか飲んだり、お菓子作るのも良さそうですよね😄❤

    • 4月23日
  • ゆな

    ゆな

    コメントありがとうございます❣️
    結構休んでゆっくりしてるので何もしなくていいのかと焦ってしまって😭💦
    お腹の赤ちゃんの為にも大事な事なんですね!安心しました✨
    お菓子作り興味あるのでやってまようと思います😍
    ありがとうございます!

    • 4月23日
きのみ

今まで働いてて連休なんてほぼない旦那。
コロナで出勤者を減らしたせいで6連休ゲット🤔
1日目の今日は愛犬をシャンプーしてサラサラにしてくれた🐶
6日も居るのか😱と思ったけど娘も楽しそうだし、まぁいいか。

  • あぽぽ

    あぽぽ

    うちの旦那も暇暇言ってるくらいなら愛犬のシャンプーして欲しいです😔
    散歩も行かずにムカつきますw

    • 4月23日
  • きのみ

    きのみ

    こんなご時世だしお腹も大きいのに散歩大変ですよね😱うちは意気揚々と色んなことをやろうとしてるのでいつかガス欠しそうです😂

    • 4月23日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    優しい旦那さんですね!
    うちの旦那も見習って欲しいです😔😔

    • 4月23日
ひらり

今日は一段と落ち着きがなかったな。ひっかく、蹴る、つねる、叩く、わめく、そしてギャン泣き。。。
ママは傷だらけだよー。
疲れて涙が出てくるよー>_<😭

外出出来ずにストレスが溜まってるのかな??
抱きしめることしか出来ないけど、気持ちが落ち着くといいね。
でも、疲れたなぁ〜

がんばれママ!

日付変わったから、いよいよ今日、計画分娩で入院で、出産。
こんな不安定な世の中の今だけれど…
どうかどうか元気な子が産まれてきますように…願いをこめて…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な赤ちゃんが産まれますように…!頑張ってくださいね!

    • 4月23日
  • あやまろ

    あやまろ

    応援してます!がんばってください💕

    • 4月23日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    頑張ってください!!

    • 4月23日
arimama

おひとりさまタイム
満喫しすぎてこの時間😱

最近、1時ごろに
1回目の夜泣きで起床
する我が子。
寝るか迷う。
でも、眠い。。笑

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります!
    我が家も1時頃に授乳😭
    眠いけど30分だけって逆にしんどいですよね💦

    • 4月23日
さと

予定日5日前だけど、もう会いたくて仕方なーい!😂

ママリ

添い乳じゃないと寝てくれなかった娘が眠れなくて抱っこを要求してきました💕
眠っても布団で起きてを繰り返したけど、嬉しくて何度も抱っこ、スクワットで寝かしつけ😊気づけば1時間経ってました😂

  • ss6510

    ss6510

    優しいお母さんですね😊✨

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    毎日続くと嫌になると思うのですが、今まで抱っこで寝てくれたことがなかったので嬉し過ぎました😄

    • 4月23日
マンマ

公園の遊具さえ心配になってしまう…なんだか常に気にしてしまって…
早くコロナが収束して、いつもの日常に戻って欲しい🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は公園行きたがっていますが行ったら絶対遊具触るので公園連れて行けてません😭😭
    子どもも、親もしんどいですよね、
    ただただコロナ終息を願うばかりです…

    • 4月23日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    うちも公園の遊具で遊びたがるので公園やめてただの散歩にしました😭

    • 4月23日
あんにんどうふ

今日仲良ししたいって話してたのに寝られた。なんだよ。いいよ。ひたすらリビングの掃除しよー。ばーか!ばーか!

信濃川ゴリミ

旦那のガサツさに本当イライラする!
せっかく娘寝たのに布団バサバサやったり雑にベッド乗ってくるからミシミシ言わせるしそれで起きるのなんで何回やってもわかんないんだろ
頭悪すぎる
寝相悪いからまたバサバサ音立てるしイビキもうるさいし本当害しかない😓
家事もやってくれるのは嬉しいけどご飯作ったらコンロめちゃくちゃ汚いし洗濯干せば袖が内側に入ったまま干してて乾いてないとかしわくちゃとかになるし畳むのはぐちゃぐちゃだし何をとってもガサツでイライラしちゃう。
丁寧にやってって優しく伝えても不機嫌になるしめんどくさい。
網戸も何回言っても閉めないから虫入って来るしこっちにも害になることはほんとしないでほしい

  • Aki

    Aki

    うちの旦那かと思いました😂😂😂わざとやってんのかと思うほどです。
    家事も実際手伝って欲しくない🙄自分が2人居てくれたらと切実に思います😑

    • 4月23日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    なんであんなにもガサツなんですかね😭
    あとめちゃめちゃドジで盛大に物崩したりするのもイライラします(笑)
    同じ方がいて少し安心しました😭

    • 4月23日
おってん

みてね というアプリでの1秒動画。
も〰️泣ける!こんなに小さかったのか〰️と感動して涙止まらず!!
大きくなったなぁ😃
明日も元気で一緒に過ごそうね💕

  • ままりん

    ままりん

    わかります!もう何度泣いたことか😭
    以前は写真だけでしたが、動画もUPするようになって、1秒動画にも動画が流れてきて、ますます大号泣😭😭😭
    隣で寝てる娘見てまた号泣💦
    起きたらぎゅーってしちゃいます🤣

    • 4月23日
  • おってん

    おってん

    何回見ても泣けますよね!!
    明日起きたら私もぎゅーーーってしようと思います✨

    • 4月24日
ひな

予定日まであと3日!
ママはもう会いたくて仕方ないよ🤗😢

えだまめ

ここ何日か抱っこマンの息子。何でかなーって思ってたら…歯が出てきてた😱
カミカミされて気づいたけど早すぎないかい?💦そしてこれはいつまで続くんやろか😅

  • ずん

    ずん

    は、早い😳😳

    • 4月23日
  • えだまめ

    えだまめ

    ですよね💦もっとゆっくり成長してくれていいのにー😭
    もともと体も大きくて、予防接種とかでも浮いてます😂

    • 4月23日
かなぴ

外ではいいパパしてます風の旦那
家にいたってなんもしないし寝てるだけ。
コロナで家にいる時間増えて金がない騒ぎだしそれならなんかしろよ。それなのに寝てるだけなら、いなくなって欲しいわ
こっちは育児家事してるんだわ
お疲れ様もありがとうも言われずに

  • ss6510

    ss6510

    もうお気持ちがわかり過ぎてわかり過ぎます、、

    • 4月23日
  • Aki

    Aki

    めちゃわかります…義両親の前でいいパパ演じてて冷めました…なんだコイツ…🙄

    • 4月23日
太郎

寝る前のおっぱいなしで寝た😂
えらいぞ!
もう出ないの気付いたかな?笑
でもなんか寂しいな💦
あとは寝起きのおっぱいだけ。
さみし~😭

たま子

出産準備と思って西松屋の通販見てたら、ガーゼがことごとく売り切れ…。

バナ

プライムの恋愛映画みて、こんなのありえねぇ〜と思いつつも、キュンキュンして恋がしたくなりました。笑笑

学生の頃みたいな青春もう一回したいな🤣

  • Aki

    Aki

    ね〜〜〜〜もう二度とあのドキドキは味わえないと思うと、結婚したのもったいないとか思ってしまいます🤣

    • 4月23日
ぷー

今日で生後半年を迎えた娘
ママのもとに産まれてきてくれてありがとう!

人見知りが絶賛中で、ママの元から離れたらギャン泣きになるけどそれすら可愛い😍笑
今コロナで騒がれているけど終息したらたくさん遊びに行こうね👍
朝迎えたらたくさん笑顔見せてね!

💚♥💙💜💛

2時間かけてやっと寝てくれたけど鼻が詰まってゴーゴーいってる😣
鼻吸ってあげたいけどまたギャン泣きはキツイ😢

まめ

赤ちゃんの、ほわっとして、あたたかい、
立ち込める?包まれている?
空気がたまらなく心地よくて癒し☺️全てのものが浄化されてく感じ☺️☺️

そして寝てる隙を狙ってついつい、クンカー化してしまう🤤

deleted user

もうすぐ2歳。
今日初めて肘内障やってしまいました。。泣きじゃくる息子。。

軽く手を握ってただけなのに、力の掛かるタイミングと方向で抜けちゃうんですかね…反省しきりです。


病院の方、午前診療終了のタイミングで駆け込んで申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました!!!

はじめてのママリ🔰

1週間便秘で綿棒浣腸してもお腹マッサージしても出る様子がありません😢

機嫌も悪くなく母乳もしっかり飲んでるんですが病院に行った方がいいでしょうか?(´・_・`)

  • ずん

    ずん

    1週間は心配ですね💦
    うちも便秘酷いです😭
    1度病院で浣腸してもらった方がいいかもしれませんね💦
    こんな時期だからあまり病院行きたくないけど、予約制の病院とかだと、あまり混まなくていいと思いますよ!

    • 4月23日
まりあ

上の子が頻回に起きる
下の子は寝てる
どうゆうことじゃ!

ずん

コロナで育児用品までもが買い占められてるらしい。
お願いだから、本当に必要なママ&赤ちゃんに届かなくなるからやめて欲しい……
マスクに母乳パッドを付けると長く使えるとどこぞのタレントさんが言ったとかで、母乳パッドまでもが品薄らしい😱
うちは授乳終わってるけど、マジでやめて欲しい。
影響力のある人がそんなこというの、ほんとやめて😱

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    本当にその通りですよね。
    今、母乳パッド買えなくなったら本当に困ります😭
    買う前にもう一度よく考えて欲しい、今自分に必要な物なのかを。
    買えなくて困る人がどのくらいいるのかを。

    • 4月23日
deleted user

検査薬が薄すぎてはっきりしない…。あーそわそわする。初期症状はあるのになー。欲しすぎて想像妊娠なのかな😂

優しい麦茶

一昨日7時間寝てくれたのはたまたまだったのかぁ
昨日も5時間くらいは間隔空いたのに今日はしっかり3時間😂眠すぎる😂

deleted user

下の子が産まれてから、上の子が可愛いと思えなくなってしまった😢
長女にイライラしてしまうことが多くなり、このままもう好きじゃなくなるのかな...って悲しくなってたとき、いつもパパっ子の長女が、ママ一緒に寝よう!抱っこ!と言ってきたので抱っこして寝室に行って、一緒にゴロンて横になったら、ママこっちにおいで!って言わたので、長女をぎゅってしたら長女も私をぎゅってしてくれて、顔近付けてチューしてくれた。
長女に「パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう。お腹にいるときから愛してるからね」って言ったら、長女も「ありがとう」って言ってくれて、また、ギューってしてくれて、やっぱりどんなことがあっても私はこの子達を心から愛してるって思いました。

みかん

麦茶が残り水位3センチくらいなのに
冷蔵庫に戻す意味
飲んじゃえよ😑

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那のことかと思いました(笑)

    • 4月23日
  • みつきママ

    みつきママ

    うちはご飯バージョンでやられます😂
    旦那がおかわりした後炊飯器を覗くと2~3口ぐらい残ってるんですよ😑
    朝ごはん用にするには足りないしマジでイラっとします😠

    • 4月23日
  • Aki

    Aki

    うち麦茶もごはんもやられます🤣あとトイレットペーパー。

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    あるあるなのでしょうか(笑)
    共感していただけてよかったです😂

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    分かります😂!!
    うち旦那さんの帰宅が遅くて
    一人で食べてもらうスタイルなので
    それ朝発見するんです(笑)
    しかも保温状態?のまま😑
    保温きられてても2〜3口の冷ごはんに
    いらつくのは目に見えてるので
    平和的解決は完食ですよね(笑)

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    トイレットペーパーうちもやられます(笑)
    あと、詰替え系も絶対やらないです🤔
    旦那が泡タイプの洗顔使ってるんですが
    それがなくなると詰替え用意してるのにも関わらず
    ボディーソープで顔洗ってます(笑)

    • 4月23日
ころころ

最近なんだからグズってることが多い娘😢
寝返りと寝返り返りもできるようになって、怪我しないかますます心配な毎日
はぁ、、、ってなってしまうのが、申し訳ない

そんなところも可愛いと思えるように今の姿、成長を楽しもう☺️✊

ママリ

目が覚めてもう朝かなと思ったらまだこんな時間でした💦
子供は まだ起きずにヒドイ顔(かわいい顔)して寝てます。
雑談ですが、最近はEXITやふわちゃんなどテンション高めのお笑い芸人見ると疲れます😅
歳のせいでしょうか🙌

ムームー

寝かしつけのときに寝落ちして、12時頃に夜泣きで起きた。リビングに戻ると食器を洗っていてくれた旦那が動画みてた。ありがとう、洗ってくれて。あなたの目の前のテーブルの上にある息子くんの食器が食べ終わったときのまま放置されてるけど見えないのかな。なぜに食器洗うときに一緒に洗わないのか。結局今から私が洗うのか。拗ねられると面倒だから感謝だけ伝えたけど、どーせやるなら完璧にしろや💢

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります‼️
    なぜ、見えないのかと思います〰️💣️💥
    私も今日は旦那が洗ってくれてて子供を寝かしつけてリビング行ったら、麦茶とポン酢が冷蔵庫にしまわれず置かれたまま。
    私が片付けてもなんとも思ってない様子👀
    他にも麦茶のパックと水入れて冷蔵庫にしまうとか、ふきん洗うとか…
    プチストレスですね😤

    • 4月23日
  • ムームー

    ムームー

    そうなんです!しかもたまーに洗ってくれるとこれなので毎回いらってします💦
    せめて片付けたときに、ごめんとかありがとーって言ってくれるといいんですけどね💨
    うちも麦茶の準備とかしてくれないし、洗い終わったあとの水びちゃびちゃのままなので、なんで拭かないんだろう…って思います💨
    前回寝落ちしたときは洗ってもなくて夜中の2時にイライラしながら食器洗ったので(旦那はお菓子食べたごみもそのままリビングで爆睡してました)、それよりはマシでしたが🤣

    • 4月23日
deleted user

よーし寝よう!と思ってお布団かぶるとぽこぽこ動き出すお腹のべび👶🏻
夜中に動くの娘の時と同じで懐かしいな〜〜

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になった息子、離乳食の進め方がわからない〜好き嫌いなく食べてくれてるけど、凝ったものとか全く作れてないし、インスタ見てると凝ったものあげてる人多くてすごい尊敬。離乳食教室とかあったら行きたかったな、コロナのせいで無理だけど

はじめてのママリ🔰

この時間に授乳。
イコール4時、5時あたりに起きて寝なくなるパトゥーン😱

ママリ

夜中の授乳後は唯一自分で寝れてたのに、最近ぐずぐず…寝てくれなくなってママさらに眠いでーす😪

ごり

夜は逆流みたいな感じで寝れないのに昼間はなぜあんなに寝まくれるんだ

さと

3カ月ってこんな寝相悪いの?!寝返りまだだけど、寝返り習得したら恐ろしぃ

ちひ

産後の体重全然減らないのに、お腹いっぱいまで食べちゃう…😫
お菓子も辞められない😞
みんなが寝静まったあとに家事をしながらこっそり食べるおやつやパンがおいしすぎるんだよなぁ…😋
毎日、ワンオペの家事育児でコロナで外にも出られない💦💦
楽しみが完全に食べることだけ(。>д<)
でも、明日からは少しずつ頑張る!

  • 🔰

    🔰

    めっちゃ共感です😭

    • 4月23日
  • ちひ

    ちひ

    共感してもらえる方がいて嬉しいです😭
    明日から頑張るは毎日思っていることです😂

    • 4月23日
  • 🔰

    🔰

    すでに今ミスド食べたいです…笑

    • 4月23日
あきもも

母乳→ミルクは絶対受け入れてくれないから、ミルク→母乳の娘。
今日から試験的に完母にして、欲しがったときだけミルクをやってみる予定!
なので夜9時にフィナーレとしてミルク100飲ませて、ぐずりに付き合って寝て、起こして授乳したけど右しか飲めず爆睡😴左が爆発しそう💦夜9時に搾乳した分はいつ飲ませよう…🤔
完母にしても体重減ることなく、おしっこも問題なくなりますように😖

しろごはん

寝てる時に鼻が詰まって(鼻くそかな?)息苦しくて窒息するとかないよね!?初めての子育てなにもかも怖い……😱

  • マ


    私も窒息しないか心配で先生に聞いたら、鼻くそは自然と出てくるものだから大丈夫よ〜って言われました😳
    実際放置してたら、この前寝てる時、フンガフンガ言ってて苦しそうだったんですが、くしゃみと同時に勢いよくビューーーンと鼻くそ飛んできました😂笑

    • 4月23日
  • マリン

    マリン

    さすがに窒息する前に起きるか口を開けると思いますよ‼️出来れば寝てる隙に綿棒でお鼻綺麗にしてあげるといいかもしれないですね😊

    • 4月23日
ととろ

みんな寝ました。妊娠中、そして出てきた瞬間、、思い出して懐かしい夜。

まめ🐥

はーーーーきょうもおつかれじぶん!!
何のために生きてるのかわからなくなって涙でてきちゃうなあ…
涙ばっか流してるけどいつか笑える日がくるのかなあ

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    お疲れ様です!
    泣いちゃった方がスッキリしますよ!!いっぱい泣いたら次は笑えますよ!大変なことも多いかと思いますが、頑張りすぎず考え込みすぎないでやっていきましょう☺️

    • 4月23日
マ

ねむーい
目閉じてるのにうっすら黒目見えてるから絶対完全には寝つけてない😰
もう我慢できない!!!
添い寝からの寝たふりかと思いきやガチ寝してやる!!!🥺

deleted user

生理痛しんどくて寝付けません、、、

deleted user

乳首切れて出血
ずーっとおっぱい
ミルク足しても吸ってたいみたい
やっと寝たと思ってコットに置くと泣いちゃう
こんなんで、おうち帰れるかな
今日は助産師さんに預けちゃった
泣いちゃった
経産婦なのにって思われるかな
久しぶりの新生児
1人育てたからとか関係なしに
またいいからって感じで
頑張らなきゃな
お家に帰ったら
上の子もいてもっともっと大変😢

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    お疲れ様です!!
    乳首切れると痛いですよね💦💦それにいつまでも吸われるとこちらの生気も吸われているようで辛い😱

    預けちゃって大丈夫です!
    だって退院したら夜も見てくれる人はいませんよ!今だけしかやすめないんですから休める時にゆっくり休みましょう🤗

    ご出産おめでとうございます㊗️

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに私も乳首激痛です😭
    抱き方を毎回変えて痛くないように授乳してます!
    私は8年振りの新生児なので、こんなだったっけ?と毎回思います(^_^;)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    夜間特にそうで心が折れそうです。
    今だけだと思って頑張ります😢

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の2分が激痛です…
    そこからの後陣痛がまた痛くて
    赤ちゃん可愛いのに
    自分の弱さが嫌になります…

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります💦最初の咥えさせるときめちゃくちゃ痛いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    私はチクビが痛くて最近はミルク足しまくりです🍼😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強くなるまではミルクも必要ですよね😢💦
    わたしもいまミルク足して
    頑張ります😭

    乳首にかさぶたができました😭😭😭

    • 4月23日
M

公園の行き帰りなのか、マスクもせずに小・中学生が友達数名と歩いてるのを見て、親は何をしてるのか?
緊急事態宣言の休校期間だよね?って思ってしまう。
マスクしてない中年男性、高齢の方多すぎる!

あちゃ

全力の笑顔がどう見ても鶴瓶さん😂

あーまま♡

今日は1日中、目ギンギンで
全然寝てへんから今日は朝までグッスリ寝てくれるやろー思たら就寝から2時間でおはようございまーす。母チーン。

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります
    逆に昼間に4時間くらいぶっ続けで寝たのに
    夜も6時間くらい寝てくれた時は
    昼間刺激あげなくても夜寝るんじゃん…
    ってなりました🙄

    • 4月23日
  • あーまま♡

    あーまま♡

    昼間に4時間寝て、刺激無しで夜に6時間とか最高ですね!😭👏
    うちは昼間刺激与えすぎて夜コーフンして起きてまうんちゃうと思ってしまうぐらい最近は小刻み睡眠です。

    • 4月23日
ママリ

娘の誕生日、実家と実兄義兄夫婦からは来たけど義実家からは来なかった…
期待してたわけじゃないけど、予想してなかった兄たちから来たからなんか寂しい😞

ゆーりんちぃー

こ、腰が痛い。
なんでか左手首も痛いし、バネ指になってるし....。
なんなんだよー!!!
元気じゃないと3人の相手はできないんだよー!!

りお

先週入園1週間で早速風邪をもらってきた息子、金曜日帰ってきてからなんか鼻水出てるなと思ってたら週末に夜熱を出して朝には下がった。
一安心!と思ったら、
翌日今度は下が鼻水ずびずび、そしてその翌日から私が喉痛くなって、今日旦那が喉痛いといって熱を出した。全滅。ツライ…コロナではないと思うけど…

ゆん

昼間からずっと眠くて帰って寝ないように頑張ってだけど、案の定寝落ちしてこの時間になってもなかなか寝付けない😭
いつもの生理前とかよりも断然眠すぎて昼夜逆転困る…

はじめてのママリ🔰

つわりがひどすぎて全然動けない( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けない時は無理せず休みましょう!私も悪阻酷いタイプで、横になってるかトイレで吐いてるか‥‥なんて時期がありました(T_T)
    お腹の赤ちゃんの為にも、身体休めて下さいね😊

    • 4月23日
ミア

愚痴です😢
母と父が喧嘩したそうです…
原因は父が朝ごはん食べたあとに、隠れて買い食いしたからだそうです…
おにぎり2個とサンドイッチ🥪…
そして、何食わぬ顔でお昼ご飯、夕飯を食べたのが気に入らなかったみたいです。

正直、60歳超えて喧嘩するのも嫌だし、原因がしょぼすぎるし、心配で寝れなくなるし😅やめてくれぇ!

はあ、ちょっとスッキリした✨

ぴんこ

あと2週間ほどで息子の生まれて初めての誕生日。
撮影スタジオ予約してるけど、どうしたらいいんだろう
コロナ落ち着いてから撮れるだろうけどいつになるかわからない、
できればその日に撮りたい。はぁ〜

  • ss6510

    ss6510

    うちも来月誕生日なんですが、人混みに行くのはやはり怖くて、スタジオに行くのはあきらめました😢
    コロナのせいで予定が本当狂いますよね、、
    スタジオへ行けないので、代わりに袴ロンパースと誕生日用のウォールステッカーをネットで購入して、家で撮影する予定です😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ自粛で思うように外出も出来ず、人と触れ合えず、我が家は旦那が単身赴任だから完全なるワンオペ。
話し相手は4歳の娘。
遊び相手したい。たくさんかまってあげたい。心は常に娘が最優先。でも、そうもいかなくて…。
心は娘が最優先でも、行動は小さい赤ちゃんの息子になってしまう。その、自分の中の矛盾。
スムーズに行かない家事・育児。
自分の時間がないゆとりの無さ。
なんで旦那はこんな時にいないの?っていう親としての孤独感。
こんな気持ちが溜まりに溜まって、何かが溢れて、話しかけてくる娘に目を合わせずに空返事をしてたら「お母さん、疲れてる?」って悲しい顔で聞かれた。
4歳児に気を使わせてしまった自分が情けなくて、悲しくて、思わず娘の胸で泣いちゃった。
ごめんね。こんなお母さんで。ごめんね。って。
でも、娘は「大丈夫。私が守ってあげる。」って抱きしめてくれた。
娘も同じ状況で、幼稚園にも行けず、友達とも会えず、携帯も持ってなければSNSで繋がってもない。私より外と繋がってなくて毎日を退屈して過ごしてるのに、なんでこんなに強いんだろ。

お願い。早くコロナ終息して下さい。。

  • マリン

    マリン

    娘ちゃんめっちゃいい子ですね😭きっと毎日頑張ってるママを見てるからいい子に育つんですね😊ワンオペで外出も出来ないと息が詰まるし大変ですよね💦ほんとに早くコロナ終息してほしいです。

    • 4月23日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    上の子優先ってお世話は赤ちゃん優先しながら心は上の子最優先っていうことだって何かで読みました。だとするとマリンさんは上の子優先できてるんだと思います!娘さんに伝わってるから娘さんは受け入れてくれてるんだと思います。私は上の子優先にしなきゃって思うあまりかえって焦ってうまくいかないこともあったので。私は赤ちゃん後回しにしすぎて母乳不足になるのも本末転倒な気がしてお世話はやっぱり必要だと思いました。
    ワンオペ大変ですよね。お疲れ様です。早くコロナが終息しますように。

    • 4月26日
ママリ

コロナ早く落ち着いてほしい。
子供がもうすぐ1歳になって歩き始めて、いろんなものに興味もって世界が広がっていくときに、自由に外に出られないなんて悲しい😢
一緒に遊ぶお友だちだってほしいときに、近づくのも警戒するなんて…酷すぎる💦
どうか早く落ち着いてください。

マリン

離乳食作ってる途中なのに娘起きた😭なんかめっちゃぐずるし💦私、今日寝れるのか。。?

MAME

眠い…
たまには朝までゆっくり寝てみたい。

ユーカリ

福岡県久留米市のナイトバーのクラスター。せっかく県内の感染者数減りつつあるのに営業自粛しないでクラスター発生。勘弁して欲しい、、、

な

酒飲み終わったのに、酒入れたコップとおつまみのゴミ片付けもしないで寝ようとした旦那。明日起きたら片付けると…。

もし子供が1人で起きて、テーブルに置いてあるコップに口つけたりしたらどーすんのよ!って言ったら、具合悪い…って言って寝室行った。結局私が片付けた。

子育てもそうだけどいい加減私に甘えんの辞めろ!自分のことは自分でやれ!あーむかつく!おやすみなさい、

  • Aki

    Aki

    立場悪くなるとすぐ具合悪いとかいうのめちゃムカつきます🙈

    • 4月23日
とらら

夜泣きが続く息子…
隣で寝てる旦那が 寒いから泣くんだよっと…
そんなんで 毎日 毎日 泣くわけないやろ〜💢

寒ないようにしとるわ〜
ってか 夜泣きじゃ

まずは そのいびきと 息子に咳をかけるのやめ〜い

イライラして眠れません😢

  • ママリ

    ママリ

    決めつけた言い方されると腹立ちますよね😩そして、もう何でも腹立つwww

    • 4月23日
deleted user

完母目指してたのに乳首激痛⚡️笑
最近ミルク足しまくりだ(´-`).。oO
いつになったら治るのー!!

もも

いつになったら、コロナの終息するの?
休校、休園で、一人で二人の子供を見て、深夜に家事をこなしている毎日。
上の子が発達障害がなければ、大変じゃないのかな…
下の子をほったらかしで、本当に可哀想でならない…

ぴよ

誘惑に負けてこんな時間に酸辣湯麺食べたら唇ヒリヒリ💋🍜

ママリ

昨日はぶっ通し9時間寝たのに、今日は3時間おきに起きるなぁ…毎度不機嫌だが、最近覚えた海老反り気味で文句言ってるのが何か笑えるから許そう😌

でも眠いなぁ😪

はじめてのママり🔰

日付変わって38週に入りました💕
この時間の胎動が激しすぎて殴る蹴るの暴行レベル。。
いーたーいーよーー!

夜ごはん焼肉だったしオロナミンCも飲んでみたけど全然兆候なし!!!
やっぱり運動しないとダメなのかな。10万円はギリギリ無理かな😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです(笑)
    活発に動きまくって結局私は寝れず😓
    元気で何よりだけれど痛い💦
    よく聞く焼肉とオロナミン!
    私も早く赤ちゃん会いたいからやろうかなと思います🙋‍♀️

    • 4月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    陣クス試してみましたが今のところ意味なさそうです🤣笑

    夜寝られないせいでお昼も寝てばかりで全然運動できてないのでまだかかるかな〜と思ってます😭😭
    胎動のせい?で完全に昼夜逆転の生活です😂😂
    赤ちゃんが元気なのはありがたいですよね❤️
    この調子で元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

    • 4月23日
なーまま

今日はなかなか寝なくて、つかれた、、、今晩はどのくらい寝ててくれるのかなぁ。。

ののゆ

首くすぐられる夢みて 寝れなくなった!
もの心ついたときから
くすぐられる夢見ると落ち着くまで、足バタバタさせてる。っていくうのが年に数回起こる😰
もぉいやだぁ!!!

𝓂(24)

生後22日の娘ちゃん、、
夜中は授乳のとき泣くのみでその分昼間少しグズグズしちゃうかなって感じだったのに最近は急に夜中は抱っこしてないと号泣、、ママも疲労が限界だ、、😭

ムームー

最近コロナで暗いニュースばっか。
そんなときに北川景子さんの妊娠✨久々に幸せな気持ちになれた~😍私も二人目妊活頑張ろうっ!(コロナ怖くて妊活に踏み切るか悩んでるけど…年齢考えると早く欲しい…😢)

そんな幸せニュースみたあとで、いまだにパチンコ開いてるとか、そこにわざわざ遠くから行ってるとか、美容整形が流行ってて三密だとか。ほんと、みんな我慢してるときになにしてんだよって思う。 本人だけかかるならいいけど、周りに迷惑かけてるって自覚ないのかな。どうか、妊婦さんや赤ちゃん、その家族がそんな人と接触しませんように…!

  • deleted user

    退会ユーザー

    サーフィンのニュースにすごく驚きました…
    そういう人だけ感染してほしいです😩
    自粛してるのがバカバカしくなるし
    医療従事者の人たちも
    そんな人たちが感染して
    病院にくるせいで休む暇もないようになってたら
    申し訳なさすぎます…

    • 4月23日
  • ムームー

    ムームー

    わかります!!
    息がつまる毎日で息抜きが必要だからパチンコさせろって言ってたおじさん、必死に頑張ってくれている医療従事者の方たちの前でもそんなこと言えるの⁉️って思います。
    なんならママリには、毎日必死に子育てして子どもたちを守ってるママのほうがもっと息がつまってるー!って思いました!
    自粛のなか皆のために働いてくれている皆さんに感謝しかないですよね💦

    • 4月23日
deleted user

ネットで買い物しようとして
よーく考えて断念してから
頭が興奮して
いま音楽イヤホンで聴いてたら
また興奮して
寝れなくなった…
独身時代は
音楽聴いたらパタっと寝れたのに
変わっちまったな…自分…
でもそんな夜も幸せだよって
昔の自分に言いたいな。

ざわ🔰

2度目の予防接種後に
心臓に雑音があるから大きい病院行ってみてもらおうと言われ
紹介状を受け取り受診。
何もなくてよかった…😭
長い一日だった😭


検査に行った病院にいた
マスクを付けてない老夫婦…
慌てた看護師さんが
マスクお持ちじゃないですか〜?
に対して
持ってねーよ!!なんでそんなもの付けなきゃならないんだ!!
うるさい!!
の怒鳴り声。

衝撃的でした。
周り見てくださーい。
外に出ないでくださーい😑

deleted user

足が湿ってて冷たいのにあくびをしている👀。。

寝るのか?眠いのか?寝ないのか?

早く寝かせたいからって早くから抱っこしてたって無駄なんだろうか..


皆さま、今日もおつかれさまです!!!

母の日おめでとうございます㊗️

母になった喜びを与えてくれた人に感謝🙏✨

ママリさんさん

もうすぐ母の日じゃん、何送ろう…
って考えてたら、「今年からは私も母じゃん!」ってことに気がついた。
それだけでなんか嬉しい☺️

ひよこ

1時間おきに起きてる、、なんで?😭こんなの初めて😭夜泣き始まった?😭

deleted user

ねむいー
久々の2時😭

あ〜トゥーンブラストでもしてもっかい寝よ…
実母がはじめてついでにはじめたら
めっちゃはまった
何年かぶりに携帯のゲームでヒット🎮‼️

まよひば

眠たいのに、何故かこんな時間まで録り溜めしたDVDを見ていました😳
また寝不足です⤵️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

あーもうマジでこの時間全っ然寝ねぇわ(笑)寝ても30分そこらで起きるしwww寝る意味ないんじゃないの😂?

まこ

もう夫の在宅勤務げんかーい!リビングで勤務して全然寛げないストレス!勤務とか言ってほぼ昼寝してるのにこっちは昼飯準備とか増えるストレス!自分都合で娘や私に構ってきて寝かしつけやらのペース乱れるストレス!こんなにサボってる夫見たら会社で使えてんのか心配なるわ!夫は元気で留守がいちばん!

はじめてのママリ🔰

あと何時間かで待ちに待った2週間健診…!
体重増えてますように…!!!

コーヒーチョコ

もう!!
旦那がムカついた😡
ただそっくりそのまま言い返しただけのに怒ってすねるのはなんなんだよ‼️
意味わかんない😤
勝手にすねてろ😤

ko

全然ねぇへんやないかーい!

まみぞう

うーん、今日は格段に夜起きる日だな〜、昼寝でリカバリーするぞ〜

deleted user

助けてって起こしに行ったのに無言で寝た旦那、本当にイライラしかない…
上の子がいて昼寝もできないし、今日はまさかのオールで育児疑惑。

パルム

おっと、寝かしつけで一緒に気持ちよーく寝ちゃってた。
現実はシンクには山盛りの食器、鍋…
誰かやってくれないかな(笑)

ろん

旦那、私よりも泣き声に敏感だから寝室別室にしてるけど、この時間が1番気遣うな…別室にしてるにも関わらず泣いてるとすっ飛んできてくれるのほんと申し訳ない…(>_<)

あぽぽ

まーたしゃっくり始まった😅
この子はどんだけしゃっくりするのやらw
こんな1日に何回もしゃっくりしてて大丈夫なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も生まれる前から頻繁にしゃっくりしてました!
    生まれてからもめちゃめちゃしゃっくりしますよ〜🤣笑

    • 4月23日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ほんとですか😂
    じゃあこの子もそうなるんですねー😆😆😆

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてからも「こんなにしゃっくりして大丈夫?」と母と心配してましたが、生後3ヵ月頃からやっと落ち着きました😂笑

    • 4月23日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうなんですね!
    ちょっと不安になっちゃいますよね🤣
    でも少し安心しました!

    • 4月23日
  • ml*

    ml*


    先週産まれた我が子もお腹にいるときから一日4〜5回しゃっくりする子でしたが、生まれてきてからも、授乳後のしゃっくりの回数すごいです😂笑
    でも、ずっとお腹で感じてたしゃっくりを直接目にすることができて、なんだか毎回愛おしく思います☺️💓

    • 4月23日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    わー!おめでとうございます🎊
    可愛いですね!!
    私ももうすぐ体感できると思うと陣痛怖いですが楽しみです❤️

    • 4月23日
  • ml*

    ml*


    ありがとうございます✨
    ひまわりさんもあともうちょっとで会えますね☺️💓
    いまはお腹で感じられるしゃっくりをかみしめつつ、どうかリラックスしてお過ごし下さいね😊🌷

    • 4月23日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    ありがとうございます😊❤️

    • 4月23日
しおり

今の時期のパジャマに迷う。
寝かしつけのときはお風呂上がりもあって暑そう。
なので今日は半袖パジャマにしたけど。
今になって気温がグッと下がる。授乳で起きたタイミングでガーゼのスリーパー着せたけど、やっぱりまだ半袖は早かったかな…

deleted user

あれが最後の仲良しで、ちゅーでぎゅーで、あの日で一緒にぎゅーして寝るのが最後ってわかってたらもっといつもとちがくしたのに…
離婚したくないなあ、
離婚話になる3日前まで結婚指輪どうするとか話してたのに。
お母さんになっても弱いままだな、

2mama♥

娘も旦那も風邪。
ほんと気を張りすぎて、ねれない。。

はじめてのママリ🔰

3ヵ月検診で測った体重から1ヵ月で400グラムしか増えてない… 日割りで計算すると全然増えてない🤔
毎回ミルク足せばいいんでしょうか… 片乳3・4分でいらない!!と拒否されるのにミルク飲んでくれるかなぁ🤔

やーこ

やっぱり今日も起きた😂
トイレ行きたい😢膀胱炎なっちゃうよー😂

Elly

夜泣き… 夜間断乳が難しい。

皆さま今日もおつかれさまです☺️

ママリ

泣いたから授乳して、疲れてきたからちょっと後ろにもたれて、すぐ口離したから体勢変えてみたら、あれ?1時間経ってる!
私どのタイミングで寝たんだろう(笑)

deleted user

自粛が延びて…。毎日、引きこもり…。コロナ…。もう言葉すら嫌。

ma-mama

コロナで保育園お休み中。
子供もストレス溜まるだろうなーと思いながら、家の中でギャーギャー騒がれ、少しでも思い通りにいかないと泣く、わめく2歳児。そーいやイヤイヤ期だなーとも思いながら。
毎日「あれしたらだめ、これもだめ、それは危ないよ」って否定ばっかり。
こんなんじゃ心の成長に良くないだろうなと思いながらついつい言っちゃうし感情的に怒ってしまう。
次男も抱っこマンなので家事は滞り、洗濯物の山。
はぁー。次男の離乳食も進まないしベビーフードばっかり。
どうしよう…って考えてたら1日終わってる。
旦那はコロナのおかげで早く帰ってくるけど帰ってきてもスマホと睨めっこ(もちろんゲーム)晩ご飯作ってくれてもキッチンぐちゃぐちゃ、後片付けせん。コップも次から次に出して使い…
あーもう嫌になってきた。
自分にも旦那にも。

きみきみ

わたしの襟ぐりをひっぱるのは
おっぱいくれくれってことだったのね~!
かわいいやつめっ♡


コロナの影響で復職が後ろ倒しに…
9ヶ月になったばっかりで保育園預ける予定だったのが、結局1歳近くまで一緒にいられそう。

いろいろ大変な世の中で、まだ何がどうなるかさっぱりわからないけど、前向きに捉えられるところは前向きに捉えて頑張ろう😊

さち

朝まで寝てくれると思ったのに…最近、こま切れでしか寝られないからすーっと寝不足だよ。。。😭

  • のん

    のん

    私もです!クマができてしまいました…

    • 4月23日
ハヤブサ

夜中の授乳後、赤ちゃんが寝たのに眠れない…
今のうちに寝ないと…
と焦ってイライラしてますます眠れない😂

私も寝かしつけられたい!笑

のん

久々のNight girls party🎉(寝れないみたいでずーっとグズグズ…😂)

ともみ

今まで夜泣きなんてしなかったのに今日は夜泣きが凄い…。

リビングにあるラックに連れてってやっと寝た…
仕方ないから私は隣で硬い床の上で側で寝るしかない…

deleted user

眠気と戦いながらミルク作ったのに全然いらないみたい…
おっぱいだけで満足なのね…
それ先に教えていただけると助かります…

  • ママリ

    ママリ

    同感です😭😭😭😭😭😭

    • 4月23日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    すごく!すごく!わかります(´・_・`)

    • 4月23日
ぴーまん

いつも夜は寝てくれるのに今日はかれこれ2時間ほど覚醒して寝ないよーーー!なんで😭😂こうなったら朝まで付き合おうじゃないか👍

🫥

生理が再開😭
忘れかけていたこのめんどくささ、、😭
しかもなんか血の量が増えたような😭
めんどくさいーーーー😭

ペパ🔰

今日は私が夕飯中、食べ終わった夫が子供を抱っこしてTV見てたら腕の中で寝た😂パパの腕は安心するのかね~?
夜はいつもぐずぐずになるのが常なのでほっこりした夜でした♥️

saku

アンパンマンのびっくらたまご。
カレーパンマン→コキンちゃん→しょくぱんマン→アンパンマンときてそこから
カレーパンマン→カレー→カレー、、、
呪いや😂😂高いのにショック😂

ぶらっくれでぃ

ホールケーキ
1人で全部食べたい気分🎂

4号は小さいから5号くらいがいいなー( °ω° )

deleted user

次男の授乳中に長男がガバって起きて
「あんぱんまん!」
と言ってまた布団に入って寝ちゃった!

新しく出したアンパンマンのおもちゃ夢に出るほど嬉しかったんだね(^^)

ぴーちゃん🐥

生まれたらマスクとアルコール持って完璧にしていくから会いにいくよ!って言われた。
いや、来ないで。
そう思うのって冷たいのかな?

  • パスタ

    パスタ

    会いに来るとかあり得ませんね!
    冷たくなんてありませんよ!

    • 4月23日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😭
    遊ぼうって誘われて断ったら他の友達にグチられてたみたいで、私がおかしいの?って思っちゃってました💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    いやこんな時に来ないで…申請しますと産後だぞってなります😭

    • 4月23日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ありがとうございます😊
    産後だし、新生児にうつるって考えてないのかなって悲しくなりました😢

    • 4月23日
まめ

添い乳のがラクなんだけど、失敗したときビチャビチャになるのがイラっとする。

うちゃ

旦那が肺炎。
子供達も移って高熱…
ただでさえ下の子の夜中のお世話
頼らず頑張ってきたのに
上の子も保育園自粛で昼間も休めず
なのにここにきて負担が増えてしんどい。
旦那も体調しんどいかもしれないけど
まじでふざけんなって気持ち…
私は一体いつ休めるんだ。
こっちだってずっと睡眠不足で
身体もずっと疲れたまんま。
真夜中にゼーゼー咳の子供の背中さすって
下の子はずっと抱っこで。
熱でもいいから一日中寝てられる
あんたが羨ましいよと本気で思う。
移された子供達も可哀想で仕方ない。

パスタ

はーぁ、疲れたなー
1歳と5歳男子とずーーーーーっと家の中。
下の子は癒されるけど上の子にかなりキツく怒ったり怒鳴ったりしちゃう…反省💦

明日(今日)は早く起きて早朝公園に行く約束したけど、夜更かししてたから起きないだろうなー(笑)

ゆ

いつもイライラしてるけど、すっごい可愛くて愛おしい二人😍ママとパパのところに来てくれてありがとう!来月から保育園頑張ってね❤️

deleted user

母乳吐くから頑張ってゲップさせようとするのに出ないし、また求められたから飲ませてる…
ゲップ出るかなぁ。
これでいいのかな😔

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    出ないこともザラにありましたよー!
    そして「どうせ出ないな」って思って油断した頃に吐き戻しされる😵
    それもザラにありました!
    大丈夫です!🙆‍♀️

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきその状態でした😅
    出ないなーと思いながらトントンしてたら見事に出されました…笑
    あんまり気にしないようにしてるのですが😔
    ありがとうございます😂

    • 4月23日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お疲れ様です😭
    私も夜中めちゃくちゃに検索しまくってました。笑
    首が座ってない状態とかなったことないし、難しいですよね😥
    いろんな抱っこの仕方とか試してましたけど、結局首が座るまでは肩に乗せてポンポンに落ち着きました💦
    首が座りだすとお座りのようにして出すのが楽でした☺️
    あと3か月で少し楽になるのでそれまでファイトです!

    • 4月23日
なすの浅漬け

アラームとめたんかな?!そもそもし忘れたんかな?!また夜間授乳6時間空いてしまった…!ガバッと起きてから急に張り出すおっぱい…😖やっちまった〜

deleted user

魔の6周目かなあ。
よく泣いてよく飲んでよく寝る。
うちの子寝言でもクーイングしてる…寝言すごいタイプかも

maaaaao

抱っこマンで、下に置くと起きちゃう。
ずっと抱っこはキツい。

deleted user

19時に寝かしつけてから最近ピッタリ3時間でおきるう

なんでまとまって寝ないのお

とかげママ

3回食にしたらストックの減りがめっちゃ早い💦仕込みしたかったのに、20時に寝落ちして爆睡。4時かーーー。起きて仕込みしてたら物音で起きそうだな。

うん、も少し寝よ。

aya3195

娘の爪切りを怖いからという理由で1回もやってくれたことがない…こっちだって毎回肉切っちゃわないか怖いわ!
イライラが止まらない( ̄▽ ̄)

ぴよ

寝てくれーい
なぜ寝ないのだ

なぜ3時間ずっと泣くのだー

うさぴよ

一睡もできずに朝を迎えそう…

りり

空が明るくなってきたー

今日も娘の笑顔がたくさん見られるように頑張るぞ!

あづまる

退院してはじめての夜。
入院中は夜中別室だったからどーなるかと思ったけど、やっぱ泣くよねー。
初めてのお家、お布団にびっくりする娘。今はミルクも飲んでお腹いっぱいのはずなのに寝てくれない、、。

まめ

くしゃみでビクッ❗️
っとさせてしまった🙃
ごめんよ、、🙏

こり

お昼間に何故か涙がポロリ…😂自分でもびっくりでした。テレビ付けてもコロナニュースばかりで、本当はお散歩行きたいのに行けなくって…思ってた以上にダメージが大きかったのかな🤔それでも旦那さんは休めないお仕事で週休1日…毎日21時ぐらいにしか帰ってこれない.°(ಗдಗ。)°. ちょっと泣き言でした😂娘の寝顔とお手手に癒されつつおやすみなさい⭐︎今日も1日頑張ろーっ(*´ω`*)✨

さやちょ

私今日退院予定ですが、3日ほどほぼ寝れず、、、
じんましん?まででてきちゃって。
眠剤処方してもらってギリギリまで飲むか悩んだけど、赤ちゃんに害がないわけじゃないってとこで踏みとどまり、昨晩お預り。
結局気になるし、胸は張るしで授乳時間で起きちゃうし、なんだかなぁ、、、
プロに見てもらえるのも今日で最後なので存分に甘えてさせてもらおう。
今日から大丈夫かな、、、

nani

今夜も夜泣きで2時間置きの睡眠。もう1ヶ月以上これだな〜いつおさまるのかなと泣きたいけど、そしてよく1ヶ月耐えたなと自分を褒めたい笑
10時間当たり前に寝ていた時期が恋しい〜
ずり這いお座りつまり立ちし始めないかな〜ずり這いしそうでしない、むしろ前じゃなくて後ろに進んでるような🤔この時期にしないのは遅いのかな?わからん
母子手帳のひとりすわりの定義もわからん
わからん眠いわからん眠い‥寝たい🤣

  • ポコママ

    ポコママ

    10時間寝てくれてたとか羨ましいです(o^^o)
    ずり這い楽しみですね♡
    一人一人成長のスピード違うみたいし焦らず行きましょ(^ν^)

    • 4月24日
  • nani

    nani

    3ヶ月なる前から朝まで寝てくれてること多かったんですが(それまでも夜間起きるの1.2回とか)いきなり1、2時間睡眠になってしまい起きるたびに落ち込んじゃいます😵💦
    成長も夜泣きも個人差ですが、夜泣きしない子はやっぱり羨ましいし、成長早い子は楽しいだろうなと思っちゃいます😔無い物ねだりなんですがね🤣

    • 4月24日
りり

こんな時間に覚醒されてしまって困った…😭

この間までまとまって寝てくれるようになったと思ったら、また3時間タイマーになってしまったし、自力で寝てくれるようにはなったものの、夜中に起きてられるのはしんどすぎる…いつになったらまとまって寝れるんだろう…

deleted user

やっと寝てくれた( ´ ཫ ` )
この1時間半くらいの間に3回も授乳したよ…
これだけ飲んだからにはゆっくり寝てくれ。

みーみ

今日で産まれて4ヶ月👶
どんどん成長していく息子が毎日愛おしい☺️
最近は寝返り覚えていつのまにかうつ伏せで寝てる😴
気づいたら仰向けに直すけどまたうつ伏せになるの戦い。笑
心配になるから仰向けで寝て🙏

  • ポコママ

    ポコママ

    うちも4カ月半過ぎですが寝ている時何回も大勢変えていつうつ伏せなるかヒヤヒヤしてます💦(^^)
    心配で爆睡できません
    生まれてからしたことないですが笑

    • 4月24日
ゆか

授乳終わり!
さっもう一眠り!

m❤︎ママ

今日の病院がよっぽど怖かったのか、寝て起きてを繰り返して5度目でやっと就寝、、ラストはパパが寝かせてくれた、、ありがとう。また起きるかも。

  • ポコママ

    ポコママ

    パパ優しいですね♡

    • 4月24日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    コメントありがとうございます😄‼はい😭助かりました😭❤私の寝るところにヨダレ垂らして娘と一緒に寝てましたが😂

    • 4月24日
ポコママ

久々4時間ぶっ通しで寝てくれた(^ν^)
んで授乳中
足痺れたー(ノД`)

さち

珍しくミルク飲んでもなかなか寝ないぞー!そんな日に限って夜中冷える。。。久しぶりに添い寝で寝かそうかな~。

まりあ

学童、4月1日から利用できるのママリでしった😱確かに書類に4月1日からっ書いてあった😰